『後期組先発隊』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『後期組先発隊』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信200

お気に入りに追加

標準

後期組先発隊

2011/11/08 09:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:294件

後期組のみなさん、こんにちは。

前期組もそろそろめでたくフィナーレを迎えつつあるようです。
となれば、来週あるいは再来週あたりには後期組先発隊の納車の声も聞かれるのでは、と思っています。

6月、7月契約のみなさんで我こそは納車第一号と思われる方、是非情報をお寄せ下さい。

ちなみに、私は8月2日です。

書込番号:13737978

ナイスクチコミ!0


17833さん
クチコミ投稿数:34件

2011/11/08 10:02(1年以上前)

ヴェルハイシャさん初めまして。

第一号ではないと思いますが書き込みしました。
当方は7月21日契約です。
初期ロットにのっていたので生産が再開されればすぐだと思いますとD には言われていますが…
早く生産再開してほしいですよね。

せめて停止から減産になってほしいです!

書込番号:13738045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/08 12:40(1年以上前)

ヴェルハイシャさん こんにちは。
7月24日オーダーしました。
タイの洪水後にD側から11月中には行けそうですって 連絡が来たので 勝手に期待してます!!
その後は恐くて連絡出来ませんが…。

書込番号:13738465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 12:55(1年以上前)

8月末に契約しました。12月終わりに大丈夫でしょうと言われましたが、私もその後は恐ろしくて…

書込番号:13738522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/08 12:58(1年以上前)

こんにちは。

第1号ではありませんが、私は7月30に日オーダーしました。

私もD側から11月中には行けるのでは…と連絡が来ました。

とりあえず12日にならないと情報が入ってこないと言われています。

書込番号:13738537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/11/08 14:05(1年以上前)

こんにちわ。
こちらも11月中旬と聞いてましたが無理みたいですね・・・

書込番号:13738742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/08 14:14(1年以上前)

皆さんこんにちは〜
前期組の納車ラッシュも一段落して、そろそろ後期の報告も聞きたいと
思いますよね…前期組の賑わいが羨ましい(笑)

当方7/15契約で、現時点では1番早い契約になりますが…
納期等の詳細について連絡ないですね「今年中には恐らくは…」という
曖昧な返事のみですが、再開待ちだと落ち着いて待ってます

納車時期については地域や店舗により差がありますので 契約時期が
早いから納車も早いって感じでないですが期待はしちゃいますね

当方、大阪7/15契約の3.5Z
ディーラーからは「3.5Lですから…」 と言われてますので、最速納車は
厳しいかなぁとは思ってます

3.5Lでダークブルーという玉数の少ない選択なので…

前期納車スレのように賑わい ここから1日も早く納車報告が聞けること
を祈るばかりです

タイ洪水や生産状況の情報交換も併せて出来ると良いですね!

書込番号:13738766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/08 14:51(1年以上前)

はじめまして。
自分はアル待ちですが、今週だけで、ベル後期4〜5台見ましたよ。
アルは、まだ見てないですが・・・・・・
ちなみに九州北部です。

書込番号:13738856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/08 15:13(1年以上前)

皆さんこんにちは、

7月31日契約です。
当方11月末工場出荷予定でしたが、昨日Dから「予定が消えました。」との連絡がありました。
タイの状況をみると、気長に待つしかありませんね。

書込番号:13738919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/08 15:37(1年以上前)

初めまして。
当方、六月に予約注文し八月に契約しました。(すみません。詳しい日にちを忘れてしまいました。)
10月上旬にDから連絡があり、納車は12/7とのこと。洪水後も確認しましたが、今のところ納車日に変更はないとのことです。

書込番号:13738974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/08 16:32(1年以上前)

みなさん早速たくさんのレス、ありがとうございます。

情報を整理すると、
@後期型も市場に出回ってるらしい事
A7、8月契約者の納車は11月中旬以降である事(10月中旬時点)
Bタイ洪水の影響は大なり小なり受けるが、納車の遅れに関する確たる情報はDにもないらしい事
C今週いっぱいは国内工場も稼動してない事
D最新の情報は来週にならないと入ってこない事

納車の時期は排気量や色、そして地域によっても違うと思いますが、みなさんで力を合わせて錯綜する情報を整理して、そう遠くないであろう納車の日を待ちましょう。

書込番号:13739102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/08 17:14(1年以上前)

ヴェルハイシャさん、こんにちは!
このところ、後期組のスレが寂しい状況でしたので、スレ立ち上げに感謝します。
私も別スレでも書き込みましたが11月2日出荷Aが11月2日当日に未定になった旨の連絡があり、夢と消えました。また皆さんと同じく11月11日には連絡を戴く予定にはなっていますが、12日以降工場を稼動するかどうかの方針?情報のようです。
私はまだMC後の実車を見かけたことはありませんが、トヨタHPの展示車情報検索ではある程度大きな市や区では展示車があるようですね。本当にあるのか確認はしてませんが・・・。
残念ながら私の最寄りの市や県では展示車は無いようです(涙)
11日の回答が楽しみやら怖いやら・・・。
目処が立たないってつらいですね?前期組の方々の気持ちが少しは分かったような気がします。ちなみに私は7月23日契約です。

書込番号:13739204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 17:27(1年以上前)

スレ主さん、私は8月6日にD契約しましたよ
登録には12月登録できますと言われましたが
(諸事情により来年の1月登録でお願いしましたよ) 日曜日に担当の営業マンから、連絡あり 7日から1週間製造ラインが完全止まりますよ と連絡ありましたよ いつラインが稼動するかは まだ分からないそうです 因みに住まいは東京地域です
3月の減税まで登録できればいいのですが

書込番号:13739249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/08 17:56(1年以上前)

自分は10月頭に2.4Zを契約しました。
洪水前のDの話だと12月中旬という話でしたが、今は何とも言えないと言われました。

様々な情報を耳にしていますが、自分は生産は停止していない、しかし影響は少なからず出ていると聞きました。
ヴェルファイアよりもナビの方がひどいそうで純正のナビはほとんど壊滅的だと。
そうなると一気に社外品のナビにしわ寄せがいき、自分が狙っているBIG Xも生産が間に合わなくなる可能性が高いそうです。
社外品のナビを狙っている方は早めの行動が必要だそうですよ。

何にせよ今は確かな情報がほしいところですね。

書込番号:13739361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/11/08 18:31(1年以上前)

 スレ主さん、はじめまして

私は8月2日に、ハイブリッドZRを契約しました。

当初からガソリン車よりも納期はかかると言われてました。

9月末に連絡貰った時は、12月製造枠に入ったのででうまく行けば年内納車可能と

言われました。

その後、タイの洪水騒ぎがありましたので・・・

私も怖くて、その後聞いてません。

書込番号:13739481

ナイスクチコミ!0


komurinさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/08 18:52(1年以上前)

残念なお知らせですが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00000090-jij-bus_all
こんな記事見つけました

私の場合6月末に前期型で仮契約、7月末にHVに契約変更その後、9月中旬に3.5L Z Gエディションに契約変更して、10月24日頃に11月24日工場出荷の連絡をもらい11月2日に出荷日が消えたらしいです。

半分年内の納車はあきらめています。

書込番号:13739550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/11/08 20:27(1年以上前)

ヴェルハイシャさん こんばんわ!
自分は8月22日に2.4Zを注文しました
先日納期を聞いた所、タイの洪水がなければ12月中旬だったんですが未定になったと言われました
ナビは8インチチェクシ-ドにしたのでこのスレでもあたように純正ナビは壊滅的らしいので気長に待つしかないなぁと思います
早くラインが正常に回って後期組も続々と納車されるといいですね!

書込番号:13739985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/08 20:52(1年以上前)

ハイシャさん、情報整理お疲れ様です
14〜18日までの減産延長については、トヨタHPにもタイ洪水における
影響の第七報として掲載されていますね

また減産とありますがトヨタ全体での減産であり、ヴェルファイアは
生産停止だとDから聞いています


またヴェルファイア生産に影響のある電子部品は、メーターに関する
ICチッブだと、こちらは聞いてますね

全体としての減産か、タイ洪水によってヴェルファイアの何が不足し
影響が出ているのか等など…

まだまだ情報が錯綜していますよね…

もとの予定が12月あたりだと、納車には影響がないってディーラーの
回答があったり、いまいちつじつまが合いませんし…

メーカー直に聞けませんし、早くディーラーに正確な情報おりろして
契約者に説明がほしいですね


とにかく今は12日まで待つのみですね…
前期組の皆さんの大幅遅れからすれば、後期はまだマシな方ですから
後期の皆さんも頑張って待ちましょう!

書込番号:13740111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/08 21:35(1年以上前)

ヴェルハイシャさん、みなさんこんばんは。

驚愕の連絡がありました。
夕方に当スレにあきらめモードで書き込みをしましたが、仕事を終え自宅へ着いた瞬間にD担当から電話が…。
なんとなく冴えない感じの口調でしたので、もう暫く目処が立ちそうにないとの連絡かと沈みましたが、何と本日突然メーカーの出荷済報告が入ったとのこと。D担当も信じられなかったようでメーカーに問い合わせたら車体番号も出たとのことで、直ぐに車庫証明に番号を記入されたそうですので間違いはないと思われます。
あまりにも突然のことで暗雲立ち込めていた目の前が突然明るくなり、まぶしくて目が開けられないような気分です。
ラインは停止していると聞かされていたので、おそらく初期生産済分が運良くまわってきたのではないかと思います。
D担当さえ知らないうちに出荷済みというのは少し変な気はしますが、私にとっては非常にありがたい誤算です。
予定では16日にはDに到着予定で来週末頃には納車が可能とのことでした。
参考にならないかもしれませんが、
・7月23日オーダー、11月登録予定。
・10月中旬に11月2日出荷B。
・10月末に11月2日出荷A、11月15日納車予定。
・11月2日に納車未定に。11月4日に再度連絡待ち。
・11月4日、現状ライン停止で11日に今後の方針がでるとのこと。
・そして本日、出荷済連絡。

あくまでも予想ですが、全国で見ればおそらく既に納車されている方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、この先が見えない状況下で納車済みの人や納期が決まった人は、スレに書き込むのは非常に気が引けるというか、申し訳ないというかそのような気持ちではないでしょうか。
ですが、いつ納車になるのか?というより本当に納車されるんだろうか?というような時だからこそ納車が決まったという報告で少しでも進んでいるんだ・・・という励みに感じてくれる人もいるのではないかという、勝手な思いかも知れませんが、勇気をもって書き込みをしました。
また書き込み時期をもう少し様子を見ようかとも思いましたが、今まで色んな後期組のスレで書き込みをしてきた経緯もあり、ナイス票を戴いたこともありましたので書き込みました。

長文・駄文失礼しましたが、状況が状況だけにこの書き込みで、もし不快な思いをされた方がいらっしゃいましたらお詫び致します。

書込番号:13740350

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:349件

2011/11/08 21:56(1年以上前)

vell biginnerさん
早速ナイスをっ!
かなり羨ましい情報ですが、こっちまで嬉しくなっちゃいました!!
ヴェルハイシャさんの(皆さんの)求めてたものじゃあないですか!!!
自分の納車時期は分かりませんが、鳥肌もんでしたよ。

書込番号:13740466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/08 22:06(1年以上前)

おぉ〜、vell biginnerさん納車確定おめでとうございます!

早くも後期スレにて納車確定がでましたね
皆が待ち焦がれる納車ですから、確かに妬みなどもあれかとは思いますが
何れは皆の手元に来るのですから、私は素直におめでとうを言いたい

事前情報から停止前に滑込んだ感じだと思いますが、街中を走ってるのを
見かけたり、ここで初の納車確定を聞くと確実に後期も動き出してるのを
感じワクワクしますね

減産延長など決して手放しで喜べる状況ではありませんが、いつかは納車
される我がヴェルファイアちゃん

皆さんの嬉しい報告を見ながら待てれば良いですね


前期の誰かが仰っしゃってました
待てば待つほど味が出る…と、私のもしっかり味が出そうですが気持ちを
落ち着かせて待ちたいと思います

勇気ある報告感謝です
納車されてからも乗り心地や、感想など遠慮せず書きにきてくださいね!

書込番号:13740518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/11/08 22:42(1年以上前)

スレ主様、みなさまこんばんは。初めてレスさせていただきます。
7月23日にオーダー、11月登録予定でしたが Dにも何も情報は入ってきていないようです。オーダー当初から早ければ11月登録かな?みたいな感じでしたが、ちょうど一週間前に担当さんと話したときに生産にタイの洪水の影響があるものの どこまで納期が変わるか全くわからないと言ってました。

書込番号:13740723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/08 23:15(1年以上前)

けりんちょ さん
ぽたろう58 さん

早速の書き込みありがとうございました。
正直、本当にうれしくてはしゃぎたいのと、突然すぎて実感がわかないのと、未だ状況が見えない方々が沢山おられるのを考えると素直に喜べない…。
非常に複雑な気持ちですが、そう言って頂けると書き込みをしてよかったと思います。
納車になりましたらまたインプレッションなど報告させて頂きます。

若干注文内容を報告させていただきますと。
マイヴェルは3.5Z 4WD ホワイトパールシャイン 7人乗りです。
今までFC前のH15年式のアルファード後期3.0MS8人乗りでしたので、新しいヴェルのパワー・加速性能に期待、低床化による乗り心地の違いを楽しみにしています。

DOPでは8インチエクシードナビをかなり厳しい中確保できたとのことでしたそのほか大きいところでは全周囲マルチアングルモニター(いるのかなあ?)、セキュリティセット、スカッフイルミ、その他もろもろとエクステリア[外装]はアドミレーションのロアグリルメッキモール、TRDのリヤルーフスポイラーのみです。プチ改造です。

GPS型のドライブレコーダーや、ドライブマン720、アルパインのチューンアップウーハーSWE-1500を装着、アマチュア無線機の装着、セキュリティーなど、たくさんお金がかかってしまいました。
検討期間が非常に長かったため、衝動買いではなく熟考買いになってしまったような感じです。

ひとり舞い上がっていますが、皆様方にも1日でも早く良い話が聞けることを心より願っています。

追伸:スレ主さんの当スレが私に幸運をもたらせてくれたと思っています。
本当にありがとうございます。


書込番号:13740913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/11/08 23:16(1年以上前)

vell biginnerさん おめでとうございます。

納車確定の知らせは自分にも励みになります。
自分も納車後の感想等いろいろ知りたいので情報提供よろしくお願いします。

画像で載せられるのであれば、もしよろしければ現物を拝ませて頂きたいです。
勝手言って申し訳ないです。

書込番号:13740921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/08 23:29(1年以上前)

ヴェルばし さん

ありがとうございます。
そうですね、まだまだ納車まで短いですが非常に長く感じる時が待っていますが、あれこれ考えているうちに過ぎていくことと思います。
実車写真ですか・・・Dに入ったタイミングでうまく取れれば報告しますね。
ほかの方も決まっている方がおられましたら積極的に書き込みをして頂けるとスレ主さんも喜ばれると思います。

書込番号:13741000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/11/08 23:32(1年以上前)

vell biginnerさん
マルチアングルモニターって付けるとフェンダーのキノコミラーが無くなるんですよね??
Dに確認しといて と言ってありますが。

横道にそれてしまい すみません。

書込番号:13741020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toshi_916さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 23:40(1年以上前)

こんばんわ

私も「納期判らずヤキモキ組」の一員です。

先日11/2にDへ確認した所、11/10に車体番号が出て11/20過ぎに
納車可能かも・・・と言われました。
(2.4z/4WD/北海道 6/4 注文)

しかぁ〜しっ!2日後に「ちょっと納期が遅れるかも」との曖昧な
連絡があり、またモヤモヤに逆戻りです。

別に買ったスタットレスだけが悲しく積んであります。

夏タイヤ・・・ 履けるかなぁ><

書込番号:13741068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/08 23:51(1年以上前)

けりんちょさん

MOPのパノラミックビューモニターの場合はキノコかカバの耳みたいなミラーがつかないと聞いたことがあります。
マルチアングルモニターは外せるかどうかDに確認してみたいですね。

書込番号:13741132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/09 00:05(1年以上前)

vell biginnerさん、おめでとう!!

いやぁ、ついに出ましたね。第一号当確が!
まさか、スレを立ち上げた初日にビンゴとは・・・
ここのところ、タイ洪水に関して先行きの見えない暗い話題ばかりでしたが、これで光明が見えましたね、後期組の皆さん。

となると、ぽたろう58さん、あなたもそろそろじゃあ?
先ほどDの担当と電話で話したところ、排気量やカラーによって、優先順位が変わる事はないとの事。
あくまでも、契約順だそうです。まあ、地域差はあるでしょうが。

引き続き、納車確定の方からの連絡、お待ちしてます。
あなたの喜びは、同時にみんなの励みです。

書込番号:13741207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2011/11/09 00:30(1年以上前)

ヴェルハイシャさん

こんばんは!!
わたしも正直言って年内諦めて、暫くはヴェルファイアの事は考えないようにしていましたが、まさかの大逆転。とはいってもおそらくライン停止前の滑り込み製造した車が運良く!D担当曰わくうちの県はお金がないので私の車が一番早いかも。ひょっとしたらほかの県にはたくさん展示車の枠があるようですが、当県では展示車の枠を納車へ回してもらえたのかもしれません。
何はともあれ、来週に納車待ちとなりました。

ただこれからの方は水害の収束。代替工場の選定がはやく進み、一人でも、一台でも多く納車されることを祈ります。

書込番号:13741314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/11/09 00:50(1年以上前)

スレ主さん、そして皆さんはじめまして。
5月末から購入を検討していましたがオーダーストップで断念し、後期型をやっと7月末に発注して、実質5カ月以上待たされている感があります。

vell biginnerさん、納車確定おめでとうございます。
部品不足でいつになったら生産されるのか、わからないことばかりでホントヤキモキばかりしていましたが希望の光が見えた気がします。

当方、北海道発注のハイブリ仕様で、Dより12月ころの納車かな〜と聞いていますが・・・水害&船便輸送になると思いますので、来年の納車の心づもりでいますが、まだしばらくヤキモキしそうです。

書込番号:13741380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/09 01:02(1年以上前)

vell biginnerさん

正直、あなたのような洪水前滑り込みセーフの方からの朗報に期待してました。
今後は喜びの声に加えて、まだ誰も所有した事のないヴェルの近況報告をお待ちしています。

いやぁ、本当に良かった。

書込番号:13741420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 01:23(1年以上前)

初書き込みです。

私も9月27日にヴェル2.4Z 8人乗りを契約し当初1月納車と
されてきたMC後待ち組みの一人です。ここまで待たされると
なんか契約したの忘れそう!

は〜あ。来年納車ってまだまだ先は長いですね。
明日Dに久しぶりに行って来ますので何か情報あったら
書き込みます。

でもMC後納車待ちの先輩方が沢山おられるようで
なんか安心してしまう自分が怖い。早くM'z SPEEDのエアロ
が付けたいのを指をくわえて我慢して待つことにします。

書込番号:13741493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/11/09 02:23(1年以上前)

vell biginnerさん 納車確定おめでとうございます! 自分の事のように嬉しいです
少しずつでも進んでいるんだなぁって思いました

8インチチェクシ-ドナビもタイの洪水の影響があるんでしょうか?

書込番号:13741618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/09 04:30(1年以上前)

ヴェルハイシャさん、おめでとうございます。

他のスレで考え込んでしまい、書き込みを見落としていました。
(約3時間も考え込んでしまいました。)

納車されたらお願いしたいのですが、前期とのシート形状を始め、内装の違いが分かれば教えて下さい。
見た目より、乗った人(家族一同)が満足できるようにと日々考えていますが、
社外品メーカーに実車がない(YMTのみ前後期の販売があります)のと
ご心配の災害による納期の問題があって買い物指数が落ちていました。
ヴェルハイシャさんの書き込みで気が少し晴れました。

納車予定の朗報、ありがとうございます。

書込番号:13741734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/09 07:12(1年以上前)

親愛なる後期組のみなさん、おはようございます。

昨日のvell biginnerさんからの衝撃のレポートによれば、後期組先発隊(6、7月契約者)は洪水前の生産ラインに乗っていた可能性が極めて高い事が明らかになりました。
そして、その情報はDですら確実には把握してない事も・・・

つまり、グッド・ニュースは突然舞い込むんです!

現在、このスレにご登場頂いた方の中では、Toshi916さん、ぽたろう58さん、17833さん、らざっちさん、けりんちょさん、ハゴロモさんさん、本当っすか!さん、そしてあきpapaさんの8名が後期組先発隊であり、今日にもそのグッドニュースを手に入れられる可能性のある方々です。

vellさんに続く朗報を期待しています。
また、引き続き新情報も逐一検討していきましょう。

書込番号:13741931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/09 07:26(1年以上前)

一部訂正します。

「洪水前の生産ライン」ではなく「洪水による停止前の生産ライン」でした。

書込番号:13741963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/11/09 08:35(1年以上前)

おはようございます。はじめまして、私は7月21日にHVのZRを契約し8月より、ここのクチコミを毎日見て、色んな情報を頂いていたものです。
しかしvell biginnerさんの朗報は本当に、みんなに希望を与える情報でしたね、私も元気が出てきました。ありがとうございます。今日も1日みなさん頑張りましょう!

書込番号:13742100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/09 09:32(1年以上前)

僕も8月契約12月納車予定でしたが、遅れるそうです。メドはたってないそうです。
8月に前車をもらい事故で廃車にして、急遽3.5VL契約。車なし生活の危機でしたが、100:0の過失割合だったので相手方の保険でレンタカー生活。保険期間終了後はディーラーの厚意で現行ヴォクシー試乗車を納車まで貸して頂いてます。事故は不運でしたが新車みたいな車ばっかりとっかえひっえ無料でのれて、なんてラッキーな事故だったんだろうと思うことにしてます。
ヴォクシーも快適で、これでもよかったかな〜、なんて思ったりして。
いずれにせよ、焦っても車は来ないので用品をちまちま購入しながら楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:13742224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/09 11:15(1年以上前)

チェレンコフ光さん

素敵な代車ライフをお過ごしのようで羨ましい。
私も盆からこっち2台の代車乗り継いでますけど、これが共に16万キロ越えのオンボロで、高速で100キロ出すと、もうフロントガラス取れるんちゃうかいうくらいガタガタいいますしね。
勿論、ナビなんて洒落たもんは付いてるはずもなく、オーディオに至っちゃ、今時カセットですよ、あなた(笑)しょうがなく学生の頃聴いてたカセットテープ引っ張り出して聴いてます。
懐かしさと侘しさで思わず泣きそうになります。

書込番号:13742527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/09 11:46(1年以上前)

はじめまして!!
7月31日に2.4Zを契約しました♪
納車は12月の予定でしたが…


納車されたかたいるんですね!!
おめでとうございます。
こっちまで嬉しくなってきます★


気長に待ちたいと思います!!
でもやっぱり待てない(笑)

書込番号:13742609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/09 13:19(1年以上前)

ヴェルハイシャさんへ。

納車予定の書込みのお名前はvell biginnerさんだったのに、
間違えてしまいました。

大変失礼な事で、申し訳ありませんでした。
深く、お詫びします。
すみませんでした。

書込番号:13742916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2011/11/09 15:52(1年以上前)

ヴェルハイシャさんはじめ、後期組の皆さんこんにちは!

 突然の出荷連絡の書き込みをさせて頂いてから沢山の方々から暖かい祝福の言葉を戴き、本当にありがとうございます。この情報が励みになったと言って頂いた方が居られたて良かったです。私はただ運が良かっただけかもしれませんが、気付いたら沢山のナイス票も入れて頂き大変恐縮です。
 さて、その後の進展としては、先ほど我慢できずに昼休みにD担当さんに時間を割いて頂き、今後の予定について電話で打ち合わせをしました。今までは大安や仏滅など特に気にはしていなかったのですが、今回は自動車の納期だけに限ったことではないのですが、不幸な出来事が続いている為、これ以上悪いことが無いように気休めかもしれませんが、直近の大安の11月21日納車予定となりました。
 当日はDは定休日なんですが、11月21日に納車できますよ!!!とD担当さんの心遣いに感謝です。
ちなみに私も代休をとりました(汗)
早速TRD関係のパーツも発注してもらったようです。

 繰り返しますが、一日も早い復旧、ライン稼動、そして皆さんの一日も早い納車を願っております。

書込番号:13743269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2011/11/09 17:13(1年以上前)

つぶやきおじさんさん

どうかお気遣いなく。この際、納車確定者が出た事が大事なんであって、誰が?ってのはあまり関係ありませんから。

vell biginnerさん

そうですか、Xデーは21日に決まりましたか。当日はあなたがこのスレの主役だ。
詳細なレポート、お願いしますよ。

先発隊のみなさん

本社勤務の友人に聞いたところ、後期型の生産は10月から始まってるそうです。
で、タイの洪水で生産調整に入ったのが、10月24日なので、その間の生産ラインに乗ってた、所謂
初期生産枠内の方はvellさんのように、来週以降納車されるようです。
そして、残念ながら、その初期生産枠から漏れた方は、今のところ11月19日まで生産調整が決まっているのでそれ以降のラインに乗るとか。
今後、タイの洪水の拡大に拘わらず、部品の調達先は既に外に変更済みだそうですが、それに伴う品質問題対応に若干時間を要している模様。

今日のところは、まあそんな感じです。

書込番号:13743471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件

2011/11/09 17:34(1年以上前)

ぽたろう58さん

別スレで大阪の某Dに試乗車が入ったそうですよ。見に行かれては?

書込番号:13743534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/09 17:53(1年以上前)

ヴェルハイシャさん

こんにちは!
Xデーは21日です!!!

さて、なかなか詳細な情報ありがとうございます。ナイス1票!
10月から後期型の生産が始まっていたのですね・・・。私の場合、確かに11月2日に「生産」ではなく「出荷」という連絡でしたから、10月中に既に完成していないと11月2日に出荷は出来ないかもしれませんね。それで滑り込みセーフということですね。納得です。
記憶が合っていれば7月21日からDからメーカーに発注できる?入力できる?という情報がありましたので、そのあたりの日が基点になりそうですね。
となれば、私以外にもまだまだ納期が近い方が居られるんでしょうね?
他にも目処がついた方が居られたら書き込みをしていただけると私も嬉しいんですが。
なんだか1人だけで申し訳ないです。



書込番号:13743580

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/09 19:43(1年以上前)

はじめまして、みなさんこんばんは!

私は8月8日後期2.4Z-Gを契約しました。
一度は10月27日に11月11日工場出荷の連絡がありましたが
11月3日に予定抹消の連絡がありました(泣)

その後D担当からは「詳細がわかり次第連絡します。」と
連絡がはいったまま今日まで連絡はありません。
18日まで減産が確定したなか11日になんらかの連絡がくる
とは思えませんがやはり期待はしてしまいます。

私が住む県にも1店だけ展示車(試乗車?)がはいったよう
ですが住んでるところからは少し遠いところなので見に行く
のは我慢しています。見てしまうと我慢できなくなるかも
しれませんし(笑)

当スレに納車確定の方がおられてとても嬉しい次第です。
Myヴェルの一日も早い納車を願うばかりです。

書込番号:13744008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/09 19:48(1年以上前)

>なんだか1人だけで申し訳ないです

そんなことないよ、vellさん。あんたは今や我々の希望の星だからね。
私は2駆だけど、3.5Zのホワイトパールだし、8インチエクシードナビってのも一緒。
って事は、あんたのインプレにめちゃめちゃ期待してるって事ですよ。

それに、朝書き込んだ8人の旦那方は、みーんなあんたと同じ7月の中旬から末にかけての契約なんで直におっ付きますよ。

書込番号:13744025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/09 20:03(1年以上前)

ヴェルハイシャさんへ

そうですよね。たまたま私が皆さんより、少し早かっただけで皆さんも直ぐに来ますよね。逆に失礼でした(謝)
ありがとうございます。
ただ、今乗っているアルファード3.0MS、4WDとの比較になるかと思いますが、納車になった暁には良くも悪くも正直に感じたことを報告しますね。
当然良いことばかりの報告になると思いますが。

書込番号:13744092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/09 20:19(1年以上前)

はじめまして
皆様の書き込みを毎度楽しみに拝見させて頂いております。
この度、初めて書き込ませて頂きます『ともすけパパ』と申します。

契約日7月24日(嫁さんの誕生日)に2.4Z-Gの4WDを契約しました。
最初は『12月上旬』の予定だったような気がしますが、次第に早まり『11月08日頃』工場出荷
の『11月18日頃』納車予定でした。

それが洪水の影響で白紙に・・・・。

D曰く、初期の予定通り『12月上旬では・・』と曖昧な返答です。
一応、初期生産ロットに入っているはずです。とD営業マンは言いますが、果たして入っているのかいないのか・・・。

必要書類等の提出はまだ大丈夫ですってD営業マンは言いますが、いきなり出荷が決まったら大変かも・・・。

書込番号:13744183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/11/09 20:24(1年以上前)

ヴェルハイシャさん vellbiginnerさんこんばんわ!
質問させて下さい
自分も8インチチエクシ-ドナビを付けますがリアモニターで純正かアルパインか迷っています。
お二人共リアモニターは取り付けますか?
また参考にどこのモニターを付けるか教えてもらえないでしょうか?

書込番号:13744208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/09 20:47(1年以上前)

ヴェルkenさん
こんばんは!
私は子供のビデオやゲーム用にリアモニターを装着予定です。
実は8インチエクシードナビを選んだ時点でDから渡された純正アクセサリーカタログのアンプ付き9インチモニター以外は考えていませんでした。と言うより、他を知らなかった状態でした。
ゲーム用と言うことでプレステ3が使えるようにVTRアダプターやインバーターなど出費多難です。
ちなみにメーカーオプションナビに装備のインバーターでは、プレステ2は問題なく動きましたが、プレステ3は出力不足で動かないときがあります。
参考にならなくてすみません。

書込番号:13744346

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/09 21:13(1年以上前)

こんばんは。

これは朗報と捉えてもいいんですかね?

http://www2.toyota.co.jp/jp/news/11/11/nt11_1110.pdf

書込番号:13744504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/09 21:19(1年以上前)

Rusye0711さん

思いたいですが…
トヨタのタイ工場が稼働するだけで、部品とは関係ない気がしますが。
どうですかね!?

書込番号:13744535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 21:23(1年以上前)

スレ主、ヴェルハイシャさん、そして後期組の皆様こんばんわ。前期組み、casarin&キャストマン2です。
タイ洪水の問題、多々ありますが、少しすづ納車に向けての陽が昇りつつありますね。
私達、前期組、一致団結してヴェル生産ラインの再開を心より応援しています。
同じヴェルを愛する事に何の変わりもありません。
ふ、ふ、ふ、ふぁいとぅ!  (ありゃりゃ…また、噛んだ!笑!)

書込番号:13744567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/11/09 21:24(1年以上前)

追加です!
時事通信に
タイ工場での再稼働と一緒に
国内生産は来年初めに正常化と書いてあります。

ということは来年でしょうか?

書込番号:13744568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/09 21:24(1年以上前)

>ヴェルっちさん

そうですかぁ〜。僕は、部品の目処がついた→タイ工場稼動
→ヴェル部品生産→ヴェル製造開始

だと思ったんですけどねぇ〜。

数分の儚い夢やったか・・・

書込番号:13744570

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/09 21:28(1年以上前)

ら、来年!?

それだけは、それだけはご勘弁を〜

なんとか年内にしてください・・・

書込番号:13744605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/11/09 21:34(1年以上前)

Rusye0711さん>
少なくとも、来年までは減産態勢ではないでしょうか?
徐々に生産数を上げて行き、来年から正常稼働の軌道へ乗せるかと推測します。

書込番号:13744633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/09 21:37(1年以上前)

Rusye0711さん

部品の目処がついた→ タイ工場稼動 →ヴェル部品生産→ヴェル製造開

ありえますね!!
でもヴェルに必要な部品がタイ工場で生産される部品とはかぎらないですし。

来年と書いてありますが・・・
ボクも年内に頑張ってほしいですが!!

書込番号:13744653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/09 21:49(1年以上前)

casarinさん

ようこそいらっしゃいました。ささ、狭い所ですが、上がって一杯やってって下さい。

Rusye0711さん、ヴェルっちさん

もう、そんな深刻にならずに。国内工場は無傷なんですよ。部品さえ調達されれば直ぐにでも稼動しますって。来年まで稼動しない意味がわからんわ。

書込番号:13744728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/09 22:02(1年以上前)

ヴェルハイシャさん、みなさん

申し訳ありませんでしたm(__)m

書込番号:13744818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/09 22:04(1年以上前)

>ヴェルっちさん

ヴェルやその他の車のパワーシート、サンルーフなんかに
使われているモーター(日本電産製)がタイで作られていて
そのモーターを使ってトヨタのタイ工場でモーターAssyを
作って日本の工場に送っていると聞きました。

トヨタの関係の方に聞いたわけではないので真意の程は不明
ですが、自分で確認した限り(トヨタのクレーム係りの方にも
聞きました)日本電産のタイ工場も現在閉鎖されています。

という訳でタイの工場再開はヴェル生産の希望かなと思います。

書込番号:13744826

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/09 22:06(1年以上前)

スレ主さん、みなさん申し訳ありません。

口論をしているつもりはないのですが、やはり納期が
気になっているもので(汗

お目汚し失礼しました。

書込番号:13744847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/09 22:10(1年以上前)

スレ主さん、レスの皆さんこんばんわ。

いつになったら正常化するか、メーカー広報もはっきりしたことが言えないようですね。

http://www.newsweekjapan.jp/headlines/business/2011/11/60011.php

書込番号:13744872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/09 22:14(1年以上前)

ともすけパパさん、こんにちは。

7月24日って事はvellさんと一日違い。あなたにもグッドニュースが近々来るんじゃないかな。
奥様のお誕生日だそうですね。仲睦まじくて大いに結構!
ちなみに、うちのカミさんは7月15日です。


書込番号:13744897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/11/09 22:22(1年以上前)

ヴェルハイシャさん 
グッドニュースが速く聞きたいです・・・。
今月から代車ですし、雪国ですから、初雪が降る前に納車されないかなぁ・・・。

書込番号:13744945

ナイスクチコミ!0


@NORRIKさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 22:25(1年以上前)

レス主様、みなさま初めて!

みなさまの書き込みを何時も楽しく拝見させていただいております。
何かの役に立てたらと思いレスさせて頂きます。

本日Dより連絡があり「今週中には車完成しますよ」との事でした。
今まで1度もDより連絡が来なかったので突然の連絡に驚いています。
この調子で行くと今月後半には納車になるのではないかと思われます。

タイの洪水の影響に関してDに聞いてみた所、やはりあるとの事でしたがラインは完全に停止していないようです。本当か嘘か分かりませんが・・・

ラインが少しでも動いていれば皆様の納車も近づいているのではないでしょうか。

ちなみに 7/16オーダー 2.4Z 4WDです。

なにかの役に立てたら幸いです。

書込番号:13744960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件

2011/11/09 22:44(1年以上前)

@NORRIKさん、おめでとうございます!

早くも二番手の登場かぁ。いいですねぇ、この流れ。
とりあえず、一日一殺といきましょうか。

書込番号:13745070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/11/09 23:22(1年以上前)

スレ主様 はじめまして。 いつも楽しく拝見させて頂いております。

タイの洪水の影響について、色々な情報が飛び交って 多少混乱しているようにも思えます。個人的な意見なのですが…今回の洪水の影響で 自動車メーカー各社影響を受けている状態のようです。 トヨタに関しましても アルベルはじめ生産調整で対応→納期の遅れに繋がっているようです。

他の方の 書き込みにもあった タイ工場再開は国内アルベルの生産正常化には 直接影響ないのでは?と、思っています。トヨタ タイ工場は車両製造の工場で アルベル向けの部品を作っている工場ではないと思われるからです。(ネットでちょっと調べただけですが…)

国内のラインが生産調整になっているのは、タイの洪水により 部品供給がうまくいかなくなった為に(タイの部品供給工場の停止)ラインを正常稼動させる事が出来なくなった…為と思われます。 代替え部品の供給先が確保できれば ラインは正常稼動に戻る…という流れではないでしょうか…
もっとも代替え部品の品質問題やらコストやらクリアしなければいけない事が 沢山あるはずなので 代替え部品の供給先確保=生産正常化とはすぐにはならないとは思いますが…正常化は来年になるかもしれないが それまではフル稼働できないにしても 着実に生産は続けると思うので ジタバタしてもはじまらない…位に考えてます(笑)

私自身も9月25日にアルハイSRを契約し 二月上旬納車予定になっていますが 多分遅れるだろうな…位に思っていて担当とは話はまだしていません。(笑)

書込番号:13745305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/11/09 23:23(1年以上前)

初カキコです。私も10月10日に2.4Zを契約しました。
先ほどトヨタのホムペにタイの生産ラインが24日に稼働決定と出ていましたよ

書込番号:13745315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/11/09 23:27(1年以上前)

間違えました21日から再稼働です。参考までに・・・・

書込番号:13745350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/09 23:35(1年以上前)

後期スレの皆さん、こんばんは

>>ヴェルハイシャさん
展示車情報ありがとうございます
ただ展示車を見に行くのは今のとこ控えようと思います…実車を見てしまうと
気持ちの盛り上がりを抑えられなくなりますから(笑)

>>casarinさん
ようこそ後期スレへ!
前期スレは納車ラッシュが一段落し、今は実車情報が飛び交う非常に羨ましい
スレになってますね

後期も前期スレに倣って、明るく良い流れになっていくことを祈るばかりです

>>@NORRIKさん
納車確定?おめでとうございます!
当方は1日違いの7/15契約、嫌がうえにも期待が高まっています(笑)


タイ洪水、減産や停止、部品調達…
様々なソースから様々な情報が出てますが、良くも悪くも状況は動き出してる

今はその情報に一喜一憂するでなく、精査し正しい状況を把握することに集中
しようと思います

契約してる以上、納期に関わる情報ですし一喜一憂してしまいますけどね(笑)


タイ工場の操業再開、外部での代替品手配と何れにせよ朗報ですよね
ヴェルハイシャさんも仰せの通り国内の工場は無傷ですから、部品等の調達が
出来れば生産開始は間違いないかと

生産開始すれば急ピッチでの増産を目指すと、豊田社長も明言しているようで
年明けと言わず、少しずつは納車されていくでしょうね


これも私が得た情報、予想に過ぎませんが…各々が持つ情報を提供していけば
納車待ちの我々には有益なスレになると信じます

前期も後期も同じ
皆さんがヴェルファイアを心から愛し、納車を心待ちにしている同志ですから

きっと想いは同じですよ

書込番号:13745379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/11/10 00:40(1年以上前)

はじめまして、いつも拝借してます。
アルファード2.4S 8月8日に契約しました。
アルファードですが、参加しても良いですか?

書込番号:13745709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/10 02:43(1年以上前)

8月7日 2.4zを契約し、納車予定日は12月10日で契約時点では上手くいけば11月末には何とかなりそうだと言われてました。
MOPは、ツインムーンルーフと電動スライドドアのみです。
11月になってすぐディーラーに書類関係を提出して、その日の話では早ければ20日頃に納車予定と言われました。担当者いわく昨日の時点で私の後の方の番号から全部が消えたらしくて、私の番号はまだ残っているから大丈夫そうだと言われました。
ところが本日、私の分の生産もストップしたらしく、納期時期不明だと訂正されました。
北部九州のディーラーで、そのお店でのエアロタイプ第一号みたいでした。

書込番号:13745966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/11/10 08:35(1年以上前)

昨日、トヨタで働いている友達に聞いた所、
アルファードのラインは全く動いていないらしいですよ。

ちなみに、Dで9台目で、僕は2月納車予定です。

書込番号:13746309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/10 09:13(1年以上前)

ヴェルkenさん、横レスすいません。
ちょっと気になったので・・・

私も後席モニターで少しでも安くあげようと、色々悩みました。
でもナビと後席モニターは同一メーカーでないと使い勝手が悪いようです。
「13631036」を参考にして下さい。

書込番号:13746396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2011/11/10 09:23(1年以上前)

@NORRIKさん
おはようございます。
待ってました!!
納期連絡があったようですね、本当におめでとうございます。
後は早く日程が判るといいですね!!!
その時はまた報告お願いしますね!!!


ヴェルハイシャさん 
おはようございます。
順調な滑り出しですね。今日にでも、明日も次々と納期報告があると良いですね!

書込番号:13746415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/10 09:56(1年以上前)

みなさんこんにちは。

今日、経済新聞を覘いていたらこんな記事が載っていたのでお伝えします。
私も8月31日に注文したんですが、再開の目処が立ったようで一安心しているところです。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E2EBE29DE78DE2EBE3E3E0E2E3E38698E2E2E2E2

書込番号:13746502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/10 11:40(1年以上前)

後期アル・ヴェル モデリスタ実写真

ttp://minkara.carview.co.jp/userid/1021130/blog/24385350/

公式モデリスタのブログでMC後期アル・ヴェル実写画像がありました。
2台共きのこミラーがなくてすっきりしていますね

書込番号:13746754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/10 13:29(1年以上前)

キノコミラーの話題が出たので。
やはりない方がスッキリしていいですね。
僕は、アルパインのフロント、サイドカメラ納車時に取り付けるので、ディーラーに外しといて〜とお願いしてあります。
ディーラーでは、法律的にどうなのか確認してから返事しますねとの回答をいただきました。
多分大丈夫だと思いますが。

書込番号:13747105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鯛の字さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 鯛の字、稚拙アルバム 

2011/11/10 16:39(1年以上前)

皆さんはじめまして。
8月2日、2.4Z−Gホワイトパール契約です。
一度Dから連絡があり、11月12日D到着、10日後納車予定でしたが、タイの洪水影響で一旦白紙状態に。。。
毎日、こちらのスレッドを読みながら気を紛らせています^^;

さて、私の住む街のネッツに(大阪府守口市)、新型ヴェル(ボルドー色)が展示されましたので報告します。

Dに行って写真でも撮りたかったのですが、勇気がなくて目の前の道路を2往復して引き上げました^^;

皆さん、もう少し頑張りましょう!

書込番号:13747636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2011/11/10 17:06(1年以上前)

後期組の皆さんこんにちは!

進捗状況の続報ですが、先ほどD担当より電話があり、私の地区の配車センターにMYヴェルが入庫したようです。
予定では12日と聞いておりましたので、予定より早い入庫にまたびっくりです。
少しずつ近づいてきていますが、実車を見るまで信じられなくて・・・。
これから数日かけて配車センターでDOPの取り付けを行なうそうです。
実車を見れるのは16日の夕方の予定です。

書込番号:13747717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/10 17:41(1年以上前)

>>鯛の字さん
>>私の住む街のネッツに(大阪府守口市)、新型ヴェルが展示されました

マジですかっ!?
近い…普通に見に行ける距離です…ヴェルハイシャさんの情報提供では
今は行かないと言いましたが、場所まで聞くと心が揺らぎます…

ヴェルの生産再開が明確になれば見に行こう(笑)



>>vell biginnerさん 
刻一刻とX-Dayが近づいてますね!
DOP次第ですが、早ければ来週中の納車になるのでは?
本当自分のことのように楽しみです、また嬉しい報告を聞かせて下さいね

書込番号:13747842

ナイスクチコミ!0


Toshi_916さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 20:01(1年以上前)

vell biginnerさん 入庫おめでとうございます!!

私は悲しいお知らせ・・・
「後期組先発隊」から脱落のようです><

本日Dより電話がありまして、21日以降まで全くの白紙になりましたと・・・
慰めか、「エリア内では業者を除けば1番目の予約だから安心して下さい」とは
言われましたが、なんの慰めにもなっていない所が悲しいですね。

んで、代車を冬タイヤに交換するので来てくださいと・・・
この代車、新車で借りましたけど6カ月で4千キロほど乗っちゃいました。

悲しい情報を書き込んで スレッドのテンションダウン ごめんなさい><

書込番号:13748351

ナイスクチコミ!1


GOGOGO3さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/10 22:26(1年以上前)

皆様、納車情報がでてきて何よりです。

ところでどなたか、X系のヴェルの実写の写真を発見した方いませんか?
エアロをつけるかつけないか今も悩んでいる状態なので…。

モデリスタのZのバンパーエアロ、なんかカタログよりスッキリした感じで良いですね^^

書込番号:13749079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/10 23:17(1年以上前)

皆さんこんばんは。私アル待ちの者ですが待ちきれず本日大阪(守口)のネッツへヴェルの現車見に行って来ました!!そして現車をパチリ!やはり新型格好イイです!!私もヴェルにしたらよかった...とちょっと後悔しました。写真は3.5ZGエディションです。D営業マンに聞いた所やはり納車予定は未定との事。このDでも第一号の納車はまだの様です。

書込番号:13749413

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2011/11/10 23:24(1年以上前)



アルフレッドさんGJ!!
実写が見たかったのでかなり有り難いです

書込番号:13749453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/11/10 23:51(1年以上前)

喜んで頂けて光栄です!!では後ろと内装もどうぞ。

書込番号:13749615

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:102件

2011/11/11 00:45(1年以上前)

ぽたろう58 さん
Toshi_916 さん
ありがとうございます。納車日もMYヴェルとの距離もいよいよ近づいてきました。

ですが、Toshi_916 さんのDからの回答、非常に残念ですね。早く生産の目処が立つといいんですが…。
ちなみに私の場合は、他のスレでも書き込みましたが、在住の県で2番目の発注で、3.5Lでは県で一番早い注文だったようです。併せて当県では今のところ展示車が1台もありませんのでその分早くまわってきたのかもしれません。田舎が幸いです。
私に言われても気分を害されるかもしれませんが、少し遅れるだけで必ず納車になりますので頑張って下さい。

アルフレッドくん さん
ナイスです!
上述の通り私の県では展示車がないため、実車が見れなかったので非常にありがたいです。カタログではプロカメラマンが照明から何から手を掛けて格好良く写真を撮っているからカッコいいのは当然ですが、お客さんの目線で自然に撮られた写真でもすごくかっこよく見えますので本当にGood Jobです。
 あっ!決して写真が下手と言っている訳ではございません・・・。
とても参考になりました。




書込番号:13749878

ナイスクチコミ!0


鯛の字さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 鯛の字、稚拙アルバム 

2011/11/11 00:50(1年以上前)

>アルフレッドくん さん

大量の写真アップありがとうございます!
カタログで見るより、よりリアルに感じることが出来て嬉しいです!
また、展示車が3.5ZGエディションとのことで、排気量こそ違いますが当方も2.4ZGのため、是非展示車でエグゼクティブシートを確認したいです^^
今回の撮影で、2列目以降の写真はありませんか?
大量の写真アップありがとうございます!

書込番号:13749903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/11 03:08(1年以上前)

アルフレッドくんさん、画像をありがとうございます。

カタログで見るより、フロント、リアが良く分かり大変参考になります。

これだけメッキ部分が目立つと、メッキングが必要?と感じました。
納車未定状態ですが、アフターパーツメーカーのMC用販売が早くなれば、
気持ちが楽になります。

書込番号:13750194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/11 07:35(1年以上前)

アルフレッドくんさん
皆さん おはようございます。

写真ありがとうございます。かなりかっこ良いですね。
朝から雨ですが、一気にテンションアップです〜。

書込番号:13750445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/11 08:09(1年以上前)

たった今嫁からメールが来ましたが、
静岡で今日から発表展示会なんてチラシが…。 嬉しいと同時に、Dからは何の連絡も無いのが チョット。。。

書込番号:13750519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/11 09:30(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

今日もアルヴェル区別なく、ガンガン情報お寄せ下さい。
アルフレッドくんさん、写真のアップ感謝します。リアルやなぁ、それに凄い迫力!

21日からタイ工場も復旧予定となり、それに伴って国内工場も稼動するようでまずは一安心。
ただ、本社の友人からも再三言われてる事ですが、10月24日以降もあくまでも減産であり、稼動が完全にストップしている訳ではないので、初期オーダー枠の方は今月納車の可能性がまだまだあるとの事。

Toshi916さん、そういう事なんで諦めないで下さい。あなたはこのスレで唯一6月組なんですから。

書込番号:13750700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/11 10:08(1年以上前)

アルフレッドくんさん ありがとうございます!!
めっちゃカッケ〜
後期にしてよかったとあらためてかみしめました!
嫁もこの画像に大喜びです^皿^

僕は9月頭に注文2月初旬納車予定です。
初回製造組さんの一日も早い納車確定情報と納車後の喜びの声が届くのを毎日楽しみにのぞいています^^

書込番号:13750796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/11 10:40(1年以上前)

すみません。
Dに確認したら、発表展示会じゃ無く発表会でした(T . T)
車は無いみたいです。。。

書込番号:13750880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/11 10:45(1年以上前)

皆さん、おはようございます
>>ハイシャさん
減産ということは少しずつでも納車は進んでいってるんでしょね〜
未だDから新情報は降りてきませんが…下手したらDよりもここの情報
の方が濃いかも知れませんね(笑)

減産中に来るのか、21日以降の生産で来るのか…
はたまた年を越しちゃうのか、何れにせよ動き出してるのは確実ですね


昨日最後に手配した取り付け品が届き、取り付け予定の物が全て揃い
それを1つずつ確認してると…
「車はまだやのに、部品だけ揃ってどうすんねん?部品で走るんか?」
と、嫁からキツイ一言が…ごもっともですが…


とりあえずタイ洪水の影響について弟9報が出てたので貼っておきます
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/11/11/nt11_1111.pdf

書込番号:13750902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件

2011/11/11 11:27(1年以上前)

ぽたろう58さん

大阪やなぁ〜。奥さんにナイス1点!
現在も細々とながら、生産は進んでますので、安心してデモカー見てきて下さい。

書込番号:13751009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/11 13:53(1年以上前)

ヴェルハイシャさん こんにちわ^^
おっしゃるとおり生産少しはしてるもようですね^^
このスレにも書き込みをなされている方が、別スレですが、今日Dからの電話で後期型の納車?工場出荷?が12月1日と報告をされている方がいらっしゃいました^^
予定がたっているという事だし北米の工場も通常製造に戻るみたいですし今月中には正常位には戻ってくれそうですよね。
早く増産されれば納期も多少の遅れ、もしくは年明けからの納車予定者は据え置きでくるかも^^

書込番号:13751514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/11 16:04(1年以上前)

tadaimannboさん

あくまでも私見ですが、先発隊の納車ラッシュは今月下旬から来月にかけてと予測してます。
つまり、あまり洪水の影響は受けないんじゃないかと。
で、私も含めた8月組が最も影響を受け、納期は大幅に遅れそうですね。それでもギリで年内納車可能
とみてます。

書込番号:13751934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/11 16:38(1年以上前)

皆さん、こんにちは
恐らく先発隊には朗報かと思います、トヨタHPで第10報が出ていました
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/11/11/nt11_1112.pdf

様々な情報がありましたが、現在は減産状態
11/21〜25は、ほぼ通常レベルの生産に戻せるようです

ハイシャさんの予想通り11月末-12月上旬は納車ラッシュが来るかも?

書込番号:13752028

ナイスクチコミ!0


17833さん
クチコミ投稿数:34件

2011/11/11 18:26(1年以上前)

こんにちは!
先ほどD から連絡来てラインが動き始めたので19、20日に入庫で21日の週に納車できますと言われました。
かなりテンションが上がりました。

毎日仕事の最中でも暇さえあればこのサイトを見て情報を得ていました。ほんとに助かりました。

皆さんに感謝してます。
ヴェルハイシャさんスレ立ち上げていただきありがとうございました。

みなさんも早く連絡来ることを祈ってます。


ちなみに7月21日契約
2.4Z 4WD ブラック
新潟です。

書込番号:13752375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/11 18:57(1年以上前)

>>17833さん
納車確定おめでとうございます!
後期組にも着々と嬉しい報告が集まっていますね!励みになります

7/21契約とのこと、当方7/15契約なので…そろそろじゃ?と一人で
ワクワクしています

新しい情報が入れば連絡してとDには言ってるのですが なんの連絡も
ないんですけどね(笑)


まぁ問い合わせも2週間くらい放置するDですから期待してませんが
さすがに納車が決まれば連絡はあるでしょう…

7月契約は動き出しましたし、8月の皆さんも21日の通常稼動後には
嬉しい声が期待出来そうですね!

書込番号:13752489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/11 19:15(1年以上前)

みなさま、こんばんは
(^-^)v
17833さん、納車日決定おめでとうございます!!
私も1日違いのオーダーなので、近々良い連絡があるかなと勝手に期待しちゃいます(笑)まあ、その前に明日から代車生活ですが…。

書込番号:13752575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/11 19:18(1年以上前)

17833さん、納車日決定じゃなくて納車確定ですね。すみません、失礼しました。

書込番号:13752586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2011/11/11 19:37(1年以上前)

へい、へい、へい、へ〜い(うぬぼれ刑事風に)、やったね、17833っち。
マジおめでとう!

21、23日契約組がビンゴですよ、みなさん。
って事は、ぽたろうさん、うかうかしてらんないねぇ。
らざっちさん、けりんちょさん、ハゴロモさん、あきpapaさん、本当っすか!さん、みなさん射程圏内に入っちまってますよ。どうするよ、オイ。

オイラの予想よりちぃとばかし早く始まっちまったかな、ラッシュが!!

書込番号:13752671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/11 20:16(1年以上前)

ヴェルハイシャ さん、皆さま こんばんは

いつも仕事をさぼりながら、逐一このスレを確認させて頂いてます。
皆さまの情報量、非常に感銘してます。

私のヴェルは8/21契約、当初11月中旬位には納車と聞いてましたが、皆さま同様今は白紙状態です。
ナビ(BIGX)の状況も心配なので、納車日が未定ですが明日には前倒手配しようかと考えてます。

ちなみに私は前期ヴェル→後期ヴェル乗り換え組です。

書込番号:13752825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/11/11 20:31(1年以上前)

みなさんこんばんわ!
続々と納車が決定して自分の事のように嬉しいです!
自分は2.4Zなのですが茶木目のパネルは艶消しか艶有りなのでしょうか?オプションの木目調ハンドルは艶消しと記載してありました!
前期の初期のヴェルは艶消しでした
また2.4V 3.5Vの木目調とは違うのでしょうか?
みなさんご教授下さい お願いします!

書込番号:13752881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


価各comさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/11 20:33(1年以上前)

ともちゅうさん

始めまして
ヨコから失礼します。

私もヴェル→ヴェル乗り換えです!!
ヴェルっていい車だしリセールもすごいですよね!!
私の場合、後期プラチナがでたらあわよくばまた乗り換えを企んでます。

書込番号:13752888

ナイスクチコミ!1


17833さん
クチコミ投稿数:34件

2011/11/11 20:43(1年以上前)

ぽたろう58さん、らざっちさん、ヴェルハイシャさんありがとうございます!

ぽたろう58さんとらざっちさん契約早いんだからすぐに連絡来るはずですよ。

ヴェルハイシャさんも8月っていっても2日だからそんな変わりないですよ。


早くみなさんと喜び合いたいです!


書込番号:13752929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/11 20:57(1年以上前)

17833さん

納車決定おめでとうございます!!
うらやましいです!

7月31日契約のボクもあと少しですかね!?

でも田舎だから遅いだろうな〜

ともかくおめでとうございます!!
自分まで嬉しくなってきました!

書込番号:13752991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2011/11/11 21:03(1年以上前)

<グッドニュースは突然舞い込む>
と、以前このスレでも書かせて頂きましたが、Dから連絡があったら、納車確定です。
逆に、それ以外の用件でDが連絡してくる事はないと思います。

これまでにも、いろんなスレでDからの連絡が少ない事に対する不満の声を目にしましたが、これは彼らが怠慢なのでも、不誠実なのでもありません。知らないのです。確かな情報を。
特に今回のケースのように週単位で、いや一日毎に刻々と変わる情報に対応できていないし、また、不確実な情報で動く事は、むしろ顧客に迷惑をかける事という認識がある為です。
その意味では、彼らは大変誠実だとも言えます。
私自身、Dの担当とは密に連絡を取っていますが、正直驚くほど無知です。一例を挙げれば、数日前まで、既に10月から後期型の生産が始まっている事を彼は知りませんでした。主任の彼がです。

私が今回このスレを立ち上げた理由の一つはここにあります。
Dとは言え、所詮は他人事。売ってしまえば、はいそれまでよです。
勿論、メンテを含めたこれからの長い付き合いを考えれば、彼らとは友好な関係を築く事は大切ですが、本当に必要な情報は自分で探さなければ、と思ったからです。

すいません、少々固い話になってしまいました。
さあ、明日は誰の納車が決まる事やら。

書込番号:13753023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2011/11/11 21:26(1年以上前)

ヴェルハイシャさん


そのとおりですね!!
担当者によってみんな違いますよね。

実は、今の担当者から購入するのは三台目なんです。すごく今は仲いいと思ってます…
次はどこ弄るの?とか語ったり、納車されたあとも、調子どう?とか電話きたり…
今回は自宅まで納車遅れますと伝えにわざわざきてくれました。

話がそれた感じですが…


時間があればこのスレをみてる状態です(^-^)v
このスレ作っていただいたヴェルハイシャさんに感謝です!

お互い納車楽しみですね!!
ホント明日は誰だろ!?

書込番号:13753109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/11 21:35(1年以上前)

みなさん、こんばんは!

毎日楽しみに拝見させていただいております。

私は7月20日本契約の2.4ZG(ブラック)のOPはムーンループ付のみ(オーディオレス)です。
契約時に11月中には納車できます、とのことでした。

私の担当Dの営業さんも詳しくは事情を知っていないようです。スレ主様も仰っておられるように、ホント、必要な情報は自分で
調べないとだめですね。

前車2.4プラチナ1から乗り換えです。思わぬ高額査定で6月に買い取り店にて売却したので、
今は仕事用の軽でしのいでいますが、家族で出かけるにはヴェルが一番ですね!

今月末〜来月初旬には納車されるような気になってきました!!

書込番号:13753148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/11/11 21:44(1年以上前)

皆様。初めまして。

いつも楽しく拝見しています。
本日Dより、連絡があり11/30or12/1にメーカーより出荷。
納車は12月中旬頃になるとの連絡がありました。
半年も待って、まだ遅れるか〜と思っていた矢先の出来事でした。。。


6月後半契約(詳細日を忘れました・・・)
2.4Z2WD
神奈川


書込番号:13753184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/11/11 22:24(1年以上前)

こんばんは。
17833さん
納車確定おめでとうございます!!
やっぱり こっちまで テンション上がりますね〜。僕も納確ラッシュの波に便乗出来ればと思います。 とにかくめでたい。。。

書込番号:13753417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/11 22:29(1年以上前)

スレ主さん、17833さんありがとうございます。
誰かの納車が決まるって、本当にうれしいですね(^^)明日、Dで代車に乗り換えになるので 何か情報もらえたらまた書き込みしますね!

書込番号:13753455

ナイスクチコミ!0


17833さん
クチコミ投稿数:34件

2011/11/11 22:47(1年以上前)

ヴェルっちさん、けりんちょさんありがとうございます!

ヴェルっちさん
自分のとこも田舎なんで大丈夫ですよ!

けりんちょさん
納確の波のってください!

書込番号:13753583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/11 22:52(1年以上前)

スレ主さん、皆さん初めまして。
私も祭りに参加させてください
私は10月半ば契約の2月納車予定です
Dでの話ですと11月12月納車の方は若干遅れるそうですが来年からは増産体制に入り予定通り納車出来ますと言われました
減税には間に合うので大丈夫と言うことです

ヴェルkenさん
ヤフオクを見てたら後期用の純正加工ポプラ調パネルが早速出品されておりました
カタログと全く色が違うようです。
前期のパネルと比べても違うみたいですね。


書込番号:13753622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/11/11 22:54(1年以上前)

工場出荷確定のみなさま、納車確定のみなさま
おめでとうございます。

自分も確定したかのような気分になりとてもうれしいです。

ビックウェーブ来てますね

書込番号:13753635

ナイスクチコミ!0


vellvitzさん
クチコミ投稿数:28件

2011/11/11 23:58(1年以上前)

スレ主さん、皆さん こんばんは
はじめまして

スレ主さんの立ち上げ理由ありがたいです。
皆さんから情報をいただく事で安心できることもあります。
大変、助かっております。

私は8月中頃に2.4Z ブラックを契約しました。
Dには「来年にはならない」と言われてますが どうだか・・

神奈川でZのホワイトとすれちがいました。排気量は確認できませんでした。



書込番号:13754025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/12 01:02(1年以上前)

>>はりけ〜んさん
確定おめでとうございます!波がきてますね、ビッグウェーブですよ(笑)

私も波に乗りたい…
そんな気持ちを盛り上げれるニュースを、ペタリと貼り付けておきますね

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20111111-00000099-maim_s-bus_all.html

21日本格正常化見通し
年越組は増産体制に入ることもあり、納期遅れはない感じで何よりですね


ハイシャさんの仰せの通り Dの情報の遅れは笑ってしまうほど…
うちの担当はネット見た顧客に、逆に教えられる方が多いと暴露しました

まぁ売ってしまえばそれまでもあり、曖昧な情報を鵜呑みにして伝えると
かえって混乱を招くことも知っているのでしょう


正直今はこちらで情報交換する方が、密な情報を得れるということを確信
していますけどね(笑)

売った側より、買った側の方が熱意があるのは当然のこと…
更にこのスレを盛り上げて、情報交換しながら納車の喜びを分かち合って
いけたらいいですね!

書込番号:13754299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/11/12 01:30(1年以上前)

ヴェルハイシャさん ぽたろう58さん
みなさん こんばんは。

確かにD営業マンからの情報より、ココの書込みを見ているほうが情報が速いですね。
自分の担当者も 確実な連絡が有るまで 下手な事は言わないに徹している 感が伝わってきます。 何と無く感じていた事が、ヴェルハイシャさんの考え方で そう思えるようになりました!!
ぽたろうさんも スグに納車確定なんじゃないかと 勝手に盛り上がってしまってます。

前期組の先輩方達のように 盛り上げていきましょう!!!!

書込番号:13754381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/12 07:07(1年以上前)

皆さん おはようございます^^
昨日の夕方からパソコンを触ってなくて朝このスレを見てビックリ!!
製造確定情報がこんなに沢山!!
テンション上がりまくってしまった^皿^
初回製造確定者様おめでとうございます!!
7月ご注文者様のみなさんが確定してきてるので8月のご注文者様の皆さんの確定ももう間近ですね!!
そしてその後の9月(僕w)のも^^
着々と進んで行くコノ感じ!!
21日からは、ほぼ通常操業が5日間なされるようですのでその後の製造にも大いに期待してしまいます!!

いつも皆さんの情報の早さ、的確さには驚かされます^^

書込番号:13754726

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/12 07:48(1年以上前)

みなさん、おはようございます.

昨日のお昼前にD担当から12月1日B判定で
連絡がきました。一度納期取り消しを食らってる
ので12月1日を聞いて興奮しすぎて納車なのか
工場出荷なのかを覚えていません(^▽^;)

8月8日2.4Z-G契約

9月27日VELLFIREマイナーチェンジ発表

10月27日、11月11日工場出荷B判定の連絡

11月3日、工場出荷予定白紙の連絡

11月11日、12月1日納車?工場出荷?の連絡
     ※今回もあくまでB判定

オイラは↑のような感じです。

書込番号:13754810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件

2011/11/12 08:38(1年以上前)

アルヴェル待ちのお祭り好きの皆さん、おはようございます。

はりけ〜んさん、はじめまして。そしておめでとうございます。納車後情報もよろしくお願いします。
アルファーノエルさん、あなたも先発隊ど真ん中ですね!朗報期待してます。
vellvitzさん、kikirara171さん、ようこそいらっしゃいました。一緒に前夜祭を楽しみましょう。
勿論、本祭りは自分の納車時ですが。

さて、不安要素もなくなり、再来週から本格的に増産体制に入るようです。
8月組もちゃっちゃっと納車して頂きましょう。

今日は天気もいいんで、お近くでデモカーなどご覧になった方は、是非ご報告下さい。

書込番号:13754916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2011/11/12 09:23(1年以上前)

Rusve0711さん

おめでとうございます。朝から幸先のいい話、ありがとうございます。
越年の心配をされてただけに、喜びはひとしおでしょう。
納車だろうが、工場出荷だろうが、どっちでもめでたい!

書込番号:13755033

ナイスクチコミ!0


Toshi_916さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 10:00(1年以上前)

vell biginnerさんへ
>私に言われても気分を害されるかも・・・・

イエイエ 全然気にしないでください。お心遣いありがとうございます。
私も気長に待ってますので^^;


ヴェルハイシャさん
そうみたいですね。6月組はみんな前期型に滑り込みセーフなんですかね?
私は前期型を買いに行ったら予約できないと言われて、そのままMC後の予約を
一応して帰って来ちゃったので・・・

17833さん Rusye0711さん
納確 良かったですねぇ。私も携帯電話は常に電波の入るところにいて
「D-Call」を待つことにしますっ(笑)

書込番号:13755152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/12 10:12(1年以上前)

スレ主さん、皆さんはじめまして。

7/23に契約して11/7出荷の連絡をもらっていましたが、例によって納期未定となりました。

昨日、会社の帰りに後期型を見てきました。
実車を見るとますます楽しみになりますね。
写真を撮りましたので良かったら見てくださいね。

書込番号:13755196

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:294件

2011/11/12 11:18(1年以上前)

大声ダイヤモンドさん

写真、あざーす。アルもヴェルもぶちカッケー!
MC後ダサくなったなんて言った奴は誰だよ、あ、オレか?

書込番号:13755408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/11/12 11:28(1年以上前)

こちらには初カキコになります。
いつも楽しく拝見させていただいております。貴重な情報ありがとうございます。
当方7/23契約のアル240S-Cパケ待ちなのですが、昨日、11月末に愛知の工場出荷で12月10日過ぎに納車との連絡がありました。
洪水被害で大変なことになっているのでのんびり待つつもりでしたので驚きの連絡でした。

このようなつまらない情報で大変恐縮ですが、これからもこの掲示板を活用させていただこうかと思っていますのでよろしくお願いします。

皆さまのアルベルが一日も早く納車されますことを期待しております。失礼しました。

書込番号:13755446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2011/11/12 11:46(1年以上前)

皆さん少しずつ納車に近づいているんですね。
自分のことのように嬉しいです。

自分も毎日暇があればこのレスを見て興奮しています。

自分の納車はまだまだ先のことだと思いますがぜひ納車された方から実車についてコメントお願いします。

妄想だけでも膨らませたい一心です。

書込番号:13755511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 11:56(1年以上前)

はじめまして。昨日、アムラックスにて実車を確認しました。フロントバンパーの段差は余り気になりませんでしたが、リアのモール、バックランプが拡大、延長されたのが少し煩く感じました。が、トータルで大満足です。私はパールホワイトの発注ですが展示の濃紫の多いに心を惹かれました。あ、あとzrにはフロントシートの背面下部にフットレストがあるんですね、実車を見ないで契約したので、ちょっとショックでした、私はzグレードを選択したもので。9月契約、2月納車予定ですので先発隊の方々、納車後もカキコミ、教授お願いいたします。

書込番号:13755555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/12 12:03(1年以上前)

えええ〜w
主さん後期がかっこ悪いと思ってたの!?w
それは重罪だなww
僕は後期に惚れ込んでました(^-^)
画像がアップされる度に惚れなおしてしまうw

書込番号:13755574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ap240sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 12:33(1年以上前)

スレ主さん皆さん初めまして♪

初めに納期確定された方
おめでとうございます

自分はアルを8月末契約なんですが
まだDから連絡はないですねぇ(>_<)

ですが7月契約の方々の納車が確定
してきてるみたいなので年内納車も
期待できそうですねっ(^-^)

書込番号:13755685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/12 12:40(1年以上前)

みなさまへ>>
フェンダーに付いている補助ミラー(通称:毒キノコ)ですが、誰か外す予定の方は
いらっしゃいますか?

書込番号:13755714

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/12 13:32(1年以上前)

こんにちは。

ヴェルハイシャさんありがとうございます。

まだもう少し納車は先ですが、それまで毎日

妄想でむふふしようと思います!

明日は契約したDではありませんが、足を伸ばして

実車を見てこようかと思っています!

書込番号:13755910

ナイスクチコミ!0


beach73rさん
クチコミ投稿数:49件

2011/11/12 13:46(1年以上前)

rooteen005さん納期日確定
おめでとうございます☆

自分も同じく240s-c待ちなんです
けど昨日ディーラーの担当と話を
したんですけどまだなんにもわか
らないの事でした(涙)

自分は7月28日契約で契約した店舗
では1番だと言われてます。

もし差し支えなかったらどちらの県
か教えてもらえませんか?

自分の注文した車は240s-cの黒で
メーカーオプションはツインルーフ
だけでオーディオレスです。

自分は埼玉です。

書込番号:13755959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/12 14:20(1年以上前)

rooteen005さん

当スレ初のアル納確、おめでとうございます。さあ、いよいよアルの逆襲かな。

たこだこさん

こっちは実車どころか、カタログさえ見ずに買ってますからね(笑)

tadaimannboさん

い、いや、あのね、そうじゃなくて、ほら、カタログもなかったし、ほんのちょびっとだけ、フロントが変かなぁ、なんて・・・(汗)
すんません、私が悪うございました。後期型サイコー!

書込番号:13756071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/12 14:31(1年以上前)

皆様

もう少しの辛抱ですよ!!!

書込番号:13756105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件

2011/11/12 14:59(1年以上前)

7月の下旬に京都にて240Z契約しましたがその時点で1月頃ちゃいますかって言われて昨日に生産ラインが全て3週間ずれて行われると聞きました。

正直、他の皆さんのコメント見てて京都って枠少ないのか比較的早い段階で契約してるはずなのに遅いなーって思いました。田舎の他の県よりも遅いとは思いもしませんでしたよ(笑)

書込番号:13756179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/12 15:10(1年以上前)

マイルドシテイさん

ありがとう。何、この光沢。ボルドーもいいっスねぇ。
ってか、この色はこのくらいの明るさで見た方がシブくていいねぇ。
カタログは光当て過ぎなんだよ、年増の女優じゃあるまいし。

書込番号:13756212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/11/12 15:45(1年以上前)

>beach73rさん

 ありがとうございます。
 先ほど池袋までアルとヴェルの展示車を見てきましたが、ツインルーフ良いっすねー。
 コスト的な問題でカットしたオプションでしたが、かなり後悔してます。。。

 自分は東京23区の埼玉寄りです。
 
 早く連絡が来ると良いですね!

>ヴェルハイシャさん

 ありがとうございます。

 先ほど待ちきれず展示車見てきましたが、ヴェルファイアかなり格好良いっすね!
 あのように2車同時に見比べて購入を決めるとなると、もしかしたらヴェルになって
 いたかもしれません。内装は全くもって不満ゼロっす。

書込番号:13756340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2011/11/12 15:47(1年以上前)

フロントグリル

サイドバイザー無し

茶木目1

茶木目2

皆様 こんにちは。

amlux・メガウェイブの写真が掲載されていますね。私も昨日メガウェイブで
見て来ました。契約してるのは2.4Z-4WDですが、展示されてるVの写真
を載せます。

撮った写真は・・・
○フロントグリルの「N」はどう?
○サイドバイザーがない場合のすっきり感は?
○茶木目はどんな感じ?

といった感じで撮りました。携帯写真ですので、画像が悪くすみません。
参考にして頂ければです。

書込番号:13756349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:294件

2011/11/12 16:19(1年以上前)

rooteen005さん、四駆は必須さん

みなさん、ホントありがとう。今日も仕事で職場に籠りっきりの私にとって、みなさんがアップしてくれる写真が楽しみで、楽しみで。

気のせいかも知んないけど、どんどん写真の腕上がってね?

書込番号:13756453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/11/12 16:27(1年以上前)

四駆は必須さんこんにちは!
ナイスな写真アップありがとうございます
自分も2.4Zなので茶木目がどんな感じか気になってました 結構格好いいですね

書込番号:13756479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/12 17:20(1年以上前)

rooteen005さん
納確おめでとうございます。
今日もめでたい 気分で晩酌が進みます!!

ヴェルハイシャさん
自分も後期はチョット…派でしたよ。
前期の方がいいんじゃないっ。
って思ってました。 過去形ですが。。

ともすけパパさん
自分はMOPのパノラミックビューを付けたので、キノコミラー外れて来ると思います。
D営業マンには確認して貰ってますが。

書込番号:13756665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/12 17:52(1年以上前)

皆さん、こんばんは!!
大分スレが盛り上がってきましたね(喜)
まだまだ確定された方は少ないですが、少しずつ順調に増えていきそうですね!
やはり週末ということで沢山の方々が写真を投稿して頂き、展示車のない私としては本当にありがたいです。
思っていたよりメッキパーツの輝きが強いんですね?カタログではわかりにくかったので良くわかりました。
実は10月29日に東京出張があり池袋アムラックスに寄ってみたんですがさすがに展示車はなく、肩を落として帰ったのですが、ようやくアムラックスにも展示車が入ったんですね。
私はホワイトパールシャインなので、どなたかホワイトパールのヴェルを撮られた方は居られないでしょうか。

さて、私の方の進捗状況と言えば、本日、頭金の支払いと組換え用スタッドレスタイヤやチューンアップウーハーなどを持ち込みました。
残念ながらD担当が忙しくて十分なお話はできませんでしたが、8インチエクシードナビや9インチモニター、ETCなどDOP類がすでにD店に届いておりました。TRDパーツやアドミレーションパーツも21日の納車までには間に合いそうだということでした。
MYヴェルはD店に16日に入庫予定ですので、実車は見てないもののパーツ類が到着しているのを見ると、なんだかうれしくて身震いしてきました…。
いよいよ納車まで10日を切ってカウントダウン開始です。
自慢みたいで申し訳ないですが、また現車を見たら書き込みさせて頂きますね!!!!!

書込番号:13756803

ナイスクチコミ!2


beach73rさん
クチコミ投稿数:49件

2011/11/12 18:24(1年以上前)

rooteen005さん実車を見てきたんですね♪

仕事が忙しくてなかなか展示車を
見に行けません(涙)

今まで乗ってきた車全部がサンルーフ
つきだったので今回もオプションで
オーダーしました。
喫煙者なので煙の換気に便利です(笑)

アルファードの画像は撮ってこなかっ
たんですか?

もし撮ってあったら載せてくれたら
ありがたいです。

早くディーラーからの良い知らせが
こないか待ち遠しいです。

地域を教えてくれてありがとう
ございます。


書込番号:13756956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/12 18:40(1年以上前)

vell biginnerさん
全然 自慢に聞こえません!
進歩状況を一緒に味合わせて頂いております。
また何か有りましたら、教えて下さい。。

書込番号:13757026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/12 18:42(1年以上前)

vell biginnerさん、こんばんは。

な〜んか、いそいそと会場に足運んだり、司会の人と打ち合わせしたりして、まるで結婚式を控えた花婿みたいじゃないですか。準備万端相整って、あとは当日純白(ホワイトパール)のドレスに身を包んだ花嫁を迎えるだけだってか〜。あー、羨ましい、こんちくしょう!

せめて、花嫁さんの写真とか見せてね。それから、花嫁さんに乗った感想とか・・・
あっ、決して下ネタじゃないからね!誤解しないでね(汗)

書込番号:13757037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2011/11/12 18:51(1年以上前)

ヴェルハイシャさん、こんばんは!
…なるほど!白いドレスを着た花嫁を待つ花婿ですか?そいつはいいっ!
一応、二人目?!デスヨ。
初乗りはさぞかし気持ちいいと思います。(下ネタではないですよ!?)
また、次の前撮りができたら報告しますね。

書込番号:13757086

ナイスクチコミ!0


17833さん
クチコミ投稿数:34件

2011/11/12 19:09(1年以上前)

こんばんは。

今日ネッツに詳しい話を聞きに行ってきました。
車体は完成したとメーカーから連絡が来てあとは本社でナビなどを取り付け早くて土曜に入庫でフィルム施行やグリル、ステアリング、シフトノブなどを取り付けて頑張って23、24日には納車したいとのことでした。
車高調とアルミは来年からになりました。




来週からもラインは動いてるみたいなので続々とみなさんに連絡が来るのではないでしょうか。

軽く報告させていただきました。

書込番号:13757169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/11/12 19:16(1年以上前)

けりんちょさん>>
MOPのパノラミックビューだとキノコ生えないんですよね・・。
自分、DOPでマルチアングルだから硬く反り立ったまま来るらしいです。

vell biginnerさん>>
あと、もう少しですね。
イイなぁ、早く自分もお迎えに行きたいです。

17833さん>>
23、24日には納車ですかぁ、自分もフィルム頼んであるんですが、冬場ではなく春先へ
変更してもらいました。
雪国なもんで・・・。

書込番号:13757208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/12 19:51(1年以上前)

ともすけパパさんも ヴェルハイシャさんや vell biginnerさんの影響で下ですか??
硬く?? パノラミックを付ける前からDには キノコミラー取って 納車してって 言ってありました。担当者も見づらいですよねってポロリ…。
vell biginnerさん
バツ2って事ね。。。。

書込番号:13757363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/12 20:08(1年以上前)

けりんちょさん。

今までの婚歴は
スプリンター
ハイラックスサーフ
カルディナ
ランクルプラド
ランクル100
アルファードMS
て゛、人間では、今の嫁さん一途?です。
そして、待望のヴェルファイアです。

書込番号:13757425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/11/12 20:18(1年以上前)

beach73rさん

 ヴェルの掲示板なので控えてましたが、載せてみます。
 ヴェル待ちの皆さますみません。

 といっても3枚しか撮ってなかったです。
 すみません。

 自分は7人乗りですのでヴェルと同じだったこともあり
 ほとんどヴェルの写真を撮り続けてました。外観も格好
 良くてヴェル良いなーってなってました(笑)

 アルのエクステリアは、MC前が凄く好きだったのですが
 これはこれで有りかなって感じました。

 早く納車されないかと今もワクワクドキドキです。

書込番号:13757472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/11/12 20:19(1年以上前)

vell biginnerさん
トヨタ党では一途ですね。
奥さんに対しても一途って事にしておきます。。ヴェルが来るまで( ̄▽ ̄)

書込番号:13757476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/12 20:37(1年以上前)

けりんちょさん

お手柔らかに・・・。

四駆は必須さんが撮られた茶木目思ったよりシックな感じでGoodですね!
あぁ〜早く会いたいなあ!!

写真情報が沢山出てきて(展示車ですが)、このスレもなかなか盛り上がってきて、このままでは200超え間違いないですね。
なんだか週明けから納車確定の書き込みが増えそうな感じで楽しみです。

書込番号:13757549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/11/12 20:53(1年以上前)

皆様。
こんばんわ。

ヴェルハイシャさん、ぽたろう58さん。皆さん
ありがとうございます。

Toshi_916さんへ

>6月組はみんな前期型に滑り込みセーフなんですかね?
>私は前期型を買いに行ったら予約できないと言われて、そのままMC後の予約を
>一応して帰って来ちゃったので・・・

小生は、6月に前期プラチナで注文したのですが、Dに、震災の影響で生産が遅れており
10月までにラインに乗らなければ、後期型になります。と言われ、注文書にもそのような
文言を一筆記載されました。
その代り、後期型の先陣のラインに乗っかると言ってました。

そして、現在に至るです。。。

書込番号:13757636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/12 20:54(1年以上前)

ええっ、vell biginnerさんたら、そんなにたくさんの女性と!?
もう、見かけによらずプレーボーイなんだから。
でも、タイプとしては、肝っ玉かあさん系かなぁ?

もう、rooteen005さんたら奥ゆかしいんだから。
ここじゃぁ、そんな遠慮はいらなくってよ。

何か知らんけど、おネエ言葉になってもうた。

書込番号:13757644

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 21:02(1年以上前)

スレ主様…。
前期組みのcasarinです。お邪魔します。。笑。
文面が…ね。。段々と前期組のおちゃらけになってきてますが…。笑。
それでいいんでしょうか??
そのまま、行ってしまえと思ってますけど…ね !

書込番号:13757695

ナイスクチコミ!1


beach73rさん
クチコミ投稿数:49件

2011/11/12 21:08(1年以上前)

rooteen005さんアルの画像
ありがとうございます☆

スレ主さんそしてみなさんヴェルの
スレなのにわがまま言ってrooteen
005さんにアルの画像の掲載をお願い
したのは自分です。

すみません。

アル後期の納期日程が載ってあって
自分も同じくアル後期待ちでついつい
ヴェルのスレってのを忘れて書き込み
してしまいました。

ヴェル後期の納期日程が決まった方々
おめでとうございます☆



書込番号:13757730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/12 21:26(1年以上前)

あら、キャアさん、お久しぶり。
いいのよぉ、もうこんな時間でしょお。固い事言わないの。
それより、こんなことで油売ってていいの?
新婚の奥様が待ってらっしゃるんじゃないのぉ?ヴェルちゃんっておっしゃったかしら。

ごめんなさい、ちょっと酔っちゃったみたい。

書込番号:13757836

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 21:45(1年以上前)

だめだ…。笑! 後期組も前期組に侵されてしまった。。泣。
キャストマン2にバレたら絶縁されてしまうかも。。泣

後期組みの皆さん、待つほどに、ヴェルっていいですよ。。

書込番号:13757954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/12 22:10(1年以上前)

キャサリン、今日ゴルフ行ってたそうじゃない。
どこ行ったの?でも、気持ちわかるなぁ。大叩きしてヘコんで帰りに駐車場行ったら、ピッカピカのヴェルが待ってたら・・・癒されるよね。

書込番号:13758081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/12 22:14(1年以上前)

今日、仕事が私の休み日には連絡をしてこないDが珍しく連絡してきました

これは…
と思いました…開口一番「○○さん、今お時間よろしいですか?!」勢いの
ある声に期待は高まます…

「守口のDに新型の展示車入りましたよ!」


「あっ…そう?話題なってんな…」
「そうなんですか?」
「待ってる側は熱がちゃうからな…情報量はんぱないで?」


まぁ…結論から言えば納車の連絡ではありませんでした(笑)
ただ納車決まるまで見に行かんで?と言う私に、納車が決まったら
絶対に一緒に見に行きましょうね!と言う担当者に安心しました

○○さんの元に、この車が来るんだって言う実感を一緒に感じたい
んで、ご一緒したいんですって担当者にやられました…

恐らく10歳以上は下で頼りない担当者ですが、この子で良かったと
思います


次は納車確定と展示車の下見を、同時に連絡しますから!とのこと
期待外れでしたが、嬉しい連絡でした

来週くらいには、こちらから嬉しい報告が出来れば良いなと勝手に
想像しています(笑)


納車待ちの後期の皆さん!
確実に納車に向け動き出していますので、安心して待ちましょう!

書込番号:13758102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2011/11/12 22:35(1年以上前)

ぽたろうはん、熱い担当者やないですか。

今回はちょとスカされましたけど、近いうちにごっついニュース聞かして貰いまっせ!

書込番号:13758219

ナイスクチコミ!0


vellvitzさん
クチコミ投稿数:28件

2011/11/12 23:04(1年以上前)

皆様こんばんわ

Dに「来年にならない」って言われてましたが
本日の報告で、「年内無理です。1月には」って・・・
先発は無理でしたが、中継ぎでがんばります。


下取り車のスタッドレス交換するのぉ〜 です。

書込番号:13758383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/12 23:22(1年以上前)

ぽたろうさん
じ〜んときちゃいました(T . T)
いい担当者ですっ。

vellvitzさん
楽しみがチョット先伸ばしになりましたね。
自分も12月って言われたら、来年にしてもらおうかと思ってますが… さっき嫁には「まだなの?」って一言 (; ̄ェ ̄)

書込番号:13758492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/12 23:26(1年以上前)

みなさま、こんばんは(^-^)v
納車確定の方々、おめでとうございます☆

今日から代車生活突入です(T_T)
納期などの話も全くなく、先週の頭にタイの洪水の影響でまだ白紙状態と言われ…年内納車も厳しいと言われたまま。不安になる中、ここでのやりとりに励まされてます。
vellbiginnerさん、全然自慢には聞こえませんよ。むしろ、情報交換できて安心してます!

このスレを立ち上げてくださったヴェルハイシャさんに、改めて感謝です。
長々と失礼しました。

書込番号:13758520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/11/12 23:36(1年以上前)

らざっちさんに同じく。
ヴェルハイシャさんはじめ みなさんに感謝です。 ありがとうございます!!

明日は書類を取りにDに行くのですが、
いろんな意味で興奮してます☆彡

書込番号:13758586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/13 00:07(1年以上前)

はじめまして。
岐阜 2.4Z 2WD パールホワイト 7月末契約です。

相変わらずDラーは連絡ない感じで…

ただ…名古屋市内某Dにて黒のZの展示車が…実物初めてみましたがなかなか素敵。

通りすがりだったので寄らずに帰りましたが期待が膨らみましたw
自分のももうすぐ納車が近いとおもって皆様の情報を楽しみにしてます♪(´ε` )

書込番号:13758750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GOGOGO3さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/13 01:47(1年以上前)

どうも、楽しく見させていただいています。

Z系のお写真はいっぱいでてきましたねwやっぱりZ系がかっこいいですよね。自分は予算的にハイブリなのでXしか買えませんでしたが;;

X系の展示車は少ないからやはりなかなかないんですね。アルファードは標準の方が売れるんですかね?

皆さんも早く納車の情報が来るといいですねw自分はハイブリなので今しばらく静観状態です。

書込番号:13759091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/13 06:23(1年以上前)

おはようございます!
私は8月中旬に2.4Zホワイトパールを契約しましたが、タイの洪水前は年内納車予定だったのですが……。
ところで、名古屋市内でヴェルファイア展示してるDがあるってほんとですか!?
どこのDですか?
めっちゃ見に行きたいです! 
よろしければ、是非教えてください!

書込番号:13759374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/11/13 08:19(1年以上前)

はじめまして!私はハイブリXを納車待ちです。
後期の納車が始まったようでウキウキしています。
私も現車を見てみたいのですが、愛知県内で展示してあるところはあるのでしょうか?
ちなみに当方ヴェル製造メーカーの本社工場のある町ですが、まだ街で見たことがありません。

書込番号:13759610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/13 09:36(1年以上前)

ルイさん、みっさっささん、おはようございます♪( ´▽`)
具体的な店舗名は避けますが…てゆーか、岐阜県民であまり名古屋詳しくないので…南区のあたりですかね〜?
小さめのDラーでした♪(´ε` )

書込番号:13759842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/13 09:42(1年以上前)

みささん、おはようございます。

納車が決まった方も居られるようで羨ましいです。
私は昨日Dに出向き確信しましたが、依然未定のままです。

それはそうと、昨日初めて近所で後期型のヴェルファイアを実際に観ました。
オーナーが居られたので写真までは撮れませんでしたが、エアロタイプのホワイトパールクリスタルシャインで超カッコ良かったっす!
色々と批判のあったフロントグリルですが、私はすごく良くなったと思いました。
Netsマークと調和が取れているというか(笑)
当初交換する予定でしたが、とりあえず延期します。

書込番号:13759855

ナイスクチコミ!1


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/13 10:06(1年以上前)

みなさん、おはようございます!

展示車両、試乗車ですが↓で置いてある店を
検索できますよ。オイラも今日行ってくるつもりです。
行く前には今あるか電話で確認してから行かれた方が
いいかな。

http://toyota.jp/service/dealer/spt/search-addr

書込番号:13759945

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/13 10:33(1年以上前)

おはようございます。

先ほど↑に展示車の検索のURLを貼ったんですが、

今オイラも検索して見に行こうと思って念のため

お店に電話したら展示車両はない。と・・・

逆に何処にそんな情報が載っているのか聞かれました。

そのDの方はなんでそんなイイ加減な情報を載せるのか

本社へ抗議すると言ってました(汗

行かれる方は必ず前もって電話をしてから行かれた方が

いいと思います。

でわでわ。

書込番号:13760046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/11/13 15:49(1年以上前)

私も、近辺の展示車はないかネットで探したら画像はnewヴェルでも、置いてあるのは前期型だと判明しました。Dに問い合わせに電話したら、製造してませんのでまだ新型はありませんと答えが.....
Dで私は注文したわけでは無いので
対応に驚きましたが、Dでも
分からない事は多いのだと思いました。

書込番号:13761209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/13 17:29(1年以上前)

nanamiちゃnさん、こんにちは。ヴェルハイシャと申します。

Dのおじさんから、そんなこと言われてさぞ驚かれた事でしょう。
新型が製造されているか、否かはこのスレをご覧の皆様はとうにご存知の事と思います。
でも、現実にはそんな発言がまかり通ってしまう。
残念ながら、悪意はないにせよ、これが販売店レベルの現状です。
彼らの発言は一見もっともですが、よく考えれば誰でも辿り着く結論だったりします。
「約3週間のラインの遅れですね」などと、もっともらしく言いますが、約3週間タイ工場が停止していたという報道から、そんな事は素人でも言える事です。

再三申し上げてますが、どうか皆さん彼らの発言に一喜一憂するのはやめましょう。
生産は徐々に正常化しているし、現に納車が確定されている方々が少しずつですが増えてきています。その事実を信じて、もうそう遠くない納車までの日々をみんなで楽しみましょうよ。

我々はまだ世に流通してない、素晴らしいクルマを所有する事を許された幸運な人間なんですから。

書込番号:13761593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/11/13 18:02(1年以上前)

ヴェルハイシャさん。こんばんは。
おっしゃる通りです。

私も、気長に待とうと思います。

だって必ずヴェルは、やってくるのですから
(^-^)v

書込番号:13761753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/11/13 20:41(1年以上前)

スレ主様、みなさん、こんばんは☆

9/10に2.4zを契約したはるきゅんと申します。

ライン稼働の目処がたって、前期・後期共に盛り上がってますね。
私も動かずにはいられなくなり、Dに直接行ってみました♪やはり、納車は未定ですが1月末か2月にはとの回答でした。

あと、キノコミラーの話しがこちらのレスであったので、気になってその話しも聞いてみましたが、私はてっきりDOPの全周囲モニターで外せるものかと思ってましたが、MOPのパノラミックしかダメなんですね…。あぁ、キノコが生えるのかぁ(泣)
そもそも、DOPの全周囲モニターとMOPのパノラミックでは機能が全然違うんですか?無知でスミマセンm(__)m

あと、3ヶ月みなさんの楽しい話しを聞きながら、気長に待とうと思います☆

書込番号:13762391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/13 22:35(1年以上前)

Rusve0711さん

>そのDの方はなんでそんなイイ加減な情報を載せるのか

>本社へ抗議すると言ってました(汗

何か違和感を感じませんか?本来メーカーと販売は文字通りクルマの両輪、互いに連携し合って然るべき存在ですが、現実はなかなかそうはいかないようです。
自分の店の試乗車くらい、自分で把握しとけよって話です。それを「本社に抗議する」なんざ、恥を知ってる男の言葉とも思えません。
一方、メーカーはメーカーで、誰のせいでもない今回の納車の遅れに関して「販売店には強気で接して頂いて結構です。それなりのサービスはさせますから」ときた。
両者の間には、結構な溝があるようです。

まあ、我々にとってそんな内輪の確執など、どうでもいい事ですが、要するにそんな関係性の中では、伝わるべき情報も伝わらんという事です。

書込番号:13763058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 23:04(1年以上前)

皆さん、こんばんは!!
また、納車確定の方々、おめでとうございます〜!

MC後のヴェルファイアの展示車があるとのことで、見てきました〜。
2.4V(7人乗り・2WD)のホワイトパール。

今までは写真ばかりでしたが、実車を見て一言。『カッコよすぎます〜!』

写真では、茶木目がどうかな?と思ったのですが、実車を見て思ったよりシックな感じで良かったですよ〜!

今日届いたばかりで、明日から本格的に展示するとのことでした。この写真を見ていただいて、皆様に希望を持っていただけたらと思います。

〜晴れの国〜より

書込番号:13763220

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/13 23:18(1年以上前)

いつも拝見させて頂いております。

>本社へ抗議すると言ってました(汗
この本社とは、ディーラー本社のことではないでしょうか?
店舗情報のHP更新などは、ディーラー単位で行っているようですから、災害の影響を把握せずに、
試乗・展示車の配備スケジュールで記載したのではないかと勝手に解釈しています。
私も2週間程前に、契約ディーラーのHPに試乗車の表示がありましたので、聞いた所、
まだ、実車がありませんので、到着次第連絡します。といわれました。
災害でスケジュールが大幅にずれていることは想像できますが、試乗・展示車の有無は正確にしてほしいと思います。
HPを見て、ディーラーに行ってみたら実車が無いでは、無駄足です。

私は、契約出遅れ組で12月納車予定でしたが、最近、担当から12月は難しい可能性が高くなりました。と言われています。
納期予定のクチコミを見ますと、同時期契約でも1月や2月との書き込みがありますから、地域差が大きいのかな?
と感じています。

契約された方の納車確定情報を見るにつけ、自分の事のように喜ばせて頂いております。
私も担当からの朗報の電話が待ち遠しいです。

書込番号:13763301

ナイスクチコミ!0


wasamon41さん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/13 23:26(1年以上前)

後期待ちの皆様方はじめましてこんばんは、いつも楽しく拝見さしてもらってます。


当方九州アルX待ち、本日Dより11月29日出荷(C)の連絡ありました。


参考までに…


8月1日
契約


10月下旬
11月5日(B)出荷連絡あり


11月1日
まだ11月5日Bまま、この時自分より一週間後の出荷の方はパソコンから消えたとのこと。


11月5日
Dから11月5日Bままと連絡、(当日にBのままなんでD担当者共に半ば諦め気味でしたが…)。


11月9日
案の定11日5日Bがパソコンから消え未定に。


本日11月13日
11月29日出荷(C)連絡あり

納車は12月中旬位にはできそう、と担当者は言ってました。
購入営業所では一号車みたいです。


書込番号:13763348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2011/11/14 00:28(1年以上前)

かいぞ〜さん。
こんばんは!と言うより夜分遅くにすみません!
ありがとうございます!!
私は3.5Z4WDホワイトパールシャインです。
写真は2.4Zかな?ドンピシャで見たい写真ありがとうございます。
16日に対面。21に納車予定ですが、やっぱりホワイトパールシャインもとっても良いですね。
納車まで1日1日が長くてある意味ツラいです。幸せな事ですが。
ご提供いただいた写真を見て後数日楽しみに待ちたいと思います。


書込番号:13763634

ナイスクチコミ!0


beach73rさん
クチコミ投稿数:49件

2011/11/14 00:40(1年以上前)

納期確定おめでとうございます☆

自分は7月28日契約の240s-c待ちなん
ですけどまだなんにも連絡ありませ
ん(涙)

担当者の話だと前期の打ち切りがヴェル
よりアルの方が遅かったから後期の納期
が遅いって言ってたけどほんとなんです
かね?

最近、このスレでアル後期の納期確定の
人が居ましたけど確かにヴェルに比べて
アル後期の納期確定の人って少ない気が
します(涙)

ちなみに自分は埼玉で契約したディーラー
では1番だと担当者に言われてます。


書込番号:13763684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


茶鬼さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 00:47(1年以上前)

かいぞ〜さん。はじめまして、こんばんは。

見に行かれたんですね。

カッコよかったですよね〜!!

19時頃に店内に入れてくれましたよ。



〜晴れの国より〜

書込番号:13763706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/14 02:00(1年以上前)

かいぞ〜さん、画像ありがとうございます。

正式カタログ配布前に契約したのですが、カタログを見ると、ボルドーと並んでホワイトパールが写っていて、
「ホワイトパールも似合ってる!」と思っていました。

かいぞ〜さんの写真を見て、夜間でもボディーラインが鮮明に見えるホワイトパールは良いですね。

書込番号:13763849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/11/14 07:27(1年以上前)

みなさんおはようございます!
かいぞ〜さん写真ありがとうございます!
実車見れて羨ましいです
自分も2.4Zのホワイトパ-ルの7人乗りなんで写真見れて嬉しかったです
それにしてもかっこいいですね!惚れ惚れしました

書込番号:13764135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/14 07:36(1年以上前)

皆さん おはようございます。
画像がどんどん増えてるぅ〜^^
僕は前期型の実車や後期の社外秘カタログのフロントグリルのネッツマークを見て「ブタの鼻みたい…」と思ってグリルを発注済みなんですが後期の実車の写真を見ていると受ける印象が全く違っていい感じですね!
当分はグリル変えないで乗ってようかと思ったりしました。

Dの営業マンの「製造してないのでありません。」的な発言を受けた方がいらっしゃったようですね。
Dの無知にも程がある…
僕は11月1日頃にDより電話があり「後期の試乗車が本社に入庫しましたんで見にいかれませんか?」と連絡をうけました。
ちょっと距離があるので行かなかったんですが。
このスレにも沢山の後期の写真が載ってるし製造したのは明らかですよ。

書込番号:13764148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/14 09:03(1年以上前)

後期型アルヴェル待ちのおちゃめなみなさん、おはようございます。

かいぞ〜さん、写真ありがとうございます。ついにベールを脱いだホワイトですが、想像以上のかっこよさでした。ボディとのコントラストからなのか、光の加減によってグリルがスモークっぽく見えるところもグッドでした。

wasamon41さん、納確おめでとうございます。アル待ちの方には特に吉報です。

とまあ、のっけから素敵な情報のオープニングで、今週もワクワクドキドキの一週間が始まります。
ところで、このスレを立てて明日で一週間ですが、僅かな間にみなさんからたくさんのレスを頂き、間もなく200に達しようとしています。
いかに、みなさんの納車に対する関心が高いかを物語っています。
来週からの増産体制を控え、今後の納車ラッシュが予想される中、ここでスレ板はずすのも忍びないんで、よろしければ、引き続きスレを立てさせて頂きたいと存じます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

                               スレ主 ヴェルハイシャ    

書込番号:13764311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 12:48(1年以上前)

皆様。こんにちわ。

喜んでいただけて、幸いです。写真をUPしたかいがありました。
ホワイトパール、いいですよね〜。皆さんも実物を見てみてください。
想像以上のかっこよさで、惚れ惚れしますよ〜♪


茶鬼さん。
〜晴れの国〜で一番の現車ですよね〜♪
もう一つのネッツ店に連絡をしたら、展示車も未定ですとのことでした。
今、契約をしても5月納車で話をさせてもらっていますと、両会社とも言われていました(><)!

書込番号:13764899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/11/14 20:32(1年以上前)

ともすけパパさん
キノコミラーの件ですが、担当Dはマルチアングルでもキノコミラーは取ってもOKって言ってました。
実際にお客さんで外す方が居る様です!
(当てはまらなかったら すみません。)

自分の納期も今月末〜来月始め のあやふやな返答しか貰えませんでした(; ̄ェ ̄)

ヴェルハイシャさん
是非とも前期の先輩方の様に続けていって下さいm(_ _)m

書込番号:13766410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/11/14 20:43(1年以上前)

けりんちょさん>>
マジっすかぁ?
あのキノコ採れるんですかぁ?
明日、Dから連絡が来る事になっているので、聞いてみます!!
んでも、あの硬く反り立ったものを採ると、イタイ・・・じゃなくて
穴に入れる・・・。じゃなくて、穴が開いてしまうと思うのですが、D側で塞いでくれるんですかね・・・。
それとも、工場生産側でかなぁ?

けりんちょさん、素晴らしい回答、ありがとうございましたぁ

書込番号:13766461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/14 21:07(1年以上前)

ともすけパパさん どもです。
内容見てたら、イテテテテッ( ̄▽ ̄)
マルチアングルでのキノコは Dで外すって言ってましたね!!
雑誌見ると、付いてないのは 蓋して有りますよね〜。
まさか 穴開いたまま 納車は無いでしょうけど…。
ともすけパパさんのは気を使って穴開いてたりして。。。

書込番号:13766575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/14 22:43(1年以上前)

とりあえず、これで閉めさせて頂きます。

お世話になりました。では、Uでお会いしましょう。

書込番号:13767139

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング