『メーカーナビJBLのスピーカーはほんとにいいの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーカーナビJBLのスピーカーはほんとにいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12023件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード


みんなはどのように設定してますか?
音域を教えて頂けますか?

レクサスとベンツのほか好みでした。

書込番号:23345307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20件

2020/04/18 10:15(1年以上前)

自分はこんな感じに設定してますがそれでもちょっと好みではない。

書込番号:23345311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2020/04/18 18:33(1年以上前)

>アルヴェルオーナーさん
はじめまして。

私もアルファードMOPナビです。

私もほぼ同じ設定ですが、trebleをMAXにしています。
適宜変更しています。好みで設定すればいいと思います。Apple CarPlayなどご使用でしたらそちらでも調整が細かくできますので、そちらをかなり好みに設定しています。しかしMOPナビの設定に依存しますよね。

レクサスはマクレビなので、そもそも違うオーディオメーカーなので、音の指向が違うのはあると思います。私もJBLと比べればマクレビの方が好みです。

アルファード一部改良のJBLは私は好印象です。

補足
Blu-rayなどでLive音楽を聴いてみて下さい。かなり臨場感がありました。

書込番号:23346307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dicek9282さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/18 21:48(1年以上前)

>アルヴェルオーナーさん
前期MOPナビから、一部改良MOPナビに乗り換えましたが、JBLは格段にアップデートされてます。
音の好みは本当に人それぞれなので、何とも言えませんが、私は低音と高音をMAX、中音はそのまま、そして音域を後席側に2個くらい下げると丁度よく聞こえます。
Blu-rayの5.1チャンネルは、結構迫力ありますよ。

書込番号:23346718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


VLEAさん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/19 23:30(1年以上前)

私は、JBLは不評価ですね。
イコライザーが、何故3つしか無いのって感じ。
音質もそうですが、スピーカー事態、上手い具合に、音が出てくれませんね。低音が弱過ぎて、本当16スピーカー?って感じになります。
普通に、ノーマル ノアの楽ナビで、イコライザーいじって聞いた方が音質良いですもん。
何故、JBLなんだろ? 不満すぎますね〜、めっちゃ高価なのに。

書込番号:23348897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/05/01 00:22(1年以上前)

純正なんてどれもダメ

外品DSP入れて改善だぜ>アルヴェルオーナーさん

書込番号:23371887

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング