『買って良かったオプション&必要なかったオプション』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『買って良かったオプション&必要なかったオプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴァンガード

スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件

オプションの取り付けて感想の交流しませんか?お勧めのオプションがあれば参考になると思いますので・・・

【買って良かった】
・オートリトラクタブルミラー(ドアロックも自動なので車のカギをポケットから出さない便利さが結構いいです)
・ETCミラー一体型タイプ(言わずもがな)
・ウッドステアリング※ネット購入(標準の本革ステアリングは感触が今一つ。ハンドリング◎見た目○)
・マッドガード(車体が白色だと泥はねが気になったので後から取り付け)

【必要なかったかも】
・リバース連動ミラー(動くのは助手席のみ。正式なバックミラーのポジショニングで十分)
・サイドモニタ(使わない)

書込番号:8584556

ナイスクチコミ!0


返信する
dylan2さん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/02 09:18(1年以上前)

良かった物

ラッゲージペットマット (ペットはいないですが、両面使えるし、セカンドシートの後ろまでマットなので、大きな荷物でも安心!)

オーバーヘッドコンソール(皆さんはティッシュをどこに収納してますか?ムーンルーフを付けない方ならお奨めです!)

オートリトラクタブルミラー(車幅の広いヴァンでも駐車場でも活躍!)

ミラー一体型レーダー(社外品ですが、ヴァンのスタイリッシュさを損なわず、すっきりしますよ!)

いまいちな物

通報型オートアラーム(社外品でも良かったかも・・・意外に高いので・・・)

書込番号:8584930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/02 09:44(1年以上前)

【買って良かった】
・5シート(ラゲッジスペースの蓋を取るとゴルフバッグが4個立積できます。)
・ステアリングスイッチ(DOPに後付ですが、とても便利です。特にハンズフリー)
・電動フェンダーランプ(最初はかっこ悪いと思ってたんですが、以外に重宝します。)
・グラスシーラント(キズの付き方が気にならない。ボディ色のかげんもあるでしょうが...)

【必要なかったかも】
・チルト&スライド電動ムーンルーフ(ほとんど開けない。鳥の○○が落ちてきそうで...)
・インルームハンガー(かけっぱなしは型崩れする。)
・インパネボックススリッド(使わない。)

書込番号:8585010

ナイスクチコミ!2


スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件

2008/11/02 21:12(1年以上前)

dylan2さん
>オーバーヘッドコンソール
視界的にはどうですか?ちょっとカード類(洗車のカードとかGSの会員カード)を
納める場所を探してこれも検討しています。
他の候補としてコンソールボックスセパレータとか売ってるなら市販品とか・・・

motovalleyさん
自分はステアリングスイッチが欲しくてMOPのナビにしました。
ステアリングスイッチが後付でもできるという選択だったら、MOPの選択はどうなったか
微妙ってくらいMOPの性能は?です。

書込番号:8587401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/02 21:58(1年以上前)

みゃきさん
ステアリングスイッチはほとんどのDでは断られます。
ナビはDOPなのにお客様の声を無視してます。
HPでは『Dにご相談下さい。』と明記してるのに。
それに、社外品の取り付けをお願いしている訳でもない
のですが...
よほどMOPナビを売りたいんでしょうね。

書込番号:8587650

ナイスクチコミ!0


OPAPA3さん
クチコミ投稿数:29件

2008/11/02 22:15(1年以上前)

納車時にアーバンのエアロ・MOPナビ・フロアマット・電動ルーフ・リアバンパーステップガード・サイドバイザー・ETCを付けて納車しました。(7人乗り)

全部お気に入りです。
かっこいいし,必要品であったため。特にMOPナビはAIシフトナビがとても便利です。
エンブレがナビで調整できるのですが最初は強になっていたのを弱に設定すると自分にぴったりのフィーリングになりました。

反面サイドモニターは全く使いません。これはお気に入りではありませんね。というか使いこなしていないだけかも。

今後欲しい物(購入リスト作成しました)として
インテリアイルミネーション
ウッドパネル
オートリトラクタブルミラー
革調シートカバー12
革調シートカバー3
プレミアムフォーン
メッキドアミラー
リモートスタート
ローダウンスプリング

を計画しています。(純正品ばかり)あくまでも予定ですが・・・汗 何年かかるかな?
他にも社外OPで欲しい物たくさんで書き込み切れません(笑)
みゃきさんのウッドステアリングはGOODですね。

また,他のホームページ(みんカラ)を最近参考にしていますが,皆さん強者ばかりです。
見ていてあこがれます。

本日スタッドレスタイヤを購入(必要品として お守り?)
ミシュランです。今年の冬は雪が降るかな?

書込番号:8587747

ナイスクチコミ!0


dylan2さん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/03 09:26(1年以上前)

みゃきさん
オーバーヘッドコンソールはカードを入れるにちょっと不便・・・
あくまでティッシュBOX的な使い方がベストかも。。。
カードもさせるんですが、意外と自分の頭より後ろにコンソールがあるので!

書込番号:8589525

ナイスクチコミ!0


スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件

2008/11/07 19:28(1年以上前)

dylan2さん
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:8608799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/11/15 12:48(1年以上前)

motovalleyさん、
後付(DOP)のステアリングスイッチですが、
後付(DOP)のカーナビ用のスイッチとして
機能しているのでしょうか?

ディーラーに確認したところ、
汎用的なカーナビの冊子には車種により
対応の可否があるので要確認とあるのですが、
ヴァンガード内のカーナビ冊子の最終ページ(P11)
のステアリングスイッチ対応はMOPのみで
DOP用は「−」で設定ナシとなっているようです。
当方が確認したディーラーでは判断できない
(経験がない)との情けない回答。

よろしくご教授お願いいたします。

書込番号:8643140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/15 15:46(1年以上前)

二ヒールさん、スレが違います。
過去ログを検索するか、別スレで...
みゃきさん、すいません。

書込番号:8643720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/11/15 17:21(1年以上前)

失礼をいたしました。
かなり深部まで見たのですが、
行き当たりませんでした。

別スレ(質問)を立てます。

書込番号:8644077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング