『ヴァンガード サイドミラーの時差』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『ヴァンガード サイドミラーの時差』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ヴァンガード サイドミラーの時差

2014/04/14 16:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

クチコミ投稿数:11件

今年の2月に2009年式のヴァンガード ACA38Wを中古で購入しました。
最近気付いたのですが、サイドミラーの開閉に時差があります。運転席側の開閉スピードが、助手席側よりも遅いです(1秒~2秒)
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、みなさんのヴァンガードのサイドミラーは開閉時に時差はありますか?車には多少の時差があると言うのは聞いた事があります。ヴァンガードも元々開閉に時差があるものなのでしょうか?
初めてのマイカーですし、気になります。
ヴァンガードに乗ってる方教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17412908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/04/14 18:28(1年以上前)

開く角度が違うのだから、時間差があって当然ですよね。

書込番号:17413167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/04/14 19:08(1年以上前)

ととちゃん@さん

ドアミラーの角度は運転席側と助手席側で異なっており、助手席側の方が倒れている車が多いです。

私のトヨタセダンや我が家の先代フィットも同様で、助手席側のドアミラーの方が倒れています。

これは右ハンドルの車で運転席から左右のドアミラーを見やすくする為であり、この角度の違いがドアミラー開閉時の動作時間に影響を与えている可能性があります。

書込番号:17413276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/14 20:41(1年以上前)

以前乗ってたオデッセイ・アブソルートは
左右まったく同時でした。
気持ち良いくらいに左右が閉じたり開いたりしてました。
ミラー自体には角度が異なるけど
ドアミラー自体は左右対称だから

書込番号:17413664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/04/14 22:00(1年以上前)

羨ましいですね。
今はヴァンガードに乗っているんですか?

書込番号:17414068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/04/14 23:53(1年以上前)

ヴァンガードに乗ってる方のいませんか?教えて頂きたいです。

書込番号:17414582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/15 22:14(1年以上前)

ととちゃん@さん、こんばんは。

気になっているようですので、先ほど、測ってきました。

結論からお伝えしますと、当方の当方ヴァン(GSA33)も、助手席側の方が短い時間で開閉し、
運転席側の方が長い時間で開閉していました。

<測定結果>(開き側3回+閉じ側3回、計6回の平均)

 運転席側の開閉時間・・・約3.1秒
 助手席側の開閉時間・・・約2.4秒

<理由について>
 助手席側のサイドミラーは、開いた状態で、車体の側面と、約60度の角度で取り付けられ、他方、
 運転席側のサイドミラーは、開いた状態で、車体の側面と、およそ75度角度で、取り付けられておりました。
 (理由は、スーパーアルテッツァさんのおっしゃる通りだと思います)

 従いまして、運転席側の方が開閉に時間が掛かることになります。

 ちなみに、開閉時間で割り算しますと、助手席側が25度/秒、運転席側が24度/秒と、
 ほぼ同じ角速度で開閉していることが分かります。

 ということで、ご懸念の点は、他の皆様のおっしゃる通りで、まったく気にする必要はないことになります。

 それでは、良いカーライフを!

書込番号:17417646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/04/15 22:20(1年以上前)

わざわざ測定までしてくれてありがとうございます。
こんなに親身になってくれる方がいてホントに嬉しいです(;_;)
不良とかではないとわかり安心しました。
ホントにありがとうございます!
これからも初のマイカーヴァンガードを大事にします!

書込番号:17417682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (58物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング