アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 42〜1919 万円 (8,889物件) アルファードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 12005件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65090件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20355件 |
当方、明日アルファードCタイプがやっと納車確定しており
新型ハリアーアドバンスパッケージ 使用11ヵ月で中古買取TAXで売却し
納車まで台車を借りており先程、返却しましたがハリアー、アルファード、ヴェルファイヤーの
買取相場が暴落していると聞きました。。。
貿易も止まっているとの事で国内の中古も動きが止まってるようです。。。
毎年、新車に乗り換えてますが暴落と言われれば怖いですね
あと130万追金を出して新型のレクサスRX Fスポーツを最後まで迷いましたが
レクサスの方が良かったかもですね.... 後悔しました
書込番号:20416518
18点
>detour_japanさん
具体的には、どの程度の暴落なんでしょうか?
例年のトレンドで12月迄は下落傾向かとは思いますが、暴落といわれると気になります。
書込番号:20416592 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
明日納車を控えTAXの担当の方から衝撃的な事を言われ正直、凹んでます...
気になって再度TAXの担当者に連絡をしまして当方の購入した仕様で今月末に売却すると
いくらで買取になるか?? 査定して頂きました。
SCクラス パールホワイト
本革仕様
ツインルーフ
プリクラッシュ
モデリスタエアロセット(フロント、リア、サイド)
アルパインBIGX 11 + 後席モニター セット
インテリアイルミネーション
スカッフイルミネーション
純正ロイヤルフロアーマット
ディーラーガラスコーティング
総額590万円 値引き後=5,385,000円で購入
■TAXから査定回答
距離 1000キロ未満 状態 S (傷等、飛び石が無い状況)
11月末までに売却する場合 頑張って400万円が上限と言われました.... かなりショックです(´;ω;`)
12月入ると400万は100%出せないと言われました。
担当いわく年明けの動向がわからないが、上がることは厳しいのでは??と言われました。
貿易の需要も一気に減っており、国内でも中古が売れなく大幅値下げを実行してるとの事でした。
追い金250万〜300万は必要と思いますが月末で売却しようかと真剣に今考えております...
新型レクサスRXの程度の良い中古をTAXに見てもらってる状況です。
書込番号:20416704
9点
貿易が再開するば止まったときより高く売れるのでは?
書込番号:20416724 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
エンディミオンの呟きさん
こんにちは。
TAXの担当者も貿易には詳しく9月に当方が売却した ハリアー スタイルモーヴアドバンスパッケージの買取額と
昨日、他の方が売却された全く同じ仕様のハリアーが買取額の差が▲70万下がっていた事実も聞きました。
担当者さんが9月に売却して本当によかったねって言ってくれた束の間、アルファード、ヴェルファイヤーも暴落なんですと...
言われてまして "えっー( ゚Д゚)!!" と言え流れでした。
貿易再開で価格が高騰するのは厳しいかもと言われましたね。
先が見えない事なので、その辺はお客様で今月末に売却するか??決めてくださいと言われた次第なんです。
書込番号:20416751
6点
売るために買っんですか?
普通ほしくて買うでしょ?
売る事ばっかり考えてたらなんもすすまん!
好きで買うのが一番やしスレ主さんの
言ってる事は不愉快に感じました。
書込番号:20416833 スマートフォンサイトからの書き込み
167点
>detour_japanさん
売りたいなら売ればいいと思いますよ。
バブルは夏前には弾けてますからそこからどんどん下がるんだから今さら慌てても仕方ないですよね?
スレ主様が契約する時には買い取り金額なんて大分下がってましたよ?
転売を繰り返したいなら情報収集と下がっても慌てず乗り切る覚悟が無いとしない方がいいですよ。
書込番号:20416837 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
量産型のクルマは暴落して当然です。トヨタ或いはレクサスは徳川と同じ運命..。
書込番号:20416919
17点
>売却の条件は納車から1年以内 15000キロ以内 無事故 無傷限定とし
>買取額 438万円保障です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=20291908/#20296109
この保障は無効になるんですか?
書込番号:20416946
16点
>detour_japanさん
面白い方ですね。ディーラーから買取り保証してもらっているとか、組んだローンを一括返済してキックバックしてもらっているとかで喜んでおられるかと思いきや、購入したばかりの車をもう査定し、相場暴落していると悲しんだり、一喜一憂しないことですね。
暴落もなにも、そんな高い金額で購入されていては、そう感じるしかないですね。あと、一年経過しないと輸出には乗りませんから尚更ですよ。
小生は、円安になってきましたし、年末から年始には少し買取り相場は回復すると見ています。
書込番号:20417017 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
買取保証に関しては納車後に現物確認後の契約書を
交わす予定でした。
8月の時にアルファードの相場が極端に下落しない限りは大丈夫ですよと担当者から言われてた為、当方も安心してた次第です。
今回の件は納車前の為、買取保証は無効と言われました。
今月末迄に売却してくれるなら、頑張って400万と言われた次第です。
書込番号:20417031 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まさに転売屋の域ですね。
なんかアホくさい。街中にあふれてるのに高値買取とか言ってるのがワラけるなぁ〜。
車を価値だけで判断しているとか思えない。
もっと違う視野から車種選びした方がいいですよ。
書込番号:20417077 スマートフォンサイトからの書き込み
54点
衝撃的でしょうかね〜高く買い取ってもらおうと思うのが大きな間違いですよ。
追い金がどうの気に入ったら高かろうが私なら乗り換えますね、レクサスRXいいの見つかるといいですね(^O^)
書込番号:20417113 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
アルベルやハリアーしかり。
販売台数がそれなりに出るので
ある程度貿易が活発となってもそれなりに
市場に出るタマ数も増えるので
期待しない方がいいとの事。
早期購入組のみ、当たればドンですね。
株や先物と一緒で二番煎じに福はなしです。
以前、ハリアーで160万程高値で売れた事例も聞かされましたが、‘ふ〜ん’ってかんじですね。
書込番号:20417148 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>detour_japanさん
可哀相に400万ですか?
私が420万で買いましょうか?名変して自分で乗りますよ。
ちょっとは高く売れるから嬉しいでしょ。
明日納車の場で引き渡してくれるならもう少し出してもいいですよ。
書込番号:20417182
53点
他スレですが
>このスレで、アル乗りを誹謗したり、心ない事を書く輩は、所詮アル・ヴェルが買えず、こ汚い「軽」でも転がしているひがみ根性まるだしの人生負け組ですから・・・
アル乗りの本性?
書込番号:20417201 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
買取り額に過大な期待を持ちすぎなんではありませんか?
暴落もなにもアルヴェル発売直後の主に東南アジア向けの海外需要に運良く乗ったごく一部の例を除けば、最近の買取りは他社やトヨタ内の他の車より「少しマシな程度」と思って間違いないと思います。
ご存知でしょうが、買取りは車両本体価格がベースでオプションを店によってどう判断するかですが、本体400万ちょいのSCならその買取り額は妥当だと思いますよ。(ELがその買取り額というのならビックリですが笑)
書込番号:20417282 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
転売ヤーはリスクがつきもの。
書込番号:20417315 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
レクサスなんてもっと買い取りひどいしwww
納車前から売る計画ですか。。。喜びのないつまらない納車になるんでしょうね(笑)
書込番号:20417345 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
ひさびさおもろいスレ^ ^
書込番号:20417574 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
浮気ばっかするから世間からも車からも愛想尽かされたと思えばいいのでは?
納車前から売る心配とか正直言って可哀想・・・・
書込番号:20417602
23点
台車では、さぞ乗り心地が良くなかったことでしょう。
お察しします。
書込番号:20417634
11点
皆様の色々なコメント頂きまして有難うございました。
明日納車のアルファードですが、担当の営業マンの知り合いの方をご紹介いただきまして
54万程度の損切で何とか480万円で売却できる事になりました。
納車後、営業マン同席で当方の自宅で現金引換えで手続きを行います。
結局、中古の新型RXは定価より高い状態で取引されているようでしたので
明日、地元のレクサス店で展示車 黒の200t Fスポーツが展示されていたので
無理を言ってOP含む720万の展示車を売却して頂ける事になりました。 (通常は今注文して来年3-4月との事でした)
展示車でもレクサスは値引き0円なんですね。
書込番号:20417652
7点
>detour_japanさん
480万良かったですね。
モデリスタかっこいいと思うのでぜひ記念写真をアップしてください。
480万なら自分もほしかったな〜
書込番号:20417694
9点
30アルハイさん
こんばんわ
明日、昼過ぎにディーラーに引き取りに行くので
帰りましたら記念に写メ撮影して張らせて頂きます。
書込番号:20417708
5点
カネに困ってもいない
犯罪をおかしたわけでもない
めでたしめでたしだけど
何か寂しい話だね
まあ
アルフの分も可愛がってやるんだね
書込番号:20417729 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ちょっと待てよ!
写メって
どういう神経してやがるんだ?(怒)
あんた
書込番号:20417765 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
羨ましい事やら寂しい事やら。このスレ見た感想。
圧倒的に後者じゃないかな?
悲しいよ。
書込番号:20417843 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>どういう神経してやがるんだ?(怒)
ホントにコレ!
もうあんたの車じゃなくなるんだよと!
書込番号:20417850
15点
文句ちんたら言わないで最初からレクサス買えよ!
書込番号:20417895
18点
記念写真に関しては30アルハイさんのリクエストもありましたんで...
先程、祝日明けの24日午後に自宅で車両受け渡しの契約を行いますが、
電話で写真を撮らせて欲しい事と価格コムの掲示板でアップしたい申し出を買主様にお願いしました。
ナンバープレートは必ずわからないように画像加工する条件で許可頂きました。(^^)
自宅から徒歩5分もかからない場所にレクサス店がありまして現金の頭金が24日になるので
レクサスカードで先程500万円を頭金として決済してきました。
納車は遅くとも12月10日までに用意して頂けるとの事です。
今回のアルファードもレクサス店と同じ大阪トヨペットの会社で購入しておりまして、
代車が無いのでレクサスのマネージャーの方がIS-Cのオープンカーで良ければ納車まで乗って頂いて構いませんと
気持ちよく言ってくれました!!
書込番号:20417913
11点
明確な目的を定め、
その目的を達成するために行動する。
ってのが何事においてもの基本だと思いますが、
この方の場合、いったい何がしたくてジタバタ
したのか全く不明ですね。
まあご本人が喜んでおられるなら、赤の他人が
とやかく言うことでもないでしょ。
トヨタ販売店、中古屋さん、レクサス販売店にとっては
良いお客さんだったでしょうし。
書込番号:20417923
15点
SCを乗らずに売却→展示車でしかも200tを720万で購入…何だか微妙だなぁ。
書込番号:20417945 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
なんか不快だからUPとかいらない。
てか、納車され直売るって普通あり得ない。
まぁ〜色んな人がいる中でも、最強に脱線してる人ですね。
でも売買は個人の自由だからいいけど。
あとさ、ヴェルファイアーって言ってるけど【ー】はいらないから注意してよね。
書込番号:20417959 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
すごい感覚ですね。
新型RXが購入後、まさかの買い取り大暴落したら今度はどうされるつもりですか?
書込番号:20417973 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
Fスポですか。って、RXってそんな価格で売れませんよ?なに言ってるんですか?寝ぼけてますか?しかもFスポってwww よければ自分の譲りましょか。あと少し寝かせれば一年ですよ(笑)
書込番号:20417978 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
正直レクサス販売店の担当者、マネージャーの方はビックリされておりました(汗..)
あんな良い車を、オプションで100万以上もかけて乗らないで売却されるお客様は過去に例がないと言われました。
アルファード538万 RX720万 短期間で1258万円のお買い上げ頂き本当にありがとうございますと、
帰り際に店長、GMマネージャー、担当者、その他販売スタッフ 総勢7名に見送られてましたが
腹の中では何考えてんだろうとなと思いながらレクサスを後にした次第です。(笑)
書込番号:20417984
11点
腹の中は皆さんお察しの通りだと思いますよ。
書込番号:20418031 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
トヨタに利益還元しすぎだろ!
ま〜金に余裕あるスレ主の自由か
書込番号:20418239
4点
憎めない人なんだけどね。
でも頭の弱い方だってことで大日の両ショップでも有名な人なんですよね。
まぁお店は潤って良かった良かった。
書込番号:20418475 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ハッハッハッ(^-^)
腹の中では何考えてんだろうとなと思います?
書込番号:20418477 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
世の中変わった方がいるもんですね。
独り言です。
書込番号:20418707 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そもそも本当の話なのかな?
レクサスの写真位貼ってあってもいいだろうに
売却する個体の写メアップするって言ってる位なんだから
書込番号:20419181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
某有名買取店のサイトで今は買いの時期とさかんに煽ってましたが、まさにこれのことだったんですね。
アルを購入された方は、ほとんど新車の輸出仕様のアルを100万引きで購入されたってことですよね。
その方は、輸出が持ち直した際に売ったとしたら、いわゆる追金なしに1年ごとに新車が実現できるかもしれないですね。※今後持ち直すことは難しいと思いますが。
サイトを見てこんなことうまくいくのかなぁと思っていましたが、スレ主様のような方がいらっしゃれば実現可能なんですね。
書込番号:20419275 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
720万の展示車=中古を買うなんて相当頭の弱い方ですね。そもそも、何もご自身でお調べにならずに中古ディーラーの発言を鵜呑みにして、リセールの悪い中古のrxを買うなんて馬鹿ですね。
書込番号:20419281 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
他の方もおっしゃってますが・・・目的が全く分かりませんね。主さんの目的は何ですか??
アルファードに限らず輸出が弱い状況は続いていますが・・・冒頭の「買取暴落」は語弊があるように思います。時期的な事も考慮すれば順当な値下げ幅かと・・・・。
RXですが、また直ぐに査定するのでしょうか?
主さんがなぜこの時期に動かれるのか・・・皆目見当がつきません。
書込番号:20419795
3点
>detour_japanさん
カローラアクシオが儲かるらしいよ。
中国で人気らしいです。
売却目的での購入者がいるので同じ人に2台は売らないとか。
ま、どーでもイイけど。
書込番号:20420546 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
リセールが悪くなるから納車前なのにアルファード売るのに、更にリセールが悪くなるレクサスブランドのしかもRX買うとかね・・・・
良いお客だ(笑)
書込番号:20420703
17点
買った車は可愛がってあげましょうよ!売ること前提なんて可哀想。
書込番号:20423777
8点
俺なんか リセール最悪の車に乗っている。ベンツ、BMWだよ。登録したら 300ー400万はあっという間に落ちるからね。
トヨタも安い車なら 良いんじゃないの? レクサスはチョットね。セルシオも試乗したけど つまらない乗り味だったので やめた記憶があるよ。
そこいくと、トヨタは高く売れるんだね。ベルアルが 買って一年後に 新車を購入した時より 高く売れたんだってね。二年前ぐらいの話しでしょう?
展示車は買いたくないよ!
だったら、未使用車の方が安くて良いよな!
そういう 車の買い方もありだから、良いんじゃない。
でも ステイタスだったら、7やS、SLの方が圧倒的でしょう。
書込番号:20424399
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 18:23:21 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 13 | 2025/08/19 6:13:17 | |
| 24 | 2025/07/22 20:21:31 | |
| 2 | 2025/07/17 21:40:15 | |
| 21 | 2025/06/18 20:48:18 | |
| 9 | 2025/06/12 5:52:54 | |
| 14 | 2025/04/25 13:51:01 | |
| 11 | 2025/04/23 18:47:27 | |
| 9 | 2025/03/15 6:20:32 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,889物件)
-
- 支払総額
- 340.0万円
- 車両価格
- 333.9万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 295.4万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 498.0万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 421.8万円
- 車両価格
- 405.9万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 452.7万円
- 車両価格
- 445.5万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














