『ローンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ローンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ローンについて

2011/09/08 00:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 azbbさん
クチコミ投稿数:8件

カテ違いですいません。
昨日友人にヴェルファイアをローンで買うなら銀行ローンにした方が金利安いしいいと言われたのですが、それって契約するときに担当者に銀行ローンを組んで買いますって言ったらいいんですか?

書込番号:13472480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件 秘密基地 

2011/09/08 01:01(1年以上前)

はい。銀行は結構高いですよ

書込番号:13472574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/09/08 01:09(1年以上前)

言う必要はないです。

金の流れは
銀行→お金を借りる人→ディーラー
ですし。

契約上は一括現金払い
その現金が借金(ローン)で用意されたものか自分の貯金から出たものかディーラーは知る必要も無いですしね。

書込番号:13472594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/09/08 01:14(1年以上前)

azbbさん、こんばんは。

>担当者に銀行ローンを組んで買いますって言ったらいいんですか?

そうです。

外車ディーラーなどは低金利キャンペーンなどがあると銀行よりも金利が低いケースもありますが、
国内ディーラーの場合は、ほとんどが銀行などの金融機関のほうが金利が低いです。
銀行よりも信用金庫、労金、JAなどのほうが金利が安い傾向にありますが、
取引状況や様々な条件によって金利は変わってきますので、よく調べましょう。

また、ディーラーローンの場合は車の所有者の名義はディーラーですが、
金融機関系でローンを組んだ場合は自分名義になります。
ディーラーローンでは完済しても手続きを行わないと所有者名義はディーラーのままです。

書込番号:13472606

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/09/08 06:57(1年以上前)

azbbさん

銀行でローンを組むという事まで伝える必要はありません。

しかし、少なくともディーラーでローンを組むのを止めて、現金で
支払うという事は必ず伝える必要があります。

ディーラーでローンを組んだ場合、ディーラーにはローン会社から
バックマージンが入ります。
この事が理由でディーラーでローンを組んだ場合、値引き額が
大きくなるなる事があります。

ただし、値引き額の増額分よりも金利の方が大きいと考えられます。

書込番号:13472973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/08 07:55(1年以上前)

友人に聞くのが早いかと思いますが、

友人が言いたかったのは
銀行で先に借りてから、ディーラーには現金で支払うということではないでしょうか?

確かに銀行の方が金利が安いですが
銀行窓口にいって、所得審査受けたり等
ちょっと一手間かかるのがデメリットだと思います。

書込番号:13473068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/08 08:22(1年以上前)

積極的にディーラーへ説明する必要はないと思いますが、結果として、説明することになる可能性があります。

銀行で自動車ローンを組む場合、銀行は振込先をディーラーの口座にすることになるケースが多い(目的自由ローンなどは別)のです。
その時、ディーラーにいつ、どこの銀行から入金されると教えてほしいと、と言われます。
そうでないと誰の支払分かわからない(わかりにくい)そうです。
私がそうでした。

書込番号:13473134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/09/08 09:01(1年以上前)

通常銀行など金融機関のマイカーローンなど利用する場合は大抵金融機関→デーラー直接振り込まれるんじゃないですかね???

ご本人が現金を手にすることはないと思うんですが・・・

必然的に金融機関のローンを利用するっていうのはデーラーに伝えなければならないと思います

※但し利用制限無のローンであればこれの限りではありませんが金利は高いでしょうね・・・

書込番号:13473225

ナイスクチコミ!2


CB750Foさん
クチコミ投稿数:24件

2011/09/08 10:43(1年以上前)

私は銀行振込みはしません

納車時に受け取り拒否案件が発生した場合、

振込みでは不利になるので、私は不備が無ければその場で現金を渡します

面倒でも必ずしていますよ

現金を渡す場所は車両の引き取りが多いので営業所です。

今迄、支払を拒否したことはありませんがね

書込番号:13473470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/08 16:33(1年以上前)

先ずは銀行でいくらまで借りられるのか?
そして金利はいくらなのか確認して下さい。
(月々の支払い例も出してもらいましょう)

銀行のマイカーローンは貴方との取引条件で金利が変わり
銀行によっては金利の他に保障料を取られるケースもあり
友人と同じ銀行でも金利や借りられる金額が変わる事もあります。

この金利って地域で凄く差があるのが厄介で
私の地元ではディーラーの金利が安く、銀行は比較的高めの金利で
銀行に行った後にディーラーで借りる人も多いですが
全く逆に新車値引きが大きいけどローンが高い地域もあるので
必ず両者で比較しないと損をしますよ。

また銀行のマイカーローンならば必ずディーラーに振り込まれ
個人の口座には当然ですが振り込まれることはありません。

書込番号:13474511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/08 17:35(1年以上前)

ディーラーには銀行から振り込む旨を伝えた方が
スムーズに進みます。

銀行系は、必ず直接振り込みます。

まず、借主の口座に振り込んだ後に
直ぐディーラーに振り込みます。
これを勝手に銀行が行いますので
事前に振込書の記載をする必要もあるでしょうね。

あと、銀行ローンは税金分の借り入れは出来ないと
思いますので、そのあたりの確認も必要です。
(現金の場合は税金分は先に支払って欲しいとディーラーに言われるので・・・。)

ディーラーが3.5〜5%ぐらいで
銀行系は保証料込み3〜4%ぐらいですね。
(ハイブリッド車は安くなる傾向があります)

とにかく、見積もりも金利もいっぱい聞けば
安いところが見つかりますので頑張ってください。

書込番号:13474706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 azbbさん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/08 22:21(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
いろいろと見積もりもらったり金利調べたりして車を購入したいと思います。
いろいろ教えて頂きありがとうございました。

書込番号:13475861

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング