『タイの洪水被害』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『タイの洪水被害』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4036件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タイの洪水被害

2011/10/30 08:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:18件

前期型、納車待ちの者です!

先日、ネッツより10月31日に完成予定で11月中旬頃納車予定と連絡がきました。

自分はトヨタ関係で働いていますがタイの洪水被害で一部生産ラインの稼動が停止します。

来週には稼動停止ラインが増えるようです。

昨日、ネッツに問い合わせしたところトヨタから生産が遅れそうです!と連絡があったようです。

このような情報を持ってる方、他にいませんか?

書込番号:13697166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 08:15(1年以上前)

アルファード納車待ちですが アルヴェルへの影響はナビだと聞きましたがナビ関係に関われば遅れもわかりますが 

ナビ以外の車体への影響もあるのか知りたいです。

スレ主さんと併せて私も車体への影響がどうか知りたいです。

書込番号:13697190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/30 09:33(1年以上前)

私は後期アルファード ハイブリッド、12月中旬に納車予定でした。
今回のタイの水害の影響で、ラインが止まっているようです。

詳しい情報を知りたいです。

年内は無理か、あきらめモードです。



書込番号:13697432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/30 11:07(1年以上前)

初書き込みです

関東7月末MC後ヴェルZです
水曜日にDから連絡があり
11月中旬に車体が出来上がり早くて11月末には、遅くても12月の上旬納車出来そうです。

と連絡がありました!(日付は詳しく言わなかった)

が…
昨日また連絡があり
タイの洪水の影響で未定となったと…

ナビは付けずオーディオレスなので
車体の方にも影響が出てると思います

駄文失礼しました
参考になれば幸いです

書込番号:13697777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/30 12:06(1年以上前)

4WD車、パワーシート搭載車の生産が来週のどこかから停止するそうです。
2WD、マニュアルシートの車は生産レベルを落として生産すると聞きました。

アルファードに限らずほぼ全車と聞きました。

書込番号:13698035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/10/30 16:19(1年以上前)

同様な現象だと思いますが、カーナビはもちろん、エスティマの3.5リットル、V6エンジン搭載車も納期が延びるそうです。同じエンジンなので、アル・ヴェルも同じかと・・・

書込番号:13698987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/30 17:43(1年以上前)

いま、多くの方が東南アジアに・・・

大変なことになってるようですね。

行かれる方達も大変だと思います。(;;)

書込番号:13699370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/10/30 17:46(1年以上前)

昨日、ディーラーで聞いたら、パイオニアのナビが入って来ないと聞きました、純正ナビのことらしいですよ

書込番号:13699386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 19:57(1年以上前)

同じく、前期型納車待ちのものです。

昨日、ディーラーに行ってきましたが、タイの洪水の影響でナビの供給が不透明なため

最終納車の日程も不明と言われました。

(ナビはDOPのBIG X、とりあえずの予定は11/12 or 13と言われています)

被害を受けている方もいらっしゃいますので、納車の遅れごときでと怒られそうですが、

長く待ち続けた最後の最後で、待ったをされているため、家族一同がっかりしています。

書込番号:13699905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/30 21:39(1年以上前)

皆さん、いろんな情報ありがとうございます。

今現在、わかっている情報です!

ドアミラーの部品が足りないようです。

自分で調べてみると、メガネのレンズ不足、パソコンのミラー型ハードディスク、普通のハードディスクが値上がり(て事はミラーレンズ?)

最近のハードディスクナビのハードディスクはタイランド製ですかね?

自分調べなので責任は持てませんが参考までに!

書込番号:13700407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/30 22:44(1年以上前)

はじめまして

タイ水害で、
自動車向けを含む

工業製品装置用のモーター自体、
また
モーター構成部品の供給が停滞しています。

(精密機器向けのモーター供給不足により、大手メーカーのデジタルカメラの生産計画は下方修正されました)


自動車部品として、パワーシートモーター、パワーウィンドウモーター、ドアミラーモーターなど、供給不足が懸念されます。

書込番号:13700780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/31 02:24(1年以上前)

ウイスキー党さん

詳細な情報ありがとうございます。

書込番号:13701700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/03 20:55(1年以上前)

補足します。

タイの『日本電産』の洪水被害の影響が大きいようです。
いわゆる産業用中型モーターが自動車部品として活用されます。

ミニバンの中・上級車種ではパワースライドドア・モーターが不可欠です。この供給不足が心配です。ですが


世界のトヨタです。何とかしてくれます。
一人のヴェルオーナーとして、皆様の1日も早いご納車を、お祈りします。


書込番号:13717375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nao802さん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/03 21:21(1年以上前)

今朝の日経新聞によると、
「トヨタ自動車は現在、部品不足のため、日本や北米、東南アジアなど7カ国の工場で減産している。タイの工場の再開時期は未定だが、日本や北米などの工場は11月中にも生産を正常化できるよう、代替調達先の確保を急いでいる。」
とのこと。記事のとおりに事が運べば、1か月遅れ程度で済むのではと思っています。

私も8月中旬にアルハイを契約しましたが。やきもきするのも馬鹿らしくなり、「いつかきっと納車されるだろう」くらいに考えるようにしています。

書込番号:13717505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/04 14:44(1年以上前)

タイの洪水の影響についてのニュースリリースが更新されましたね

http://www2.toyota.co.jp/jp/news/11/11/nt11_1103.pdf

書込番号:13720406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング