『恐れていたことが現実に・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『恐れていたことが現実に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

恐れていたことが現実に・・・

2009/09/18 00:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。

8月中旬に2.4特別仕様を注文して9月下旬に納車予定でしたが・・・

本日、ディーラーから連絡があり生産が遅れているので10月中旬になるそうです。
近隣で一番納車が早いディーラーを選んで決めましたが、やっぱりどこも一緒ですね。
ディーラーの方もうちは9月下旬納車ですよ!って言ってたのに・・・
なにかサービスしてもらった方がいいですかね?



書込番号:10170685

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/09/18 01:03(1年以上前)

何かもらうより恩を売っておいて、今後の為にした方がいいです…
相手は人間だという事も忘れずに…

書込番号:10170956

ナイスクチコミ!4


@Ken-1さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/18 01:54(1年以上前)

私は9/6に契約してきました。納車は早い方が良いと思いますが、少し遅れた位で騒ぎ過ぎだと思います。一応、人気のある高級車を買ったのだし、もう少し大きな気持ちで待ちましょう。

書込番号:10171132

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2009/09/18 06:55(1年以上前)

>近隣で一番納車が早いディーラーを選んで決めましたが、やっぱりどこも一緒ですね。

通常は注文順に製造を開始しますので、どこのディーラーで発注しても同じだと思います。

納車時期は、あくまでも予定であり2週間遅れただけです。


ただ、納期が他のディーラーでは10月と言われて、購入したディーラーだけが9月下旬に
納車出来ると言われたのなら騙された可能性もありますが・・。

書込番号:10171494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/18 07:20(1年以上前)

2週間の遅れ。
部外者からすればたかだか2週間かもしれませんが、納車を指折り数えて待ち焦がれていた当事者にとっては、さぞかし長く感じられますし、ガックリされたことでしょう。

ですので事を荒立てるのではなく、穏便に「何かサービスして下さいよ」とジャブ程度に見返りを求めるのはありだと思いますよ。

書込番号:10171552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/18 08:25(1年以上前)

2週間くらい大人しく待てないんですか?

納期遅れくらいで物品を要求したら、クレーマーに成り下がりますよ。

書込番号:10171723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/09/18 08:50(1年以上前)

ポルシェなんか一年待たされますよ。

書込番号:10171793

ナイスクチコミ!0


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/18 09:20(1年以上前)

おはようございます。

私個人としても、残念であることには変わりありませんが、ある程度想定しとかなければならない範囲と思われます。不景気のための人員削減やプリウスの好調などが原因の1つとも考えられますし、車は基本的に注文販売であり、ディラーは代理店であるため責任を取ってもらうことには無理があるかもしれません。Victoryさんの言われるところまでがせいぜいと思われます。

ただし、スーパーアルテッツァさんが言われたように、車販目的で、ディラーや営業マンが故意に情報を改ざんして9月納車と言ってたのであれば、これは問題ですね。

書込番号:10171851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/18 12:38(1年以上前)

私は8/1に2.4の特別仕様車を契約しましたが、当初から納期が10月上旬になると言われましたよ。

書込番号:10172425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/18 14:22(1年以上前)

私の場合、8月12日に契約しました。

9月27日が結婚記念日で車で旅行に行く事を営業に伝えてあり、その日までには納車できますよ、と言われてました。
が、9月15日になっても連絡がないのでこちらから電話すると製造が予定より遅れています。
工場出荷から納車まで10日位かかると言われました。

18日現在、出荷の予定もわかりませんので旅行の計画を延期しました。


書込番号:10172774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/09/18 21:14(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

私は8/18に契約し、9/16にDから連絡がやっと来ました。
来週の末にメーカー出荷で納車は10月の第2週目だそうです。約1.5ヶ月で納車予定です。
ヴェル/アルの生産ラインもやっと増産体制が整ったような情報をどこかで聞きましたよ。
私の場合は増産体制には関係なかったような気がしますが・・・。

書込番号:10174343

ナイスクチコミ!1


SILENCIAさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/19 03:31(1年以上前)

夏季連休後に契約、納車予定は10月頭です。

車種は、2WDの2.4ZプラチナでMOPはパール色のみ。

店舗成績の調整で9月決算に間に合うように登録する為に
グループ内で調整したのかもしれません(勝手な推測です)

4WD、ツインムーンルーフ追加で2〜3週間納期が延びるような感じがしますね。

書込番号:10176152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/20 12:12(1年以上前)

当り前の話ですが、自動車税の登録月差額は忘れずに話しましょうね。

書込番号:10182697

ナイスクチコミ!1


hujanさん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/21 09:51(1年以上前)

私は9月5日に2.4プラチナで契約です。

そのときには27日ぐらいというお話でしたが
今現在納車日未定です。

進行状況が、WEB等で見れるようにでもなればなあ…
と感じます。

書込番号:10187112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/23 11:59(1年以上前)

楽しみに待ってるんですよね。私は2.4Zを8月17日契約で9月30日納車にさせました。
黙って行列に並んでいたら10月15日頃でした。心の大きい小さいで待てない状況(切実にある時期までには必ず必要)であれば、それを交渉しているディーラの責任者クラスと話しをしないとダメですよ。話す価値はありますよ。

書込番号:10198990

ナイスクチコミ!1


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/24 14:02(1年以上前)

ヴ〜ん。。。

納車を早めるのは簡単ですが、(発注番号を入れ替えるだけですので)それをすると、その車を待っていた人より後者となる人の納車が全体に遅くなるわけですよねぇ〜。理由はどうあれそれはちょっと。。。

どうなんでしょうか?

書込番号:10205048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,570物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング