アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 42〜1919 万円 (8,179物件) アルファードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 12032件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65090件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20355件 |
納期情報がなく、納車待ちになっているものです。
取扱書を読んだりしてふと思ったんですが、コインパーキングに駐車する際、ロック板があるのが多いと思います。
駐車してロック板が上昇した後、ロック板がちょうど車体の下に接触している状態になっていると思いますが、
その状態でスライドドアを開閉すると、スライドドアはロック板またはロック板の機械に擦らないでしょうか。
車高調整なしの場合の質問です。
書込番号:24214598
11点
コインP等の停止板があがった後の開閉時、一度もスライドドアが当たったことは有りません。
下から上昇するタイプも問題ありません。
書込番号:24214618
2点
ボディ下にスライドドアよりも低い部分があるので大丈夫なはずです。実際開ける時どこも当たりませんでした。
書込番号:24214619 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>ごんたくんTシャツさん
>ナベなべですさん
早速の回答有難うございます!安心しました!
書込番号:24214667
2点
20系ヴェルファイア の時ですが、車体下からロック板が上がるタイプのコインパーキングで大人5名程の乗車で、パーキングに停めて、戻ってきて乗り込んだ時に少し板に当たった事があります。
ロック板は数分後に上がる仕様ですので、乗員が降車して車高が上がった状態でロック板が車体ギリギリまで上がります。
その状態で大人が数名乗車すると重量により車高が少し下がりますので、板に干渉する事がありました。ホイール、車高は純正の車でした。
それ以降は精算を済ませて、板が下がってから乗車する様にしております。
書込番号:24214785 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>フォル太さん
有難うございます。
やはり人数がそれなりになると影響がありますね。
参考になります。
書込番号:24214884
0点
>蒼い惑星さん
???
ごんたくんTシャツさんのいう通りじゃないかな。
駐車場に止めてスライドドアが擦るような車じゃ、売れないでしょ。
書込番号:24214988
1点
>蒼い惑星さん
高さ的にロック板には擦りませんが、ロック板を制御している箱型のユニットには擦りそうになったことがあります。
納車後はじめてのキズはショックだと思いますので、お気をつけて。
書込番号:24214999
![]()
2点
>USA1188さん
なるほど、そのユニットはやはり気をつける必要がありますね。
幸い最近よく行っているところは右後輪のみのタイプなので、後ろに乗車しているなら、左側から降りれば良いですね。
参考になります、有難うございます。
書込番号:24215524
1点
>気味の悪いおじさん ヒッヒッヒさん
マジですか。
どんな駐車場ですか、車のどの辺擦りましたか。
書込番号:24231356
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 18:23:21 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 13 | 2025/08/19 6:13:17 | |
| 24 | 2025/07/22 20:21:31 | |
| 2 | 2025/07/17 21:40:15 | |
| 21 | 2025/06/18 20:48:18 | |
| 9 | 2025/06/12 5:52:54 | |
| 14 | 2025/04/25 13:51:01 | |
| 11 | 2025/04/23 18:47:27 | |
| 9 | 2025/03/15 6:20:32 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,179物件)
-
アルファード 2.5S フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート
- 支払総額
- 390.6万円
- 車両価格
- 380.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
-
アルファードハイブリッド X LEDヘッドライト 純正SDナビ フルセグTV 両側電動スライドドア バックガイドモニター クルーズコントローラー
- 支払総額
- 342.1万円
- 車両価格
- 329.9万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 224.7万円
- 車両価格
- 213.8万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 391.5万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
27〜1513万円
-
24〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















