『前輪??異音の原因がわかりません』のクチコミ掲示板

マークX ジオ

<
>
トヨタ マークX ジオ 2007年モデル 新車画像
  • マークX ジオ 2007年モデル
  • エクステリア ブラック - マークX ジオ 2007年モデル
  • エクステリア ダークスチールマイカ - マークX ジオ 2007年モデル
  • カラーバリエーション - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア1 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア2 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア3 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア4 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア5 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア6 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア7 - マークX ジオ 2007年モデル
このページの先頭へ

『前輪??異音の原因がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX ジオ 2007年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
マークX ジオ(モデル指定なし) 971件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX ジオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークX ジオを新規書き込みマークX ジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

前輪??異音の原因がわかりません

2014/08/19 20:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX ジオ

スレ主 K太K太さん
クチコミ投稿数:5件

マークxジオANA10に乗っていますが、先日コインパーキングから出庫する際に前輪の方から甲高い音でキーギーキーと音がなりました。この音の原因がわからず不安です。

ここからは主観なのですが、前輪の方から聞こえたような気がします。ブレーキパッドがなくなってなるような音にも聞こえるし、何かの金属を引きずったような音にも聞こえました。
見送りに外にいた友人もあせった感じで「なんか引きずってるよ!」というぐらいの音です。

状況としては、Dに入れてアクセルを踏んでいない状態で鳴っていました。ヤバいと思い路肩に寄せようかとバックに入れて車の向きを直して、Dに入れたら音が鳴らなくなりました。

それからすぐにトヨペットに持っていったんですが、特に異常が見られないのでわからないとのことでした。
ディーラーでは、ブレーキパッドのチェックとABSの誤作動を疑ってコンピューターチェックをしたとのことでした。

ブレーキパッドがなくなった時の音のように感じるぐらいなので結構大きく不安な音なので、今現在はなりませんが原因がわかればと思っています。
最終的にはもう一度ディーラーに見てもらうしかないのかもしれませんが、ほかのトヨペットに電話したりしてもあまり親身に相談に乗ってくれる感じでもないので、見当をつけてからもう一度相談した方がよいのかなと、こちらに頼っている次第です。

トヨタ社用車18000キロを中古購入。現在36000キロ走行。3月の車検時にブレーキパッドなどもすべてチェック済みです。

車について全然詳しくないので、言葉足らずなどあるかもしれませんが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:17850706

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/19 20:19(1年以上前)

「ブレーキに石咬んでてバックに入れた際に取れて、再度Dに入れても鳴らなくなった」と予想してみます。

チェックはブレーキディスクに傷が入って無いか見れば良いのですが、ジャッキアップ状態でブレーキディスクの内側を見るには内側に入り込まなきゃならず、非常に危険なのでリフトに上げるかウマを掛けて確認くださいませ。

ディスクの外側はホイール外せば見れますので確認されては?(ホイール形状に縒ってはホイールついたままでも見れます)

書込番号:17850759

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/08/19 20:29(1年以上前)

何かを引っ掛けて走ったので音がしたけど、バックした為外れただけではないでしょうか?

ただ、そうだったとしてもそれを実証するのは難しいでしょうね。

書込番号:17850789

ナイスクチコミ!2


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/08/19 23:13(1年以上前)

コインパーキングで空き缶を踏んでいて、タイヤにくっついて発進、ブレーキキャリパーにでも挟まり、音が鳴った。
バックして外れたので異常無しとなった。
に1票。

書込番号:17851481

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/08/20 05:34(1年以上前)

K太K太さん

コインパーキングから出庫する際なら、コインパーキングのストッパーが車体底に当たって大きな異音が発生した可能性はありませんか?

何らかの不具合でストッパーが下がらず、このストッパーで車体底を擦ってしまったのではと考えている訳です。

もし、ストッパーが当たって異音が発生したのなら、車体底に擦り傷が付いている可能性があります。

という事で車体底に擦り傷が付いていないか詳細に調べてみては如何でしょうか。

書込番号:17851981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/08/20 17:01(1年以上前)

ブレーキキャリパーの音です
愛車もしょっちゅう鳴っていますが気にしなくていいです
制動力には影響ないです
キャリパーにグリスアップをすればもしかしたら若干改善するかもしれませんが・・・
それが国産大衆車の限界です
プレムアムのレクサス車では発生しないかもしれませんけど

書込番号:17853136

ナイスクチコミ!4


スレ主 K太K太さん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/20 17:59(1年以上前)

皆様、さっそくのお返事誠にありがとうございます!!


infiniti Eau Rougeさん
ブレーキに石が噛むことがあるんですね。これまでそういった事がなかったので思いもしませんでした。傷があれば原因がわかりますね。

北に住んでいますさん
tukubamonさん
その時に車を降りて下も見ましたが、明らかにわかるものはありませんでした。石とかなんですかね。

スーパーアルテッツァさん
停めていたコインパーキングが車の前に上がってくるストッパーのタイプで、下がったのを確認して出庫しました。出たところでも鳴っていましたのでストッパーではないようですが、車の下も見ましたが障害物や大きなものがなかったんです。ブレーキキャリパーに石とかが有力ですかね。

SIどりゃ〜ぶさん
そういうものなんですね。でもあんな音がしょっちゅう鳴っていたら車乗れないです。。。ほかの方のご意見を見てもブレーキキャリパーに何らかのことが起きたと考えるのが有力のようですね。

書込番号:17853226

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX ジオ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX ジオ
トヨタ

マークX ジオ

新車価格:247〜340万円

中古車価格:28〜160万円

マークX ジオをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXジオの中古車 (103物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング