『セキュリティについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『セキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6141件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信18

お気に入りに追加

標準

セキュリティについて

2023/10/05 15:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

クチコミ投稿数:6件

LC300乗りでセキュリティを付けていない方いますか?

書込番号:25450343

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/05 16:28(1年以上前)

つけていない方がいたらどうするんですかあ?

書込番号:25450400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2023/10/05 17:23(1年以上前)

怖くて手お上げるひとはいないと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

書込番号:25450450

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6233件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/05 17:49(1年以上前)

質問の意図が分かりませんね。

書込番号:25450474

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/05 18:05(1年以上前)

田舎だとつけてない人居ますよ

書込番号:25450494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/10/05 18:14(1年以上前)

セキュリティを装着していても盗まれると聞きます。
であれば装着する必要は無いのでは?と思います。
ですので装着されていない方の考えをお聞きしたいのです。
できれば田舎ではなく市街地で。盗まれそうな場所なのに装着していない方の意見を。

書込番号:25450502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/06 07:06(1年以上前)

であればインナーガレージに停めてる人でしょう。

であれば問題ないでしょう。

書込番号:25451046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2023/10/06 07:30(1年以上前)

>ばばなばばなさん
社外のセキュリティは付けていません。
CANインベーダー対策として、純正のセキュリティシステムは後付けしました。
(最近は新車から装備されている物です)
リレーアタック対策は指紋認証があるので不要と考えています。
ただし、吊り上げて持っていかれた場合などを考え、車両の位置を確認するシステムを2種類、車載しています。

ちなみに駐車場所は自宅から300mほどの月極、露天です。
300に乗り出して2年程の間に町内で3台の車両盗難が発生しましたが、今のところ無事です。

ニュース等で300の盗難事例が報告されたら再考するかもわかりません。

書込番号:25451060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/10/06 17:34(1年以上前)

ありがとうございます。
私も青空駐車なので、セキュリティをどうしようかと考えているところです。
もう少し装着せずに様子を見てみます。

書込番号:25451617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/10/08 11:08(1年以上前)

2022年10月以降はCAN対策されてるので、社外セキュリティはキャンセルしました。ハンドルロックは面倒ですが毎回してます。万が一に備え車両保険はフルで入り、カーファインダーシステムで車両の場所を特定できるようにしてます。あと、夜中も電気は付けたまま寝てます。今のところ盗まれる気配はないです

書込番号:25453747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/10/08 16:39(1年以上前)

>ゆみゆなぱぱさん
ありがとうございます。私もハンドルロックを購入します。毎日乗るので面倒ですが。

書込番号:25454169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6233件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/09 17:21(1年以上前)

余計なお節介かも知れませんが、青空駐車でセキュリティ無しは、あまりにも無防備ではないでしょうか。

ランクルとかアルファードは窃盗グループにとってお宝のようなので。

書込番号:25455817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2023/10/13 11:16(1年以上前)

>ばばなばばなさん

私はAXグレードでビルトインガレージがあるのでセキュリティは付けてませんが、一応車を離れる際はハンドルロックをしてますね。

しかし、グレードは分かりませんがコミコミ800〜1000万円相当の車を買う経済力があるのに50万しないセキュリティを付けるか迷ってるのが理解できないんですよね。
なんならオプションで純正ナビは45万程しますが、ナビ止めればその分セキュリティに回せるしZXなら悩まず私なら付けますね。
確かに現行はCAN対策されてますし、ハンドルロックがあれば抑止力はありますが、盗まれてからでは遅いので青空なら絶対つけた方が良いです。

書込番号:25460827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/10/13 18:16(1年以上前)

>Black- muto-nigaiさん
私の場合は、青空駐車なのですが駐車場スペースは自宅の敷地で玄関前です。
不便な駐車立地でして、駐車するには2.6m幅の私道を20mほどバックで入る必要があります。私道の両側は他の方の家が建っています。まっすぐバックした突き当りが2台分の駐車スペースなのですが、私の停めた側では運転席側は壁でして、車から降りるには助手席側から出るしかありません。助手席側にも車があるのでドアは半分しか開けられません。
こんな場所から盗むやつがいるのだろうかと。
それがセキュリティ装着をためらっている理由です。

書込番号:25461332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2023/10/13 22:09(1年以上前)

>ばばなばばなさん

返信見ました。
なるほど笑
それなら自宅での盗難の心配はなさそうですね。

ですが、毎日乗るってのが気になります。窃盗団は対象者の生活パターンを把握しますので、外出先でやられる可能性も高いです。
実際私の遠い親戚は100の時ですが2回盗まれた人が居て、そのうち一回は外出先だったそうです。
メインで毎日乗ればそれだけ目立ちますし、盗られる確率も増えるということです。

やはり主さんは付けておくべきだと思いますね。

書込番号:25461690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/10/16 15:28(1年以上前)

>Black- muto-nigaiさん
装着したほうが良いですね。
情報をありがとうございました。

書込番号:25466010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/10/16 23:07(1年以上前)

みなさん、最近のはcan対策の純正セキュリティありとのことですが、なぜそう言えますか?
私もR5.9月登録なのでセキュリティ入ってると心の中で思ってますが、ディーラーに聞いても、トヨタ自動車が教えてくれない。との回答。どこかから情報出てますか?

ちなみに、私も社外セキュリティ入れてません。自宅駐車場に青空駐です。売る予定だった20万の車で壁してます。もう一台も塞いでるし、それがセキュリティです。むしろ外出先も含めイタズラを警戒して、駐車監視のドラレコと駐車場に監視カメラ備えました。
追加でGPS付けたいなって思ってます。盗難に備え車両保険も入ってます。

書込番号:25466616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2023/10/17 08:55(1年以上前)

>lancru300axさん

CAN対策のソースですが、、すみませんがトヨタ自動車が公式で発表していないなら無かった事にしてください。不確かな情報かもしれないので。

私も調べましたが、ベストカーよりトヨタがオプションでセキュリティシステムを発売したという記事で、その内容に対象車種が記載されていますが、ランクルは21年8月〜22年10月までになってるんです。
更にYouTubeでも新型アルヴェルはCAN対策がされているという動画があったので、必然的にランクルも最新モデル(11月以降)は標準装備になってる認識で大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:25466920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/29 19:03(1年以上前)

マイカーサーチplusはどうでしょうか。有料のサービスになりますが、

書込番号:25483617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング