ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 38〜1513 万円 (5,548物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4038件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
アルヴェル待ちのみなさん、こんにちは。
いよいよ「X」です。同志も100人を越すとまさに梁山泊のようですね。
そんな訳で、水滸伝をイメージしてサブ・タイトル付けてみました。
タイトル通り怒涛のシリーズになる事を期待してます。
書込番号:13811186
5点
スレ立てご苦労様〜!
サブタイ…怒涛って、かっこえぇ(笑)
まぁ本当にWでは空回った納確ラッシュ、Xでは期待
したいですね
勝利のVってね
書込番号:13811195
1点
スレ主さん新しいスレ建てありがとうございます!そして皆さんこんにちわ!
本日Dに直接行ってきましてグレード変更の件と近況を聞いてきましたので報告したいと思います。
まずはグレード変更の件ですが、いけました!勿論、順序変わらずの変更が可能でしたので変更して同時にモデリスタのフルエアロを諦めてきました…やっぱZGはたけーっす。さすがにグリルだけは変えますがね!キリッ
ただヴェルアマさんが言っておられた通り変更は今回で最後にしてくれないと順序が狂う可能性があると言われました。
最後に京都の近況を軽く聞いた件ですが私のDグループ内(京都一の規模)では府内に年内に二台納車が確定してるみたいです。ただ当初は4台でしたがタイの事件で二台が年内は難しくなったみたいで再度オーナーに連絡したいみたいです。
ちなみに大○○店で350ZGのフルMOP装着車が試乗車として置いてある情報がありましたので見てきました!やっぱり内装はすごい豪華な仕様となっており20分程サブイ中まじまじと見てました(笑)京都にはまだここにしか展示試乗車がないみたいですので京都の方は一度見に行っては如何でしょうか。
書込番号:13811196
1点
左大文字と右大文字さん
変更可能良かったですね。
何か他のスレなんか見てると、変更=再契約=納車遅延みたいな図式が常識になってるようでしたので。
やっぱ、言ってみるもんですね。
書込番号:13811259
0点
ヴェルハイシャさん
納確おめでとうございます☆
17833さん
納車おめでとうございます☆
左大文字と右大文字さん
グレード変更できてよかったですね!!
京都府内では年内2台だけですかぁ・・・
やっぱり年明けは間違いなさそうですね(;_:)
貴重な情報ありがとうございます☆
書込番号:13811278
0点
スレ主さん
やはり関西人としては言わずには…ってやつです!これからは何にでも言ってみようと思います(笑)
ヴェルアマさん
一応補足しておくと知っておられるとは思いますが京都では販社が三つありその中でも大きい規模の系列からの店長(自分の営業マン)からの情報ですので他の系列は不明です。ただ他の系列へ少しコネがあったので昨日に聞いてみましたが年内は納車ないようです。展示試乗車がないのがその理由ですとのこと。むしろ未だ前期も完納してないですよ!ってツッコミ食らいました汗
書込番号:13811325
0点
ヴェルハイシャさん、納確おめでとうございます。
私も今日Dから電話があったので一瞬期待しましたが、残念ながら別件でした。
下取り車引き取りの件だったのですが、納車まで代車を無料貸出ししてくれるということなので承諾しました。
若干寂しい気もしましたが、明日家族で記念撮影をしてお別れしたいと思います。
ぽたろうさん、リスト作成ありがとうございます。
当方 7/31 2.4LGAS 熊本で契約しました。
良い報告と同時にと思っていたら、延び延びになってしまいました。
宜しくお願いします。
書込番号:13811434
1点
【2011/11/25 18:10現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 北海 2.4 Toshi_916
06/20 不明 0.0 GROSSO.com
06/30 【納確】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/9
07/03 大阪 2.4 lmcpoo3
07/10 京都 2.4 ヴェルアマ
07/15 大阪 3.5 ぽたろう58
07/16 【納確】不明 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 11月末納車
07/20 山形 3.5 ランディー・ローズ
07/20 神奈 0.0 ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/20 不明 2.4 アルファーノエル
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 京都 2.4 左大文字と右大文字
07/21 大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV
07/22 滋賀 3.5 kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/22 不明 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/23 【納確】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/10頃納車
07/23 【納確】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】西日 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23 埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV
07/23 不明 0.0 大声ダイヤモンド
07/24 【納確】山形 2.4 ともすけパパ ※12/1出荷 12月第3週納車
07/24 【納確】不明 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、B判定
07/24 【納確】不明 3.5 ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24 静岡 3.5 けりんちょ
07/24 【納確】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/28 埼玉 2.4 beach73r ※アルファード
07/29 愛知 3.5 てっつん29 ※問題なければ12/2車体番号 書類提出済み!
07/30 熊本 2.4 クリアクリアクリア
07/30 神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更
07/30 不明 0.0 ハゴロモ
07/30 北海 2.4 本当っすか! ※HV
07/31 関西 2.4 ゾロファイア
07/31 埼玉 2.4 しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31 鹿児 2.4 ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31 千葉 2.4 うっちおパパ ※HV
07/31 熊本 2.4 あきpapa
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/00 三重 3.5 shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00 不明 0.0. ニの腕番町 ※6月早期予約
08/00 不明 3.5 チェレンコフ光
08/01 【納確】九州 0.0 wasamon41 ※11/29出荷 12月中旬納車 アルファード
08/01 大阪 2.4 さおり0216
08/02 【納確】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/20納車
08/02 【納確】大阪 2.4 鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03 不明 2.4 ともムー ※HV
08/04 埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ
08/04 山形 2.4 msdy
08/06 栃木 2.4 ヴェルHV ※HV
08/06 岐阜 2.4 しろふぁいや〜
08/06 東京 0.0 フラシュウキング
08/07 【納確】福岡 2.4 えがちゃんマン ※12/10納車
08/07 九州 2.4 獅子狼
08/07 不明 0.0 okuyuu
08/08 【納確】山口 2.4Z Rusye0711 ※12/1工場出荷
08/08 不明 2.4 ちびずパパ ※アルファード
08/10 【納確】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※12/2出荷 12/10登録 12月第2週納車?
08/10 埼玉 0.0 harutopapa
08/10 東京 2.4 nk0055win ※HV
08/10 兵庫 2.4 ガロとレオ
08/14 不明 3.5 青テソ
書込番号:13811587
2点
08/17 山口 2.4 ゆたまるパパ
08/19 大阪 2.4 白真珠
08/20 神奈 2.4 vellvitz
08/20 北海 2.4 iceman1972
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/21 熊本 2.4 ともちゅう
08/22 愛知 2.4 ヴェルken
08/23 愛知 0.0 レピー
08/27 九州 2.4 ヴェルボーイ ※HV
08/28 愛知 0.0 みっさっさ
08/28 奈良 2.4 ヴェルツアラー
08/30 千葉 2.4 ヴェルファイブ!
08/30 不明 0.0 Ap240s ※アルファード
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36
08/30 不明 2.4 はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30 広島 2.4 黒ヴェルZ
08/31 不明 0.0 jpwalker2011
09/00 不明 0.0 たこだこ
09/01 不明 2.4 VellHybrid ※HV
09/01 不明 2.4 そちっち
09/04 埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06 【納確】千葉 2.4 スリスリもんすた ※12/25出荷予定
09/06 大阪 3.5 ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/06 徳島 2.4 ニクソンぱぱ
09/07 栃木 2.4 JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10 名古 2.4 はるきゅん
09/10 不明 2.4 Tadaimanbo
09/10 不明 2.4 ディスカス707 ※HV
09/11 不明 2.4 ブラックヴェルファイア
09/17 関西 2.4 ムーンVF
09/19 九州 2.4 リキ・パパ
09/25 不明 2.4 アルハイSR ※HV
09/27 埼玉 2.4 凌くんパパ
09/29 奈良 2.4 しんくうぱっく
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/01 不明 2.4 ヴェルはし
10/02 兵庫 2.4 はまと
10/05 不明 2.4 ここちゃんPaPa
10/06 岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★
10/09 愛知 3.5 tamitan
10/09 埼玉 2.4 ベルファンタ
10/10 福島 2.4 nanamiちゃん
10/11 兵庫 2.4 もこもこ333
10/15 埼玉 2.4 awaHVX ※HV
10/15 東京 2.4 カリーナGT
10/15 不明 2.4 直君パパ ※HV
10/16 東京 2.4 はるわか
10/16 福岡 2.4 kikirara171
10/25 兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV
10/30 不明 0.0 Magy_VELL
11/03 不明 3.5 スノーウルフ
11/08 岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ
11/12 東京 2.4 ともぞう26
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
99/99 【納確】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 契約時期不明
99/99 不明 0.0 価格コムにお世話になっています
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
07/24 【納確】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
11/08 岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ
08/06 栃木 2.4 ヴェルHV ※HV
※敬称略 総数117名 納確18名 2011/11/25 17:14 最終確認
書込番号:13811593
4点
ぽたろうさん
返事ありがとうございます。Dにサンルーフ付きなので納期が少し遅れると言われました。やや納得できませんが・・・待つしかないのですかね?
ちなみに自分は2.4L栃木で注文しました。サンルーフ付きです
書込番号:13811647
1点
先発隊の皆さん、こんばんは〜
スレもXに入り、益々勢いをつけてきたいと思いますので帰宅前にUP
来週には4〜5名の納確者の車が出荷されますね
最近レスないですが@NORRIKさんなんか、納車なんじゃないのかな…
11/28出荷 Mr-kkkさん
11/29出荷 wasamon41さん
11/29出荷 ヴェル恋さん
12/01出荷 ともすけパパさん
12/01出荷 Rusye0711さん
上記の皆さんは納車間近、楽しみです
今月末には増産だとか、逆に減産調整だとか相変わらず色んな情報
錯綜してますが納確ラッシュで吹っ切りたいものですなぁ(笑)
>>左大文字と右大文字さん
グレード変更良かったですねぇ〜いいなぁ黒木目…
変更が利く云々って やっぱり本社のPCと照合できるからですよねぇ?
私も情報引き出すためにグレード変更申し出てみようかしらw
そったら次の生産予定に入ってるなんて朗報聞けないかなぁ…
書込番号:13811648
0点
>>GROSSO.comさん
こんばんは〜、栃木2.4に訂正しておきますね
サンルーフや3.5なんか、稀に遅くなると言われたりするみたいですが
実際にどこまで納期が下がるのか謎ですよね…
私も3.5ってので納期は若干 2.4より遅いかも?なんて言われましたよ
でも「どれだけ違う?」と聞くと曖昧な返事です
玉数少ないのは遅れがちなんだそうですが…3.5でダークブルーの私
なんか最悪やん?って聞くと「あくまで契約順だから」とw
サンルーフなんて人気のOPですし、玉数的には問題なさそうですよね
生産効率を考えると 玉数少ない=後回し的なのも理解出来ますけど
やはり優先度としては「契約順」は大きいようです
ですから6/20契約の GROSSO.comさんなんかは、リスト見てもかなり
早い部類でしょうから、びっくりする程は遅くはならないんじゃ〜?って
思いますけどね
こればっか文句言ってどうにかなる問題じゃないんで黙って待つ以外
どうしょうもないですけど希望を持ちましょ(笑)
私はGROSSO.comさんより1ヶ月程遅い契約ですが…
「きっともうすぐ!きっともうすぐ!」って、自分で自分を励ましてますw
書込番号:13811704
1点
<img src="http://d.crowt.jp/u8/aa31/99jpbg.jpeg" />
<img src="http://d.crowt.jp/u8/aa31/lmv6we.jpeg" />
みなさんありがとうございます!
違うやり方ではありますがUPします。
書込番号:13811849
0点
左大文字と右大文字さん変更できてよかったですね。
実は私も10月末にパノラミックを付けると補助確認装置が外れることに初めて気づき追加装備をお願いした所、ちょうどその前の日にオーダー番号が発番されて、出荷日が出ているから無理と言われがっかりして居ました。
そんな時に左大文字と右大文字さんの変更を聞き、今回の洪水で出荷予定が消えた事もあり、再度(しつこい)追加できないか先程Dに電話し聞きましたが、出荷予定が消えただけでオーダー番号は消えていないので無理と言われちゃいました・・・
ついでに年内納車どうなの?
と聞いたところ年内無理そうなラインはDに知らせは来ているらしいですね。
私のはそのラインに入っていないらしく、DOPもすでに入荷しているらしくいつでも準備が出来ていると言っていました。
でも今日現在出荷予定は出ていない様です
書込番号:13811850
0点
17833さん
納車おめでとうございます(^^)v
はやく僕のも来てくれないかなぁと期待が膨れ上がります(^^)v
で、お写真のけんですが残念ながら拝見させていただくことができません。
よろしければもう一度アップしていただけませんか??
書込番号:13811881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様、皆様
お世話になります。仲間に入れて頂けたら幸いです。
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
07/29 静岡 2.4 白もほしい ※HV
7月中旬に当方のディーラーではHVの割り当てが
11月3台(試乗車含む)
12月9台
1月以降?月まで23台
と決まっていたそうですが、タイの洪水の影響から年内は?となり
玉突きで遅れる1月以降の枠で契約していた方への案内回りをしたそうです。
当方のディーラーは減税期間過ぎても補填しないと当初から告知されてたので
減税期間延長の早期発表があると精神的に有難いのですが…
ぽたろう58さん
当方も願い叶(家族の反対押し切)って?ダークブルー8P8です。
一昔になりますが、この色って初代エスティマハイブリッドのアイレムエディションに
使われたのを覚えております。当方が購入した時は設定が無かったためいつかはと…
当時のオフ会で関係者の方が、この色は他の色よりも色切り替えの洗浄が大変で、余計に
時間が掛かると伺いました。当時と状況も違うでしょうが…
寒い情報恐縮です。
書込番号:13811891
0点
ポタロウさんリスト更新ご苦労さまです〜。
ベルハイシャさん、納期確定 おめでとございます〜。
どんどん納期確定してますね〜。
12/5〜12/10も通常稼動稼動すると、トヨタホームページに記載されてましたね☆
この状況が続く事をみんなで祈りましょう〜。〜
書込番号:13811945
1点
ぽたろう58さん
リスト追加ありがとうございます☆(お礼遅くなってすみません)
そして管理ご苦労様です!!
左大文字と右大文字さん
早とちりしてしまいすみません(^_^;)契約Dの事ですね。
その話だと、うちのDで言われた契約時の11月納車って本当だったんですかねぇ…?
しかも、前期すらまだ完納できずって!!
書込番号:13811965
0点
皆様こんばんは!
>左大文字と右大文字様
契約変更良かったですね!先日は『厳しいかも』なんて情報を
お伝えしたのに…申し訳ありません。
でも、本当によかったです^^
>ぽたろう様
契約地域ですが…
皆様の参考になれば、と思い一部公表させて下さい。
『静岡県』です。よろしくお願いします!
↓※一人の客、1店舗の情報として軽〜くお聞き下さい↓
先ほど担当に電話し、話題の
『排気量、OPによるDでの契約順に対して納期の前後』
に関して聞いてみました。
担当曰く、
『通常の状態(震災や洪水など今はかなり例外)であれば入庫(Dに届くタイミング)は契約順である。今回のような例外的なケースであれば
部品が少ない(不足している)注文に関しては遅れる場合がある。』
〜Dの車両部?orメーカーの関係者情報より〜
上記は私の担当の今までの経験上での話だそうです。
飲食店(例えが悪くてすみません)で例えると、
※客A〜Dが上から順番に注文として
客A 料理イを注文
客B 料理ロ 〃
客C 料理イ 〃
基本的にA〜Cの順で調理〜提供だが、客Cの材料は今買い出し中(材料不足)なので、例外的に提供順が
@ 客Aのイ
A 客Cのイ ←Bより後の注文だが、材料があるので先に作ってしまう
B 客Bのロ
これをMOPや排気量などに当てはめるイメージでしょうか?よけい分かりにくければスミマセン…
スレ汚し失礼しました。
書込番号:13811993
1点
皆様こんばんわ!
こんなにも私になんかにコメントを頂けるとは思っていなかったのでメチャクチャ嬉しいっす!ありがとうございました!纏めて失礼かと思いますがこれをお礼の言葉とさせて頂きたく思いますm(__)m
さて、先程伝え忘れていた案件がありまして寧ろこっちが本題なくらい面白い情報でして…先に謝りたい!すみません…
では内容を…先日私が少し推測してみた件ですが、やはり西と東で割り振り率(販売台数優秀社は優遇有)が存在するみたいでした。大体は均等に割り振りされているみたいです。が、数値にして約50%と平等と聞こえはイイですが東日本は西日本より注文数が大きく同じ50%でも分母が違うので東日本は割り振りが多い分、期間はあまり関係なく納車は比較的早いですね、と言っても契約の順番通りに消化は前提と言われました。
かなり変な文になったか…うーん…
まぁこれを嘘と捉えるか真実と捉えるかは個人にお任せしたいと思いますがD店長からの話なので少し位は信憑性があるのかなって私は思いました。
ちなみに来月の20日くらいまでにリストに名前がなければ1月中の納車も厳しいかもね!って言われちゃいました…
長文駄文を失礼しましたm(__)m
書込番号:13812158
1点
何度もすみません!またまた書き忘れ!
今回、私がグレード変更が出来たのは未だ待機期間でラインの予定に入ってなかったから出来たと言われました。やはりもし私もkomurinさんと同じ状況だったとしたら無理だったと思います。
一応、参考までに。失礼しましたm(__)m
書込番号:13812198
0点
みなさん、おばんです
久しぶりに覘いてみたらなんかすごく盛り上がっていてびっくりしました(笑)
私の名前も載せていただいてありがとうございます。
今は都道府県も入れてるのですね。
私のすんでいる県は…
ロックハンドです
プチなぞなぞです(・´з`・)
こちらの近況は、洪水前には11月中旬には…というDからの連絡以降、忘れ去られたかのように何の連絡もこなくなりました。逆にDOPカタログばっかりみて、あれも欲しいこれも欲しいと、まるでアリの巣地獄に陥ってるかの状況になっています(汗
早く、なんらかの進歩状況がわかればなー と思っている今日この頃です。
書込番号:13812261
0点
17833さん
ありがとうございます。見れました(^^)v
一つは(笑)
めちゃくちゃかっこいいですね。
僕も漆黒の野獣(でした??)なんでかっこよさプラス自分の車の事のようにうれしいです(^^)v
(残念ながら僕のはどノーマルですが…(TT))
色々インプレおねがいしまーす。
書込番号:13812349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様。
こんばんわ。
本日、コーヒーを飲みにDへ行ったところ、状況が変わっておりました。
11/29出荷(横浜港)→12/7にDにてダウンサス&グリル取り付け後
夕方にも納車の運びとなるそうです。
仕事の都合上、12/8or12/9に納車しようと考えています。
本日は、一人で祝杯です!
そうそう、ハイシャさんがスレUでお飲みになったと言っていた
赤霧島をたまたま行ったお店で飲みましたが非常に美味でした^^
皆様のいち早い確納を願っております。
ではでは。
書込番号:13812358
1点
先発隊の皆さん、こんばんは
まだ落ち着いてPC前に座れる状況でないので、取り急ぎですが12報が
UPされていたのでペタリっと
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/11/11/nt11_1122.pdf
ムーンVFさんや、出荷間近のてっつん29さん朗報ですよ〜
12/5以降も、ほぼ通常レベルでの生産が維持されるようですので 納確
はまだまだ期待出来そうな気もします
>>jpwalker2011さん
ぷちなぞなぞ分かりませんhhh 誰か私の代わりに回答ください〜(笑)
では、もう少ししてから戻ります〜
書込番号:13812466
1点
こんばんわ、初スレです、よろしくお願いします。
8・24 大阪で黒ヴェル受注しました。
オプション 両側電動ドア
他 20インチホイール 純正木目ステアリング&シフト HID6000 ホグランプ ポジション バック ナンバーフレームLED アルパインフリップダウンモニター
バイパー5902(スマートキー連動) スマートキーカバー RSR車高調 他考え中です
初め黒にしましたが白と悩んでいました。しかも、展示車がたぶん来年にならないと無いとのDからの返事なので黒でいいかと諦めていました。しかし、このスレ見させていただきまして、白ヴェルの写真UPされているのを見て、白ヴェルに変更させていただきました。
写真のUP大変ありがたかったので、お礼も兼ねて投稿させていただきました。
納確まちのみなさんの一日にも早くの確定を祈りつつこれからも毎日見させていただきます。 これからもよろしくお願いします。
書込番号:13812530
0点
ヴェルを愛する皆様こんばんわ!
ぽたろう58さん、
自分の住まいは、今や世界的にも有名な、ふ・・・く・・し・・ま・・・(福島)です^^;
リスト修正お願いしますm(__)m
皆様方にお聞きしたいのですが、オートクルーズ&スロットルコントロールって、付けないんですかね?
自分は、Pivotの3-drive・aを付けようと考えてるんですが。
書込番号:13812552
0点
>>ぽたろう58さん
ロックハンドの答え
岩手でした(・´з`・)
ちなみに2.4Zの白です。
MOPは両側電スラと寒冷地仕様のみです。
更新ぜひともよろしくお願いいたします。
書込番号:13812592
0点
みなさんこんばんわ!
本日Dから連絡があり、まさか納確では・・・と期待を膨らましていたら・・・
「もうすぐ12月(納車予定月)なので、まだ車体番号とか確定はしていませんが、一応準備として車庫証明の準備として駐車場の契約書を持ってきてもらえませんか?」
ふぅ・・・年内の納確はないんでしょうか・・・
ヴェルハイシャさんみたいな連絡が欲しいです(涙)
グレード変更できたんですね。これだけ時間があると、ほかのグレードに恋をしてしまう自分がいるので、Dに相談してみようかなぁ・・・ZGに浮気をしてます(笑)
書込番号:13812604
0点
みなさんこんばんは。
今日から又 寒くなりましたね〜。
ヴェルハイシャさん Vスレ ありがとうございますm(_ _)m サブタイトルに身震いψ(`∇´)ψ
17833さん
無事納車おめでとうございますっ!!
画像UPありがとうございますm(_ _)m
二度目の身震い。。 野獣ですね。。。
サイコ〜( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:13812701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、こんばんは〜。
白もほしいさん、ノリよさん、ようこそいらっしゃいました。これからもよろしく。
17833さん、泣かなくてもいいよ。ちゃんと見れたから。それにしてもかっけ〜!アドミのグリルっすか?
はりけ〜んさん、おめでとう。赤キリ旨いっしょ!今日は黒キリやってます。
ぽたろうちゃん、ロック・ハンド=岩・手ね。
いやあ、今日は朝から怪情報に踊らされちまったけど、結局はトヨタの第12報が出てめでたく一見落着ってところかな。
ホントはぽたろうちゃんあたりが一番ホッとしてるんだろうね(笑)
まあ、考えてみりゃ、やっと軌道に乗ってきたってのに、トヨタさんも手綱緩めてる場合じゃないっつの。
頼みますよ〜、たいそうなスレタイ付けちゃたんだから。
書込番号:13812792
1点
ゆそしぱぱさん、けりんちょさん、ヴェルハイシャさんありがとうございます!
もう泣きません(笑)
アドミのグリルです。
明日も車の事で1日終わりそうです!
書込番号:13812857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
白もほしいさん
同じ県ですね!!
ぽたさんリストに同じ人居ないな〜って更新される度にみてました。(見落としの可能性も大ですが…。)
宜しくお願いしますm(_ _)m
ノリよさん
拙者も気になっております バイパーをインストですか〜。
僕も初めからインストしたいですが、財布が追いつきません(T . T)
宜しくお願いします!!
書込番号:13812921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ハイシャおじさん
そですね…正直なとこ超安心しました(笑)
11/28で停止て… こりゃ自分はモロにアウトだわって思ってましたし…
あとロックハンドね…ロックバンドって読んでました
ロックバンドで 氣志團が1番に浮かんだ自分のおつむの方が心配です
さて…
今日は別件でDと話したんですが、本社PCとのアクセスも出来るように
なったようで状況的には、かなり慌しい感じみたいです
仮判定?(C判定のことかな…)が付いたり消えたりだそうで…
私にも一旦付いたそうですが さっき消えましたってサラリと言われ(笑)
ただ何を根拠にか分からないんですが…「○○さんのは年内で絶対に
大丈夫ですから、色々と準備しといて下さい!」と
どう捉えていいのか分からんのですが、まぁ年内は大丈夫なんかな?
って感じです、言い切る根拠を示して欲しい気もしますが…
とにかく生産に向けて?の動きはかなり慌しいみたいです
あと別件ってのは 前述の「グレード変更で状況を知ってやろう」っての
ですが、状況は知れましたが変更は×でした(笑)
○○さんはもう厳しいですね、再契約扱いなんで年内もアウトですっと
こちらもサラッと言われました、進捗状況次第ってとこでしょうね
年内絶対に大丈夫って、ミニヴェルのことだったらどうしましょ(笑)
新規の皆さん、地域/排気量の申告してくださる皆さん
本当ご協力感謝感謝です、出来る限り正確に、そこそこの更新頻度で
UPしていこうと思います
書込番号:13813044
0点
皆様こんばんわぁ☆
酔った勢いでレスしてます、スイマセンw
17833さんも納車ですかぁ〜(^^)
この調子で「X」のスレが僕の「V」のスレになればなぁと思ってますけど…
レスの回転早すぎるので…「]」位に納車になりそうな予感です(笑)
ちなみに…納確の予定も連絡無くて…ハァですわ。。。
ディーラーに聞いても「上から連絡ありません。。。」の一点張りなんですよね。
じれったいですゎ、そろそろ氷点下に突入してる自分の住んでるとこは…純正の18インチは1度も履かずじまいになりそうですw
ちなみに…しろふぁいや〜号もサンルーフ付ですw
2.4Z パール 2WD
MOPはサンルーフ、両側パワスラ、寒冷地仕様。
DOPでエクシードナビ8型なんで色んなスレ見てる限り遅れる要素バリバリですね…(泣)
まぁ…ウダっても仕方ないんで待ちますが…車高調とシートカバー選びがじっくりできるってことで前向きに〜(^^)
書込番号:13813063
0点
【2011/11/26 00:40現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 北海 2.4 Toshi_916
06/20 栃木 2.4 GROSSO.com
06/30 【納確】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/9
07/03 大阪 2.4 lmcpoo3
07/10 京都 2.4 ヴェルアマ
07/15 大阪 3.5 ぽたろう58
07/16 【納確】不明 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 11月末納車
07/20 山形 3.5 ランディー・ローズ
07/20 神奈 0.0 ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/20 不明 2.4 アルファーノエル
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 京都 2.4 左大文字と右大文字
07/21 大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV
07/22 滋賀 3.5 kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/22 不明 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/23 【納確】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/10頃納車
07/23 【納確】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】西日 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23 埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV
07/23 不明 0.0 大声ダイヤモンド
07/24 【納確】山形 2.4 ともすけパパ ※12/1出荷 12月第3週納車
07/24 【納確】不明 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、B判定
07/24 【納確】不明 3.5 ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24 静岡 3.5 けりんちょ
07/24 【納確】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/28 埼玉 2.4 beach73r ※アルファード
07/29 愛知 3.5 てっつん29 ※問題なければ12/2車体番号 書類提出済み!
07/30 熊本 2.4 クリアクリアクリア
07/30 神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更
07/30 不明 0.0 ハゴロモ
07/30 北海 2.4 本当っすか! ※HV
07/31 関西 2.4 ゾロファイア
07/31 埼玉 2.4 しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31 鹿児 2.4 ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31 千葉 2.4 うっちおパパ ※HV
07/31 熊本 2.4 あきpapa
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/00 三重 3.5 shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00 不明 0.0. ニの腕番町 ※6月早期予約
08/00 不明 3.5 チェレンコフ光
08/01 【納確】九州 0.0 wasamon41 ※11/29出荷 12月中旬納車 アルファード
08/01 大阪 2.4 さおり0216
08/02 【納確】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/20納車
08/02 【納確】大阪 2.4 鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03 不明 2.4 ともムー ※HV
08/04 埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ
08/04 山形 2.4 msdy
08/06 栃木 2.4 ヴェルHV ※HV
08/06 岐阜 2.4 しろふぁいや〜
08/06 東京 0.0 フラシュウキング
08/07 【納確】福岡 2.4 えがちゃんマン ※12/10納車
08/07 九州 2.4 獅子狼
08/07 不明 0.0 okuyuu
08/08 【納確】山口 2.4Z Rusye0711 ※12/1工場出荷
08/08 不明 2.4 ちびずパパ ※アルファード
08/10 【納確】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※12/2出荷 12/10登録 12月第2週納車?
08/10 埼玉 0.0 harutopapa
08/10 東京 2.4 nk0055win ※HV
08/10 兵庫 2.4 ガロとレオ
08/14 静岡 3.5 青テソ
書込番号:13813352
1点
08/17 山口 2.4 ゆたまるパパ
08/19 大阪 2.4 白真珠
08/20 神奈 2.4 vellvitz
08/20 北海 2.4 iceman1972
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/21 熊本 2.4 ともちゅう
08/22 愛知 2.4 ヴェルken
08/23 愛知 0.0 レピー
08/27 九州 2.4 ヴェルボーイ ※HV
08/28 愛知 0.0 みっさっさ
08/28 奈良 2.4 ヴェルツアラー
08/30 千葉 2.4 ヴェルファイブ!
08/30 不明 0.0 Ap240s ※アルファード
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36
08/30 不明 2.4 はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30 広島 2.4 黒ヴェルZ
08/31 岩手 2.4 jpwalker2011
09/00 不明 0.0 たこだこ
09/01 不明 2.4 VellHybrid ※HV
09/01 不明 2.4 そちっち
09/04 埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06 【納確】千葉 2.4 スリスリもんすた ※12/25出荷予定
09/06 大阪 3.5 ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/06 徳島 2.4 ニクソンぱぱ
09/07 栃木 2.4 JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10 名古 2.4 はるきゅん
09/10 不明 2.4 Tadaimanbo
09/10 不明 2.4 ディスカス707 ※HV
09/11 不明 2.4 ブラックヴェルファイア
09/17 関西 2.4 ムーンVF
09/19 九州 2.4 リキ・パパ
09/25 不明 2.4 アルハイSR ※HV
09/27 埼玉 2.4 凌くんパパ
09/29 奈良 2.4 しんくうぱっく
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/01 不明 2.4 ヴェルはし
10/02 兵庫 2.4 はまと
10/05 福島 2.4 ここちゃんPaPa
10/06 岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★
10/09 愛知 3.5 tamitan
10/09 埼玉 2.4 ベルファンタ
10/10 福島 2.4 nanamiちゃん
10/11 兵庫 2.4 もこもこ333
10/15 埼玉 2.4 awaHVX ※HV
10/15 東京 2.4 カリーナGT
10/15 不明 2.4 直君パパ ※HV
10/16 東京 2.4 はるわか
10/16 福岡 2.4 kikirara171
10/25 兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV
10/30 不明 0.0 Magy_VELL
11/03 不明 3.5 スノーウルフ
11/08 岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ
11/12 東京 2.4 ともぞう26
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
99/99 【納確】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 契約時期不明
99/99 不明 0.0 価格コムにお世話になっています
07/29 静岡 2.4 白もほしい ※HV
08/24 大阪 0.0 ノリよ
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
07/29 静岡 2.4 白もほしい ※HV
08/24 大阪 0.0 ノリよ
※敬称略 総数119名 納確18名 2011/11/25 23:32 最終確認
書込番号:13813356
2点
一人で情報収集に一杯やりながらサーフしてたら、ぐでんぐでんです…
12/5以降の通常生産にホッとして、今日は酔いに任せて眠ります
「うちでは初めての契約です」と人気薄ぶりを発揮してる8P8なのですが
白もほしいさんが同じ色だってことで、何だか浮かれてます(笑)
良い色なんすよ本当…ねぇ?白もほしいさん…
手入れは難しいですよと釘を刺されてるのですが、色切り替えの洗浄て
のは、どういうことなんでしょ?当方無知なため よく分かりません…
またお時間ある時にでもレスして頂ければ、ありがたいです
「ほぼ通常レベルでの生産」
この「ほぼ」ってのがナビ部品であったり…色々と絡んでそうで曲者だと
思われますが、以前に比べかなり回復してるのは間違いなさそうです
当方がよく使う「概ね順調」ってヤツでしょうか
まぁ大方 上手くいってるんで心配しなさんなって感じだと良いですが…
怒涛の章を銘打ってるスレXですから 明日も明後日も皆さんから朗報
を聞けることを期待しつつ眠ろうと思います
1日の〆が恒例化しつつありますが(笑)
明日もお仕事ある方もお休みの方、皆さん良い週末をお過ごしください
今日は兼八…麦ですが芋派の私も納得の1本 旨いっすよハイシャさん
ハイシャさんがガッツリ食いつくよう 顔アイコンを女の子にしてみました
それでは酔いに任せて眠るとします…オヤスミなさい
あー…契約日でのソート忘れてら…
明日の更新で訂正しときます、ごめんさい〜
書込番号:13813413
1点
ぽたろうの兄貴!
12報!安心しました!
例の担当者が阿呆でホンマに良かったです!(笑)
ガンバレ!トヨタ車体いなべ工場!!
アカン!〜朝まで生テレビ〜が、始まった。
はよ寝よ。朝になる!(笑)
オヤスミィ〜〜!
書込番号:13813532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、おはようございます
17833さん
納車おめでとうございます!
格好いいですね〜
黒にすれば良かったかなぁと少し後悔しちゃいます(^_^)b
ぼたろうさん
リスト更新ご苦労様です、そしてありがとうございます
壮観ですね〜(^o^)
ところで、修正をお願いしますm(_ _)m
私は12/25ではなく12/5出荷です
ナビがエクシード8インチなんですが、ナビ次第で12月中旬納車予定です
担当者のお話では、今のところベーシックナビ以外はなんとかなっているので平気ではないか?との事でした
よろしくお願いします
書込番号:13813801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様。
おはようございます。
昨日は、出荷or納車が決まり、一人でお祝いしていました^^
17833さん納車おめでとうございます。
小生もブラックでアドミのグリルですので
とても参考になります。
本日は晴天でしょうか?
違うアングルでの写真期待しています。
ではでは。
書込番号:13813842
0点
みなさん おはようございますっ!!
ぽたさん
白もほしいさんとマニアックなカラーリングが一致しましたね!!
それにしても「ロックハンド」??本気だったのね!?
:振り:かと思ってネタを考えながら 爆睡。。
書込番号:13813845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アルヴェル梁山泊のみなさん、おはようございます。
朝一でPC覗いてびっくりしました。ぽたろうちゃん、オカマ!?
酔った勢いで、ついにカミングアウトしたかぁ。
でも、そんな事関係ない!オカマだろうが、おネエだろうがぽたろうちゃんは、ぽたろうちゃんだ!って、自分に言い聞かせながらカキコ読んでました。違ったのね?
いかん、いかん。今日も仕事だってのに、朝から不気味な想像しちゃいました。
ぽたろうちゃんのイカツイ顔に真っ赤なルージュ・・・(寒)
気を取り直して、さあ、トヨタさんのお墨付きも頂いた事だし、バリバリ生産して貰ってウィークエンドラッシュといきましょう!!
書込番号:13813892
0点
はりけ〜んさん
おめでとうございますm(_ _)m
納車まで毎晩祝杯できますね!
ハイシャさん
ぽたさん 気を引く為って言ってるけど、
ちょっとずつカミングアウトしようとしてますね(; ̄ェ ̄)
頼りになる兄貴分と思っていたのに〜(T . T)
書込番号:13814011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
けりんちょさん
ありがとうございます。♪
毎晩、祝杯・・・ですね。
本日は、釣りに出かけるので
酒の肴になる大物を・・・です。
改めて、17833さんのUP写真を眺めていると、
グリルメッキモール装着でアクセントつけようかな〜
なんて思いました・・・
ではでは。
書込番号:13814094
0点
みなさんおはようございます。
昨日の夜にディーラーから生産について連絡ありました。メーカーからの通知で、すでにアップいただいてる通りですが、5日の週も残業を含めた通常生産するそうです。だからご心配なくって言われました。
あとハイブリッドに関しては12月13日から生産を始める『予定』だといってはりました。
あくまで予定ですよっと念をおされましたけども(笑)
皆さんの期待も高まりますねぇ(^^)v
書込番号:13814108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いつも拝見させていただいております。
ぜひ参加させていただきたく思います。
当方8月6日 3.5V 黒 4WD
地方 Mother Lake
MOP サンルーフ レーダークルーズ(レーダークルーズについては9月27日に追加)
DOP フロアマット
で、Dではなく、知人の自動車屋さんで契約いたしました。自動車屋さんにて、モデリスタフルエアロ・BigX・バックカメラ等取り付け予定です。
契約当初は2月納車予定で、最終の契約書には1/31と記載されております。
昨日自動車屋に問い合わせ、Dに聞いてみてもらったところ、「今現状では動きがつかめないので納期は予定通りには・・」とあいまいな返事のみだったようです。
皆さんと同様に、毎日PCに向かい何か進展がないかチェックして日々をすごしております。
ほとんどの方がZグレードなので、つくづくVは人気がないと実感・・・
書込番号:13814254
0点
スレ主様
後期組先発隊X・怒涛の章、楽しく拝見させていただいております!
私も毎晩少々(お酒)いただいておりますので、ハイシャ様のお気持ちが良く分かります(笑
最近は寒くなってきたので、焼酎のお湯割りです。。エコで薄めております(涙
ぽたろう58様
いつもながら、こまめなリストアップに頭が下がる思いです。
申し遅れておりました、当方は「みかんの国」愛媛県となります。
数日前にDの担当営業さんに聞いたところ、「B」はおろか「C」も出ていないとのことでした。同じお店で私より先の方、2〜3人いらっしゃる方は「C」が既に出て数日経過しているようでしたので、12月初旬ごろには「C」or「B」になって欲しいと思っております。
書込番号:13814393
1点
ハイシャさん
気付いてくれて嬉しっ!!
はりけ〜んさん
メッキモールやられちゃいますよね〜。
カタログでは気にもしなかったけど、実車画像をUPされると着けたくなります。。
ゆそしぱぱさん
期待が高まる一方ですね!!後でDに寄ってみようかな。
禮太禮蔵さん
同じ野獣組ですねっ。
宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:13814503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
熊本の方への情報です。
本日、熊本市内のモータープールに白ヴェルのZが2台入庫しました。(初入庫?)
グレードは不明です。
我が家の目の前なので毎日チェックしてました。
書込番号:13814607
2点
すみません。
誤:グレードは不明です。
正:排気量は不明です。
書込番号:13814611
0点
はりけ〜んさん
メッキモールいいっスよね。ロー&ワイドが強調されて。俺もbiginnerさんの見て付けました。
ゆそしぱぱさん
有益な情報ありがとうございます。残業なんてユルい事言ってないで、徹夜でやって下さい。
ボーナス弾みますから。俺が払う訳じゃないけど・・・
禮太禮蔵さん
ようこそいらっしゃいました。Vもいいじゃありませんか。品が良くって。装備も充実で羨ましいっスよ。
アルファーノエルさん
お久しぶりです。ああ、お湯割りいいですね。でも、今度常温の水だけで割って飲んで見て下さい。
5:5くらいで。焼酎はこれに限りますよ、特に芋は。
けりんちょっち
悪ふざけもたいがいにしなさい。「漆黒のオカマ」って呼んじゃうよ。
ぽたろうちゃんはもう、「濃紺のオカマ」に決まったんだから。
書込番号:13814666
1点
17855さん
納車おめでとうございます!!
もうニヤニヤじゃないですか!?
今Dから連絡があり、きたかぁ!!って思いましたが…
やっと試乗車が入ったのできませんか!?という連絡でした!
今からいってきます!!
後期をなまでみるの初めてなのでウキウキです。
書込番号:13814714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴェルハイシャさん、いつも楽しく読ませて頂いております。
ぽたろう58さん、リスト作成お疲れ様です。
大変参考になります。
さてさて、先程Dから電話がありました!
我が家の新車、納確来ました!!
11/30出荷で12/10頃には納車出来るとのことでした。
前回ちゃんと書いてませんでしたが、7/23契約、グレードは3.5Z、色はホワイトパール、地域は千葉です。
やっと実感が沸いて来ました。
皆さんのももうすぐだと思いますので一緒に楽しみに待ちたいと思います。
書込番号:13814771
1点
またまたディーラーから連絡が(^^)v
ってほんとよく連絡くれるセールスさんで助かってますが、今朝うちのヴェルが12月2日のA判定に変わって、2日に大阪へ到着予定となったそうです(笑)
でもやっぱり予定ですよと念押しはされましたが…(笑)
すでに納確ですがだんだん予定が確定に変わりつつあり、目の前に納車が迫ってきている実感がわいてきてます(笑)
特に何も変わったわけではないですが、車の無い自宅駐車場を眺めながら晩酌でもしますか(^^)v
書込番号:13814817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お初です。
前ID紛失の為Uで再登録しました。
前期3.5ZG→3.5VL→今回後期3代目
珍しい3.5から2.4への乗り換えです。
7/31契約 2.4ZGのMOPのみ
ムーンルーフ・ダークレザー・寒冷地
うちの神奈川ネッツ1号契約だったんですが、
いまだ連絡ありません。
デビュー時に7ヶ月待ち経験してるので
待ち慣れしちゃってます。
書込番号:13814883
0点
こんにちは。
ともちゅうさん
展示車輌と違った リアルな画像ありございますm(_ _)m
納車ラッシュの前兆でしょうか!?
ハイシャさん
5:5 割確認しやした。ガンダーラ割りね。(ぽたさん分かるかなあ??)
やってみます!!
大声ダイヤモンドさん
おめでとうございますm(_ _)m
今からが又楽しい時間ですよね。
ヴェルファイターさん
感想をお待ちしております。。
さて私事で恐縮ですが、カキコしてる最中にDより連絡有りまして…… 12月9日出荷。15日前後に納車出来ればとの話し。
怒涛の章 ラッシュの前兆としか思えない!!
書込番号:13814901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんこんにちは!
つい今しがたD担当営業の方から電話があり、なんやろう?と電話に出ると
納車が早まりました。という連絡でした。
11月30日工場出荷 12月6日D到着だそうです。
恐らく11月21日からの生産が残業も含めた生産が出来て早くなったんじゃ
ないかなと思っています。まぁなんにせよ遅れるより早くなったので嬉しい
事なので素直に喜んでおきます^^
書込番号:13814934
1点
皆さん、こんにちは〜濃紺のオカマです
今日は天気が良いので紅葉見がてら、また家族奉仕の旅に出てます
>>大声ダイヤモンドさん
お久しぶりが納期確定報告とはニクいですね(笑)
情報訂正と【納確】追加しておきますね、納車待ち遠しいですね〜
>>けりんちょさん
ついに納期決まりましたかぁ!
本当おめでとうございます!いつもスレを盛り上げて頂き感謝感謝
納確で更にテンションUPですね(笑)
怒涛の納確ラッシュと共に益々スレを盛り上げていって下さいな!
他の皆さんも詳細確定、前倒しと朗報ばかりですね
まさに怒涛の章に相応しい、立スレして初めて迎えるの週末ですね
ファイターさんもすぐですよ!
私もまだだし…ラッシュに期待し希望を持って待ちましょうな(笑)
当方は歩き疲れてへばり気味ですが…スレを覗いて元気が出た(笑)
無駄にテンションUPでウザがられてますが…
今日も深夜inと思いますが、更に朗報がくることに期待ですね
あと五分割は分かるけど…ガンダーラってな〜に?
書込番号:13815067
0点
みなさんっ こんにちわっ♪
沈黙のトップバッター Toshi_916 ですっ!!
本日Dより連絡がありまして 12/10 に納車出来ますっ! と・・・
長かった・・・・ ^^;
納車ラッシュになる事を祈ってますっ!
でも、「弄り」は雪も降って寒いので夏までお預け・・・かなぁ><
書込番号:13815077
1点
ガンダーラ…
ゴダイゴ…
5対5…
ですかね??
(#^.^#)
書込番号:13815088
1点
>>Toshiさん
うおぁーっ!遂に来ましたね(笑)
リスト見る度に当スレ最速、そして全国的にも最速の部類だろうと
思ってたので気にしてましたよ!
よかったっすね〜
もう実は納車が済んでるのかも?とか思っちゃってましたよ〜(笑)
寒くなりましたから弄りは夏…
そう思ってても、きっと我慢出来ずに弄ってしまうに一票いれとこ
風邪ひかないよう気をつけてね!
ラッシュだな〜ラッシュだね〜
こちら準備万端、いつでも来いな状況です…ラッシュに乗りたい…
書込番号:13815116
0点
ぽたさん
ありがとうございますm(_ _)m
ガンダーラ割り…大声ダイヤモンドさん 正解
( ´ ▽ ` )ノ 寒いかしら??
リストトップバッターToshi_916さん
納確おめでとうございますっ。
今日はスレから目が離せませんね\(^o^)/
書込番号:13815123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど、ゴダイゴね…
私ってば勘鈍いのかな…切なくなります
まぁゴダイゴが浮かんでもモンキーマジックを思い浮かべそう(笑)
でも私は芋ロック派なんで…別にいいもん!
「あんた紅葉見に来たんか、携帯見に来たんかどっちやねん?」と
鬼嫁さんが怒ってますんで、また夜に…
今日は嬉しいリスト更新で忙しそうだ〜(笑)
書込番号:13815150
2点
連投すみません。
TPL-VELLU-さん
御無沙汰しておりやす。
過去スレを遡り発見し確認しやした。Y・MTフロアーマットについて。
で横道に逸れましたが、丁寧な回答を頂きました( ´ ▽ ` )ノ
その節はありがとうございました。
たぶん、ハイシャさんは忘れてるかな〜?
宜しくお願いします!!
書込番号:13815163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大声ダイヤモンドさん
おめでとうございます!3.5Zホワイト、俺も同じです。
けりんちょっち
おめでとう!「漆黒のオカマ」楽しみだね。
Toshi916さん
長かったねえ(涙)ホントおめでとう!
濃紺のオカマ、もといぽたろうネェさん
今日はこれから出掛けます。夜は六本木で飲んだくれて、帰りは明日になると思いますんで後はよろしく!
みなさん、明日の夜お会いしましょう。ウィーケンラッシュ期待してます。
書込番号:13815210
0点
忘れてる訳ないじゃない!
TPL-VELL-U-さん、その節はお世話になりました。
今度は納確のお知らせをお待ちしています。
書込番号:13815244
0点
ハイシャ様、ぽたろう様 皆様初めまして!
毎日楽しく拝見させていただいております。
私も我慢出来ず、書き込みさせて頂きます♪
契約日 10月30日
グレード 2.4Z−G
MOP プレミアムサウンド パノラミックモニター
色 ボルドー
場所 千葉県 醤油の町
関東の情報がありましたら、どんどんアップします
のでよろしくお願い致します!!
ちなみに彩の国のレイクタウンですが
後期型の展示車確認しに行きましたところ、
前期型しかありませんでした〜残念ですぅ(T_T)
書込番号:13815255
0点
私のもとにも吉報が入りました。
12月10日出荷予定なのですが納車まで2週間位見てほしいとの事なのですが、皆さんのレスを見ていると1週間位で納車できるところもあるんですね・・・
19日の大安に間に合わないと次の大安が30日(D休みだし)なんですよね
年寄りと同居で船の仕事をしていた事もあり、日のいい日にうるさく最悪友引かなとも思っているのですが
皆さんは六曜気にしていますか?
書込番号:13815365
1点
ぽたろう58さん
けりんちょさん
ヴェルハイシャさん
ホント 何も報告ネタがなく、「いいなぁ」「納車待ちどうしいです」ばかり
書込むのも気が引けて・・・・
でも、他の方々の契約・納車予定リストを見るたびに、明日こそ報告したいっ
と思っておりました。(笑)
まっ 寒いとは言いつつ 雪の中でも弄っちゃうんでしょう。自分でも1票です
12/6にDまで入庫するらしいのですが、ガラスコート?の乾き具合を考えると
12/10になるらしいです。冬だから乾きも遅いんですかね?
心配していたナビも問題なく、納車には間に合うみたいですし。
その他の皆さんも 増産体制でバシバシ納車されると良いですね。
書込番号:13815413
0点
けりんちょさん*ヴェルハイシャさん
その節はお世話になりました。
実は後期のスタッフマニュの画像を直接価格.comに
載せてたのが違反該当してしまい出禁に…。
ずっと口コミは確認してたんですが、
とうとうウズウズが限界に…。
自分もリストに掲載してもらいたくてID再取得しちゃいました。
今度は画像掲載は慎重にします。
書込番号:13815546
1点
みなさん、こんにちわ。
大声ダイアモンドさん、同じ千葉ですね、納確おめでとうございます。
納確の方たくさんでて順調に製造が進んでいるのが実感します。。。でも
本日Dに確認しましたが、年内納車は難しいとの回答〜仕方なし気長に待ちますと答えましたが〜。千葉にも後期試乗車あるみたいです。グレードはX、色は?聞き忘れ。本日確認しました。場所は空港のあるところです。
書込番号:13815653
0点
ハイシャさん
ありがとうです。
ウコン飲んでね。気を付けて〜。
オカマ仕様にメッキモールの赤をオーダーしようかしら?
オタッキーファイアさん
お初です。宜しくお願いしますm(_ _)m
komurinさん
吉報おめでとうございますっ!!
六曜はやっぱり気になっちゃいますよね。
自分は17日に間に合わないようなら来年登録でと言っちゃいました。ちょっと引っかかるのが、半月すれば24年車になりますので…。
Toshi_916さん
自分は大した情報も無しに お祭りに混ぜて貰ってますので。気になさらずに。。
TPL-VELLU-さん
そんな諸事情があったのですね。
U にしてくれてあったので、すぐ分かりましたよ〜。
ぽたさん 芋ロックシブすぎ。
自分は最近 黒糖焼酎有泉にハマりです。
書込番号:13815671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんこんばんわ!
納確出た方おめでとうございます
今日初めてDでヴェルの展示車みました
2.4Z 8人乗り グレーメタリックでした
自分は2.4Z 7人乗り ホワイトパ-ルですがヴェルの迫力に圧倒されました!!
フロントパンパーも茶木目もかなりいい感じでした ただ運転席に座ると前の感覚が全然わからなかった まぁ乗る内に慣れるかなっ(笑)
嫁さんも運転出来るか不安がってました
嫁さんと話した結果ロアグリルメッキモ一ルをオプション追加に決定しました!
早く自分にも納確でないかなぁ〜
書込番号:13815802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おぉぉぉぉぉ。
ともちゅうさん、何て素晴らしい書き込みなんですか。写ってるのはホワイトパールのZのヴェルファイアじゃないですか。
当方も熊本ですから、熊本にヴェルファイアがあるだけで嬉しくてたまらないのですが、当方もホワイトパールのZでツインムーンルーフなしですから、もしかしてあのヴェルファイアは自分のではないかなと期待しちゃいます。
でも、まだ連絡ないから自分のヴェルとは違うのかなと。
でも、生産が続いていることがより身近に感じられ、嬉しい限りです。
書込番号:13815836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんこんばんは。
他スレでも書きましたが、レイクタウンに新型展示車あります。黒の2.4Zです。ネッツ埼玉とネッツ東埼玉と2軒あり、東埼玉は前期型ですが埼玉の方に展示してあります。
HVも見たいなぁ。。。。。。
書込番号:13816125
0点
スレ主ヴェルハイシャさん
みなさん初めまして^^
ちょくちょく拝見させてもらい、生の情報見て楽しんでいます
おいらもお仲間に混ぜてくださいな
契約日9/25
グレード 3.5Z
愛知からです
本日展示車見に行きました、面構えはやはり迫力出てますね
ヘッド下の出っ張りがいい感じでした
アルミもデザイン一新で交換するのがもったいないかも^^;
帰りの足で、SABへ・・・
Clazzioシートカバー見るだけのつもりが
ナビフェア開催中だったので、みごと散財(爆
BIGX、LEDパーフェクトキット、バックカメラキット購入の流れに^^;
ちょくちょく顔出ししますので、皆様よろしくお願いします
書込番号:13816260
2点
☆IMPACT☆さん
あかん…あきまへん…漆黒の野獣が…:-O
僕の野獣も爆発しそう(゜ロ゜)
下ネタすんまさん(笑)
めーっちゃかっこいい写真ありがとうございます(^^)v
ていうか、アルミのデザイン変わってたんですか?知らなかったです。今さらですがすみません(笑)
書込番号:13816401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おーーー!!!
タイトル通り、どんどん納車が確定してきていますねぇ(⌒▽⌒)
本当に自分ごとのように嬉しいですo(^▽^)o
納車確定の皆さん、おめでとうございます!!
これだけ待たされて、期待値も高いのに、期待を裏切らず、満足度の高い車って本当にすごいですよね( ̄^ ̄)ゞ
自分ごとのように皆さんの納車確定情報が嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ本当におめでとうございます!!
自分はHVなので、まだまだかな…
私の地域を言っていなかったですね、すみません。高知県です。
更新よろしくお願い致します。
来週はもっと皆さんの納車が確定しますように(`_´)ゞ
書込番号:13817456
0点
ハイシャ様、ぽたろう様 レスされている皆様おばんです。
毎日楽しく拝見させていただいております。
本日・・・もとい昨日になっていまいましたが、一体私のくるまはどうなっているのか、たまたま田舎からDの街に用事があったので、ついでに寄って聞いたことを報告しまっす。
Dは北海道の道央をカバーしているところで、HVはまだ生産していないが私の発注は早いほうなので多分12月中旬には出荷され、出荷→北海道上陸は4〜5日掛かる、とのことなので、そこまで待つのであればDOPの取り付けや年末も控えているので、整備完了のタイミングによるけど新年登録のほうが良いかな〜と言ってきました。
また、このD販売分のガソリン車については、排気量不明日付不明ですが早期発注した車両が12/1に出荷されるとのことでした。
北海道分も確かに前進しているようです。
以上、報告いったしま〜す。
書込番号:13817587
0点
試乗してきました!!
2.4Z 7人乗り
ヤバイです!
かなりかっこよすぎて大興奮でした!
一人目出産待ちなのに勢いで二人目いっちゃいたくなりました…
ハイシャさんにつられて軽い下ネタを(笑)
12月納車できるように進めていきますと言われました!!
まだ確定ではないですが…
試乗車も突然きたみたいな感じでした!
画像はれてるかな?
下手くそですいませんm(__)m
書込番号:13817679 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさまおばんでございます。
そしてお久しぶりです!!
いつも楽しく拝見させて頂いております☆
12/7.8.9あたりにDへ搬入されるみたいですと連絡がありました☆なので乗せかえやオプションの取り付けがスムーズに行けば中旬には納車が出来そうとのことでした☆早くご対面したいものです!!
以上、日本一??の歓楽街 す◯き◯のある町からの報告でした(笑)
しばらく夜遊びも控えなくては(汗)
書込番号:13817717
1点
【2011/11/27 04:40現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納確】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/20 栃木 2.4 GROSSO.com
06/30 【納確】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/9
07/03 大阪 2.4 lmcpoo3
07/10 京都 2.4 ヴェルアマ
07/15 大阪 3.5 ぽたろう58
07/16 【納確】不明 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 11月末納車
07/20 愛媛 2.4 アルファーノエル
07/20 山形 3.5 ランディー・ローズ
07/20 神奈 0.0 ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 京都 2.4 左大文字と右大文字
07/21 大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV
07/22 滋賀 3.5 kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/22 不明 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/23 【納確】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納確】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷
07/23 【納確】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/10頃納車
07/23 【納確】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】西日 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23 埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV
07/24 【納確】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/15納車
07/24 【納確】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 中旬納車
07/24 【納確】山形 2.4 ともすけパパ ※12/1出荷 12月第3週納車
07/24 【納確】不明 3.5 ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24 【納確】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/28 埼玉 2.4 beach73r ※アルファード
07/29 愛知 3.5 てっつん29 ※問題なければ12/2車体番号 書類提出済み!
07/29 静岡 2.4 白もほしい ※HV
07/30 熊本 2.4 クリアクリアクリア
07/30 不明 0.0 ハゴロモ
07/30 北海 2.4 本当っすか! ※HV
07/31 神奈 2.4 TPL-VELLU- ※しろくまHVさん…?
07/31 関西 2.4 ゾロファイア
07/31 熊本 2.4 あきpapa
07/31 埼玉 2.4 しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31 鹿児 2.4 ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31 千葉 2.4 うっちおパパ ※HV
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/00 三重 3.5 shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00 不明 0.0. ニの腕番町 ※6月早期予約
08/00 不明 3.5 チェレンコフ光
08/01 【納確】九州 0.0 wasamon41 ※11/29出荷 12月中旬納車 アルファード
08/01 大阪 2.4 さおり0216
08/02 【納確】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/20納車
08/02 【納確】大阪 2.4 鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03 高知 2.4 ともムー ※HV
08/04 埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ
08/04 山形 2.4 msdy
08/06 滋賀 3.5 禮太禮蔵
08/06 岐阜 2.4 しろふぁいや〜
08/06 東京 0.0 フラシュウキング
08/06 栃木 2.4 ヴェルHV ※HV
08/07 【納確】福岡 2.4 えがちゃんマン ※12/10納車
08/07 九州 2.4 獅子狼
08/07 不明 0.0 okuyuu
08/08 【納確】山口 2.4Z Rusye0711 ※11/30出荷 12/6D入庫
08/08 不明 2.4 ちびずパパ ※アルファード
08/10 【納確】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※12/2大阪着 12/10登録 12月第2週納車?
08/10 埼玉 0.0 harutopapa
08/10 東京 2.4 nk0055win ※HV
08/10 兵庫 2.4 ガロとレオ
08/14 静岡 3.5 青テソ
08/17 山口 2.4 ゆたまるパパ
08/19 大阪 2.4 白真珠
書込番号:13817924
3点
08/20 神奈 2.4 vellvitz
08/20 北海 2.4 iceman1972
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/21 熊本 2.4 ともちゅう
08/22 愛知 2.4 ヴェルken
08/23 愛知 0.0 レピー
08/24 大阪 0.0 ノリよ
08/27 九州 2.4 ヴェルボーイ ※HV
08/28 愛知 0.0 みっさっさ
08/28 奈良 2.4 ヴェルツアラー
08/30 広島 2.4 黒ヴェルZ
08/30 千葉 2.4 ヴェルファイブ!
08/30 不明 0.0 Ap240s ※アルファード
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36
08/30 不明 2.4 はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/31 岩手 2.4 jpwalker2011
09/00 不明 0.0 たこだこ
09/01 不明 2.4 VellHybrid ※HV
09/01 不明 2.4 そちっち
09/04 埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06 【納確】千葉 2.4 スリスリもんすた ※12/5出荷予定
09/06 大阪 3.5 ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/06 徳島 2.4 ニクソンぱぱ
09/07 栃木 2.4 JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10 不明 2.4 Tadaimanbo
09/10 不明 2.4 ディスカス707 ※HV
09/10 名古 2.4 はるきゅん
09/11 不明 2.4 ブラックヴェルファイア
09/17 関西 2.4 ムーンVF
09/19 九州 2.4 リキ・パパ
09/25 愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん
09/25 不明 2.4 アルハイSR ※HV
09/27 埼玉 2.4 凌くんパパ
09/29 奈良 2.4 しんくうぱっく
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/01 不明 2.4 ヴェルはし
10/02 兵庫 2.4 はまと
10/05 福島 2.4 ここちゃんPaPa
10/06 岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★
10/09 愛知 3.5 tamitan
10/09 埼玉 2.4 ベルファンタ
10/10 福島 2.4 nanamiちゃん
10/11 兵庫 2.4 もこもこ333
10/15 埼玉 2.4 awaHVX ※HV
10/15 東京 2.4 カリーナGT
10/15 不明 2.4 直君パパ ※HV
10/16 東京 2.4 はるわか
10/16 福岡 2.4 kikirara171
10/25 兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV
10/30 千葉 2.4 オタッキーファイア
10/30 不明 0.0 Magy_VELL
11/03 不明 3.5 スノーウルフ
11/08 岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ
11/12 東京 2.4 ともぞう26
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
99/99 【納確】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 契約時期不明
99/99 不明 0.0 価格コムにお世話になっています
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
07/23 【納確】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/24 【納確】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/15納車
06/04 【納確】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
07/23 【納確】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
08/06 滋賀 3.5 禮太禮蔵
07/31 神奈 2.4 TPL-VELLU- ※しろくまHVさん…?
10/30 千葉 2.4 オタッキーファイア
09/25 愛知 3.5 ☆IMPACT☆
※敬称略 総数123名 納確22名 2011/11/27 04:38 最終確認
書込番号:13817925
4点
ヤバい…ヤバい…普通に酔って寝てた(笑)
更新を貯め込むと大変なことになりそうなんで… 取り急ぎUPだけして
もっかい布団に入ろうと思います…寒っ
>>新規の皆さん
初めまして〜これからも宜しくです、眠くて頭回んないんで…何言って
良いか分かりませんが(笑) 仲良くやってきましょうw
>>納確出ちゃった皆さん
うちでは最も待ったToshiさん、いつも盛り上げてくれる けりんちょさん
本当おめでとですね〜待ちに待った納確ですよ(笑)
もう待つ不安とはおさらばですが、今後はインプレ/仕様詳細への回答
なんか宜しくお願いしますね〜
まだまだヤキモキして待ってる方がたくさん…そんな方達の希望の灯
になってやって下さいな、私もまだだし(笑)
ダイヤモンドさん、Komurinさん
当方と同じ3.5納車で、とっても嬉しく期待もUPですw
やっぱ3.5の走りや静粛性なんかは気になっちゃいますので…インプレ
是非カキコしてやってください、いやー3.5、本当おめでとうです(笑)
>>ヤキモキ組の皆さん
ラッシュ!までは、まだまだかも知れませんが…確実に納車への動き
出してますよね! 羨ましい気持ち、俺もー!て気持ちありますが自分
の納確も確実に近付いていってますし安心しましょう(笑)
私も…契約日的には…はやく納確がが…って感じですが 確実に動き
出してる状況にまぁ、安心してるってか期待してます
納確者が出てるってことは、先に仕様についても確実な回答が得れる
ってことですし、納車情報だけでなく仕様への質問なんかもOKっすよ
あんまアレもコレもって調べたら分かることは微妙ですが、乗ってる人
しか分からないような質問はドンドンしちゃいましょ(笑)
まぁ 酔いはともかく眠気が覚めると寝付けなくなりそうなんで…寝ます
ハイシャさん、ギロッポンでまだ姉ちゃんと飲んでるかな?(笑)
書込番号:13817941
1点
あぁ…書かなきゃと思いながら華麗にスルーしちゃってたわ(笑)
下ネタ組のお二人に感謝w(感謝…?)
ヴェル恋さん、納車後はあれこれやりたいことが山積みですよね
夜遊びは当分控えてヴェルちゃんに投資かな(笑)
逆にファイターさんは第2子の仕込み頑張ってw
いっそのことヴェルファイアみたく増産体制に入るのもありかも
うし…それでは寝ますわ(笑)
書込番号:13817950
0点
はじめまして。
ずーっと納車状況をチェックさせていただいておりましたが
少しでもお役に立てればと思い、参考までですが私の納車状況を書き込みます。
HV-X(黒)
契約日9月26日
MOP デュアルパワースライドドア
DOP エクシードナビ(いまどき7インチ…)
場所は東京になります。
納車予定日は2月15日って契約書には記載ありますが
ディーラーからは、案の定、未定と言われています。
HV、早く乗りたいです。
この際、試乗車でも!
エルグランドからの乗り換えですが
ヴェルファイアの方が広くて乗り心地がいいとは思いませんでした。
結構、こういう人、いるんじゃないですかね?
契約したとき、ディーラーのお客様駐車場にはエルグランド二台とまってました(^^;)
書込番号:13818222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございますm(_ _)m
ぽたさんリスト更新ありがとうございます。
読み通りラッシュ来そうですね!!
ぽたさんの報告聞くまで 瓶ビールはお預けにして有ります。昨日は発泡酒っ。
近々 Dから来るんじゃないです?? かってに期待してますが。。
ヴェルファイターさん
画像UPありがとうです。痺れる〜。。
二人目っ?? 行程表を修正しないと。
第二子=車内と♪(´ε` )
ヴェル恋さん
8月に歓楽街方面行きましたが、家族旅行の為に…お預けに(; ̄ェ ̄)
ハイシャさん 帰って来たの〜?
六本木のインプレまだかな??
出来れば画像UPも ψ(`∇´)ψ
書込番号:13818356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぽたろうさん
リスト更新ありがとうございます。
自分はヴェルのみ乗り継ぎの為、
白クマHVさんとは違いますよ〜(^_^)
自分も当初はHVのZGで商談してたんですが、
2.4ZGと200万程度の差が出てしまったんで
諦めました。
HVの方が羨ましいです。
書込番号:13818432
0点
ぽたろうさん
リスト更新お疲れさまです(^-^)v
相変わらずわかりやすくてすごいです。
一人目出産次第…
すぐに増産体勢に!!
けりんちょさん
写真みてても飽きません!!
ヴェルにとりつかれたかもしれません〜
行程表修正願います(笑)
書込番号:13818489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヴェルハイシャさん、おはようございます!
ぽたろう58さん、リスト作成お疲れ様です。続々と納確が出てますね!
Dからは3.5は納期が遅いかも…と言われてましたが、そんな事も無いみたいでやはり皆さんからの情報は貴重で、もうすぐですね。
>ヴェルファイブさん
当方千葉市です。試乗車は空港のある市ですか。
パールのZを見たいのですがなかなか無いですね。
(>_<)
新色の紫の展示車は何度か見に行ったのですが。
書込番号:13818494
0点
クリアクリアクリアさん
おはようございます。
当スレで熊本で一番早い契約がクリアクリアクリアさんなので、貴方の納確を心待ちにしてます。
私のヴェルは、白2.4Z+サンルーフ+17インチなので比較的発見しやすいと思ってます。
熊本にはネッツが2系列ありますが、我が家の目の前は契約ディーラのモータープールなので日々チェックを入れてる今日この頃です。
今日はこれからロアッソの観戦です!!
他県の皆様、地域ネタですみません。
書込番号:13818497
0点
けりんちょさん
本当は私も年末のドタバタでの納車や親の言う大安に合わせて(後で何かあるとうるさいから)来年にしたいのですが、当方前車を買取屋さんに車を売却済みで仕事の車(レジアスエース)が有るので買い物などは良いのですが、流石に工具など積みぱなしなのでゴルフ場に行くのは・・・
ぽたろうさんいつも綺麗なリスト更新ご苦労様です。
そして自分の事の様に喜んで頂きありがとうございます!
3.5Lの納期が遅れるかもしれないと言う噂の中出荷連絡で良かったです。
ぽたろうさんの所にも早い連絡がくると良いすね。
また在り来たりのインプレになるかもしれませんが、レスさせて頂きます。
書込番号:13818592
0点
Toshi_916さん、ヴェル恋さん、納確おめでとうございます!
北海道組から納確者が出るのは非常に喜ばしいです。且つ自分はいつになるかとやきもきしていたら昨日Dから連絡があり、「クリスマスプレゼントになりそうです」と。まだ出荷日確定ではないので納確報告では無いのですが、生産日確定にはなったようなので納車まで計画的に過ごせそうです。
書込番号:13818615
1点
おはようございます!!
ぽたろう様お忙しい中、リスト登録ありがとうございます!また、ハイシャ様はじめ納確の方ほんとうにおめでとうございます!!
awaHVX様
昨日レイクタウンに後期型の展示がないと書き込み
してしまいましたが…ありました!!
ちょうど私が見に行った金曜日はどこかのお店に貸してたらしくなかったのですが、昨日帰ってきたとのことです。大変失礼しました。
本日再度見に行きます♪
書込番号:13818628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、しばらくです。自分も納車が確定しました。
12月7日です。やっとです!
書込番号:13818711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、こんにちわ。
ぽたろうさん。リスト更新ありがとうございます。
大声ダイヤモンドさん、成田のジャスコの横です。当方も千葉市花見川区です〜。
でも成田に行くよりメガウェブに行くほうが近いですかね。
納車されたら写真アップお願いします!
書込番号:13819004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お世話になります。
ヴェルハイシャさん
仲間に入れて頂き有り難うございます。
納期確定おめでとうございます。
個人的にこのスレの「ノリ」めっちゃ好きですw
同志ぽたろう58さん
暖かいお言葉有り難うございます。
色切り替えの件ですが、当時塗装工程での色切り替えの際に配管内の残った塗料を洗浄するのが
この色だと時間がかかったと伺いました。もちろん効率も考慮し、オーダー毎に毎回切り替える
わけでもないので一概には言えないのですが、全色完全に専用ライン構築も到底考えられないので
発注色の少ない車種に対して必ず切り替え作業が発生し、余計に時間がかかると言われたのかも
知れません。憶測に過ぎませんが…
現在はどの様な行程が組まれているか知りませんので、そんな奴の戯言とスルーして下さい。
昨日発注ディーラーの本社屋外展示場に2.4Z-G黒の展示車情報があり、家族の出掛けた隙を突いて
見てきました。おそらく防犯カメラには完全不審者と撮られている事と思われますが、DIYネタ
実現のために今夜も不審者2号になっている事でしょうw
無くなってたり…
お互いに早く8P8カラー実車を見たいですね。
書込番号:13819136
0点
みなさんご無沙汰です!
キ・キ・キ・キター!!!
年末ギリでの納車確定ですーーー
正月の予定があったので年内納車を希望してましたが
なんとか間に合いましたー
ただし、ナビ・後席モニターは後付けになるだろうと
日付も大安などがないので、と言われましたが
予定を実行できるほうが良かったのでokしました!
24日か25日のどちらかですね。26日から年末休暇
みたいですので、、、休み長いですね、、、
自分へのクリスマスプレゼントとなりそうです!
このまま天災や事故など起こらず無事納車されることを
祈るばかりです。
まだ未定の方々、早く納車確定すること応援しております!
TOYOTAがんばれー
書込番号:13819534
1点
こんにちわ。
いつも楽しくこちらの書き込みを拝見させて頂いております。
早速ですが先程、Dより連絡ありまして納期が確定しました。
スペックは
5月のゴールド2の契約後、7月22日にMC後の2.4Z-Gに契約変更。
この半年間長かったです・・・
書込番号:13819644
1点
連書き失礼します。
工場出荷が11/30、D到着が12/8、納車が次の週位になりそうです。
書込番号:13819656
0点
ちぃ〜っす。
昨夜は心行くまで、ギロッポンのチャンネェ相手に楽しいお酒を頂いて参りました。
納車ラッシュとはいかなかったようですが、また素敵なお仲間が増えたようで何よりです。
みなさん、納車のその日まで楽しくやっていきましょう。
TPL-VELLU-さん
昨日は出がけでロクなご挨拶もできず、失礼しました。そうですか、そんなご事情があったんですか。よくお声かけ頂きました。
あなたのようなヴェルを知り尽くした方にお越し頂き、個人的にも嬉しいです。
白もほしいさん
当スレをお気に召して頂いたようで光栄です。専門的な事にもお詳しい御仁とお見受けしました。
そんな方がいらっしゃると、このスレにも厚みがでるってもんです。失礼ながら私よりもご年配かな?いろいろとご指導下さい。
komurinさん、Mr-kkkさん、ランディ・ローズさん、そしてはる2609さん【納確】おめでとうございます。
納車後のインプレ、よろしくです。
書込番号:13819725
0点
スレ主さん、ぽたさん、レス&ROMされているみなさん、こんにちわ。
【2011/11/27 04:40現在 後期組先発隊リスト】で、北海道組が3台も納確になっていることに今気付きました。
遅まきながら、おめでとうございます。同じ北海道組として自分のことのようにうれしいです。
着々と生産が進んでいるようで、とても見やすい「ぽたリスト」(自分勝手にこう言っています。)の上のほうから納確されていますね。
いずれは手元に届くものですが、お待ちになってる方の手元になるべく早く届くよう祈っています。(自分は年明けの納車でもいいかなとあきらめていますが・・・)
書込番号:13819911
1点
こんばんは。
Vell biginnrさんの車を拝見してから、カッコイイと思っていたロアグリルメッキモールを、悩みに悩んで今日追加注文しちゃいました!嬉しいO(≧∇≦)o
ついでに納車状況を確認した所、わが家は2月の生産枠に入ってるらしく、2月中には納車出来るかな・・って感じらしいです。
書込番号:13819967
1点
はまとさん
ナイスチョイス!ある雑誌でアドミ関係者がコメしてました。
ロアにメッキモールを施す事で、スポーティ感に高級感を加味し、気品あるデザインを目指したとか。
まさに、狙い通りの意匠!私も追加しました。
書込番号:13820232
1点
初めましてスレ主様、先輩がた、毎日楽しみに拝見してましたが私も是非、リストに入れていただきたく書き込みさせてもらいました。
当方、10月9日契約、千葉県、2.4Z4WD,メーカーオプション両側スライドドア、寒冷地、色、パールホワイトです。
最初の予定では、1月末登録、2月初旬納車でしたが今、現在Dの担当者からは「なんとか減税に間に合うと思います」しか回答はもらってません。
話は変わりますが今日、埼玉のレイクタウンで後期の展示車をみてきました。展示車は2.4z黒、両側スライドドア、サンルーフ付なので2WD?、あとディラーオリジナルのホイール、メッキパーツ、(ミラーとサイドスカート)がついてました。
これからよろしくお願いします。
書込番号:13820252
0点
本当っすか!さん
同じ北海道なんですね。私は田中マー君の出身校の町です、昨日9日納車決定しました。車無いんでほんとこの時期のチャリは寒すぎる。アルですがお互いあと少しがんばりましょう!
書込番号:13820256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はる2609さん
ほぼ同じ契約、納車になりそうですね。北国だと納車で早速の冬道運転ですね。慎重にドライビング…いや、アルヴェルならクルージングですね。
書込番号:13820362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
熊本県県南地区
9/1注文で今日Dから注文後初めての電話連絡!
タイの洪水の影響が一段落して納車は1月下旬から2月初旬になりそうだとのこと。
必要書類を自宅に郵送しますと話された
2.4z黒メーカーオプションなしです
書込番号:13820406
0点
おぉ〜waccoさん、激励ありがとうございます。
田中マー君の出身校の町とのことで、北海道組では工場に一番近い町(出荷→上陸)だと思います。
私はその東側の隣のど田舎町に住んでます。
ほんと、この周辺のこの時期は北海道でも雪が少なくて自転車がんばれますが、”シバレ”が厳しいっすね〜。
もう少しの我慢です。ピッカピカの新車でぬっくぬくドライブ、お楽しみに〜。
それでは、また、よろしくということで・・・
書込番号:13820418
0点
はじめまして
「ぽたろう58」さん
本日、(2011/11/27)
減税間に合うとの事で
3.5Z“G EDITION
色:ブラック契約しました。
当方、宮崎県宮崎市在籍です。
2012/3月に納車予定との事。
リスト追加して頂けたら幸いです。
MOP
・ツインムーンルーフ
・本革シート
・HDDナビゲーションシステム&トヨタプレミアムサウンドシステム
DOP
・フロアマット(ロイヤルタイプ)(エントランスマット付)
・インテリアイルミネーション(2モードタイプ)
・室内カーテン(ドレープタイプ)
・IR(赤外線)カットフィルム(スモーク)
・ナンバーフレーム 2個
・サイドバイザー(RVワイドタイプ)
・ドアセーフティランプ
・TV・ナビKIT
・希望ナンバー
・ウェルカムライト(運転席・助手席)
書込番号:13820578
0点
こんばんは。
新規の皆様方宜しくお願いしますm(_ _)m
納車確定の皆様おめでとうございますっ。
komurinさん
分かります。日を選ばないと、何か有った時にあ〜すれば良かった、しとけば良かったと思うのも 言われるのも嫌ですよね。
ゴルフなら荷物満載のレジアスで行って下さいm(_ _)m
ヴェルファイターさん
行程表任せてチョンマゲ( ´ ▽ ` )ノ
因みに仕込み中のシートアレンジを事細かく…。
ハイシャさん
いつも引き込まれる様な文章表現 虜です。。
当然 メッキモール追加オーダーしましたよ!
ぽたさん。
呼んだだけ。
書込番号:13820607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いままでこちらの口コミ拝見させていただいてました。
そこで是非私も参加させていただければとおもいましてカキコしました。
よろしくおねがいします〜
7月31日契約 2.4HV−ZR MOP 寒冷地仕様 カラー グレーメタリック契約地は青森県になります。現在の予定で2月予定のようです。
書込番号:13820630
0点
みなさん、こんばんは!納確出た方本当におめでとうございます!
そして、ランディーローズさん!!出ました、山形納確!おめでとうございます!!私はじっと、ただ待つのみ。
とても嬉しいクリスマスプレゼントですね!
書込番号:13820779
0点
こんばんは.
いつもこのスレで参考にさせて頂いており,初めて参加させて頂きます.
私は3.5Z Gエディション(2WD)を愛知県で6月12日に早期予約,現在12月6日 B判定が出ております.
本日,ディーラーにて諸手続きに必要な書類を全て提出しました.
後は納車待ちです.
これからもよろしくお願いします.
MOP
ホワイトクリスタルシャインパール
HDDナビ(後席TV)
寒冷仕様
DOP
フロアマット(ロイヤル)
盗難防止ナンバーフレームタイプ2
スーパーセラミックコート
TRDエアロパーツセットタイプ4
ETCセットアップ手数料
室内カーテンドレープタイプ
VICSビーコンユニット
オートアラームベースキット・タジュウ
キー付きホイールナット
TRDリアスポイラー
TRD18インチアルミホイール4本,ラグナットセット,工賃
社外品
Clazzio3Dフロアマットカーペットタイプ
HKS DMR ドライブレコーダー
クスコ フロントタワーバー,フロアバー(4点),リアスタビライザー
HIDロービームハイワッテージ化
ハイビーム,フォグランプHID化
ブリヂストン REVO-2 235/50/18 4本 (純正ホイールに装着)
10.2インチルームミラーモニター
ブレーキランプ4灯化
書込番号:13820791
1点
ハイシャさん
良いかもっ。濃紺にも合うよね??
毛根じゃ無いですよ(−_−;)
しゅん0217さん
cesiruさん
こんばんは。宜しくお願いしますm(_ _)m。
書込番号:13820817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しゅん0217さん初めまして。
3.5LのZGでも減税対象なのでしょうか?
3.5Lは2WDだとVLだけが対象になっているのですが・・
もし3.5ZG 2WDも対象なのであれば3.5Lに変更したいなーとか思っています。
書込番号:13820931
1点
ヴェルハイシャさん
納確の皆様おめでとうございます。
17833さん納車おめでとうございます。
ぽたろう58さん
リストメンテお疲れ様です。
26日に担当Dに連絡した所、ラインは正常化しつつあるが
納期はまだ不明との回答。
県内に展示車はありますか?と尋ねた所、西店にあります
との事。
現車があると聞いてしまっては待ちきれず、本日
現車を見てきちゃいました。
2.4 Z 7人 ホワイトパール 両側電スラドア
自分発注のと同じ色、グレードだったのでテンションが
上がってしまいました。
やっぱり後期カッコイイです!!
対応してくれたおねえさんによると、11日に入庫したとの事。
もっと早くDに連絡しておけばよかったです。
写真は前出があるかもしれませんが、一応参考になればと
思います。
乱文失礼しました。
書込番号:13821014
2点
はじめまして南光坊天海です。
後発になりますが(^^参加させてください。
契約日:10月9日
地域:神奈川
排気量:2.4(HV)
名前:南光坊天海
タイの洪水影響も懸念されますが減税期間内安全圏内の
神奈川県ハイブリット発注100台以内になる!と営業マンから言われたので
長い道のりではありますが契約しました
2012年2月納車予定
MOP
・ホワイトパールクリスタルシャイン
・パワーバックドア(挟み込み防止機能付)
・パノラミックビューモニター
・HDDナビ 18SP+DVD5.1CH+後席テレビ
・ツインムーンルーフ
DOP
・フロアマット(ロイヤルタイプ)(エントランスマット付)
・インテリアイルミネーション(2モードタイプ)
・サイドバイザー(RVワイドタイプ)
・ナンバーフレーム プレステージ(フロント・リア)
・リヤバンパーステップガード
・フロントドアイルミネーション
・リモートスタート(液晶画面タイプ)(多重・イモビ)(ハイブリッド車用)
・ETCセットアップ
・CPCペイントシーラント5クラス
・IR(赤外線)カットフィルム(スモーク)
・スカッフイルミネーション
・ドアセーフティランプ
・LEDフォグランプ&デイタイムランニングランプ
・VICSビーコンユニット・MOP
・モデリスタエアロキット
・モデリスタスポーツマフラー
・希望ナンバー
宜しくお願いいたします
書込番号:13821043
0点
けりんちょっち
もちろん。むしろ濃い系にこそ合うんじゃね。
あ、濃い毛じゃないよ、気ぃ悪くしたらソー・ソーリー。
ぽたろうねえさん
いつも眠い目擦ってのリストアップご苦労さま。
思ったんだけど、大変だからリストは週一とかに決めね?週末とか、毎週○曜日とか。
ねえさんもその方が楽だろうし、逆に楽しみになるっていうか・・・ご一考あれ。
それと、その顔もうやめようよ。新しい人はマジで誤解してると思うよ(爆笑)
書込番号:13821063
1点
> JDFORCEさん
それはもしかして、西那須店ですか?
間違ってたらすいません…
書込番号:13821080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは(^_^)ゞ
皆さんの納車確定うらやましく見てましたが
私も、待ちに待った連絡が来ました。
Dから電話で代車がどうのと以前言ってたんでその話とばかり思いましたが12月10日工場出荷20日頃納車できると言われテンションupです。
スレでメッキモールの話題がありましたが、私も注文します(*⌒▽⌒*)
書込番号:13821082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん はじめまして!いつも拝見させていただいてます! 7月24日契約 3.5L Z-G ブラック MOP ツインムーンルーフ 本革シート プレミアムサウンド DOP コーティング 字光式 フロアーマット サイドバイザー システムコンソール 12月11日納車です! 地域 水戸黄門で有名な茨城です!
書込番号:13821094
1点
ヴェルHVさん
よろしくおねがいします。
こまにうです。
ネッツトヨタ○○○の店舗一覧で
確認できると思います。
書込番号:13821173
0点
ヴェルハイシャさん
いえいえ!またよろしくお願いします。
kikirara171さん
3.5ZGはムーンルーフのMOP装着時に重さで減税対象に加わりますよ。
書込番号:13821186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
JDFORCEさん
申し遅れました。こちらこそよろしくお願いします。
店舗検索しましたがわかりませんでした…
書込番号:13821299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kikirara171さん
こんばんわ
そうなんですよ
私もビックリしたのですが3.5ZGに
ツインムーンルーフ 30kgやプレミアムサウンド20kgなど
要は重量級のOPを付けるとなるみたいです。
カタログの47ページの緑の枠線に
「○はオプション等の装備により車両重量が2,020kg以上の場合、
環境対応車 普及促進税制の適合車です。」
と記載されています。
私の場合、両方のDOPなので2,020kg超減税対象になりました。
ネッツの担当者が目の前でパソコンをピコピコしているかと
思いますが、上記OPを付けた場合
自動で3月までに間に合えば減税され計算されるみたいです。
大事なのは、納期ですね。
ぜんぜん金額違うのでこの浮いたお金で「本革」つけちゃいました。
ちなみに私の地域はネッツは2系統あるのですが
1系統店舗は、3月は間に合わないという返答でしたので
kikirara171さんの地域でも最低2系統あると思いますので
両方聞いてみるといいですよ。
書込番号:13821301
0点
kikirara171 さんこんばんわ
3.5L Z-G 2WDを減税に対象にするに、重量の有るMOPを選べば減税対象になります。
例えばツインムーンルーフかプレミアムサウンドシステムです
社外ナビをお考えならツインムーンルーフですが、減税分とツインムーンルーフの値段がだいたい一緒だったと思います。
ツインムーンルーフを付けておけば買い替えの時に有利かも知れませんよ...
私はMOPナビを付ける予定だったので、プレミアムサウンドシステムにしました。
書込番号:13821307
0点
ハイシャ様、ぽたろう様 皆様初めまして!
毎日楽しく拝見させていただいております。
私もさすがに我慢の限界!書き込みさせて頂きます♪
契約日:11月18日
グレード: 2.4Z
色:ホワイトパール
MOP:両側電動スラ+バックドアクローザー
OP:フロアマット
ダイアモンドコート
バイザー
ナンバーフレーム(前、後ろ)
エクシードナビ
マルチビューバックモニター
後席ディスプレイ(9インチ)
場所:ハイシャ様と同じ梅と納豆の有名な所です!
まだこちらの地区ではMC後の車が展示されていないので
今か今かと待っている状態です!
う〜早く実車が見たい!!
書込番号:13821326
0点
kakaku_manです。
参加させてください。
HV-X(パールホワイト)
契約日9月18日です。
MOP デュアルパワースライドドアのみです。
場所は山口です。
当初年内納車の予定でしたが今は全く分からない状況です。
車検が12月に切れるので代車決定を覚悟しています。
書込番号:13821333
1点
ヴェルHVさん
営業を妨害しているわけではないので
実名を出しても問題はないと思いますが、
一応・・・
ネッツトヨタ○○○の○○○西店です。
まどろっこしくてすみません。
書込番号:13821357
0点
JDFORCEさん
場所わかりました(^-^)v
当方も同じ県内ですので改めてよろしくお願いしますm(__)m
書込番号:13821433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先発隊の皆さん、こんばんは
平日は朝早く夜遅いので、休日は家族奉仕と決まってて… レスが疎か
になって申し訳ないっす
まずは納確の方々、本当に待ちましたね!おめでとうございます
皆さんの名前の前に【納確】入力するのが、今の最大の楽しみでもあり
励みでもあります
新規の方々、今後とも宜しくです
酔っ払いのおじさんが運営するお気楽スレですので 気軽に何でもレス
して下さいね〜
さぁ…けりんちょさんに呼ばれただけですが、今晩も出現です
濃紺が毛深いだ何だ言われてる?ようですが 濃紺もかっこいいっすよ
濃い系に映えるは同意で、私もメッキモール思案中です(笑)
ただ私は純正状態を楽しんでから 外観の変わるカスタムをしたい派で
現在はフロントエンブ、ブレーキランプ4灯化以外は純正状態です
内装では確か別スレでハイシャさんに回答した 社外のフットランプとか
サンキューホーンとかホーンスイッチ増設とか、モニター設置とか…
色々と手を加える手配はしてますが…外観は本来の姿を楽しんでから
改良してこうって慎重派です(笑)
一応 我が家の大蔵省に申請済みですが、一緒に外観を確認した後で
どうすんべか?って感じですね
あとハイシャさんのお気遣いは非常に嬉しいのですが、やっぱ1週間て
スパンで区切ってと結構貯まりますからね〜納確/新規が
どのみち毎日確認して 吸い上げは必須なんで逆に短いスパンの方が
確実だし手間も掛かりません
まぁエクセルだを使っての管理は職業柄、ごく普通のことなんで心配を
して頂いてるますが、そこまで大変でもないですよ(笑)
レスしない間にも弄って貰えたり リスト管理を心配して頂いたり…私に
とって先発隊スレは、とても居心地が良いですw
あと私議ですが、白もほしいさん回答レス感謝です
当方も製造業に携わってますので切り替えについては 何となく理解が
出来ますので、回答内容で十分ですw
まぁ〜玉数少ないクセに切り替えに手間の掛かる面倒な子って訳です
ねダークブルーちゃんは…
まぁ面倒な子ほど可愛いものです 生産側からすれば面倒な子ですが
うちに来たら思い切り可愛がってやろうと思います
まぁそんなこんなで、自分の使命とも言えるリスト更新UPしておきます
今日も納確があって嬉しい限り、動きがあるって良いことですよね(笑)
書込番号:13821512
1点
【2011/11/27 23:15現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納確】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 愛知 3.5 オカピオカピ ※12/6納車?B判定
06/20 栃木 2.4 GROSSO.com
06/30 【納確】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/9
07/03 大阪 2.4 lmcpoo3
07/10 京都 2.4 ヴェルアマ
07/15 大阪 3.5 ぽたろう58
07/16 【納確】不明 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 11月末納車
07/20 【納確】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20 愛媛 2.4 アルファーノエル
07/20 神奈 0.0 ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 京都 2.4 左大文字と右大文字
07/21 大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV
07/22 【納確】北国 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22 滋賀 3.5 kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/22 不明 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/23 【納確】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/10頃納車
07/23 【納確】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷
07/23 【納確】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納確】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】西日 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23 埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV
07/24 【納確】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納確】山形 2.4 ともすけパパ ※12/1出荷 12月第3週納車
07/24 【納確】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/15納車
07/24 【納確】不明 3.5 ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24 【納確】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納確】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 中旬納車
07/28 埼玉 2.4 beach73r ※アルファード
07/29 愛知 3.5 てっつん29 ※問題なければ12/2車体番号 書類提出済み!
07/29 静岡 2.4 白もほしい ※HV
07/30 熊本 2.4 クリアクリアクリア
07/30 不明 0.0 ハゴロモ
07/30 北海 2.4 本当っすか! ※HV
07/31 青森 2.4 cesiru
07/31 関西 2.4 ゾロファイア
07/31 熊本 2.4 あきpapa
07/31 埼玉 2.4 しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31 鹿児 2.4 ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31 神奈 2.4 TPL-VELLU- ※ヴェル3台乗り継ぎの生粋のヴェルユーザー
07/31 千葉 2.4 うっちおパパ ※HV
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/00 三重 3.5 shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00 不明 0.0. ニの腕番町 ※6月早期予約
08/00 不明 3.5 チェレンコフ光
08/01 【納確】九州 0.0 wasamon41 ※11/29出荷 12月中旬納車 アルファード
08/01 大阪 2.4 さおり0216
08/02 【納確】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/20納車
08/02 【納確】大阪 2.4 鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03 高知 2.4 ともムー ※HV
08/04 埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ
08/04 山形 2.4 msdy
08/06 岐阜 2.4 しろふぁいや〜
08/06 滋賀 3.5 禮太禮蔵
08/06 東京 0.0 フラシュウキング
08/06 栃木 2.4 ヴェルHV ※HV
08/07 【納確】福岡 2.4 えがちゃんマン ※12/10納車
08/07 九州 2.4 獅子狼
08/07 不明 0.0 okuyuu
08/08 【納確】山口 2.4Z Rusye0711 ※11/30出荷 12/6D入庫
08/08 不明 2.4 ちびずパパ ※アルファード
08/10 【納確】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※12/2大阪着 12/10登録 12月第2週納車?
08/10 埼玉 0.0 harutopapa
08/10 東京 2.4 nk0055win ※HV
08/10 兵庫 2.4 ガロとレオ
08/14 静岡 3.5 青テソ
08/17 【納確】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/20納車
08/19 大阪 2.4 白真珠
08/20 神奈 2.4 vellvitz
08/20 北海 2.4 iceman1972 ※X'masプレゼントになりそうとDより連絡あり
08/20 名古 2.4 ルイ1113
書込番号:13821538
2点
08/21 熊本 2.4 ともちゅう
08/22 愛知 2.4 ヴェルken
08/23 愛知 0.0 レピー
08/24 大阪 0.0 ノリよ
08/27 九州 2.4 ヴェルボーイ ※HV
08/28 愛知 0.0 みっさっさ
08/28 奈良 2.4 ヴェルツアラー
08/30 広島 2.4 黒ヴェルZ
08/30 千葉 2.4 ヴェルファイブ!
08/30 不明 0.0 Ap240s ※アルファード
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36
08/30 不明 2.4 はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/31 岩手 2.4 jpwalker2011
09/00 不明 0.0 たこだこ
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/01 不明 2.4 VellHybrid ※HV
09/01 不明 2.4 そちっち
09/04 埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06 【納確】千葉 2.4 スリスリもんすた ※12/5出荷予定
09/06 大阪 3.5 ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/06 徳島 2.4 ニクソンぱぱ
09/07 栃木 2.4 JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10 不明 2.4 Tadaimanbo
09/10 不明 2.4 ディスカス707 ※HV
09/10 名古 2.4 はるきゅん
09/11 不明 2.4 ブラックヴェルファイア
09/17 関西 2.4 ムーンVF
09/18 山口 2.4 kakaku_man ※HV
09/19 九州 2.4 リキ・パパ
09/25 愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん
09/25 不明 2.4 アルハイSR ※HV
09/26 東京 2.4 のりかえ2011 ※HV
09/27 埼玉 2.4 凌くんパパ
09/29 奈良 2.4 しんくうぱっく
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/01 不明 2.4 ヴェルはし
10/02 兵庫 2.4 はまと
10/05 福島 2.4 ここちゃんPaPa
10/06 岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★
10/09 神奈 2.4 南光坊天海 ※HV
10/09 千葉 2.4 シロベルチャン
10/09 愛知 3.5 tamitan
10/09 埼玉 2.4 ベルファンタ
10/10 福島 2.4 nanamiちゃん
10/11 兵庫 2.4 もこもこ333
10/15 埼玉 2.4 awaHVX ※HV
10/15 東京 2.4 カリーナGT
10/15 不明 2.4 直君パパ ※HV
10/16 東京 2.4 はるわか
10/16 福岡 2.4 kikirara171
10/25 兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV
10/30 千葉 2.4 オタッキーファイア
10/30 不明 0.0 Magy_VELL
11/03 不明 3.5 スノーウルフ
11/08 岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ
11/12 東京 2.4 ともぞう26
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18 茨城 2.4 もゆもゆパパ
11/27 宮崎 3.5 しゅん0217
99/99 【納確】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/7納車
99/99 不明 0.0 価格コムにお世話になっています
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
07/20 【納確】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/22 【納確】不明 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/24 【納確】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
09/26 東京 2.4 のりかえ2011 ※HV
07/22 不明 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
10/09 千葉 2.4 シロベルチャン
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
11/27 宮崎 3.5 しゅん0217
07/31 青森 2.4 cesiru
06/12 愛知 3.5 オカピオカピ ※12/6納車?B判定
10/09 神奈 2.4 南光坊天海 ※HV
07/24 茨城 3.5 (有)やま
11/18 茨城 2.4 もゆもゆパパ
09/18 山口 2.4 kakaku_man ※HV
※敬称略 総数134名 納確25名 2011/11/27 23:02 最終確認
書込番号:13821542
1点
08/07契約の「okuyuu」です。
すいません。
納期とは違う内容なのですが・・
昨日、エアロメーカーの「ガレージベリー」の社長さんとお話しまして・・
後期型でのエアロの開発予定について・・
ハイエースの様な「オーバーフェンダー」を作る予定だと言ってました。
車高と落とさずにタイヤとの隙間を少なくします。
皆さんの感覚&意見は、どうも思いますか?
書込番号:13821550
0点
みなさん教えて頂きありがとうございます
2tonを超えると良いのですね。
情報サンクスです!
前車2.4プラチナ1からの乗り換えで2.4ZG ツインムーンルーフ 本革 寒冷地 を10月16日に発注済みです
以前から3.5Lに乗りたかったのですが営業さんからリセールは2.4Lの方が良いとしつこいくらい言われていたので今回も2.4Lにしたのですがどうしても3.5Lに乗りたいのです
過去スレを見ましても納車が2月なので今であればグレードの変更は出来るのではないかと思っております
アー悩みますね。どうしよう。
書込番号:13821573
0点
ゆたまるパパさん
メッキモール友の会 会員ですね〜!
(有)やまさんcesiruさんkakaku_manさん
宜しくお願いします〜。
komurinさん
ムーンルーフの話し 思い出しましたっ。
減税分で着けると思えば!?みたいな事をDで言ってたなあ。
ハイシャさん
濃い毛〜 憧れます。シャンプー中の抜け毛を見て、毎晩 松田優作です…。 (T . T)
それと、ぽたさんリストの気遣い 流石です。
ぽたさん ハイシャさんに同じく。
ですが、ぽたさんのレス見て 宜しくお願いします!!
書込番号:13821574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヴェルハイシャさん
情報ありがとうございます(喜)
色々展示車が増えてきているので
早く近場で展示しないかな〜と!
今週待ってみて我慢出来なければ
行っちゃうかも?です。
ちなみに今流行りの?”ロアグリルメッキモール”って
ディーラに言えばやって貰えるでしょうか?
それともOPであったんですか?
私の持っているカタログには記載がなかったんですが・・・。
vellbiginnerさんの写真のアップを見てから
虜になりどうしてもつけたいんですがどうすればいいんでしょか?
書込番号:13821652
1点
>>okuyuuさん
HVなんか16インチでタイヤとの隙間が顕著ですから、面白い話ですね
当方も家族乗り&娘の車酔いがキツいのでインチアップは考えにないし
ちょっと興味深い話だなぁって感じです
>>kikirara171さん
リセールまで考えると断然2.4みたいなのですよね
当方は減税無視で非サンルーフですが3.5は良いらしいでしょぉ〜(笑)
静粛性は当然、エンジンを吹かした時の音…
確かに2.4でも環境次第では十分だとは思うのですが 当方は大人含む
フル乗車が多いことがメインで3.5選択です
OP込みでしか減税対象にならなかったり、少し予算UPしたりですが…
余裕のある走り、多人数乗車があるなら3.5も一考ですね
私は2t級の車両を 余裕を持って走らせるなら、3.5は必要と思ってたの
で初めから減税云々抜きに3.5を選択しました
>>けりんちょさん
今回は分かりましたよ!「何じゃこりゃー!!」ですよね(笑)
Dからプレゼントされた育毛トニックで、ヴェルちゃんが納車される前に
格好つくようにフサフサ髪になってください!
それと私も暫定でもメッキモール会に入れてね!
書込番号:13821685
0点
わ〜い、ぽたろうちゃんの顔が戻った〜。
リストの件は了解!あんたの好きにしたらエエがな。
書込番号:13821691
0点
今話題のロアグリルメッキモールは、以前にbiginnerさんがURL貼って
くれてましたね
http://toyota.jp/customize/vellfire/admiration/index.html
トヨタHPにありますのでDに言えば分かると思います
アクセサリーカタログにも小さく取り上げているようですのでDに言えば
普通に分かると思いますよ
>>おじさん
本当お気遣いには感謝感謝です
皆さんからも更新については「お疲れ様〜」って言葉を頂けてますから
それだけで更新する意欲も湧くってもんです(笑)
あくまで自分の状況確認用にUPしたリストなんで…
逆に皆さんに「ありがとう」の言葉を頂けだけで光栄ですから頑張ります
まぁ〜そういうとこを気遣ってくれる、おじ様が大好きです
以前は「そういう趣味はない」と一蹴されましたが、おねぇカミングアウト
しましたし、改めてどうですか?(笑)
書込番号:13821747
0点
連投でもう肩がガタガタっす。
もゆもゆパパさん、モデリスタパーツとして、カタログにも載ってますよ。
書込番号:13821753
0点
こんばんは。 ぽたろうさん、リスト管理お疲れ様です。
こちら、U字工事で有名!?な栃木県です。
書込番号:13821755
0点
ぽたろうさんこんばんは
うーん。悩みますね。
当方フル乗車は一度もありません。大人2人、子供2人しか乗ったことがありません。
何でヴェルなのか・・・
かっこいいからです(笑)
さーどうしよう。誰か背中押してくださいw
書込番号:13821773
0点
>>はくりさん
了解っす!最近U字工事はイマイチですが…
22インチで空飛んだところのインプレも期待してるんで、またカキコしに
きて下さいね(笑)
当方もインチアップしたいのは山々ですが…娘の車酔いがキツいので
断念しております、まぁ私に似たんで仕方ないです
おじさんの大好きな女性なんで、またカキコしに来てくださいな(笑)
書込番号:13821787
1点
ヴェルハイシャさん
ぽたろう58さん
メッキモールの件、ありがとうございます。
カタログを持っているのに全然気づきませんでした(涙)
さっそく注文してこようと思います。
これで私もメッキモール会の会員です(喜)
書込番号:13821820
2点
うっしゃ!背中押しましょう
うちも娘一人の3人家族、別に1人100kg超の重量家族ではありません
嫁は軽く横綱級ですが、私も娘も普通の人です…
フル乗車があるのも毎回ではなく普段は私が片道2時間の通勤に使う
空気を運ぶための車ですが3.5です(笑)
様々なレビューでも「2.4で十分」という書き込みは 十分承知しています
ただ「いざ」というときの3.5、静粛性を重視しての3.5選択です
まぁ…V6に対する強い憧れもあります…
嘘V6がたくさんある中 エンジン吹かして本物のV6の音を聞かせちゃる
って気持ちもあります(笑)
なぜヴェル?そうカッコいいからです
ハイオク仕様、乗り出しの価格差ありますが どうせなら3.5に乗ろうって
感じで決めました、大は小を兼ねるってね
帯に短し襷に長しなんて返されると、どうしょうもないですが(笑)
書込番号:13821831
0点
kikirara171さん
こんばんわ
私もTOYOTA営業マンに先々売ること考えたら
2.4Lが良いですよ、ほとんどの方が2.4ですと
強く言われました。税金やハイオク仕様もありますので
用途で考えられれば良いかと思います。
私の場合、人数のるとパワーの問題等かんがえ
2.4を試乗をしたとき、
坂道をわざと走ってみて決めました。
書込番号:13821833
0点
ぽたろうさん。ありがとうございます(^^)
私も車酔いですが、ダウンサス(ハーフでも)を入れるだけでも、ロールを感じにくくて良いですよ!
運転もしやすいですし・・・
書込番号:13821872
1点
みなさん初めまして、初心者ですけどお仲間に入れてください。
自分は、8月25日にHV、ボルドーマイカメタリックZRを東京多摩地域で契約いたしました、装備はHDDナビプレミアムサウンド、G-BOOK MX Pro、ツインムーンルーフ、パワーバックドア、寒冷地です。
販売店オプション、おもてなしイルミセット、室内カーテン、IRカット、リモートスタート液晶です。ちょといろいろ付けすぎちゃいました。納期は当初は1月頃でしたが、未定です。
昨日ディーラーに確認しても未定のことでした。
トヨタのインフォメーションセンターにHVの展示車を確認してもまだないとのことでしたが、東京モーターショーには一応展示の名前はありますよと言われました。本当に有るかわからないですけど見に行ってみようと思います。長くなりましてすいませんでした。
書込番号:13821874
0点
ぽたろうさん
以前も2.4Lだったのですが高速以外では不満を感じたことはありませんでした
あえて言うなら2.4Lの安っぽいエンジン音でしょうか・・・
エンジンノイズもヴォクシーなどのエンジンと比べても大きい気がします
言われるとおり偽物V6がたくさん居ますね。
私もその一人でした(笑)
3年前だったかなガソリン高騰の時に10系で3Lより2.4Lの方が下取りがいい何て事が合ったそうです
そんなの聞かされるとちょっとびびってます
乗り潰すなら迷いもなく3.5Lなんですけどねー
とりあえず火曜日ネッツに電話してみます。
エンジン始動の音たまりませんもんねー
ブルブル〜ってねー
書込番号:13821881
0点
>>乗り潰すなら3.5、全くその通りですよね〜…
ただ、背中押しておいで何ですが… 過去のレビューでも2.4で十分だと
言われていますし、難しいとこですよね
燃費、ハイオク仕様、乗り出し価格、リセールetc…
必要な環境が揃っていない限りは、2.4の選択の方が賢明だと正直私も
思ったりはします
私は両親や嫁方の祖父/母親を乗せることも多く、必要とされる要因が
あることや、親戚付き合いで大人+子供のフル乗車が多いので3.5です
確かにV6エンブやエンジン音には強い憧れがありますが 上記の要因
がなければ2.4にしていたかも知れません
同じヴェル乗りにも色んな環境がありますからね…
ご自分の環境や 乗車状況を考えて最良の選択をされるのが良いかと
思っちゃったり、自分で悩んで決めた答えがきっと最良ですよ
書込番号:13821907
0点
しゅん0217さん
前車も2.4Lでしたがよく走るし不満はほとんどありませんでした
ただ上級エンジンがあるとどーしても気になりますよねww
今日はV6熱が冷めそうもないので寝れそうにないですね
書込番号:13821911
0点
ぽたろうさん
以前プラチナを買ったばかりの時にハッタリエンブレム付けて高速の追い越し車線を走行中に後ろからパッシングをされました
走行車線に車線変更すると本物であろうV6ヴェルファイアにぶち抜かれたんです
恐らく偽物ってばれたんでしょうね(笑)
そんな過去があるのでV6に憧れてしまいます。
冷静になってもうちょっと悩んでみますね。
まーすでに2.4ZGでリセールは不利だと思います。リセール考えるなら2.4Zでしょうね。
長文失礼しました。
書込番号:13821940
0点
>>kikirara171さん
気になりだすと頭の中ヴェルだらけになって眠れませんね(笑)
当方しっかり芋ロックが回ってきたので、嫌がおうにも眠気に負けそう…
いつも遅い時間に独り言状態なので僅かですがコール&レスポンスが
楽しめて嬉しかったです
今日一晩しっかりと思案して、Dにご連絡を
状況次第ではもう少し考える時間もあるかと思いますので 自分の中で
最良の選択がなされることを祈っております
まだまだ皆さんとはお話したいこともありますが 酔いと奉仕の疲れで…
頭が働いておりませんので、今日は眠ることにします
また明日、納確の嬉しい報告や仕様云々について楽しいお話が出来れ
ばと思います、このスレ良いっすね、大好きです(笑)
それでは皆さん、明日から1週間頑張りましょう〜オヤスミナサイ
書込番号:13821953
2点
kikirara171さん
私は、 購入金額;40万UP
維持費 税金;12000円UP
ハイオク;L/10円UP
など計算し、私の場合、人は多く乗車しないのですが
高速道路に乗ることが多く高速運転時の
エンジンパワー・回転数による静粛性が
決め手となり3.5ZGを選択しました。
試乗したのは2.4ZGでしたが、TOYOTA営業マンと
二人坂道ドライブでしたが、問題は無かったですよ
エンジン音がイマイチでしたが
皆さん口コミも参考にしつつ
後悔のない選択をされてください。
書込番号:13821968
0点
>かいぞ〜さん
たまたま見たアルファード掲示板の方も見たら
自分の名前が書いてあったのでビックリしました(笑)
いなべ工場のアルヴェル製造は
1日に約400台なのでアル200台+ヴェル200台なのかもです。
>けりんちょさん
無事にLstyle買えましたか?
スタイルワゴンも後期型アルヴェル特集ありますよ。
ちなみに雑誌読みながら自分に合う20インチのアルミ探し中です。
>ぽたろう58さん
いつもリスト更新お疲れ様です。
日に日に納確されてる方々が増えてきて羨ましい限りです★
早く自分も納確されるといいな…
biginnerさんの画像を見て
皆と同じく…
ロアグリルメッキモール付ける事にします!(笑)
めちゃ格好いいです!!!
定価じゃ絶対買わないけど…。
ちなみに一昨日Dに電話で納車日いつくらいか聞いたら
8/4契約で早くて12月末予定。あとは1月と言われました。
埼玉遅すぎて泣けてきます。。。
書込番号:13821970
0点
ぽたろうさん
寝るの早いですねー
おやすみなさい。
しゅん0217さん
あの車重で2.4Lのエンジンでも不満無く走れるのはほんと不思議です
やはりCVTとの相性が良いのでしょうかね。
宮崎に試乗車有るとはうらやましいです。
福岡には1台も現車が無いとも思います
2.4ZGから3.5ZGで車両価格40万円アップですが最終支払い金額も40万アップですむかなー
気になって仕方ないですー
書込番号:13822003
0点
kikirara171さん
福岡なのですね
先週熊本の八代市NETSにもMC後2.4Z試乗車ありましたから
福岡でもあると思いますよ
メーカー希望小売価格が
2.4と3,5は40万差ですから
同じMOP/DOPであればその価格差でしょう
営業マンいわく3.5の方が値引率は良いといっていましたが
何でも交渉しだいでしょうね
書込番号:13822081
0点
しゅん0217さん
40万差額で行けますかねー
車両価格も上がりますしもう少し金額引いてくれると良いのですが・・・
ただ2.4ZGで注文してるので強気かもしれないですよね
一番肝心なのはグレードの変更をしてくれるかですね
月曜は休みなので火曜日にでもディーラーに行ってみますね
値引きの件ですが3.5ZGでどれくらい望めるでしょうか?
もし良かったら参考程度に教えて頂けるとうれしいです。
書込番号:13822124
0点
>kikirara171さん
こんばんは&初めまして!
私、現在2.4に乗っております。今回の後期発売を機に3.5を購入しました。
購入当初は通勤時間もそれほど長くなく、又距離も走らないのですが購入から3年の間に環境の変化が起きました。
私の場合、その間で転勤&単身赴任になりまして、一気に高速を使用する機会が増えたのです。
初めての単身赴任で、帰るときには早く家族の元へ帰りたい思い、なんてのもありましてパワーに不満を感じました。
先ほど『大は小を兼ねる』とありましたが正にその通りだと思います。
リセール、維持費などでは2.4に分がありますのでそこはやはり財布と相談かな?と思います。
参考にならないかもですが、私が3.5にした理由です。
書込番号:13822176
0点
ヴェルハイシャさま。おはようございます!
県庁前のネッツにあるんですか♪
私も見てこようかな〜
隣の県の浜っ子なので(^-^)
まだ、後期型は見たことないし〜〜
。+゚(*ノ∀`*)。+゚
貴重な情報ありがとうございますアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
書込番号:13822371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kikirara171さん
以下がゼロ円で本体値引き46万でした。
・インテリアイルミネーション(2モードタイプ)
・室内カーテン(ドレープタイプ)
・IR(赤外線)カットフィルム(スモーク)※社外品
・ドアセーフティランプ
・TV・ナビKIT
・希望ナンバー
・ウェルカムライト(運転席・助手席)
書込番号:13822460
0点
おはようございます。
今週も宜しくお願い致しますm(_ _)m
ぽたさん
松田優作 分かって貰えて一安心です。
自分も3、5ですが、最初はやはり嫁に反対を喰らいました。ほとんど嫁が乗るので2、4でも問題無いのですが、試乗車が3、5でしたので…。ズルい。
任意保険は3、5の方が安いって担当の保険屋さんに聞いたので 鬼も承諾してくれました。
Ψ多雨林Ψさん
》》》けりんちょさん
無事にLstyle買えましたか?
スタイルワゴンも後期型アルヴェル特集ありますよ。
当然の様に 店を出るとき 二冊持ってました。
毎晩にらめっこで!(◎_◎;)
書込番号:13822478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴェルハイシャさん
皆さん
おはようございます。
週末は忙しくて書き込みチャックをしていませんでしたが、いつの間にやら“メッキモール友の会?”が結成?されたんですね?(笑)
でも以前写真をUPした通り、引き締まっていい感じになって非常に気に入っていますよ!
また、今は排気量談義に華が咲いているようですね?
2.4リッターについては乗ったことが無いのでコメントは差し控えますが、今回納車された3.5リッターについては現在、インフォメーションディスプレイ上では6.5/Lくらいで、実燃費はまだ再給油していませんので不明です。
ただし、途中で全周囲モニターの再調整に出したので表示上の燃費はがた落ちしました。
恐らくそのあたりを勘案すると7/Lくらいは走ってくれそうです。
現在の走行条件は主に買い物と片道20キロの通勤(渋滞含む)、A/C使用せず送風のみ、オーディオはガンガン!!?鳴らしてます。
勿論パワーは申し分ないです。前車のアルファード3.0MSに比べてはるかに加速感、パワーが上がっています。併せて燃費も向上してますね!!
エンジン音は少しアメ車チックなV6サウンドですが、通常加速は2000回転くらいで十分な加速が得られ、思っていたよりエンジンを回さない分だけ静粛性に優れています。
いざとなった時は少しだけ3000回転まで回しましたが、V6サウンドと共に巨体をグイッと引っ張る加速感はたまりませんね!!
やはりリセールや経済性では2.4にはかなわないとは思いますが、余裕を持って運転を出来る3.5も非常に素晴らしく感じています。
それと遅くなりましたが、数え切れないほどの納確が出ているようで、確定の皆さんおめでとうございます。
書込番号:13822598
2点
すみません
訂正です。
週末は忙しくて書き込み チャック をしていませんでしたが
↓
週末は忙しくて書き込み チェック をしていませんでしたが
失礼しました。
書込番号:13822653
2点
vell biginnerさん
ぽたろうさん みなさんおはようございます
自分もvell biginnerさんの写真を見てロアグリルメッキモ−ルを注文しました vell biginnerさんのお陰です ありがとうごさいました
ぽたろうさんいつもリスト更新お疲れ様です
リストを見ていると納確が自分の契約日に近ずいて来ているので楽しみです
みなさん今週も元気に仕事頑張りましょう!
書込番号:13822702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アルヴェル梁山泊のみなさん、おはようございます。
とにかく大変なレスなんで、今日にも「Y」のスレ立てが必要かも(汗)
未だにスレ立てのタイミングが今一分からず、毎度あたふたしてます。
今日こそビシッと立てるよ!
書込番号:13822805
1点
biginnerさん
ナイスなタイミングでの登場ありがとうございます
最近こういった質問が多いんで、一度biginnerさんや17833さんにご登場頂いて、レクチャーして貰おうと思ってたところですので、助かりました。
この手の質問は、やっぱりオーナーでないと説得力に欠けますもんね。
それと、チャックの件、いきなり下ネタかい!?って慌てました(笑)
書込番号:13822843
0点
【2011/11/28現在 納確者一覧(地域別)】
07/24 ※00/00入庫 12/11納車 【納確】茨城 3.5 (有)やま
08/02 ※12/10入庫 12/20納車 【納確】茨城 3.5 ヴェルハイシャ
08/01 ※11/29出荷 12/20納車 【納確】九州 0.0 wasamon41 ※アルファード
07/24 ※12/01出荷 12/15納車 【納確】山形 2.4 ともすけパパ
07/20 ※00/00入庫 12/25納車 【納確】山形 3.5 ランディー・ローズ
08/08 ※11/30出荷 12/10納車 【納確】山口 2.4 Rusye0711
08/17 ※12/10出荷 12/20納車 【納確】山口 2.4 ゆたまるパパ
07/23 ※00/00出荷 12/10納車 【納確】神奈 2.4 rara0608
06/30 ※11/30出荷 12/09納車 【納確】神奈 2.4 はりけ〜ん
07/23 ※12/10出荷 00/00納車 【納確】神奈 3.5 komurin
07/24 ※12/09出荷 12/15納車 【納確】静岡 3.5 けりんちょ
09/06 ※12/05出荷 00/00納車 【納確】千葉 2.4 スリスリもんすた
07/23 ※11/30出荷 12/10納車 【納確】千葉 3.5 大声ダイヤモンド
08/10 ※12/02大阪 12/10納車 【納確】大阪 2.4 ゆそしぱぱ
08/02 ※12/05出荷 12/15納車 【納確】大阪 2.4 鯛の字
07/23 ※12/02出荷 12/20納車 【納確】東京 2.4 rooteen005 ※アルファード
07/16 ※11/12出荷 11/30納車 【納確】不明 2.4 @NORRIK
07/24 ※11/30出荷 12/10納車 【納確】不明 3.5 ENGON
99/99 ※11/28出荷 12/07納車 【納確】不明 3.5 Mr-kkk
08/07 ※00/00出荷 12/10納車 【納確】福岡 2.4 えがちゃんマン
06/04 ※12/06入庫 12/10納車 【納確】北海 2.4 Toshi_916
07/24 ※00/00出荷 12/10納車 【納確】北海 2.4 wacco
07/24 ※11/29出荷 12/20納車 【納確】北海 2.4 ヴェル恋
07/22 ※出荷11/30 12/12納車 【納確】北国 2.4 はる2609
07/21 ※11/20入庫 11/25納車 【納完】新潟 2.4 17833
07/23 ※11/16入庫 11/21納車 【納完】西日 3.5 vellbiginner
※敬称略
レスが少し滞ってますので、お目汚しに納確者を地域別に分けてみる
例に倣って初〜下旬は01/20/30で表記
列を揃えるため明記のない分は00/00で表記しています
こうやってみると契約者数の分布の違いもあるでしょうが、西日本って
弱いなぁって印象はありますねぇ…
書込番号:13823072
2点
しゅん0217さんこんにちは
今日は2.4 3.5と頭の中で数値がくるくると回っております
全く仕事になりませんww
値引きの件ですがやはり車両価格が上がるのでその分値引きも増えるのが普通なのでしょうかね
現状38くらいしてもらってますがすでに注文済みなので金額は変えれませんって言われそうですよねー
メーカーオプション以外付属品は全く付けてないので条件的には厳しいかも知れません
vell biginnerさん 初めまして
先日まで乗っておりました2.4プラチナはインフォメーター上の数値よりマイナス0.5〜0.8引いた数字が実燃費と言った感じでした
V6で7走ってくれれば僕的には満足かなーなんて思います
みんからの燃費見ても行く人は8とか9とか言ってる方いますよね
まーこのクラスの車で燃費を求めてはいけませんけど・・・
書込番号:13823087
0点
kikirara171さん
こんにちは!
燃費に関しては今のところは慣らし運転ということもあり、大人しく走っているので何ともいえない部分もあります。
まだまともにエンジン回してませんので。
ただよほど急がない限り2500回転以上は踏み込む必要がないくらいのトルクがありますよ。
やはり、燃費、税金など諸経費はどうしても高くつくと思いますが、私は3.5リッターに大満足です。
2.4&CVTに乗ったことがないので比べられませんが、評判良いようですね。
まぁ人数満載時か高速道では差がでるとおもいます。
あとはV6という自己満足でしょうか?
書込番号:13823177
0点
vell biginnerさん
チャックの件はハイシャさんに突っ込まれてるので、置いといて。♪(´ε` )
リアルなカキコに想像が膨らみます!!
実燃費か〜な〜り気になります。。。
また教えて下さいm(_ _)m
メッキモールの追加出費はvell biginnerさん
貴方が犯人です!
ハイシャさん
違う所おっ立て無いで〜 チャックだけに掛けたでしょ??
ぽたさん
リストを見ると、確実に着実に納確の人が増えてますね。
ボチボチ納確報告の文章考えてるでしょ??
書込番号:13823188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>17833さん
納車おめでとうございます!!
同じ「漆黒の野獣」ということで何度もマジマジ見てしまいました((o( ̄ー ̄)o))
>ぽたさん
いつもリスト更新ありがとうございます!
同じ大阪なので勝手に親近感(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日、Dから契約後、初(ありえん?)連絡がありました。
携帯画面には「ネッツ」の文字。
心臓はドキドキドキドキ・・・・・
12/10〜製造開始 約2週間後に高槻工場にてDOP取り付け
12/27 D着
D着の便が朝の便なら28日納車。便が夕方なら29日になるそうです。
C.B.A判定の事は何も言ってなかったのですが大丈夫なのかしら・・・とちょっと不安。
動揺してて聞けなかった・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
書込番号:13823203
1点
こんにちは!
土日はずっと車でした!
家族、友人を乗せましたがセカンドシートの取り合いみたいな感じでみんな大満足してくれていました。
2.4ですが走りは気になりません。
ただ信号等で止まっての動きだしは出遅れる感じがあります。
ですが運転時はとても静かだし満足です!
あとは早く弄りたい(泣)
もう雪が降る頃なんで春まで気長に待ちたいと思います。
12月は納車ラッシュのようで嬉しいです!
早く後期型が走り回る事を楽しみにしてます!
書込番号:13823234 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は逆に3.5を2回乗り継ぎ後、今回初2.4です。
3.5はエグゼクティブシートのおかげで1年乗って
海外輸出可能になった時点で買取業者に手放すと
ほぼ購入資金で買取って頂けたのでかなりと言ううか、
リセールが異常に良過ぎました。
今回は念願のダークレザー仕様への乗り換えと
主な使用地(渋滞の東京都内や首都高)での5〜6の燃費、
毎週一回ハイオクで1諭吉飛ぶのがネックになりつつあったので
今回は2.4借りて、いつもの行動範囲走って特に
問題無かったので3.5から2.4にしちゃいました。
ただV6でもたまに都内から宮城や大阪へ高速巡航する分には
燃費は9〜10まで増えましたし、何より高速巡航が
スポーツ系の車種を運転しているようでめちゃめちゃ楽しかったです。
書込番号:13823246 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
さおり0216さんありがとうございます!
マヂマヂ見て頂いて光栄です。
何とか年内には納車されるといいですね!
書込番号:13823288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
vell biginnerさん
考えすぎて頭痛してきました(笑)
2.4でも走りに不満のない私ですが何故V6が気になるかと言えばまさに自己マンの世界ですねー
痛いところ突かれました
書込番号:13823314
0点
>>けりんちょさん
いやいや〜…コメント考えるどころか、俺ってば年内 危ういんじゃね?
って思い始めたりしますよ(笑)
全く連絡のない静けさと、数日前の「年内絶対」のDの言葉とが交互に
頭くるくる〜本当、精神衛生上良くないですね…
スタッドレスも年内確保で、セキュリティに社外品取付も年内で…
年内に車が入ってこないと 全ての計画がコケちゃうので超不安っす…
多分ね…実際に連絡来た日にゃ 頭の中が真っ白になっちゃうでしょう
「○月○日納確っす」だけで終わりそうw
>>さおり0216さん
おぉー!納確おめでとうございます、遂にきましたね!
28〜29日の納車ってことは、本当に年内ギリギリ滑り込みですね(笑)
その時期だとDはお休みなんでは?
きっと休み返上で さおり0216さんの納車に立ち会ってくれるんでしょう
ね〜Dに感謝感謝ですね
親近感については禿同です(笑)
このスレに方々は同じ後期型ヴェルを愛す者、白紙になった不透明な
納期を待つ者として、非常に親近感あります
その中でもやっぱ同地域の方は特にね…w
納確でてる鯛の字さん、ゆそしさん
それに大阪で確認してる さおり0216さんやその他の方達は、Dで女性
やヴェルのカタログ見て話してる人みると「もしや…」とか思いますw
ひょっとしたら同じDかもですしね〜
12/28〜29に、納車の素敵な姉ちゃん居るかDに見に行こうかしら(笑)
書込番号:13823321
1点
TPL-VELLUさん初めまして
VLから乗換の方でしたよね?
3.5Lはリセール悪いと言いますがVLだけは別格ですよね
今回新たにZGで革が選べるようになったので今後の同行は如何に?
と言った感じです
そんな感じで私も2.4ZG革・屋根・寒冷地と言った感じにしました
書込番号:13823343
0点
>>biginnerさん、17833さん、TPL-VELLU-さん
実体験に基づくレビューなんで非常に参考になります、感謝感謝です
こうやって実際にオーナーになられた方の実体験が、直に聞けるって
あるようで、あまりないので…つくづく良スレだなぁと(笑)
そういう場を提供して下さった、おじさん
そしてそれを作り上げてきて下さったレスして下さる皆さんに感謝です
両方の意見を聞くと、また迷っちゃいますね〜
kikiraraさんも知恵熱通り越して倒れるんじゃないかって心配ですよ…
このへんは様々な乗車環境からの選択ですから 答えはないに等しい
ですが、実体験が聞けて悩むとまた違ってきますね
まぁ自分の結論は2.4も3.5もヴェル最高!ですが(笑)
書込番号:13823376
0点
ぽたろうちゃん
見やす〜い。ありがと!
さおり0216さん
おめでとうございま〜す。
TPL-VELLU-さん、17833さん
ナイスアシスト!!
そろそろかな?まだ早い?どうよ?
何がって、私の唯一のお仕事ですよ。
書込番号:13823388
0点
>ぽたさん
ありがとうございます!
ホント、ギリギリですね。
Dはショッピングモール内にある店舗(ネッツトヨタ○央○阪系列)で年中無休だそうです(ノ゚ω゚)ノ
私も内心、年末休暇もあるだろうから「年内」は諦めてましたが・・・ヨカッタ。
書込番号:13823395
0点
kikirara171さん
はじめまして。
自分もクチコミに便乗して乗り換えましたが、
ZG/VL共に良かったです。
今後、後期の国内に関しては2.4ZGダークレザーが
1番リセール良いのでは?と担当セールスが言ってました。
後は来年投入予定の2.4Z特別仕様がどこまでプラス装備してくるか次第ですよね。
書込番号:13823406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>おじさん
あざーっす!納確が増えてくれば形にしていきたいなと思っていたので
やっとこUPに漕ぎ着けた感があって嬉しいです
それだけ納車が確実に進んでるってことですもんね(笑)
あと…おじさん最大のお仕事は〜どうかな?
昼過ぎは毎度 少し停滞気味っちゃ停滞しますが、嬉しい報告がドドッと
来るかもねw
私が嫌がらせで埋めレスで一気に詰めちゃうかもよ(笑)
今回はカッコよく〆て、華麗なくらいのタイミングで次が立つのを期待!
次はどんなサブタイ付くかも興味津々@@;
書込番号:13823410
0点
ダメだ、テンパってきた(汗)
フライング気味だけど、立てるよ。
「Y」間もなく始まります。
書込番号:13823416
0点
ぽたろうさん/ヴェルハイシャさん
レスの付き方が凄まじいですよねΣ(゚д゚lll)
今回は6月に先に買取店で2代目が嫁いで行ってしまったので、
約半年カタログ眺める毎日です。
書込番号:13823423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>さおり0216さん
なるほど〜、モール内店舗だと、そういう利点もあるんですね(笑)
納車の足で、年越しの買出しを積んで颯爽とヴェルで帰宅…イカすw
でもモール内だと 可愛い姉ちゃん探すのにアチコチ余所見しまくって
嫁さんにシバかれかねません…こりゃさおり0216さん探し断念だ
とにかく良い年越し、新年になりそうですね、おめでと〜
書込番号:13823427
0点
TPL-VELLUさん
同じ発想で車注文してますねー
今回は賭で革付けました。
今後の相場が気になるところです
恐らく特別仕様車は左右後、電動 アルカンターラ 専用木目色、ハンドル、シフトノブが木目へと言った感じでしょうかね
もう2.4でも良いかなーとか思ってきましたけど(笑)
書込番号:13823438
0点
>>TPL-VELLU-さん
本当すごい伸びですね…(笑)
納期白紙というアクシデントがあったこともありますが、それだけヴェル
が多くの方に支持され、興味を惹く車なんだなぁと実感します
きっと3台乗り継いでるTPL-VELLU-さんも、魅了された1人でしょうw
>>おじさん
いつも落着いてるおじさんが、唯一テンパってるこの時期が好きですw
さぁまたレス伸びたよ!いっちゃう?まだ早くね?
フライングかこわるいよ
カッコいい〆の文章も考えなきゃだよ?タイミングと〜っても大事だよ?
さぁ!もっとテンパれ(笑)
書込番号:13823446
0点
kikirara171さん
本当に一緒の考えですねっ!
新しい18インチもスモークメッキ化したらまた違う雰囲気になりそうです。
ぽたろうさん
今回のヴェルに関しては当初からトヨタの戦略にやられました。
最初から2.4エアログレードで黒革が欲しかったんですが無く、
Zで契約し納車まで7ヶ月待つと特別仕様が出るかもとの事で
頑張って3.5ZGにし後期で投入されるであろう黒革で
乗り換え待ちしてたんです。
途中VLに微追加で乗り換えたのは予想外でしたが、
やっとやっと最初に欲しかった仕様が手に入りました。
書込番号:13823504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
しかし今回のMCは過去に例のないくらい変更が少ないですよね
通常ならば内装がグレーからブラックに変わり ヘッドライト、テールランプ、も変わるのが普通ですよね
今年は大震災の年だったので前期車両の販売が出来ず部品を余らせたのか?とか勝手な予想をしています
このMCが中期でないことを祈るばかりです
書込番号:13823516
1点
kikirara171さん
実は新規投入後2年目ぐらいに運良くハイブリッドと
後期の情報を聞けた事あったんですがあの時言われた通りの追加と改良でした。
エル発売後も好調なので外装はバンパーぐらいで
内装のみすぐにでもテコ入れすると言っており、
その後すぐ通常の艶なし木目が艶ありに変わっててビックリしてました。
なので今回の後期も震災関係なく予定通りかと思います。
自分も最低ヘッドとテールぐらいは内部変更してくると思ってました。
書込番号:13823569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,548物件)
-
- 支払総額
- 104.1万円
- 車両価格
- 84.9万円
- 諸費用
- 19.2万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 365.0万円
- 車両価格
- 345.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 308.5万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 249.5万円
- 車両価格
- 236.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜256万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




























