『新型エンジン搭載について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型エンジン搭載について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12015件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

新型エンジン搭載について

2010/08/04 22:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 toshi0304さん
クチコミ投稿数:14件

9月3日に新型エンジン搭載した
アルファードがでるので
補助金より
更にエコカー減税適用を
購入した方がよいという情報をつかんだんですが
本当ですか

書込番号:11720500

ナイスクチコミ!0


返信する
黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/05 06:03(1年以上前)

 新型エンジンについては存じ上げませんが、現行のアルファードでも多く(すべて?)のグレードが減税対象になってますので、現行に大きな不満がないのであれば、ことさら待つ必要はないように思います。ただ、補助金終了後は値引き額が拡大する可能性が高いこと、さらにトヨタの場合はメーカーからディーラーに対して奨励金を上乗せするなんて話をテレビのニュースで見ましたので、待つのもありかとは思います。

 ことによったら13年超の廃車をともなう買い替えを検討されているのでしょうか? だとしたら補助金狙いのほうがお徳かと思います。

 いずれにしろ駆け込み需要による納期が遅くなる可能性がありますので、補助金狙いなら決断を急ぐ必要がありますね。



書込番号:11721384

ナイスクチコミ!0


bon1030さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/05 10:50(1年以上前)

>9月3日に新型エンジン搭載したアルファードがでるので

スレ主さんこんにちは。

自分も初耳なんでちょっと驚きです。それってマジですか?
一部改良とかじゃなくてまるっきりの新型エンジン搭載車って事ですかね?

いくら低燃費でもちょっと物足りない現2.4CVTエンジンにパワーとトルクを向上させた
200ps前後の低燃費新型2.4CVT搭載 なんて出たら売れ筋になるのは必然ですねー。

事実はどうであれ新型エルに対抗してトヨタなら無きにしも在らずな話ですね。w

書込番号:11722077

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi0304さん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/06 00:08(1年以上前)

ディーラーで聞きましたので間違いない
逆に今買うより、補助金が間に合わないので
9月3日以降に買うほうがよいとすすめられました。


書込番号:11725030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/06 08:27(1年以上前)

スレ主さん、おはよう御座います。

新型エンジンに興味が有ります。
もう少し詳細をお願いします。

書込番号:11725847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/06 11:47(1年以上前)

スレ主さん<

それってホンマですか?今年なん?ネット上で調べてもそんなソースが一向に出ないけど…

Dラーマンが言ってたって?メーカーサイトでもそんな事一行も表記されてないし
本当ならこのサイトのアルは勿論ヴェルでももっと早くに話題になるはずやけどなー?
それともアルだけ新型エンジン搭載??それは無いっしょ!!
来年のマイチェン時ならともかく今年それも9月3日って中途半端でしょ?

釣りスレで実は来年の9月でした!って言うオチはヤメテやーw

ちょっとキツイ言い方かもしれんけど、このサイトでその様なスレ立てたんやったら
もう少し具体的な詳細情報を表記すべきやと思うで!

書込番号:11726376

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/06 14:21(1年以上前)

来週アルprime3.5納車です、
ちょうどナンバーが決まったと連絡が来た為ついでに新型エンジンの件確認してみました。

『そんな話は全く有りませんね〜?』ってことでしたが??
エンジンだけ追加モデルが出る?
マイナーの予定ならオーダーストップが掛かるし、
ましてや本当に出るなら既にプレス発表も行うはず。

冷かしで終りそうな話だ。

書込番号:11726867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/09 12:36(1年以上前)

この場合

お徳×

お得○

書込番号:11738696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/09 12:39(1年以上前)

マイナーチェンジでエンジンを変えるなんて聞いたことねーぞ!!

書込番号:11738713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/09 15:51(1年以上前)

当方もアルファードの、納車待ちですが担当のディーラマンに確認したところそんな話はありませんとのことでした。あるのは、ヴァンガードのエンジンとあと何やらかんやらのエンジンが少々いじってかわるのは、聞いてますがベースは一緒とのことです。
 変わるなら、ディラーももう知ってなきゃおかしいし正直2.4の発注受けませんとのことでした。

書込番号:11739252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/13 20:38(1年以上前)

皆さん釣られすぎです。

書込番号:11758301

ナイスクチコミ!2


スレ主 toshi0304さん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/17 22:24(1年以上前)

情報が間違っていました
他メーカーであること
管理者にも削除依頼しましたが
削除していただけませんでした。
この場をお借りして
誤った情報を流し大変申し訳ありません
でした。

書込番号:11776094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング