『納車時ガソリンはどのくらい入っているのですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車時ガソリンはどのくらい入っているのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12496件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65150件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20400件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:14件

11月1日に納車なのですが、昨日Dから連絡があり時間の打ち合わせをしたのですが    その時ガソリンの話になり、満タンにはどーしても出来ないいわれました。
 そのようなものなのですか? おねだりして変わるものですか?営業マンしだいなのですかね皆さんはどーしたのですか?
 また納車時必ず確認することはありますか?

書込番号:10385446

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/10/29 09:11(1年以上前)

ガソリン満タンは要求してみるが、会社もちならいいがセールスの個人負担になるなら気の毒ですね。大きな車はタンクも大きい。
息子が買ったフィットの時、20リットルで手を打ったそうな。実際どれだけ入っているかどうかの確認は出来ませんね。

書込番号:10385766

ナイスクチコミ!10


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/29 09:13(1年以上前)

>その時ガソリンの話になり、満タンにはどーしても出来ないいわれました。

そりゃそうでしょう。
向こうは車を納めに来るのであって、ガソリンを納めに来るわけではありません。
通常は現地に到着するだけのガソリンしか入れてきませんし、それ以降はオーナーの持ち分です。
納車され色々手続きが済んだあと、すぐにスタンドに行って自分で入れて下さい。
私は人にものをねだるというのが苦手なので「おねだり」というとどうしたらいいか想像ができませんが、
どうしても満タンがいいんだと地面に転がって大暴れすれば、もしかしたら入れてくれるかもしれませんね。

11/1は全国的に雨模様の天気ですね。
納車の日はできるだけ晴れた日がいいです。車体の傷などが確認しやすいですので。
もし変更可能なら、11/1は外したほうがいいのでは?

書込番号:10385774

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/29 09:14(1年以上前)

ガソリンスタンドに行ける程度のガソリンは、入ってます。

それに、アルファードを買うような人がビンボー臭い事を
言ってはいけません(笑)

書込番号:10385777

ナイスクチコミ!17


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/10/29 09:25(1年以上前)

納車時のガソリンは、車は違いますが私の場合、納車時のガソリンについて一切何も話しを
していなかったので、10Lちょっと位でしたね。給油サインが点灯する量+α(数L)
でしょうか。
決まりの様なものがあるのかどうかは知りませんが、満タンにできるかどうかはやはり営業さん
次第でしょう。

納車時の確認は、私の場合、

・内外装のキズやへこみ等の有無
・メーカーオプションやディーラーオプションがきちんと問題無く付けられているか
・標準工具など、新車引き渡し時付属している物の有無
・新車購入時サービスの確認

他には、キーレスエントリーでできること(カスタマイズ等)の確認など、ちょっと
わかりにくいものの操作方法の確認位です。

キズやへこみ等、後で不具合があったと証明でき難いことは、できればしっかりと確認しておきたいですね。

書込番号:10385810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2009/10/29 11:19(1年以上前)

皆さん早速の書き込みありがとうございます。
必要最低限のガソリンしか入っていないものなのですね。しかも私の場合下取り車をDに持ち込み交換とういう形なのでかなりガソリンが少ない状態ということですね・・・・当たり前のことだとは知りませんでした。
私個人的にはせっかく大金をはたいて買った車なので納車後、まずスタンドを目指すというのは気分的にどーかなと思った次第でして。
 納車の時、天気は重要なんですね。大安だったのでその日にしたのですが。傷が解らず後日もめたくないので代えれたらお願いしてみます。 動作確認、使用方法はしっかり確認してみます。Dに同乗してもらって試乗も必要でしょうか?神経質すぎますかね。
また最近の車はエンジンの慣らし運転等が必要ないとか聞いたのですが、どうなのでしょうか?以前私の父は3000キロ位まではあまり回転数上げないほうがよいとか言っていたような・・・・初歩的な質問ばかりですいません。

書込番号:10386163

ナイスクチコミ!5


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/29 11:31(1年以上前)

>Dに同乗してもらって試乗も必要でしょうか?神経質すぎますかね。

同乗してもらえるなら、確認の意味でもそこら辺をひと回りくらいしてもいいんじゃないでしょうか。
まあ、乗ってすぐにわかるような不具合なら、それこそ納車前にすでにわかっていると思いますので、
それを隠して引き渡すようなアコギな真似はしないでしょうけど。

>また最近の車はエンジンの慣らし運転等が必要ないとか聞いたのですが、どうなのでしょうか?

昔のエンジンほど必要はない、という意味だと思います。
慣らしなんか全く必要なく、買っていきなり全開OK!ということではないでしょう。
大きな車体に慣れる意味でも、最初はおとなしく走るのがいいと思います。

書込番号:10386187

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/10/29 12:15(1年以上前)

契約書にサインして納車日が決まったっていう電話口で満タンにしといてーって言ったらやっぱり「無理」って言われましたね

でも取りいったら満タンでしたけどw

まぁ最低限街乗りがちょっとできるくらいは入ってるからちょっとしてからスタンド行けばいいんじゃ?
普通は契約時に同時に言うらしいけど・・

書込番号:10386333

ナイスクチコミ!4


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/10/29 12:21(1年以上前)

>私個人的にはせっかく大金をはたいて買った車なので納車後、まずスタンドを目指すというのは気分的にどーかなと思った次第でして。

ガソリン代払って納車前に入れてもらえば解決!

書込番号:10386359

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2009/10/29 18:34(1年以上前)

05さん、Birdeagleさん tayuneさん ありがとうございます。
念のため、Dに同乗してもらいます。納車日変更できませんでした。整備室が広いので中で大丈夫ですよと言われました。また当日は日曜日のため朝九時半位にくればゆっくり見れるとのことでした。
 やはり慣らしは必要ですよね。ゆっくり走ってみます。
契約時ガソリン説明は何もありませんでしたよ。でも入れてもらえることもあるのであれば一度話をしたので担当Dに期待して納車日まで待ってみます。
入れてもらえると気持ちがいいのですが

書込番号:10387564

ナイスクチコミ!2


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/10/29 18:41(1年以上前)

知り合いのディーラーの場合、
納車時のガソリン満タンは セールスマンの自腹だそうです。

書込番号:10387589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/10/29 19:31(1年以上前)

kohcatさんありがとうございます。
自腹は気がひけますね・・・・申し訳ないことを言ってしまったのですね。
契約時に言ってくれてれば・・・・・
 最近町ではヴェルばっかり、書き込みもヴェルばっかりですね。アルは人気無いのですかね・・・・。しかも町では黒、白ばっかり私はグレーメタリック、町でも一度も見た事ありません・・・・実車来るまでドキドキですがあと3日まちどうしいです。

書込番号:10387853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5

2009/10/29 20:46(1年以上前)

先日納車されましたが、サービスでガソリンチケット15L分頂きました。
無理して満タン納車を頼める事も知っていましたが、納車後の付き合いや対応を考えると、無理しないで仲良くしていた方が得かな・・・とも思います。相手も人間ですからね。

でも、値引きはガッツリしてもらったんですが・・・^^;


納車時のチェックを気にされているようですが、納車後でもクレームがあればきちんと対応してくれますよ。納車時は嬉しさが先行してなかなか細かい所まで目が行かなかったりします。自分は落ち着いてから、ゆっくり行いました。もちろん今のところ何の問題もありません。

納車楽しみですね!!

書込番号:10388266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/29 20:55(1年以上前)

わたしの場合、満タン納車を要求したことはありませんが、ほぼ満タンで納車されていますね。

書込番号:10388330

ナイスクチコミ!2


tonnmiさん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/29 22:04(1年以上前)

私も11月1日に納車です。車種は違いますがガソリン満タンお願いしたらしぶしぶですがOKしてもらえました。営業さんの自腹って聞くと悪かったなとは思いますが、初めに気分良ければその後の付き合いも長くなるでしょう。
ちなみに車1台売れたら営業さんはいくらもらっていると思いますか?何%って聞くほうが良いかな。

書込番号:10388832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/10/29 23:39(1年以上前)

私も1日に納車です♪
※HONDAですが(汗)
三台続けて同じセールスマンから買っているんで値引きも満タンもしてくれてます。
年末年始の挨拶や、誕生日の花鉢のお届け、サービススタッフの勤勉さ等、プライスレスな価値があるディーラーと長いお付き合いができていろんな恩恵を受けています。(笑)

書込番号:10389667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/10/30 01:08(1年以上前)

フィールドマスターさんイケメン貴公子さんtonnmiさんぎるふぉーど♪さんありがとうございます。
>でも、値引きはガッツリしてもらったんですが・・・^^;
私は契約時初めての訪問で営業に泣きつかれ契約してしまいました。この掲示板見ると40万以上値引きかなりあるのを知ってがっかりしていました。ですから私はがっつりというわけではないので少しくらい気持ちよくサービスしていただきたかったというのが本音です。フィールドマスターさんが羨ましいです。ぎるふぉーど♪さんの言うとおりまだまだ付き合い浅いので高望みしすぎですね。長い付き合いがあってこそですね。ただあまり気がきいたりする感じが担当には無いような・・・・今日になって今度は保険の話をしつこくしてきました。すでに納車直前ですので前の車の保険会社と引き継ぎの話し合いは終わっているのですが・・どーにかお願いしたいとのことでした。断りましたが・・・すべてが契約後の後だしで私の質問後でした。ビーコン未装着、コーティングの種類、タイヤサイズ乗り心地、金利etc付き合いが長くなれば色々提案してもらえるのですよね。

>ちなみに車1台売れたら営業さんはいくらもらっていると思いますか?
0.5から1%くらいでしょうか?私は営業職は経験ないのでかなり無知です・・・

書込番号:10390181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/10/30 18:39(1年以上前)

元D営業経験者です。納車時のガソリンは絶対に会社は出してくれません。ので納車時にガソリン満タンになっている場合は営業マンの自腹か営業用に会社から提携GSのガソリンチケットが1ヶ月分約300リッター(当然足りない分は営業マンの自腹です)出るので、そこから入れるしかありません。なお、車を売って貰う報償金は一台では貰えません。その営業マンにもよるが1ヶ月で3〜5台登録(登録してナンバーが付かないと駄目です)して初めて3万〜5万円が出て、それ以上は一台あたり3〜5千円です。そんなに貰ってませんよ。









書込番号:10392842

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:34〜1719万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング