『アルファードorNOT』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルファードorNOT』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12015件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信19

お気に入りに追加

標準

アルファードorNOT

2018/01/28 21:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:6件

アルファードにするかヴェルファイアにするかで悩んでいます。
二台欲しいくらい選べず悩んでいてなかなか契約までいけません。
参考までにアルファードを選んだ理由を聞かせてください。
申し訳ないですが好きにしろとか自分で決めろ的な回答は無しでお願いします。

書込番号:21550327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6件

2018/01/28 21:55(1年以上前)

ヴェルファイアでなくアルファードを選んだ理由の事です。

書込番号:21550333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/28 21:55(1年以上前)

どっちもご購入ください。

書込番号:21550334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6件

2018/01/28 21:57(1年以上前)

>なんだコレ.comさん
ありがとうございます。
参考になります。

書込番号:21550341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/28 22:17(1年以上前)

買ってないけど...

自分なら控えめなアルファードかな。

書込番号:21550423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


f.d.nさん
クチコミ投稿数:9件

2018/01/28 22:19(1年以上前)

単純に見た目が好みだったからですね!

決め手がないのでしたら、商談してみて条件が良い方で契約してみては?

書込番号:21550432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/01/28 22:22(1年以上前)

今まで3台ヴェル乗りましたが、今回はアルにしました。その理由は顔です。個人的好みなので悪しからず。結果的にアルの方が売れてるようですね。
恐らくヴェルの方が10〜15万程度安く買えると思いますが、5年以内の乗り換え時の下取もアルが有利になるのでしょうね。ヴェルへの愛着は今でもありますが、今回はアルで良かったと思っています。但し、当方の住むエリアのペットはネッツに比べ信用以上に真面目過ぎて個人的にはネッツの方が肌に合うかなぁ〜って思ってます。個人的見解でした。

書込番号:21550439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/01/28 22:35(1年以上前)

商談は軽く両方行っていまして、ネッツもトヨペットもだいたい同じ値段です。
25万位の値引きです。
2wdの3.5ELエアロでしてDOPをもう少しつけたり車検パックにしてくれるともう少し頑張れるようです。

アルファードも好きなんですがヴェルファイアのギラギラ感も嫌いじゃないです。
アルファードにしようと決めても次の日やっぱりヴェルかな?と迷ってしまってます。

見た目ではアルファードの方が人気が高いのでしょうか?

書込番号:21550482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/28 22:44(1年以上前)

私はかつて、ヴェルに対して少し攻撃的なイメージがあったので、30前期のデザインが確定する前からアルファード一択でした。後期も、ヴェルにするかどうか迷うまでも無くアルファードを注文していました。ディーラーとのお付き合いもありますので。

異性の顔の好みだってみんな一緒ではありません。他人の意見を聞いて、ガマンや妥協するよりも、自分の好みを貫けば良いと思いますよ❗

書込番号:21550517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/01/28 22:45(1年以上前)

お色は なんですか?

あるふぁーどなら白or黒オケですが、ゔぇるふぁいあなら黒系しか考えられないです。

あと、あるふぁーど のリアガーニッシュが私は好みではありませんでした(^-^)

書込番号:21550519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


f.d.nさん
クチコミ投稿数:9件

2018/01/28 22:48(1年以上前)

どちらが人気なんでしょうかね?

急いで買わなきゃいけない状況でなければ、焦って購入して後悔するのも残念ですので、もう少し街中で新型を見かけるようになってから決めても良いんじゃないですかね?

エアロ等付けると見た目も変わりますし、モデリスタやTRDのエアロを付けたアルヴェルを見たら、今より悩まなくても済むかも?

書込番号:21550527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/01/28 22:54(1年以上前)

ネッツとペット営業が同じことを言ってました。「アルファードを乗っている人はヴェルファイアにはしないが、ヴェルファイアを乗っている人はアルファードへ乗り替える人が結構いる>つばにゃーーん(^-^)さん
>豊田大輔さん
」俺のこと?笑
ヴェルも気になるんでしたらヴェルを先に買うのもアリかもですね。

書込番号:21550544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/01/29 00:56(1年以上前)

デザインではアルが好みでしたが、以前からお世話になっている担当営業が気に入っているので後ろ髪引かれる思いでヴェルにしました。パールのアル良かったです。

書込番号:21550803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/29 07:15(1年以上前)

前期に乗りで後期もアルにしました。
ヴェルは毎回どこが変わったかわからない、デザイナーがデザインにかける思いがないから。

20系から30系も、30系の前期から後期も、ガチャガチャしすぎててどこが変わったかわかりません。何となくヴェルだなーって感じです。ミニバン興味ない人は違いなど全くわからないと思います。

書込番号:21551000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2018/01/29 09:38(1年以上前)

>豊田大輔さん 自分はヴェルにしました!またアルが欲しいならリセールいいと思うので売却して値引きがいい時にアル購入もいいかな?と自分は思います★どちらもカッコいいので悩みますよね!

書込番号:21551230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/29 10:38(1年以上前)

>豊田大輔さん
私はヴェル20、30前期2台乗り継いできました。
一旦ハリアーに乗っていましたが今回アルファードをオーダーしました。
ヴェルファイアのファンでもあり、ネッツの値引きも非常に魅力的なのですが実車を見てフロントグリルがマイナー前に比べて小さくなったのとのフォグ周りの張り出しに違和感があったので今回はヴェルファイアを辞めました。
一方アルファードはマイナー後フロントグリルの張り出しが大きくなり威圧感、高級感があるとおもいます。
ヴェルファイアはスポーティになり過ぎかな?と思います。
あくまで個人の見解なので誹謗中傷するものではありません。

書込番号:21551333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/01/29 11:38(1年以上前)

乗ったら違いがわからない・・・・

1年もしたらどっちでもよくなる

欲しければ両方買えばいい

どちらかをあきらめ1台はミニカーかプラモデルを買って満足する

書込番号:21551428

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/29 12:50(1年以上前)

>豊田大輔さん
我が家はアルファードです。ヴェルファイアと悩みましたが、ネッツエンブレムがあまり好きではなかったのでアルファードにしました。

書込番号:21551579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/01/29 12:55(1年以上前)

自分も同じようにアル、ヴェルで迷いました。結果アルにしたのですが決め手はやはり値引き額です。

書込番号:21551587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/01/29 17:24(1年以上前)

>豊田大輔さん
30前期ヴェルから30前期アル そして30後期アルにしました。
理由はヴェルファイアのフロントバンパーホールカバーが気に入らなかったからです。
ヴェルに乗りながらすれ違うアルファードがカッコよく見えるようになった為です。
でも、最初はアルファードのグリルが違和感でしかなかったのですが見慣れてきたらなんかカッコよく見えて来ました。

書込番号:21552176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング