『黒(ブラック202)の維持の仕方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『黒(ブラック202)の維持の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

黒(ブラック202)の維持の仕方

2010/02/22 20:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:12件

今月の25日に2.4プラチナの黒を納車予定なのですが、今後、極力傷をつけないで維持していきたいと思っているのですが、注意すべき点などありましたら教えてください。オプションでペイントシーラント済です。(黒を所有するのが初めてなもので)
@洗車の仕方
A雨が降った後の対処法
B艶の維持
よろしくお願いいたします。

書込番号:10982524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/22 20:50(1年以上前)

どんなことをしても傷は絶対に付きますよ。

どうしても傷を付けたくなかったら洗わないのが1番です。

コーティングは無いよりはマシ程度にお考えください。

付属のメンテナンスキットを使うとウォータースポットなんかは消えて艶も出ます。

ウ゛ェルの黒は202ですから傷、汚れは宿命だと思って諦めましょう。

私も黒です。

雨が降る度に洗車してます。

書込番号:10982671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/02/22 21:04(1年以上前)

@手洗い洗車。文字通り”手”で洗います。

A雨の日は乗らない事です。

Bガレージ保管。

上記は極論ですね。

愛車をきれいに保つ一番のコツは、オーナーの愛情です。

書込番号:10982775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/02/22 21:25(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。日々まめに手入れしていきたいと思います。

書込番号:10982927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/02/22 21:29(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。日々まめに手入れしていきたいと思います。

書込番号:10982945

ナイスクチコミ!0


hikki0315さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/22 21:37(1年以上前)

私も黒ヴェルファイアに乗ってます。
黒はヤッパリ傷とか汚れが気になりますよね。
私も乗りはじめて3ヶ月ほどは細かな汚れ、指紋すらイヤで毎日の様にチェックと拭き上げを行っていました。
でもヤッパリ外で使うものなので、細かな傷はしょうがないです。
あまり気にし過ぎると車に乗るのがイヤになってしまいます。
せっかくの車ですから沢山、楽しく乗ってやりましょう。

私の洗車方法は以下の通りです。もっと良いやり方があると思いますが知りません。。。
洗車はやさしく上の方から下へ向けて、まずやさしく水をかけて、汚れを浮かします。
その後やわらかいスポンジで上から下へ一方向に汚れをやさしく流して行きます。シャンプを使うのならばこの時に着けてます。
また水で流して、ケバ立ってない柔らかな布で拭き上げます。これも上から下へ向かって。
こうしてやると、色んな方向に傷が付かないので細かな傷が目立ちにくいです。

雨が降ったら洗車してやりましょう。
傷とか艶とか気にしないで、一番ダメなのは雨でドロドロになったまま放置する事です。
どんなに傷が無くても、艶があっても、下の方見たらドロドロなんて、ダメですよね。。。

書込番号:10982999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/22 21:58(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。
私も黒です。
コーティングは快○隊というところで済ましました。洗車は家庭用高圧洗浄機でバァ〜っとホコリを落としてから洗車すると比較的洗車傷を付けずにできますよ。
しかし、青空駐車なので雨後のウオータースポットはどうしてもつきます。
でも黒は良いですよ!頑張って黒ヴェル輝せましょう!

書込番号:10983171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/02/23 21:14(1年以上前)

皆様ありがとうございます。とても参考になりました。めんどぐさらず、まめに維持していこうと思います。でもルーフが大変そうだなー!

書込番号:10988020

ナイスクチコミ!0


yoshi0956さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/23 22:55(1年以上前)

こんばんは。
ルーフは、大変です。
脚立に乗って、運転席側 → バックドア → 助手席と
計7回移動してます。
 私も202ですが、ガードコスメを施していますので、
これもまた面倒です。
 私の場合、水洗い(手)とガードコスメのワックスで、3時間くらい
かかりました。

いい車なので、可愛がってあげてください。

書込番号:10988748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,526物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング