『タイヤについて!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤについて!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤについて!

2018/11/06 05:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

皆さんはどこのメーカーのタイヤを履かせていますか?
皆さんの履かせてるサイズと走行時の音など感想を教えていただければありがたいです!
自分はまだ納車した時に履いてあったTOYOなので次の参考になればと思い質問させていただきました!
よろしくお願いします。

書込番号:22233724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/11/06 06:58(1年以上前)

カーマインまーくんさん

将来インチアップされるのであれば、例えば245/40R20というサイズのタイヤが有力な候補となるでしょう。

下記は245/40R20というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40&pdf_Spec201=20

カーマインまーくんさんがお乗りの車は重量級のハイルーフミニバンのアルファードですから、偏摩耗等を考慮するとミニバン用タイヤから選択したいですね。

上記の検索結果の中でミニバン用タイヤには下記の4銘柄があります。

・BluEarth RV-02 245/40R20 99W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・TRANPATH LuII 245/40R20 99W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・REGNO GRVII 245/40R20 95W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・Playz PX-RV 245/40R20 99W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

この中でREGNO GRVIIはXL規格では無いのでロードインデックスが95と低く、ブリヂストンのタイヤという事で価格が高い事から候補から外したいですね。

Playz PX-RVもブリヂストンのタイヤという事で価格が高いので、私なら候補から外します。

残るは2銘柄ですが、私ならTOYOのTRANPATH LuIIを履かせたいですね。

TRANPATH LuIIはプレミアムミニバン用タイヤという事で、静粛性等の快適性能は高いでしょう。

又、TRANPATH LuIIは↓のように重量級ミニバンの為に開発されたタイヤですから、アルファードとの相性も良さそうです。

http://toyotires.jp/project/project_34.html

もう1銘柄のBluEarth RV-02ですが、ウエットグリップ性能aと高いウエット性能のタイヤです。

この事からウエット性能を重視されるならBluEarth RV-02をお勧めしたいです。

又、BluEarth RV-02は快適性能も比較的高いようです。


↓は上記のミニバン用タイヤ4銘柄の価格コムでの比較表です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000722247_K0000610329_K0000836741_K0000845021&pd_ctg=7040

最後に↓は245/40R20というサイズのタイヤの30系アルファードと30系ヴェルファイアのパーツレビューですので参考にしてみて下さい。

・30系アルファード
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?mg=3.10079&kw=245%2f40R20&srt=1&trm=0

・30系ヴェルファイア
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/partsreview/review.aspx?mg=3.10085&kw=245%2f40R20&srt=1&trm=0

書込番号:22233779

ナイスクチコミ!2


とく109さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/06 07:07(1年以上前)

>カーマインまーくんさん
こんにちは。
YOKOHAMAのADVAN Sport V105
サイズは245/45R20 103Y です。
荒れた路面では少し硬めの印象ですが
TOTAL的にはいいタイヤです。
ご参考までに。

書込番号:22233786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/11/06 07:13(1年以上前)

タイヤ履き替えの時にモデルチェンジしている銘柄も有るだろうから、その時にも質問した方が良いと思う。

モデルチェンジした後の従来モデルの価格が下落してコストパフォーマンスが抜群になるタイヤが有るかも知れない。

書込番号:22233796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2018/11/06 13:32(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
わざわざ詳しく回答していただきありがとうございます!!
インチアップもしたいのでやはりあとは価格とも相談して決めたいと思います!

書込番号:22234473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2018/11/06 13:33(1年以上前)

>とく109さん
回答ありがとうございます!
もう少しいろいろ調べて決めたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22234476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/06 20:22(1年以上前)

国産のがいいでござるよ

書込番号:22235172

ナイスクチコミ!3


tahoe01さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/30 12:48(1年以上前)

>とく109さん
ノーマル車高の30なのですが、245/45R20サイズのタイヤは問題ありませんか?
情報が無いので良ければ教えて下さい。

書込番号:22289830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング