ヴァンガードの新車
新車価格: 242〜336 万円 2007年8月1日発売〜2013年11月販売終了
中古車価格: 65〜166 万円 (54物件) ヴァンガードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴァンガード 2007年モデル | 173件 | |
| ヴァンガード(モデル指定なし) | 3919件 |
ボンネットの塗装が剥がれてきました。調べたところ、同じ頃に発売されたアルファードなど、ホワイトパールは保障がきくらしく、、、
でも、ヴァンガードは対象外だそうです。
ディーラーにも持って行きましたが、、
「これは酷いですね!しかし、保障対象外です」とだけ。
同じような症状の方、いますか?
今日は、信号待ちからの発進で
追突されたのかと思うくらいガクンっとなり、、
乗って12年、もうダメなのかなー。
書込番号:23673560 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
12年も乗って保証うんぬんはないと思います。12年保証なんでメーカーが謳おうものなら、価格がとんでもない車になるでしょう。
書込番号:23674233 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>kaakasanさん
東日本大地震の直後に製造されたアルファード、ベルファイアのホワイトパールは、塗料メーカーが震災の影響を受けた為、他の塗料メーカーに切り替えて塗装された車両が剥がれ易いと聞いたことがあります。
CVTに関しては、オイル、正確にはフルードは替えましたか?12年も経てば、どこがいつ壊れてもおかしくないので、通常、買い替えの時期ですね。
書込番号:23674387 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
12年で塗装が剥がれた て事はトップコートのクリアー塗装が剥がれたのですね
12年間ボディの保護してましたか?洗車してワックス掛けましたか? 放ったらかし直射日光でクリアーが剥げても
保証対象外ですよね、 12年間ですもの ボンネットを全塗装しましょうね。
書込番号:23675241
2点
同じ12年落ちのアルファードが同症状で保証対象であるならば、明らかな車種ごとの保証差別化に憤慨されるには無理もないですね。
書込番号:23675264 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ペイントスプレーで塗っちゃえばいいと思います。
12年落ちなら多額の塗装代をかけるのはもったいないと思います。
多少の塗りムラもはたから見れば分かりません。
下取りにも影響しません。
この車自体は良く出来ているようなので12年程度で寿命となることはありません。ある程度のメンテナンスをしていけばまだまだ乗れます。
書込番号:23675294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそもアルファードと同じ色番号じゃないでしょう。
同じホワイトパールクリスタルシャインでも、ヴァンガードは062、アルファードは070です。
ここにヴァンガードが無い以上、有償修理なのは明白ですが?
https://toyota.jp/recall/kaisyu/190403.html
書込番号:23675303
2点
ヴァンガードのパールに乗っとるけど、
ヴァンガードのカラーナンバーは070!
知らんくせに適当な発言すんな!
書込番号:23941956 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私のヴァンガードもホワイトパールですが、ルーフレールのきわとボンネットのすみが剥がれています。。でもタッチペンで錆びないようにだけ補修して満足です。。こんな車に金をかけること自体ばからしいです。たんに足車ですし、人物が運べて、仮に事故しても生きていればいいのです。
書込番号:24220535
4点
2012年登録のホワイトパール車に乗っていますがルーフレールのきわと
フェンダーのボンネットわきの塗装がパリパリ剥がれてきておかしいと
思いネットで調べたらやはり剥がれが問題になっているようですね。
10年も経っていないのに塗装がパリパリ剥がれてくるなんてありえない
ですね。
あと何年か乗ろうと思っているのにガッカリです。
とりあえずディーラーに持っていってみます。
書込番号:24552914
3点
ホワイトパールクリスタルシャイン070剥がれの件、ディーラー訪問前
にトヨタお客様相談室に電話をして同じような塗装剥がれが起きている
ヴァンガードがなぜリコール対象外なのかと質問しましたが、車体番号
で管理していて対象となっていないからという回答一点張りでした。
リコール対象車の車体番号は過去の不具合報告から特定したのでしょう
から、でしたら私のヴァンガード塗装剥がれが新たなリコール対象事案
かも知れないのに実車確認もせずになぜ本件がリコール対象外と言える
のかと質問しましたが、納得いく回答は得られませんでした。
書込番号:24554576
3点
ホワイトパールクリスタルシャイン070剥がれの件、半年に一度きちん
と点検に出しているディーラーは他の車種で出ているホワイトパール車
のリコールの話など出さずにルーフ修理代20万円の見積もりを出してき
ました。(先にルーフの剥がれを見てもらっていたため
私は初めからこの剥がれ方はおかしいのではないかと主張しているのに
そんなことはガン無視です。(笑
既に生産終了しているクルマの苦情など本気で聞く気はないのでしょう。
書込番号:24555411
2点
ホワイトパールクリスタルシャイン070剥がれの件、一度お願いしたル
ーフの修理は中止してお客様相談室に話した同じ内容をディーラーに話
し、同じ時期に同じ塗装でリコールが出ているのに同じ症状が出ている
と思われるヴァンガードがなぜリコール対象になっていないのか調べて
いただけるようにお願いしました。
また、他拠点を含めた会社全体でヴァンガードで同じ苦情が無かったか
あったらどう対応したか調べていただけるようにお願いしました。
そして、私のヴァンガードの塗装剥がれの原因を調べていただけるよう
にお願いしました。
はっきり言って面倒くさいです。
書込番号:24556123
3点
ホワイトパールクリスタルシャイン070剥がれの件、ディーラーから
連絡がありました。
トヨタ自動車としてはヴァンガードのホワイトパールクリスタルシャイ
ン070色車の剥がれ不具合発生をこれまでに確認していないとのことで、
私が日本で最初にトヨタ自動車にヴァンガードのホワイトパール070色
車の剥がれ不具合発生を報告したユーザーということになります。
然し乍らトヨタ自動車としては本件を調査することはせず、従って不具
合として認めるとことはないとのことです。
なぜ調査をしないかはディーラーにも話せないとのことです。(なぬ?
初めての苦情であるにもかかわらず実車確認もせずに門前払いというの
は製造メーカーの姿勢として少し問題があるように思いますがまあがそ
ういうことです。
ディーラーも製造メーカーが不具合と認めないことにはどうすることも
できず剥がれの修理をするなら有償になるとのことです。
これはとんでもないことになりました。
塗装がポロポロ剥がれたヴァンガードに乗り続けるか剥がれを修理して
お気に入りの愛車に乗り続けるか他メーカーの新車を買うか…。
なお、本件が身体に影響を与えているようでここ数日血圧が高めです。
このような場合は国民生活センターに相談するのが良いのでしょうか。
書込番号:24557135
8点
アルファードの騒ぎのときみたいにSNSで拡散とかして保証対象にしてもらうように働きかけるしかないのでは?
多くの苦情が集まれば渋々対応するかもしれないですね。
まだヴァンガード乗ってる人がどれだけいるのか不明ですけど。
書込番号:24557609
5点
2013年に生産終了しているクルマですからね。
私の勘ピューターはヴァンガードの塗装剥がれは製造から10年前後で発
生してくる可能性が高いと言っていますので、来るかもしれない後の人
達のために足跡を残しておきたいと思います。
アルファードの時はSNS拡散ですか。
お客様相談室とのやりとりの中で、ネットには同じような不具合発生の
報告が載っていると話しましたら、こちらのメーカーは何処の誰が載せ
たかもわからないネットの投稿などは参考にしないというようなことを
申しておりました。(このネット社会で?
随分お粗末な相談窓口だなーと感じました。
しかし今回のこの自動車メーカーの対応には驚きました。
製造販売した製品の不具合報告を何の説明もなく門前払いとか常識的に
あり得ないと思います。
こんなやり方が現代日本社会で通用するのですね。
書込番号:24557666
5点
本日は国民生活センター&国土交通省リコール課の方とお話をしました。
ディーラーによりますとトヨタはヴァンガードでのホワイトパールクリ
スタルシャイン070の剥がれ不具合を確認していないとの話でしたので、
これはいい情報が提供できると思いましたら、よもやよもや、国交省に
は既にヴァンガードユーザーからのホワイトパール070剥がれ不具合報
告があがっているではないですか!(汗
どうやら私が日本初の報告者ではなかったようです。
登録から9年過ぎたあたりでの発症が多いですね。
尚、ユーザーからの苦情報告は国交省のホームページで検索できます。
国土交通省トップ → 自動車 → ホットライン・自動車のリコール・
不具合情報 → 不具合情報検索 (通称名にヴァンガードで検索
書込番号:24560265
10点
私のヴァンガードもPoe_kunさんが載せたルーフの写真と同じ症状ですよ!今となってはDIYで適当にスプレー塗装で上塗りして防錆処置だけして放置しています。
こんなライトもマッキッキのぼろ車なんてまだ動くだけいいかと思って、中古で買って既に2回車検を経験しています。3列席のSUVを安く欲しかったし、荷物も結構載せられるし、満足しています。傷ついてもタッチペンくらいやっておけば全く気にしないし、こういう車は直すのにまとまった金が掛かるような機会に後腐れなく手放すことを想定して、それまで全く金をかけずに乗りつぶすのに絶好の安いSUVだと思います。
書込番号:25689660
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴァンガード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/11/17 21:59:31 | |
| 17 | 2024/04/06 23:38:30 | |
| 4 | 2017/09/15 9:34:16 | |
| 5 | 2017/09/11 13:27:20 | |
| 5 | 2014/06/23 14:38:49 | |
| 7 | 2014/04/15 22:20:05 | |
| 4 | 2014/02/01 21:05:37 | |
| 2 | 2013/12/02 20:10:30 | |
| 4 | 2013/10/31 22:44:58 | |
| 2 | 2013/10/23 16:49:46 |
ヴァンガードの中古車 (54物件)
-
- 支払総額
- 84.6万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 9.6万km
-
ヴァンガード 240S 7人 7人乗り 7インチナビ バックカメラ フルセグテレビ パドルシフト スマートキー プッシュスタート オートエアコン 横滑り防止
- 支払総額
- 95.8万円
- 車両価格
- 91.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 123.9万円
- 車両価格
- 114.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 120.7万円
- 車両価格
- 115.3万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 138.9万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
57〜688万円
-
27〜799万円
-
62〜159万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















