ランドクルーザーの新車
新車価格: 525〜813 万円 2021年8月2日発売
中古車価格: 150〜2000 万円 (860物件) ランドクルーザーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザー 2021年モデル | 6140件 | |
| ランドクルーザー 2007年モデル | 4468件 | |
| ランドクルーザー(モデル指定なし) | 5491件 |
ZXやGR SPORTを購入する方はOPで追加される方がほとんどだと思いますが、標準装備のディスプレイオーディオではダメでしょうか?457,600を払ってでも追加するべきでしょうか?リセールバリューを含めて、費用対効果についても教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:24338677
8点
本日、ZXガソリン車を試乗し、十二分に満足できたので、その場で注文してきました。
あくまでも私個人の考えではございますが、ご参考になればと思い投稿させていただきます。
最初は高額のため迷いましたが、マルチテレインモニターやパノラミックビュー、ETC2.0もセットでの価格であることがわかりましたので、複数年使用することを考えれば価格に見合った効果はあると思い付けました。
メーカーオプションは、クールボックスとトレーラーヒッチを除いてはほぼ全て付けました。
モデリスタもフロント・サイド・リヤアンダーのセットも取り付け、乗り出し900万円弱。
トヨタ車としては高く感じますが、輸入車と比べると安く感じました。(麻痺しているかもしれませんが・・・)
書込番号:24338742
2点
あれが無いと、ゴージャスさを感じにくいんです
車両本体はバーゲンだから、セットで普通って考えれば良いのでは?
書込番号:24338804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>zrxtakeさん
ダメではないと思いますよ。
ディスプレイオーディオのメリットとして、エアコン設定温度が操作部に常時表示されわかりやすいってのがあると思います。また、パイオニアの音も聞いてみたいってのもあります。
リセールについては誰もまだわからないのが正直なところですが、200の場合はMOPナビ装着はかなり有利だったと思います。
200のナビセット価格と比較して今回はかなり安くなったので(それでも高いですが)、自分はMOPを選択しました。
書込番号:24338906
4点
初めまして 私も200からの代替えでで待っている身です。 200の時はメーカーナビを付けるとキノコミラーが無くなるので高額(いくらかとか忘れましたが)でしたが装着しましたが 結論 付けて良かったと思います。車がスッキリしました。
リセールは買う時は気にしていませんでした。
今回はキノコミラーあるんですかね?
書込番号:24339031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>zrxtakeさん
私見ですが、付けなければ駄目だと思います。
私はAXを予約したんですが、6月のまだ情報の乏しい時にだったので、ディーラーオプションのエントリーナビにしてしまったんですが、メーカーオプションのTコネクトナビでないと、色々と使えなくなります。
先ずは、画面が小さいこと。
それに、マルチテレイン何とか?車体の下回りの画像とか、オフロードや雪道で使えそうなヤツが、写りません。
その他にもTコネクトと連動しているものが皆使えません。
メーカーオプションですから、後からやっぱりと思っても付けられません。
私も、これらを知って変更を頼みに行きましたが、並び直しになるとのことで諦めました。
これを付けないと、せっかくのランクルの装備が「なし」になります。
単に音が良くなって、画面が多くなるだけではないです。
私はそう思ってたのでガッカリしました。
書込番号:24340218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
間違えました。
画面が多く→画面が大きく です。
書込番号:24340225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんは、沢山の意見や判断材料を集めたいって意味だと思い、参考になれば幸いです。
>標準装備のディスプレイオーディオではダメでしょうか?
私はFJクルーザー/2010を10年乗って来ました。
月に1度くらいのペースで、大阪から日本アルプスに長距離移動して、麓に停めて登山を楽しんでいます。
私にとって、クルマは長距離移動の足であり、泊まるためのベースキャンプです。
当初、GXを購入しようと思いましたが、ディーゼルが欲しくなったのでGR-S(標準DA)を購入予約しました。
「ランクルでなければならない」といったモノはありませんが、次期相棒にランクルを選びました。
FJには標準DAも無ければ、マルチなんとかもありません。
代わりにパートタイム4WD、ATRAC、Rデフロックが装備され、これにチェーン4本掛けで何とか新雪に踏み入れることができます。(それでも危険なので単独ではかなり難しい・・・)
そんな私は、標準DA(ナビも無し)で十分だと思っています。
ちな、ベースキャンプとは言いましたが、ランクルで車中泊は困難なのでしようとは思いません。
書込番号:24341156
0点
>zrxtakeさん
経験則による主観ですが、ランクルの悪路走破性および電子部品の耐久性など機能的観点からは、必需品であるとは言い難いのではないでしょうか?
確かに、マルチテレインモニター機能は悪路などで画像判断をしながら運転できるので安心ですが、カメラを使用しているので、汚れ・故障・破壊などで正常動作しないリスクも想定されますし、経験的にカメラ・センサーなどの電子部品は車両本体よりプロダクト・ライフが短いように感じています。つけなくてもマルチテレインセレクトは機能しますしね。加えて、あまり液晶画面が大きいと、モニター輝度により、夜間を含む視界不良時に前方が見づらく目が疲れるといった場面に度々遭遇した事があります。
ナビ機能に関しても、ほとんどの方がスマホを利用されている昨今、スマホナビ(グーグル・ヤフーなど)があるので車両ナビだけに頼る機会は少なくなりました。当方の現状は、スマホの電波が入らない状況時に、車両ナビを使用するくらいです。スマホナビがあれば、紙媒体の大まかなマップの方が便利だったりします。
ただしリセール関係で、必要か不必要かは別問題です。その点を加味するのであれば、装着した方が無難かなと思います。因みに当方は、前述した事由によりディーラー・オプションで注文しています。
当方が譲れなかった注文要件は、早期納車、ボディカラー:白(黒だと暑いため)、ムーンルーフ、革シート(掃除が楽・シートヒータが標準)、電子部品が少ないことでした。見る人が見れば整合性がないといわれるかもしれません。でも、誰に何と言われようと、僕はこれで良いです。支払うのは自分で、跳ね返ってくるのも自分なんですから。しかしながら、早期納車に関しては出鼻をくじかれました。注文時にガソリンの方が製造・納車が早いとアナウンスされたのですが、誓約書云々の頃ぐらいから話がややこしくなったような気がします。早く来いランクル!。
書込番号:24342376
0点
>zrxtakeさん
国外輸出向けを狙っての動産的なリセールを考えてらっしゃるならT-Connectナビゲーションシステム必須だと言われました(ZX白白ガソリンでヒッチメンバー以外のMOPはつけた方が良いと聞いてます)
過去車で1年間Apple CarPlayを使ってみてナビの案内に違和感を感じたため当方は純正ナビや社外ナビ必須です。
スマホナビを使われるなら個人的にはナビタイム(有料版)をお勧めいたします。
P.S.JBLスピーカーが別MOPなら良いのになぁと思ったのは本音です
私はディーゼルでムーンルーフレスというレア仕様を検討中なのでリセールは考えていません(笑)
書込番号:24342981
2点
機能的にどうとかリセールがどうとか以前に、あのフレームがあって、これ以外考えれないのでは
昔の様にダッシュボードに穴がある形ならイロイロだろうけど
標準にすれば良いのにね
書込番号:24343074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
着けなくて良いと思います。
理由@:ディスプレーオーディオでもパノラミックビューが付く。
(つまり、ディスプレーオーディオのままでもダサいキノコは着かない)
理由A:モニターにエアコンの情報がのらない。
(エアコン操作がモニターから独立して別モニターなるので操作しやすそう)
もちろんお金に余裕があれば着けたいですが、AXを選んだ時点で着けなくて良いと思います!
書込番号:24344209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 23:14:26 | |
| 1 | 2025/10/15 16:06:54 | |
| 7 | 2025/10/22 7:12:50 | |
| 7 | 2025/09/20 16:13:12 | |
| 11 | 2025/05/25 7:19:49 | |
| 2 | 2025/03/08 17:20:11 | |
| 12 | 2025/03/07 20:03:06 | |
| 7 | 2025/02/20 13:14:11 | |
| 4 | 2024/11/11 17:51:09 | |
| 5 | 2024/12/01 14:56:50 |
ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/860物件)
-
- 支払総額
- 1300.0万円
- 車両価格
- 1277.0万円
- 諸費用
- 23.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 1002.3万円
- 車両価格
- 990.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 1029.8万円
- 車両価格
- 1019.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 1099.8万円
- 車両価格
- 1083.1万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 1179.7万円
- 車両価格
- 1138.0万円
- 諸費用
- 41.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 11km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
34〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
349〜2200万円
-
95〜1148万円
-
59〜1820万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















