『フロントガラスの汚れ取り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントガラスの汚れ取り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

フロントガラスの汚れ取り

2015/09/09 17:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 carib2000さん
クチコミ投稿数:6件

納車2ヶ月を経ちまして、普通(月2〜3回)に洗車してきました。
最近、フロントガラスにうろこ状の汚れが付着して、雨天時に気になります。
良い洗浄方法が有りましたらお教え下さい。
以上、宜しくお願い致します。

書込番号:19125085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件

2015/09/09 17:46(1年以上前)

コートしたらどうでしょうか?

書込番号:19125132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/09/09 17:53(1年以上前)

定番のキイロビンでしょ!

書込番号:19125147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vaio_zx56さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/09 19:06(1年以上前)

キイロビン等で水垢、ウロコを取ってからコーティングがいいと思います。
それにしても2ヶ月でウロコは早いですね。
真夏の炎天下での洗車とかしてませんでしたか?
そのあとしっかりふき取りしないと一発でウォータースポットできるので注意です。

書込番号:19125309

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2015/09/09 19:48(1年以上前)

carib2000さん

私の場合は↓のぬりぬりガラコで油膜を除去しました。

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/glass_coating/glaco_roll_on.html?pid=04132

ガラコを塗り込んだ後にウエスで水拭きするのですが、この水拭きを行う時に強めに擦ると油膜が除去出来るのです。

又、ガラコでコーティングした後は油膜の付着も防ぐ事が出来ます。

書込番号:19125411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2015/09/10 08:07(1年以上前)

「キイロビン ゴールド 」でうろこ&油膜を取り、その後に「CCI 超耐久アメットビーロングでコート」が良いと思う。
コート車用ウォッシャー液と言う事で、「スーパーレインエックス GT フッソウォッシャー」、が良いと思う。
撥水ガラス用のワイパーゴムも必要になると思います。

うろこ&油膜取りは、タイホーコーザイのガラス美人の方が良いと思うけど、業務用なので量も多いし3000円近くします。

書込番号:19126819

ナイスクチコミ!1


スレ主 carib2000さん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/10 08:27(1年以上前)

ご教授頂きまして有り難う御座います。
そうおもえば、洗車後にフロントガラスを完全に拭き終えてない事が有りました。
週末にホームセンターで各種用品を購入してトライしてみます。

書込番号:19126865

ナイスクチコミ!0


スレ主 carib2000さん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/19 21:18(1年以上前)

皆さんご意見有難う御座いました。
早速、ホームセンターでキイロビンとガラコを購入致しまして、大汗かいて洗浄、ウロコ落とし、コーティングを終えましたが、
雨天時にワイパーがビビります。
他のスレッドでワイパーの不具合がアップされておりましたが、残る対策は撥水ワイパーとガラコウオッシャー液ですかね?

書込番号:19154834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング