ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 29〜1513 万円 (5,526物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4038件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
みなさん、こんにちは
ついに「Y」まできました。
Y・・・ろく・・・ロック。そうロックです!!
芋ロックのロックじゃないよ、ぽたろうちゃん。ロックンロールのロックね。
ロックと言えば、ライブでしょ!
狂熱のライブをご堪能下さい。
間もなく開演です。
書込番号:13823439
5点
あっ…もう立ってら(笑)
もう…おじさんたら…我慢の出来ないせっかちさんなんだから〜v
とにもかくにも立スレご苦労さま〜
ロックですね、このスレで芋ロック片手に狂熱報告できますように!
書込番号:13823453
2点
スレ立ち上げご苦労様です。
小生は、毎晩黒糖焼酎れんとのロックです。♪
書込番号:13823486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして、ヴェルファイア好きの皆様!!
いつも楽しみに拝見させていただいております。
書き込み等したを事がなく、勇気がいりましたが、
情報をもらってばかりでは、いけないと思い、書き込みました。
8月24日契約 BLUE FOREST(青森県)
2.4Z“G EDITION”
メーカーオプション
215/65R16 98Hスチールラジアルタイヤ
(16×6½Jアルミホイール) ※スタッドレスタイヤにホイール使用
パノラミックビューモニター
HDDナビゲーションシステム&トヨタプレミアムサウンドシステム
寒冷地仕様
11月26日に、ディーラーから、
12月12日出荷、10日後位で、納車と連絡もらいました。
今後とも、参加させてもらえれば、光栄です。
よろしくお願いします!
書込番号:13823496
1点
しまった!やっちゃったよ!!
「X」まだ余ってるっての。おまけに若葉マークまで付いてるし・・・(涙)
ショックで〆なんかできない。ぽたろうちゃん、やっといて。
書込番号:13823514
3点
ハイシャさんスレ立ありがとうございます!
若葉マーク
初心忘るべからずで、納車しても安全運転でって事でしょ??
浮かれて 飛ばしそうな僕には 有難いマークです!!( ´ ▽ ` )ノ
狂熱の章 宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:13823525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、はじめましてです。
みなさんの書き込み毎日楽しく拝見させて頂いてます。
思わず我慢しきれず登録しました。
よろしかったら、僕も仲間に入れて下さい。
契約日、9月23日
住んでる場所 大阪
排気量 2400
色 ホワイトパールクリスタルシャイン
お手数ですがよろしくお願いします。
書込番号:13823535
0点
vell blackさん
ようこそ、そしておめでとうございます。【納確】手土産に殴り込みなんざ、カッコいい!
高槻170さん
こんなスレ主ですが、どうぞよろしく。
けりんちょっち
いいよ、無理にフォローしてくれなくても。
でも、バリ弄ってるヴェルに若葉マークってのも、逆に怖いよね。
書込番号:13823562
0点
スレXにご協力頂いた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございます
ラッシュ! とまではいきませんでしたが、嬉しい報告が着実に増えて
実車のインプレも聞ける、非常に充実したスレだったと思います
新規参加の方も多く、参加者総数は120名超え
そんな大所帯スレを取り仕切る 愛すべきボスからのスレで〆とさせて
頂きたいと思います
それでは酔っ払いさん〜宜しくです〜(笑)
-------------------------------------------------------
>>おじさん
レス数も都合よく198だったんで、上記のレスで振り入れようとしたのに
ざっくり〆られた(笑) このスレこそは、きっちり〆させてやる…
レスしようとしたら見慣れぬ赤文字が(笑)
本当に軽〜くテンパってる感出ていて… 真面目に吹きかけましたよw
>>vell blackさん
ほんと…謙遜しつつ参加も、納確同時報告とは素敵(笑)
納車をwktk待ってる方が大半なんで、納車後は簡単にインプレなんか
カキコしてくれると嬉しいです〜
スレ主さんがね…酔っ払いなんでお気樂にレスどうぞ〜
>>高槻170さん
当方も同地域なんで宜しくです〜早く納確欲しいっすね!
書込番号:13823600
0点
よろしくお願いします。
いつも閲覧だけで、文書の書き方など丸っきりの初心者で、色々とご迷惑かけると思いますがよろしくお願いします。
初めてのミニバンですので、色々為になる情報や面白い話で毎日更新されるのを楽しみにしてます。
先程書き忘れてましたが、グレードは2400zです。
いきなりやらかしてしまいました。
書込番号:13823626
0点
>>高槻170さん
全然OKっすよ〜連投なんて私…日常茶飯事ですから(笑)
Dからの確定情報の報告と、質問した場合は回答して下さった方への
お礼だけキチンとして頂ければ、後は居酒屋ノリでOKですw
書き方なんか気にしなくて大丈夫
思いの丈を そのまま言葉にして頂ければ、きっと伝わるかと思います
ただ下ネタだけは慎重に
そうですね〜…線引きは けりんちょさんでギリギリアウトって感じです
追記ありがとうございますね、リストに追加しておきます
書込番号:13823660
0点
ぽたろうさんありがとうございます。
そう言っていただけると心強いです。
何かしらの動きが有りましたら、必ず連絡させていただきます。
早く守口まで展示車見に行きたいっす。
書込番号:13823680
0点
スレ主様、皆さんこんばんは。
仕事でなかなかチェック出来なかったスレがいつの間にかYまで…ハンパなさすぎて驚愕です。
ぽたろうさん
申し遅れました。
自分は被災地福島です。
Dも今年は踏んだり蹴ったりだと嘆いていました。
相変わらず納車については何の情報もありません。
まあまだ期待もしてないんですが。
納期がはっきりしている方がかなり出てきてスレも盛り上がっていますね。
それも全てヴェルハイシャさん始め皆さんの熱い思いの賜物ですね。
自分も納車までよろしくお願いします。
皆さんの愛車が早く納車されますように。
書込番号:13824044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさまこんばんは。
納確及び納完の皆様おめでとうございます!
日々皆様の投稿される写真を、よだれを垂らしながら拝見しています。
私はまだ契約してから半月程度ですので、まだまだ先の話ですが、
皆さんの写真やらレビューを拝見していると、グレード変更を迷ったり、
ついついオプションが増えて行きそうで...
こちらは東京都下なのですが、未だに後期型の展示を見ておりません(涙)
早く実物を見たいです〜
書込番号:13824055
0点
みなさん、こんばんわ。
昨日、たまたま通りすぎたDにパールのヴェル
ファイアを発見しました!
当然UターンしてDに直行!
新型2.4ZGでした!
私は2.4Zなので、内装のウッドが少ないのでG
はいいなぁ~って…
社外でおすすめのウッドがありましたら教えて
ください。よろしくお願いいたします。
書込番号:13824180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
いつもありがとうございます。ロックですね(^^)v
ロック大好きです(^^)vで、今晩スタジオ入りです。関係ないですが(笑)
でもスタジオまでいく車がありません(TT)
はやくヴェルファイアこないかなぁ(笑)
ぽたろう58さん
けりんちょさんでギリギリアウトですか:-O
きをつけないと(笑)
高槻170さん
はじままして。お名前からしてぼくも同地域にビミョーに近いので、よろしくおねがいします。
書込番号:13824236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ヴェルはしさん、ともぞうさん
お久しぶりです〜
このスレはまだまだ元気満点なんで、少し目を離すと大変ですよ(笑)
私もまだ納期の連絡ありませんから、社外オプションに目がいって…
また2〜3点増えそうで、嫁さんに話すのが怖いですhh
>>ルイさんもお久しぶり〜
G-ediの木目いいっすよね…
社外品ももう少ししたら後期用として良いのが出るんでしょうかね?
私はもちっと様子を見ようかなって感じです
>>ゆそしさん
けりんちょさんはギリってか本当は完全アウトです!
ゆそしさんも御注意を(笑)私はそういうノリ大歓迎なんですけどねw
地域近いと気になりますね〜
私はゆそしさんよりも、さおり0261さんと超ご近所さんな気がします
近所で皆さんの契約色と同じヴェル見たら「あれは○○さんやわ」と
勝手に決めちゃうだろな(笑)
書込番号:13824305
0点
ゆそしパパさん、はじめましてです
微妙に近い感じなんですね!
大きな川の近くに潜んでます(笑)
こちらこそよろしくお願いします
書込番号:13824313
0点
みなさんこんばんは
今日は考えすぎて本当に頭痛がしますね
早速バファリン飲みました
未だ決断出来ずにいます
YOUTUBEでv6サウンド聞いてるところです
書込番号:13824344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヴェルハイシャさん、ぽたろう58さん、
快く受け入れてくれて、ありがとうございます。
書き込み等、不慣れなもので、ボディーカラー忘れてました。
ブラックです。(名前でわかったと思いますが…)
ミニヴェル、育毛トニック(笑)、持っています。
ミニヴェルは、ディーラーにカタログ入荷した時に、カタログと一緒にもらいました。
ミニは、白が気に入って、白にしました。
育毛トニックは、日時は忘れましたが、アディダス スキンプロテクションシリーズの中から、
1つプレゼントということで、スカルプトニックをチョイスしました。
ヴェルハイシャさんには、飲んだら、育毛トニックのこと知らせたいと思ってました。
文章の書き方がヘンで、読みにくくてすみません。
書込番号:13824350
2点
こんばんは〜。
今日はとっちらかって、バタバタして面目ない。
ゆそしぱぱさん、ロック愛好の士がいて良かった〜。尤も、俺の場合「狂熱のライブ」なんて言う時点で、おじさん世代がバレバレなんすけどね。そう、ご推察通りツェッペリンですわ。後はディープパープルとか、レインボー、UFO、MSGね。クィーンなんかもアルバム全部持ってました・・・って何の話やねんって事ですけどね。
けりんちょっち、このスレの風紀委員ぽたろうちゃんによれば、君はアウトだって!(爆笑)
キビしいねぇ。気をつけなさいよ、当スレは品行方正な紳士淑女の集まりなんだから。
それから、情報を一つ。生産に関しちゃ、トヨタさんが公式発表してる以上、今更言うまでもない事なんだけど、一部他スレで生産が1/4だか1/5だかに下がってるって騒いでたけど、あれ、プラドのラインだって。
書込番号:13824367
0点
最近仕事が忙しくてINできませんでした。もうYですか!
自分のヴェルですがもう納車できる状況にあるのですが・・・
希望ナンバーがかぶっているようで、まだ納車の日にちも決まっていません。
なんと不運な・・・
明日ナンバーの抽選があるそうで当選すれば12/2納車になるそうです。
抽選漏れすれば1週間延びてしまうそうです。
当たりますように・・・ 祈るばかりです。
書込番号:13824371
2点
ぽたろうさん
完全アウトですか(笑)けりんちょさんとは僕同じにほひがしたもんで(笑)気を付けます。
で、多分そしたら南のほうですね(笑)こちらは北の端の空港の近くの大阪です(笑)
ドノーマルの2.4Zのしっこくのしっこくをみたら僕だと思って下さい(笑)
高槻170さん
大きな川ですかぁ。橋の北ですよね??よろしくおねがいします(^^)v
さおり0261さん
はじめまして。多分、たぶんですけど同じディーラーです。お店は全然ちがうとこですけど。よろしくおねがいしまーす。
書込番号:13824390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぽたろうさん
うちは嫁に言ったら血の雨が降るので、内緒で追加中です!
納車されたらバレますがね(汗)
書込番号:13824393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴェルハイシャさん
きゃーツェッペリンですか(笑)かっこいいですねぇー。ヴェルファイアでガンガンにならしながら焼酎片手にヴェルファイア運転されてる姿が想像できます(^^)v
あっ飲酒運転や:-O
僕はおじさんだけにオジーながしながらかっ飛ばします(笑)
書込番号:13824414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハイシャさん、ゆそしぱぱさん
あんなにオブラートに包んでるのにアウトですか〜? ( ̄▽ ̄)
ん〜 日本語まだ分かりません。
ぽたさん ジャッジ厳しくない??
書込番号:13824494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>kikiraraさん
大丈夫すっか?悩むのはいいですがノイローゼにならないようにね…
>>blackさん
けりんちょさんと同じスカルプ(笑)
ただ発言はけりんちょさんに似ないでね〜厳しく取り締まりますよ!
>>ともぞうさん
うちはカッコ良く俺のポケットマネーで…な〜んて額はゆうに超えて
あとは大蔵省管轄です…怖いっすよね…
>>@NORRIKさん
やっぱ納車直前ですよね(笑)
私なら希望Noとか無視で納車優先しそう…早く通ると良いですよねぇ
>>さおりさん
○阪○央のモール店ってそこだけですよね?
そったらきっと超ご近所さんですよ…そのモール内で会ってるかも(笑)
>>おじさま2人
ロック談義は任せとこ…
しっこく!しっこく!(笑) 元ネタはやっぱプロレ…?四国っすか?
さて〜帰宅!
ちょっくら娘っ子のお相手と、用事済ませてきま〜す
書込番号:13824509
0点
vell blackさん
育毛トニック友の会 入会おめでとうございます!!
野獣カラーだし 何より 1つチョイスで目に付いたのが育毛トニックっ 条件は満たしております。 末永いお付き合いを宜しくお願いしますm(_ _)m
って念じながら かけてます(T . T)
書込番号:13824555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ふふっ、けりんちょさんはアウト(笑)
オブラートに包んでても、エッチ臭いのが染みでてるから…アウト!
まぁ、そういうキャラは嫌いじゃないけどw
書込番号:13824560
0点
ぽたさも同じ臭いするけどね〜( ̄ー ̄)
発揮してないでしょ??
書込番号:13824607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
けりんちょさん
ですよねぇー(笑)
かなり包んではりますよねぇー(笑)
やはり同じにほひが(笑)
やっぱり厳しいっす(^^)v
ぽたろうさん
はい。そこだけのはずです。ぽたろうさんもそこで購入ですか?
ロックは天国への階段です(^^)v
元ネタばれましたぁー?(笑)
書込番号:13824610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
髪は長〜い友ってか、けりんちょっち。
しっかし、blackさんまで同チョイスとはね・・・
Dも育毛トニック渡すかねぇ。客によっちゃ、シャレになんねえ人もいるだろうに。
書込番号:13824643
0点
ゆそしぱぱさん
やっぱり 包み過ぎですか??
気を使って変化球でいってたのに。玉にはストレートでいこうかな。
ここ芋ロックで来るのかな??♪(´ε` )
書込番号:13824670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
けりんちょさん
ほどほどの包み…火星がちょうどよいんぢゃないでしょか??
玉って…ストレートっす(笑)
書込番号:13824704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ギクッ…(汗)
同じにほひなんかしません!同じキャラなんかじゃありません!
ささっ…風呂はいろ
風呂で玉転がしでもしてきま〜す
あっ…(笑) では…
書込番号:13824733
1点
ハイシャさん
確かに。アルヴェルを狙う世代にはドンピシャじゃないです?
ゆそしぱぱさん
ホントだ。瓜二つψ(`∇´)ψ
書込番号:13824744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。先程ヴェルファイアのクチコミの、別スレをみてすごく不愉快になり、こちらに帰ってきました。ぽたろう58さん、ヴェルハイシャさんをはじめ、なんて素敵な人たちの集まりなんだろうと、改めて感じました!これからも宜しくお願いします!
書込番号:13824749
1点
はまとさん
ハイシャさんじゃ 一杯だけで終わらないから
新郎が持つバケツ持って来て下さいm(_ _)m
今 店長は洗体に行ってるので少々お待ちを。
書込番号:13824906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴェルハイシャ様
ありがとうございます!&居酒屋リニューアルオープンおめでとうございます♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかし乗りこなせるかしら・・・と急に不安が(TmT)ウゥゥ
>ルイ1113さん
私も同じくZです。ZGのパネル良いですよね!OPで選択できればいいのにな・・・
これから色んなパーツが販売されると思うのでゆっくり考えようと思います。
>@NORRIKさん
私もぽたさん同様待てないデス(>▽<;;
明日の抽選、当たってくれると良いですね。
>ゆそしぱぱさん
はじめまして!おぉー!同じですか!?
こちらこそヨロシクです♪
納車までもうあと2週間ぐらいでしょうか?
待ち遠しいですね!
>ぽたさん
たぶん、ここしかないと思うんですけど。
超ご近所ですか!? 会ってるかもですね(●´ω`●)
書込番号:13824964
2点
おっ!キレイどころがやって来て、急に場が華やかになったねえ。
オッサンの下ネタ合戦聞いてるよりもよっぽどいいや、ねえ、ぽたろうちゃん?
あ、風呂か、これがまたなげぇんだ。
書込番号:13825060
2点
ハイシャさん
確かに長いっ!
さおり0216さん
うちも女房が乗るのですが、心配は尽きないです。 軽でもキズだらけ( ̄◇ ̄;)
ヴェル納車前にカーポートを設置するのですが、柱とガッチャマンしないかと思うと…。
書込番号:13825540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>先発隊の皆さん、改めてこんばんは
酔っ払いのスレ主さんが 飲み過ぎてウトウトとする頃に再登場です…
まぁ風呂長いのは否定しませんが、その後も色々とね…
落ち着いてPC前に腰下ろせるのは毎度この時間で…また独り言かな
>>はまとさん
まぁ何があったかまで聞きませんが、ヴェルスレも色々ですね〜
うちが良スレがどうかは分かりませんが スレ主初めお気楽にレスして
気軽に話せるスレだとは思いますので、ゆっくりしてって下さい
自分の時間はこれからで、早いっちゃ早いのですがリストUP
うちは今日、担当者さんはお休みなんで朗報等ありませんが、明日は
何か連絡あるんじゃとか毎度のように思ってます(期待込めて)
軽く下ネタ大会になってましたが、ヴェル関連ネタ投入も気兼ねなく
酔っ払いのおじさん共を押しのけ ガンガンとヴェルネタ投入してくれて
全く問題ありませんので、皆さん色々とお話しましょう
勿論、新規参加希望/納確報告優先です!
話の流れがあるし…話の腰折っちゃ申し訳ない…、色々聞きたいけど
今なんか下ネタで楽しんでるし…
そんな気遣いは一切無しです(笑)
人それぞれレス出来る時間、タイミングがありますから 自分の時間で
自分のタイミングでカキコしてくださいな
私なんか…本当に好き勝手にやってますから(笑)
さて納確リスト(誰かが言ってた「ぽたリスト」)の更新は昼前後に1回と
私の就寝時間である午前1時前後の2回
納確者地域別一覧は、スレ主様のお気遣い通り 週に1度くらいの頻度
で更新していければと思いますので、宜しくお願いします
既存の形以外で、こんな管理出来ね?こういう風にやれば分かり易い
なんて意見あれば、ドンドン言ってくださいな
書込番号:13825612
1点
自分もはまとさん同様他スレを見て気分悪くなりました!!
だから気分直しに来てみたら…あれま!!
自分も好みのスレに成り上がってました。
このエスカレートぶりは…(笑)
火星やら玉やらサオやら。
あ、サオはなかったか(笑)
みんな好きですな〜。
書込番号:13825620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あっ…けりんちょさん起きてた(笑)
うちの嫁も乗るんですが、ガッチャマンはともかく…運転荒いんで酔う
んじゃないかと心配です…
あんま車酔いしない方の私でも、乗車10分で吐きそうな位に酔う時も
あって…特にご機嫌麗しくないときは最悪です…
ただ視界が高く意外や意外 通常車からミニバン乗り換えでは運転が
しやすいって方も多いので慣れれば問題ないかもですね
ちょ〜っと大きいってことを意識してれば、そこまで乗換えで苦労する
って話は聞きませんけどね〜
うちの嫁はともかく、さおり0216さんなら問題ないでしょう(笑)
書込番号:13825648
0点
ぽたろう58さん
気を使って頂き、感謝します。これからも時々ですが、参加させて頂き楽しみたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:13825669
0点
ヴェルはしさんまで、けりんちょ化…
もう私の中では下ネタ移行組は、「けりんちょ化」したって呼びます(笑)
まぁ…スレ発足当時からライト下ネタ飛ばしてたのは、おじさんですが
最近のけりんちょさんの台頭は目覚しい…
はまとさんやヴェルはしさんみたく、柔らかい感じの方が不快感を顕に
するスレってのに興味が湧きますが(笑)
まぁ〜ヴェルスレも色々ってことですなぁ…
あっ…「みんな」に私は含んでないですよね?
私はほら…どっちかってと下ネタ苦手、恥かしがり屋ですから(*^ω^)
書込番号:13825684
0点
はじめまして。いつも、楽しく拝見させていただいてます。
ZRを7月20に注文しました。
本日、ディーラー担当の方より連絡がありました!
12月第2旬に製造ラインにのり、納車は年内になる可能性が高いとのことでした。
HVの製造が再開されるらしいです。
書込番号:13825700
4点
おっと…ボケた話をしてたら目の覚めるニュースっすね(笑)
ハイパーさん お久しぶりのレスが、HVで初となる納車予定レスとは…
別スレで11月後半からHV生産稼動ってありました、やはり動き出すん
ですね〜やっとこHVにも灯がって感じですね
年内納車、そのまま突き進んで欲しいですね!
HV車は情報も薄く試乗車/展示車もほぼ無い状態で 契約者の皆さん
ガス車よりヤキモキしてるでしょうから…
まだ少し先の話にはなりますが… 詳しい情報/納車の際には是非とも
インプレ書きにきてやってくださいね!
書込番号:13825728
0点
>けりんちょさん
カーポート羨ましいです!うちも一時期検討はしましたが、やはりガッチャマンしそうなんで諦めましたヽ(  ̄д ̄;)ノ
今が軽なんで余計に自信ないです。
>ぽたさん
なんで?ww
書込番号:13825731
0点
ぽたさんお疲れ様です〜。
はまとさん、ヴェルばしさん
色んな人が居るから面白いじゃ〜ないですかっ。 居酒屋ヴェル屋 行きは良い良い帰りは酔い酔い〜。
ぽたさん
視界が良いってのは プラス要因ですね!
補助的なもんで パノラミック付けましたが、活用出来ればの話し…。
先月にマニュアルのトラック(3t)が納車になり嫁に運転させました。
そしたら トラックが変な動きなんですよね〜
横に乗って見たら、半クラでブレーキ踏んでる(; ̄ェ ̄)
内輪差って知ってる?? 危ない危ないっ。
の連発。。。
オプションで助手席にブレーキって有りましたっけ??!(◎_◎;)
書込番号:13825736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
芋が回って寝ちゃわないうちに更新UP…
【2011/11/29 00:15現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納確】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 愛知 3.5 オカピオカピ ※12/6納車?B判定
06/20 栃木 2.4 GROSSO.com
06/30 【納確】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/9
07/03 大阪 2.4 lmcpoo3
07/10 京都 2.4 ヴェルアマ
07/15 大阪 3.5 ぽたろう58
07/16 【納確】不明 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/2納車 希望s航中
07/20 【納確】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20 愛媛 2.4 アルファーノエル
07/20 神奈 0.0 ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 京都 2.4 左大文字と右大文字
07/21 大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV
07/22 【納確】北国 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22 滋賀 3.5 kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/22 不明 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/23 【納確】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/10頃納車
07/23 【納確】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷
07/23 【納確】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納確】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】西日 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23 埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV
07/24 【納確】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納確】山形 2.4 ともすけパパ ※12/1出荷 12月第3週納車
07/24 【納確】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/15納車
07/24 【納確】不明 3.5 ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24 【納確】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納確】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 中旬納車
07/28 埼玉 2.4 beach73r ※アルファード
07/29 愛知 3.5 てっつん29 ※問題なければ12/2車体番号 書類提出済み!
07/29 静岡 2.4 白もほしい ※HV
07/30 熊本 2.4 クリアクリアクリア
07/30 不明 0.0 ハゴロモ
07/30 北海 2.4 本当っすか! ※HV
07/31 関西 2.4 ゾロファイア
07/31 熊本 2.4 あきpapa
07/31 埼玉 2.4 しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31 鹿児 2.4 ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31 神奈 2.4 TPL-VELLU- ※ヴェル3台乗り継ぎの生粋のヴェルユーザー
07/31 青森 2.4 cesiru
07/31 千葉 2.4 うっちおパパ ※HV
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/00 三重 3.5 shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00 不明 0.0. ニの腕番町 ※6月早期予約
08/00 不明 3.5 チェレンコフ光
08/01 【納確】大阪 2.4 さおり0216 ※12/27D入庫 12/28〜29納車(27日の入庫便の時間次第)
08/01 【納確】九州 0.0 wasamon41 ※11/29出荷 12月中旬納車 アルファード
08/02 【納確】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/20納車
08/02 【納確】大阪 2.4 鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03 高知 2.4 ともムー ※HV
08/04 埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ
08/04 山形 2.4 msdy
08/06 岐阜 2.4 しろふぁいや〜
08/06 滋賀 3.5 禮太禮蔵
08/06 東京 0.0 フラシュウキング
08/06 栃木 2.4 ヴェルHV ※HV
08/07 【納確】福岡 2.4 えがちゃんマン ※12/10納車
08/07 九州 2.4 獅子狼
08/07 不明 0.0 okuyuu
08/08 【納確】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/6D入庫
08/08 不明 2.4 ちびずパパ ※アルファード
08/10 【納確】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※12/2大阪着 12/10登録 12月第2週納車?
08/10 埼玉 0.0 harutopapa
08/10 東京 2.4 nk0055win ※HV
08/10 兵庫 2.4 ガロとレオ
08/14 静岡 3.5 青テソ
08/17 【納確】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/20納車
08/19 大阪 2.4 白真珠
08/20 神奈 2.4 vellvitz
書込番号:13825742
1点
08/20 北海 2.4 iceman1972 ※X'masプレゼントになりそうとDより連絡あり
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/21 熊本 2.4 ともちゅう
08/22 愛知 2.4 ヴェルken
08/23 愛知 0.0 レピー
08/24 【納確】青森 2.4 vell black ※12/12出荷 12/22頃納車
08/24 大阪 0.0 ノリよ
08/27 九州 2.4 ヴェルボーイ ※HV
08/28 愛知 0.0 みっさっさ
08/28 奈良 2.4 ヴェルツアラー
08/29 東京 2.4 ヤッチャン君
08/30 広島 2.4 黒ヴェルZ
08/30 千葉 2.4 ヴェルファイブ!
08/30 不明 0.0 Ap240s ※アルファード
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36
08/30 不明 2.4 はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/31 岩手 2.4 jpwalker2011
09/00 不明 0.0 たこだこ
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/01 不明 2.4 VellHybrid ※HV
09/01 不明 2.4 そちっち
09/04 埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06 【納確】千葉 2.4 スリスリもんすた ※12/5出荷予定
09/06 大阪 3.5 ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/06 徳島 2.4 ニクソンぱぱ
09/07 栃木 2.4 JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10 不明 2.4 Tadaimanbo
09/10 不明 2.4 ディスカス707 ※HV
09/10 名古 2.4 はるきゅん
09/11 不明 2.4 ブラックヴェルファイア
09/17 関西 2.4 ムーンVF
09/18 山口 2.4 kakaku_man ※HV
09/19 九州 2.4 リキ・パパ
09/23 大阪 2.4 高槻170
09/25 愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん
09/25 不明 2.4 アルハイSR ※HV
09/26 東京 2.4 のりかえ2011 ※HV
09/27 埼玉 2.4 凌くんパパ
09/29 奈良 2.4 しんくうぱっく
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/01 不明 2.4 ヴェルはし
10/02 兵庫 2.4 はまと
10/05 福島 2.4 ここちゃんPaPa
10/06 岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★
10/09 愛知 3.5 tamitan
10/09 埼玉 2.4 ベルファンタ
10/09 神奈 2.4 南光坊天海 ※HV
10/09 千葉 2.4 シロベルチャン
10/10 福島 2.4 nanamiちゃん
10/11 兵庫 2.4 もこもこ333
10/15 埼玉 2.4 awaHVX ※HV
10/15 東京 2.4 カリーナGT
10/15 不明 2.4 直君パパ ※HV
10/16 東京 2.4 はるわか
10/16 福岡 2.4 kikirara171
10/25 兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV
10/30 千葉 2.4 オタッキーファイア
10/30 不明 0.0 Magy_VELL
11/03 不明 3.5 スノーウルフ
11/08 岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ
11/12 東京 2.4 ともぞう26
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18 茨城 2.4 もゆもゆパパ
11/27 宮崎 3.5 しゅん0217
99/99 【納確】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/7納車
99/99 不明 0.0 価格コムにお世話になっています
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
08/01 【納確】大阪 2.4 さおり0216 ※12/27D入庫 12/28〜29納車(27日の入庫便の時間次第)
08/24 【納確】青森 2.4 vell black ※12/12出荷 12/22頃納車
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
08/29 東京 2.4 ヤッチャン君
08/24 青森 2.4 vell black
09/23 大阪 2.4 高槻170
※敬称略 総数137名 納確28名 2011/11/29 00:09 最終確認
書込番号:13825743
2点
>>さおり0216さん
ん〜…なんか落ち着いていてゆった〜りしてそうな雰囲気なんで(笑)
何となくニコニコ、ゆっくり運転してそうなイメージですよw
うちの嫁はまぁ…激情型ってヤツです…右向いて左向いたら怒ってる
みたいな…「なんやねん!あの車!」なんて、よく文句言ってますw
>>けりんちょさん
それって教習所の車?(笑)
教習所に聞いて、別注で教習所仕様のヴェルにしちゃいましょうよ〜w
書込番号:13825770
0点
さおり0216さん
カーポートは当然ヴェルの為ですが、BBQが雨天決行出来る様に。も踏まえてです〜。
嫁には納車まで 試乗車で練習をして貰います。
ぽたさん
当然下ネタグループでしょっ!!
ブッチギリ。心当たり無いならさっきのレスご覧あれ!!!
書込番号:13825809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽたさん
ゆった〜り・・・なんてしてませんよ。
なんせちびっ子が4人ですから、常に角はやしてます・・・。
そうだ・・・Dから連絡あった時に「やっとうちの店舗の順番が来ました。」って言ってたのが気になるんです。
これって、全国で契約日が遅くても店舗の順番が早ければ、ラインに乗るのも早いって事ですかね?
書込番号:13825835
0点
ぶっちっぎり…心外な(笑)
アレはまぁ…けりんちょさんの誘いにノッただけです!本意じゃない!
一応はスレ主様(酔っ払いですが…)に風紀委員の肩書き貰ったんで
これからビシバシッ!取り締まりますからね!
話の流れも大事、運転もそう流れダイジ…
酒も進んで暴走し始める前に寝なきゃ…本性がバレてs(ry
あと私議ですがヴェル納車まで体締める!と嫁に宣言しまして…
朝の野菜スープ以外 昼/夜と水分しか摂ってないので 酒の回り方が
ヤバいんですよね(笑)
酒もカロリー少な目の焼酎だけ適度に許可で、それ以外はブラックの
コーヒーか水…納車が長引くと死ぬかもしれません(笑)
書込番号:13825856
1点
考えすぎて床で寝てました
明日は試乗に行ってみよう
その後担当者に相談してみようと思います
やめとけーって言われるだろうな〜汗
書込番号:13825862
0点
>>さおり0216さん
チビっ子4人と… それなら当方の嫁よりも強いかも知れませんね(笑)
角生やしてるのかぁ…イメージないなぁ…
今までの流れから 地域差はあるみたいですが、それに加えて店舗の
規模なんかも関係してるっぽいですね
大阪なんかでは ネッツ南海が1番力があるようで、次いでネッツタウン
大阪が力を持ってると当方の担当者は言ってました
大阪南部は南海の独壇場だとか…
割り当ても地域/店舗によって差があるので 契約順+αで店舗毎での
割り当て順なんかもあるかも知れませんね
ただ当方はネッツタウンなんですが、7/15とリストでも早い方の契約で
すがグループ内では100番目くらいになるそうです…
グループ規模が大きいと 獲得契約数も大きくなって割り当て数が多く
でも逆に遅くなるってこともあるみたいですね〜
7/15現在で100台売ってるって…どんだけ先行予約で売るねん!って
感じですよ(笑)
書込番号:13825891
0点
>>kikirara171さん
知恵熱でてるんだから、せめて布団で眠ってください…
そうそう、試乗するが良いですよ!大した時間は乗れませんが2.4との
差を実感した上で、自分で納得のいく選択を
試乗で居眠りなんてダメですよ(笑)
今日は布団に入って 「試乗すりゃ決まる」って感じで、頭空っぽにして
ゆっくり寝てくださいな…オヤスミなさい
2.4でも3.5でもヴェルはヴェル kikiraraさんにとって最良の選択が出来
るよう祈っております
書込番号:13825929
0点
ぽたさん
じゃ〜ノリで答えた事に………。
ダイエット見習いたいです。気休めで スタイルフリー飲んでますが、やっぱり味がうっすい。 「瓶のクラッシックラガーにして、手首の運動するから」って言っても通じる相手でも無いし。
でもよくよく考えてみると、納車すぐでしょ!!
書込番号:13825932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>kikirara171さん
確かに悩みドコですね。
CVTにも揺らいじゃうし、V6も捨て難い!!
後期からエルグランドに対抗して、3、5にもCVTインストされないかな〜なんて淡い期待もしてましたが 見事粉砕(-。-;
ぽたさん この時間なのに い〜事を言うね〜。
書込番号:13825963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いや〜…どうでしょうね(笑)
ミニヴェル納車は確定してますが、本ヴェルに至っては何の音沙汰も
ありませんよ…どうなってんだか…
本当に7/15契約だったっけな?って何度 契約書を見直したか…
空腹状態に芋ロック流し込む毎日なんで、納車前に体いわしそうです
夢は見るんですけどね…納車確定連絡の(笑)
今日もそろそろ恒例の納車の夢を見に布団に入ろうかなって感じです
けりんちょさん、いつも他愛のないレスに付き合って下さって感謝
今日も今日とて血管中に焼酎が流れてるような状態になりましたので
〆とさせて頂きますhh
今日はD定休日のとこも少なくないので、明日こそ狂熱の宴の幕開け
となることを祈って眠りにつこうと思います
愛すべき先発隊の皆様、本日もお付合いありがとうございました
また明日皆様にお会い出来ることを楽しみにしております…一足先に
おやすみなさい〜
書込番号:13825964
0点
こんばんは。
ぽたろうさん、ダイエットされているんですか?!
睡眠時間少なそうなのにリスト更新いつもお疲れ様です。タフですね!私じゃ糖分不足でイライラしてしまいそう…
レスの確認していたら又こんな時間になって充電切れそう…
12/10の納車予定でしたが、今日確認したら配車が早く12/3には納車出来るようになりました。
先勝か友引か…早く乗りたいけどちょっと迷います。
そしてメッキモールの会に入会したいと思い始めて。カッコいぃ。。。
駐車場が狭いので運転ドキドキです…Dさんに入れてもらったので何とか入りそうですがミラー畳んで慎重によせないと娘が降りられないし。
街中で女性が運転されてるのを見かけるので私も頑張らねばと思います!
皆さんの様に詳しくないのですが、又ご報告させて頂きます♪
書込番号:13826008
1点
けりんちょ さん
いやーまさに同じ事を考えていました
以前はCVT何て加速感ないしAT車あえて買っておりましたが最近はCVTに慣れCVTの燃費の良さ、低回転での走行に惚れてます
私も後期でもしやV6もCVTになって・・・と期待をしておりましたが無かったですね
10系は2.4に限ってですがAT→CVTに変わりましたもんね
さてと。寝よう
このスレの勢い半端無いですね
価格コムの中でNO1だって。凄い
書込番号:13826031
0点
ヴェルハイシャさん
がんがん行き過ぎました??スレ汚し失礼しました。(笑)
おとなしゅーしときます(笑)
書込番号:13826168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さおり0216さん
はい。あのディーラーのオートモールはそこだけです(笑)(笑)同じディーラーでなんだか親近感です。
よろしくおねがいします。
ぽたろうさん
ほんといつもリスト作成ありがとうございます。
地域別に見るとほんとわかりやすいです。
納確が出ても、納車になってもここにきていいですか??なんや居心地がよくて(笑)
で、けりんちょさん化の第一号はぽたろうさんぢゃないんですか??(笑)失言失礼しました。
ヴェルばしさん
さお…(笑)(笑)
ストレートですねぇ(笑)
書込番号:13826173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハイパーレスキュー3号さん
HV情報ありがとうございます。それと、おめでとうございます。
納車されたらHVのインプレもお願いします。<m(__)m>
書込番号:13826175
0点
ぽたろう58さん、リスト作成ありがとうございます。
以前、こちらのスレに紳士的との書き込みをさせて頂きました。それは、他スレと比較しての発言でした。
最近のスレは私の希望する内容と違い、見るのに負担です。
ある一定の個人間での書き込みが多く、ヴェルファイアの書き込みとは無縁です。
正直、見るのが苦痛になってきました。
特に、20歳未満の人も見ていると思われるのに、飲酒や更には飲酒運転、下ネタなど、
ヴェルファイアに関係がありません。
そういう方向の掲示板になりつつありますので、リスト作成に苦労をされている、
ぽたろう58さんには申し訳ありませんが、辞退させて頂きます。
これ以降は、このスレに書き込みしませんので、ぽたろう58さんのリストから削除して下さい。
ご苦労をされている、ぽたろう58さんには、本当に申し訳ありません。深くお詫びします。
ぽたろう58さんの納確だけは、見届けたいと思っていましたが、私の勝手で申し訳ありません。
このスレが悪いと言っている訳ではありません。ただ、私には向いていないと感じます。
未成年の人やお酒が飲めない人、下ネタが憂鬱な人に配慮がない書き込みを見ると、
私の欲している内容まで行き着きません。
最近は、飛ばし読みすら出来ていませんでした。読めないスレでカウントだけ増えていました。
再度、申し上げますが、このスレを批判するつもりはありません。内容が自分の感覚に合わないだけです。
ですが、「このスレを見たくなければ見なければ良い!」という、発言は遠慮下さい。
ヴェルファイアの掲示板ですから、興味や不安を持っている方が訪れます。
見たくなければ見なければ良いと他のスレでもありますが、そうでしょうか?
私は、逆に価格.com以外でして下さい。と思います。
これこそ、私の勝手な言い分ですが、価格.comのクチコミを信頼しているからとご理解下さい。
今まで、閲覧だけで書き込みをしておりませんでしたが、新車購入で私も舞い上がっていたと思います。
今後、このスレが見れない事は本当に残念です。
スレ主のヴェルハイシャさんやぽたろう58さんには本当に申し訳ありません。
書込みをされている方も、社会不適合者の書き込みと読み流して下さい。
ただ、価格.comのクチコミを信用している方がいるという事はご理解下さい。
書込番号:13826184
26点
おはようございます。
ブラックヴェルファイアさん
仰る通りです。
本題の域を逸脱して居ました。
アル ヴェル このスレ愛好者のみなさん
すみませんでした。。
ブラックヴェルファイアさん
逆に 御指摘頂いて 有難うございます。
書込番号:13826432 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ブラックヴェルファイアさん
間違いなくあなたのおっしゃられている通りです。図か過ぎたことお詫びもうしあげます。
ヴェルファイアを待つ身同士の情報交換のスレを雑談の場にしてしまいました。
以後気をつけて参りたいと思います。
スレ主さん、ぽたろうさん、ヴェルファイアを愛するみなさんどうもすみませんでした。
書込番号:13826451 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おはようございます
ブラックヴェルファイアさん、とても書き込み辛い内容だったかと
思いますが、あえて書き込みして頂いたことに感謝します
貴重なご意見として真摯に受け止めて、今後の当スレに生かせれば
そう思っております
当スレをご覧になられ、気分を害されたとのこと…
該当する書き込みには、間違いなく当方が関わっていたかと思いま
すので代表してお詫び申し上げます
当初のスレの目的は概ね達成して、発足当時とは少し主旨の異なる
流れになっていたことは認識しております
指摘頂いた雑談の類も、ヴェルファイアの話題を話すうちに派生した
1つの話題と考えておりました
ただ内容等に拠っては、ブラックヴェルファイアさんのように気分を
害される方もおられますね…
その点について配慮が欠けていたことには深く反省をしております
様々な方が集まるスレですので万人に受け入れて頂ける形での運営は
非常に難しいとは思いますが…
スレ主様、当方含め出来る限りの努力をしていこうと考えております
ご縁を頂いて、一度はリストにも参加して頂きましたがお名前削除を
ご希望とのことですので、次回更新分にて削除しておきます
尚、スレがあらぬ方向に流れる恐れがありますのでこの件については
誠に勝手ではございますが、当方の書き込みをもって終わりとさせて戴きます
短い期間でしたがありがとうございます
ブラックヴェルファイアさんの一日でも早い納期確定を心からお祈りしております
では失礼します
書込番号:13826511
6点
ヴェルハイシャさん
ぽたろう58さん
ブラックヴェルファイアさん
みなさん
おはようございます。
実は私も最近は口コミ情報スレとしての希薄さを感じており、飛ばし読みをしておりました。
当然、ぽたろうさんはじめ皆さんの大変な努力や情報によって素晴らしいスレだと思います。
ブラックヴェルファイアさんもあそこまでの書き込みをされるには相当な勇気とこのスレに対する期待があるからだと私は思います。
あまりお堅いスレになっても面白くないので時には冗談話やおふざけも私は良いと思いますが、我々も今回のご指摘を真摯に受け止め、本来の納期や納確、パーツ情報などのスレに立ち戻ろうではありませんか。そうすればまたブラックヴェルファイアさんはじめ、賛同されナイス票を入れられた方々にもご理解を頂き、戻って頂けるのではないでしょうか?
私も反省すべき比喩もあったと思いますので今後注意をしていきたいと思います。
まだ、“メッキモール友の会、先見隊長???ことヴェルビギナー”も後ひとつ注文しているTRDリヤルーフスポイラーの装着時には写真をUPして、皆様にご報告したいと思いますので宜しくお願い致します。
書込番号:13826541
5点
みなさんおはようございます
まースレが熱くなりますと脱線はどうしてもあると思います
他のスレを見ていても同じですね
私は逆に堅苦しい内容ですのと見てても面白くないです
私個人的にはこのスレ見てても嫌になったことも苦痛に思ったことないですね
だって自分に関係ないコメは見ないですもん
個人個人の考え方の違いでしょうかぁー
和気あいあいやればいいと思いますけどねー
書込番号:13826592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさんおはようございます
ぽたろうさん早速リストに載せていただきありがとうございます
僕は北摂方面に住んでますが、契約したDは知人が勤めてる大阪南部方面なんです。
色々と話をする為に毎回外環を通り南下しております
来年2月には、明太子と屋台とモツ鍋の有名な街と、学問の神様で有名な土地にも行くので、それまでには納車してほしいと願ってる毎日です
契約日が遅いから無理だろうなぁ…
長々と独り言すいません
書込番号:13826648
0点
始めまして よろしくお願いいたします
11月12日に契約しました
3.5Z ホワイトパール 8人乗りです
OPは内装が寂しかったので
ウッドのステアリングにシフト
ピアノブラックのパネルを注文しました
(手入れが大変そうです)
いろいろ教えてください
書込番号:13826657
0点
おはようございます!
>ぽたさん
ポタリスト更新 ありがとうございます!!
なるほど!!です。ありがとうございます♪
しかしネッツタウングループで100台とは・・・やっぱりヴェルってスゴイ♪
近々守口店へ見に行ってこようと思います。
書込番号:13826768
0点
皆さん改めて、こんにちは
今朝はお騒がせしまして申し訳ありません…
また勝手な判断で、皆さんを代表して謝罪/収束とする形をとったこと
もお詫びします
特にスレ主のハイシャさんを差し置き…
ただ頂戴した貴重なご意見は真摯に受け止め今後のスレ運営に活か
せればと考えております
まぁ、これもハイシャを差し置いてって感じですが…
折角なので差し置きついでに、当方の当スレへの考え方を少し…
当スレは洪水被害により 不透明となった納期に関する情報交換を主
な目的として発足されました
その目的については、過去スレで何度か「概ね達成」との見解を書き
込ませて頂いたかと思います
そこから当方がUPさせて頂いたリストに拠る納確管理もあり、従来の
形から少し主旨の異なるスレになったかと思います
このスレ最大の特徴は「実車を持たない者」が意見/情報交換をする
という点だと当方は考えております
また納確という長期スパンでの管理も並行しているため、非常に息の
長いスレというのも大きな特徴です
スレにも様々な形がありますが、そういう点では当スレは非常に特殊
なスレッドであると認識しています
クチコミの主流である「Call&Response」という形式には当てはまらず
新規よりも参加された ある種「固定された方々」が意見を交わす場と
なっているのは確かです
その中で同じ境遇で車を待つこと、同じ車を選んだ者として 親近感が
沸き、情報交換の中に雑談が入ることは必然かも知れません
息の長いスレですしレスされる方々の人柄や考え方も分かってくると
「○○さんの意見を聞いてみたい」と考えるのも、また必然…
個人間の意見交換も発生するでしょうし、それに付随した雑談もある
かとは思っておりますし、必要なものだと思います
ただその雑談も情報交換を根幹に持ち頂戴したご指摘を胸に留めて
節度を持ったものであるなら当方は問題なしと考えてます
今後のレス等に於きましては、ある程度の節度と 情報交換が根幹に
あることを認識して頂きます様お願い致します
その部分さえクリア出来れば、従来のスレ進行でも全く萎縮する必要
はないかと思ってます
当方的には上記の考えから「こういうスレもあり」という認識です
今後も皆様と楽しい雑談を交わしつつ 納期や製品に対する情報交換
をしていければと思いますので宜しくお願いします
あとbiginnerさんからご意見頂いた「口コミスレとして希薄さ」は…
当スレに関しては前述の通りで 「納車を待つ方々」から成るスレです
リストをご覧になれば分かりますが リストに参加して下さっている方の
約2割しか納確が出ておりません
納車済みに至っては1割に満たない状態です…
仰っているのは流れについてもあるかと思います
決して 情報量についてだけではないと思いますが、その点を考えると
大した情報がない中で意見交換をしている状態…
雑談はそのような状態の中で、何とかスレを盛り上げようとして下さる
結果だと思ってます(当然、当方も含めです)
このような「希薄」と呼ばれても仕方のない状況で その情報に厚みを
加えて下さるのが、biginnerさんをはじめ納車された方々かと
丁寧で細部に及ぶインプレは皆にさん期待と同時に確かな情報として
吸収されていくことと思います
情報の希薄さ、納確管理と 実車を前にした状態では少し物足りなさを
感じるスレかも知れませんが、今後ともご協力頂ければ幸いです
この件について様々な意見はあると思います
しかし当スレはそれを議論するものではありませんので、スレ主様の
待つ形で、この件に関する書込みは控えて頂く様お願いします
また上記に関しては当方の考えであり、必ずしもスレ主様のお考えや
当スレに「方針」ではありませんこと、ご理解お願いします
それでは長文駄文、失礼致しました
書込番号:13826782
4点
スレ主さんみなさん
おはようございます☆
ぽたろう58さんリスト作成、更新
ほんとにご苦労様です♪
自分はアル240s-c黒を契約なんです
けど以前にこのスレに投稿させても
らってリストに名前があるので報告
させてもらいます。
こないだの土曜日に担当者から連絡
があって12月10日に工場出荷との
ことでもしかしたらもう少し早まる
かもとの事でした☆
契約当初の納車予定は11月20日だった
んですがこのままいくと12月中旬ごろ
になりそうで仕事が忙しい時期なので
早まらなかったら1月登録で来年に
納車しようと思ってます☆
報告がてらにみなさんにお聞きしたい
事があるんですけどまだ後期用のシート
カバーが販売されてないと思うんです
けど前期用のシートカバーが着くとか
いつごろ販売されるとかなんでもいい
ので知ってる方いたらぜひ教えてくだ
さい。自分は240s-cなんですけど後期
は助手席の肩口にスイッチが新設され
ているので前期のCパケ用のカバーは
つかないと思うんですけどちょっと
スイッチの所に切り込み入れたらいけ
そうな気がするんですけど同じような
考えの方の話もお聞きしたいです☆
後期ヴェルの納車、納確された方々
おめでとうございます☆
書込番号:13826785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kikirara171さん
同じ事を考えてたのを聞くと嬉しくなっちゃいます。
既にFMCでCVTにならないよね〜!?と心配も…。
迷いは吹っ切れました??
vell biginnerさん
また出費が増えてしまいそうな。
画像UPお待ちしてます。。
ぴょんぴょんパパさん
お初です。宜しくお願いしますm(_ _)m
こちらこそ、色々教えて下さい。
書込番号:13826790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>raraさん
納期前倒し良かったですね〜状況的にはかなり生産も順調な感じが
しますし期待出来そうですね
ダイエットは…辛いです…お米食べたいです(笑)
>>高槻さん
あくまで推測ですが、8月契約の方も順当に年内納確出ていますから
2月までの納車もあり得ると思いますけどね〜
まだ納期的な情報は降りてこないでしょうけど 年明けにはそれなりに
情報も出てくるのでは?
ヴェルで颯爽と旅行出来れば最高ですよね〜トヨタ頑張れ!
>>ぴょんぴょんさん
初めまして〜当方と同じ3.5Zなんで、同じ視点で情報交換出来そうで
嬉しいです!内装…確かにパネル類が寂しいですね
PBパネルは指紋が目立つのでマメに拭く必要があるとか…
でもキレイだしカッコいいですよね〜私もパネル類購入は考え中です
>>さおりさん
あくまで当方の推測とD情報からなんで…ただ店舗差はありますよね
D間の内々の取り決めなんかユーザーには分かりませんが…
結構 暗黙のルール的な力関係ってあるんじゃないでしょうかね〜??
>>beach73rさん
納確…ですよね?(笑) おめでとうございます!
アル情報には疎いので…こちらに参加/情報提供して頂き助かります
年末忙しいですもんね、うちも最繁忙期ですが年末だろうと受け入れ
しますが! 納期決まれば、もう待てません…
書込番号:13826897
1点
さてv6の試乗に行ってきます
あとでレポしますね
書込番号:13826904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>kikirara171さん
あい、行ってらっしゃい〜
寝不足大丈夫っすか?試乗中に居眠りしないように気をつけて(笑)
3,5Lの走りは興味ある方も多いでしょうからレポお願いしますね〜
書込番号:13826924
0点
まだ頭痛してますよー
今日も仕事になりませんね
最後の難関 担当営業にグレード変えてくれっていって無理ですー
って言われたらどうしましょ汗
書込番号:13826942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぽたろう58さん
ヴェルハイシャさん
ぽたさん、ごめんなさい。
また、不快な思いをされた方にはお詫びいたします。
“希薄さ”・・・大変失礼な書き込みをして申し訳ございません。
色々な人が色々な書き込みをされる中で、自分が求めている情報や書き込みが少なくなってきたように感じていたことをそのような不適切な表現を書いてしまいました。
希薄さという言葉が非常に厳しい言葉であることに今更ながら、そこまでのつもりではなかったと反省しております。
kikirara171さんが言われるように必要な情報だけを見ればよいだけで、わざわざ書き込むことでは無かったですね・・・(反省)
ただ、みんなに役に立つスレになって欲しいという、独りよがりの勝手な書き込みでした。
ご迷惑をお掛けしました。このような書き込みこそ不要なものですよね。
とりあえず、悪気は無かったことと謝罪の意味でこの件につき、最後の書き込みとご容赦下さい。
また、私に何かお役に立てることがあれば書き込みをさせて下さい。
失礼致しました。
書込番号:13826945
2点
皆さん!こんにちは!
先週、岐阜のカラフルタウンに行ってきました!
アルファードですが、当方のオーダー色のダークバイオレットなんで、我慢出来ずに高速のりました!(笑)
ヴェルは、2.4Z ブラックが展示してありました!
因みに、既出?トヨタHPの納期目処のご案内が更新してますね!あまり変化ありませんが!
書込番号:13826946 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アルヴェル待ちのみなさん、こんにちは。
まず、ブラックヴェルファイアさんのご意見、真摯にそしてありがたく受け止めたいと思います。
いい機会ですので、スレ主としての見解を少々述べさせて頂きます。
私はこのスレを立ち上げるに際して、あるルールを自分に課しました。
他人を中傷しない、吟味した情報のみを提供する、そして自分も楽しむ。この3つです。
そして、その結果、みなさんからたくさんの有益な情報を頂く事ができ、情報が錯綜する混迷期においては、このスレも効果的に機能したと自負しております。私自身、お陰様で、それらの情報を信じ、心穏やかに過ごし「予定通り」納確に至りました。
しかしながら、スレは生き物です。社会情勢とそこに集まる人々の環境によって、少しずつ形を変えていくものです。先の見えない生産状況の中にあっては、みなさんの求める情報も一つなら、心も一つです。ところが、生産も安定してくれば、それに纏わる情報量も減れば、求めるものも変わってくる。納車済みの方もいれば、納確だけの方もいるし、今や遅しと納確を待っている方もいる。かと思えば契約前でグレード選びにご執心の方もいる。それぞれに求める情報に違いがあるのは当然です。
そうなれば、スレの中身も変わってくるし、スレ自体の方向性も変わるでしょう。
まず、その点はご理解頂きたい。
次にスレ内でのやり取りの内容ですが、私の基本スタンスはこうです。
昼は会議室でみなさんと情報の吟味や交換を行い、夜は仲間数人と居酒屋あたりでヴェル談義に花を咲かすイメージ。
その酒の席で多少目ハメを外したところで、私的にはノープロブレム!
そうやって築く人間関係の中でこそ、信頼できる情報が得られると考えています。
実社会でも、そういう事は往々にしてあるんじゃないでしょうか?
このスレが価格.comに相応しくない、というご意見もございましょうが、利用規約に触れない限り、
目的を達成するまでスレを立て続ける所存です。
。
書込番号:13827026
5点
シートカバーの件ですがシート形状が一緒であればスイッチの穴のところにカッターで切り込みをいれてスイッチを付ければ問題ないと思います
過去に同じような場面に遭遇して切り込みを入れて取り付けたことがありますよ
まー参考までに
書込番号:13827093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ムーンVFさん>>
ナイスです!!
自分もダークバイオレットなんで、すごく気になっていたところでしたぁ
ありがとうございます。
さて、この前カミさんに内緒で、ポチポチ・・・っと、押してしまったものが
ありまして、配送先は会社にしていたつもりが、自宅に届いてしまいカミさんから
『無言の重圧』+『歌舞伎俳優並みの睨み』をくらいヘコンでました・・・。
ハァ・・。
まぁ、ポチったものはカーセキュリティとレーダー探知機なんですが、実車がなくカミさんの
車にて動作確認しました。
カーセキュリティはユピテルの Aguilas(アギュラス)VE-S37RSで
レーダー探知機はセルスターのVA-360Gです。
いやぁ、なかなかイイ物ですよ。
最新のレーダーってすごいですね! 今まで使ってたのが15年物だったので・・・。
カーセキュリティも想像以上に、イイ感じで感知してくれます。
付属のリモコンもなかなかで良く、セットしたり、解除する時にユニットから『キュウィン!!キュウィン!!』って音がカッコいいです。
この音、憧れてたんですよね・・。
そういえば、明後日『工場出荷日』でした。
また、何かありましたらカキコします。
長文、駄文で失礼しました。
書込番号:13827170
0点
>>スレ主さん、まぁおじさんでいいか…
まずは謝罪かな…勝手な書き込みで逆に混乱を招いてしまいました
本当ごめんなさい
スレ内容につきましては了解です
自分の考える方向と概ねで同じだと感じましたので、このままの形で
今後もサポしていければと思います
やっぱ…おじさんの意見が聞けてホッとしました
何とか混乱のないようにとやってみたのですが 逆にあわわ状態です
>>biginnerさん
謝罪なんてしないでください…
おじさんも仰るように「求める情報の変化」は仕方のないことでもあり
納車され実車を前にして求める情報は、きっと納車を待つ方が求める
情報の1つ進んだ情報であることだと思います
そういう観点から希薄と感じるのも、また当然のことです
ある意味で、納車された方はこのスレを巣立っていかれる方なのかも
知れませんね…
ただスレをサポする立場としては…たまにでも良いので実体験からの
情報を提供して頂ければ嬉しいです
実車/実体験に基づく情報は力があります
メッキモールもそうですよね…カタログでは分からない 実車を見ずに
契約した方が大半の中で、実装写真は強烈でした
丁寧で細部に渡るレポ…私は大好きです(笑)
私の求めるスレは分かり易く、楽しいスレです
当方はヴェル契約前は「グリルって どこ?」ってくらいに車には疎くて
性能や仕様なんか全くと言って良いほど分かりません
そんな私には納期情報は集めれても 車に関する情報提供や返信は
当然のことながら出来ません…
当方こそ皆さんにおんぶに抱っこで、何とかやってる立場なんです…
情けないですが、今後も1歩踏み込んだ情報提供をしていくためには
皆さんのお力をお貸し頂ければと思う次第です
書込番号:13827196
4点
スレ主様
このスレには大変お世話になっております。ぽたろうさんのリストも、とてもありがたく拝見させていただいています。
が、スレ主様のルールはあるかもしれませんが、夜の居酒屋気分は余所のサイトで行われませんか?せっかくぽたろうさんが有益なリストを作成していただいても、読み飛ばすにもあまりにもその他の情報が多すぎます。。。
このスレッドは後期納車済み及び納車待ち、納車検討の方が何を書き込まれても良いようですが、納期についてのスレッドなのか、パーツについてのスレッドなのか、ディーラーについてのスレッドなのかが、新規に訪れた方、又はこの先に訪れる方がスレッド検索するのに親切ではないのですか?
「今が楽しいからいいじゃん」でいいのでしょうか?
ご気分を害されたら申し訳ありません。いつも拝見させていただいてこんなことを書き込むのも気が引けますが御一考頂ければ幸いです。
※ちなみに抵触する部分はあると思います。
○クチコミ掲示板利用規約
第4条(書き込み内容の削除について)
利用者は、以下の事由に該当するもしくは該当するおそれがあると思われる書き込み内容は投稿することが出来ません。(略)
8.性的嫌悪感を催す書き込み内容
○掲示板ルール&マナー集
・読み手を意識した書き込みをお願いします
当掲示板は、1日に60万人以上の方が利用するコミュニティサイトです。実際に書き込んでいる人たちだけではなく、多くの人が閲覧していることを忘れず、他の方も参加しやすいよう、読む方にも話が分かりやすいように配慮した書き込みをお願いします。
・カテゴリと関連のない話題はご遠慮ください
掲示板のカテゴリ(製品)や、スレッドの主旨とは関係のない話題はご遠慮ください。関係のない新規投稿が行われた場合や、雑談などの無関係な返信が続いた場合は削除を行う場合もあります。
・題名は具体的に!
より多くの人に書き込みを見てもらうためにも、書き込みの題名は内容に沿った具体的なものにしてください。
特に、価格.comモバイルの掲示板では、題名をクリックして書き込み内容を見る仕組みですので、「教えてください」「質問です」などの抽象的な題名では、書き込みを見てもらえない可能性が高くなります。
書込番号:13827265
2点
毎日ヴェルファイアの納車を楽しく待っています。いい場所見つかりましたので、仲間に入らせていただきます。
9/17契約、1月生産、2月納車
2.4Z
ホワイトパール
よろしくお願いします。
書込番号:13827272
1点
こんにちわ。
もうこの話は止めにしませんか?
ハイシャさんもぽたさんも謝罪してるわけですから・・・
書込番号:13827317
1点
>>おじさん
いえいえ〜…こちらの方こそ勝手なことばかりやって、申し訳ないっす
変わっていくこと、変えちゃいけないこと色々ですね
そのへんはスレ主である、おじさんにお任せます
私は私で今後もサポにスレ盛り上げに尽力していこうと思いますので
>>コンクリビスさん
ようこそ〜初の書込み感謝です
スレ運営については前述の通り 私は本件に関しては口を挟みません
また規約に関する判断は価格.comさんにお任せします
レスが大量でモバイル版での閲覧は確かに大変ですね…納得
まぁそのへんもサイト運営側の課題でしょうから…頑張れ価格.com〜
>>ラブヴェルさん
要こそ〜 in兵庫スレ、興味深く閲覧させて頂いてました
一応の納期予定出たようで何よりです(笑) ただ1〜2月予定は前倒し
の可能性もありますので、暫定扱いにしておきますね
更に詳細連絡ありましたら、申告のほど宜しくお願いします
>>はる2609さん
お気遣い感謝です
おじさん共々、変わらず頑張っていきますんで 今後とも宜しくです〜
さて私は私のすべき仕事をしようと思います
少し遅くなってしまいましたが、深夜〜午前の部のリスト更新しますね
書込番号:13827376
0点
>>ともすけパパさん!
角度によって、色が、変わって見えますので
もう一枚!
ともすけパパさんも、納車になればアップしてくださいね。楽しみにしてます。(笑)
書込番号:13827378 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
【2011/11/29 13:38現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納確】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 愛知 3.5 オカピオカピ ※12/6納車?B判定
06/20 栃木 2.4 GROSSO.com
06/30 【納確】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/9
07/03 大阪 2.4 lmcpoo3
07/10 京都 2.4 ヴェルアマ
07/15 大阪 3.5 ぽたろう58
07/16 【納確】不明 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/2納車 希望s航中
07/20 【納確】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20 愛媛 2.4 アルファーノエル
07/20 神奈 0.0 ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 京都 2.4 左大文字と右大文字
07/21 大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV
07/22 【納確】北国 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22 滋賀 3.5 kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/22 不明 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/23 【納確】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/10頃納車
07/23 【納確】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷
07/23 【納確】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納確】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】西日 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23 埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV
07/24 【納確】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納確】山形 2.4 ともすけパパ ※12/1出荷 12月第3週納車
07/24 【納確】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/15納車
07/24 【納確】不明 3.5 ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24 【納確】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納確】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 中旬納車
07/28 【納確】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/10出荷 12月中旬納車(状況次第で越年)
07/29 愛知 3.5 てっつん29 ※問題なければ12/2車体番号 書類提出済み!
07/29 静岡 2.4 白もほしい ※HV
07/30 熊本 2.4 クリアクリアクリア
07/30 不明 0.0 ハゴロモ
07/30 北海 2.4 本当っすか! ※HV
07/31 関西 2.4 ゾロファイア
07/31 熊本 2.4 あきpapa
07/31 埼玉 2.4 しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31 鹿児 2.4 ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31 神奈 2.4 TPL-VELLU- ※ヴェル3台乗り継ぎの生粋のヴェルユーザー
07/31 青森 2.4 cesiru
07/31 千葉 2.4 うっちおパパ ※HV
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/00 三重 3.5 shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00 不明 0.0. ニの腕番町 ※6月早期予約
08/00 不明 3.5 チェレンコフ光
08/01 【納確】九州 0.0 wasamon41 ※11/29出荷 12月中旬納車 アルファード
08/01 【納確】大阪 2.4 さおり0216 ※12/27D入庫 12/28〜29納車(27日の入庫便の時間次第)
08/02 【納確】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/20納車
08/02 【納確】大阪 2.4 鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03 高知 2.4 ともムー ※HV
08/04 埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ
08/04 山形 2.4 msdy
08/06 岐阜 2.4 しろふぁいや〜
08/06 滋賀 3.5 禮太禮蔵
08/06 東京 0.0 フラシュウキング
08/06 栃木 2.4 ヴェルHV ※HV
08/07 【納確】福岡 2.4 えがちゃんマン ※12/10納車
08/07 九州 2.4 獅子狼
08/07 不明 0.0 okuyuu
08/08 【納確】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/6D入庫
08/08 不明 2.4 ちびずパパ ※アルファード
08/10 【納確】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※12/2大阪着 12/10登録 12月第2週納車?
08/10 埼玉 0.0 harutopapa
08/10 東京 2.4 nk0055win ※HV
08/10 兵庫 2.4 ガロとレオ
08/14 静岡 3.5 青テソ
08/17 【納確】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/20納車
08/19 大阪 2.4 白真珠
08/20 神奈 2.4 vellvitz
書込番号:13827383
1点
08/20 北海 2.4 iceman1972 ※X'masプレゼントになりそうとDより連絡あり
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/21 熊本 2.4 ともちゅう
08/22 愛知 2.4 ヴェルken
08/23 愛知 0.0 レピー
08/24 【納確】青森 2.4 vell black ※12/12出荷 12/22頃納車
08/24 大阪 0.0 ノリよ
08/27 九州 2.4 ヴェルボーイ ※HV
08/28 愛知 0.0 みっさっさ
08/28 奈良 2.4 ヴェルツアラー
08/29 東京 2.4 ヤッチャン君
08/30 広島 2.4 黒ヴェルZ
08/30 千葉 2.4 ヴェルファイブ!
08/30 不明 0.0 Ap240s ※アルファード
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36
08/30 不明 2.4 はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/31 岩手 2.4 jpwalker2011
09/00 不明 0.0 たこだこ
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/01 不明 2.4 VellHybrid ※HV
09/01 不明 2.4 そちっち
09/04 埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06 【納確】千葉 2.4 スリスリもんすた ※12/5出荷予定
09/06 大阪 3.5 ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/06 徳島 2.4 ニクソンぱぱ
09/07 栃木 2.4 JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10 不明 2.4 Tadaimanbo
09/10 不明 2.4 ディスカス707 ※HV
09/10 名古 2.4 はるきゅん
09/11 不明 2.4 ブラックヴェルファイア
09/17 兵庫 2.4 ラヴヴェル ※1月生産 2月納車
09/17 関西 2.4 ムーンVF
09/18 山口 2.4 kakaku_man ※HV
09/19 九州 2.4 リキ・パパ
09/23 大阪 2.4 高槻170
09/25 愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん
09/25 不明 2.4 アルハイSR ※HV
09/26 東京 2.4 のりかえ2011 ※HV
09/27 埼玉 2.4 凌くんパパ
09/29 奈良 2.4 しんくうぱっく
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/01 不明 2.4 ヴェルはし
10/02 兵庫 2.4 はまと
10/05 福島 2.4 ここちゃんPaPa
10/06 岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★
10/09 愛知 3.5 tamitan
10/09 埼玉 2.4 ベルファンタ
10/09 神奈 2.4 南光坊天海 ※HV
10/09 千葉 2.4 シロベルチャン
10/10 福島 2.4 nanamiちゃん
10/11 兵庫 2.4 もこもこ333
10/15 埼玉 2.4 awaHVX ※HV
10/15 東京 2.4 カリーナGT
10/15 不明 2.4 直君パパ ※HV
10/16 東京 2.4 はるわか
10/16 福岡 2.4 kikirara171
10/25 兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV
10/30 千葉 2.4 オタッキーファイア
10/30 不明 0.0 Magy_VELL
11/03 不明 3.5 スノーウルフ
11/08 岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ
11/12 不明 3.5 ぴょんぴょんパパ
11/12 東京 2.4 ともぞう26
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18 茨城 2.4 もゆもゆパパ
11/27 宮崎 3.5 しゅん0217
99/99 【納確】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/7納車
99/99 不明 0.0 価格コムにお世話になっています
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
07/28 【納確】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/10出荷 12月中旬納車(状況次第で越年)
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
11/12 不明 3.5 ぴょんぴょんパパ
09/17 兵庫 2.4 ラヴヴェル ※1月生産 2月納車
※敬称略 総数139名 納確29名 2011/11/29 13:15 最終確認
書込番号:13827387
2点
>>ムーンVFさん
実車を見てテンション上がってますね〜、ってかムーンさんはいつも
元気なコメントですよね(笑) 画像UP感謝です
バイオレットは当方も悩んだ色なんで、実際の画像見れて嬉しいです
個人的な好みでは自分の選んだDBで問題なしですが バイオレットも
キレイな色ですね〜
実車見たら心揺れそうです…
もう色変更なんかとんでもないので… 納車されたら見に行こうかぁ〜
書込番号:13827422
0点
ぽたろう58さんこんにちは♪
まだはっきり納車日にちは決まって
いませんが決まり次第また報告させ
てもらいます☆
kikirara171さんこんにちは♪
シートカバーについて早速のアドバイス
どうもありがとうございます☆
後期用のシートカバーの販売がいつだか
わからないので前期用のカバーを買って
カッターで穴開けして装着を前向きに
考えてみます。
書込番号:13827427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
試乗してきましたぁー
いやぁーブルブル言ってましたよ
肝心な走りですが普通に乗る分には2.4と対して変わらない気がしました
踏み込むと加速感はやはり軍配は上がるようです
ATなので回転は若干高めかなぁー
私なりにまとめると街中走る分には2.4でいいかなと加速感味わうなら3.5かなって思いました
でどっち買うの?
また悩む(笑)
僕にはたかが掲示板の内容ごときでヒートする意味がわからない
このスレ見てて納期リストを管理するのそーとー大変だろうなー位しか思いませんわ
書込番号:13827437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シートカバーは、アルファーノエルさんだったかな…記憶が超曖昧…
同じようなことを検討されていたかと思います
ノエルさんは暫定で前期型を使用→後期販売したら交換だったかな
私は臆病者なんで、そんな大胆なこと出来ませんが(笑)
何の回答にもなってないですね〜ごめんなさい…
納期詳細決まりましたら、また報告お願いします〜待ち遠しいですね
書込番号:13827446
0点
スイッチやコンビニフックの箇所はカッターでバッテンに切ってるだけなんです
簡単なんでやってみましょう
くれぐれも切りすぎには注意ですよ
書込番号:13827449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ムーンVF さん〉〉
いゃぁ〜、最高です。
早く自分の車で、確認したいです。
納車されたら、必ず写真をUP しますね
書込番号:13827455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kikirara171さん
シートカバーの件まで同じ考えとは。。その他諸々も。
座面で無ければ、切込みから広がらないかなと妄想をしてました!
出来れば納車時に着けてたいし…。
試乗しても悩みますよね〜。
ぽたさんリスト更新等有難うございます!
書込番号:13827485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前車はクラッツェオの本革タイプを付けてました
座面に縦ラインの折り目があったのでケツがいたかったです
折り目があるため硬いんですよね
横に折り目のあるカバーがいいと思います
もちろん純正は横です
書込番号:13827511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kikirara171さん
なるほど、見た目重視で 座面の折り目までは何も気にしてませんでした。参考になります。後期も市場に出回ってるので、そろそろ対応品がでても 良いと思うんですがね。。
書込番号:13827534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぽたろうの兄貴!
元気でっせぇ!
ともすけパパさん!
かっこよかったですよ!私はヴォクシーのバイオレットを参考にしてましたが、また全然違うようにみえました。
画像、約束でっせぇ!
バイオレット愛好会より(笑)
書込番号:13827585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぽたろうさんこんにちは♪
シートカバーの件の回答ありがとう
ございます☆
後期用のシートカバーが販売される
まで時間かかりそうなので前期用の
カバーを買ってカッターで穴開けを
して装着する事にしました♪
クラッチオのシートカバーに決めた
んですけど早速注文したら1ヶ月
待ちみたいです(涙)
シートカバーのパーツ売りもあるみ
たいだから穴開けがうまくいかなか
ったら後期用のシートカバーが販売
されたら助手席のパーツを買って
装着しようと思います♪
kikirara171さんこんにちは♪
アドバイスありがとうございます☆
慎重にやってみたいと思います♪
書込番号:13827703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あの〜…皆さん、超初歩的な質問していいですか?
近々に嫁の一存でiphone4sに変えられちゃうようなんですが…入荷
待ち状態で1ヶ月待ちのようです
納車が先か、携帯が先かって感じになりそうなのですが、1度他種の
携帯で登録し、iphoneに登録し直すのって手間ですか?
それ以前に4sって対応してるのでしょうか?
あとハンズフリー通話なんですが、G-book未加入でも使えます?
Bluetoothがどうとか…G-bookがどうだと…ダメっすねどうも疎くて…
MOPナビ以外はステアリングの右側スイッチが無いんで、電話がくる
と、どのスイッチで通話状態になるのかなぁ?携帯自体?
初めにD担当者に聞いたんですが理解しきれぬまま 誰にも聞けずに
気になりながらも現在に至ってしまいました(笑)
初スマホ、初ハンズフリーで…アナログでごめんなさい
NHZN-X61Gです、誰か分かり易く教えて下さいh
書込番号:13827840
0点
シートカバーの話題が出てたので質問ですが、2,4Zならスイッチなどは無いので前期のシートカバーが取り付け可能なの?スパイシーチューンにしたいです(>_<)
後は、室内LED でギャラックスのLED とクリスタルのカバーとかも前期ので取り付け可能なのですか?
すでに納車した方とかで取り付けした方が居ましたら教えてください(>_<)
私の九州博多には、いまだに展示車が本店にも無い状態です(>_<)
トヨタホームページで試乗車が在るとの事で、行ったら前期のです。って言われ肩を落として帰って来ました(>_<)
しかも、ミニヴェルを聞いたら、もぅ出回ってるんですか?
って逆に聞かれました(>_<)
博多は、遅すぎます(>_<)
書込番号:13827886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろう58さん
初めましてラブヴェルです☆ミ
たぶんララヴェルさんと勘違いしてませんか?
私は一応12月17日に納車予定です(笑)
兵庫限定ですが
あくまでも兵庫の情報ですので
参考になるか分かりませんがいつでも
スレに遊びに来てくださいね(^^)/
私も参考にさせていただいてます☆ミ
納車のまとめ方は神ですね♪
書込番号:13827917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぽたろうさん、私もアナログ人間で携帯は分かりません・・・
頑張って下さい!
ヴェル後期のシートカバーは私も小さい子供がいるので早急に装着したくて、購入を考えているメーカーに問い合わせたところやはり今年は発売なさそうです。
やはり実車がでてないから確認ができないのでしょうね。
現状確認中とのこと。
Dさんはシートは変更ないような話をしていましたが、やはり不安で現行型を買う勇気がありません。
関東に支社があれば納車後行って確認してもらえたのですが、ないそうです。残念。
お菓子で汚れる前に早期入手したいです。。。
書込番号:13827949
0点
ぽたろう58さん
こんにちは。
今日は何かとすみませんでした。
さて、少しならお役に立てそうなご質問でしたのでお答えします。
私も8インチエクシードナビで実際に操作しておりますので、Bluetooth通話について少しお答えできると思います。
G-bookを契約しなくてもBluetoothでハンズフリー通話できますよ。私も契約してません。
私の場合iphonやスマートフォンではなくFOMAですが、基本的にはおそらく同じだと思われます。
とりあえず、ナビと携帯でBluetoothの接続操作を行ないます。
基本的にそれだけでハンズフリー通話は可能です。
発信は停止中に画面操作でプッシュして発信できます。
着信は走行中でも相手の電話番号と共に電話を受けるマークが画面上に表示されるので、そこをタッチすれば通話できます。
次に電話帳データをナビ本体にBluetooth通信で転送できます。そうすると携帯を構わなくてもナビ側で電話帳を開いて通信できます。但し電話帳を開けるのは停止中のみですので良く電話をする自宅などはワンタッチダイヤルに登録しておくと走行中でも電話をかけることができますので便利です。
当然、電話帳をナビ本体に登録すると着信時に相手の名前が画面に出ますし、当然車内全体に音声が筒抜けですので、同乗者がいる場合不都合なことがあるかもしれませんね・・・(汗)。
またBluetoothが接続されている状況でも携帯で直接受ければ音声は車内には流れませんので時と場合によってナビか携帯で受け分けて下さい。
私もステアリングに電話のスイッチがありません。電話を受けるには特に問題ありませんが、こちらから電話をかけるにはナビ本体のスイッチを数回操作する必要があります。
でも、とっても便利な機能ですので是非お使い下さい。
ちなみに、前車アルファードもMOPナビでしたのでBluetooth機能があったにもかかわらず、知らずに5年半・・・。つい半年前から使い出す始末で、あまり人のことは言えません(涙)
と、この程度ですが、また何か分からないことがあればご質問下さい。
ヴェルハイシャさん
ぽたろう58さん
いろいろとご迷惑をお掛けしました。
確かにぽたさんが言われるように納車された時点で当スレを卒業かも知れませんね・・・。ですが、縁あって最初の“後期組先発隊”立ち上げ時からのお付き合いです。今度はOBとしてしばらくお付き合いをさせてください。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:13827980
1点
>>リキ・パパさん
試乗車については、前後期の更新が遅れてることも多く、実際に電確
が必須な状態ですね〜
皆さん言われてますが実車見るとね…テンション上がって仕方ない
みたいですよ(笑) だから私は、納確まで我慢してます… 辛いけど…
>>ラブヴェルさん/ララヴェルさん
うん…思い切り勘違いしてましたね〜ララヴェルさんからしたら、兵庫
スレの話を私からされても「??」だったでしょうね…スイマセン
ラブヴェルさん、わざわざご足労頂き申し訳ない(笑)
リストは思いつきでやってるだけで、神でも何でも…皆さんがきちんと
情報提供してくださるのをまとめてるだけっすw
そうそう…納確ですよね、おめでとうございます!
どうしましょ? 兵庫スレも立ち上げてますが、当スレのリストにも追加
しちゃって良いのですかね?
>>raraさん
同じアナログですかぁ〜(笑)
展示車見ても前期との細部までは比較出来ないし、D情報も曖昧だし
見切り購入は勇気いりますもんねぇ…
お子様に汚される前…こりゃカバー購入まで 車内飲食禁止ですねw
>>biginnerさん
巣立っていかれるなんて表現しか思いつかなくて…ごめんなさいh
情報源としては 別の場所に求める方が良いのかも知れないっていう
ことを言いたいだけで、出て行けとかいう意味じゃないですよ〜(泣)
どっちかってと居てくださいよ!超ウェルカムですからw
やっぱね…実体験/実車の力ってね、すごいんですよbiginnerさん…
それに加えていつも丁寧な回答なんですごい分かり易くてイメージも
湧くしで…いつもヨダレ出そうなくらいで(笑)
このスレ発足当時からのお付き合い、それにこのスレを一緒に支えて
きたって気持ちもあります、だから出て行けなんて言わないし!
今回もbiginnerさんの回答で一件落着、ハンズフリー超理解です!
なかなか求める情報は当スレでは少なくなってくかも知れませんけど
逆に私のような迷える子羊ちゃんに、スパッと回答お願いしますよ
求める側から 与える側へ、そういうスレの支え方もありだと思います
偉そうに言い過ぎました、回答感謝ですw
書込番号:13828165
0点
ぽたろう58様
いつも「ポタリスト」更新、お疲れ様です♪そして、ご無沙汰いたしております!
・・・よく覚えていらっしゃいました、シートカバーの件。私です。
クラッツィオシートカバーの後期用が発売されるのは来年?でしょうから、前期用を購入して、
カッター等で加工してみたいと思います。(上手くできれば良いのですが)
未だに、C/B/Aの連絡がありません・・・でも、「もうそろそろですよ」と担当さんから
言われているので、楽しみに待っています。
beach73r様
シートカバーですが、全く同じ考えです!!
加工に失敗してもクラッツィオのカバーは部分的(背もたれ部)に販売してくれる
ので、新車から汚さない方を選びました。
助手席サイドのスイッチの周辺を押してみたのですが、押し込むクリアランスが少ないような
感じがしたのですが、ディーラーの展示車なのであまりさわるのもどうかと思い、少し心配です。また、装着後にレポートお願いしますね・・・私も納車されたらお伝えしたいと思います。
書込番号:13828195
0点
>>ノエルさん
ご無沙汰してます、間違ってなくて良かった(笑)
もうお名前と睨めっこの毎日なんで、誰が誰だかこんがらがってる状態で…
そうそう部分販売も言ってましたね〜
わざわざ補足までしに来て頂いて、本当に感謝感謝ですよ、助かりました〜
ノエルさんも私と同じく「そろそろ組」ですか…
判定という根拠なく、そろそろで宥めるられてる感はなくもないですけど…
その言葉を信じ淡い期待を持って待ってます
お互いに少しでも早く根拠のある情報を得て、ここで報告したいですね(笑)
書込番号:13828259
1点
ぽたろう58さん
そう言って頂けると幸いです。
さて、早速ですが、参考までにナビの電話画面、全周囲モニター、サイドモニターの画像をUPします。
電話画面は画像のように電波状況から電池残量も表示します。
マルチアングル全周囲モニターはエンジンをかけた際にこの画面が車を中心にぐるりと一周し、最後に真上から見た画像になります。
サイドモニターは前輪の位置が確認できます。また、バックする際にドアミラーを格納すると同じようにリアサイドが確認できます。
モニターの画像が悪いですが、確認したところ4個のカメラの画像を合成するために画像を落としているそうです。次世代機にはもっと使い勝手が良いものになるんではないでしょうか?
MOPのパノラミックビューの画質が気になります…。
ヴェルハイシャさん、ぽたろう58さん、皆さん
これからもよろしくお願いしますね!
書込番号:13828354
3点
こんばんは
先程営業さんから電話掛かってきました
すぐに乗り換えるのならやめとけの連発で・・・汗
もう半ば諦めモードです
あーV6に乗りたいよー
vellbiginnerさんこんばんは
ちょっと質問ですが後期車両にはエコモードなるスイッチがあるそうですがあれ押すとどんな走りなのでしょうか?
あとプッシュスタートのスイッチの下に助手席操作スイッチは付いているのでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:13828356
0点
スレ主さま、ぽたろうさま
いつも、ご苦労様です。
なかなかDからの連絡が来ないのですが、スレをみながら、苛立ちを抑えている日々を、送っております。
後輩(後期アルバム待ち)の情報によりますと、ヴェルは、5台程見かけたとの情報です。
当方、関西としていましたが、もう少し噛み砕くと、二つの海に面している県です。
そして、後輩が良く見かける場所というのが、来月より、イルミネーションが有名?な所付近のようです。
ぽたろうさんリストでも、当県では、納確情報が乏しい状態でありましたが、これだけ、実車が走っている事を知り、僅かですが、Xデイが見えてきたように思います。
(アルは見た事が無いとのことでした。)
これからも、日々、妄想しながら、来るXデイに備えたいと思います。
ちなみに、メッキモールを嫁さんに、見せると、「いいやん(^-^)、付けようよ」
と、大賛成でした。
車好きの嫁さんで、良かった良かった。
というわけで、私も、メッキモール追加いたします(^-^)v
書込番号:13828390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんに、みなさんこんばんは。
最近、家の近くのネッツに新型ヴェルファイアが展示してあり(排気量は確認してません)、通りすがりの通勤時にですが拝ませて頂いてます。私の注文した同色のダークブルーでしたのでテンション上がりまくりです(笑)
納車されるまで、そこを通るたびにニヤニヤしている自分がいると思います(笑)
私はHVやけど
あ〜早く
納確欲しい〜!!
書込番号:13828407
0点
失礼しました。
後輩(後期アルバム)→後輩(後期アル)
の間違いです。
さすがに、アルバムに前期、後期なんて無いし、なんといっても、乗れないですねf(^_^;
書込番号:13828425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何を水臭いこと仰っしゃいますか…(笑)
今まで通りですよ、スレ初期から苦楽を共にし作り上げてきた仲ですよ
今まで通り、何も変わりませんってw
それにしても…
この全周囲モニターってスゴイ機能ですよね…この画面がクルリッと?
アナログな私には仕組みがちんぷんかんぷん(笑)
通話の画面までありがとうごさいます…
なるほど、ナビ画面でね…そういう発想はなかった(笑) アナログか…
ここまでしっかりと表示されると危険ですね、biginnerさんは…
私は大丈夫、嫁さんと乗る時は携帯持ってかないことに決めたから(笑)
あと1点いいですかね?
メールの着信ってどうなんでしょ?内容は読めないにしても通知とかは
ナビ画面に出るんですか?
書込番号:13828430
0点
biginnerさん
居てくれないと 困ります〜。
ってか、コレからの方がもっと頼りにしちゃいます!m(_ _)m
ゾロファイヤさん
メッキモールに理解の有る奥さんで…。
うちもオーダーしましたが。
カッコイイけど、あんたが\出しな。
と丸く収まり?ました。
シートカバーの件 みなさんの部分買い い〜ですね。
早速明日、注文します!!
ぽたさん
通話中の看板が必要かもね!
一人でパクパクしてると……。
大丈夫??って。 言われた経験が2回
(; ̄ェ ̄)
書込番号:13828564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kikirara171 さん
皆さん
こんばんは!
連投ですみません。
先ほどご質問頂いたエコモードスイッチについてはごめんなさい・・・まだ確かめてませんでした。
明日から試してみたいと思います。
それとプッシュスタートボタンの下の助手席操作スイッチというものが見当たらなかったので取りあえず写真をUPします。
お役にたてず、すみません。
ヴェルハイシャさん
ぽたろう58さん
皆さん
取りあえず3.5リッターの初の実燃費が出ましたのでご報告します。
表示上の
平均燃費 6.6K/L
給油後の平均燃費 6.6K/L
満タン給油後の走行距離 289K
本日満タン給油量 44.4L(444?なんだかなぁ?)
割り算すると約6.5K/L
といったところです。
従って平均燃費などはあくまでも目安と思ってはいますが案外正確ですね?
但し、パーツ類の取り付け時や全周囲モニターの調整時にかなり長時間のアイドリング状態があったようですのでもう少し伸びるかと…。モニター調整に出す前の表示はリッター7kでしたが、終わった時には6.2くらいになってました。
使用状況はエアコンは送風のみでA/CはOFF、2000回転以内で運転するように心がけてました。
やはり通勤や近場の買い物ではリッター7kはきつそうです。
ただ、帰りに定速走行中に平均燃費をリセットしたらリッター13kと表示されました(笑)
あと、ナビ画面でのメール着信については残念ながら…?表示も着信音も車側では出ませんよ。
ちなみに登録した携帯を持たずにエンジンをかけると“携帯忘れてませんか?”みたいな注意表示が出ますよ!?かえって怪しまれるような・・・?
と、いったところです。
またご質問がありましたらわかる範囲でお答えしますね。
まだまだ私自身もわからないことだらけで、これから勉強です!
あっ!そうそう、そういえば以前私の車は当県で1番という話をしましたが、昨日、仕事の外回りでなんとなくトヨタ配車センターの前を通ったところ、隠すこともなく黒ヴェルZが1台広大な敷地の中にポツンと、しかし堂々とした姿で置いてありました。
おそらく営業の話からすると当県2台目ではないかと思います。
少しずつ確実に進んでいるんだなぁと確信しました。
けりんちょさん
ありがとうございます。
確かにハンズフリーは外から見て“パクパクニコニコ”変な感じですよね!!!
長文書いている間にコメント頂き、ついつい長くなってしまいました。
長々とすみませんでした。
書込番号:13828585
1点
ぽたろう58さんリストに記載いだだきありがとうございました。誠にすいません、契約日が8月25日で ハイブリットZRでした、よろしくお願いいたします。
書込番号:13828594
0点
>>ゾロファイヤさん
関西でイルミって、ルミナ…ですよね〜もう実車走ってるんですね〜
Xdayは遠からず…かもですね!
誤字について私は何も言いますまい…間違いなく私の方が多いし(笑)
>>鳥肌さん
確か大阪ですよね?しかもDBですか?当方もDB契約…興味津々ですわ
どこのネッツだろ〜…
HVもぼちぼち動き出すみたいですね
他スレで確か、年内の納車で連絡貰ったっての方も居たような気が…
DBHVカッコイイですね…いいなぁ(笑)
さて…ちょっくら離席となります
戻りは深夜帯になると思いますので、この時間の皆さんご機嫌よう〜
けりんちょさん今日はおとなしいなぁ…
私は少しばかり外しますんで、しっかり盛り上げてて下さいな〜(笑)
では失礼しま〜す
書込番号:13828607
0点
レスが早い…
取り急ぎbiginnerさん回答ありがとです!
不携帯通知か…今度biginnerさんのごまかし術レクチャーしてもらお(笑)
そんでは…失礼します!後ほど〜
書込番号:13828658
0点
ぽたさん
たまには僕も仕事するさ〜。
報告書に請求書、見積りandアルヴェルの雑誌 明日の人員配置に又別のヴェル雑誌。
このスレに目を通して…。末娘の邪魔が三回目(T . T) コピー機から書類を取ってくれるが、手にポテチの油…やりなおし〜。
パソコンにはスパイシーチューンのホームページ。。。仕事の内かな?
書込番号:13828711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
vellbiginnerさん
確認して頂きありがとうございます
前期車両の場合デュアルスライドドアにしなければあの部分に助手席操作スイッチがあるような気がします
以前どなたかがアップされていた後期展示車両も助手席のスイッチがありました
あのスイッチがどのような条件で付くのだろう・・・
気になります
V6でも意外と燃費良いのですね。6走れば全然許容範囲の様な気がします。
エコモードスイッチレポ楽しみにしています。
電子スロットルで開度を制御して走りがマイルドになるのかな。
書込番号:13828736
0点
kikirara171さん
助手席側のみだと プッシュスタート下にスイッチが来るってD担当者が言ってましたね!
両側だと天井に来るって話しでした。。
プッシュスタート下に増設して〜と頼みましたが。。
書込番号:13828798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱりそうですかー
過去スレを見まくりました
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110662/SortID=13764668/ImageID=1051882/
ありましたありました
デュアルにしなかったら手元になるのですね。謎が解けました
大半の方がデュアルにするでしょうから滅多にお目にかかれない仕様でしょうね
教えてくれてありがとう!
書込番号:13828856
1点
僕も便乗てか質問させてください。
2.4のZなんですが、ナノイーがカタログ上前席だけになってますよねぇ。
あれって前のどっかにナノイーの吹き出し口があるんですか??
カタログのナノイーのところみてると、P側の後席の2列目天井ぽいもので。ご存じのかたよろしくおねがいします。
ぽたろうさん
Bluetoothのハンズフリー通話めちゃくちゃ便利です(^^)v
今の車についてたんですが、ほんま、ハンズフリーでした(笑)
ただ、車のスピーカーから相手の声が流れるので、家族を乗せるときは携帯側でBluetooth切ってました。するとエンジンをかけると…
ケータイ電話をわすれていまさんか?
です(笑)(笑)
ただ、Bluetoothオーディオを使うために接続しなきゃダメですけど。音楽聞くときだけ接続してました(^^)v
書込番号:13828882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ぽたろう58さん
私は、よく夜に展示車を見るのですが
シブイっす!
そこのD(たしかネッツタ○ン大東)では、外で展示してあり、暗い中スポットライトを浴びるヴェルたまりません!しかも、ブラックと思いきや、見る角度、ライトのあたる角度でダークブルーが輝いていました。
今度は昼間見に行ってみたいと思います。
書込番号:13828986
0点
kikirara171さん
けりんちょさん
こんばんは
どうやら解決みたいですね!
私も両側スライドドアにしていますが、確かにスライドドアの前席マップランプ付近の天井に両側スライドドアのスイッチがあります。
電動バックドアの人はさらにここにスイッチがつくんですよね。・・・いいなぁ!!
ゆそしぱぱ さん
こんばんは!
ナノイーの吹き出し口についてはZクラスについては探しても見つからずD担当に聞いたところ、おそらくエアコン内部に内蔵されているため、吹き出し口というものは無いようだとのことです。
また、よくよく見て発見したらカキコしますね。
書込番号:13829077
0点
ぽたろうちゃん
こんばんは。
今日は大変だったね。あんたの獅子奮迅の奮闘ぶりには感心したよ。
俺もあれからいろいろ考えたんだけど・・・このスレ、引き継いで貰えんかな?
いや、今日の一件で決めたわけじゃないよ。まあ、いい契機にはなったと思うけどね。
理由は前にも言ったと思うけど、生産が安定して、先発隊の納車が始まった時点で、俺の中では、もうこのスレは終わってんのね。前期組の人たちみたいに全員の納車見届けて、お祭り騒ぎしようなんて気はさらさらないわけ。だって、それは俺の考えるこのスレの目的からは逸脱してるし、第一、そんなの待ってたら、一体いつになんの?って事だよね。それまで、このスレ引っ張る自信はない。
中弛みになるのは必至。ってか、事実もう、そうなってるよね。だから、だらだら関係ない話しちまうのね、間がもたねえから。俺はそれも大事なコミュニケーションの一つだと今でも思ってるけど、まあ、いらねえちゃ、いらねえわな。でも、ぽたろうちゃんがリスト作って、管理してくれたお陰で、このスレも再び存続の意義を与えられたと思う。そして今はそれがこのスレの生命線になってる。これはこれで素晴らしい事だし、ぽたろうちゃんには感謝もしてる。けどそれは俺の本意ではないし、むしろその路線変更の為には、俺は邪魔になってる。かわいそうに、けりんちょっちやゆそしぱぱさんなんか、責任感じて今朝謝ってたけど、彼らは悪くない。そういう風に仕向けたのは俺だから。
「てめぇだけ納確貰って、ハイさよならかよ!」って言われりゃ、返す言葉もないんだけどね。
実は今日でスレ立てて3週間なんだよね。たった3週間でここまで来ちゃったんだなあ。さっき、昔のスレ(昔のって)見たけど、随分と遠くの事のように感じるよ。俺も固いし、必死感が伝わってくるよ。結局そういう事じゃないのかな。当人が必死じゃないと人の心も掴めない。今日のあんたなんか見てても必死だもん。無いね、今の俺にはそういうの。
そんなわけで、散々かき回して消えるけど、後はよろしく。
昼も言ったけど、自分も楽しくってのが信条なんで、十分楽しんだよ。もう、いいや。
ただ、一つだけ心残りなのは、ぽたろうちゃん、あんたの納確祝ってあげられなかった事かな。
まあ、けりんちょっちあたりが大騒ぎしてくれるだろうけどね。
あいつも、ホントいい奴。
それと、次回からのスレ立て頼んだよ。俺は苦手なの、あれが。
あ、来年、大阪に行くんで、街で濃紺のヴェル見たら、ぽたろう号だと思う事にするよ。
滅多にいないだろうからね、濃紺は(笑)
じゃあ、元気で!早く納確決まるといいな。
書込番号:13829091
5点
けりんちょさん、こんばんわ。
メッキモールだけは、嫁さんが、唯一許してもらえたパーツですよ。
その他、ナビ一式、セキュリティ、マットetc…は、私の小遣い&ヘソ○リでございますf(^_^;季節がら、ふところも寒くなってきました。
また、コツコツとヴェルちゃんの為に貯めていきたいと思います。
ぽたろうさん、正解です。
イルミ=ルミナです。
ヴェル待ちの私より、アル待ちの後輩が先に見てるのが、なんとも言えませんが…。
そういえば、会社の帰りに、某Dがあるのですが、そこに、なななんと、ブラックヴェルらしき展示車が!!!!
さすがに、遅かったので、店が閉まってました。
明日、確認出来たら、報告致します(^-^)v
書込番号:13829125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様、初めまして。
プラド101という者です。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
9/18 契約 2.4Zブラック
オプション
ナビ 後部座席モニター ETC
両側自動ドア
営業からは12月下旬から1月には納車できるかもと言われてましたが、洪水の影響でどうなることやら。
宜しくお願いします。
書込番号:13829164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぶっこみ失礼します(;`O´)
今回はmcなのでナノイーの吹き出し口は運転席側のエアコンの吹き出し口のみだったと思います。前期がそういう仕様でしたから
ところで質問ですがC,A,B判定ってなんですか?
書込番号:13829254
0点
左大文字と右大文字さん
ありがとうございます。あれ?ナノイーって前期もついてました??後期からちがいました??
ちなみに後期のカタログになんかナノイーの説明のところにルーフのところになんや穴があいてる写真が写ってるんです。
で、ABC判定は車の生産予定のディーラーの用語みたいで、CからAに向かってどんどん確実なものになります。
Cはかなり曖昧な状態。ただ生産予定日が決まっただけ。
Bはその日に生産開始が決まった。Aは確実にその日に車体番号が出る日らしいです。
ちなみにうちのヴェルファイアは12月2日のA。つまり12月2日には車体番号出ます。ってことみたいです。
ちなみにタイの洪水前B判定はいろんな人に出てたようですが、一気にコンピューターから消えたそうです。
A判定にならないと、洪水以来信用できないってディーラーの人は言ってました。
書込番号:13829385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あー…えーっとごめんなさい!前期はSHARPのプラズマクラスターですねσ(TεT;)
でも構造変更は今回は外観も含めてほぼないので先程の回答で間違いないかと思われます
書込番号:13829435
0点
連投失礼します(´ヘ`;)
ゆそしぱぱさん
すみませんCBAの判定の件、ありがとうございましたm(__)m
当方は24年式希望でDに伝えてあるので判定は未だ出てないとは思いますが来月の半ばくらいに一度、判定を聞いてみたいと思います。めっちゃドキドキするやろな〜(笑)
書込番号:13829556
0点
OKっす、おじさん
貴方の気持ちも考えも十分伝わりますから、多くを語るつもりはありません
まだPC前に座れませんが、とにかく伝えておきたいことは一つだけかな…
ありがと、楽しかったです(笑)
基本の形は変えません
納期の管理とヴェル全般の情報交換に、楽しく雑談等を交える従来型です
貴方は逃げる訳じゃない、初期の役割を終えて次への方向転換を機に私へ
スレを引き継ぐだけ、それだけです
本当は以前にバトンを受け取っおけば、貴方にしんどい思いをさせないで
もっと気楽に楽しめたのにねぇ…
ごめんなさいね
今回はバトン受け取って、どこかに保管して自分のバトンでも探しますよ
まぁ逃げる訳でも出禁な訳でもあるまいし…
またフラっと行き着けの居酒屋に来る感覚で、適当に話聞いてやって下さいな
おじさんの車が納車したら必ずくるように
あと私の納車日も必ず来るように、これ破ったらけりんちょさんと組んで
濃紺オネェ号で納豆買いに行くね
まぁ〜結局は長くなるね、私だし(笑)
あんまり時間帯も合わなかったし、実は大して話なんか出来てないからね
もっと話したかったからさw
とりあえず第一部 完ってことで!
お疲れ様ありがとね、またいつか会いましょ
書込番号:13829679
10点
スレ主ことヴェルハイシャさん。
あれから三週間ですか。たった三週間ですか。
もっともっと長い間色々なお話ができたような気がします。それだけ激動で内容の濃いスレだったんだと思います。
初スレからずっとお付き合いをさせて頂き、会ったことも顔も見たことのないスレ主さんを勝手にこんな方で、こんな顔だろうなぁ?って想像していました。ヴェルハイシャさんの人間くささがよく出ていて非常によい経験をさせて頂きました。このような思いで感謝しているのは私だけではないと思います。ここで幕引きはとても残念ですが、次はぽたさんから力強いご意見を頂いていますので私もOBとしてサポートしていきたいと思います。
本当にありがとう御座いました。
書込番号:13829811
3点
こんばんは。
ハイシャさん 有難うございましたm(_ _)m
アイコンとセリフがマッチし過ぎて、実際にこんな感じの人だろうなあ〜と勝手に想像してました。
ヴェルのスレでは有ったものの、粋な振舞いを楽しんでる自分も居たりして…。
ぽたさんとオフ会でもして、納豆でも買いに行きたいですな。。
当然 ぽたさんの納確はチェックするでしょ?
納豆が名産だからって隠居には早いよっ!
書込番号:13829862 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヴェルハイシャさんこんばんは
あなたの気さくな性格がB型の僕にはピッタリでとても楽しかったです
居なくなるのは寂しいなー
書込番号:13829874
3点
長いこと文章考えてたけど、
vell biginnerさん
あなた 私の盗作でしょ??
これじゃ、メッキモールに続き 又 真似したみたい(; ̄ェ ̄)
書込番号:13829883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゾロファイヤさん
お金貯めれる人って素敵っ。
申し訳ないですが、このレスは嫁に見せれませんm(_ _)m
プラド101さん
「漆黒の野獣」カラーですね。
一人で ニヤリ としてしまいました。
宜しくお願いします!!
書込番号:13829927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんわあああああああああああああああ!!!!!
毎晩、このスレを拝見してましたが
初書き込みさせて頂くと共に
一緒にヴェルの納車待ちに参加させて下さい。
契約日 9月29日
2.4Z-G パール
本革シート・SR・MOPナビ(18SP)
自分はクルマ買い取り店で勤務してますが
会社を無視して新車のヴェルを購入しました!笑
会社を通じて調べてみるとスライドドアの部品が遅れてるらしいですね。
そんなことどうでも良いですが
僕のヴェルは1月末と言われています。
みなさんの手元にも早くヴェルが届きますように。。。
書込番号:13829942
1点
けりんちょさん
確かにかぶってますね…
きっと人間味溢れる・・・スレ主さんはそういう人なんですよ!
納期がいつになるか判らずに、不安になり荒れた時代を一つにまとめた救世主ですね。
大袈裟かもしれませんが、スレ主さんにそこまでの想いがあったにせよ、なかったにせよ、私たちはいい時間を過ごすことができましたよね。
書込番号:13829973
3点
なかししさん
こんばんは。その道のプロですね!
宜しくお願いしますm(_ _)m。
vell biginnerさん
同感です。自分 後出しですが…。
TRDのだけは、真似しない様に頑張ってみます。でも 一応 画像UPはお願いしますっ!!
書込番号:13830014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは(^-^)vみなさま、ご無沙汰です。久々に来てみたら、ハイシャさんの卒業でびっくり( ; ゜Д゜)もうちょっと早く、納確のお祝いにこれたらよかったです(T_T)
今まで、ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
こうして後期待ちのみなさんとのご縁も、ハイシャさんが立ち上げてくれたこのスレのおかげです☆
私も、ハイシャさんと同じ茨城です。展示車があればとDに問い合わせてみたのですが、予定はないそうで…。むしろ、展示車が来るくらいなら我が家の納車のが先になるようです。担当さん曰く、Zが一番売れてるので優先的に生産されているようですとのことでした。まだ白紙状態のようですが、月が変われば見えてくるかも?らしいのて、期待して待とうと思います。
書込番号:13830064
1点
>けりんちょさん
たいした者じゃないですが…よろしくおねがいします!
あとすいません。書き忘れました。
場所は埼玉県です。
宜しくお願いします。
書込番号:13830142
1点
お久しぶりです。
ぽたろうさんiPhone4sですよね
型は違いますが自分はパナソニックのナビにiPhone4をBluetoothで繋いでいます。
機能は制限される部分もありますが
これはBluetoothといって無線でナビと携帯またはスマホをつないで通話や音楽などを接続させる機能ですので問題なく出来るのではないかと思いますが
前にメーカーサイトでiPhone4が使えるか見た時に機能制限(携帯のネットワークを使ってナビを更新したりする機能は使えません)これくらいがひっかかるくらいだったと思います。
iPhone4も4sも携帯の中身(機械的な部分)が進化しただけなので大丈夫ではないでしょうか
PS…私的にはこのスレは後期納車・納期それに付随する書き込みその中で多くの方が参加している、またはこれを観て新たに参加されている方もおられます。
多少脱線する事もあるかと思いますが色々な方がいますのであまりかたっくるしい事は抜きにしてもいいのではないかと思います。
その中で私自身も近くに同じヴェルを待っている人を発見する事も出来て満足しています。
確かに情報交換の場ではあります。
ですがガチガチ過ぎては自由な意見交換の場ではなくなってしまいます。
ある程度節度を守ればいい情報交換の場として今まで書き込み出来なかった人も参加出来ると思います。
自分の意見も付け加えてしまいすいませんでした。
書込番号:13830247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
【2011/11/30 01:23現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納確】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 愛知 3.5 オカピオカピ ※12/6納車?B判定
06/20 栃木 2.4 GROSSO.com
06/30 【納確】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/9
07/03 大阪 2.4 lmcpoo3
07/10 京都 2.4 ヴェルアマ
07/15 大阪 3.5 ぽたろう58
07/16 【納確】不明 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/2納車 希望s航中
07/20 【納確】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20 愛媛 2.4 アルファーノエル
07/20 神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 京都 2.4 左大文字と右大文字
07/21 大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV
07/22 【納確】北国 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22 滋賀 3.5 kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/22 不明 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/23 【納確】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/10頃納車
07/23 【納確】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷
07/23 【納確】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納確】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】西日 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23 埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV
07/24 【納確】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納確】山形 2.4 ともすけパパ ※12/1出荷 12月第3週納車
07/24 【納確】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/15納車
07/24 【納確】不明 3.5 ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24 【納確】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納確】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 中旬納車
07/28 【納確】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/10出荷 12月中旬納車(状況次第で越年)
07/29 愛知 3.5 てっつん29 ※問題なければ12/2車体番号 書類提出済み!
07/29 静岡 2.4 白もほしい ※HV
07/30 熊本 2.4 クリアクリアクリア
07/30 不明 0.0 ハゴロモ
07/30 北海 2.4 本当っすか! ※HV
07/31 関西 2.4 ゾロファイア
07/31 熊本 2.4 あきpapa
07/31 埼玉 2.4 しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31 鹿児 2.4 ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31 神奈 2.4 TPL-VELLU- ※ヴェル3台乗り継ぎの生粋のヴェルユーザー
07/31 青森 2.4 cesiru
07/31 千葉 2.4 うっちおパパ ※HV
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/00 三重 3.5 shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00 不明 0.0. ニの腕番町 ※6月早期予約
08/00 不明 3.5 チェレンコフ光
08/01 【納確】九州 0.0 wasamon41 ※11/29出荷 12月中旬納車 アルファード
08/01 【納確】大阪 2.4 さおり0216 ※12/27D入庫 12/28〜29納車(27日の入庫便の時間次第)
08/02 【納確】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/20納車
08/02 【納確】大阪 2.4 鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03 高知 2.4 ともムー ※HV
08/04 埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ
08/04 山形 2.4 msdy
08/06 岐阜 2.4 しろふぁいや〜
08/06 滋賀 3.5 禮太禮蔵
08/06 東京 0.0 フラシュウキング
08/06 栃木 2.4 ヴェルHV ※HV
08/07 【納確】福岡 2.4 えがちゃんマン ※12/10納車
08/07 九州 2.4 獅子狼
08/07 不明 0.0 okuyuu
08/08 【納確】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/6D入庫
08/08 不明 2.4 ちびずパパ ※アルファード
08/10 【納確】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※12/2大阪着 12/10登録 12月第2週納車?
08/10 埼玉 0.0 harutopapa
08/10 東京 2.4 nk0055win ※HV
08/10 兵庫 2.4 ガロとレオ
08/14 静岡 3.5 青テソ
08/17 【納確】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/20納車
08/19 大阪 2.4 白真珠
08/20 神奈 2.4 vellvitz
08/20 北海 2.4 iceman1972 ※X'masプレゼントになりそうとDより連絡あり
08/20 名古 2.4 ルイ1113
書込番号:13830272
1点
08/21 熊本 2.4 ともちゅう
08/22 愛知 2.4 ヴェルken
08/23 愛知 0.0 レピー
08/24 【納確】青森 2.4 vell black ※12/12出荷 12/22頃納車
08/24 大阪 0.0 ノリよ
08/25 東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV
08/27 九州 2.4 ヴェルボーイ ※HV
08/28 愛知 0.0 みっさっさ
08/28 奈良 2.4 ヴェルツアラー
08/30 広島 2.4 黒ヴェルZ
08/30 千葉 2.4 ヴェルファイブ!
08/30 不明 0.0 Ap240s ※アルファード
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36
08/30 不明 2.4 はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/31 岩手 2.4 jpwalker2011
09/00 不明 0.0 たこだこ
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/01 不明 2.4 VellHybrid ※HV
09/01 不明 2.4 そちっち
09/04 埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06 【納確】千葉 2.4 スリスリもんすた ※12/5出荷予定
09/06 大阪 3.5 ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/06 徳島 2.4 ニクソンぱぱ
09/07 栃木 2.4 JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10 不明 2.4 Tadaimanbo
09/10 不明 2.4 ディスカス707 ※HV
09/10 名古 2.4 はるきゅん
09/17 不明 2.4 ララヴェル ※1月生産 2月納車
09/17 関西 2.4 ムーンVF
09/18 不明 2.4 プラド101
09/18 山口 2.4 kakaku_man ※HV
09/19 九州 2.4 リキ・パパ
09/23 大阪 2.4 高槻170
09/25 愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん
09/25 不明 2.4 アルハイSR ※HV
09/26 東京 2.4 のりかえ2011 ※HV
09/27 埼玉 2.4 凌くんパパ
09/29 埼玉 2.4 なかしし
09/29 奈良 2.4 しんくうぱっく
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/01 不明 2.4 ヴェルはし
10/02 兵庫 2.4 はまと
10/05 福島 2.4 ここちゃんPaPa
10/06 岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★
10/09 愛知 3.5 tamitan
10/09 埼玉 2.4 ベルファンタ
10/09 神奈 2.4 南光坊天海 ※HV
10/09 千葉 2.4 シロベルチャン
10/10 福島 2.4 nanamiちゃん
10/11 兵庫 2.4 もこもこ333
10/15 埼玉 2.4 awaHVX ※HV
10/15 東京 2.4 カリーナGT
10/15 不明 2.4 直君パパ ※HV
10/16 東京 2.4 はるわか
10/16 福岡 2.4 kikirara171
10/25 兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV
10/30 千葉 2.4 オタッキーファイア
10/30 不明 0.0 Magy_VELL
11/03 不明 3.5 スノーウルフ
11/08 岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ
11/12 不明 3.5 ぴょんぴょんパパ
11/12 東京 2.4 ともぞう26
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18 茨城 2.4 もゆもゆパパ
11/27 宮崎 3.5 しゅん0217
99/99 【納確】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/7納車
99/99 不明 0.0 価格コムにお世話になっています
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
09/18 不明 2.4 プラド101
09/29 埼玉 2.4 なかしし
※敬称略 総数140名 納確29名 2011/11/30 01:13 最終確認
※前回追加で訂正、ラブヴェルさん→ララヴェルさん です、当方の勘違い…ごめんなさい〜
書込番号:13830274
1点
取り急ぎ無言のままリスト更新UP、愛想なしでごめんなさい
盟友けりんちょさんも夢の中でしょうか…また独り言になりそうですな
プラド101さん、なかししさん、ようこそ〜
リストには追加しておきましたので、今後とも宜しくお願いしますね〜w
朝からバタバタ、夜もバタバタしましたが…まぁ基本お気楽スレなんで
思うままレスしてやってくださいな〜
あとプラド101さんは、差し支えなければ地域お願い〜
>>harutopapaさん
iphone4sの回答ありがとです、それに加えご意見もありがとう
スレ引き継ぎ等々ありましたが…そもそも前スレ主の考えに賛同して
サポに徹しておりましたので、今後も形は変えません
そうそう…papaさん排気量漏れてるの、出来たら申告お願いします〜
>>らざっちさん
お久しぶりっちゃお久しぶりかな?
ちょっと今朝からバタバタで 久しぶりに見ると「ちょwww」って状況で
ご迷惑をお掛けしております…
まぁ何だかんだ従来通りなんで、またお来しやすw
今更ながら地域判明 茨城なんですね…リスト更新忘れちゃいました
次回UPで訂正しておきます
あと… ハイシャとかいうおじさん見かけたらシバいといてください(笑)
書込番号:13830298
1点
今朝からバタバタ続きで…書き忘れちゃって切なくなりますが…
今日(もう昨日か…)はwasamon41さん、ヴェル恋さんの愛車が工場
から出荷された日ですね〜
数日してD工場に入り、色々何やと取り付けてDに入ることでしょう
納車は間近ですね〜納車は20日あたりですが、納車前にはレスしに
きて「いいだろ〜!」って自慢して下さいね(笑)
明日(まぁ今日か) は、はりけ〜んさん、Rusye0711さん、大声さんの
出荷日ですね〜着々と皆さんの元へヴェルが運び込まれてます
明日 または12月に突入すると一気に納車確定の報告が頂けるんで
ないかと、自分の納確も決まらないのにワクワクしてます
まぁ今日も恒例の独り言ですが…
今朝からのバタバタについて、まず皆さんにお詫びしおこうと思います
本当ごめんなさいね…
まぁ一応ですが、今朝/今晩のドタバタは一旦収束しました
今後は従来通り、リスト管理とヴェル全般の情報交換に少しの雑談と
何も変わらずやってこうと思いますので、ご心配なく
当方が引継ぐということですが、何分 マメさだけが取り柄の小心者で
色々とご迷惑をお掛けすると思いますが宜しくお願いします
けりんちょさんやbiginnerさんを初め、古参の方々
ゆそしさんなど 新おじさん的な方もいらっしゃるので丸投げしちゃおう
って気持ちも正直ありますが(笑)
参加して頂ける皆さんと、楽しく分かり易いスレにしていこうと思います
ので…今後とも宜しくお願いします!
酒の回った頭では、これ以上は何も書けそうにないので寝ます
ハイシャのおじさ〜ん!ご苦労様でした、最後の言葉も噛んでごめん
今後続くであろう新章も、緩い感じで見守ってやって下さい
書込番号:13830372
3点
けりんちょさん
3.5でしかも納確。羨ましいです(>_<)
ぽたろう58さん
地域は石川県です。追加ありがとうございます。
書込番号:13830590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴェルハイシャさん
3週間ですか?ありがとうございました。もっと時間が経ってる気がしてました。ほんとありがとうございました。
ぽたろうさん
新おじさんですか…:-O
多分、きっと本人は若いつもりなんですが(笑)
まっ確かにおじさんなんでがんばります(^^)v
ちなみに38です(笑)
で、またまたディーラーからの情報ですが、昨日がメーカーへの12月2週目の発注日だったようです。
今までは初期配車分を必死に作って、展示車用のを先にユーザーに納めていたみたいですが、昨日からの分が通常の発注になるようです。
これでどんどん納確が出てくるんじゃないですかねぇ。
書込番号:13830626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。
プラド101さん
自分は一年以上前からDに通い、マイナーチェンジの変化を見て前期か後期を考えようとしたら、前期オーダーストップ(-。-;
今日に至ります。エルグランドを先走って手放したのも一年前(T . T)
色んな事が有りましたので、納確も半信半疑な部分も多少有ります。
このスレのお陰で、楽しく納車を待ってられますが。
今日も一日、宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:13830631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろう58さん
あ!
いいですよ(^^)/
喜んで(^^)
8月1日契約
12月17日納車予定
黒2.4Z 4WD
BIG X 088Vナビ
です
書込番号:13830660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、おはよございま〜す
>>プラドさん
ほんと羨ましかですよね〜
けりんちょさんもbiginnerさんも3,5Lなんですよね…3,5Lは納期が遅い
なんて言われますが案外と納車進んでます
あれ?私の3,5Lはまだ決まってないなぁ?(笑)
>>ゆそしさん
38…想像より遥かに若いw
まぁ年齢はいんでないっすか…私の中のイメージは気のいいおじさん
ちょっくらエッチな…(笑)
ちなみに私は22歳のピチピチの男の子です☆ミ うん…もういいか…w
それより受注再開ですか〜と言うことはバックオーダーは納期も含めて
ある程度の目処が立ったのかな?
12月はバタバタっと動きありそうですね!
けりんちょさんは、なんか子犬みたい(笑)
よく居ませんか?女の子にばっか寄ってく犬…すぐスカートの中に頭を
突っ込む子犬、あんなイメージだなぁw
また納確が滞り気味ですが、今日明日は何か動きそうな予感…
予感てか期待ですが…
今日も納確報告ありますように!皆さん1日頑張っていきましょー!
書込番号:13830689
1点
ぽたさんおはようございます!!
子犬だけど、中身はおっさんってタイプです。今も駅で物色中( ̄▽ ̄)
あっ スパイシーチューンの製品をね!!!
書込番号:13830700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ラ「ブ」ヴェルさん、おはようさんです
先日は失礼しやした…
参加ありがとうございます!そか、納確済みでしたねラブヴェルさんは(笑)
こちらにも兵庫、関西圏の方がたくさん居ますから、お互い有益なに情報の
交換が出来ればいいですね
午後UPで追加しますね
遅ればせながら納確おめでとうございます!納車待ち遠しいですね〜
書込番号:13830705
1点
もう…またか(笑)
ヴェルに始まりヴェルで終わる毎日ですな、日中も仕事の合間にヴェル…
いやもとい、ヴェルの合間に仕事かw
納車前でこれなら、納車されたら一体どうなるやら…
さて今日は私も昨日のけりんちょさん同様に、請求書あげないとヤバい…
気合い入れてやりますわ…ではまた後ほど〜
書込番号:13830724
0点
ぽたろうの兄貴!
おはようございます!
いよいよリスト受付最終日ですね!
これからも、宜しくお願いします。
あっ!私は滋賀県です!
書込番号:13831025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
先ほど、スパイシーチューンのシートカバーを頼んじゃいました。助手席側スイッチ部分をDにて加工して貰います。納期は2週間位って言ってましたが、納車にギリギリ間に合うかな!?
エグゼクティブシートのロングスライド化 スライドドアスイッチ増設もDにて施工予定ですが、アレってすぐ終わりますよね??
仕事中でもそんな事ばかり考えてます。。
書込番号:13831318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽたろう58さん
ちょっと戸惑いました。私のことかなと思いました。でも、声をかけてくれてありがとうございます。(間違われても)(笑)
ちなみに、私は埼玉です。すみません、前回はよく説明できませんでした。
>ラヴヴェルさん
説明いただき、ありがとうございます。
書込番号:13831451
0点
kikirara171 さん
こんにちは!
>ちょっと質問ですが後期車両にはエコモードなるスイッチがあるそうですがあれ押すとどんな走りなのでしょうか?
について今朝からの使用感をお伝えします。
まず、取説には駆動力とエアコンを制御して燃費向上につなげるような説明がありました。
で、使用感はエコゲージ?アクセル開度?がありますが、エコモードスイッチオフではおとなしくアクセルを踏んでいてもゲージがMAXまで行くことがあります。
エコモードスイッチをオンにすると明らかに強くアクセルを踏み込まない限りゲージがMAX一歩手前までしか行かなくなりました。
加速感はよく言えばマイルドになった感じですか。
1人で通勤するには加速も特にストレス感じない程度ですので、これから通勤はエコモード ON!!!ですね。
ちなみに確認までに
3.5Z 4WD です。
書込番号:13831494
1点
まず、
ヴェルハイシャ様今までご苦労様でした。
ポタロウ様リスト管理ご苦労様です。
熱狂的なアルヴェル待ち(乗り)の皆様こんにちは。
同郷の皆様はじめまして。九州と記載されてますが
当方熊本です(ポタロウ様ご足労でしがリスト変更お願いします排気量2400)
後期先発隊T以来のカキコになります…
当方アル、リストには11月29日出荷と記載させてもらってますが
先ほどDに連絡しましたところまだとのこと(涙)。
流れを軽く書きます。
8月1日
契約
11月13日に
11月29日出荷(C)判定
11月16日に
11月20日出荷(ABC記載なし)判定
11月20日に
11月21日出荷(ABC記載なし)判定
21日以降は、翌日が出荷(ABC記載なし)
といった感じでほぼ毎日変動して本日まで至ってると担当者は言ってました。
本来なら皆様に「マイアル出荷されたみたいです。」
とカキコしたかったのですが…(涙)
間近というのは間違いないみたいなんで
変化あり次第カキコします。
書込番号:13831783
3点
>>けりんちょさん
やっぱ今日も仕事サボってんな…(笑)
シートカバーD加工なら安心っすね、スイッチ増設とかはどうだろか?
そないに手間な作業じゃないとは聞きますが…
>>ゆそしさん
通勤道中にネッツが4〜5店舗あるんですが、どの店もパチ屋の新装
かって位のぼりがあがってました
今まで控え目にポスター貼ってたり位だったのに、受注再開で一気に
売り出す感満点でしたよ〜
>>ムーンさん
間に合う…んでしょ(笑)
今の契約で2〜3月末ですかぁ…やっぱりバックオーダーは結構消化
出来たってことなのかな…?
>>ララヴェルさん
本当、失礼しました〜(笑) ちゃんと訂正/追記しておきますね
>>biginnerさん
7.5/Lって…それが維持出来れば、3.5Lで何も文句ないっすね(笑)
エコモードも良い感じですね〜 私…通勤片道2時間なんで活用必須
でしょうね、事前に良い情報聞けました
ちょっと今朝も書いたように仕事…ヤバくってh
あんまりチェックも書き込みも出来ない状態なんで ごめんなさいです
新規/納確少ないので、夜にまとめてUPしますね
あと昨日チラッと話題に出てましたリスト締め切りですが、語弊がある
と困るので、1度説明しておきます
〆切りというのは、別に12月〜新規は一切なしって意味じゃないです
11月内での契約の方は、いつでも参加可能ですよ
12月までに契約した方で参加したい人は、どんどん来てくださいな!
12月以降の方は本当ごめんなさい
私もいつまでも続けてると、ヴェル売れる限りやんなきゃなんで…
トヨタの回し者でもないので、そこまで頑張れる自信もありませんので
ご了承下さいな
ただ情報交換、雑談参加は無制限です
ちょっとヴェルのこと話したい方、聞きたい方は どんどんレスしに来て
下さいね、ヴェル好きさん大歓迎です
それじゃ仕事に戻ります〜今日は納確ないですね 動きがあるのって
明日か?明後日か…?待ち遠しや〜
書込番号:13831800
1点
>>wasamon41さん
お久し振りです〜待望のアル納車ですが焦らされてますね…
私みたいに 納期も何も決まってなければ「まだかな〜」と暢気に待て
ますが、詳細決まって待った!はキツいっすね
ごちそう目の前にして「待て状態」ですか…
私はそうですね…匂いはするけど、ごちそうは見当たらないって感じ
かな、暢気なものです(笑)
Dさんの言うように、きっと間近でしょうし早く決まるといいですね!
また詳細が決定したら教えてくださいね、 新型アルも見てみたいな〜
書込番号:13831841
0点
vell biginnerさん
そのメーター燃費は、ドンピシャだったですよね?? 自分のなかでは合格点です!!
いや〜嬉しい。
そう言えば、先ほど高速で新型アルを見ました!!(積載車の上ですが) 実車を見ると、やはり興奮しますね。。
着々と進んでるんだな〜と実感しました。
ぽたさん
ヴェルの合間に仕事 間違い有りません!
あ〜忙しっ( ´ ▽ ` )
書込番号:13831988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴェルハイシャ様、お疲れさまでした。
ぽたろう様、リスト管理お疲れ様です。
リストアップされる時、当方栃木ですので地域更新していただけるとありがたいです。
近くのディーラーに展示車入庫してあったので、年内に納車ならないのかな〜と、淡い期待しています^^
Dからの連絡は、ないのですが・・・><
書込番号:13832044
0点
>>ムーンVFさん お久しぶりです。アップされてる画像ってリアルタイムのネッツ店の画像ですかね?
実は本日Dに展示車のある場所問い合わせたところ、自分の納期が2月と告げられました。
同じ車種、排気量、地域でこんなに納期かわりますかね?
展示車ですが、ネッツ○○マロンイースト店に2.4Z 2WD ホワイトパール
トヨペット○○ ウォーターマウス店に 黒 アルファード グレード不明
がありましたよ!!
書込番号:13832062
1点
ぽたろうさん
こんばんは、自分の詳細軽く書きます。
2.4Zボルドーマイカーです。
ちなみに契約当初は三月納期でしたが先日一月と言われました。
でも担当者いわく変な気をもたせられないので一月と言いますがもしかしたら年内…
と匂わせてました。
宜しくお願いします。
書込番号:13832159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>けりんちょさん
うは…ヴェルの合間に…今日はマジで仕事の合間に仕事って感じで
きついっすわ〜h
実車まだ見たことないんですよね〜 鳥肌さんの話だと後期で濃紺の
展示車が超近くにあるみたいなんですが…
見ちゃったら、けりんちょ化しそうなんで怖いです(笑)
それにしてもマニアックな濃紺を展示で入れるなんて…私に回してよ
>>はくりさん
栃木っすね〜了解です
近隣のDに展示車が入ると期待しちゃいますよね、年内納車だったら
数日差で年式違うので悩みますが…やっぱ早く欲しいですね(笑)
>>kumuchさん
確かムーンさんと同じ地域ですよね?
ただkumuchさんの契約時期で2月まで遅れるのかなぁ…って印象は
強いですけどね〜リスト的に見ても
うちのD曰くは慌しく状況が変わるってことなんで 前倒しになっていく
可能性もあるんじゃないかなと…安易なことは言えませんが…
それにしても関西圏は、納車がちょっと弱い感じですね
>>harutopapaさん
こちらは予想前倒しですね〜…嬉しいことですが(笑)
状況としては全体的に改善されてる感じがするんですが Dの情報の
伝達の差でしょうかね?
リスト訂正の申告どうもです〜夜のUPに反映させときますね
書込番号:13832313
0点
Kumuchさん。お久しぶりです。
以前、画像アップした黒ヴェルは、未だに配車センターにあります!(笑)ネッツ○○○は、その一台だけだと思います。
あとの画像のバイオレット・アルは岐阜まで見にいきました(笑)
我々の地域は異常ですね!オーダーをかけるタイミングが他の地域とは異なってると思いますよ。
私の場合、9月契約で当初2月枠ですが、今は減税ヤバいかも!とかって担当者が言ってますもん。一方、岐阜では、『今なら減税ギリギリセーフ』とか言ってますし!同じ9月契約の他の地域の方は、年内or1月納期が多いですし。
挙げ句の果てには『グレード、カラー等の変更は年明けまでならオッケーですよ』って!逆に『もうオーダーかけるからダメですよ』って、いうてほしいです(笑)(笑)(笑)・・・いや(涙)
書込番号:13832408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんこんばんにゃ(笑)
ぽたろうさん
ほんと最近どのお店もヴェルファイア一色ですよね。この調子でどんどん生産して、このスレのみなさんが早期に納確になることを願っております。
で、
またまたまた今日ディーラーから連絡あって、車が本日中に大阪着に早まったそうで、登録さえ間に合えば9日に納車となるそうです(^^)v
まっ相変わらず予定ですよと念をおされましたが(笑)
ひょっとしたらもすこし早く納車できるかもとの事なので、期待半分で待ってみたいと思います(笑)
あとの半分は何なんでしょ?(笑)
めーっちゃうれしいです(^^)v
書込番号:13832411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
左大文字と右大文字さん
お返事おそくなりすいません。
ぜひ、一度ディーラーに聞いてみてください(^^)v
納確の瞬間にここではさらっと書いたんですが、飛び上がって喜びましたから(笑)
ただ、昨日のコメには12月2日のAと書いたのですが、いきなり昨日の確定になったそうです(笑)
ですので、A判定が出ても何が起こるかわからないってことですね(笑)
…いっいけない…ABCでまたいらぬ事を書きかけました(TT)
しばらくは暴れずおとなしーく書き込んでおきます(笑)
書込番号:13832457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
ハイシャさん今までありがとうございました!お人柄ファンでした。
ぽたろうさんお若いんですね!びっくりw(・0・)w
その若さでこのマメさ…
奥様が羨ましい〜
けりんちょさん、まだまだ若いですよ!!アイコンのせいです〜(同世代です)
納確が沢山出てきて12月はさらに期待できそうですね。
納車を12/10頃としていましたが今日12/3に決めました!生憎のお天気のようですが娘のプールを休んで朝一に迎えに言って来ます♪
注文した販売店で納車一号らしいです。
画像アップ出来たらと思いますがノーマルですし、何より私がアナログでやり方が…微妙です…
書込番号:13832648
1点
>>ムーンさん
地域っていうかDによって色々ですね〜
このへん店舗の規模とか、力がある/無いで情報に違いがあるのか
よく分かりませんが…
担当自体が、アンテナ張ってない怠慢さんかも知れませんね
またまだ情報も納期も不安定な感じ…良くなってることを願いますわ
>>ゆそしさん
あらら〜、嬉しい誤算が続いていますね〜12/9納車「予定」かぁ(笑)
期待半分、残りは嬉しさ半分ってことで
どこもかしもヴェルのぼり、ネッツ前通る度に「今日納確じゃね?」と
無意味に期待膨らませてます…今日も連絡ないですが!
ABC…まぁ程ほどにw
てか、あんま気にしないで下さいよ〜流れです、流れ
そういう流れになって 私みたいに清楚ぶるのは野暮ってもんですよ
>>先発隊の皆さん
ちょっと今日は野暮用で夜に顔を出せませんh
現時点でのリストUPと、ちょっと早いですが次スレ立てて今日は閉店
けりんちょさん、スレの〆だけお願いね!では〜
書込番号:13832656
0点
【2011/11/30 19:35現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納確】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 愛知 3.5 オカピオカピ ※12/6納車?B判定
06/20 栃木 2.4 GROSSO.com
06/30 【納確】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/9
07/03 大阪 2.4 lmcpoo3
07/10 京都 2.4 ヴェルアマ
07/15 大阪 3.5 ぽたろう58
07/16 【納確】不明 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/2納車 希望s航中
07/20 【納確】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20 愛媛 2.4 アルファーノエル
07/20 神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 京都 2.4 左大文字と右大文字
07/21 大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV
07/22 【納確】北国 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22 茨城 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/22 滋賀 3.5 kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23 【納確】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/10頃納車
07/23 【納確】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷
07/23 【納確】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納確】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】西日 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23 埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV
07/24 【納確】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納確】山形 2.4 ともすけパパ ※12/1出荷 12月第3週納車
07/24 【納確】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/15納車
07/24 【納確】不明 3.5 ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24 【納確】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納確】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 中旬納車
07/28 【納確】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/10出荷 12月中旬納車(状況次第で越年)
07/29 愛知 3.5 てっつん29 ※問題なければ12/2車体番号 書類提出済み!
07/29 静岡 2.4 白もほしい ※HV
07/30 熊本 2.4 クリアクリアクリア
07/30 不明 0.0 ハゴロモ
07/30 北海 2.4 本当っすか! ※HV
07/31 関西 2.4 ゾロファイア
07/31 熊本 2.4 あきpapa
07/31 埼玉 2.4 しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31 鹿児 2.4 ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31 神奈 2.4 TPL-VELLU- ※ヴェル3台乗り継ぎの生粋のヴェルユーザー
07/31 青森 2.4 cesiru
07/31 千葉 2.4 うっちおパパ ※HV
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/00 三重 3.5 shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00 不明 0.0. ニの腕番町 ※6月早期予約
08/00 不明 3.5 チェレンコフ光
08/01 【納確】兵庫 2.4 ラブヴェル ※12/17納車予定
08/01 【納確】熊本 2.4 wasamon41 ※出荷不安定 12月中旬納車 アルファード
08/01 【納確】大阪 2.4 さおり0216 ※12/27D入庫 12/28〜29納車(27日の入庫便の時間次第)
08/02 【納確】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/20納車
08/02 【納確】大阪 2.4 鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03 高知 2.4 ともムー ※HV
08/04 埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ
08/04 山形 2.4 msdy
08/06 岐阜 2.4 しろふぁいや〜
08/06 滋賀 3.5 禮太禮蔵
08/06 東京 0.0 フラシュウキング
08/06 栃木 2.4 ヴェルHV ※HV
08/07 【納確】福岡 2.4 えがちゃんマン ※12/10納車
08/07 九州 2.4 獅子狼
08/07 不明 0.0 okuyuu
08/08 【納確】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/6D入庫
08/08 不明 2.4 ちびずパパ ※アルファード
08/10 【納確】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/09納車?
08/10 埼玉 2.4 harutopapa ※1月納車予定(前倒し年内?)
08/10 東京 2.4 nk0055win ※HV
08/10 兵庫 2.4 ガロとレオ
08/14 静岡 3.5 青テソ
08/17 【納確】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/20納車
08/19 大阪 2.4 白真珠
書込番号:13832663
1点
08/20 神奈 2.4 vellvitz
08/20 北海 2.4 iceman1972 ※X'masプレゼントになりそうとDより連絡あり
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/21 熊本 2.4 ともちゅう
08/22 愛知 2.4 ヴェルken
08/23 愛知 0.0 レピー
08/24 【納確】青森 2.4 vell black ※12/12出荷 12/22頃納車
08/24 大阪 0.0 ノリよ
08/25 東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV
08/27 九州 2.4 ヴェルボーイ ※HV
08/28 愛知 0.0 みっさっさ
08/28 奈良 2.4 ヴェルツアラー
08/30 栃木 2.4 はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30 広島 2.4 黒ヴェルZ
08/30 千葉 2.4 ヴェルファイブ!
08/30 不明 0.0 Ap240s ※アルファード
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36
08/31 岩手 2.4 jpwalker2011
09/00 不明 0.0 たこだこ
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/01 不明 2.4 VellHybrid ※HV
09/01 不明 2.4 そちっち
09/04 埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06 【納確】千葉 2.4 スリスリもんすた ※12/5出荷予定
09/06 大阪 3.5 ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/06 徳島 2.4 ニクソンぱぱ
09/07 栃木 2.4 JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10 不明 2.4 Tadaimanbo
09/10 不明 2.4 ディスカス707 ※HV
09/10 名古 2.4 はるきゅん
09/17 埼玉 2.4 ララヴェル ※1月生産 2月納車
09/17 滋賀 2.4 ムーンVF
09/18 石川 2.4 プラド101
09/18 山口 2.4 kakaku_man ※HV
09/19 九州 2.4 リキ・パパ
09/23 大阪 2.4 高槻170
09/25 愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん
09/25 不明 2.4 アルハイSR ※HV
09/26 東京 2.4 のりかえ2011 ※HV
09/27 埼玉 2.4 凌くんパパ
09/29 埼玉 2.4 なかしし
09/29 奈良 2.4 しんくうぱっく
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/01 不明 2.4 ヴェルはし
10/02 兵庫 2.4 はまと
10/05 福島 2.4 ここちゃんPaPa
10/06 岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★
10/09 愛知 3.5 tamitan
10/09 埼玉 2.4 ベルファンタ
10/09 神奈 2.4 南光坊天海 ※HV
10/09 千葉 2.4 シロベルチャン
10/10 福島 2.4 nanamiちゃん
10/11 兵庫 2.4 もこもこ333
10/15 埼玉 2.4 awaHVX ※HV
10/15 東京 2.4 カリーナGT
10/15 不明 2.4 直君パパ ※HV
10/16 東京 2.4 はるわか
10/16 福岡 2.4 kikirara171
10/25 兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV
10/30 千葉 2.4 オタッキーファイア
10/30 不明 0.0 Magy_VELL
11/03 不明 3.5 スノーウルフ
11/08 岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ
11/12 不明 3.5 ぴょんぴょんパパ
11/12 東京 2.4 ともぞう26
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18 茨城 2.4 もゆもゆパパ
11/27 宮崎 3.5 しゅん0217
99/99 【納確】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/7納車
99/99 不明 0.0 価格コムにお世話になっています
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
08/01 【納確】兵庫 2.4 ラブヴェル ※12/17納車予定
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
08/01 兵庫 2.4 ラブヴェル ※12/17納車予定
※敬称略 総数141名 納確30名 2011/11/30 18:06 最終確認
書込番号:13832675
1点
vell biginnerさん
すごいいい燃費てすねぇ。3,5でそんだけいけば2.4でもかなり期待できますね(^^)v
で、素朴な疑問が…スピードが30キロさしてますが、運転中ですか??事故起こさないようにお気をつけくださいね。
書込番号:13832680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
けりんちょさん、アイコンからもお若いですよね・・・
ゆそしぱぱさんへのコメントでした。。。
携帯で確認していたので混乱してしまいお名前を間違えて大変失礼しました。
書込番号:13832738
1点
>>先発隊の皆さん
新スレ立てました、時間ないわ慣れてないわで焦って立ててきました
結果…ミスりました(笑)
先発隊の「隊」の字忘れちゃいました
引き継ぎ後の初の大仕事で、見事にコケたて〆まりませんな…私て
まぁ私らしいといえば私らしいか…
皆さん、このスレ埋まってからの移動でお願いします〜恥ずかし…
書込番号:13832759
1点
今までROM専でしたが、参加させてください。
ぽたろうさんのリストにも追加して頂けると幸いです。
契約日 9月19日
グレード 2.4Z
契約地域 滋賀
予定納期 2月
ムーンVFさんとは同じ地域だと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13832762
0点
ゆそしぱぱさん
ABCが気になって食事も喉を通らない!
だから、今夜はプレモルにしました〜。
こんばんにゃ はマズイでしょ〜( ̄▽ ̄)
ね〜ちゃんの居る飲み屋行ってるのバレバレ。
rara0608さん
やっぱり僕 若いってばれちゃいます??
嬉し〜な〜。 今まで老けてる しか言われなかったので。ヽ(´o`;
今日は長男の11回目の誕生日で、年を取ったのを実感した日でも有りました。
ぽたさん 起きてたらね〜。
ゆそしさんがABCと続き Yを話してる位で〆てみます。
書込番号:13832818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私も是非参加させてください。
当方は
契約日:7/28
グレード:Z
色:ボルドー
納車:未定
地域:愛知
MOP:パワースライドドアのみ
みなさんの納期情報を見ながら自分の番を
楽しみに待っています。
宜しくお願い致します。
書込番号:13832827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴェルZさん
宜しくお願いしますm(_ _)m
滋賀県か〜 ムーンさんがそうだったな!
と思ったら、御丁寧に書いてくれてありやした。
JOSHUさん
お隣さんですね!しかも契約日が近いですっ。ボチボチDより連絡が来そうな…。
宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:13832874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>raraさん
あの…私の21歳は…ジョークですよ(笑)
あと+10歳ってことにしといて下さいな、私も立派なおじさんですw
Xdayは12/3ですか!楽しみですね
画像は無理でも、また感想と感動を書き込みに来て下さいな
>>ヴェルZさん、JOSHUさん
ようこそおいで下さいました!
今日は無理かと思いますが、明日の午前には追加でリストUPします
次スレも立ちましたので、気軽に書きにきて下さいな
>>けりんちょさん
多分、スレ埋まる頃は携帯レスも出来なさそう
いつもごめんね〜、ゆそしさんの暴走だけは断固阻止してください!
あとお子さん誕生日おめでと(笑)
11歳か…んじゃけりんちょさんも…まぁおじさん仲間てことですなw
書込番号:13832900
0点
うおぉぉぉ〜〜〜!ヴェルZさんっ!
私と地域、グレード、契約時期、2月まで・・・。
何だか嬉しくなっちゃいました!復活!!
Dまでは一緒ぢゃないよねぇ〜(笑)
これから、情報交換よろしくでっす!
ぽたろうの兄貴!
スレ立て乙っ!!
書込番号:13832954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぽたさん ありがとうです。
オジサンです。
ムーンVFさん
この時期でも熱いですね〜。
案外 同じDだったりして。しかもすれ違ってる!世間は狭いですからねっ!!!!
書込番号:13833010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
けりんちょさん乙!
私も、おじさんです!(笑)
あばれはっちゃく世代です!!(笑)(笑)(笑)
書込番号:13833069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
rara0608さん
あら?あたくしのことでしたか(笑)
ここの顔って35超えたら一気に50になるみたいで(笑)(笑)
なのでおっちゃん顔にしました。(笑)
書込番号:13833090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんこんばんは!
>ぽたろうさん
いつもリストの管理本当にご苦労様です。お手伝い出来ることが
あったらいつでも言ってくださいね。
今日は現車(初代VOXY)のナビを4日の日に外したいので来て下さいと
Dから連絡がありました。6日がD到着なのでまぁ普通の流れかな。
ナビ載せ替え、マフラー取り付け、4灯化、フィルム貼りなので9日か
10日ぐらいには納車してもらえるかなと思っています。
ちょっと前から聞いてみたい事があったので書かせてもらいます。
契約したのは2.4Z-Gで基本の仕様はガソリンなのですが、ガソリン車に
ハイオクを入れて何か支障はあるんでしょうか?昔FTOに乗っていた時は
ハイオクを入れて走っていて問題は特になかったのですが、最近ヴェルを
契約するまであまり車に情熱を注いでなかったので最近の事情がわかり
ません。スレの趣旨とはズレているので×なら指摘してください。
ヨロシクです^^
書込番号:13833091
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,526物件)
-
- 支払総額
- 134.6万円
- 車両価格
- 117.6万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 698.2万円
- 車両価格
- 685.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 116.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 223.3万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜1105万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















