『シートカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『シートカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

シートカバー

2010/07/29 23:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 XPRADさん
クチコミ投稿数:24件

ありふれた質問で申し訳ないです。
シートカバーを初めて検討中なのですが、なんせ数がありすぎ迷ってしまいます。
今のところ
・Bellezza
・Clazzio
・Dotty(近くにショールームがあり)
などで検討中なのですが、値段もピンキリで、生地も多々あり悩みます。
シートカバー経験者の方々、これはお勧め!!これはダメっ!!ってありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:11694534

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/30 01:22(1年以上前)

はじめまして。

将来、車をどんなコンセプトにしたいかで選ぶメーカーが違ってくると思います。


ラグジュアリー指向や、出来る限り後付け感のない純正指向や、汚れさえ防げればいいという感じの実用優先指向などなど。


先ずは最終的な方向性を決めてからパーツを選ばれたら統一感が出ますし安っぽくならないですよ。

手前ミソですが…シート張り替えの様なフィット感と純正仕様に限りなく近い品質をお求めならスパイシーチューンがお勧めです。


あとはみんカラなどを参考にされるか、今月号のスタイルワゴンにいくつかシートカバーの特集が組まれてましたよ。

書込番号:11695117

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2010/07/30 07:10(1年以上前)

その「みんカラ」です。

http://minkara.carview.co.jp/car/7894/parts/1/88/unit.aspx

書込番号:11695533

ナイスクチコミ!1


old_kimさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/30 22:24(1年以上前)

私の場合、最も重視したのはエアバッグに対応しているかでした。
せっかくの安全装備が使えないようなことがあってはと思い選定しました。

ご参考になれば幸いです

書込番号:11698409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2010/07/31 12:33(1年以上前)

私はClazzioをつけました。スパイシチューンの6万ほどの製品と悩みましたが、約3万のこちらをつけて1ヶ月経ちますが、非常に満足しております。

唯一難点これは合皮・本皮シート全般に言われる事かと思いますが、お尻がむれます。長距離運転の時限定ですが、私は座布団を使用して汗を吸ってもらっています。見た目は悪いですが、長距離運転には必須です。

下記ブログに取説などもアップしておりますので参考にして下さい。
取り付けは大変みたいですよ

http://plaza.rakuten.co.jp/hiroyasu1968/diary/201006250000/

書込番号:11700873

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPRADさん
クチコミ投稿数:24件

2010/08/01 11:07(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
私はラグジュアリー派ですね。シートもZのブラックはあえて選ばず、Vのベージュを選択しました。本当はZにもベージュが選択できれば良かったのですが。
Clazzioは友人も取り付けていました。可能な限りフィット感があるのが良いですね。
エアバックはほとんどの商品は対応しているみたいなのですが、Dottyの定員いわくエアバックのスピードが速すぎて実際はシートを突き破ってしまうのが現実みたいです。
お尻の蒸れはイタダケナイデスネ。パンチングや本皮でも同じなのでしょうか?
皆様の情報をもとにもう少し検討してみます。ありがとう御座いました。

書込番号:11705213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/01 15:25(1年以上前)

お尻や背中のムレは淡色のパンチング仕様にすればかなりマシになりますよ。


スレ主さんのヴェルファイアのグレードでしたらスパイシーチューンのプレミアムが内装にマッチしていいと思います。

書込番号:11706087

ナイスクチコミ!1


スレ主 XPRADさん
クチコミ投稿数:24件

2010/08/01 16:22(1年以上前)

ひでなつ様、返信ありがとうございます。
早速スパイシーチューンのプレミアム拝見させてもらいました。
ヴェルファイア専用って感じでフィット感も良くいい感じです!やはりパンチング仕様の方が蒸れは解消されますか?!参考にさせていただきます!
私の頭にはラグジュアリーであればギャザー仕様と思っていましたが、スパイシーチューンのプレミアム、候補にあげさせてもらいます。
ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

書込番号:11706296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/02 07:21(1年以上前)

パンチングでしたらまだマシだと思いますが、ギャザー仕様が好みでしたら好みのデザイン優先にした方がいいと思います。

あと選ばれることはないと思いますが、ブラックはかなり熱くなりますので。

ラグジュアリー仕様でしたら…自分的にはあまり好みじゃないですが、DADでド派手に決めるのもありかと思います。

書込番号:11709033

ナイスクチコミ!1


スレ主 XPRADさん
クチコミ投稿数:24件

2010/08/03 00:25(1年以上前)

ひでなつ様こんばんわ。
DADは私的にはちょっと・・・派手すぎます。
ブラックはないですね。ベージュが良くてVを選択したのですから。
プレミアムで決定!と言いたいところですが、やはりギャザーも捨てにくい。ん〜悩ましい。優柔不断なもので。ははぁ。
スパイシーチューンもしくはDottyの選択肢になりそうです。Dottyは座面裏を紐で結ぶことなく、後付け感がまったくないらしい(店員いわく)です。
もうちょい検討してみます。いずれにしろこのクソ暑い時期では車内の作業は難しいと思いますので。
ありがとうございました。

書込番号:11712612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング