『新型のタイプS2.5(エアロタイプ)購入しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型のタイプS2.5(エアロタイプ)購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12016件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信38

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:15件

年末から悩み、遂にハンコ付いてみました。HVは、とても価格的に難しく、当初は金銭的にタイプXとも思っていましたが、シートがベージュだと汚れがきになるので、ブラック標準のSしました。エアロの画などが情報が少なく、勢いな部分はありますが、早くて2月末納も行けるとのことでしたので冒険」してしまいました。ただ、凄く楽しみです!なお、詳しい納車時期は1月26日発表後に車台番号が判るった時点で生産ラインがわかり、2〜3週間で出来上がるとDが言っていました。受注生産と初めて知りました・・・

書込番号:18353227

ナイスクチコミ!1


返信する
アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/09 23:46(1年以上前)

おめでとうございます。私も2.5のエアロです。
ネット上では、デザインについていろいろ意見が出ていますが、ほぼ一目惚れでエアロにしました。

4日に契約したのですが、5日朝にコンピューターへ入力したら変更は基本的に不可で、もし変更出来たとしても、順位の最後に並び直しになるとのことです。

MOPをまったく付けずに購入する方は少ないと思いますので見込生産も難しいですし、当面は需要が供給を上回る状態が続くと思いますので、必然的に受注生産の状態が続くと思います。

特別仕様車みたいなのが出る頃は、見込生産もありえるかもしれません。

書込番号:18353400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/10 00:14(1年以上前)

私はハイブリッドですが、うちのトヨペットでは、26日ぐらいまでメーカーオプション変更できるらしいです。
並び直しも無しです。

書込番号:18353485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/10 01:00(1年以上前)

はじめまして。
私のDでも今月末までなら順位変動なくカラー変更可能との事です。ホワイトPからラグジュアリーに変更しようか悩める猶予があるので助かってます。

書込番号:18353593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/10 06:44(1年以上前)

こんにちは。当方千葉で2.4S-A 1/9契約ですが、発注後のMOP変更は並び替えが発生する「可能性がある」とのことでした。
個人的な意見ですが、プリクラシステム/レーダークルコン(全車速追従機能付)は忘れずに追加して良かったと思ってます。
どうせナビとセットだろうと思ってましたが
70000円で追加可能でした。トヨタさんナイス!
オーディオはアルパイン出てから着けるのでオーディオレスでの契約です。
皆さん早く納期判明するといいですね。

書込番号:18353909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/10 12:05(1年以上前)

こんにちは。
私も昨日9日にS-A 4WDを注文しました。
同時期に契約した方の3月納車予定といった書き込みが多く感じますが、私の所では納期は分からないの一辺倒。発表後にしか分からないと言われます。
全国からの注文順に受注生産であれば、3月可能性もありそうなのですが。
一応、減税無しの金額で納得して注文してますが、正直10万円の差は大きいです。(^^;

書込番号:18354696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/10 14:40(1年以上前)

ridley2009 さん

こんにちは。
私の住む地域の話ではありますが、受注数は県単位で管理しているそうです。
県全体で私の順番は約100番目なので、おそらく3月中には納車出来るとの事ですが確約は出来ないと言われております。
早期予約した日(早期予約開始日から1日遅れ)の中で1番目としてHVを契約したので、早期予約している100人全員がHVを注文すると3月中の納車は厳しいですが、現段階での受注割合は2.5L5割、3.5L3割、HV2割だそうですので多分大丈夫との事です。
結局は早期予約(契約)順ですし、2.5Lの受注割合が多いのであれば尚更納期の予想は難しいのだと思います。
私の場合も納期確定は1月26日以降だと言っていました。

書込番号:18355176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/10 15:55(1年以上前)

カリツォーさん
情報ありがとうございます。
そういえば、5日前の商談のさいに、当県で既に120台受注済みと言っていました。私は130番くらいかな?根拠はありませんが、、、
各県にどのような配分で配車していくのか分かりませんが、発表を心待にしておきます。
正式カタログを見るのが楽しみです!

書込番号:18355398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/10 16:00(1年以上前)

こんにちは。わたくしは千葉で2.5SCを1月6日に契約しました。納期は、価格見積りを開始した12月25日時点では2月中旬から3月上旬との説明でしたが、1月6日(千葉トヨペットは1月6日から営業開始)からのコンピュータ入力状況より、わたくしがお願いしたお昼位には入力時点の納期が4月上旬になっているとの説明でした。重量税は4月登録まで免税であり間に合いそうですが、取得税の12万円を最悪負担しなければならないかもしれません。1月9日の契約で2月納期のコメントもあるようですが、皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:18355410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/10 16:22(1年以上前)

千葉トヨペット販社の割当台数が決まっています。かなりの受注数で大変なことになってる、と同じ販社のネッツで兄弟車を契約した際に担当から聞きました。ヴェルは7日契約(割当100台)で3月ギリギリです
アルは発売前受注は下手すりゃハリヤー並になって、半年待ち予想だそうです。車検買い換えの方などは要注意ですよ!

書込番号:18355478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/10 18:32(1年以上前)

こちらも千葉ですが、ネッツ店のヴェルファイアー、千葉トヨペットのアルファード共今日商談しましたが、3月末日までの自動車取得税減税までの登録確約できないとの事でした。当面は現行のヴェルファイヤーに乗り続け初期受注が落ち着くであろう来年以降に乗り換えです。他県はどのような状況でしょうか?

書込番号:18355912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/10 23:37(1年以上前)

私も千葉トヨペットです。
納期は分かり次第連絡と言われています。
今のアルファードが2/16で車検で、納車までは軽トラで生活です(^^;;
なんとか3月中の納車を期待します。
減税は75%で見積りでした。(スタッフマニュアルは100%となってましたが…)
ちなみに今の愛車240S後期57000走行ですが、下取りで230万でした。意外とディーラー査定高いですね。

書込番号:18357133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/11 00:02(1年以上前)

私の契約したディーラーは、その系列店(県内十数店舗)での割り当てが80台で、
自分はその60番台目に入力完了と連絡を受けました。ちなみに契約は4日です。

契約時、この80台に入れれば3月に間に合うと説明を受け契約に至りました。
間に合わなければ無償キャンセルさせてもらえます。

現時点ではまだ確定していませんが営業の自信を信じます。

ちなみに今朝、別ペット店からアルファードの売り込み電話がありました。
今週契約ならまだ間に合うとの事です!工場が違うのでラインの取り合いは無いと言っていましたが、
定かではありません。

書込番号:18357214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/11 00:08(1年以上前)

ごめんなさい・・・
ヴェルファイアの書き込み場と勘違いしてました。
ベルファイの契約の話でした。

書込番号:18357230

ナイスクチコミ!0


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 06:55(1年以上前)

入力順位とかあるんですね、わたくしアルファードは3代続けて乗り継いでいて、今回のフルモデルチェンジでの買い換えは11月時点で決めていました。決めたというのはペットさんのみですが、新型の先行予約開始したら見積り確認して下取り差額で決定したいという口頭ベースの申請です。割り当てや入力順位の話はペットさんではありませんでした。ネッツさんでは12月23日にグレードとmopを口頭連絡する事でエントリー(詳しく聞きませんでしたが、たぶん購入順位)できました。初代はネッツで購入したため当時の営業さんも熱心だったのですが、見積り開始時期がペットさんの方が12月25日で1日早く、予算が早く算出できたことと、外観の好みでアルファードに絞りこみました。契約を年明けまで伸ばしてしまったのは失態ですが、年末商談ではエコカー減税の件は問題無い口振りでしたので安心していた部分もあります。

書込番号:18357669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/11 12:34(1年以上前)

ふくしゅんさん
免税75%はアイドリングストップ設定無しの場合です。アイスト(5万ちょいのOP)設定で100%免税になります!免税の差額が3万なので、実質2万ちょいでアイストが付けれた事になります。
スタッフマニュアルは至る所に注意書きがされているので見逃して勘違いする事にが多かったです…

書込番号:18358544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/11 22:41(1年以上前)

横からすみません、
アイドリングストップは今どきOPなのですか?!
オートホールドブレーキが付いてるのでガソリン全車に標準装備と思っていました。

書込番号:18360636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 23:36(1年以上前)

はいアイドリングストップ今時オプションで54000円です。

書込番号:18360875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/11 23:47(1年以上前)

あと2ヶ月様、ありがとうございます。付けないで注文するところでした。
5万円とはちょっとお高い気もしますが、追加してもらおうと思います。

書込番号:18360920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 04:44(1年以上前)

のののろさん
やっぱそうなんですかね?
私もネット上でアイスト装着の場合と見てたので着ければ免税か確認したのですが、装着有無関係なく75%の回答でした。スタッフも全く分かってませんでしたが(^^;;

書込番号:18361327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IROKUREさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 06:41(1年以上前)

一昨日で確認してきましたが、免税にするにはアイストかツインムーンルーフどちらかが付いていれば良いと言ってましたよ。重量の関係だとか。私はツインムーンルーフ付けて契約してきました。

書込番号:18361397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 08:35(1年以上前)

通常ムーンルーフをつけるとそのままだとボディ剛性が低下するために補強材をいれるために車重が増加するという話なので、ムーンルーフをつけると免税になるって話は確認が必要だと思います。お話からするとアルファードはもともとムーンルーフ装着が前提で設計されているために、補強材が入らないので重量が減るため免税になるのでしょうか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129495552

書込番号:18361566

ナイスクチコミ!0


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/12 09:27(1年以上前)

エコカー減税の燃費達成基準は、車両総重量によって決められています。重いほど数値が低い為、燃費基準も低くなる為、ムーンルーフを付けることにより、条件が緩和されるのだと思います。
http://www.mlit.go.jp/common/001026334.pdf

書込番号:18361681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/13 01:34(1年以上前)

自分はヴェルファイアですが、アイスト無しのムーンルーフ有りで100パーセント減税でした。

書込番号:18365091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/01/13 23:09(1年以上前)

私もOPで、53,600円でアイドリングストップを付けました。実際、減税100%(約3万円)になりますし、多少なりとも燃費向上すると思います。乗るのが楽しみです。なお、やはり2月納車濃厚のようです。県内200台中、発注5番目くらいらしいです。ボディーカラーは新色のラグジュアリーホワイトパールクリスタルシャインガラスフレークとかなり迷いましたが、小心者の自分は、無難にホワイトパールクリスタルシャインにしました。実際に商品説明会で事前に見ているDの押しもあったんですが・・・楽しみです。

書込番号:18367792

ナイスクチコミ!0


雪の年さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/14 21:32(1年以上前)

ヴェルファイアに比べて口コミ少ないですね
やはり格好悪いのかな?
現車見てないのですが個人的にはアルファードかっこいいと思うのですが。

書込番号:18370725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/14 22:06(1年以上前)

ヴェルファイア購入したものですがアルファードのエアロタイプはカッコいいですね(^-^)
先にエアロの画像見てたらアルファード契約したかも知れません 笑

書込番号:18370881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/14 22:15(1年以上前)

書き込みの量は気になさら無くても良いと思います。わたしもアルファードが良いと思って契約しました。10系はグリル形状がネッツ(アルファードV)が良かったのですが、20系となりヴェルファイアと分かれてからはアルファードの外観に一目惚れしてトヨペットへ乗り換えました。ヴェルの外観が好きな方はそちらを選択されれば良いだけの事です。好みの問題ですので否定はしません。ただ、ヴェルの書き込みを見るとアルファードの外観に対しネガティブ発言が多く、残念ですね。

書込番号:18370917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


雪の年さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/15 10:30(1年以上前)

購入した方々、納期はいつぐらいですか?
東京ではアルファードは5月以降と聞きましたが
こちら北東北地方ではヴェルもアルもまだ3月納車可能と聞きましたが。

書込番号:18372066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomocopさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/15 16:15(1年以上前)

私は東京ですが、車検の関係でどうしても2月〜3月に納車したく
12/25(見積もり初日)に見積・予約の流れで契約したものですが、
(見積開始初日の午前中にパンクしたのかどうかトヨペットの見積システムに異常が発生。
それでも再三催促し、午後に来てもらい何とか予約しました)
翌日入ったD担当からの連絡では、信憑性はどうかわかりませんが、
東京は初日の予約数で3月までの納車が埋まったとかって言われましたよ。




書込番号:18372787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/01/15 18:38(1年以上前)

私の県では県内200台とDが言っていました。12月26日に取りあえず発注をお願いし、正式は年明けにハンコを付きいました。1月6日にPC入力したと言っていました。発表後に契約では、5月から6月のようなこと言っていたので・・・

書込番号:18373171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/15 22:37(1年以上前)

1月10日に2.4Gのパールホワイトを申し込み、「納車は4月中旬になりそう、でも少し余裕を見て回答することが多いので早ければ3月中に可能かも」という変事でした。
ガソリン車は人気がないから早いの?と聞いたところ、その担当者の周辺の話では予約されてる8割がガソリン車とのことです。



書込番号:18374035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/01/21 03:41(1年以上前)

先日新型240S-Aパケ黒(202)、契約しました。下取り無しで、オプションはツインムーンルーフ+マット+バイザー+ナビレスで他はつけていませんが、値引きは19万円。これにグラスファインビュー(87480円)+ETC取り付け無料+ガソリン満タン+旅行券3万円分でサインとなりました。
個人的にはもう少し値引きを頑張りたかったのですが、合計金額がそれほど高くないことと、他の方の値引き額を見ている限りでは上出来かなあと思っております。納車は3月上旬〜中旬の予定。私の地域では先行予約150台の申し込みがあり、この予約をしていた人はほぼ間違いなく間に合うとのことでした。仮に間に合わなかった場合は、税金分を負担していただけることになっています。
240S-Aパケでは装備がイマイチなのが気がかりですが、浮いた軍資金を元に色々とアレンジしていく予定です。まずはナビかな?

私は納車が楽しみ、嫁さんは旅行券が楽しみのようです。

書込番号:18391050

ナイスクチコミ!1


音雨さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/21 18:01(1年以上前)

240S-Aだと、あまり装備が良くないですか?
わかる限り教えて頂けると助かります。

書込番号:18392487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/01/21 22:59(1年以上前)

スタッフマニュアル P80

スタッフマニュアル P45

音雨様。
私がわかる範囲です。いかがでしょうか?(^^)
不明な点は、聞いてください。サイド写真をアップします。

私の場合、アルの最大の決め手は「助手席スーパーロングスライドシート(名称長っ!)」でしたので、エアロ仕様で検討した場合S-Cには設定が無く、結局S-Aにしました。
しかし、写真を見ていただくとわかりますように、S-Aは私がこれ以外に欲しかった装備の、LED関係、パワーバックドア、後席用サンシャード、足元照明、合成皮革シート、運転席パワーシート、助手席パワーシート等がついていません。
S-C(4,173,709円)、S-A(3,754,473円)。S-Aにするとパワーバックドアとパワーシートはどうにもなりませんが、差額の40万円があれば違った形で充実出来ると考えました。

PS ナビは6月発売予定(アルパイン営業者談)のBIG-X1000をつける予定です。

書込番号:18393529

ナイスクチコミ!1


音雨さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/22 06:59(1年以上前)

ヒゲ先生さま、返答ありがとうございました。助手席スーパーロング…が大きな違いなんですね。S-Cには助手席スーパー…がオプションでつけれない?なら、確かに人によっては決めてになりますね。私もS-Aでと思っていますが、欲をいえばフォグのLEDとサンシェードは付いててほしかったなぁ

書込番号:18394193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/01/29 15:08(1年以上前)

カタログが届き、じっくり見ていますが、情報がない中で契約すると、うわっ!この装備、オプションだったんだ思ってしまっています。ただ金銭面での納得しなければならない部分もあります。ただ、やっぱり焦って契約はダメだと少し反省しています。まぁDから2月納車と言われたので、早く乗れるのを楽しみにしています。

書込番号:18418440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/18 11:08(1年以上前)

2月19日に車両が来ます。納車は来週となりました。参考まで!

書込番号:18490412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/26 09:27(1年以上前)

2月25日納車しました。ずっと眺めていても飽きません。以前の3.5と比べればパワーでは負けますが、2.5のエンジン超快適に走りますよ!燃費街乗り現在表示11KMです。

書込番号:18519526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング