『年次改良 熊本Ver』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『年次改良 熊本Ver』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12016件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信10

お気に入りに追加

標準

年次改良 熊本Ver

2018/07/10 00:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:28件

熊本トヨペットにメールで問い合わせました。
熊本トヨペットからは、次の通りに返答が来ました。「アルファードのオーダーストップと、一部装備の変更につきましてはメーカーから正式発表がございませんので、当社ではお答え致しかねます」とのことでした。
県外の皆さまは、ディラーから伝えられているのですよね。。。

書込番号:21952914

ナイスクチコミ!4


返信する
聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/10 00:20(1年以上前)

熊本で買うのやめましょう!

熊本は熊本。

欲しいなら違うことで買えばいいのでは?

書込番号:21952939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/07/10 00:25(1年以上前)

メールでの問い合わせに、問題があるのでは?

直接お店に行って聞いてみては?

書込番号:21952943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2018/07/10 00:48(1年以上前)

>kumamoto555さん
はじめまして。
7月7日にヴェルファイアを契約した者です。
私のスレでも記載した内容ですが、ヴェルファイアの一部改良について引用させてもらいます!

7月6日時点でディーラーから資料を見せて貰いました!
改良モデルは11月1日記者発表、同日生産開始(エグゼクティブラウンジは12月下旬生産開始)
現行生産打ち切りがグレードで異なり

エグゼクティブラウンジ(受注期日6月24日)5月13日から6月24日受注分の生産時期目安10月中旬〜12月末

標準グレード(受注期日7月15日)@5月13日から6月17日受注分の生産時期目安10月上旬 A6月18日から7月15日受注分の生産時期目安10月下旬

となるみたいです。
つまり、7月15日までに受注した改良前モデルは、改良モデルの生産開始日となる11月1日までには生産が完了する様ですね^_^

と書き込みました通りの情報です。
昔から付き合いのある担当さんから、資料は渡せないが見てくださいと言われて見せてもらった資料です。

おそらく、メーカーとしては11月1日が記者発表になるため、トヨペット等の会社単位としては回答しないのだと思います。
行きつけのディーラーや担当さんがいれば、こっそりと教えてくれるはずです!
いずれにせよ、アルファードとヴェルファイアのマイナーチェンジや改良は同時進行ですから、全国的に上記日程で間違いないかと思いますよ^_^

書込番号:21952978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


30SCさん
クチコミ投稿数:23件

2018/07/10 04:51(1年以上前)

>kumamoto555さん
メールでは内部情報を容易に返信できないと思います。どのような相手かもわからないので。やはり直接聞いてみては?

書込番号:21953087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2018/07/10 07:00(1年以上前)

すいません!
肝心の改良内容を忘れていました(笑)

インテリジェントクリアランスソナーの標準化
デジタルインナーミラーとBSMが純正ナビ以外でセットオプション
エグゼクティブラウンジのルーフカラーイルミネーション金属加飾部のレス化(標準モデルと統一)

になります。

価格は記載されていませんでしたが、担当さん曰く
インテリジェントクリアランスソナー単品が約7万円する為にベース価格が同程度底上げになると思われ、改良後という事で値引きに影響するかもしれない。
と言われました。
私には、どうしても必要な装備とは感じなかったので、値上がりする位ならと思い改良前に駆け込み注文した次第です!

書込番号:21953173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/10 09:22(1年以上前)

顔を見知っている人に話す「ミンナニハナイショダヨ」的な情報と
メールでのある意味匿名での問い合わせを同じように考えるのは無理があると思います。

こういうバックボーン的な条件はネットで出してくる情報では触れられないから
(想像できていないことに)気を付けた方が良いと思いますよ。

書込番号:21953352

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/07/10 10:11(1年以上前)

電話しましょう。電話持っていないかな?
もしもしとお話する機械ですよ!

書込番号:21953416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22件

2018/07/10 22:41(1年以上前)

>kumamoto555さん
自分も熊本で契約してます。
BSMに興味ないので、どうでもいいのですが、担当から代車を変えてくれって電話かかってくると思うので、その時に聞いて見ましょうかね

書込番号:21954769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/07/13 18:36(1年以上前)

6月に熊本トヨペットに確認したものです
年次改良はここでの既出の通りです
との回答でしたよ。
ちなみに営業に電話で確認とれました!

書込番号:21960436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/07/21 23:05(1年以上前)

今月の連休二日目に購入を決めて、契約書に印鑑を押すまでに3日間あったんですが、その3日間の間に年次改良の事をネットで知り、ディーラーに確認しました。担当者は知らなかった風の対応で本部に確認したところ、確かに標準装備になるとのこと…3万程度の値上がりになる見込みですと言われました。まだ値段が決定してないので、また後日連絡しますとのことだったんですが、今日、連絡がありあと二三週間で標準装備になるんですが、私の購入したこのタイミングはオプションになると言われました。価格はやはり32400円とのことでした。標準装備になるならと、お願いしました…。

書込番号:21978985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング