『2列目の広さについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『2列目の広さについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6141件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信24

お気に入りに追加

標準

2列目の広さについて

2021/08/15 19:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

クチコミ投稿数:82件

いつも参考にさせてもらっています。
300の2列目の広さについてです。
先日、300GRSディーゼルの試乗をした際、2列目を見た時、狭さに驚いてしまいました。
前列のシートポジションが後ろ過ぎるのかとも思いましたが、通常位置でした。
今はプラド150後期に乗っているのですが、プラドよりも狭く感じました。
200の後席は乗った事が無く、知人のLXの後席に乗った際は狭いとは思いませんでした。
皆様はどの様に感じられましたか?

書込番号:24291532

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2021/08/15 19:20(1年以上前)

あなたが感じたことがあなたにとって全てです。
他人の意見で広く感じることはありません。

何がしたいのでしょうか。

書込番号:24291571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/15 19:20(1年以上前)

現行XLXと変わらないと思いますよ。

書込番号:24291573

ナイスクチコミ!7


ST205NARAさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/15 19:34(1年以上前)

 >てぃんつけ君さん

発表前、ZX・ガソリンのインテリアを実車確認したファーストインプレッションが、同じく「リヤシート狭い」でした。内装色が黒なので、余計そのようにに感じたのかもしれません。

当方は、発表前のタイミングだったので乗車は遠慮しましたが、実際に座られて狭いと感じられたのなら、
その通りなのでしょう。

異音・剛性関連で固定式が採用されたのかもしれませんが、個人的にはスライドレールが欲しいです。

書込番号:24291596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/08/15 19:40(1年以上前)

RAV4、ハリアーのが座れると思う。
後席の広さが欲しいなら車種を変えるしかありませんね。

書込番号:24291615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:82件

2021/08/15 19:40(1年以上前)

>ちやんちやらぷつぷ2さん
返信ありがとうございます。

「何がしたいのでしょうか?」
皆さんの意見が聞きたいだけです。

僕は狭いと感じた為、200やLXを所有している方で、300の実車を見られた方はどの様に思われたかご意見を聞きたかっただけです。

わざわざ返信して頂かなくても、スルーして頂いて結構ですよ。

書込番号:24291617

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:82件

2021/08/15 19:43(1年以上前)

>mikeymikey77さん
返信ありがとうございます。
LXと一緒ですか。
期待値が高く狭く感じてしまっただけかもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:24291619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2021/08/15 19:49(1年以上前)

>ST205NARAさん
返信ありがとうございます。
僕が試乗したのも内装黒赤でしたので、そう感じたのかもしれません。
現在乗っているプラド150後期も内装黒だったので、もう少し広かったらと期待し過ぎただけかもしれません。
僕もST205NARAさん同様、プラドにすらあるスライドレールが無いのにも驚きました。
プラドと全長140mmしか変わらないので、そこまでの居住空間確保は難しいですよね。
荷室は広かったですが。
ありがとうございました。

書込番号:24291631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2021/08/15 19:56(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
返信ありがとうございます。
RAV4やハリアーの方が広いんですね。
200から2列目の広さが変わって無ければ納得いくのですが、14年ぶりのモデルチェンジで狭くなっているのなら残念です。
カタログ・実車確認もせずに契約したので仕方ないですが。
ありがとうございました。

書込番号:24291646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/08/15 23:26(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 残念なクルマなのです・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24292051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/16 07:27(1年以上前)

>てぃんつけ君さん
私はLX所有しています。
先週ZX内装ベージュとGRS内装黒を見て来ました。
リアシートは変わらずですがフロントシートはタイトに感じました。ドアのアームレストの張り出し量がLXより多いと思います。

書込番号:24292278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2021/08/16 10:15(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
返信ありがとうございます。
そうなんですかね?
念願の初ランクルなので、そうは思いたくないです(笑)
ありがとうございました!

書込番号:24292490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2021/08/16 10:19(1年以上前)

>mikeymikey77さん
ご返信ありがとうございます。
そう感じられましたか。
実際のLXご所有の方のご意見で大変参考になります。
サイドに関して、良い意味で重厚感、悪い意味で圧迫感がありましたね。
ありがとうございました!

書込番号:24292501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/08/16 10:31(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そのクルマには、2列目の快適性
⊂)   よりも重要な事があるのでしょう!
|/
|

書込番号:24292514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2021/08/16 10:52(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
返信ありがとうございます!
確かにそうですね!
ありがとうございました!

書込番号:24292538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/08/16 10:58(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ なんにせよ 良いクルマだと思います
⊂)  楽しみですね・・・・・・・・・
|/
|

書込番号:24292544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2021/08/16 11:09(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
返信ありがとうございます!
本当に楽しみです!
ありがとうございました!

書込番号:24292554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/16 11:46(1年以上前)

>てぃんつけ君さん
私も乗ってみて自分の通勤用のキューブと足元の広さは同じでした…もちろん幅はランクルの方が広いですが、リクライニングも大してしないし、むしろ三列目のほうが足元の広さは二列目より広いです。

まあそう言ってしまえば今は軽ワゴンの方が足元の広さはダントツに広いですからねー

男の人は前に乗って、後ろは女性、三列目は子供なら文句は出ないでしょうが…

書込番号:24292605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kigesiさん
クチコミ投稿数:2件

2021/08/16 13:37(1年以上前)

>てぃんつけ君さん

200との比較ですよね?

300ZX・白内装5人乗りの展示車両の前後に座ってみました。

前後とも着座位置が若干ですが低くなっています。
そのため、特に前席はセンターコンソールの高さもあり、囲まれ感がありました。ただ、床面との高さが少ないので座ると太腿裏が浮きます。

肝心の後席ですが、狭くなっていると感じました。重量配分を考慮したエンジンの後方マウント、3列目の床上!?収納の影響でしょうか。

前席を200と同じ位の位置にすると、膝前にこぶし2個は確保できます。ただそれは全席シートバックの後席側をえぐった形状にしたためだと思います。そして前席ヘッドレストが少々近く感じました。

気のせい含め、横方向も何となく狭く感じました。後席も太腿裏が浮きます。これは200も一緒です。
カタログ上の室内長は増加していますので、その分は3列目に行っているのでしょうか、、、、

仕様が同じなら海外ではよりキツいかもしれませんね。

書込番号:24292790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件

2021/08/16 18:11(1年以上前)

>LC5000さん
ご返信ありがとうございます。
具体的なご意見ありがとうございます。
参考になります。
確かに、会社のタントの方が2列目は広いですね。
しかし、今乗っているプラドより狭いのはどうかなと思いました。
ありがとうございました!

書込番号:24293176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2021/08/16 18:22(1年以上前)

>kigesiさん
ご返信ありがとうございます!
200との比較ありがとうございます。
非常に参考になります。
そう言った理由があるのですね。
その様な仕様にした意図はどうあれ構造上の事であれば納得出来ます。
確かに3列目(荷室)は広くなりましたね。
後は、納車後にじっくりと見てみます。
いつになるかは分かりませんが。
ありがとうございました!

書込番号:24293194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/21 22:33(1年以上前)

>てぃんつけ君さん

こんばんは。

展示車GRーSの2列目座りました。
前席との膝の空間は問題なく、つま先も前席下に入ります。
ただ、2列目シート下がせり出してるような構造でえぐれていません。
足を投げ出す姿勢を強いられます。
ここが狭く感じるポイントではないでしょうか。

書込番号:24301691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2021/08/22 13:02(1年以上前)

>FLAT−6さん
ご返信ありがとうございます!
なるほどです。
確かに狭く感じそうですね。
明日、再度試乗するので、僕も確認してみます!
ありがとうございました!

書込番号:24302700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2021/08/22 13:26(1年以上前)

5人乗りで良い人の為には、2列目がリクライニングすれば良いですね
ふんぞりかえれますしアルファードのエグゼクティブの需要もとりこめるかも
快適性じゃ負けるけど、カッコイイのはコチラだから
昨日も見てきましたが後ろから見る前は、まさに高級車

1年じゃなく4年かもとか言われました
いや一年半かなと言い直して、結局分かんないですと
試乗車は溢れ、CMうちまくりなのに

書込番号:24302733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2021/08/22 14:38(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
ご返信ありがとうございます!
そうですね。
リクライニングがどの程度出来るか確認出来ていなかったので、明日、確認してみます!
確かに格好良いですよね。
僕はGRを注文してますが、ZXは心移りしそうでまだ現車を見ていません(笑)
CM、今日のお昼までで4回位観ました。
ほんと、早く何らかの目処の連絡が欲しいです。
ありがとうございました!

書込番号:24302851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング