『仕様変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『仕様変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6141件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

仕様変更

2024/06/30 16:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

クチコミ投稿数:27件

昨日300納車でした。

セールス氏いわく、年内の仕様変更実施(法規対応)について、つい最近、情報が下りてきたそうです。
納車待ちの方々への説明が始まるみたいなことを仰っていました。
変更内容や価格、また受注再開目処などは話ありませんでした。

わたし買ったばかりでの仕様変更で気分良くないですが、、、気になるところです。

みなさま情報をお持ちでしょうか?

書込番号:25792754

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/30 16:33(1年以上前)

なんでセールスに聞かなかったのか不思議、きいても貴殿の車は何にも変わらないから聞かなかったけど、帰宅して気になってしまった感じでしょうかね?

書込番号:25792759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2024/06/30 16:53(1年以上前)

納車されちゃった人が聞いても精神衛生上宜しくないので気にしないで忘れましょう。

書込番号:25792784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/06/30 17:36(1年以上前)

気になるのならMC後も発注しておいて、来たら今乗ってるのを売ればいいんですよ。

書込番号:25792860

ナイスクチコミ!10


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2024/06/30 20:54(1年以上前)

>VABおやっさんさん
ほぼクリエイティブトレンドさんの記事に書いてある通りですが液晶メーターが採用されるかは不明。

自分は仕様変更のものに切り替えで要望を出しましたが年末に契約書の取り交わしとなるので納車は2026年コース。

バックオーダーを対象とした法規制対応を含む仕様変更らしいので一般向けとして再オーダーできる可能性は低いとのこと。

書込番号:25793156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2024/06/30 21:07(1年以上前)

>m.visionさん
ありがとうございます。ディーラーによっては既に説明が始まっているのですね。
わたし、気にし過ぎずにランクルライフを楽しむことにします。

書込番号:25793173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/07/01 13:31(1年以上前)

2021年10月契約で9月までには納車になりそうとの事で6月中旬車庫証明用の書類等提出、入金は7月中旬までに希望との話でした。
電話にて確認がありマイナーチェンジがあるとの事でマイナーチェンジ前と後どちらが希望ですか?との質問がありました。
マイナーチェンジ後を希望の場合、価格分100万円の値上がり?+3年前は存在した値引き約50万円は中なる可能性が高いとの事。
(全ては可能性があるとの事でしたが・・・)

マイナーチェンジ後の価格上昇は避けられないみたいです・・・

書込番号:25793936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2024/07/01 16:20(1年以上前)

私も昨日、担当者から連絡がありました。変更内容わ同じです。ただ変更に伴う差額負担はトヨタが持つ方向で検討されているとのこと。ただ生産が12月からで早くても納車は1.2月になると言われ悩んでます。9月納車予定が、また延びるのも?もうすぐ3年待ちくたびれた感はあります。

書込番号:25794141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kamakuroさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/02 12:56(1年以上前)

ディーラーの方と話す機会があったので

変更点は以下3点
@マルチインフォメーションディスプレイ 17→21
(何を指しているか不明、おそらく内部のアップグレード外観上の変更無し)
Aトヨタセーフティセンス2.5→3.0
BCD、DVDデッキの廃止、HDMI端子が標準化

備考
・MCではなく法規制対応
・ディーゼルは11月に、ガソリンは12月から規制対応車に生産を切り替えていく
・変更による金額負担はおそらくメーカー持ち
・再販の情報はディーラーには降りてきていない
・お客様に規制前後の希望を聞いているが、希望に添えない場合もある

トヨタが差額持つって言ってるぐらいなので、ほとんど変わらないと言っても過言ではないかと

書込番号:25795220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/02 13:19(1年以上前)

この変更内容なら現行300からの乗り換えは
興味薄ですね

書込番号:25795241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/02 14:41(1年以上前)

そうですか?
現行ランクル300の弱点が
貧相なナビ画面と旧式のトヨタセーフティセンスだったので
14インチのDA、TSS3.0になるなら乗り換えたいです

書込番号:25795320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/02 18:47(1年以上前)

>全力敗走さん
私も、走行距離がもうすぐ2万キロになり、安全装備も最新になるので買い換えたいですね。

書込番号:25795602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2024/07/02 19:09(1年以上前)

>kamakuroさん
私も同じことを聞きました。
価格据え置きだったので迷わず変更。

書込番号:25795625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/07/04 18:20(1年以上前)

昨日7/3にディーラー担当から10月に仕様変更の正式な連絡が来ました。
変更内容はやはりナビの大型化とCD,DVD廃止、HDMI等のコネクター類の変更。
デジタルインナーミラー等々の装着は各ディーラーからメーカーに質問が上がっているがメーカーからの回答が分からないという事です。もう少し日が経てばハッキリしてくるものと思われます。
私が連絡を受けた内容はこんなところです。

書込番号:25798091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/07 17:11(1年以上前)

仕様変更の件、確認しました。
値上分はメーカー持ちぽいですが、
Dにとっては仕切値変更のため、
値引きがリセットの可能性が高いようでした。
その辺りは、D毎に違うのかもしれませんが、
いかがでしょうか?

書込番号:25801861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2024/07/08 20:51(1年以上前)

22年5月に契約して2年2ヶ月待っていますが、ディーラーから納期予定が来年の12月頃との連絡を受けました。その通りなら3年半待ちと言う事になります。
契約時に4年程度と言われていましたが、ロシアの輸出が無くなるなどしていたので本当にそんなことになるとは思いもよりませんてした。
セールスかなは、明らかにマイチェン後の車両となります。と伝えられました。笑。

書込番号:25803252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/07/14 08:37(1年以上前)

今回の仕様変更はあくまで注文入れている方のみで、
新たに新規での予約等は受け付けておりません。
現在納車待ちの方で期限を超過する方には、
法規対応したランクル300に切り替わるというもの。
実際のMCは26年末を予定しており、
その時に現行300の価格と同程度の価格で買えるわけないのが明確だと思いますが笑
ディーラー筋の話では最低でも各グレード200万は値上げしないと、他のトヨタ新車価格しかり、ランクル250との差別化は出来ないとのことです。

書込番号:25810096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/858物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング