『後期型先発隊 XI・轍叉の章』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『後期型先発隊 XI・轍叉の章』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4037件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ838

返信200

お気に入りに追加

標準

後期型先発隊 XI・轍叉の章

2011/12/11 01:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:1048件

先発隊の皆さん、全国のアルヴェル好きの皆さん、コンバンワ
年末に向け…これで何度目でしょうか…?年末に向けてと言いつつも
スレ進行が早過ぎて、なかなか年末になりません

まぁ それも連日の納確報告、それに付随した情報交換が活発に行な
われている結果でしょうし、喜ばしいことです


さて…当スレも遂にXIですかぁ
埋まるのに4〜5日としても、参加してくださる皆さんが完納するまでに
後いくつ立スレすることやら…サブタイのネタ尽きそうです

無い頭捻って搾りあげて、今回は「轍叉(てっさ)の章」とします
轍叉とはレールの交差部分。またそこを車両が安全に通過できるよう
にしてある装置(Yahoo辞書より)


7-8月契約は納確半数、納確に至らなくとも年内/年始で何とかという
ことで何らかの納期に関する連絡があったと思います

次に中心となっていくのは9-11月契約組でしょうか
ちょうど当スレも 交差点に差し掛かっているのではないかと思います

また7-8月契約の皆さんは 自分達がそうであったように、次に控える
方が心穏やかに納期を待てるよう、サポして頂ければと思います


あ〜…私もまだ納期連絡ありませんので、サポして下さい(笑)

書込番号:13876599

ナイスクチコミ!13


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/11 02:53(1年以上前)

こういう雑談スレやるなら、2chでお願いします。

書込番号:13876847

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/12/11 03:05(1年以上前)

ぽたろう58さん、こんばんは。
このスレッドで何度目でしょうか? 価格.comの掲示板は、購入相談とか購入後のレビュー
などがメインであり、交流サイトではないと私は認識しております。
こういった交流掲示板として使えるように「縁側」が用意されておりますので、そちらにう
つっては頂けないでしょうか。ヴェルファイアの情報は面白いかもしれませんが、なんども
同じようなスレッドをあげられるのはあまり感心できません。

書込番号:13876866

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:23件

2011/12/11 04:17(1年以上前)

今更…

何を言っているのですか?
このスレの何を知って言っているのですか?

確かにネット上でわ様々な場所があり
交流する場所が設けられているのゎ解ります。

しかし
ここも同じ事が言えるのでわ?


今までのスレでここまで重宝されるスレもなかなか無いと思います。

過去を見てみると数百人規模の方がここを利用し
新たなスレへと移って行く。

この場所でするべき…とか
違う場所でしてくれ…など


この場所ではなぜダメなのでしょうか?


日々目を通されている方もおられるので

急な場所変更は
無理があり
またそちらでも
叩かれてしまう気もします。

お願いですので
暖かく見守ってもらぇないでしょうか?

スレ主ぽたさんも
毎回毎回
数百人の利用者に新たなスレを作り苦労されているのです。

どぅしても
違う場所に移るべきでしょうか?

書込番号:13876937

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/12/11 05:10(1年以上前)

どこに何百人書き込んでいらっしゃる方がいらっしゃるのですか?
前回のスレッドを拝見いたしましたが、10人程度の方が我が物顔で同じような会話を永遠
繰り返しているように見えましたが私の思い違いでしょうか?

縁側はそういったコミュニティ的な使用をされるように、準備されたサービスだと思います。
なぜ過去永遠と返信し続けられた価格.comが200返信でそのスレッドを返信できないように
されたのでしょうか?
良くお考えになられたほうが良いと思いますがいかがでしょうか?

中途半端に会話が途切れたり、次のスレッドに移ることが「苦労」でしたら、
素直にご自身のブログか、みんカラのようなサイトに移られたほうが現実的かと思います。

書込番号:13876979

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/11 08:00(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、その先へさん、よく言ってくれました。
d(゚-^*) ナイス♪

今までスルーしてましたが、今回返信が少なかったので見たら、ナイスご意見!
これでこのスレッドがなくなる事祈ってます。

書込番号:13877155

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/11 08:54(1年以上前)

おはようございます.

昨日,金曜日に配送されたヴェルファイアを見に行きました.
真っ白なボディにV6エンブレムが誇らしげに輝いています.

純正のホイールにスタッドレス装着,フロントグリルが純正オプションのメッキグリル(スモークメッキ)に交換されています.ノーマルと比べるとかなり精悍な感じがします.フロントグリルの形状が気に入っているが,何か物足りないという方にはお奨めです.

室内はカーテン,セキュリティアラーム,VICSが取り付け済みになっていました.タイの洪水で品薄と噂されていたメーカーオプションのナビもしっかりありました.

これからTRDのエアロを装着していきます.フロントの「N」エンブレム,リアの「T」エンブレムはG'sタイプの赤い「T」エンブレムに交換します.

納車は12月17日となりました.
ただ,TRDリアスポイラーが12月22日に入荷されるため,24日に取り付けをしてもらいます.

完全なヴェルファイアになるのはクリスマスイブになります.
購入しようと決めてからはや10ヶ月,前期型を逃してしまった者ですが,後期型の方がかっこいいと思うようになり,楽しみです.

書込番号:13877273

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/11 10:28(1年以上前)

Moter Lakeさん、CBA-CT9Aさん、その先へさんの意見に賛同します。

納期情報に特化するなどそろそろ形態を変えるべきだと思います。

最初は何とも思いませんでしたが雑談的内容が多くウザいと感じる様になってきました。
掲示板であるのにチャットみたく利用している感じが散見されます。

雑談ならヨソでやって欲しいです。
電車の中で携帯電話でだらだらしゃべっているようなものです。

嫌なら見るなという意見もあるでしょうが、それはうるさいと思うなら電車に乗るなと言っているのと同じです。
価格コム様の提供するある意味の「公共の場」ですから利用者のマナーが大切だと思います。

このスレに対する否定的な意見の皆様のナイスクチコミの数を見るとこれが「民意」だと思います。

ところでスレ主様、〜の章だとかつけて恥ずかしくないですかね。
一生懸命考えているんだと思いますが非常に滑稽です。
ここは俺の仕切るスレだって感じがします。
これは個人的な意見ですみません。

書込番号:13877553

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:36件

2011/12/11 11:14(1年以上前)

みなさん、はじめまして。
今まで外野でギャラリーしていましたが、少しでも情報が多い方がいいと思い参加させていただきました。よろしくお願いします。

当方のプロフィールは・・・
契約日・8/21
グレード・2.4Z-G
地域・東京多摩エリア ネッツみ○みの店
MOP・サンルーフ
DOP・モデリスタグリル/Fスポイラー・IRカットフィルム・ロアメッキモール・BiG Xナビ

当初の納車日は12月上旬でしたが洪水で白紙に・・・
昨日、Dラーに問い合わせてみたら「たぶんラインにはもう入っているが、完成間近にならな
いと車体番号が出てこない」と言われはっきりした事はわからないとのこと。
本来なら年明け納車で初年度登録が新しい方がいいけど、
年末年始の暇な休みを利用して車をいじりたかったなぁ・・・
パーツはすでに確保してあります。
ちなみに、僕が契約したDラーではまだ後期型は1台も納車されていないとのこと。
周辺でもまだ走っているのを見た事がありません。

書込番号:13877738

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:131件

2011/12/11 12:34(1年以上前)

なんかさー批判してる人らいますけどどうしてもこのスレ見んと死んじゃうのかい?死んでしまうなら医師の所見などを文章にしてアップしてください。ウザイなら見ない、子供じゃないんだろうし選択肢は自分で選べるでしょ?こっちは確かに雑談も多いかもしれませんがそれ以上に情報をしっかり交換してんだよね。お呼びじゃない方はどうぞお帰りくださいませm(__)m

書込番号:13878028

ナイスクチコミ!28


juppiterさん
クチコミ投稿数:20件

2011/12/11 12:41(1年以上前)

はじめまして。いつも楽しく見ていました。
きのうDから初めて連絡がありまして、当方の3.5Zは仮登録のまま
止まっているそうです。2.4の方が動いているそうです。
ちなみに、MOP両側スライドドアのみ。色は黒。
Dは京都南部のネッツヤ○カ。
契約日は8月頭です。

書込番号:13878050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/11 13:19(1年以上前)

御意見下さった皆さん
ありがとうございます、貴重な御意見として
真摯に受け止め今後に生かせれば思います

ただ以前にも同じような形で返答させて頂きましたが、スレの利用方法や違反性について
どう判断するかはサイト管理側に任せてます

当方としては管理側からの注意、削除などが
ない限りは続けて問題なしと考えてます

様々な御意見おありかと思いますが、ここで
その是非を議論するのも違うと思います

民意という言葉がありましたが、リスト管理
に参加して頂いて、情報等をくださる方々の
意思も尊重すべきと考えてます

サブタイが滑稽との御意見は…
個人的とのことですから、わざわざ便乗して
書かなくてもと思いますけどね(笑)

前スレを踏襲する形で、やってきましたけど
私もぼちぼちネタ切れです

今後は簡単にやってく形にしましょうかね

便乗して、大層に民意だ何だと書いて〆めが
個人的な批判では…不細工ですね
私にはその方が滑稽に映りました

そういうことで、この件に関しての返信返答
は、これをもって終わりにさせて頂きます


>>先発隊の皆さん
お騒がせして申し訳ないです
この件はスレ主である私の返答で終わりです

ただ御指摘頂いた雑談等は、今後もある程度
の節度をもってお願いしますね

スレの在り方に御意見下さった方々です
スレを代表して、議論等の意思がないことは
お伝えしましたので、これ以上無意味にスレが荒れる内容の返信はないと思います

皆さんもスレの内容にそぐわない返信は控え
従来通りでOKですが、節度を保ち楽しく情報
交換して頂くようお願いします


書込番号:13878181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/11 14:47(1年以上前)

>左大文字と右大文字さん 

車種別にページ開いてる人から見るとそう思われるのかもしれませんが、
自動車全体のクチコミとして見ている人は結構居ます。
そうなると雑談スレが伸びてスクロールするのが大変だと思ってる人も居るでしょうね。
また車種別のクチコミ欄で同じスレが乱立していくのは正直どうなんだろうね。
だから、2chで好きなだけ雑談してくれと別天地を教えている訳ですが。

私的には、延々と続く雑談スレは、クチコミ掲示板利用規約第14条第3項に抵触するんじゃね?と感じます。

書込番号:13878484

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15件

2011/12/11 15:46(1年以上前)

CBA-CT9Aさん
では管理者に削除依頼すればいいじゃないですか。それで終わりじゃないですか?ここにいちいち文句書かなくても。判断するのはあなたじゃなくて管理者なんですから。嫌なら見なきゃいいじゃないですか。以前電車がどうのこうのかかれた方がいますが、まったく別の話じゃないですか。

書込番号:13878676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 17:06(1年以上前)

私は参加していませんが、いつも見させて頂いております。確かに関係のない話も多いですが、それ以上に同じく納車を待つものとして有意義な情報を沢山いただいています。

書込番号:13878999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 17:49(1年以上前)

ハイブリッドXを首を長くして待っています

今日Dより連絡があり、ハイブリッドの生産が遅れているようで1月中旬

生産、下旬納車となりそうです。何とか1月中の納車は約束していただきました。

9月18日注文です。

書込番号:13879174

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/11 18:02(1年以上前)

>081812210927さん 

ではそうさせて頂きます。
私からこれ以上語る事はありません。
何を言っても無駄な人には無駄だと判りましたので。

書込番号:13879242

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17件

2011/12/11 18:15(1年以上前)

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
当方、10月末にハイブリットXを契約しました。
今のところDより3月の生産予定に入っている事だけ連絡がありました。
ところで当方の色はシルバーを注文しましたが、
同僚におじさん入っているねーといわれました。
やはりこのての車だとシルバーは少ないのでしょうか?

書込番号:13879312

ナイスクチコミ!3


ベルXさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/11 18:21(1年以上前)

みなさ〜ん お久しぶりです。
久々に、見たらなんか変な方向で議論されてますが、とりあえず ぽたさんの言われる通り情報交換の場として楽しみましょう!!

ところで、私はXを契約しておりますが、最近モデリストのエアロを追加しようか?、しまいか? 悩んでます。
まだ、展示車を含め Xの現車を見ていないもので・・・
どなたか、写真などありましたら掲載して頂けませんか?
かってなことで、すみません・・・

書込番号:13879333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2011/12/11 19:04(1年以上前)

ぽたろう58さん
新スレ立ち上げありがとうございます。
ひやひやしながら流れを見ていましたが、出て行ってくれてなりよりです。

ところで
オカピオカピさん

メッキグリル(スモークメッキ)めちゃくちゃカッコイイですね!

白のボディーだから映えるのでしょうか?
今ものすごく追加注文しようか悩んでいます。
当方漆黒ですが黒でも映えるでしょうか?

このへんのことについてご意見お持ちの方おられましたならよろしくお願いします。

当方先日13日B判定で車体番号判明するとのことで先昨日それがA判定になったと担当者から聞いたのですが
納車日はまだ言えないと言われました。
納確のみなさんは割と早い時点で納車日がわかっておられるようですが、私のような段階では
はっきりとわからないものなのでしょうか?
納車がまじかになったたなったで待ち遠しくいらいらするものですね(笑

書込番号:13879509

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2011/12/11 19:26(1年以上前)

お初です。7月21日契約HVzrタイプです。今日 ネッツからtelありまして14日出荷船積み千葉港着mop取り付け12月26日納車になりました。とりあえずご報告まで!ちなみに彩の国A市です。

書込番号:13879596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2011/12/11 19:36(1年以上前)

ぽたろうさん。こんばんは。
レス立ち上げお疲れ様です。

レス参加の皆様、こんばんは。
納車、納確のみなさん、おめでとうございます。

色々と批判の声も聞こえて来るみたいですが、私は、雑談の中にも情報が沢山入り混じっていると思います。とても(凄く)勉強になっています。
これからも、このスレを楽しみにします。

納車されました。
本当は今日の予定でしたが、子供がEXILEのコンサートに行くので(東京ドーム)送って欲しいと言われたので昨日(土曜日に)納車して貰いました。

乗り心地、最高ですね。音は静か、発進もスムーズ。
写真もぜひアップさせて頂きたいと思います。(明日にでも)

これからも、このレスで勉強をさせて頂きます。




書込番号:13879649

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2011/12/11 19:52(1年以上前)

皆さんこんばんは。

何人かの方がおっしゃるように見たくなければ見なければいいだけの話。
情報交換の場として間違いはないと思います。


ところで私事ですが、本日アルパインのBIG X、フリップモニターとリアビューカメラを注文してきました。
BIGXにはパーフェクトキットというものが着きますが、新しいものにはLEDが内臓されており綺麗でした。
また、ナビ下部に小物入れがありそこにヴェルファイア専用のセンタースピーカーもあるそうです。
駄文になってしまいましたが、ヴェルファイアはオーディオレスで注文しています。
そこでオーディオレスの音質等についてご教授いただきたいです。
もし物足りないようでしたらセンタースピーカーやサブウーファーの購入も検討したいと考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:13879712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/11 20:18(1年以上前)

このスレにご批判、ご指導を頂いた方々、そしてそれに同意される皆様方、こんばんは。

私こそ諸悪の根源、当スレの前スレ主(わかりにくいなぁ)のヴェルハイシャでございます。
皆様のご意見、一々ごもっともで一言もありません。
日々、さぞやご不快な思いをなさっておられる事でしょう。「見ない」という選択肢もある中で敢えて、お目通し頂き、
あまっさえ貴重なご意見を賜わった事に感謝申し上げます。

ただ、このスレを愛する一人として申し上げれば、このスレは決して仲間内だけの馴れ合いの雑談を目的としてはおらず、
他のスレと同様にクルマに関する情報交換を目的にしております。
しかし、他と違うのは同じ情報でも「納車情報」を扱っているという点です。
この情報だけは、どんなに経験豊富で博識の方でも答えられない。Dですら答えられない。
明確な解答はなく、あるとすれば実際に納車となった方々からのレスのみです。
そういった特殊性を考慮すれば、自然とスレも長くなってしまう事情はどうかご理解下さい。

また、あくまでもクルマに関する情報交換を目的としている以上、このサイトを利用させて頂く事に何の支障もないと考えています。
ですから、他に場を移す必要性も認めません。
勿論、他のスレがそうであるように、この情報にご興味のない方は多数おられるでしょうが、ただ不快である、という理由でこのスレを排除したいとお考えになるのは、寧ろ「公共性」や「民意」を無視したお考えでは?

とは言え、そういったご意見の方も多数いらっしゃるのも事実のようですので、口はばったい言い方ですが、以前そのようなご意見に対し、私はスレ主を下りる事をもって責任を取らせて頂いたつもりです。
このスレは既にご覧になっている皆様のものですから、もはやスレ主がどうこうできるものではありませんので、見当違いかもしれませんが、私としてはそんなお詫びの仕方くらいしか思いつきませんでした。

このスレにははっきりとした終着点があります。いずれその終焉を迎える事でしょう。
ですから、もうしばらくは、温かい眼とは申しません、無視してやって頂けないでしょうか。
お願い申し上げます。

書込番号:13879836

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/11 20:20(1年以上前)

ヴェルばしさん、こんばんは。
私はBIG Xとサイバーナビで悩んでますが、音質重視でサイバーナビにしようかと思ってます。
まぁ、比べる対象が違うんですけどね。
でもBIG Xのスッキリした見栄えと、リアモニターへのリアビジョンリンク、いいですよね〜(^_^;)
しかも、ヴェル専用のセンタースピーカーが発売されるとは…。
私はオーディオレスで、スピーカー交換、デッドニングなどする予定です。
あと、サイバーナビからリアビジョンへリアビジョンリンク並の高画質で出力できる方法を検索中です。どうやっても無理みたいですが…。

書込番号:13879850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件

2011/12/11 20:26(1年以上前)

ぽたさん(^-^; 新スレ立ち上げご苦労様です…

塚… 前スレ埋まってないような…(-_-;)

ちと見てたら苛々してきちゃって思わず先ほど書き込んでしまいました… すんません…

ぽたさんうちと同い年?ですね。来年34になります(^_^)

納車、納確の皆様おめでとうございます。

ゆそしパパさんって方…面白い方ですね(^_^)v

≫ヴェルかっちゃんさん
納車おめでとうございます(^_^)v

同じ東京として嬉しい限りです。 うちの販売店は… まだ納車一台もないみたいです… 売り上げ悪いのかな!?f(^_^;

いつか何処かで擦れ違いますように(^_^)

書込番号:13879882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/11 20:39(1年以上前)

こちらに書き込むべきか悩んだんですが…『みなさぁーん。まだ前スレ埋まってませんよ(^^)v』。

ヴェルハイシャさん
やはりそうでしたか。ぽたろうさんより先に返答しちゃうんであまり書き込みしませんが、ご迷惑おかけしました。でもヴェルハイシャさんの納車いまでもまってますよ。

椎名たぁくんさん
あらまぁ?僕ですか??おもろくないですよ。エロいだけです(笑)あとは大阪城人ってぐらいです(笑)

みなさん、熱くならずに情報交換楽しみましょう(^^)v
熱くなるのは納車の時だけにね(^^)v

書込番号:13879956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 20:39(1年以上前)

雑談も人によっては情報源になると思います。
というかもっと気楽に情報交換したら良いかと。でも批判があるとスレ主さん的には、あまり気分よくないですよね。自分もヴェルニックネームのスレ立てした時スレ自体を批判する人がいてやる気無くしました(>_<)

ヴェルばしさん
自分も昨日全く同じセット見積もり頼みました。新キットのLEDカッコイいですよね。更にセンタースピーカーも頼みました。あの値段なら納得です。

書込番号:13879960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 20:58(1年以上前)

ポタ様スレの立ち上げありがとうございます☆
一部の方から批判があるようですが、私にとってはよい情報交換の場でいつも楽しく読ませて頂いております
感謝感謝

我慢ならず、雪が降る中 本日Dへマイヴェルを見に行きました☆
かなり満足のいくものでしたが・・・
スモークのグリルがあったとは知りませんでした(汗)めちゃかっこいいですね☆
来年発売されるアドミのグリルにしようかと考えていたのですが もう一度検討しなければ(笑)

なんにせよ 納車が待ち遠しいです♪

書込番号:13880074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2011/12/11 21:14(1年以上前)

≫ゆそしぱぱさん

初めましてm(__)m 大阪の方ですかぁ(^_^) おもろい訳です(^O^)/ うちは出身、現在共に東京ですが滋賀と広島のハーフですf(^_^)
ここ7年近く関西方面(仕事や親戚先)に行ってないのでそちらの方々と接する機会がなくなりました。やはり大阪の方はおもろくなきゃ(^_^)v 東京は大阪に比べると正直…かたっくるしいです(-_-;) 多少の冗談でも通用しないとこありますし…
また仕事でも大阪行きたい… ちなみに伊勢湾岸?って出来たのつい最近知りました(ToT)

ヴェルライフ楽しんでるようですのでうちも早くドライブ行きたいですね。後2ヶ月かなf(^_^)


先ほどの罵声は削除されました… みんなでワイワイされてるとこに批判されてイラってきちゃいました… 再度この場で、先程は失礼いたしました。気分悪くされた方々にはご勘弁を。
ヴェルハイシャさんがおっしゃってたように納車された方々からの実車情報も貴重になると思いますし。 納車、納確の方々が増えてくればうちみたく後ろの人達の順番も少しずつですが近づいてきますし。
この場はとても大切だと思ってます。

書込番号:13880159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 22:33(1年以上前)

椎名たぁくんさん。
ご存じかも知れませんが〜○平ネッツに試乗車がありましたよ!
先ほどBIGーXをYHに注文しました〜。

書込番号:13880626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/12/11 22:56(1年以上前)

ヴェルファイア納車 まち のみなさん

こんばんわ!!

久々に書き込みさせてもらいます。


なんや揉めてますな〜^^

とりあえず・・・。


生産完了日、納車日が決まったので

連絡します。


8/10注文  

12/24 完成

1/7以降の納車(最速で)

こんな感じになりそうです。

更新宜しくお願いします。


ぽたろうさん

あなたのリスト最高ですよ!!

今後もよろしく頼みます!




書込番号:13880763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/12/11 23:03(1年以上前)


本日、ディーラーから連絡があって12月の生産枠に空きができたそうです!

ただ生産と登録は12月ですが配送に時間がかかるみたいで納車は1月中旬から下旬になりますがどうしますか?との事(>_<)

売る時を考えると2月まで待ったほうがいいのですが、2月に車検だと何かとしんどいし、12月車検ならボーナスもあるから12月に車検がくるほうがいいのかなって考えて、この話を受けることにしました!

たぶん12月登録で年明け納車が嫌な人が遅らせてほしいって言ってるから生産枠に余裕ができたのでしょうね。

でも当方は一日でも早いほうがいいので、年式を諦めて早く納車されるほうを選びました!

やっと納期も具体的に決まってテンション上がって来ました!

こんなに納車まで時間がかかるのは初めてですけど、あと一ヶ月の辛抱です(^O^)

書込番号:13880801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2011/12/11 23:15(1年以上前)

<<<ロビン4号さん

返信ありがとうございます。
サイバーナビもあったんですね(汗)
自分もBIG Xの見栄えに一目惚れしてそれしか選択肢ありませんでした(笑)
センタースピーカーはアルヴェル専用だと言われ、値段も1万円しないで買えるので買ってもいいかなと思ってます。
ロビンさんが検討中のスピーカー交換はいくらで考えていますか?


<<<はるかわさん

はるかわさんも一緒ですか!!
同じ考えの方がいて安心しました。
自分はDOPのインテリアイルミネーションのブルーを注文していて、キットのLEDもブルーだったので即決でした(笑)
センタースピーカー手頃な価格でいいですよね。
サブウーファーもアルヴェル専用のものがあるそうで、ラゲッジルーム?の収納スペースに入るのでとてもスッキリしたものだそうです。
値段は若干高かった(5万円弱)ので追々検討したいと思います。

書込番号:13880870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/11 23:39(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
こんばんは、こんな大事な時にレス出来ずで
ごめんなさいね

とりあえず、色々思いがあるとは思いますが
納期仕様等の情報交換に専念して下さいな

まずは、前スレ10を埋めましょうか(笑)
思い掛けず、こちらも同時に動いてしまいま
したが…先にスレ10にお願いします


>>ハイシャさん
久しぶりのレスが、こんな形で御免なさいね
もう少し良い形、納車の報告でのレス復帰を
想定してたんですが…

いつも迷惑かけてスイマセン


もう少し後にはなりますが、リスト更新しに
また現れますね

書込番号:13881006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/12 04:32(1年以上前)

2525オスタさん 

おはようございます.

メッキグリル(スモークメッキ)めちゃくちゃカッコイイですよ!!

カタログの安価な雰囲気よりもよりかなりいけていました.
グリルの中央のエンブレムを見るとお分かり頂けますが,本来のメッキグリルの色はエンブレムのメッキと同様です.

モデリスタのグリルをつける人が多い(エンブレムレス)今,あえて差別化を図るために純正を選びました.私は「T」エンブレムがほしかったので...

白のボディーだからかなり映えると思いますが,漆黒でも悪くはないと思いますよ.
Rusye0711さんのヴェルファイアと私のヴェルファイア両方を見比べてイメージして頂ければわかると思います.
漆黒のボディに不要にキラキラ光るメッキグリルより,スモークが掛かったグリルからキラリとメッキエンブレムが光っていた方がよいのではないでしょうか??

ご参考まで.

書込番号:13881632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2011/12/12 06:48(1年以上前)


納車が23日頃の予定でしたが
Dから連絡があり早まって
今週18日に納車が決まりました!
仏滅ですが大丈夫ですか?
と担当の方に言われましたが
気にせずオッケーだしました(*^_^*)

HVデンソさん
自分も彩の国A市です(*^O^*)
でもA市は二つありますね。

書込番号:13881712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/12/12 07:36(1年以上前)

多雨林さんA市とはUDが本社がある市ですよ。納車したらインプレします。

書込番号:13881800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/12 07:55(1年以上前)

ヴェルばしさん、おはようございます。
私はフロント、スライドドア共にMorelのスピーカーに交換予定です。
グレードはまだ決めてないので、いくらかかるかは分かりません(^_^;)
デッドニングも行って、物足りないようならまたお金を貯めてセンタースピーカーとウーハーを追加したいと思います。

書込番号:13881833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/12 09:17(1年以上前)

10日に納車で、ビックXを自分で取り付けしました。
問題無く取り付け&作動します。
センタースピーカーは、発売が12月末〜らしいのでマダですが・・
それと、ワンタッチスラーダーですが・・
自作も可能です・・
前期型では、作りました。
材料費だけで左右で〜3000円かと思ういます(笑)

書込番号:13881998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2011/12/12 10:38(1年以上前)

ヴェルばしさん おはようございます。

BIGXを取り付けるひとがけっこういてうれしいです。

私も一年前にヴェルを購入してアルパインの前後カメラ、フリップモニター
センターSP、サブウーハー等を追加しました。

純正では不満があってもあまり弄れませんが、オーディオレスは自由に出来るので
時間とお金をかけて高音質にする、それと見映えをよくする等
楽しみがいろいろありますので、ネットなどでどうゆうのが自分にあっているか
情報収集してから実行したらいいと思います。

書込番号:13882231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/12/12 12:52(1年以上前)

工場が11月21日から通常稼働と聞いてまた現在も「ほぼ」通常稼働となっているみたいですが、1日何台位作れるのか気になって色々調べてみたら400台位作れると聞いてその計算でいくと土日を除いても(実際は土曜はやっている!?)8000台は作れる事になるけど、そんなに作れるならオイラの車もそんなに待たずに済みそうだな… なんて考えていたのが甘かったみたい。
待てど暮らせど一向にDから連絡が来ない…
今現在どのくらい注文あるんですかねぇ…
アル・ヴェル売れているなぁ…

書込番号:13882622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


青テソさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/12 18:15(1年以上前)

>ぽたろうさん
 皆さんこんばんは!

後期型をMOPのプレミアムサウンド付で納車の方に質問させて下さい。
家族の為にTVキットを注文しようと思っています。で、それを注文する時にナビの型番が必要みたいなのです。

画面右下辺りに数字が書いてあると思うのですが、確認できる方教えていただけないでしょうか??

よろしくお願いいたします!

書込番号:13883541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/12 21:48(1年以上前)

青テソさん
MOPのナビのテレビキットですが、なんか既存のテレビキットがつかないと聞きました。ディーラーで販売中止になったといってました。コネクター形状が違うのか、電気的な配線が違うのかわからないですが、ご参考まで…。

書込番号:13884466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/12 22:16(1年以上前)

こんばんは〜〜〜!
やっと、]スレ終わりましたがな!

近江の国 配車センター情報!
今朝は、白2台増えてましたよん!
大体分かってきました!センター入庫すぐに並べられる場所。OP取り付け待機場所など。
先週のダークグレーは、まもなく旅立つ様子でしたぁ!

書込番号:13884642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


獅子狼さん
クチコミ投稿数:18件

2011/12/12 22:22(1年以上前)

みなさんこんばんわ。

ここを見ていると、徐々に納確の連絡がそろそろ来るんじゃないかと毎日ドキドキしてます!
最近ヴェルのCMも復活してきましたし♪
先日、契約したDではないですが、実車もみてますます興奮がとまりません。
は〜や〜くぅ、こぉいぃぃぃこぉいぃぃぃ、納確の連絡〜


>ぽたろうさん
すみません、前に納確したら契約県を言うといってましたが、地域差の納確がわからないといけないので、契約県を言わせていただきます。
ぽたろうさんが飲んでいる赤霧島の製造県である宮崎です。
リストの変更をお願いします。

書込番号:13884670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/12/12 22:40(1年以上前)

皆さんこんばんは(^^)♪
仕事がバタバタしていまして、
全然書き込み出来ませんでした。

今日Dに、いつ頃アルちゃん作り始める?(笑)
と聞いたら、

(D)あっ!今頃作ってますよ(^-^)

マジっすか!?

1月中頃納車らしいです。
ちなみに、和歌山県です。

書込番号:13884767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/12 22:50(1年以上前)

ぽたさん
マーク変えるなら加工済にハシリそうです。
リフレクターも連動型にしようかと思いましたが、近所のアルと被っちゃうので辞めます。そのアルなんちゃってV6なので、ケツが見える様に駐車してみようかと♪(´ε` )
いや〜 やっぱり性格悪いね〜僕ちゃん。

ゆそしさん
MOPナビはホンマでっか??
対策品出るんかな〜???

ムーンさん
ラストいいとこ取りだね( ´ ▽ ` )ノ
やられちゃった。。

書込番号:13884817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/12 22:56(1年以上前)

けりんちょさん
僕のヴェルファイアはDOPナビなんで詳しく聞けてないのですが、ディーラーで販売してたテレビキットがヴェルファイアに取り付けてみようとしたらつかなかったそうです。ディーラーの話しなんでそのキットに関しては間違いないようですが、他のテレビキットがどうかはわからないですが、うちのディーラーでは一時販売中止にしてるそうですよ。

書込番号:13884856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/12 23:01(1年以上前)

ゆそしさん
ありがとうございますm(_ _)m
今のナビは複雑なんですかね??キットはどんな仕組みなんでしょ。
あっ ナイトライダーのキットじゃ無いですよゆ〜そ〜し〜さん。。。。

書込番号:13884887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/12 23:19(1年以上前)

けりんちょさん
恐らく、おそらくテレビのパーキング線をアースに落とすだけなのは変わって無いと思うのですが、ひょっとしたらナビ同様車速まで読むようにかわったんですかねぇ。ちなみにDOPはキットのぽんづけでした(笑)ナイトライダーのキットって(^^)v赤のピカピカが頭よぎりました(笑)

書込番号:13884989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 23:37(1年以上前)

お久しぶりの書込みです(^ ^)
自分も納期がほぼ決まりましたのでご報告です!

HV-X ホワイト
8月3日、金額出てから正式に注文

12月12日にまもなく車体番号が出ますとのこと

今月、クリスマス前後辺りに納車【正確な日にちは??です】


いやぁついにきました!!家の中が購入したパーツだらけですww
急に慌ただしくなってきました(`_´)ゞ

そして、最高のクリスマスプレゼントになりそうです( ´ ▽ ` )ノ
自分にも皆さんのご協力が出来る範囲で協力させて頂きますね!

HVも納車の動きが出てきましたね!
12日からHVは製造が始まったとの事なので、年末にかけて加速して行くんじゃないでしょうか?
皆さんに最高のプレゼント、納確が早く届きますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:13885114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/13 00:16(1年以上前)

あっ…連投すいません
ともムーさん、とうとう納確ですかぁ〜おめでとうございます\(^o^)/

素敵なXmasプレゼントになりますね、たまったパーツも成仏させて
やってくださいな(笑)

絵文字…使ってみたけど、似合わない…

書込番号:13885327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 01:00(1年以上前)

ぽたろう さん

ありがとうございます(^ ^)
絵文字ですか??全然そんな事ないですよ!
左上の顔と、右の顔文字と、交互に何度も見て!!!!!
( ̄◇ ̄;) ハッ


めめめめめめめめめ…め、めちゃくちゃ違和感ないっす( ´ ▽ ` )ノ ww

嘘です( ̄▽ ̄)

話は変わりまして、前期を乗っていた時に、GARSONのグリルをつけていて、それをHV-Xに装着する予定だったんですが、どうもバンパーとグリルのつけ根の部分が違うという話を聞きました。
つかないこともないって言われましたが、『スキマ』ができてしまうらしいです。

書込番号:13885483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/12/13 01:00(1年以上前)

皆様 はじめての書き込みです。
初心者ですが、宜しくお願い致します。

11/6契約(愛知)

HV-ZR ホワイトパール
MOP:ナビ+後席
DOP:バイザー、マット(エント無し)、ウェルカム
   オートアラーム(多重)

納期:未定 Dからは3月中と言われています。

悩み事:アドミグリル、スカッフイルミ、1500W

という感じです。仲間に入れて下さい。

書込番号:13885484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/13 01:30(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
1人酒ばっか進んで寝てしまいそうなんでリストUPして〆るとします
獅子狼さん、地域申告ありがとです〜赤霧…いつも世話になってます
今日は黒霧だったりしますが(笑)

ちびずパパさん、当初は ちびすけパパと記載したことを記憶してます
いつも酔ってリスト管理してますので…誤字脱字はご容赦下さい…

ともムーさん、そうですか…そうですよね…
顔文字は、私に似合いませんよねぇ…重々承知はしているのですが
iphoneに変えた勢いです…ゴメンなさい

もりもりんぐさん、スレXI スタートから少し荒れましたが… 何も気兼ね
することなく今後もレス下さいね(笑)

私も車に関しては初心者みたいなもんです
11月契約とのことでまだ長い納期待ちですが 共に情報交換しながら
楽しくX-Dayを待ちましょう!


リスト上では既に納車されてるであろう えがちゃんマンさん、EGONさ
ん、Toshiさん、Impoo3さん

納車状況は如何でしょうか?お忙しいとは思いますが、皆さん納車の
報告を楽しみにしてますので、時間があればレス下さいね〜


明日はハゴロモさん 大阪で当方と同地域だと思われる鯛の字さんの
納車予定日ですね

続いて、てっつんさん、スリスリもんすたさん…
それに心優しきはるさん、うちのマスコットキャラのけりんちょさんと…
まだまだ年内の納車ラッシュは続きます

私の前も後ろもエグいくらい納確出てますが…私は…
スレ主の呪いですね… もう何も言いますまい、皆さんと心中しますよ


インプレというほど大層なものでなくても構いません
納車された喜び、感想をそのまま言葉にして下さって構いませんので
納車された際には、是非一報下さいね


あぁ〜そろろそキーを打つ手もおぼつかなくなりましたので寝ます
年末に向けて、皆さんの元に 1つでも多くの朗報が訪れますように〜

リストUPして寝ます、オヤスミなさい〜

書込番号:13885542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/13 01:31(1年以上前)

【2011/12/13 01:30現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納確】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納確】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納確】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 12/22納車
07/10  【納確】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/19出荷 12/23納車
07/15  大阪 3.5  ぽたろう58
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納確】神奈 2.4  まにまこ ※HV 12/21納車
07/18  大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約
07/20  【納確】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20  【納確】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→年内納車 
07/20  愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷B判定
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 12/26納車
07/21  京都 2.4  左大文字と右大文字
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納確】北国 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  【納確】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納確】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  茨城 2.4  らざっち ※12/17出荷B判定 ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納確】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納確】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納確】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/6出荷 1/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納確】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納確】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/20納車 ナビ/ETC無し
07/24  【納確】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/15納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24  【納確】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/10出荷 12月中旬納車(状況次第で越年)
07/28  【納確】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/29  【納確】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  静岡 2.4  白もほしい ※HV
07/30  【納確】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/20納車 ナビが遅れる模様
07/30  【納確】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/13入庫
07/30  【納確】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納確】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  京都 2.4  KATO-PE ※1月中旬以降の納車確定?
07/31  【納確】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 年内納車
07/31  熊本 2.4  あきpapa
07/31  埼玉 2.4  しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  神奈 2.4  TPL-VELLU-  ※ヴェル3台乗り継ぎの生粋のヴェルユーザー
07/31  青森 2.4  cesiru 
07/31  千葉 2.4  うっちおパパ ※HV
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納確】東京 2.4  ニの腕番町 ※6月早期予約 12/20納車
08/00  三重 3.5  shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光
08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納確】大阪 2.4  さおり0216 ※12/27D入庫 12/28〜29納車(27日の入庫便の時間次第)

書込番号:13885545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/13 01:31(1年以上前)

08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納確】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/20納車
08/02  【納確】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  【納確】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24付近納車
08/04  【納確】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  千葉 2.4  nk0055win ※HV
08/06  【納確】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  【納確】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/19納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  東京 0.0  フラシュウキング
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  宮崎 2.4  獅子狼
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/08  和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  京都 2.4  juppiter
08/10  【納確】京都 3.5  2525オスタ ※12/13 A判定車体tサ明 
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  静岡 3.5  青テソ
08/17  【納確】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/20納車
08/19  京都 2.4  白真珠
08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  北海 2.4  iceman1972 ※X'masプレゼントになりそうとDより連絡あり
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納確】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  東京 2.4  はると309
08/21  【納確】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  愛知 2.4  レピー ※年内納車可能
08/24  【納確】青森 2.4  vell black ※12/12出荷 12/22頃納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  不明 2.4  yasuyasu!
08/27  九州 2.4  ヴェルボーイ ※HV
08/28  【納確】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/28納車
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/30  【納確】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  広島 2.4  黒ヴェルZ
08/30  千葉 2.4  ヴェルファイブ!
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納確】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/20納車
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/01  不明 2.4  VellHybrid ※HV
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/15納車
09/06  大阪 3.5  ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/06  徳島 2.4  ニクソンぱぱ 
09/07  栃木 2.4  JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  名古 2.4  はるきゅん
09/11  【納確】広島 2.4  ☆ごうくん ※年内完成 1〜2月納車
09/17  埼玉 2.4  春日部330
09/17  埼玉 2.4  ララヴェル ※1月生産 2月納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  埼玉 2.4  3バカトリオ
09/18  【納確】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV 1月中納車確約
09/19  九州 2.4  リキ・パパ

書込番号:13885549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/13 01:32(1年以上前)

09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納確】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 12月下旬納車
09/23  大阪 2.4  高槻170
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  東京 2.4  のりかえ2011 ※HV
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  埼玉 2.4  なかしし
09/29  奈良 2.4  しんくうぱっく
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  福島 2.4  ヴェルはし ※年内納車可能
10/02  静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  福島 2.4  ここちゃんPaPa
10/06  岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/09  千葉 2.4  シロベルチャン
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/15  不明 2.4  直君パパ ※HV
10/16  東京 2.4  はるわか
10/16  福岡 3.5  kikirara171
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
10/30  不明 0.0  Magy_VELL
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/26  秋田 2.4  こうたこパパ
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています

『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
08/03  【納確】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24付近納車


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV


※敬称略 総数174名 納確72名 納完17名 2011/12/13 01:00 最終確認

書込番号:13885551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 02:26(1年以上前)

ぽたさん、アル・ヴェルを愛して止まない皆様。おひさしぶりーふです(^-^)v
かれこれ何週間もROM ってましたので、はじめましての方も沢山居ると思います。阿波おどり天国からニクソンぱぱです。どーもこんばんわ♪
先週、とうとう痺れを切らして、D担当に催促の電話をかけたところ、やはり「まだです。」と平謝りをされ、「しょうがないですよね」と相変わらずの相打ちを入れた翌日…。
な、な、なんと待ちに待った「出荷予定」の報告を受けました♪(*≧∀≦*)ノ

12/13〜15出荷
12/28納車予定

となりましたので、報告させていただきます。
あ( ̄□ ̄;)!!リストうp後で申し訳ないです。( ̄▽ ̄;)ハハハ

担当もD 到着後は、なんとか年内に間に合わせます。と言うてくれてましたので、新車で新年を迎えることができるかな〜ってワクワクしてます。
D が職場の近くなんで、納車日まで通いつめて鬱陶しがられそうですが(笑)

ハイシャのおじ様がご勇退されてからも、そのスピリットを受け継がれ、これからもこの板が有益な情報交換の場となることを心からお祈りしています。

長々と失礼しました。また来ますね(*゜ー゜)ゞ⌒☆

書込番号:13885633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件

2011/12/13 06:47(1年以上前)

おはようございます。

ゆそしさん
赤のピカピカつけようかな。あと腕時計みたいの( ̄▽ ̄)

kikirara171さん
なるほど。自慢したいが為に、ボンネット開けて走ってしまいそうな…。
やはりナビはダブルロックみたいなもんですね!止まってますよアピールすれば良いってことですね。ありがとうございますm(_ _)m

ぽたさん
ホントは加工済み買って、自分で施工したってUPしないでよ〜。
それか保険掛けて両方ポチってるとか。
Dにはナビの話しして無いので、電話してみます。

ニクソンぱぱさん
おめでとうございま〜す。いつもより余計に回しておりま〜す!!
昨日の今日でっ??って嬉しいドッキリですね!

書込番号:13885815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Toshi_916さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 06:51(1年以上前)

皆さんおはようございますっ

師走に突入した訳でもないのに、忙しく毎日クタクタでなかなか
PCの前に座れませんでした^^;

ちょっと遅れましたが、無事に納車されました〜(喜)

なかなか 通勤しか ふれあう事が出来ませんが
それでも今は満足してます

ひとまず ご連絡まででした。


ぽたろう58さん リスト作成お疲れ様です。
多少、雑談コメントを含め賛否の議論に発展したようですね。
レス存続のジャッチは価格.comに委ねるとして、このレスの情報、
納車情報と存在意義は私は大いにあると思っております。

心折れずに!ですよっ←上からの言葉になってすみません(笑)

書込番号:13885818

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2011/12/13 07:19(1年以上前)

ぽたろうさん♪
リスト更新ありがとうございます(^o^)

名前間違ってたんですね♪
気ずきませんでした(^.^)

書込番号:13885854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/13 08:55(1年以上前)

皆さん、おはようございます〜
ニクソンぱぱさん、お久しぶりです
「まだです」の翌日に出荷予定て…急展開ですね〜嬉しい誤算ですが(笑)

かなり前もって情報がでるD、直近になるまで情報が降りてこないDと…
このへんの差って何なのでしょうね?

確かな情報しか降ろさないってのも分かりますが、ニクソンさんみたいな
急展開って少なくない気がします

その割にはかなり前もって確定情報もらえる方も居たり…単純にDの対応
の違いだけなのかな?気になる〜

とにかく納確ですね!おめでとうございます


>> けりんちょさん
エンブは自作で頑張りますよ!
画像挙げたときアップなら成功、引き画像なら…スルーして下さいね(笑)

そうそう揉めてた納期どうなりました?当初の予定は15日でしたよね?
私に譲ってあげようって話になりません?w


toshiさん、無事納車されましたか〜良かった!
憂鬱な出勤時、疲れ果てた退社時も愛しのヴェルちゃんが出迎えですね

お忙しいとは思いますが頑張って下さいね〜
私も「心折れず!」で頑張ってやっていきますよ〜!激励感謝です(笑)


>> ちびずパパさん
私かな〜り誤字脱字多いですよ(汗)
ここの方々は優しいですから…間違っててもツッコミなくて助かります

もう歳ですかね…
長時間モニター見るのが辛いです…誤字脱字はスルーしてください(笑)

書込番号:13886040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/12/13 10:14(1年以上前)

はじめまして
九月二十九日契約、直近の連絡で三月頭納車予定となっております。
グレードはz
メーカーオプションは右スライドドア、ムーンルーフ、リトラクタブルミラー
色はパールホワイトを埼玉で待っております。
さて、エコカー補助金が復活する見通しですが、ガソリン車には適用されるのでしょうか?あくまで、エコカー対象とのことで、ガソリンヴェルは対象外の様な気もしますが。また、日経新聞の速報では制度施行については、買い控えを防ぐため、十二月末より適用との報道がありました。
今回、ガソリン車が適用外となれば、納期遅れのハイブリッドの方が羨ましく思えます。
いかんせん、納期が長いので、グレード変更など、いろいろ余計なことも考えてしまいます。最近ではなるべくカタログ、ネットを見ない様しています。(ここは、毎日、きていますが)

書込番号:13886240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2011/12/13 14:03(1年以上前)

セット品です

Before

After

統一感が増しました!

ぽたろう58さん
後期先発隊をご覧の皆さん

大変ご無沙汰しております。
当スレ第1号納車のvell biginnerです。

最近ちょっと忙しくてスレをチェックしていませんでしたが、色々なご意見を戴いたようですね。
しかし、ぽたさんの明確な毅然とした回答、・・・そしてヴェルハイシャさんの貫禄の回答は流石でしたね。ヴェルハイシャさんに見て頂いていることが分かり安心しました。
色々なご意見はあるとは思いますが、営業トークと同じで一見無駄話のような話の中にも貴重な情報があるものですよね。
これからも当スレがアル・ヴェルを愛する人たちの貴重な情報源となる事を願っております。

さて、お役に立つか分かりませんが、以前に当過去スレにポプラ調茶木目パネル プルハンドルについて書き込みがあったように記憶しておりますが、私も我慢できずヤフオクで買っちゃいましたのでご報告です。
加工品と言うことでしたが非常に綺麗で他の木目調とマッチしてとても良くなりました。

また、燃費については、モニター調整作業で長時間アイドリング(満タンから1/4減っていました)があったので参考になる数字ではありませんが、表示上では6.6K/Lを示しています。
高速道路でクルコン使用時の瞬間燃費は6〜15.8K/Lで感覚では10K/Lといった感じでした。
とりあえず報告です。
長文失礼しました。
追記:3.5Z 4WD

書込番号:13886929

ナイスクチコミ!7


鯛の字さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 鯛の字、稚拙アルバム 

2011/12/13 14:30(1年以上前)

定番の斜め前

後ろ姿

ぽたさん、ヴェルファンの皆さんこんにちは!
先程、納車完了しました(^^)d
ディーラーではしら〜っと冷静さを装ってましたが、心ん中は感動&感激で、ニヤケるのを必死で我慢しましたよ〜(^^)
とりあえず、近くの河川敷で、今からゆっくりなめ回したいと思います…(^^;
先ずは、取り急ぎご報告まで…。

ギャハハ…(^o^)/~~
失礼…。

書込番号:13887001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/13 15:34(1年以上前)

>>biginnerさん
お久し振りです〜
ハイシャさんが見守ってくれているのは 当方としても安心感満点です
納車の日にはしっかり顔だして貰いますよ!

またbiginnerさんのツボをついた画像や情報も 当スレとっては超大切
情報くださる皆さんで作ってきたスレですから、皆さん大事ですがw


ポプラ調木目パネル…やっぱ良いっすね…(笑)
biginnerさんとはグレードが同じなんで、見たかった画像どんピシャで
無駄にテンション上がっちゃいましたw

装着画像を拝見するところ 既存のパネルとの色味もマッチしているし
かなり良さ気ですね〜加工部も驚きのキレイさだったですし!

クルコン使用で高速は10km/Lですかぁ〜十分ですね
同グレードってことで私は特に興味津々ですが biginnerさんのレスは
親切丁寧、そしてツボついてるので皆さん喜んでると思いますよ〜

また思いついたことがあれば貴重な実車レポお願いしますね〜!


>>鯛の字さん
おぉー!ついに納車されましたね〜おめでとうございます
そこは…あの川?あの河川敷ですね? もしかして今も居るのかな?
通行人のフリして見に行こうかしら?(笑)

納車時はシレ〜っと、Dを出て走り出したらニヤけ…分かります!
私も納車連絡があったら、素っ気無い感じで「あぁ…そうですか」って
楽しみにしてなんかないよ!って感じにしようかと…

まだ全くDから連絡ないですけど…w

今日は陽が落ちるまで隅々まで舐めるように堪能して、またインプレ
お願いしますね〜、夕方は冷えるから風邪ひかないようにね(笑)

書込番号:13887156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/13 16:41(1年以上前)

ナビの配線カットの件ですが配線切ったからと言って保証がなくなるとか聞いたことないです
テレビキットなら良いというのも矛盾しているかと
そもそもテレビキットも配線カットと同じことをしています
カットしたことで故障に結びついたのであれば当然保証は効きません。
カットしたからと言って壊れることはまずないでしょう
ディーラーが責任取りたくないから言ってるだけしょう

ディーラーさんのお決まりの言葉みたいなもんです

書込番号:13887345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/13 17:39(1年以上前)

ぽたさん
納車日は16日に成りましたよ〜。
次の日には東京までクルージングに行ってきます!

vell biginnerさん
モール会長お疲れ様です!!
ピンポイントのレスありがとうございます。
やっと今週にメッキモールに会えますよ〜。

鯛の字さん
コレ雑誌の一コマ??みたいな画像UPありがとうございますψ(`∇´)ψ
かっちょえ〜。。

kikirara171さん
確かに走行中見れるだけで自己責任ですよね。

書込番号:13887546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/12/13 17:43(1年以上前)

本日、モデリスタのグリルとリップが付きました!光るグリル、もっと派手かと思ったけど、意外に良いと感じました(^-^)

書込番号:13887560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:263件

2011/12/13 18:42(1年以上前)

届いた状態

こんなんになりました(笑)

vell biginnerさん
いいなぁいいなぁ〜♪ポプラ調ぉいいなぁ〜♪(笑)
きれいですねぇ。てか僕もしたいなぁ(TT)

でもとりあえずぷるぷるハンドルのカバーだけぽちってみました。3000円でした(笑)

鯛の字さん
おめでとうございます。青空の中の白ヴェル。かっこいいですね。で、ここ淀川の河川敷ですか?ひょっとして??ちゃいますよねぇーまさかですよねぇ。

書込番号:13887785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 19:20(1年以上前)

ぽたさん、みなさん、こんばんわ♪
先程Dより電話あり、確定が出ました!
22日にD着、年明け1週目に納車!
正月を新しい車で迎えたかった気持ちもありましたが、24年式という響きもよいですね!!

書込番号:13887921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


青テソさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/13 22:00(1年以上前)

>kikirara171さん

再度のレスありがとうございます!
教えて頂いた話を基にDにはお願いしてみようと思います。



※ここではこの内容の話NGなんですね。1件レスが消えてました…
気をつけます。

書込番号:13888706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 22:11(1年以上前)

皆さんこんばんは

ハイブリッドX待ちです。先日車検も切れ代車生活に入りました。

今日のニュースで「エコカー補助金12月20日以降の新車登録分にさかのぼって適用する案」

が出ていました。登録が遅れたことがラッキーになるのかなとうきうき気分ですが、

詳しい情報知ってる方いますか。

書込番号:13888776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/13 22:12(1年以上前)

けりんちょさん
ヴぇ…ヴェルファイアに…??赤のあのぴかぴか??てんてけてけてけ♪って音楽流しながら??(笑)
時計はDOPにありませんでした?鍵の変わりになるやつ(笑)(笑)

書込番号:13888782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/13 22:24(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

いつも楽しく拝見しております。楽しく拝見するだけのつもりでしたが、先日はつい乱入してしまい、申し訳ありませんでした。
反省しております。

前置きはこの辺にして、今日はみなさんに質問があります。
補助金の復活に関して、詳しい情報をお持ちの方がいたらご教授下さい。
今日の夕方、Dの担当から電話がありました。
事の顛末は以下の通りです。

D:「長いことお待たせ致しましたが、○○さんのおクルマがこちらに入庫しました」
私;「こちらって事はDに?」
D:「はい」
私;「あ、そう。いつ?」
D:「11日の日曜です。で、納車の準備も整ったんですが、少々ご相談したい事がありまして・・・」
私;「意外と早かったんですね(だったらもっと早く連絡しろよ)相談って?ああ、ナビやETCの事ね」
D:「いえ、何とかそれは間に合いました」
私:「へえ、じゃあアドミのメッキが遅れてるとか?」
D:「いえ、それも付いてます」
私:「じゃあ、何でしょう?」
D:「実は、ご存知かも知れませんが、補助金が復活するという動きがありまして、今閣議決定を待っている最中でして、登録日いかんによっては、その対象になるかどうか微妙なので納車をいつにされるか、お伺いしようと思いまして・・・」

という訳なんです。どうやら、近々補助金の対象となる車種と時期が決定するようで、Dとしてはその決定を待ってから納車したいという意向のようです。
ちなみに、補助金の額は10万程だそうです。
うちのDの担当は、石橋を叩いて壊してしまうタイプですので、かなり信憑性の高い情報だと思います。
結局、今週末まで待って、来週納車という話になりました。

年内納車予定の方で、Dからそんな話があった方はいらっしゃいませんか?




書込番号:13888855

ナイスクチコミ!6


nk0055winさん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/13 22:26(1年以上前)

kakaku-manさん当方も、ハイブリッドx待ちです。
エコカー補助金情報聞いて喜んでる1人です。
たぶん、いや間違いなく対象になりますよね!
後は、詳しい情報をいち早く国交省が発表するのを待つのみではないでしょうか!

書込番号:13888870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/13 22:51(1年以上前)

ハイシャさん こんばんは

私が知人から聞いた話は、2015年燃費基準を満たした車が対象だとか・・・
普通車で10万位とのことです。
ヴェルがどうかは不明です。(すみません・・・)

私も年内入庫、年明け納車の予定なので非常に期待してます。

書込番号:13889040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2011/12/13 22:55(1年以上前)

前後左右で4セットです。

カッコいいですぅ!

ぽたろう58さん
こんばんは!!
そう言ってもらえると遠慮なく、自慢???じゃなくてレポートしてよかったと思います。
ただ〜し!!あと一つ未納のDOPがあります。
12月発売開始のTRDパーツなので遅くなっているようで、早くて年末最終週、年明け早々くらいに納品になるようです。
まだ今のところ納車された皆さんは付けておられないようなので、画像アップするので待ってて下さいね!!!
・・・?もったいぶってますがTRDのリヤルーフスポイラーです!
年明け第2週で“晴れの国”に行く予定ですので、それまでに間に合うといいな!と待ち望んでいます。晴れの国の方にお目にかかるかも知れませんね?

けりんちょさん
こんばんは!お久しゅうございます。

“モール会長”ですか!?恐縮です!!
でも、メッキモールの画像UPの反響には正直びっくりしましたが、沢山の方々の参考になって良かったです。
待ちに待ったハッピーデーは12月15日ですね!
あと二日!!う〜ん、居ても立っても居られない、明けても暮れても頭の中はヴェル一色!!ではないですか?
おめでとうございます!

ゆそしぱぱさん
こんばんは!
スポーティーに決まってるじゃないですか?
でも、もし飽きたらポプラ調茶木目パネルをポチッとバージョンアップして下さいね!
回し者ではないですがヤフオクで8?00円くらいで左右パネルのみがありますよね?

最後に今回ご紹介はスカッフイルミネーションです。
使用感は前車のアルはステップが暗く、子供がよく足を踏み外していましたので、明るさを求めてチョイスしましたが、明るさはほぼ望めないです。・・・が目印にはなりますし、夜ドアを開けた時がカッコいいです。従いまして“オッケー!!”って感じです。

雑感でした、長文失礼しました。

書込番号:13889062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 23:01(1年以上前)

補助金の情報が案の通りだと、ハイブリッドの場合該当しそうですね。(希望)

12月20日以降の登録の場合、取得税免除、重量税免除、自動車税来年度1/2

+補助金は うれしいです。

書込番号:13889103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/13 23:16(1年以上前)

青テソさんこんばんは
私の投稿ほとんど消えてますねー(笑)
先日の配線のことはディーラーには言わない方が良いと思います
臨機応変にやってくれるディーラーならいいですがお堅いディーラーなら頼まない方が良いでしょう
配線切ったくらいでナビの保証が無くなるって事はまず無いでーす
そんなこと言ってたら社外品付けたら保証無くなるかって話です
配線切ってショートさせたとかは別ですよ(笑)
配線図もらって自分でやりましょう

書込番号:13889190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 23:21(1年以上前)

>ヴェルハイシャさん
補助金の話しYhニュースでも記事がありましたね
私は年内納車予定なのですが、ガソリン車も対象になるのでしょうか?
だれか分かる方がいらっしゃれば教えてください。

対象となるのであれば、今更遅いかもしれませんが、一応Dに相談したいと思います!!

書込番号:13889215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/13 23:25(1年以上前)

vell biginnerさんこんばんは
例のヤフオクパネル増殖中のようですね。
この掲示板の中でも5.6人は買ってた様な気がします
物が良いだけにみんなにお勧めして良かったです。

政府が、2011年度第4次補正予算で設けることを決めた「エコカー補助金」について、年内の購入から適用する方向で調整していることがわかった。
枝野経産相は13日午前11時ごろ、「国内の需要を掘り起こすことの重要性は、特に、短期的な経済対策として大変重要」と述べた。
第4次補正予算で復活させる3,000億円程度のエコカー補助金は、本来なら、予算が成立したあとの2012年2月ごろから適用される見込みだが、政府は、消費者の買い控えを避けるため、早ければ、今週後半になる補正予算案の閣議決定後の購入者から、補助金が受けられるよう調整している。
今回のエコカー補助金は、2015年度の新しい燃費基準を満たした車が対象で、乗用車で1台10万円、軽乗用車で1台7〜8万円を支給することで調整されているという。

だそうです
2015年度の燃費基準って3.5Lはどうなんでしょ・・

書込番号:13889244

ナイスクチコミ!2


青テソさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/13 23:31(1年以上前)

>kikirara171さん

燃費基準ですが、私も気になって調べていました。
国交省HPでこんなページを見つけました。

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/09/090202_2_.html

コレが正しいなら、ヴェルの対象はHVだけになりそうですね…
私も3.5L待ちだけに残念です。

書込番号:13889284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 23:31(1年以上前)

2015年度の新しい燃費基準「乗用車は16.8km/L」とありますのでヴェルファイアではハイブリッ

ド車しか対応してないかもしれません。

書込番号:13889286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/13 23:39(1年以上前)

ゆそしさん
DOPの時計で車を呼べはしないのね。
あと前を走行中の車をロックさせちゃうとか〜♪(´ε` )

ハイシャさ〜ん
お帰りんシャイm(_ _)m
10万円っ??そんなオイシイ話はDは何もですね〜。 明日聞いてみようかと思います。
明日Dに入庫って話しだったので…。
補助金はデカイですね!ψ(`∇´)ψ

vell biginnerさん
都合上16日に納車予定です。
メッキモールはカタログでは眼中に無かったです!!会長の見るまでは。。。
ど〜見てもヤフオクの回し者でしょ?( ̄ー ̄

書込番号:13889325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/13 23:45(1年以上前)

カタログ見てると画像のような事書いてました
2015年度燃費基準も達成してます※3
と書いてた
※3を見るとハイブリッド車2.4L車および3.5L4WD(車両重量2110kg)以上と書いてる
2000kg台の3.5Lはダメってことか・・・

書込番号:13889361

ナイスクチコミ!3


rara0608さん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/13 23:54(1年以上前)

メッキモールの会会員になりました〜

こんばんは〜
最近書き込みしずらい空気もありますが・・・毎日楽しみに拝見しています。
昨夜メッキモールが装着されガードコスメ施工でピカピカで戻って来たのでご報告です。
黒ノーマルカーですがアクセントになりとっても気に入りました♪
会長のvell biginnerさん!参考にさせて頂きました。ありがとうございました!

補助金。。。10万。。。羨ましい。。。
その分満喫します!!2.4は対象外ですかね?

書込番号:13889403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/14 00:21(1年以上前)

http://www.marklines.com/ja/report/rep556_200703
ここ見ると3.5Lの場合は2101キロ超えないとダメみたいです
3.5Zクラスだと燃費9.2ですから2015年度燃費基準には対応してないですね。
2.4L車は全車対応でしょうー
やっぱ2.4Lにするべきだったか・・10万円は大きいわ

書込番号:13889534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/14 01:15(1年以上前)

こんばんは!
寝る前にお茶飲んでしまって眠れなくて困っている僕です。カフェインに弱い…

メッキモール、イイですね!僕も欲しくなってしまいました。
僕のはフロントがTRDスポイラーでサイドとリアがモデリスタのミックス仕様で発注してあり、フロントにもメッキが欲しいなと思ってました。DOPで扱いがあるのですか?

書込番号:13889715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2011/12/14 05:51(1年以上前)

rara0608さん画像ありがとうございます☆
メッキモール友の会、入会おめでとうございます♪めちゃくちゃカッコイイですね☆
また、斜めからの画像も欲しいです〜♪宜しくお願いしますo(^-^)o


エコカー補助金気になりますね(汗)やはり、こういった不確定情報が錯乱するときは、ここスレが頼りになるんですよね。
私もそうですが、レスしなくても、このスレをチェックしてる人はたくさんいると思います。
ぽたさん、これからも宜しくお願いします。
p(^^)q

書込番号:13889999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/14 08:01(1年以上前)

皆さん、おはようございます
昨日は何なりと用事してたら、転寝しちゃってそのまま朝でした…

まずハイシャさんおかえりなさいw
補助金については担当は「恐らく対象はHVだけかと」との話でした

3,5は対象外とのことで、あんまり詳しくは聞きませんでしたけど…
これじゃダメですね、もっとアンテナ張らないと…

また詳しく聞いてみます


>> チェレンコフさん
メッキモールはDOPで扱いありますよ
アドミのロアグリルメッキモールで伝わると思いますよ〜

raraさん、何も気にしないで書き込み
きて下さいよ(笑)
しっこくちゃんツヤツヤのピカピカですね、ほんとキレイでかっこえぇ

また会社ついたらリスト更新と書き込みします…やべ遅刻するわh

書込番号:13890202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/12/14 08:12(1年以上前)

おはようございます。
2015年度の燃費基準はハイブリッド車、2.4L車および3.5L車4WD(車両重量2,110kg以上)が達成しているとHPに出てましたが、担当に聞いてみようと思います。

書込番号:13890227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/14 08:50(1年以上前)

おはようございます。先ほど通勤の途中での一枚です。大阪枚方市近辺の黒ヴェル待ちの方、お楽しみにo(*⌒―⌒*)o

書込番号:13890312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件

2011/12/14 11:46(1年以上前)

皆様、こんにちは!
そして納確&納完の方々おめでとうございます!

>ぽたさん
新スレ立ち上げありがとうございます。

>ゆそしぱぱさん
人柱1号ありがとうございます!(笑)
燃費すごいですね!!
ってテレビキットが着かない?これってTVジャンパーというやつのことですよね?
私もMOPナビ+TVジャンパー注文してますがDからは何も言われてない・・・。

>kikirara171さん、青テソさん
主人とDへ行ったときに走行中にTVを映るように・・・ってお願いしたら、
TVジャンパーがありますよ。ってお値段も高かったので主人が自分で切れば?みたいな
事を言ったらDが「切ったらナビの保証は無くなります。」って言われました。
なので、OPでお願いしました。

>ヴェルハイシャさん
ご無沙汰しております。
私も年末納車予定ですが、Dからは何も聞かされてません・・・。
今日、Dから連絡が来るはずなので聞いてみようと思います。

書込番号:13890796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/14 12:01(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
当スレが長期スパン化になってる根源(諸悪とは言わないw)と言える
納期管理リストUPしておきます

大きな動きはありませんが、納期前倒し、納完車など細かな修正追記
しておりますので、ご確認下さい

既に納期を過ぎてる ENGONさん、えがちゃんマンさん、Imcpoo3さん
ハゴロモさん、ご覧になっていればレス宜しくです〜

今日はてっつんさんの納車日です 光るグリル装着の感想などなど…
思うがままインプレお願いしますね〜


立スレ早々にお騒がせしてしまって、書込みしにくいなぁ なんて思って
いる方もいらっしゃると思いますが…
当スレのスタンスは私の返信した通りですので 情報交換等々は何の
気兼ねなく書込みしてOKですかねぇ〜(笑)

あとハイシャさんの仰る「補助金」についての情報は、多くの方が興味
のある話題だと思いますので、皆さんドンドン情報下さいな

適応車には10万ほど出るらしいですし 10万あればDOPとかも追加…
全車に適応されたら良いんですけどね(笑)

書込番号:13890828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/14 12:01(1年以上前)

【2011/12/14 12:00現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納確】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納確】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納確】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 12/22納車
07/10  【納確】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/19出荷 12/23納車
07/15  大阪 3.5  ぽたろう58
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納確】神奈 2.4  まにまこ ※HV 12/21納車
07/18  大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約
07/20  【納確】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20  【納確】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→年内納車 
07/20  愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷B判定
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 12/26納車
07/21  京都 2.4  左大文字と右大文字
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納確】北国 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  【納確】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納確】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  茨城 2.4  らざっち ※12/17出荷B判定 ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納確】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納確】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納確】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/6出荷 1/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納確】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納確】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/20納車 ナビ/ETC無し
07/24  【納確】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24  【納確】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/10出荷 12月中旬納車(状況次第で越年)
07/28  【納確】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/29  【納確】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  静岡 2.4  白もほしい ※HV
07/30  【納確】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/20納車 ナビが遅れる模様
07/30  【納確】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/13入庫
07/30  【納確】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納確】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  京都 2.4  KATO-PE ※1月中旬以降の納車確定?
07/31  【納確】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 年内納車
07/31  熊本 2.4  あきpapa
07/31  埼玉 2.4  しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  神奈 2.4  TPL-VELLU-  ※ヴェル3台乗り継ぎの生粋のヴェルユーザー
07/31  青森 2.4  cesiru 
07/31  千葉 2.4  うっちおパパ ※HV
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納確】東京 2.4  ニの腕番町 ※6月早期予約 12/20納車
08/00  三重 3.5  shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光
08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納確】大阪 2.4  さおり0216 ※12/27D入庫 12/28〜29納車(27日の入庫便の時間次第)

書込番号:13890830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/14 12:03(1年以上前)

08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納確】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/20納車
08/02  【納確】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  【納確】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24付近納車
08/04  【納確】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  千葉 2.4  nk0055win ※HV
08/06  【納確】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  【納確】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/19納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  東京 0.0  フラシュウキング
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  宮崎 2.4  獅子狼
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/08  和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  京都 2.4  juppiter
08/10  【納確】京都 3.5  2525オスタ ※12/13 A判定車体tサ明 
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  静岡 3.5  青テソ
08/17  【納確】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/20納車
08/19  京都 2.4  白真珠
08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  北海 2.4  iceman1972 ※X'masプレゼントになりそうとDより連絡あり
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納確】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  東京 2.4  はると309
08/21  【納確】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  愛知 2.4  レピー ※年内納車可能
08/24  【納確】青森 2.4  vell black ※12/12出荷 12/22頃納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  不明 2.4  yasuyasu!
08/27  九州 2.4  ヴェルボーイ ※HV
08/28  【納確】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/28納車
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/30  【納確】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納確】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/22入庫 01/05納車(年始1週目)
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  広島 2.4  黒ヴェルZ
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納確】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/20納車
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/01  不明 2.4  VellHybrid ※HV
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/15納車
09/06  【納確】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/13出荷 12/28納車
09/06  大阪 3.5  ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/07  栃木 2.4  JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  名古 2.4  はるきゅん
09/11  【納確】広島 2.4  ☆ごうくん ※年内完成 1〜2月納車
09/17  埼玉 2.4  春日部330
09/17  埼玉 2.4  ララヴェル ※1月生産 2月納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  埼玉 2.4  3バカトリオ
09/18  【納確】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV 1月中納車確約
09/19  九州 2.4  リキ・パパ

書込番号:13890835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/14 12:03(1年以上前)

09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納確】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 12月下旬納車
09/23  大阪 2.4  高槻170
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  東京 2.4  のりかえ2011 ※HV
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  埼玉 2.4  なかしし
09/29  奈良 2.4  しんくうぱっく
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  福島 2.4  ヴェルはし ※年内納車可能
10/02  静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  福島 2.4  ここちゃんPaPa
10/06  岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/09  千葉 2.4  シロベルチャン
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/15  不明 2.4  直君パパ ※HV
10/16  東京 2.4  はるわか
10/16  福岡 3.5  kikirara171
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
10/30  不明 0.0  Magy_VELL
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/26  秋田 2.4  こうたこパパ
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
09/06  【納確】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/13出荷 12/28納車
08/30  【納確】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/22入庫 01/05納車(年始1週目)


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル


※敬称略 総数175名 納確74名 納完19名 2011/12/14 08:50 最終確認

書込番号:13890836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/14 12:10(1年以上前)

さおりさんこんにちは

ディーラーに言うから保証効かなくなると言うんであって自分でやればOKでしょう
ディーラーさんが正規の方法で無いことをやってくれるとは思いませんから逃げの言葉でしょう。

ナビが故障したときなんか配線が切れてるとかまず見ないと思います
逆にどういう理由で配線切ったら保証が効かなくなるか聞いてみましょう
約款見せてくれと・・・
配線切ったら保証効かなくなるとか言う約款聞いたこと無いです
オート格納ミラーキットとかも車両配線切るでしょうから付けたら保証効かなくなると言ってるのと同じ事です。

書込番号:13890857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/14 12:15(1年以上前)

そうそう。
ディーラーさんでクルコン付けてくれる所もありますがお堅いこと言うディーラーさんであれば付けたとか言わない方が良いと思います
保証効かないとか言い出しかねないですから・・・

もし保証効きませんとか言われたら他の店で修理してもらえばいいと思いますよー

書込番号:13890879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/12/14 12:41(1年以上前)

はじめまして、僕は12月17日に納車です(*^^)v 2.4zホワイトです 福岡には展示車がないので、12日にDに行き自分のヴェルちゃんで かっこよさ確認しました。契約したのは8月22日です

書込番号:13890993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/12/14 12:47(1年以上前)

皆様。
こんにちは。

rara さん。
ブラックでのメッキモール画像ナイスです。
いい感じです♪

私事ですが、注文していたホイールが入荷したとの連絡があったので、
週末にでも行って来ます♪

補助金…いいな〜

ではでは。。。

書込番号:13891025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/14 12:58(1年以上前)

ぽたさん情報ありがとうございます。オプションカタログ見てみました。ありました!
が、Z専用…
ほかでメッキモール探してみま〜す。

書込番号:13891078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/12/14 13:06(1年以上前)

皆様はじめまして

スレを眺めておりましたが今回初投稿です。
突然失礼致します。

Dより納期の連絡がありました。
地域は兵庫、9月26日契約で12月25日メーカー出荷予定だそうです。
契約グレードは2.4Z-G 2WD、MOPはサンルーフです。

ただし、ここまで来ると登録は来年にしてもらいました。

エコカー補助金が貰えればラッキーなんですが。。。

書込番号:13891100

ナイスクチコミ!2


juppiterさん
クチコミ投稿数:20件

2011/12/14 13:11(1年以上前)

ぽたさん
わかりにくかったと思いますが、当方は3.5Z契約です。
わかりにくくてスミマセン。

書込番号:13891123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2011/12/14 13:34(1年以上前)

rara0608 さん

こんにちは!
メッキモール会長?ことvell biginnerです。
納車&メッキモール装着おめでとうございます。
これで晴れて会員に!?・・・一体何人会員?がいるんだろうか?
ブラックにメッキモール!!!とっても精悍に!エレガントに!メッキモール最高!・・・もとい、ヴェルファイア最高!!ですね!
お互い楽しいヴェルライフを楽しみましょう。
そして少しでも早く皆さんにも納車されますように。

ぽたさん、ヴェルハイシャさん。
補助金の件、もし実行になれば喜ばしいことですが、私は11月21日納車ですので“残念!!”って感じです。なんだか、エコカー減税に間に合わせる為に早期予約して思ったより早く納車になり喜んでいたら、今度は12月下旬以降に購入された方のほうが補助金対象になるかも知れないなんて、本末転倒な話で微妙な感じです。10万円かぁ?大きいなぁ?
でも、減税や補助金など皆さんに有利な展開になると良いですね。

書込番号:13891190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/12/14 13:45(1年以上前)


<<rara0608サン




ガードコスメ施工されたとのことですが、保証書とかステッカーって交付されました?

私はガードコスメ(79800円)をサービスでつけて貰ったのですが、

「ディーラー内の値引きの限界をこえているから」という理由で「見積書及び注文書には

セラミックコート(49800円)と記載しますがご勘弁を!でもちゃんとガードコスメで施工

します」と言われ契約書にサインしました。

一応、限界超えで見積書に記載できないと言われたナビ載せかえ工賃、ガードコスメ施工

等は見積裏に担当の直筆にて書いてもらいましたが、ちゃんと施工してくれるかな・・と

担当者の方も良い方なのでそこまで疑ってはいないけど、高額な買い物なので不安・・

もちろん他のコーチンティングを施工されでもしたら、契約破棄しますけどね、裏書ありますし

クルマがすぐすぐ必要なわけでもないので・・笑

どなたか他にもご存知もしくは同じような経験をされた方いらっしゃったらご教授下さい♪












書込番号:13891209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/14 14:18(1年以上前)

ガードコスメには施工ステッカーと施工済み保証書というのがありますのでそれをもらっておけば問題ないと思います。
確かメンテナンスキットも一緒に入っていたと思いますので引き渡しの時にくれると思います

無かったら安価なコーティングされている可能性有りますね。
ちゃんとメンテナンスキットとか施工済証とかくれるんだよね?と営業さんに確認しておきましょう!
やれないとは言えないはずですからね

書込番号:13891307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/14 14:52(1年以上前)

GCラベル

>>鹿児島さん
ガードコスメ施工車には上記のような施工ステッカーが
貼られる(もらえる)はずですよ

まさか他のコーティングしてGCラベル貼るようなことは
ないと思いますけどね〜

書込番号:13891408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/12/14 15:59(1年以上前)



>>kikirara171サン、スレ主サン

画像付で有難うございます♪

メンテナンスキットは付けてくれないみたいです

裏書にもしっかり但し書きが・・・

ディーラーチラシをみてみると

ガードコスメ78750円、メンテナンスパック44000円

セット割で115000円みたいです。

でもパックは無料メンテナンスのことなのではないか・・と思う

とすればキットはどこへ・・



うーーーーん



書込番号:13891612

ナイスクチコミ!2


青テソさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/14 17:18(1年以上前)

>さおり0216さん

Dはそういう発言が多いのですかね?情報ありがとうございます^^


>kikirara171さん
先日の保証が効かなくなる。の件ですが、今日問い合わせたら
『それはないですね〜』でした。私の勘違い?でもさおりさんのDもだし…
何にせよ、私の納車タイミングではハーネスではなく、加工になりそうです。


このキットの件で、K-○YSTEMさんに問い合わせました。昨日の段階では
『テスト車両が入荷した(早いな〜)ので開発中。前期とコネクタ形状は違う』と
回答を頂きました。

長文失礼しました。

書込番号:13891850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/14 17:32(1年以上前)

正規にガードコスメを施工すると確かメンテナンスキットも付いてきたと思います
ご丁寧な箱にメンテナンス剤とクロス「、スポンジなどが入っていたと思います
コーティングって言うのは材料自体は凄く安いんです
80000円の中身はほとんど人件費なんですよね
塗るだけなら誰でも出来ますが下地処理に時間が掛かるんですよね
あー話がずれました
施工済みシールと施工済み証明書があるか確認しましょう。

青テソさん
保証が無くなるは人見て言いますからねー
車に詳しい人には言わないと思います
逆に突っ込まれますからね (笑)
加工してもらうのであればナビの操作も出来るようにスイッチ追加してもらうと良いですよ
それと元に戻すことも考えて施工してもらうと良いかと思います

書込番号:13891888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/12/14 17:55(1年以上前)

12月2日 ヴェルファイアを注文しました
Z−G3.5 4WD MOPはサラウンドナビ G−BOOK いろいろです
Dさんは3月下旬には絶対に来ます とのことでした

皆様の声を聴いていまして 少し不安になってきました

来年になると 少しは内容も変わるのでしょうか?

楽しみ半分 減税が間に合う事を祈ります

書込番号:13891970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/14 19:06(1年以上前)

皆さんこんばんわ(^-^)

鹿児島市さん はじめまして(^-^)
ガラスコーティングの件ですが自分が購入交渉の時にDにサービスでやってほしいと言った時に『○○さんの値引きはほんとに限界なんでサービスにするとなると枠外(契約書に手書き)の部分になりこれは僕や店長なんかが独自でする事になるんでコーティングをそれで(手書きのサービス)にすると専門スタッフがするガラスコーティングてはなくそこいらで売ってるガラスコーティングをこの営業所でする事になるんですがいいですか?』っていわれました。
担当の営業いわく手書きはあくまで個人的なサービスなどみたいですよ。
なので自分はコーティングは値引きだけにしてもらって違うものをサービスでつけてもらいました( ̄0 ̄;
コーティングの5年保証とメンテキットもついてきます。
かく営業所で色々あると思うので保証と専門スタッフが作業すらるコーティングなのか、それとも市販されてるガラスコーティングを素人がするのかをちゃんと確認したほうがよさそうですね…

書込番号:13892273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/14 20:11(1年以上前)

>> 鹿児島さん、マンボさん
それ私も聞いたことありますね
結局のとこ無償サービスってのはあってないようなもんで、担当者がコソコソと
作業して工賃や費用を浮かせてるとこが多いようですね

社外品の取付けなんかは特に問題ないようですけど、コーティングとかなんかは
素人施工で出来が悪いこともあるとか

保証もそうですけど、まず業者作業か否かの確認が先かも知れませんよねぇ〜
あくまで聞いた話で、店によって対応も様々だとは思いますが…

書込番号:13892553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/14 20:42(1年以上前)

ぽたろう58さん、皆様、久々の書込みですが、ようやくDから連絡来ましたので、【納確】への更新をお願いします!

当方、7/31に彩の国でHV ZR-G発注ですが、12/22-23で工場出荷、年明け1W程度で納車可能、との連絡がありました。
DOP取付や前期からのパーツ移植など諸々ありますが、順調に行けば、1/14納車予定になりそうです。

HVで年内納車予定の方がいらっしゃるようなので、年明けの納車までは、皆様のインプレなどをお聞きして待ちたいと思っております。

このスレは、納車待ちの身として、情報収集に有効活用させてもらってますので、引続きよろしくお願いします!

書込番号:13892709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/12/14 21:12(1年以上前)

アル、ヴェルを愛する皆さま、ご無沙汰しておりますm(__)m

正確な納車が、決まりましたので、ご報告いたします。

年内納車ということで、遅くても、12/25に出来るのですが、年末は、バタバタしてるため、年明け1/8にしました。そして、1/10〜1/14で、ナビ一式&セキュリティ取り付けにしました。
※このDで、確定したのは、私だけです。もちろん、契約一番でした。7/31契約。


現在、物置にスタッドレス、部屋には、YMT フロアマットが待機中。
クラッツィオのシートカバーは、受注生産の為1〜1.5カ月待ち。

次は、クラッツィオのラバーマットと、ギャラクスのLEDルームランプをポチちゃう予定です。

ところで、噂の補助金はどうなんでしょうね???

該当すれば、また、何かポチちゃうかも…。。。

書込番号:13892866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/14 21:21(1年以上前)

>> しろくまHVさん
ハイブリッド組さん納確一丁入ります〜
HV組も順調に動き出しましたね、年内納車の方も居られますし、インプレが楽しみです

良い機会なんで今日は通常リストと別にHVのリストもUPしてみますね

納車楽しみですね
早く乗りたい気持ちも強いですが、補助金のことを思うと年始納車がベストなのかも?

とにかく、おめでとうございます(笑)



>> biginnerさん
スカッフイルミの画像UPありがとです
当方、乗車時の足元確認にとフットランプの設置を考えてるのですが…ぶっちゃけると
スカッフイルミ同様、効果薄ですかね?

オプションのフットランプは暗いと聞いたの社外品の白青緑橙など16色をお好みで設定
ものを考えてるのですが

ウェルカムも着いてますが、前席だけですし…
後席の乗車時の足元確認には、やっぱスカッフイルミって選択が妥当なんでしょうか?

フットランプは当然2列目にも設置します
どうもフットランプの明るさがイメージ湧かなくて…

書込番号:13892936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/14 21:52(1年以上前)

こんばんは。
納確のみなさんおめでとうございます!

今日Dに補助金の事を聞いたら、「該当しないですよ〜」と3.5の四駆じゃ無いから??
重さ足りないなら、嫁乗っけて車検証発行して貰うかな〜。
ま〜仮に該当してても、事前に確認しといたって事でゴリ押ししちゃいますけど…。

青テソさん
例のブツはカプラーが違うのですね。
前期のでいいしょって 見切り発車する寸前でした。
MOPナビはキット着けないとダメみたいですって言われましたので、信じて対応品でるまで待ちます!!

因みにギャラクスのルームランプってそんなにいいですか??
結構目にしますので、探してみよっかな。

書込番号:13893108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/14 22:11(1年以上前)


ぽたろうさん、皆さんこんばんは!

今日、仕事終わってネッツに必要書類を書きに行って来ました!

補助金の話も出ましたけど、まだ正式に条件などが決まってないから不透明との事。

10万円は大きいけど、まあもともとなかった話だからもらえたらラッキーかなぐらいに考えてます(^O^)

気になるヴェルファイアの納車時期ですが、どんなに遅くても1月20日には納車できますと確約をもらいました!

もう少し早くなるかもとは言ってましたけど(^O^)

いいお年玉になりそうかな!

あと少しで念願のヴェルファイアが納車されると思ったらテンション上がりますね!

皆さんも早く納車される事をお祈りいたします!

書込番号:13893250

ナイスクチコミ!1


青テソさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/14 22:12(1年以上前)

>けりんちょさん
同じ静岡県民、青テソです。私は静岡市内在住です。よろしくお願いします^^

カプラーですが、実は私見切り発注をしてしまいまして…
購入した会社の方が快く?返品を受けてくれまして(送料は自己負担)…

その中でカプラー形状の違いを知りました。
そこは確か1月中位のリリースだったような…

GARAXは現ヴェルにも使用中ですが、一言で言うと『蛍光灯』みたいに明るいですw
クリスタルレンズ?はつけていませんが、結構イイ感じですよv
只、今回ウエルカムランプも注文したのですが、明るすぎて気づかないかも?
なんて不安は逆にあります。価格は…ですがw

書込番号:13893255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/14 22:20(1年以上前)

ぽたろう58 さん、リスト更新、日々ご苦労様です。とても参考になってます!

ところで、ヴェル待ちの皆様には、2#系前期から後期へ乗り換えの方も多くいらっしゃると思います。(私もその1人ですが。)
ここは情報提供の場ということで、前期/後期の違いについて、気付いたことをご参考まで。

カタログを見て、一発で気付くフロント周り(顔!)、は置いといて、リアのリフレクター(反射板)が、サイズ変更されています。横幅は微妙に長く、高さは微妙に低くなっています。前期から光るリフレクターを移植予定の方は、ご注意下さい。多分、形状合いません。
後は、細かいことなのですが、フロントドアスピーカーに、メッキ調の縁取りが付きました。プチ高級感です。(笑)
それと、MOPオーディオの、ボリュームと周波数調整ダイヤルが、これまたメッキ調に変わってました。

以上、3点ですが、豆知識失礼致しました。

書込番号:13893316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/14 22:31(1年以上前)

私も前期からの乗り換えです
変更点です。
もちろん。バンパー、グリル、メーター、ナイノースイッチ、エコモード、給油口のレバーも違ってる。リアガーニッシュ、運転席ドアの上の生地が黒っぽくなった。木目の色が違う、シートの材質が落ちた。それくらいかなー
MCした割りにはあまり変化がないと思いました。

書込番号:13893367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2011/12/14 22:33(1年以上前)

ぽたさん、こんばんは!
スカッフイルミ青色については、やはり光量が天井のルームランプに負けてしまってスカッフイルミ自体の明るさは正直飾り程度かと…、但し白色であればもう少し明るいかも知れませんね。私の場合、以前画像アップしましたが、アルパインのサブウーハーのイルミネーションでが青色なので統一しました。で、その明かりである程度足下が見えています。
足元照明ですが、残念ながら私はつけておらず、レポできませんが、やっぱりカタログではイマイチイメージ湧かないですよね。
装着したらまた教えて下さいね。

書込番号:13893389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/14 22:43(1年以上前)

青テソさん 宜しくお願いしますm(_ _)m
自分のDは静岡市内です!!マイヴェルは今日D着みたいです。んで突貫工事!!

カプラー返品受けてくれるなんていいですよ。自分は返品ダメだけどどうする?って言われて青テソさんのレスに救われました。
ありがとうございます。

ルームランプ欲しいですが、財布が追いつきません(T . T)
シートカバー&メッキモールで10万円消えて行く〜。

ぽたさん
うっかり余分にポチッとなしちゃってくだせ〜。

書込番号:13893459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/12/14 23:05(1年以上前)

皆様 こんばんわ!

>kikirara171さん
ありがとうございます♪
なるほどっ!!車に疎い私は言われちゃい、
そのまま承諾してしまいましたよ・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

そうそう、本日Dから連絡があった際にTVジャンパーの件とエコカー補助金の事、聞いてみました。
まず、TVジャンパーですが、
D「販売中止とか、付けれないという連絡は入ってません。」という・・・曖昧ともとれる内容。
「ただ、配線キット?みたいなものが色んな会社で作っていて、それがナビに合うかどうかというのはあるかもしれませんが。」と。

何言ってるか私にはさっぱりで、
「ふ〜ん・・・そうなんですか・・・。」としか言えませんでした(;´Д`A ```

あと補助金の事ですが、皆さんが仰られてるように
「私、年末納車予定やけど補助金どうなる?」って聞いてみたら
「まだ中身が何も決まってないので何とも言えないですが、ニュースでは20日からということも言ってましたので、登録を19日から20日に延ばすのも良いかなとは思いますよ。書面上のことだけで、納車に影響もないですし。」と、コレまたはっきりとした回答は出ませんでした。

すみません、こんなんしか出せなくて。。

最後に納車予定が早まりました。一日だけですが・・・
12/22 D着。(見に行っても良いか訪ねると断られました。泣)
12/27 納車。
だそうです。早くマホガニー届かないかな〜・・・

書込番号:13893583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/14 23:43(1年以上前)

MCにしては確かに変更点少な目ですよね〜
ただ前期が欲しかった私には丁度良い感じの変更かなぁ、ツラは前期より好みですし

前期で気に食わなかった赤茶っぽい木目パネルの色味が、後期はかなり落ち着いた感じ
この変更が個人的には1番ツボかなw


>> biginnerさん
返信ありがとです
私もウェルカムもフットランプも室内灯に負けてしまうんじゃと思っていたんですよね

担当者に負けない?って聞いたら、何とも言えない苦笑いをされて…超迷いましたよ(笑)
だからウェルカムは純正、フットは社外にしました

フットは16色から自由に変えれるので、室内灯に負けない色で設定したらイケるんじゃ
ないかな?と思うのですが…

フットランプにはついては、またレポしますね!車もまだですがw


>> けりんちょさん
何故そんなに私にポチらせたがる(笑)
まぁ止められても、ついつい物色しちゃいますけどねぇ〜なんかオススメないですか?

補助金は3,5の4WDはグレー、2WDはアウトな感じなんですが…嫁に補助金がでるって
言って10万くらいポチろうかなとか(笑)

バレたら「けりんちょって人に、唆された」って答えますw

書込番号:13893796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2011/12/15 00:09(1年以上前)

ぽたさん
名前使って下さいな〜。
それでアイテムが増えるならψ(`∇´)ψ
ん〜 人には言うけど、未だにセキュリティーは悩み中です!!
車高調は夢の世界か〜〜。

書込番号:13893938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/15 00:14(1年以上前)

けりんちょさんこんばんはー
私ルームランプ3回買い換えたのでアドバイスします
最初にヤフオクでフラックスというのを買いました
やや紫がかって色でまあまあの明るさでした
これも色が純白ではなかったのでイマイチ・・
次に1チップSMD黄色っぽい光で納得行かず
最後に3チップSMDまさに求めていた色で純白で無茶苦茶明るかったです
とにかくLEDの数が多い物を買いましょう
お値段の張るGARAXでしたっけ・・
付けている人見たこと有りますが3チップの方が明るかったです
あれは中身FLAXのようです
ヴェル専用だけ有ってルームランプに隙間無く入ってました
高いのでヤフオクで3チップSMDのやつ探してみてください
1万くらいでしたよ

さおりさん
ディーラーさんにはグレーな部品は内緒にしておきましょう
後々故障があったときにこれ付けてるからとかいちゃもん付けられる原因になりますよー
前車では電気系統の不具合はなかったですがスライドドア付近の異音とかフロントガラス下のプラスチックが浮いてきたりなどの小さな不具合はありました
この2点はほとんどの車なっているようですね。
ドアのゴムが馴染んでくると音が出てくるようです
22日断られたって?おかしなこと言う販売店ですねー
自分の車見るの何が悪いのかって言いたくなっちゃいますね

ぽたろうさん
ディーラーさんから納期の連絡はなしですかー?
今回の補助金復活は2015年達成車だから3.5Lの4駆ZGに屋根かVLにMOPナビ付けないと達成車にはならないようですね
高級車は減額という話もあるようですからどうなることやら・・・
来年度のエコカー減税の方も気になります
3.5Lは減税対象にならないかもしれないですね
しっかし3.5Lってデメリットばかりだわ・・トホホ

書込番号:13893955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/15 00:24(1年以上前)

kikirara171さん
あざ〜すm(_ _)m 3回もイっちゃいましたか!1諭吉さんなら ポチッとな候補にノミネートされちゃいます!!!
早速検索ちゃんです♪(´ε` )

書込番号:13894009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 00:44(1年以上前)

>> kikirara
オプションの追加やら部品取り寄せで連絡はとってるんですけどねぇ…あんま都度都度
納期は?っては聞きませんね

たまに「どないなん?」って聞くと年内いけると思うんすけど…と根拠なく答えますw
もう中旬やし厳しいやろ?って言うと、そうですよね…って(笑)

そろそろ予定くらい出ないと書類の準備もあるし、繁忙期で身動きとれないんですが…
出荷だ入庫だって情報はないみたいですね

今日は補助金のついでに少し話聞こうかと電話したんですが、担当者さん休みでした…
もう年末忙しいし、年始でいいやって感じかな

3,5は4WDでも条件きつそうですね〜
これなら補助金待つ必要もないし、サクっと納期決まって早く納車してほしいですわ〜


>> けりんちょさん
もうね…納期決まらないんで、ポチり意欲も若干低下気味ですh
納確の時は、またテンション上がるでしょうから、それまで気力とお金蓄えときますw

書込番号:13894088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 00:46(1年以上前)

>> kikiraraさん
思い切り呼び捨てに…ごめんなさい(笑)

書込番号:13894097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/15 01:42(1年以上前)

けりんちょさん
x203319637この辺あたりですかね
僕のはこれよりまだ玉数の多いやつでした
ヴェルファイア専用 ルームランプセットホワイト 3SMD 計172連
っていうタイトルの買いました
6980円+送料1000円くらいです
どえらい明るさです

ぽたろうさん
納車リスト見てると年内どうなのかって感じですね
もう日にちないですもんね
しかしリスト見てると9月の人も納確いますね。7月なのにこの差は?って感じしますわ

書込番号:13894268

ナイスクチコミ!2


rara0608さん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/15 01:49(1年以上前)

斜めから全体的に

近くから

アップ

こんばんは。

チェレンコフ光さん、あのメッキモールはZ用でしたね。返信遅くなってすみません。。。
いいのを見つけたら教えて下さいね〜

はるきゅんさん、斜めからどんな風に撮ったらいいか・・・一応撮ってみました。
参考になれば幸いです〜 

はりけ〜んさん、ホイール入荷良かったですね!是非写真アップして下さい。

vell biginnerさん、白もステキでした☆会員沢山いそうですね〜

鹿児島市さん、ガードコスメ、サービスいいですねぇ。
うちは交渉したんですけど・・・あっさりムリ・・・
当初ペイントシーラントを検討していましたが、営業さんのススメでガードコスメにしました。
普通に頼んでいるので、保証書付き(5年保証)とパンフに載っているメンテナンスキットも付き、バックガラスに施工済みステッカーが貼られています。
2週間〜一ヶ月後コーティング剤を自分で追加します。

今日は遅いのでまた!



書込番号:13894281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 02:07(1年以上前)

>> kikiraraさん
リスト管理してるんで、自分と同時期契約の方々と比べ連絡すらないのは…と思います
8〜9月の方も納確増えてきましたし、あまりに遅れてるなと…

地域や店舗の差はありますが、当方の大阪もかなり納確は出ていますし…何なんでしょ
ちょっと笑えるくらい納期に関する情報は降りてきません(笑)

左右大文字さんのように、前期からの変更組優先と1月登録と言う、遅くなる要素は私は
思い当たらないのですが…

やっぱ色かな?と思いますが、近隣市に同色の展示車が入ったり、同色HVの方の納期が
決まったり…いまいちよく分かりませんw


まぁ同時期契約の方で決まってない方も居ますし、ジタバタしても仕方ないですから…
もう年内の希望は捨てましたし、気長に待ちます

スレ主的には納確出てない方が、皆さんと同じ気持ちを維持するのには良いかな?とか
思うようにして納得してます(笑)

明日は補助金の返答で担当者から連絡あるでしょうから、少し突っ込んで聞いてみます
年内…無理だろなぁ

リストは明日の午前にUPするとして…
今日はそろそろ寝るとします、先発隊の皆さん、先です〜おやすみなさいZzz

書込番号:13894317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 02:20(1年以上前)

>> raraさん
遅くに画像UPお疲れ様〜
いやぁ〜分からないなんて言いながら、なかなか良いアングルショットですよ

ガードコスメ施工済みの艶々ボディにメッキが映えますよね…やっぱり漆黒は
かっこいいなと納得しちゃいますよ(笑)

私も実はメッキモールの会会員ですよ!
画像UPの前例ない濃紺色のメッキモール装着画像は、何とか私がUPしたいな

書込番号:13894345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/12/15 02:38(1年以上前)

rara0608さん、早速の写真アップありがとうございます☆

やっぱいいですね☆これで、友の会に入会決定です♪とは言っても納車は2月中頃かな〜って、Dに軽く言われてるんですけど(泣)

今度はコスメガードかぁ…。早く納確してくれないと、予算だけがどんどん膨れていきます(汗)
ちなみに、パネルとプルバンドルは購入済みです☆

書込番号:13894367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/15 06:57(1年以上前)

おはようございます。

ぽたさん
待たされるほど愛着が湧くんじゃないです?
って今日連絡来たりしてね。

kikirara171さん
画像までありがとうございますっ。
自分が見たのよりも 安いですな〜。
コレをインストすれば、ウェルカムライトが要らないんじゃ無いです?
ウェルカムチョイス出来なかったので…。

書込番号:13894576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/12/15 07:02(1年以上前)

rara0608さん
画像UPありがとうございますψ(`∇´)ψ
仕様が同じで、イメージ通りですよ〜!!
玄関アプローチまで…一緒!!!

書込番号:13894583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/15 07:20(1年以上前)

皆さん、おはようございます^^

さおり0216さん おはようございます。
TVを見れるようにとナビをいじれるようにするの自分も頼んでいます^^
契約書に「○V&ナビキット ○○円」ってなってるんですが加工するのかキットを取り付けるつもりなのかは聞いてませんw
見れる&触れればいいかなとw
そんな事を言いたかったのではないのですが、マホガニーをご発注済みのようですので質問させてほしいのですが、後部座席のテーブルは交換されますか?
自分は交換するつもりでDにHV用の黒木目のテーブルが付けれるのかどうか(部品発注可能かも含め)を聞いていまして回答待ちなのですが一向に連絡がないのでもし問い合わせていらっしゃり回答をもらっておられましたらご教授いただけませんか?
よろしくお願いします^^

書込番号:13894600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 08:14(1年以上前)

みなさんおはようございます

ぽたろう58さん

リスト更新ご苦労様です
私のヴェルは予定通り既にD入りし、本当なら今日納車なんですが、訳あって明日納車にりました
下取りに出す前車のラゲッジにはノーマルパーツが満載です
明日は突貫でパーツ取り付け(笑)ですが、納完の報告は入れさせて頂きますのでよろしくお願いします

Vell biginnerさん

その節は(マルチアングル全周囲モニター)ありがとうございました
詳しいレビューのおかげで踏ん切りがつきましたので、追加しての納車になります
実は仕事用に所有してるヴォクシーをつい最近、すごくムチャな地形のコインパーキングで、低くて見えないザラザラした石調のポールに左フロントを擦ってしまい、ヴェルにマルチアングル付けてよかったーと痛感しました

それと、自分も青LEDのスカッフプレートを取り付けようと既に手元にあったりしますので、
とても参考になりました
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:13894702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 08:40(1年以上前)

Kikiraraさん(^-^)v

お久しぶりです(>_<)

室内LED は、前期も後期も同じで適合するのですか?

ちなみにカバーのクリスタルカバーも同じ様に取り付け可能なのですか?

宜しくお願いします_(^^;)ゞ

書込番号:13894761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 08:57(1年以上前)

>> 先発隊の皆さん
おはようございます〜
スリスリもんすたさん、わざわざ納期遅れの申告頂きありがとうございます
明日の納車完了報告も楽しみにしてますね

けりんちょ号も今日入庫ですね
見に行くのかな?マホガニーの内装、私まだ実物見たことないんですよね…
撮れたらでいいんでUPお願いしやす

セキュリティー、以前オススメしたGrgoはエンスタの適合してるみたいです
エンスタ考えてるなら候補もいいかと

並行品はないですが、必要なOP付けて10諭吉ちょいでいけると思いますよ

補助金でれば踏ん切れんすけどね〜(笑)
担当者と連絡が取れたら、また報告入れますが皆さんからの補助金情報も
引き続き募集中ですから、よろしくです

書込番号:13894794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/15 09:48(1年以上前)

リキパパさんこんにちは
室内のLED多分同じだと思いますよ
見た感じレンズの形が変わってる感じなかったです
クリスタルのもつくと思います

さっき九州道沿いの若宮配車センター?見ましたが黒のヴェルファイアと白のアルファードがありましたー

今目の前に偽物V6が走っておりす(笑)

書込番号:13894931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 10:27(1年以上前)

Kikirara さん(^-^)v

ありがとうございます(⌒‐⌒)

早速、ゲットします_(^^;)ゞ

ついに九州にも(^-^)

先週、アルの展示車と誰かの納車予定のヴェルを見ました(^-^)

見た瞬間、テーション上がってました(*_*)

私は9月の契約で納車は1月中には大丈夫かと!って言われワクワクしてます(>_<)

書込番号:13895039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/15 10:41(1年以上前)

3チップLED純白で凄い明るいんで是非おすすめです
とにかくLED数多いのをゲッしてくださいね

書込番号:13895078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 11:27(1年以上前)

ぽたろう58さん

ごめんなさい、納車は20日にずらしました
担当者曰わく、販売店本社からの通達でエコカー補助金対象の可能性が高いので、
20日まで待った方がいいと強く推され折れました(ノД`)
またご報告します

書込番号:13895218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 11:40(1年以上前)

【2011/12/15 11:45現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納確】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納確】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納確】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 12/22納車
07/10  【納確】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/19出荷 12/23納車
07/15  大阪 3.5  ぽたろう58
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納確】神奈 2.4  まにまこ ※HV 12/21納車
07/18  大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約
07/20  【納確】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20  【納確】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→年内納車 
07/20  愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷B判定
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 12/26納車
07/21  京都 2.4  左大文字と右大文字
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納確】北国 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  【納確】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納確】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  茨城 2.4  らざっち ※12/17出荷B判定 ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納確】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納確】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納確】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/6出荷 1/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納確】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納確】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/20納車 ナビ/ETC無し
07/24  【納確】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24  【納確】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/10出荷 12月中旬納車(状況次第で越年)
07/28  【納確】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/29  【納確】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  静岡 2.4  白もほしい ※HV
07/30  【納確】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/20納車 ナビが遅れる模様
07/30  【納確】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/13入庫
07/30  【納確】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納確】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  京都 2.4  KATO-PE ※1月中旬以降の納車確定?
07/31  【納確】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  熊本 2.4  あきpapa
07/31  【納確】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  神奈 2.4  TPL-VELLU-  ※ヴェル3台乗り継ぎの生粋のヴェルユーザー
07/31  青森 2.4  cesiru 
07/31  千葉 2.4  うっちおパパ ※HV
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納確】東京 2.4  ニの腕番町 ※6月早期予約 12/20納車
08/00  三重 3.5  shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光
08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納確】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22D入庫 12/27納車

書込番号:13895266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 11:41(1年以上前)

08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納確】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/20納車
08/02  【納確】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  【納確】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24付近納車
08/04  【納確】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  千葉 2.4  nk0055win ※HV
08/06  【納確】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  【納確】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/19納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  東京 0.0  フラシュウキング
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  宮崎 2.4  獅子狼
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/08  和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  京都 3.5  juppiter
08/10  【納確】京都 3.5  2525オスタ ※12/13 A判定車体tサ明 
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  静岡 3.5  青テソ
08/17  【納確】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/20納車
08/19  京都 2.4  白真珠
08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  北海 2.4  iceman1972 ※X'masプレゼントになりそうとDより連絡あり
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納確】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  東京 2.4  はると309
08/21  【納確】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/23  愛知 2.4  レピー ※年内納車可能
08/24  【納確】青森 2.4  vell black ※12/12出荷 12/22頃納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  不明 2.4  yasuyasu!
08/27  九州 2.4  ヴェルボーイ ※HV
08/28  【納確】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/28納車
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/30  【納確】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納確】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/22入庫 01/05納車(年始1週目)
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  広島 2.4  黒ヴェルZ
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納確】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/20納車
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/01  不明 2.4  VellHybrid ※HV
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06  【納確】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/13出荷 12/28納車
09/06  大阪 3.5  ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/07  栃木 2.4  JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  名古 2.4  はるきゅん
09/11  【納確】広島 2.4  ☆ごうくん ※年内完成 1〜2月納車
09/17  埼玉 2.4  春日部330
09/17  埼玉 2.4  ララヴェル ※1月生産 2月納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  埼玉 2.4  3バカトリオ
09/18  【納確】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV 1月中納車確約

書込番号:13895270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 11:41(1年以上前)

09/19  九州 2.4  リキ・パパ
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納確】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 12月下旬納車
09/23  大阪 2.4  高槻170
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  東京 2.4  のりかえ2011 ※HV
09/26  兵庫 2.4  メシアfromUSA
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  埼玉 2.4  なかしし
09/29  奈良 2.4  しんくうぱっく
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  福島 2.4  ヴェルはし ※年内納車可能
10/02  静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  福島 2.4  ここちゃんPaPa
10/06  岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/09  千葉 2.4  シロベルチャン
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/15  不明 2.4  直君パパ ※HV
10/16  東京 2.4  はるわか
10/16  福岡 3.5  kikirara171
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
10/30  不明 0.0  Magy_VELL
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/26  秋田 2.4  こうたこパパ
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
07/31  【納確】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 12/23出荷 01/14納車


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
09/26  兵庫 2.4  メシアfromUSA
08/22  福岡 2.4  ハピの輔

※敬称略 総数177名 納確76名 納完19名 2011/12/15 11:27 最終確認

書込番号:13895271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 11:42(1年以上前)

ぽたろうさん、こんにちは
レス立ち上げ、リスト更新お疲れ様です。

みなさんこんにちは 直君パパです
納車、納確のみなさん、おめでとうございます

毎日情報収集の場として活用させてもらってます


やっとやっとDより連絡が来ました

12/26に生産開始、Dに到着が1/9頃到着、
エアロやコーティング、前車(2.4Z)からの
移植等で遅くとも1/15には、納車できるとのことでした

1/17が良い日らしいので、その日を納車日にしてもらいました
部品付けが早く終わったら、納車日前倒ししそうですが・・(笑)

当初契約時(10/15)では、11月生産枠、12月中旬納車予定が
たった1ヶ月遅れただけで済み、その上、来年度登録&補助金
というおまけまでつきそうです


ということで、私も納確組に更新お願いします



契約日:10/15(ZR)
      去年夏から予約して、DのHVの1番枠を押さえてもらっていました
      もちろん口約束ですが・・

地 域:晴れの国


よろしくお願いします

書込番号:13895274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 11:46(1年以上前)

【 ハイブリッド車納確一覧 2011/12/15現在 】
契約日 / 出荷or入庫 / 納車 / 地域 / 氏名
HV 07/30    12/23出荷   01/08納車 【納確】 北海 2.4   本当っすか! ※HV
HV 07/31    12/23出荷   01/14納車 【納確】 埼玉 2.4   しろくまHV
HV 07/23    01/06出荷   01/16納車 【納確】 埼玉 2.4   nanamomoパパ ※HV
HV 07/18    00/00出荷   12/21納車 【納確】 神奈 2.4   まにまこ ※HV
HV 07/21    12/14出荷   12/26納車 【納確】 埼玉 2.4   HVデンソ! ※HV
HV 07/22    12/17生産   12/27納車 【納確】 愛知 2.4   ベルポコ ※HV
HV 07/20    12/15生産   12/30納車 【納確】 神奈 2.4   ハイパーレスキュー3号 ※HV

書込番号:13895289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 12:03(1年以上前)

>>スリスリもんすたさん
リスト更新前に気付いたので12/20納車に訂正しておきました


>>先発隊の皆さん
先ほどD担当より連絡があり補助金について少し話が聞けましたので
書いておきますね

あくまで当方の担当Dグループの見解であって 正確な情報は閣議の
決定を待たないと分からないというのが前提になります

まず基準となるのは「平成27年度燃費基準車」でなく、前回の基準で
そうなるとヴェルは全車が該当するとのことでした

恐らくエコカー減税終了までは前回基準が適応され、それ以降4月〜
「平成27年度燃費基準車」が適応になるだろうとのことでした

開始はスリスリもんすたさんの仰るように20日登録からが対象
開始自体は年度末になるかもですが、20日登録分まで遡って対象に
なるとのことでした

大阪ではTOPクラスに大きなグループですし、グループとしての予測
なので、それなりには信憑性もありそうです…予測ですけどね


ですので3月いっぱいまでの登録ではヴェル全車が該当
4月以降の登録は2.4L車/HV車は当確 3.5Lの4駆+OPはグレーです
通常グレードの3.5は厳しいとの意見でした


まだ何とも言えない状況ではありますが 20日以前の登録で考えてる
方はDに確認して20日登録を検討するのが賢明かも知れません

書込番号:13895332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件

2011/12/15 12:26(1年以上前)

こんにちは。
ぽたさん 何っ??
けりんちょ号はマホガニーさんって着いてるの???
見に行きたいけど、Dと逆にいるんですよ。
終わり次第かな。
明日はゆとりを持って行動する様に、仕事は他の人達にお願いする予定ですψ(`∇´)ψ

シートカバー気になるので、上手くいってたらUPしやす!!

書込番号:13895396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/12/15 12:36(1年以上前)

皆様こんにちは。
ご無沙汰してます(^^)
納確決定の方々、おめでとうございます!!
らざっちも朗報がきましたので、ご報告させていただきます☆ついに明日16日出荷、遅くても27日には納車が決まりました!契約は7月ですが、6月の前期オーダーストップからなので半年待ちです(T_T)
あとちょっとが楽しみです♪

書込番号:13895436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 12:41(1年以上前)

>> けりんちょさん
そうそう、マホガニーって外人さんが付いてますよ!デブのおっさんだけどね…

シートカバー気になりますね〜
見に行けたらあんなところや、こんなとこ…色んなところUPして下さいね〜(笑)

D予想通りなら、当方も該当で補助金でそうなんで…またポチッといきそうです
それで予想外れたら涙目ですけど…

書込番号:13895463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/12/15 12:43(1年以上前)

納確の皆さまおめでとうございます。
補助金適用になればかなりいいですね!!
私は現在のエコカー減税適用も危ういようなので24年4月以降の減税案が経済産業省のHP にありましたので参考までに!

次世代自動車、H27年度燃費基準+20%は
自動車取得税 免除
重量税 免除
車検2回目重量税-50%

H27年度燃費基準+10%
自動車取得税 -75%
重量税 -75%

H27年度燃費基準達成
自動車取得税 -50%
重量税 -50%

以上のように案が出ていました。
排ガス規制は星4つです。


書込番号:13895470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 12:47(1年以上前)

>> らざっちさん
ご無沙汰ぶりです〜
らざっちさんも当方と同じ早期契約の居残り組だったので気になってましたよ!

遂に納確ですね、おめでとう〜!
27日なら補助金も問題ないラインですから、何も心配せず、後は待つだけですね

年内間に合いそうで、旦那さんも喜びますねw
でも年内のプレゼントになるし、年明けにお年玉要求されそな気もしますが(笑)

補助金については何か話でました?

書込番号:13895487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 12:51(1年以上前)

ぽたろうさんすみません、お先に納確出ちゃいました。
12月21日にD入りで、23日納車になりました。
補助金の件に関しても話があり、20日以降登録でたぶん対象だろうけどまだハッキリは分かりません・・・との事でした。
朝一で引き取りに行って、午後からYHにてBIG X+LEDパーフェクトフィット、リアカメラ、ETC、エンジンスターターを取り付けてきます。
前期用のリアガーニッシュは納車前にDに取り付けを頼んだのですが、担当営業マンは意地でもやりたくないらしく何かと言い訳してくるんで正月休みに自分でやります。

>しろくまHVさん
リアのリフレクター形状の件なのですが、Z系でしょうか?それともV・Xでしょうか?
私はZ-Gなのですが、先行してZ系のLEDリフレクター買ってしまっているので不適合だったらガックリです(泣)

あと前期→後期乗り継ぎの方で前期グリルが後期にも装着可能か分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:13895504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 12:57(1年以上前)

>> 直君ぱぱさん
リストに挟まってて見落としてました…納確ですか!おめでとうございます!

夜になると思いますが追記してUPしますね
D1番枠ですか〜年始から付近では走ってないHVでブイブイいらしましょうw

HVは補助金ほぼ確定なんで安心ですね
浮いたお金で色々とポチッとやっちゃってください(笑)

書込番号:13895524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/15 13:21(1年以上前)

iceman1972さん
私が見たのは、D展示車(試乗準備中車)の後期3.5Z-Gです。
私が今乗っている前期3.5Z-Gを隣に並べて、実車比較しました。
メジャーでサイズ計測した訳ではありませんが、私が『大きさ違くないですか?』って指摘したら、D担当が指でサイズを計測し、『あっ、確かに違いますね。』と。
カタログ見てた限りでは、リアバンパー周りは全て前期と同じかぁ〜、と思っていましたが、意外な事実でした。
V/X系は実車比較していませんので・・・ごめんなさい。
あと、余談ですが、『前期用リアガーニッシュ取付』とありましたが、バックランプも前期/後期でサイズが異なっていますので、取付には加工が必要ではないでしょうか?
バックランプは前期よりも後期の方が横長になっています。これはカタログで見ても一発で判ります。(既に適合を取っていらっしゃるのであれば、ごめんなさい。。。)
ちなみに、私は今の前期3.5Z-GにDOPのリアガーニッシュを装着しておりまして、非常に気に入っております。
後期でも装着したいと思っていたのですが、あえ無くカタログ落ち・・・ 残念! と諦めておりましたが、後期でも装着可なら、今からでもオーダーしたいくらいなので、その辺適合状況を逆にお聞かせ下さい!
ではでは、よろしくお願いします。

書込番号:13895611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 13:35(1年以上前)

>しろくまHVさん
回答ありがとうございます。Z系が変わっていたのですね・・・ガクリ。
しかも大きいとなると現実的には取り付け不可ですね。それの為にバンパー加工までするつもりは無いですし。

リアガーニッシュも見切り発車ですw
バックランプが横長になっているのは承知しています。でも交換はその辺も含めたパネル一式なんで問題ないと踏んでいます(あくまで希望的観測ですwww)。
人柱覚悟ですので、作業後に報告させていただきますね。

書込番号:13895647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/12/15 14:15(1年以上前)

>tadaimannboさん
ナビも触れるキットなんですか!?
私のはTVオンリー・・・あるなら言ってくれればいいのにな・・・羨ましいです。
パネルの件ですが、ゴメンナサイ。
私はZ-8人なのでセカンドテーブルありません。
参考にならず、申し訳ないです。

>ぽたさん
ぽたさんDの予想が当たれば・・・めでたく該当になります!
またポチッっちゃいそうですww

書込番号:13895745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/15 14:45(1年以上前)

最早定番のメッキモールも

8インチエクシードナビ

これぞ3.5の証!モノホンでっせ

みなさん、こんにちは。

今日は仕事が休みなので、Dに赴きヴェル・マイ・スィートと面会してきました。
ナンバープレートこそ付いてないものの、すっかり嫁入り仕度を整えてスタンバイOKのスィートは
どっから見てもベッピンでした!
まずは、一通り舐め回すように、そのベッピンぶりを堪能し、おもむろに室内へ。
誰しもが経験する、むせ返るような新車の香りに包まれ、一瞬意識が遠のきます。
コックピットに座ると、まず目に飛び込んでくるのが8インチのナビ!この距離感での1インチアップは、やはり圧倒的です。
そして、今回変更となった茶木目調インパネ。これも、ダークな色調の室内にあって、しっとりと落ち着いた明るさを演出してます。
さらに、Zご自慢(?)の本革ステアリング&シフトノブ。ゴージャスよりもスポーティを好む私的には大満足!まあ、飽きたら替えればいいんだしね。
そう、彼女の肉声も初めて聞きました。V6特有の咆哮に今まで淑女然としていた彼女の中の野生を感じた瞬間です。

まあ、他に用事もあったんで、後ろ髪引かれながらDを後にしましたが、今こうしてPCを前にしていても、彼女の残り香に酔ってます。
あ、それからフットランプの画像も載せようと思ったんですが、如何せん真昼間で今一効果が伝わりにくいので止めました。
ちなみに白色の純正です。

思えば、減税にも補助金にも縁のなかった不憫な子ですが、その分可愛がってあげたいと思います。
納車日は23日。会ってしまっただけに、長い1週間になりそうです。

書込番号:13895831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 14:53(1年以上前)

>>icemanさん
お先越されましたかぁ〜w
と言っても、もう先越され慣れてしまってる自分が居ます…越され過ぎ
とにかく誰でも納確はめでたいですよ、おめでと〜

新型ですからね〜人柱になる人が必要です…
既にパーツ購入済みとのこと、潔く人柱に! でも散らないで下さい(笑)


>>さおりさん
D予想が当ればいいんですけどねぇ
ただ取り敢えず個人的には20日以降の登録で様子を見る方が良いん
じゃないかと思いますね〜情報が確定するまでは…

該当で確実になればポチっといきましょ(笑)


あと運行中のナビ操作を 可能にするキット… あるのはありますけども
操作中はGPS機能がオフ状態になるそうです

運行中にナビ操作すると、GPSが機能しないので 車アイコンは止まり
操作終わり→位置情報際読込、再検索になるのでウザいそうです

私の現車はそういうことないんですが… DOPナビはそうなると担当が
言ってました

「出来ますけど、本当お勧めしませんよ〜」と言ってましたよ

書込番号:13895844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/15 15:10(1年以上前)

補足でーす
GPSではなく車速信号がカットされますねー
GPSは機能してるんで車速が一時的にカットされてもある程度は地図動いたような気がします
車速が遮断されるとトンネル内止まったままです
参考までに

書込番号:13895888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/15 15:10(1年以上前)

さおり0216さん 回答ありがとうございます^^
8人乗りでしたか^^;
失礼しました。

ぽたろうさんが仰ってるGPSが止まるのかどうかは聞いてないのでわからないのですが、付けてもらえますよ^^
最初はTVだけで勘弁してほしいと言ってましたがなんやかんやで付けてくれました。
一度設定してるのに修正するって事はあんまりないんで補足的に付けてもらいました^^
たまに走行中に新規に設定する事もありますが、自分の場合は再検索になっても問題なさげです^^
走行中にってよりも停車して設定する時にサイドをいちいちかけたり解除したりするのが面倒ってのが一番の理由なんで^^
いじれないよりいぜれる方がいいって感じです^^
ちなみに「ナビ、テレビ」と切り替えるスイッチが付きますっていってました。

書込番号:13895891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/15 15:13(1年以上前)

>iceman1972さん
リアパネル一式交換ですか!
私は、唯一リアで後期を見分けられるバックランプを残したいので、そこまで踏み切れないです。。。
作業後のご報告、お待ちしていますね。
バックランプ球の取付位置は前期と同じで、レンズだけサイズ違いだといいですね。
でないと、裏側のバックドアパネルまで交換とか・・・(電球交換用の蓋ありますからね。)
こういったスワップは、なかなかDで適合出ないですからね。幸運を祈ります!

書込番号:13895902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/15 15:33(1年以上前)

kikiraraさん^^
補足ありがとうございます。
車速が止まるんですか^^
自分は問題なさげなんでキットでも配線カットでもいいです^^
今までのはカットなんでキットがどんなのかいささか興味はありますが^^
Dでやってもらうのは初めてなんで楽しみにしときます^^
ちなみに自分はド素人でカットのし方とかは全くわかりませんのでその辺の話をフラれてもチンプンカンプンですww

書込番号:13895951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 15:45(1年以上前)

>>おじさん
おぉー!マイスウィートハニーとご対面ですかw
あれですね…いよいよなんですね〜テンション上がってますか?(笑)

どうせ冷静装ってたんだろな… 内心wktkしてどうしょうもないのに…
あと1週間、長い時間になりそうですが楽しい時間ですね

本家V6いいっすね、ナビもでかいし定番メッキは言うことなし
私も同じ仕様なんで 自分のことかのようにウキウキしちゃいますわ〜

また画像UPしてくださいね!
あと補助金にも縁がない…?やっぱ3.5は補助金該当しないんすか?


>>kikiraraさん
補足ありがと〜
私もイマイチ詳細分かってないんで…車速信号がカットなんですね〜

多少の位置とび等はするけど 再々運行中にナビの操作しない限りは
そこまでストレス感じないって感じなんでしょうかね?

書込番号:13895986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 15:56(1年以上前)

>しろくまHVさん

はい、丸ごと交換です。横長バックランプは許容範囲なんですが、横一文字のメッキラインが×で。前車が10系前期のアルで同じく横一文字メッキ、10系後期の途中までメッキのがいいなぁと思っていたらヴェル後期発表でまさかの横一文字・・・。
全く想定外でしたがパネル内部の穴位置とか違ってたらヤバイですね(汗)


>tadaimannboさん

私も10系アルで純正ナビの車速カットして走行中にナビ操作出来るように自分で加工しました。スイッチを割り込ませてONの時だけ走行中ナビ操作可能になります。その時にしばらくナビ画面上の自車位置は止まりますが、しばらくするとワープしたかのように現在地に移動し動き出します。
それとナビにオイル交換などメンテナンスの画面があると思いますが、走行中ナビ操作スイッチONの時に走行した距離は反映されなくなります。

書込番号:13896018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 16:09(1年以上前)

すみません、上記はtadaimannboさんへのレスではなかったですね。

書込番号:13896058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/15 17:06(1年以上前)

ぽたろうちゃん、お久しぶり。またお邪魔してるよ。

そうなんだよ。色こそ違うもののあなたとは、ほとんど仕様が一緒なんで「ぽたろうアイ」で撮ってみたんで、念力で白を濃紺にして見てみてよ。ほら、見えてきた!

それから、フットランプも以前別スレで、みなさんのご意見伺って、社外品付けようって決めてたんだけど、取り付けやら面倒臭くなって、結局純正にしちゃったよ。今回白色が追加されて、青よりも明るいって聞いたんでそっちにしてみた。まあ、効果の方は暗くならないと分からないんで、納車されてから、また知らせるよ。

補助金に関しては、みなさんの話からするとダメそうなんで諦めてます。
Dの担当も今日は何にも言ってなかったしね。寧ろ、ぽたろうちゃんのレス見て多少希望が見えたかな?って感じで、未練がましく登録日だけは20日以降にしてる。

書込番号:13896215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/15 17:16(1年以上前)

ハイシャさん
御対〜面ですかっ!久しぶりの実況放送楽しいですψ(`∇´)ψ
自分も今帰宅で、今から見に行きたくなりましたよ!!行こっかな。
ハイシャさんホントにV6〜?
ぽたさ〜〜んボンネット開けてみて( ̄▽ ̄)

書込番号:13896251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2011/12/15 17:38(1年以上前)

ヴェルハイシャさん、こんにちは!
やぁ〜すばらしい!綺麗な花嫁さんこられましたね!
また色々なおのろけ話を聞かせて下さいね。

書込番号:13896320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 17:52(1年以上前)

>> おじさん
いらはい、いらはい(笑)
ここはヴェルを愛する者が情報交換する場ですよ、隠居も復帰も自由っすw

仰る通り同仕様なんで濃紺に脳内での変換を試みましたが、やっぱ白でした
ってか、新色の濃紺見たことないからイメージ湧かね…

フットランプの白は興味津々、また画像挙げてくれたら嬉しいです
私は16色ですけど、外に取付け行ったり面倒ですし、そんなあって実際何色
使うやら…黄緑とか使わないだろな(笑)

うちの担当が珍しくハキハキ答えるんで、それなりには期待していますけど
3,5は何とも言えないグレーゾーンですね

とりあえず20日以降の登録が得策かなぁ


>> けりんちょさん
いやいや…あれは間違いなくV6ですよ
疑うべきは、あのV6が本当にハイシャさんの車なのか?ってところでしょう

いや…この書き込みが本人かどうかも…
まぁあの言い回しは、間違いなくハイシャのおじさんでしょうけどねぇ(笑)

車見に行くの?マホガニーさんに会いに行かなくちゃ!

書込番号:13896352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/12/15 17:54(1年以上前)

ぽたさん、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
やっとです!
補助金に関しては何も言っていませんでしたが、週明けにまたDに行くので何かあれば聞いてみますよ。
旦那は待ちくたびれたようで、早く代車卒業したいと言ってます↓
お年玉は、初日の出を見に行く予定なので ドライブがてら新車を堪能してもらって誤魔化すつもりです(笑)

書込番号:13896363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/15 18:20(1年以上前)

vell biginnerさん
新妻居るのに もう目移りっ??
ひどい人〜♪(´ε` )

ぽたさん
マホガニーさんは明日にお預けになりやした。明日 別件の仕事が二件入り断るのも勿体無いので段取りに(T . T)
今日はLED探しでもしようかと…。
あと セキュリティーの勉強も。
あの口調は間違い無くハイシャさんですね。

書込番号:13896453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/12/15 19:06(1年以上前)

皆様。
こんばんは。

ハイシヤさん。
今夜は、いつも以上にお酒が、進みそうですね。(^o^)

書込番号:13896653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2011/12/15 19:49(1年以上前)

はりけ〜んさん
便乗して進んでますよ〜。
今日は御殿場でしたが、やっぱり寒いですね!

書込番号:13896821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/15 19:53(1年以上前)

けりんちょさん
明日はエンジンルーム是非とも見せてくださいまし
エンジンルーム見るだけで鼻血出そうなんですが

書込番号:13896828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/15 20:08(1年以上前)

kikirara171さん
了解です!!
660なんて書いて有ったらど〜しよ〜。
シートカバーの加工(前期用スパイシー)&ロンスラ化もバッチリだそうです。
興奮して寝れない予定が、
すぐ寝れそうです。

書込番号:13896878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/12/15 20:18(1年以上前)

ぽたろう58さま
みなさま、こんばんは!

この場で色々と情報を共有させていただいたこと、
先のスレ主ヴェルハイシャ様、そしてぽたろう58様には
感謝いたしております!また、情報を書き込みいただく皆様にも同様に感謝!です。

順調に早期契約の方が「納確」出ていますが、自分は
今月はじめに12月17日”B”が出てから変わらず、ずっとそのままでしたが、先日”17A”となり、本日”17完”、フレームナンバーも出て来週に納車確定となりました。希望ナンバーの関係で12月22日くらいでは?との事です。そのため、”ぽたさんリスト”に追記いただけますと幸いです。ホント、ぽたさんも納確が出ても良い時期なので、”ホント・もうすぐ組”でしばしお待ちを・・・先に納確、すみません!

エコカー現在の件も聞いたのですが、当方2.4ZGですが、補助金対象ですよと言われましたので、大丈夫かと思っております。(補助金申請可能な条件は12月20日以降の登録に限るそうです)

先日、クラッツィオの「本革パンチング」シートカバーが一足先に到着しました!
前期ZG用ですが、助手席側は後期ZG用のものを後で発売された後購入することにしました。質感・造りとも極上で、素晴らしい出来のシートカバー(カバーは失礼??)でした。

あとは、「e+ワンタッチスライダー」の到着を待つのみです。
こちらは前期・後期とも共通との回答をメーカーさんからいただきましたので、安心しております。

密かに、Zグレードのバンパーメッキモール”メッキモール友の会”でしょうか・・・コレも気になってて・・・
でも、オプションも色々追加注文したので支払いが・・・(汗
ヴェルハイシャさんのヴェルファイアにも装着されてて、イイなぁと思っています。

書込番号:13896910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 20:34(1年以上前)

けりんちょさん(^-^)

前期のスパイシーチューンのシートカバーは適合するのですか?

書込番号:13896965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 20:45(1年以上前)

けりんちょさん便乗しなくても、明日は自分が主役の祝杯ですやん(笑)
歳暮で頂いたプレモル冷やして報告待ってますよ!

エンジンルーム、V6エンブ、マホガニーさんを肴に一杯やりましょう
久々におじさん店主のヴェル屋開店ですねw


そういえば、てっつんさんは無事納車かな?はるさんも今日が納車予定
どんどん納車されてきますね〜


そういえば最近ゆそしさん、ムーンさんどうしてるのかな?おとなしい
やっぱ年末は皆さん忙しいかな…

書込番号:13897014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/15 21:00(1年以上前)

ぽたろう58さん みなさん こんばんわ

ここ12月中旬になって怒涛のごとく20日付近で納車確定されてる方がでているようでなによりです。

私も23日納車決定しました。同じ日に同店舗で3台納車なりそうだとのことなので
新ヴェルが3台並んだ姿が見れるかもしれないですね。

私は納車したらその足で寝○川にあるセキュリティー専門のお店に持って行きセキュリティー
を設置してもらうつもりです。
取り付け設定等で2日ほどかかるということなので手元に来るのは25日になりそうです。




書込番号:13897077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/15 21:08(1年以上前)

アルファーノエルさん
わ〜いわ〜い おめでとうございますm(_ _)m
ワンタッチスライダー気になる一品です!!
出費が… \無いから出ないか(T . T)

リキ・パパさん
自分はZGですが、前期スパイシーチューンのプレミアムエグゼを着けてもらいました!!
助手席の肩部だけ切れめ入れて 潜り込ませてあります!! 多分 Dがそうすると言ってたので。。 上手くいきましたとの報告有りましたよ。

ぽたさん
Dの明るいところで撮って来ますね〜。
明日はじぶんでやる事は ラグマット敷く位かな! あとハイオク千円分くださいm(_ _)m

書込番号:13897116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/15 21:13(1年以上前)

ぽたろうさん
ぼく??ぼく熱出して寝込んでます(TT)(TT)
なんかすごい進み具合o(^o^)oええ感じですなぁo(^o^)o
みなさんの祝杯があちらこちらから(^^)v
ぼくもう少しおとなしく寝ときます(笑)

書込番号:13897145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/15 21:16(1年以上前)

V6のみなさん
いいなぁ(^^)vうらやましいなあo(^o^)o
僕エンジンルーム見て愕然としました。鼻血どころか鼻水垂れ流しになりそうなぐらい、寒くてスッカスカ(笑)
何もせずに静かにボンネット閉めちゃいました(笑)

書込番号:13897160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 21:32(1年以上前)

>> ノエルさん
お久しぶり〜、と思ったら「もうすぐ組」卒業ですか、おめでとうございます!
こんな組は早く卒業が吉ですよ(笑)

相変わらず色々と構想を練っているようで、本当に納車日が楽しみですよね〜
色々気になりますが、破産しない程度でポチッとやって下さいw


>> オスタさん
Xdayは23日ですか
素敵なクリスマスになりそうですね!12月に入って毎日、誰かが納車されてて
自分までワクワクしてます(笑)

無事に納車して、セキュリティインストされたら、また感想くださいね〜


>> けりんちょさん
早く寝ちゃえば、早くヴェルに会えますよw
楽しみだけど待ち遠しい前日、サクッと寝て明日を迎えるのもいいかも?

何てたって明日が本番ですからね!


>> ゆそしさん
あらあら…ヴェルにお熱なのか、また裸で何かしていたのか…お大事にね
年末でお忙しいでしょうし、無理なさらぬように〜

また元気になれば、色々とお話しましょ(笑)

書込番号:13897242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 21:43(1年以上前)

ちょっと早いですが、風呂入るんで次スレ立てておきました、このスレが埋まり
次第の移動でお願いしますね〜

〆は前回、前々回とムーンさんだけど…忙しそうすし、今回はどうかなぁ〜?w
誰でもOKなんでサクッと〆て下さいね

書込番号:13897291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/12/15 21:45(1年以上前)

皆さま、こんばんは。

土曜日納車予定でしたが、1日早くなり明日夕方になりそうです。
早く明日にならないかなー(^^)


>けりんちょさん 

自分もスパイシーチューンのシートカバー(前期)を購入したのですが
助手席の片口に増設されたボタンに対応せず、仕方なくボタンは使えるけど
見えなくなってしまうように上から覆ってしまいました。
切れ込みを入れて押しこめば大丈夫だったのでしょうか?
装着してもらった業者は、自信が無いから勘弁してくれって断られました。

書込番号:13897305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/15 21:49(1年以上前)

あわわ…次スレ、前期型で立てちゃった…削除依頼しないと…

二重書き込み出来ないんで、誰か立スレお願いしますh

書込番号:13897319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 21:52(1年以上前)

皆様、お疲れ様です。

本日、販店に私のヴェルが到着しました。

実物は凄く良いです! エンジンを少しかけて見ましたが、静かでした。

私のは、Zなんでダークブラウンの木目調で前期では無い濃いブラウンで別で用意しているウッドハンドルと

色がちょっと合ってません。 でも暫くは妥協して、各メーカーから近似色のパーツが発売されるまで

辛抱ですね。 明日から用品、ナビ、パーツを取り付けていただきます。

また、補助金も恐らく20日以降の登録からが対象みたいなんで、少しだけマージンとって21日に納

車になります。

最近はチラホラ後期ヴェルをカーショップで見かける様になり、皆様のヴェルももうすぐそこまで来ている筈

です。 皆様、もう少しの辛抱です。 私も8月初旬に契約して約5ヶ月待ち望み今日まで来まし

た。 5ヶ月と云う長い月日を乗り越えられたのも、このスレのお蔭だと言っても過言では御座いま

せん。 スレ主様を初めヴェル・アル愛好者の皆様に本当に感謝致して居ります。

また、目出度く納車出来ましたらアップさせていただきます。

書込番号:13897337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/15 22:34(1年以上前)

ぽたろうちゃん
あららら、らしからぬミス。早速突っ込まれてんの(笑)

biginnerさん
ありがとうございます。いつも冷静にして的確なレス、感心してます。
でも、やさしさもあるんだよなぁ。

けりんちょっち
お子ちゃまはもう寝なさい。

はりけ〜んさん
ヴェルってクルマは乗って良し、眺めて良し、酒の肴に良しで、酒がすすみます。

書込番号:13897570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/15 22:44(1年以上前)

rooteen005さん
実車確認出来てませんが、画像UPトライしてみますね! 失敗しても部分買いすればい〜や
の気持ちでお願いしました。
やり方も聞いて来ますね!

桃のパパさん
顔合わせしちゃったのですね〜。
補助金の範囲がイマイチですが自分のは既に登録されてるので…。ま〜いっか♪(´ε` )

ヴェルハイシャさん
密かにスレ立ててくれるかな?と思ってみたものの、でしゃばって 立てちゃいました!
ゆそしさんダウンだし、ムーンさん忘年会ラッシュでしょうし。。。

まっ ハイシャさんお元気そうで何よりです。

書込番号:13897639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/15 22:56(1年以上前)

けりんちょっち
ナイスフォロー!やっぱりここは君でしょう。ってか、もう寝ろ!

書込番号:13897710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/12/15 22:57(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
次スレに私が間違って立てた「前期型先発隊XII」ってのがありますが
そっちはスルーで けりんちょさんが代行で立てて下さった方に引続き
お願いしますね

「前期型〜」の方は削除依頼してますので くれぐれも書込みすること
ないようお願いしておきます

ご迷惑をお掛けして申し訳ない…
私ぽたろう55は 当スレ主「ぽたろう58」の別垢です…すいません(笑)


>>おじさん
娘を風呂に入れなきゃで焦ってました…(笑)
らしからぬって言うか、これがそのまま私って感じですけどね、逆に…

本当 カウンター並に、いきなり突っ込まれてますねh


>>けりんちょさん
助かりました〜! 納車前日まで迷惑かけてゴメンなさいね…早いとこ
寝ちゃってくださいな


では…本垢戻って用事してきます〜

書込番号:13897714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 22:59(1年以上前)

次行ってみよう!(笑)

書込番号:13897719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング