『念願のアルファード 購入したもののディーラーに不満が...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『念願のアルファード 購入したもののディーラーに不満が...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ314

返信29

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:3件


初めての投稿になりますが、ご相談させてください。
長文失礼します。

5/31(日)、アルファードの注文書に押印し契約しました。数日たった頃ディーラーより電話があり「注文書に不備があったので再度お越しいただき新しい注文書にご捺印頂きたい。」と言われました。

※不備内容は、トヨタ純正DAにナビの機能を付けなかった場合、ETC光ビーコン機能付きのものは取付不可となってしまうのだが、その内容を理解しておらず光ビーコン機能付きのもので注文を受けてしまった。

注文書ってそんなに軽いものなのかと思いながらも、ディーラーが全てを把握することは難しいのだろうと納得し、数日後、担当者と打ち合わせをする日付時間を決めました。しかし、その時間にお伺いすると担当者は不在。店の人に聞くと「外回りについさっき出かけましたよ。」とのこと。

戸惑いながらも担当が用意していたという書類を副店長が持ってきて特に何の説明もなく「印鑑を押してください。」と言われ押印し帰らされました。

その日は担当者が何の連絡もなく約束を破ったことに戸惑い、そのせいか混乱して注文書に押印してしまいました。後日、改めて冷静に考えてみるとムカムカとするのと同時にディーラーへの不信感が募るばかりです...

ここまで愚痴になってしまいました...
ここから皆様にご相談したい内容になります。

注文書に押印した後、車両受け渡しを他の店舗で行うことは可能でしょうか。キャンセルが容易にできないことは理解しております。しかし、購入した店舗の方々とはうまく付き合っていける気がしないですし、正直、顔も見たくないと思っています。

点検等は他店舗でも可能だと過去の質問から見ましたが、このような相談は見つけられなかったため、皆様のご意見をお伺いしたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:23473076

ナイスクチコミ!20


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2020/06/16 17:48(1年以上前)

納車に来てくれるのか行くのか知りませんが、
数分で済む話。大人の対応しましょう。

他の店舗で受け渡し・・って、どうやって話を持っていくんですか?

書込番号:23473132

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2020/06/16 17:52(1年以上前)

ご愁傷さまです。
トヨタの営業マンは結構多いですよね。気の利かない方が♪

ところで、車のキャンセルは出来ますよ。

但し、あなた様の車がディーラーからメーカーに発注されて、車体番号が振られるまでの間です。(ここ重要!!)
ですので、早いに越したことはないのでディーラーにキャンセル伝えたら良いですよ。(○○トヨタとかならOK!)
(サブディーラー等は確認してください。違約金とられる場合があります。)
あと、契約書の裏側を隅々まで確認し、注意書きも目を通しておいてください。
通常のディーラーは嫌がりますが、気にしないで行きましょう。

ちなみに私もキャンセル経験者です。
気持ちが大事です。それでは。

書込番号:23473141

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2020/06/16 17:55(1年以上前)

ちょっと落ち着きましょう。少し怒りの燃焼度合いが高すぎるような...

約束をほごにしたその営業担当はダメです。詫びの連絡も入れないのは0点ですね。

代わりに担当した副店長は、事情が良くわからず十分な対応ができなかった様子ですね。
想像でしかありませんが、他の作業で忙しくしている中、急な対応(スレ主さん)に手を取られバタバタしたまま十分な説明もできなかったのかもしれません。
その後も、担当の営業に「お詫びの連絡を入れときなさい。」と言っておいたにもかかわらず、その担当がサボっているだけかもしれません。
担当の営業はダメですが、それだけでその営業所全体がダメだと判断するのは早計ではないでしょうか。

私なら、営業所に電話をし店長を出してもらい、事の顛末を説明しその後の対応を見極めます。
それから次の判断をしても遅くはない気がしますが、いかがでしょう?

書込番号:23473144

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/06/16 17:59(1年以上前)

>demekin1211さん

納車後不信感があるディーラーとの付き合いは不安になりますよね。
過去17台乗り換えしてきて、1度だけ契約書にサインした3日後キャンセルしたことがあります。それは、VOXYを契約した時、担当者との相性は良かったのですが、お店の接客やサービスの対応、店長の考え方と波長のズレを感じ、納車まで4ヶ月あったことからこのディーラーとの付き合いは出来ないと思い、家族の反対も押し切り契約解除を申し出ました。
その時は担当者と店長を交え、私の感じた不安感と不信感を正直にはなし、納得を得て無事解約が出来後日他のディーラーから購入しました。
通常は解約は出来ないと思いますが、当時は納車まで4ヶ月あり特に実害は発生せず、話し合いの上お互い納得して解約できました。その代わり、後日迷惑を掛けたことのお詫びとして、お菓子を多めに持っていきました。
折角の愛車ですので、ディーラーとの信頼関係が失われたら安心して任せる事はできないですよね。
アルファードは納期も早く、どうしても納得出来なければその理由と信頼関係が失われている事など店長を交えて担当者と話し合いをするしかないと思います。それでも、解約に応じて貰えるかは不明ですが。兎に角早目にそうするしかないですね。

書込番号:23473149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2020/06/16 18:20(1年以上前)

>demekin1211さん

担当営業マンから連絡もなく約束が守られなかったことへの謝罪の一言もないのは営業としての資質に乏しい人物だと思うね。
副店長の対応もお粗末だったようで。

社員教育がなってないのかも知れませんね。

>注文書に押印した後、車両受け渡しを他の店舗で行うことは可能でしょうか。

同一系列の店舗で有れば購入店舗との交渉次第としか言えないでしょう。

>購入した店舗の方々とはうまく付き合っていける気がしないですし、正直、顔も見たくないと思っています。

特別な不利益を受けた訳でもないようですから、敢えて言うけど、このくらいのことでめくじらを立てるのも如何なものかとも感じますね。

大人であれば寛容性も必要だと思うけどね。

まぁ、今後も付き合って行くのは貴方だからもう付き合わないならそれでいいのでは。

たまたま、担当営業マンと副店長と貴方の相性が悪かっただけかも知れませんしね。
この手の営業マンなんてたくさんいますよ。
冷静になられたら。

書込番号:23473198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2020/06/16 18:20(1年以上前)

>demekin1211さん

まずは事実確認だと思います。店長に事情(demekin1211さんの理解していることの顛末)を話して、お互いの認識違いや行き違いがないかどうかを確認してみましょう。結論はそのあとでいいと思います。
スレ主さんの理解その通りであったなら、「今後は納車含め別の店を窓口にしてお付き合いさせていただきたい。」旨を話せば、客の言うことを聞かないわけにはいかないでしょう。

私も過去納車前後にトラブルがあって、店長に事情を話し以降の担当店舗を替えてもらったことがあります(他メーカー系列ですけど)。

書込番号:23473199

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/06/16 19:07(1年以上前)

自分もコピスタスフグさんと同じ意見だなぁ。 
腹が立つのは分かるけど、まずはやんわりと約束時間にいてもらわないと困るなぁ〜でジャブを打って、その回答次第で次の行動に移した方がいいと思う。
回答次第ではキャンセルでもいいんじゃない。
ただ、事情次第では許す心も必要かと。

事を大きくすればいいってもんじゃないっていう意見もあると思うけど、担当に誠意が感じられなかったらキャンセルでいいと思うよ。あと担当に約束の重要性を分らせないといけないしね。
ただ同系列の他店では買わない方がいい。同地域なら繋がってるので、話が回り不都合が出るかもしれない。

あとは車の納車時期が遅れてしまうのと、再値引き交渉なんかはしないといけないので手間はかかると思うよ。

書込番号:23473282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2020/06/16 19:29(1年以上前)

店側の問題点として

・本来なら、ハンコを押す場所などに漏れがないよう付箋で貼るなどした上で、新しい書類を返信用封筒と一緒に郵送すれば良さそうな事例
・もしくは、ディーラーの人が家まで書類を持参する
・そうせずに客に店まで来させたのに、何と担当者が不在(おそらく悪気はないのでしょうが、社会人としてダメです)

それで今後ですが、明らかに店の対応が悪いのに、納車を他店舗でと無理を言ってしまうと、その店舗でクレーム客扱いされる可能性もあり、あまりお勧めはできません。

納車は我慢して同店舗で受け取り、その後の整備点検はしれっと何か理由を付けて別店舗で、というのが良さそうですが。

書込番号:23473324

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2020/06/16 21:15(1年以上前)

>demekin1211さん

ディーラーの間違いで発注書に再度押印なら
担当者が自宅まで持ってくるのが当たり前
ですね。仮に店舗ならお詫びに手土産でも
渡すのが当たり前。

安い買い物じゃないですしね。

書込番号:23473578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2020/06/16 23:35(1年以上前)

カルシウム足りないのかな?
そんなディーラーから買ったクルマだと思うと乗る度に腹立たしくなるんじゃない?(笑)

書込番号:23473872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2020/06/17 02:45(1年以上前)

一言、電話なりメールなりしない担当者も悪いが、貴方も細か過ぎやわ!

書込番号:23474047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/06/17 02:59(1年以上前)

>demekin1211さん

こんなことをここで相談する意味あります?
現実として

>購入した店舗の方々とはうまく付き合っていける気がしないですし、正直、顔も見たくないと思っています。

なのですよね。だとすれば、一刻も早く電話なりメールをディーラーにすべきです。
いいならいい、ダメならダメと簡単に答えをいただけると思います。

免許を取得できるような年齢であるにもかかわらず、それくらいのことも誰かに相談しなければわからないのですか?

書込番号:23474059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2020/06/17 09:36(1年以上前)

>demekin1211さん

>注文書に押印した後、車両受け渡しを他の店舗で行うことは可能でしょうか。キャンセルが容易にできないことは理解しております。しかし、購入した店舗の方々とはうまく付き合っていける気がしないですし、正直、顔も見たくないと思っています。

あと納車だけなんだから担当変えてもらって(副店長?)
納車後は他店でメンテしてもらうってのはどうですか

あと
もしかしたら納車までに顔も見たくない営業の顔は見られなくなっている(辞めている)かも




書込番号:23474355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/06/17 14:14(1年以上前)


皆様へ

色々なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

初めて新車を購入したもので、納車までずっとワクワク出来るものだと思っていましたが、ディーラーに対しても夢を見すぎていたのだと感じました。

一度、しっかり考えなおし、妻とも相談して今後対応したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:23474749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/06/17 19:28(1年以上前)

>demekin1211さん

新車購入は何回経験してもワクワク、ドキドキしますよね。購入後はディーラーにアフターサービスを任せる事になるため、私は購入条件よりディーラーとの相性を大切にしてきました。信頼関係がないと安心してハンドルを握る事は出来ませんから。
今回は、担当者に恵まれずディーラーとの信頼関係も損なわれているみたいですので、ベストとしては一度解約して、信頼関係が築けるディーラーから車を購入する事だと思います。
出来るだけ早く店長を交えて担当者にその不信感を話すべきだと考えます。遅くなると解約出来なくなりますよ。

書込番号:23475260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2020/06/17 20:18(1年以上前)

取り敢えず、トヨタのお客様相談センターに電話しましょう!

書込番号:23475355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2020/06/17 20:29(1年以上前)

客相に電話するのは全くのお門違い。笑
恥ずかしいから電話するのはやめとけ

書込番号:23475381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/06/17 20:56(1年以上前)

きほんてきにキャンセルは不可で実印押すような契約 金額は400マン以上? 軽くはないよね
担当者に連絡して店長とはなししたいっていってみれば?
そっちの都合でハンコ押しなおしてっていえるような軽い契約ならキャンセルもできるでしょって
あんまり腹立たしいのでキャンセルしてって

書込番号:23475446

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/17 21:32(1年以上前)

>demekin1211さん

担当者とディーラーの対応にいくつかの問題点は確実にあります。
書類に不備があったのはある程度仕方ないとしても…
@書類に不備があるならその責任はディーラー側にあり、不備の解消には担当者がスレ主さんへ出向くべき。
A約した時間に不在であれば、あらかじめ連絡しきちんと代務者を立てその旨を伝えるべき。
万一、忘れていたならば後刻に担当者からお詫びの連絡を入れるべき。
B急遽、代務者が対応したとしても、あらためて不備の内容の説明とお詫びを行った上で新たな書類に押印を願うべき。
これらのうち、出来ている点もあるのかも知れませんが、ビジネスの基本だと思います。

最終的にはディーラー側の出方を見極める必要があると思いますが、通常の納車や今後の取引を前提として、スレ主さんの心境を話してもいいと事案だと思います。
決して、怒鳴りつけるようなことでは無く、冷静にこれらのことを指摘した上で「このままではこれからの長い付き合いに不安が残る」でもいいと思います。

書込番号:23475542

ナイスクチコミ!7


885743さん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/18 00:05(1年以上前)

みなさんのコメントを拝見しました。ごもっともなことを書かれています。

demekin1211さんにお聞きしたいことがあり返信させていただきました。

担当の営業が約束をすっぽかしたというくだりですが、善意にとらえれば担当営業は単に約束をうっかり忘れていたとも考えられます。お客様が怒っているとその時対応した社員から報告を受け、それで在社した一番上の役職の副店長が対応した・・・。
副店長も全ての顧客との詳細のやり取りを把握できておらず対応がお粗末になってしまったんでしょうね。
少なくともお客様にご面倒をおかけするような事例があれば店内全員でそれを共有し、お客様が来店された際は店内の誰もが「この度は申し訳ありません」と最初にお詫びが言えたらよかったですね。残念ながら報告・連絡・相談が行き届いていないんですね。

普通なら、対応した副店長はdemekin1211さんがお帰りになった後、帰社した担当営業に対してそのことを注意したのではないかと推測できます。
そして営業担当にお詫びをさせる指示を出すと思います。

営業担当は素直に自分のミスを認め、信頼を回復するためにいろいろと努力するのが一般的ではないかと。
つまり、すぐにお客様の所へ詫びを入れるアクション(お詫びは電話よりも訪問した方が誠意を見せられますよね)があったかどうかを知りたいものです。
また、もしそういう誠意の感じられるお詫びが担当営業からすぐにあったとしたら、今回のようなご立腹は収まりました?


車は確かに高価なものです。でも値段は関係ない。商売をしているのですから、品物の質は当然ながらそういった配慮、誠意、信用も含めて売っている・・・特に私たち日本人はそういうことを大事にしますよね。

demekin1211さんは初めての新車購入で楽しみだということをきっと購入の際の手続きの過程で話されていると思います。
営業担当はその話をもっと真剣にくみ取って、ただでさえ納車まで待たせてしまうことに対するお客様へのご不便を受け止めなければならなかったと思います。
その担当営業は若い方ですか?だとしたらその担当者を育ててやるぐらいの度量を見せたいところですよね。
年配のベテランだったとしたら・・・それは残念ながら店長に事実関係を話して担当を変えてもらえば済むかなと。
どちらにしてもこのタイミングでディーラーを変えたとしたら、さらに納車が遅れるとか、今よりも不便な遠い店になるとかdemekin1211さんにとっても損することになりませんか?

全然違う業界ではありますが、自分も営業の世界に身を置いているのでお怒りに対して気になってしまいました。

せっかく契約した新車です。一度ケチをつけると後々までそれがついて回ります。後になってもし車にトラブルが生じても、最初のそのケチが原因ではないかと勘繰ってしまう・・・。
新車を愛車にできるかどうかはdemekin1211さんのお気持ち一つです。


ここは三度目の正直と気持ちを切り替えて、販売店に対して最後通牒を突きつけ、次はないからとと宣言すれば、今後はしっかりとした対応をするのではないでしょうか。

ケチをつけてつまらなくするよりも、新車を手に入れる楽しみと喜びを期待した方がよくないですか。
車は悪くありません。申し分のないいい車だと思います。

そして、販売がも今後、demekin1211さんに対して誠心誠意対応されることを願っています。

書込番号:23475837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/06/18 14:24(1年以上前)

皆様、更なるご助言ありがとうございます。

>885743さん
ご質問ありがとうございます。回答させて頂きます。

>つまり、すぐにお客様の所へ詫びを入れるアクション(お詫びは電話よりも訪問した方が誠意を見せられますよね)があったかどうかを知りたいものです。
また、もしそういう誠意の感じられるお詫びが担当営業からすぐにあったとしたら、今回のようなご立腹は収まりました?

 →そのようなアクションはありません。また、誠意のある態度で接客されていればこのような気持ちにはなりませんでした。ディーラーも車のことを完璧には把握できないだろうと思いますし...

>その担当営業は若い方ですか?

 →年配(50代?)の方です。最初お会いした際に「お店を移動しても地方から僕(担当者)を求めてやってくるかたも居るんですよ」と、言われましたが信じられません。

>このタイミングでディーラーを変えたとしたら、さらに納車が遅れるとか、今よりも不便な遠い店になるとかdemekin1211さんにとっても損することになりませんか?

 →その通りだと思います...


一先ず、次の土曜日に再度打ち合わせを行う約束をしました。
皆様のご意見を参考にさせていただき、話を進めていきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23476648

ナイスクチコミ!4


885743さん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/18 22:45(1年以上前)

>demekin1211さん

返信ありがとうございます。

→そのようなアクションはありません。また、誠意のある態度で接客されていればこのような気持ちにはなりませんでした。ディーラーも車のことを完璧には把握できないだろうと思いますし...

>その担当営業は若い方ですか?

 →年配(50代?)の方です。最初お会いした際に「お店を移動しても地方から僕(担当者)を求めてやってくるかたも居るんですよ」と、言われましたが信じられません。

ちょっとお粗末な店ですね。また、自分の顧客の多さをわざわざ別のお客様に言うんですね。ちょっと驚きです。
確かに永く付き合いたいとは思いませんよね。まあ、そうは言っても購入して納車してしまったら、後の付き合いと言っても定期点検や車検ぐらい。いずれもどこでも対応できますから。

しかしながら、自分だけがババをつかまされるのも悔しいですね。
落としどころとしては、ありがちかもしれませんが『精神的苦痛』に対する誠意を見せてもらうというのでいかがでしょう。
あくまでも口調は冷静に。
当たり前ですが定期点検が無料とかではダメですよ。その店とは金輪際、縁を切るのですから。
納車は恐らく7月末か8月ですよね。まだ時間がある。
普通誠意を見せろと言えば口に出して言わなくてもお金で解決しろと言っているんだと店側は理解すると思います。
値引きなのか、OPを付けるのか、店の提示を待ちましょう。
だけど欲をかいたらだめですよ、それでは恐喝になります。今までの、無礼に扱われたことに対する苦痛の範囲内です。
額にして車両代金の1〜3%ぐらいの範囲が妥当ではないでしょうか。


そして納得できる誠意を受け取って納車が済めば、それこそ柳沢慎吾の口調で“あばよ!”ですね。

書込番号:23477609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2020/06/19 00:15(1年以上前)

>『精神的苦痛』に対する誠意を見せてもらう
>額にして車両代金の1〜3%ぐらいの範囲が妥当ではないでしょうか。

恐喝だな、黒いワンボックスに乗ってる奴はこんなのばっかりなのか?2人の息子の教育に悪いんぢゃないのか?

書込番号:23477778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/06/19 00:51(1年以上前)

>seikanoowaniさん
同感。
どうしてそういう事になるのかわからない。
金品を求めてはダメでしょう。この場合はそこまでの事案じゃないから謝罪で十分じゃない。
その上で向こうが何かをしてくれるって言うならして貰えばいいけど、こちらから何かを求めるのは違う気がする。
逆にこっちが悪者になるんじゃないかな。

書込番号:23477826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/19 05:42(1年以上前)

>885743さん

”『精神的苦痛』に対する誠意を見せてもらう”で今回の事案は根本的な解決になるとは思えません。
この言葉は金品の要求と認知されており、最近は怖い系の人でも言わないと思いますよ。



書込番号:23477956

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/19 06:37(1年以上前)

>demekin1211さん

決して、「誠意を見せて」などと言わない方がいいと思いますよ。
そんなこと言ってしまうと人としての価値を下げるだけで、今後はディーラーはスレ主さんのことを”相当気を遣わないといけない客”と認識してしまい、逆効果となる可能性もあります。

今日は話し合いの中で残念に感じた点だけをはっきりと説明し、今後の付き合いの不安を解消してほしいと伝えるのがいいと思います。
ディーラーからは「担当者と店長」からの謝罪と今後の対応についての話があれば、矛を収めてもいいと思います。
謝罪の論点は…
@不備の解消をお客さんに来いと伝えた点、こちらから出向くと説明すべきだった
A当日、アポを忘れていた点
B書類の不備が店内で共有できていなかった点
C後でアポ忘れを担当者自らお詫びをすべきだった点
今後の対応は…
@営業担当の交代(スレ主さんの気持ち次第ですが)
A今回の問題をスレ主さんのみに対する問題とせず店内で共有し、今後このようなことが無いように徹底する

これくらいでいいのかなと思いますがどうでしょうか。




書込番号:23477993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2020/06/19 09:46(1年以上前)

>demekin1211さん

心中お察しします。

一旦、契約した後のキャンセルは難しいのでしょうね?

自分ならばで考えてみますと。

納車後に本社からアンケートの封書が届くと思いますので、5点満点の回答欄の他に、お客様が感じたことを書くスペースがあるので思った事を正直に書いてみたらどうでしょう。

おそらく本社からディーラー店舗に通達が行き、店長さん始め、スタッフさん達で内容を共有されるでしょう。

その後、担当さんか店長さんから改善点や謝りの連絡があると思いますよ。

それで納得がいかないようでしたら、他店舗で整備や車検などを受けるようにしたら如何でしょう。

書込番号:23478282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2020/06/20 14:44(1年以上前)

>demekin1211さん

キャンセル可能です。

そのディーラーの対応が嫌ならば、キャンセルして別の店舗で購入しましょう。

私は某県のレクサス、現金一括で支払いは済ませ、車両製作段階まで行き、納車直前でキャンセル。

ようは「ナンバー付けてしまったらキャンセルは無理」です。

書込番号:23480799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:10件

2020/06/20 21:46(1年以上前)

グループ店なら、可能だと思います。
私の場合、トヨペットで買ったんですが、最寄りのトヨペットに商談に行った時に、近々トヨタグループ全体の大商談会があってそちらの方が値引きが期待出来ると言われ、遠方へ出向き契約しましたが、その契約したディーラーが本店だったため、今後の点検を含め、納車も最寄りのディーラーで出来ませんか?と聞いたところ、大丈夫ですよと言われ、最寄りのディーラーで納車して、点検もそちらでしてもらっています。
でも、私の場合はスレ主さんとは逆に、本店の方が対応が良かったのですが、何しろ家から50km離れているので、仕方なく最寄りのディーラーで点検を受けています。
次、乗り換える時はこのディーラーでは買わないでしょう…

今はどのトヨタでも好きな車種が買えるようになったので。

書込番号:23481648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング