『ボディーコートの中に異物混入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ボディーコートの中に異物混入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ボディーコートの中に異物混入

2009/12/23 00:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件

当方、CPCガラスコートを施工してあるのですが、洗車時に1ミリにみたないくらいの黒い点を見つけ、汚れかと思いメンテナンスキット等で擦りましたが落ちず、キズかと思い爪で擦っても引っかかりが全く無いのです。
これは恐らく異物が付着したままコーティングをしてしまった様に思います。
こんな事はあるのでしょうか?また、どういった対処がベストでしょうか?まもなく1ヶ月点検なので見せようと思うのですが・・・長文失礼しました。

書込番号:10671045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/12/23 04:58(1年以上前)

それは塗装の時に着いたチリや埃だろうと思います。コーティングと異物が表面と一体化する事はありません。

書込番号:10671608

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2009/12/23 09:45(1年以上前)

もしかすると鉄板が錆びてるんじゃないですか? 
塗装をめくると塗装の下はサビだらけかもしれませんね・・・って書いたら良いのですかね。
ディーラーに車両交換を申し出ましょうとか・・・。

一ミリの攻防・・・まあ、そのうち塗装が痩せてくると、他にも不備や傷が見えてくることもありますから・・・頑張ってディーラーとやり合ってください・・・としか言えないですね。

書込番号:10672124

ナイスクチコミ!1


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件

2009/12/23 09:49(1年以上前)

まだ納車されたばかりで神経質になっていたようですね。
放置するのが正解ですか・・・。

書込番号:10672139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/23 11:21(1年以上前)

私も、新車時にCPC施工し、その後小さな錆びが多数発生したことがあります。
施工時の工具(ポリッシャー)から出た鉄粉が原因でした。
メンテナンスクリーナーで落としても、次々に発生して・というか浮き出てくる
ような現象。

自分で原因の仮説を立てながらの交渉はかなり時間を要しましたが
結局施工し直しとしました。
その後は問題ありません。

施工業者も様々ですので、施工時に何かが入り込む可能性はありです。
新車時の交渉が最も効果的ですので、時間を空けずに納得いくまで交渉されたら
如何でしょうか。

書込番号:10672481

ナイスクチコミ!0


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件

2009/12/23 12:13(1年以上前)

はい。本日、1ヶ月点検のついでに交渉をしてやはり、新車時に何らかの塵みたいなものが混入してクリアの下にあるそうで、来年にホワイトパールの色はいじらずにコーティング部分とクリアー部分だけ剥がし、塵を除去すると言う事になりましたが、何分、工程が分からないので出来上がりが心配です。(色ムラなど)素人では分からないレベルには直してくれますかね、Dなんで大丈夫とは思いますが。

書込番号:10672677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/12/23 12:32(1年以上前)

クリアー塗料を広範囲に塗る事になります。1ミリ程度の異物は、自分だったら修理に出しません。

書込番号:10672748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/23 13:25(1年以上前)

>(色ムラなど)素人では分からないレベルには直してくれますかね、Dなんで大丈夫とは思いますが。

どんな補修でも気にする人には分かってしまうもんですよ。私も15年位前スカイラインで相手方の過失でサイドの補修をしましたが、よーく観察するとやっぱり気になってしまいました。
結論から言って放置するしかないと思います。変にディ−ラーと揉めても自分が損するだけですし。

書込番号:10672953

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,573物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング