ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 38〜1513 万円 (5,553物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4038件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
全国のアル/ヴェルをこよなく愛する皆さん、こんにちは
家族奉仕で疎レス中に前スレが埋まりそうだったので慌てて立スレ
納期/仕様や その他アルヴェルに関する情報交換の場としてご利用
下さいな
書込番号:14000428 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ぽたろう58さんこんにちわ、みなさんこんにちわ。いつも楽しく拝見しています。
私も、参加させて下さい。10月20日に2.4Zを契約、Dには、2月初旬頃納車(未確定)できるだろうと、言われています。色は202です。ちなみに昨日雪下ろしで、体がボロボロです。
地域は東北、雪ばかり降る秋田です。
みなさんに質問があります。20インチだと通常走行にどの位気を使いますか。よく段差でリムを痛めてしまうと聞きますが、どんなもんでしょう。教えて下さい、よろしくお願いします。
書込番号:14000787
4点
>>ぽたろうさん
納車おめでとうございます。早く濃紺ヴェルの画像が見てみたいです。
>>bubuinobuiさん
もうすでにDでお話はついたころでしょうか?画像のアップが遅くなりましたが、モデリスタのリアスポ画像です。2本出し角マフラーもスポーティーで気に入っています。リアの写真は初めて撮ったので、ついでに嫁にブレーキ踏ませて、4灯化したブレーキランプの写真を撮っておきました。(ヴェルのDIYでは定番ですが・・・)
みなさん納車がすすんできましたが、納車後のDIY情報もいろいろ参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。
書込番号:14000813
4点
どうもはじめまして ヴェルねこ と申します!
2.4Z 黒で主なOPはサンルーフ、8インチエクシードナビです。
ワンタッチスライダーというのも注文しました。
地域は和歌山です。
私は9月9日契約で予定では1月末には納車できるとの事です。
書込番号:14000892
3点
ぽたさん
立スレありがと〜!!
お疲れ様ですm(_ _)m
青テソさん
嬉しいイレギュラーですね〜。
そのDの近く 昨日通過したかもです…。
ムーンさん
やられちゃったね(笑)
200の為に待機してるんじゃないです??
ヴェル10さん
宜しくお願いします!
この時期は大変ですよね〜。御苦労です。
アル→ヴェルさん
マフラーがマッチしてますね!!
カッコよかです。
書込番号:14000950 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>ムーンVFさん
すみません。先走ってこっちに書いちゃいました m(_ _)m
書込番号:14000956 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさんこんにちは
そして、ぽたさん家族奉仕お疲れ様です。
久しぶりの書き込みになってしまい申し訳ないです。
遅れてしまいましたが、あらためて
ぽたさん納車おめでとうございます!
自分の事のように嬉しいです(笑)なんせ同じ濃紺やもんね(笑)落ち着いたらで良いんで、カッコイイ濃紺ヴェルの画像お願いしますね。
私にも、そろそろ納確の連絡来て欲しいなぁ(TOT)
書込番号:14000974
2点
みなさんこんばんは!
いろいろ忙しくて、久々に拝見させていただきました。
スレ主である、ぽたさん、納車おめでとうございます!
書込番号:14001093
2点
>けりんちょさん
静岡インターに結構近いのDです。交通量も多いのでたぶん通ったのでは??
隣がロー○ンです^^
>ぽたろうさん
遅くなりましたが、納車おめでとうございますっ!濃紺のフォト、お待ちしております〜
書込番号:14001099
3点
ヴェル10さん
はじめまして。私も秋田です。グレード、カラーも一緒ですのでよろしくお願いいたします。
書込番号:14001211 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
けりんちょさん!
バレましたぁ〜?配車センター張り込みが飽きてきたんで、200キリ番〆をそっと張り付いてまんねん(笑)
ウソウソ!
近江の国配車センター情報!!
続々入庫してまっせ〜!今朝でHV(白)含む8台確認!3〜4台は年越車両だと思いますが、あとは今年入ってから入庫だと思いますよ。
滋賀の皆さん!といってもネッツトヨタび○こ 系の納車待ちの皆さん!たしかに他より遅れぎみですが、今はもう契約日の予定より半月遅れ程度だと思いますよ!(Dにて1月枠のリスト?盗み見しました!)チラッと(笑)
しかしながら3.5はもう少し遅れてるみたいですね!
残念ながらネッツトヨタ○○系は上記は全く参考にはならないようです。滋賀だから遅いんじゃなく販社の販売台数やオーダーのタイミングによる納期の差らしいですので、逆にネッツ○○系は規模も、販売台数もネッツび○こ より上ですので早いかもしれません。
あっ!長々とすいません。
アル→ヴェルさん!
先走りガマン汁・・・?(笑)
しかしカッチョえぇですなぁぁ〜!
ワテも4灯化をヤフオクで安いやつポチリましたんやけど、安いのはアカンのやろか?皆さんは、おいくら位のを使ってはりますぅ?
書込番号:14001248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
青テソさん
確認です。間違いないです!!
ムーンさん
四灯化の同じく気になります。
安いとダメなのかしら??
書込番号:14001436 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ムーンVFさん
当方も4灯化キットヤフオクで購入しました。
送料込み1020円なり!
どこかのサイトで見たのですが4灯化キットをばらして中を確認した人がいましたがギャラックスなどの高価な4灯化とヤフオクなどの安価な4灯化ではほぼ同じ部品が使われていたそうです。
安心な物であればネッツトヨタ茨城(ネット検索で出ます)ではディーラーが発売している4灯化キットその名も【ヒカルくん】を販売していますが世の中で一番高い4灯化キットです
価格 12600円+時間工賃
ディーラー販売なのでもちろん保障もある様ですよ
取り寄せて担当ディーラーで取り付けしてもらうのもいいかもですが高い!!
詳しくは下記URLにて
http://www.netzibaraki.co.jp/custom/gaiso/vellfirelamp.html
書込番号:14001468
2点
>>ムーンVFさん
次回はガマン◯こらえます。(^^)
私のつけたキットも楽天で1980円(送料無料)でしたよ。安いのはダメだとか、ネットにカキコミしているのをみたりしましたが、特に問題なさそうです。ちゃんと取説(図解付き)もあるし。明るさも写真の通り外側と同じくらいだし、取り付けてからまだ2週間ですがLEDに支障が出なければ安いので十分では?
(高いのには手が出ないだけですが)
書込番号:14001550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何故か今日も実家の厄介になることになったので画像は明日の
UPになりますがコメントだけ
まず先発隊の皆さん、こんなに出来の悪いスレ主にたくさんの
祝いのお言葉、本当に恐縮です
今後も変わらず納期を待つ皆さんのために微力ながら、尽力し
何かしらお手伝いすることで、御恩を返せればと思います
ハイシャのおじさん
恥を忍んで?誰がおじさんの復帰をそう思っているのかしら?
感謝し喜ぶ人くらいしか居ないですよ(笑)
毎日顔出してレスしろとは言いません
今まで通りに気になった時、話したいと思った時に来て下さい
まだ濃紺芋虫号見せてないからね〜
もう暫くはお付合い願いたいのが本音、画像見て感想聞かせて
4灯化は当方もDにて施工済みです
4灯化を嫌うDも少なくないので、まずは確認が必要ですがね〜
当方はギャラックスでなく、みんカラなどでも評判の良かった
ヤマナカ製品を使いました
照度は本来光る両外側と目視では、相違ないように感じますよ
価格は2000円しなかったと思います
あまり詳しくないので、よく分かっていませんが大して難しい
機構でないので、安価で十分に作れ機能するそうです
余程の粗悪品を使わない限りは、照度の差も出ないそうですよ
書込番号:14001732 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さんこんばんは
いよいよディーラーさんと相談しまして19日か20日に納車にしました、
16日にお店に運び色々取り付けするみたいです
でも残念なことにリフレクターと四灯ブレーキ二つを
取り付けダメと言われてしまって残念ですが、
仕方がないので諦めました、
アル→ヴェルさん
はじめまして
エアロカッコいいでね、純正のエアロですか?
書込番号:14001736
3点
皆さん!
早速のお返事 ありがとさ〜ん!安心しました!
後期組の皆さんと同じであれば自爆しても良し!ですぅ!
でわでわ
ドロンっ!
書込番号:14001786 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こうたこパパさん、こんばんわ。
よろしくお願いします。私は、良く花火が見える所に住んでいます。
みなさん納車が進んで羨ましい限りです。
書込番号:14002211
3点
みなさんこんばんは。
山陰神の国在住123パパです。
ずっとこのスレを楽しく拝見しておりましたが、参加したく登録しました。
7月31日契約、1月8日Dに到着、21日納車予定です。
ヴェルHV ZR ボルドーマイカメタリック
DOPは8インチエクシード、アルパインTMX-R2200-BG、パワーバックドア、リアバンパーステップガード、おもてなしイルミ、ドアセーフティランプ、ロアグリルメッキモール、バックドアモール、メッキミラーガーニッシュ等々です。
もりもりんぐさん
ワンタッチスライダーはBRE○Eさんに確認したところHVに対応とのことで、小生も注文装着予定です。
このスレで色々便利な裏ワザをかなり勉強させていただきました。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:14002418
3点
後期型に乗っている方に聞きたいのですが、ホーンって純正はどんなのが付いてます?
当方は10系後期のアルファードに乗っていたのですが、その時はピッピ〜!って(名前がわからない)タイプのが付いていたんですが、ネットでホーンの取り付けを調べていたら、レクサスとに付いているアルファーホーンタイプの画像があっちこっちでみられたのでひょっとしてと思い聞いてみました。
書込番号:14002572
2点
>>ユイヴェルさん
はじめまして。エアロはモデリスタのZ用のフロント、リア、マフラーセットです。オプションカタログでは白なので、実車の黒だとちょっとイメージ変わりますが…後期のエアロボディは何もつけてなくてもカッコいいですが、エアロ着けると更に迫力でますね。前車のアルが標準ボディだったのでエアロに憧れていました。今は非常に満足してます。
書込番号:14002576 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様。
遅れましたが、明けましておめでとうございます。
そして、ぽたさん。
納車、おめでとうございます。
小生は、本日一ヶ月点検に行ってきました。
キーレスから、パワーウインド開閉への設定変更して来ました。
洗車してもらった際、エアーブローしていたのをみて、
ブロワー買おうと決めた次第です(^-^)/
4灯化は、ぽたさんと同じく、ヤマナカで考えています。
+キーレスオート格納ミラー+バック連動ハザードも一緒に購入を
考えています。
ではでは。
書込番号:14002582
2点
皆さん、こんばんは!納車された方々はおめでとぉぉおお!!
今日は天気が良かったので二輪で府内移動してましたら20アルを数台(七台くらいかな)見たんですが何と全て後期!ヴェルファイアと違って京都はアルの方が進んでんのかなーって思いました(笑)ていうかアルはパールが人気なのか全てパールでした。ちなみにヴェルファイアも数台見ましたが一台だけ後期でした。こっちは黒がほとんど。やっぱ新車は艶が違うわ…黒ヤバス
あと嘘か本当か私には分かりませんが4灯化キットについてですがヴェルファイアが好きな人で初代から乗り継いでる方が言っていましたが安物も悪くないが粗悪品率(ハズレ品)が高いだけで当たり引いたら別に大丈夫じゃね?って言ってました。ただ元々4灯化は仕様外なんで電圧?の関係で故障の原因になりかねないので俺は出来るだけ変なのは買わないとも言われてましたが(笑)
書込番号:14002711
3点
はるとパパさん
後期ヴェルはマルコホーンだったかと思います
音のイメージはビッビ〜というより、ファファ〜ンと言う感じかな
マルコホーンで検索すれば、丸子のHPに行けますので、そこで音の
サンプルが聞けたかと思います
書込番号:14002728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
後期先発隊の皆さん お久しぶりです。
琵琶湖県 kumuchです。
しばらく、ロムらせてもらっていました。
本日まで 正式な連絡はDから一度もありません。
1ヶ月ほど前に書き込みしたとおり 私の契約日分から2月生産枠(納車?)
は間違いないようです。
Dに連絡したところ仮の表示はでているみたいです。
他県に比べれば遅く感じるかもしれませんが気長に待ちましょう。
>>ムーンVFさん こんばんは
ネッツ○○とびわこでも納期変わらないみたいですよ。
隣の京都なら今契約で4〜5月くらいかなと京都のDでは話されていました。
私で契約時より今で一ヶ月遅れくらいで最終的に2ヶ月半くらいの遅れになると思います。
書込番号:14002785
2点
こんばんは!ぽたさん納車おめでとうございます!
遅れてるとうわさの3.5ですが、北海道でVL待ちの僕にもやっと昨日車体番号が出たとの知らせがありました。実際の納車の日はまだ分かりませんが…契約が8/20でタイの洪水も挟み、考える時間があり過ぎで取り付けアイテムが増え過ぎ、ディーラーに配車されてもお前んとこに納車するまで日数かかるよ〜。多分今月末か来月頭だな!と、担当者(親友)にアッサリいわれチョット凹んでます(-。-; 値引きも頑張ってくれたし文句も言えず、いつでもいいぜと心にもないことを言ってしまった僕(笑)まだ時間があるから、もっとアイテムを増やしとくからなと伝えときました。
正確な納車日が決まりましたらまたカキコみますので、その時にでもぽたリストの更新お願いしますね。
お忙しいでしょうがよろしくお願いします!
書込番号:14002795 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさんこんばんは
最近話題に出てくるワンタッチスライダーって何のために付けるのでしょうか?
ボタン押してドア開けるのってめんどくさそうなんですが・・・
今日ブラックメッキモールを注文している○○スタイルさんから画像をもらいました
他のお客様の車に付けてみたそうですが凄く似合っていたと言うことです
下段がブラックメッキモールで上段のモールは普通のメッキだそうです
色が多少違うのが分かると思います
下のブラックメッキモールはグリルのブラックメッキと同じような色で高級感がある気がします
みなさんどうでしょう?
普通のメッキの方が良いかな?
書込番号:14003316
5点
ぽたろうさん、ヴェル納車おめでとうございます!濃紺は今自分が乗っているヴォクシーと同じ色です。光の当たり具合でいろんな色に見えてかっこいいですよね!自分ももうすぐ納車です!一日が長〜〜く感じて(笑)
>>アル→ヴェルさん、マフラーはモデリスタですよね!自分も同じのを付けたんですが、実車を見たことがなく、音量や音色がわからないまま注文しちゃいました(汗)どんな感じだか教えてもらえませんか?
書込番号:14003372
2点
>>kikirara171さん
小生は10系アル後期に乗っていたのですが、スライドドアノブが固く子供達がなかなか閉めることができませんでした。あまりの固さに自分で閉める時もときどき内側のドアノブで閉めている状態でしたので・・・(笑)
書込番号:14003416
2点
>>元祖ながっぴさん
こんばんは。はじめまして…
私も音も聞かずカタログだけで選んだんですが、音は静かです。逆にノーマルの音がわからないのと走っている時に窓を開けて聞いたわけじゃないので、曖昧なこたえで申し訳ありませんが、前のノーマルアルファードよりかは、静かで重厚感があるような気がします。今度は音が聞けるよう動画を撮って貼りましょうか?(^_^)
書込番号:14003468 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
遅ればせながら今年もよろしくです!
淡い海の人です!…滋賀県民にしかわからないかな…
昨日、ディーラーにて詳細を確認したら、二月枠にありますねーと汚らしい紙を一枚見せてくれました!
八月契約で二月か…と皆さんの納車確定リストが頭にうかびました。
もう少し気長に待ちますわ!
納車確定された皆様は、納車のどのくらい前に確定連絡きましたか?
ムーンさん
センターリストいつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
直接は関係ないかもしれませんが参考にさせていただいております!
どうやら◯◯◯より、◯◯の方が納期が遅めみたいですね。うちがムーンさんとは別の◯◯なんで…
最後になりますが、皆様納車おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:14003624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさん、ありがとうございます。
やはり、そうだったんですね…
知らずにアルファーホーン買っちゃいました!!
書込番号:14004177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はると309さん
確か、1#アル前期から後期にマイチェンした時に、ホーン変わったんだと記憶してます。
2#系は、前期でもラッパ型?です。
自分は、10アルV乗ってた時は、ミツバアルファに替えてましたが、今の20ヴェルでは、純正のままです。
ヴェル純正ホーンは、個人的には、ボッシュのに音質似てると思います。
ミツバアルファの方が、これも個人的にはですが、いい音だと思いますね。
書込番号:14004413 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん♪おはようございます(^o^)
報告遅くなりましたが、
1月8日納車しました(^o^)v
契約から丸々5ヶ月長かったですが…
納車した時の、感動は大きかったです(^^)
ちなみに、購入Dでは、一番納車でした。
早速ECTクラッツィオを嫁と喧嘩しながら、
取り付けました。
書込番号:14004414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
しろくまHVさん
細かい情報ありがとうございます!!
確かに各社外見は同じようでも音の高低差で音色が違いますからね…
自分も聴き較べて判断したいと思います。
書込番号:14004492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
【2012/01/08 03:55 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納完】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 【納完】愛知 3.5 オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20 【納完】栃木 2.4 GROSSO.com ※12/10納車
06/30 【納完】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03 【納確】大阪 2.4 lmcpoo3 ※12/12納車
07/03 【納確】滋賀 2.4 ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10 【納完】京都 2.4 ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10 【納完】雪国 2.4 ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10 【納完】滋賀 2.4 リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15 【納完】大阪 3.5 ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16 【納完】長野 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18 【納確】滋賀 2.4 いのししだ ※01/13納車
07/18 【納確】神奈 2.4 まこまに ※HV 01/14納車
07/18 【納確】大阪 2.4 ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 都合により01/15〜25納車
07/20 【納完】愛媛 2.4 アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20 【納完】神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車
07/20 【納完】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 【納確】京都 2.4 左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/21 【納確】埼玉 2.4 HVデンソ! ※HV 12/14出荷 12/26納車
07/21 大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV
07/22 【納完】愛知 2.4 ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22 【納完】茨城 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22 【納完】愛媛 2.4 響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22 【納完】秋田 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22 滋賀 3.5 kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23 【納完】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23 【納完】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納完】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23 【納完】西日 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23 【納確】埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV 1/6出荷 1/16納車
07/24 【納完】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納完】山形 2.4 ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24 【納完】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24 【納完】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納完】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24 【納確】不明 3.5 ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26 【納確】大阪 3.5 オサ猫 ※12/19出荷
07/28 【納完】愛知 2.4 JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28 【納確】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/08出荷 1月中旬納車
07/29 【納完】愛知 3.5 てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29 【納確】静岡 2.4 白もほしい ※HV 01/07出荷
07/30 【納完】富山 2.4 ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30 【納完】熊本 2.4 クリアクリアクリア ※12/25納車
07/30 【納確】北海 2.4 本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31 【納完】東京 2.4 ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31 【納確】京都 2.4 KATO-PE ※01/18入庫 01/21納車
07/31 【納確】島根 2.4 123パパ ※01/08入庫 01/21納車
07/31 【納確】埼玉 2.4 しろくまHV ※HV 12/23出荷 01/29納車
07/31 【納確】神奈 2.4 TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/20納車
07/31 【納確】千葉 2.4 うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31 熊本 2.4 あきpapa
07/31 鹿児 2.4 ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31 青森 2.4 cesiru ※HV
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/00 【納完】東京 2.4 ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
書込番号:14004575
1点
08/00 三重 3.5 shinzan0115
08/00 不明 3.5 チェレンコフ光
08/01 【納完】熊本 2.4 wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01 【納完】大阪 2.4 さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01 【納確】兵庫 2.4 ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02 【納完】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/23納車
08/02 【納完】大阪 2.4 鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03 【納完】高知 2.4 ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04 【納完】埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04 【納確】大阪 2.4 地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04 【納確】山形 2.4 msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05 【納確】千葉 2.4 nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/06 【納完】福岡 2.4 桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06 【納完】岐阜 2.4 しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06 滋賀 3.5 禮太禮蔵
08/06 東京 2.4 フラシュウキング
08/06 栃木 2.4 ヴェルHV ※HV
08/07 【納完】埼玉 2.4 okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07 【納確】福岡 2.4 えがちゃんマン ※12/10納車
08/07 宮崎 2.4 獅子狼
08/07 愛知 2.4 どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08 【納完】和歌 2.4 ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08 【納完】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10 【納完】京都 3.5 2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10 【納完】埼玉 2.4 harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10 【納完】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10 京都 3.5 juppiter
08/10 【納確】兵庫 2.4 ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12 滋賀 2.4 33z
08/14 【納確】静岡 3.5 青テソ ※01/12入庫 01/14納車
08/17 【納完】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19 京都 2.4 白真珠
08/20 【納完】北海 2.4 iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20 【納確】長野 2.4 北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/10納車予定
08/20 神奈 2.4 vellvitz
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/21 【納完】埼玉 2.4 poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21 【納確】東京 2.4 はると309 ※01/13完成予定
08/21 【納確】熊本 2.4 ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/22 【納確】福岡 2.4 ハピの輔 ※12/17納車
08/22 【納確】愛知 2.4 ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23 【納完】愛知 2.4 レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24 【納完】青森 2.4 vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24 大阪 0.0 ノリよ
08/25 東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV
08/27 【納確】長崎 2.4 ヴェルボーイ ※HV ※01/11出荷 01/20納車
08/27 不明 2.4 yasuyasu!
08/28 【納完】奈良 2.4 ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28 愛知 0.0 みっさっさ
08/30 【納完】滋賀 2.4 Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30 【納完】千葉 2.4 ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30 【納確】広島 2.4 黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30 不明 2.4 moroboshida2001 ※HV
08/30 栃木 2.4 はくり ※下旬契約
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31 【納確】岩手 2.4 jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00 不明 0.0 たこだこ
09/01 【納完】岩手 2.4 そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01 【納確】不明 2.4 VellHybrid ※HV 01/30納車確約
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/02 【納確】不明 2.4 フウタくん1号 ※01/13納車
09/04 埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06 【納完】徳島 2.4 ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06 【納確】千葉 2.4 スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06 【納確】大阪 3.5 ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07 栃木 2.4 JDFORCE
09/09 和歌 2.4 ヴェルねこ
09/10 大阪 2.4 Tadaimanbo
09/10 中国 2.4 ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
書込番号:14004580
1点
09/10 名古 2.4 はるきゅん
09/11 【納完】広島 2.4 ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17 埼玉 2.4 春日部330
09/17 【納確】埼玉 2.4 ララヴェル ※01/11生産 01/25納車
09/17 滋賀 2.4 ムーンVF
09/18 【納完】石川 2.4 プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18 京都 2.4 さらぼ〜
09/18 埼玉 2.4 3バカトリオ
09/18 【納確】大阪 0.0 クロスヴェル ※01/30納車確定
09/18 山口 2.4 kakaku_man ※HV 1月中納車確約
09/19 【納確】九州 2.4 リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19 宮城 2.4 supergreat14
09/19 滋賀 2.4 ヴェルZ
09/20 【納完】千葉 2.4 黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/23 神奈 2.4 ダークヴェル
09/23 【納確】大阪 2.4 高槻170 ※01/30納車
09/25 愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん
09/25 不明 2.4 アルハイSR ※HV
09/26 兵庫 2.4 メシアfromUSA
09/26 東京 2.4 のりかえ2011 ※HV
09/27 埼玉 2.4 凌くんパパ
09/29 埼玉 2.4 ヴェルウェル
09/29 【納確】埼玉 2.4 なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/29 【納確】奈良 2.4 しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/30 静岡 2.4 1KZTE ※アルファード
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/01 【納確】福島 2.4 ヴェルはし ※01/14納車
10/02 【納完】静岡 2.4 1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02 【納確】兵庫 2.4 ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02 兵庫 2.4 はまと
10/05 【納確】福島 2.4 ここちゃんPaPa ※01/16出荷 01/25納車
10/06 【納確】岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★
10/08 愛知 2.4 となりのトトト
10/09 【納確】千葉 2.4 シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09 愛知 3.5 tamitan
10/09 埼玉 2.4 ベルファンタ
10/09 神奈 2.4 南光坊天海 ※HV
10/10 京都 2.4 ヴェルX
10/10 福島 2.4 nanamiちゃん
10/11 兵庫 2.4 もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/15 【納完】愛知 2.4 アル→ヴェル ※12/17納車
10/15 【納確】岡山 2.4 直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15 【納確】神奈 2.4 元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15 【納確】東京 2.4 ニャンキャット ※01/20入庫 01/25納車
10/15 埼玉 2.4 awaHVX ※HV
10/15 東京 2.4 カリーナGT
10/16 茨城 2.4 はるわか
10/16 福岡 3.5 kikirara171
10/20 秋田 2.4 ヴェル10
10/20 東京 2.4 椎名たぁくん
10/22 兵庫 2.4 スキュータム
10/22 不明 2.4 3 = ※HV
10/23 【納確】岡山 2.4 茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25 兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV
10/29 静岡 2.4 sio-papa
10/30 【納完】愛知 3.5 ヒロ47
10/30 大阪 2.4 明るいかばちゃん ※HV
10/30 兵庫 2.4 Magy_VELL ※01/30〜2月初旬納車?
10/30 千葉 2.4 オタッキーファイア
11/03 不明 3.5 スノーウルフ
11/05 【納確】熊本 2.4 じゅりはる ※HV 01/10出荷 01/30納車
11/06 愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV
11/08 岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ
11/12 東京 2.4 ともぞう26
11/12 不明 3.5 ぴょんぴょんパパ
11/13 兵庫 2.4 takabon99
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18 茨城 2.4 もゆもゆパパ
11/20 大阪 2.4 ULTRAなっつん
11/20 奈良 3.5 bubuinobui
11/26 秋田 2.4 こうたこパパ
11/27 宮崎 3.5 しゅん0217
99/99 【納完】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99 不明 0.0 価格コムにお世話になっています
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
07/03 【納確】滋賀 2.4 ヴェルトトロ ※01/15納車
08/05 【納確】千葉 2.4 nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/04 【納確】大阪 2.4 地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
07/31 【納確】島根 2.4 123パパ ※01/08入庫 01/21納車
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
07/03 滋賀 2.4 ヴェルトトロ
10/20 秋田 2.4 ヴェル10
09/09 和歌 2.4 ヴェルねこ
07/31 島根 2.4 123パパ
※敬称略 総数204名 納確118名 納完66名 納完未確認12名 2012/01/10 10:43 最終確認
書込番号:14004582
1点
>>先発隊の皆さん
おはようございます〜取り急ぎ暫く放置していたリスト更新と画像数点
アップしておきます
全体画像 発注ミスのバックドアモール、しゅん0217さんが仰っていた
後期の純正ウェルカムライト
ウェルカムライトは前期と違い、小さなポッチのカバーが付いたLED
レクサス運転席横側に付いてる、セキュリティランプみたいな感じです
午後から少し時間あれば、濃紺号詳細と画像をもちっとUPします
書込番号:14004631
5点
kikiraraさん
格好良すぎる。むしろ同色よりそっちの方が良いんじゃないですかね。ちなみに、自分kikiraraさんと同じ契約日なんですよ!先日D行ったんですがこっちはまだ動きナシですがそちらはどうですか?? ちなみに今契約してる人が4月予定。計算が合わない(-_-)
ぽたろうさん
濃紺格好いいですね〜!おめでとうございます。昨日アル後期の濃紺実際見ました!艶がハンパじゃなく輝いてました!
他にも画像アップ宜しくお願いします!
書込番号:14004795
2点
ぽたろうさん
納車おめでとうございます(⌒∇⌒)ノ"
濃紺カッコいいですね!
ヴェル10さん
前にそちらに住んでおりました。今はかまくらのところです。
Dは、そうするとネッツ大○店でしょうか?
前車のヴォクシーがそちらのため一度話を聞きに行きましたが11月半ばの時点で1月末くらいと話してました。秋田の状況はどうなんでしょうね?まだ後期ヴェルは見てません。
雪国の皆さん雪対策は何かお考えでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:14004862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アル→ヴェルさん
カタログみてマフラーの価格が高いので延期します
迫力があっていいですね、うらやましいです
昨日夜にティーラーさんから連絡があり
相談して 18日昼に納車決まりました
あと一週間楽しみです
書込番号:14004870
3点
>>ユイヴェルさん
私も最初はフロント、リアのセットだけのつもりでしたが、カタログに小さく※印でスポーツマフラーと同時装着と書かれてて、予算オーバーでしたが、後から自分の小遣いでの装着は厳しいので、嫁に内緒で見積もりにぶっ込みました。ウチは高額、大物パーツは最初に含んどかないと後からでは許しが降りませんので…f^_^;)
>>ぽたろうさん
濃紺ヴェル輝いてますね。写真ではぱっと見黒にも見えますが、光が当たるとブルーが出てくるのでしょか?追加の画像楽しみにしています。(^^)
書込番号:14005040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさん皆さんこんにちは♪
アルの240s-cの納車日が決まりました☆
12月8日に工場出荷で去年に納車でき
たんですけど仕事が忙しかったので新年
まで納車を延ばしてましてようやく仕事
が落ち着いてきたんで17日の大安に納車
する事に決まりました♪
ぽたろうさんは納車したんですね☆
おめでとうございます♪
濃紺のヴェル格好いいですね☆☆☆
ちょっとお聞きしたい事があるんですけど
ナビはALPINEのVEI-X88VをLEDのパーフェクトキットで取り付けて小物入れのとこに
入るセンタースピーカーSBS-242Cも付けて
フロントスピーカーをDLX-F17Sにして
ラゲッジにロックフォードのウーハーと
アンプを付けるんですけどナビで車種別
のセッティングとかいろいろできるみたい
なんですけど簡単にできるんでしょうか?
BIG-Xを付けてる方や取り付ける予定
とかで詳しい方いらしましたらアドバイス
だったりお勧めのセッティングがあれば
教えて欲しいです☆
よろしくお願いいたします。
書込番号:14005132 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぽたろう58様初めまして、納車おめでとうございます。
先発隊Tから拝見させていただきましたが是非参加させて下さい。
契約地 神奈川港町
契約日 10月30日
グレード HV V-L
MOP パールホワイト 18SP プリクラッシュ
DOP モデリスタエアロセット スポーツマフラーなど他多数。
1月6日追加可能ということで、パノラミック追加。
リストに入れていただければと思います。
先発隊の皆様、今後ともヨロシクお願いいたしますね。
長文失礼しました。
書込番号:14005205
2点
納確された方々おめでとうございます!
ぽたろうさん、濃紺カッコいいですね(^ー^)
あれ?芋虫いない…?
けりんちょさん!Dでスレ見てたのですがタッチの差で見逃してて遅くなりました。昼前には点検が終わりました。担当は同時刻に商談やら点検やらで四組対応していたのでさらっと挨拶しただけでOILの話なんでする間もなくサービスさんにブレーキの調整頼んだだけで終了。ブレーキも現状以上は無理みたいです。1200キロ越えたし近々ABでキキララさんのオススメに替えてみようと思います。
書込番号:14005211
3点
はるわかさん
でしょでしょーかっこいいですよね
誰もコメントくれないので変わらないじゃんって思われてるのかなーって思ってました
別の画像もらったのですが加工の前のモールとはこれくらい色が違うようです
僕も10月16日契約ですが3.5Lであまり付けないMOP付けたので3月までに納車されるのか心配です
ぽたろうさん
濃紺てっかてかですね。クリア感凄いですね。クリア塗装がうらやましいですー
書込番号:14005400
3点
Kikirara さん
こんにちわ♪ロアグリルメッキモールカッコいいです!
僕もブラックメッキ欲しいですね!
値段は、ロアグリルメッキモールと同じですか?
書込番号:14005517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>ごるごるさん
お初です〜&よろしくです
HVのVLでエアロセットなどDOP満載だと、かなり豪華仕様でしょね〜
10月契約ってことで、もちっと先でしょうが納車されたら画像楽しみ
>>ききららさん
ごめんなさい〜放置期間のレス進行が早過ぎて…スルーになってま
したがモール加工品かっこいいですよ
濃色だときっと似合うでしょうね〜
私はグリルモールまだ未装着なんで実感ないですが 他のメッキ類も
全てスモーク仕様にしたらカッコえぇだろなぁw
>>ららさん
イモ虫は…まだ拒み続けてますよ(笑)
今日の夜からセキュリティ導入、週末そのままスタッドレス履き替えと
4日ほど預けますので、帰ってきたら貼られるのかなぁ…
濃紺の色味が分かるよう、ちょっとアップの画像上げます
アル→ヴェルさん仰るように、陽の当らない場所だと パッと見は黒に
見えるくらいに濃い紺色ですね
ただ陽の当り加減で濃い紺〜明るい紺まで色んな表情を見せます
なかなか上手く伝えれませんが個人的には抜群に気にいってますよ
下記、当方の現仕様と今日から施工となるOP詳細です
フットランプの光ってる感じは、返ってきたら画像UPしようと思います
MOP
・両側電スラ+バックドアイージークローザー
DOP
・ガードコスメ VFレジアス
・8インチエクシードナビ
・ナビ連動ETC(ビルドイン)
・マルチビューバックモニター
・ウェルカムライト
・オートリトラクタブルミラー
・バックドアモール ※発注間違いで取り付け
・ロアグリルメッキモール
社外品取り付け
・ブレーキランプ4灯化
・アンサーバックサイレン(ロック/アンロックで「キュンキュン」鳴るの)
・運転/助手席 茶木目調サイドパネル
部品取寄せ
・トヨタマークエンブレム+台座(プリウス用)
・運転/助手席 プルハンドル
専門店取り付け(本日から施工)
・Grgoセキュリティ(ボンネットセンサー/スキャナー追加)
・ヘッドレストモニター
・フットランプ(1〜2列目)
・サンキューホーン
・ホーンスイッチ増設
その他、バイザーやマット類など標準的なもの一式です
書込番号:14005564
2点
皆様 あけましておめでとうございます!!(遅)
ぽたさん
【濃紺芋虫号】納車、おめでとうございます!!
前日に大変なことが発覚されたようですが、画像見た限りではイイ感じじゃないですか!?
そういや、うちの時も正確な金額というか、注文書というのでしょうか?は前日にFAXで送られてきました・・・。
Dで購入したのは初めてだったのでわからないですが、こんなもんなんでしょうかね?
濃紺って見たことなかったんですが、良い色なんですね♪見てみたい!!
あと、Grgoのセキュリティはキュンキュン鳴らないんですか?
私もセキュリティ考えてて、あのキュンキュンに憧れてるんですww
>キキララさん
おぉ〜完成しましたか!!
はじめの画像では分かりづらかったんですが(携帯からだったので)、メッキモールだけで比べると全然違いますね!!うん、良い感じだと思いますよ!
何の違和感もない!
キキララさんみたいに色んな知識が欲しいですww
早速、日曜日にブリスX施工しました。
Dのガードコスメ・・・とは比べ物にならんぐらい艶々〜♪
家に帰ってきた艶々漆黒くんを見た旦那はんが
「すごいなっ!!えぇ〜納車の時よりめっちゃ光ってんで!!」
明日、時間があれば2回目をしようと思ってます。
書込番号:14005701
2点
こんにちは。
ぽたさん
濃紺イカス〜。画像だとやっぱり黒??って思うけど、よ〜く見ると青みがかってる感じですね〜( ´ ▽ ` )ノ二度おいしい。。
ごるごるけいさん
宜しくお願いしますm(_ _)m
プリクラとはリッチですね〜。
羨ましい。
rara0608さん
自分もD担当者が接客中で話しすらしないまま、勝手にオイル交換が終わってましたよ。
フラッシングやるつもりだったのに…。
結構イイカゲンな感じがしました。
ブレーキはやはり限界ですか〜。
kikirara171さん
おお〜 比べられると個人的には断然スモークメッキですね〜!!
純正品の加工ですよね??
書込番号:14005875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんこんばんは
納車納確された皆さんおめでとうございます。
ぽた兄 濃紺艶々いいっすね~ 深いっすよね~ 社外品取り付けしたらまた見せて下さいね~
質問なんですが Zタイプの足元照明のことですが みん〇ラで紹介されてるような感じで運転席と助手席の足元に配線ちゃんがが来ているとおもって純正パーツ(LED)を取り付けようとカバーを外して見たところ配線ちゃんが居ないんです同じことされたかた少なくないと思いますってことで後期のZとXは足元照明の配線来てないのでしょうか??探し足りないのかな
知ってる方居られたら教えて頂けたら幸いでございます。
同じ様な方居られたら一言でも頂けたら幸いでございます。
よろしくお願いいたします。
失礼しました。
書込番号:14005882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メッキモールカッコいいですね!
くぅっ!欲しい!欲しすぎる!
でも、Vには設定がないのです!待てば社外で出てくるだろうか?
サイドとリアにモデリスタ、フロントにTRDスポイラーの組み合わせにしたのでフロントのメッキがないのでバランス取るためにも欲しいのです!グリルもモデリスタだし。
社外が出るまでメッキモールテープでもはっつけときますか…
書込番号:14005906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
遂にベールを脱いで全貌を顕かにしたぽたろう号。
一見漆黒を纏いながらも、一旦光を得たなら本来の群青の姿を垣間見せる、
光と影の織り成す、妖しいまでの魅惑のボディ。
一度この美しさの虜になった者は、この輝きを維持せんが為に狂おしい日々を送る事を余儀なくされるという、
魔性にして禁断の色調・・・ダークブルーマイカ。
ぽたろうの新たなる戦いが今、始まる。
って、のっけからビビらしてゴメンね(笑)
いや〜、想像以上に美しいね。
バックモールも何気に存在を主張してるし、さぞかしロアメッキモールも映える事でしょう。
うちの白が可憐なお嬢様なら、あんたんとこは艶なアネさんってとこかな。
にしても、随分と買い込んだね。
まあ、いい女にはカネがかかるって事やね。
末永くお幸せにね!
さて、納車2週間で1000キロを越えた今日この頃、1カ月点検の知らせがきました。
現在すこぶる付きで良好ですが、他スレなんか見てると「異音」とかの不具合が出てくるのはこれからみたいなんで、
もう少し様子をみてからの方がいいんですが。
ただ、今回は年明けに届いたLEDルームランプセットや、茶木目調サイドパネルとプルハンドルもついでに取り付けて貰って、
さらに話題の4灯化も。しかもこれ「世の中で最も高い」と悪評高い当地ご自慢の茨城ネッツ版バージョン予定。
何かあったらDにケツ持って貰うつもりなんで(笑)
結局、これ全部このスレ発のモノなんで、ロクなもんじゃないね、このスレは(汗)
書込番号:14005908
4点
さおりさん
grgoも取り付けする事でキュンキュン鳴りますよ〜
同じくVIPERもインストールでキュンキュンと鳴るのですが
メーカーや使用スピーカーで少し音が違います
このへんは好みになりますから、取り付けるセキュリティの
音が気に入れば私のようにキットは不要です
grgoは少し電子音に近い感じを受けました
洋画に出てくるよな音をイメージしてると違和感あるかも?
映画の音は後で音を被せてるよで、あの音を鳴らせる製品は
実際にはないそうです
最も近いと噂なのはLock音という製品だそうですが、高価で
音だけのために投資するには、なかなか…
各メーカーHPで動画で音確認出来ますから、視聴し気に入る
製品を探さないとですね
セキュリティ屋でも実際の音を聞かせてもらえますよ
grgoは認定受けた店しか取扱いがないので少し面倒ですが…
自分の好みを忠実に反映させるのは手間ですが、それが納車
されてからの楽しみですしね、頑張って(笑)
書込番号:14006042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヴェルツアラーさん
私もフットランプ付けてます。純正の白ですが。
夜間走行中、健気に足元照らしてて何かホッとします。
付いてるって事は多分きてんじゃないかな、配線。
書込番号:14006067
2点
>>アル→ヴェルさん、ぜひマフラーの音を聞かせてください。再来週納車ですが、なんか気になっちゃって(笑)
書込番号:14006387
2点
ぽたろうさん画像拝見しました。
カタログより更に濃い紺色で渋さが光ってますね。
私は2つ前の車がbBのブルーに乗っていたのでそのイメージでしたがなかなか黒に近い紺は渋さがありかっこいいです。
光の加減で色合いが変わりそうでいい色だぁ〜
ウェルカムライト付けられた様で画像見て少しドキッとしました(汗)
と言うのも当方純正ではなくギャラックスのウェルカムライトを購入済みで購入前に前期のドアミラーと後期のドアミラーの型番を調べてもらったところ同一型番だったので前期・後期適合と判断し先に購入しましたが後期は取り付け位置が変わった様ですね。(多分です)
ぽたろうさんの画像ではミラーの可動部分(ミラーの下)にライトがありますがギャラックスではミラーの根本(可動しない部分)に装着する様になっています。
画像を拝見すると根本部分にはネジが確認できますので取り付けできると思い一安心しました。
ガードコスメのメンテキットも気になっていたので画像UP助かりました。
そのキットは使わずブリス使用ですか?(笑)
さおり0216さんがコメントしていましたが「Dのガードコスメ・・・とは比べ物にならんぐらい艶々〜♪」この言葉で私はDに無駄使いしたかな・・・と思ってしまいました。
メンテキットのクリーナーはブリスの艶は勝てないのでしょうかね??
書込番号:14006665
2点
ヴェルハイシャさんこんばんは
解答いただきありがとうございます
早速2回目の配線探し(デカイだけの頭 足元に突っ込んで)笑 見てきましたがやはりないと思います また昼間に探してみます
ハイシャさんまたよろしくお願いいたします。
失礼しました。
書込番号:14006773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何だかんだ言って、私も結構散財してます。
いいって聞きゃぁ、直ぐに取り入れたいタチなんで。
そのうち、ステア&シフトノブもウッド調化の予定でしたが、
2月に標準でウッド化されると聞き、気が変わりました。
本革バージョンは、後期型先発隊のみのレアものになるって事ですから。
思えば、カタログもなければ実車もない、ペラ紙一枚で購入に踏み切った先発隊の一人として
どこかにその当時の思いを感じていたいんで丁度いいかな。
書込番号:14006811
3点
こんばんは、ゆーじちゃんです。
>ぽたろうさん
納車おめでとうございます。
バックドアモールは私も注文してるので写真参考になります^^
ところで本日、ホイールを物色しにマ○ゼンに行ってきました。
で、「車高調フェア」たるものをやっておりまして
↓これなんですがどうなんでしょう?
ちゃんとした物なのか不安でして・・・。
http://www.maluzen.com/global/campaign/newyear-fair/
スレ違いかもしれませんがどなたか御意見下さい。
書込番号:14006834
2点
>>元祖ながっぴさん
リクエストの動画を撮ってきましたのでアップしてみます。
うまく貼れるかどうかわかりませんが・・・
iPhoneで撮った動画を形式変換したので縦横が変わってしまったようです。
横向きの映像になるかもしれませんが音だけ確認してくださいね。
参考になれば幸いです。
今まで画像のナンバー隠してたけど動画まで編集するのめんどうなのでそのままアップしてしまいました・・・
書込番号:14006910
8点
おじさん
濃紺の表現、映画の予告で出てきそうですね(笑)
でも妖艶なネェちゃんイメージはボルドーにら負けちゃうかなぁ
人其々で印象が違うのも面白いですよね
私の印象は落ち着いた雰囲気の紺スーツを纏った秘書って感じw
当然メガネで、ちょい目つきキツくて…
口元なんかにホクロがあったり… やばいやばい脱線しました(汗)
フットランプの話題が出ましたので横レス
当方も社外設置を考えてたので、配線についてDに聞きましたが
「来てるはずなんですが…」の曖昧回答でした…
結局は配線きてなくても関係ない社外キットで設置にしましたが
取り付けして下さる業者さんに聞いてみます
おじさん、DOPのフットランプどうですか?
リバース連動ミラー同様、標準装備とは少し違うようなのですが
当方はおじさんの過去質で回答した16色切り替えの社外品ですが
取り付け店を探したりは、やっぱ面倒ですw
地域一番さん
ギャラックスのウェルカムは後期にも問題なく着くそうですよ〜
照度も純正よりも明るく青/緑などがあって評判は良さげですよね
ただ取り付けが難しいというレビューがあり…
当方はDIY全くなんで業者に見積もりしてもらったら製品込みだと
3諭吉超えたので純正付けれるやん…で純正にしましたw
純正も後期は両側になりましたしね
ただ照度は前評判通りで、やや暗く感じボンヤリ〜な感じですね
センサーの感度もイマイチで、よく無視されます(笑)
自分で取り付け出来てフィッティングさえ完璧ならギャラックス
良いですよね、羨ましか〜
あとガードコスメのメンテキットは…
使いどころあるのかな?シャンプーやクリーナーは使うんじゃ?
まだ取説みてないんですが、ガンコな汚れはクリーナー使うかな
ブリスは、ききららさん曰く硬化系コーティングに重ねることで
効果が高まるって認識かな
ガードコスメ無しのブリスより、ガードコスメしてブリスすると
更に艶も出るし傷も減らせると考えてます
書込番号:14006977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
動画、なんとかアップできました。しばらく出て来なかったけど・・・
やっぱり横向いてるのと、本当は36秒くらい(ブレーキランプ消えたくらい)で終わりなのに、なぜか音無しでもう一回まわっていました。音は聞けるので、まぁいっか。
書込番号:14007107
3点
ゆーじさん
シャコチョー、かっこいいよね!
前車はローダウンしてて、コンビニのクルマ止めとかで結構ガリってたんで、
今回はノーマルで心穏やかな日々を送ってます。
ぽたろうちゃん
フットランプ、標準見てないんで比較できないけどいいよ〜、明るいし。
あとブリス、重ねてナンボってのは、無精なオイラとしてはパスかな。
書込番号:14007135
2点
>ゆーじちゃんさんへ
初めまして地域一番と申します。
私の知識の中でコメントしますので参考程度に聞いて下さい。
まず〇ゼンは私も車を買い替える度にお世話になっているショップでもあり本店には車で20分程で行ける距離なのでちょくちょく覗きに行きます。
あまり聞きなれないメーカーかも知れませんが品質は他メーカーとそれほど大差はありません。
みんからでも付けている方結構いますよ。
メーカーHP
http://www.doall.jp/csttop/suspensionsystem/csts_stypevetteltop.html#
ガソリン車であれば恐らく前期・後期は適合していると思われますので一応適合の確認だけしてみて下さい。
RSR製では前期・後期適合の確認済みです(ガソリン車)
〇ゼンで取り付けするのであればかなり工賃も安くされていると思いますので費用を抑えたのであればOKだと思いますよ。
ここからはHVで車高調購入を検討されている方へのコメントとなります
当方はRSRのベストiを装着予定でメーカーに直接問い合わせをし色々聞きました。
HVは重量の違いにより(ガソリン車と比較して)まだ適合していないのが現状です。
HVの場合は重量配分が違うのでHV専用を開発しますとの事で発売を待っている状態です。
RSRの場合業界最速と言われるぐらい開発〜販売までの期間が早いので納車までに間に合ってくれればと思いますが今のところまだの様です。
ちなにに先日発売されたアクアでは発売の翌日にはダウンサス開発完了2日後には車高調完了ですでに発売されている程早いのでヴェルHV用を待ちわびています
>ぽたろうさんへ
ウェルカムランプ適合のお言葉ありがとうございます!
適合しなかったらヤフオクで売ろうとまで考えていました(笑)
ガードコスメした上からのブリス当方もする事にします。
書込番号:14007147
3点
こんばんわ!
ぽたさん。
残念ながらPCの調子が悪く音が出ないもんで、サイトからの確認はできない(;_;)でもクルコン取り付けをお願いする業者さんにはglog取扱店なんで聞きに行ってきます。
地域一番さん
ん〜たぶんですが、ぽたさんの仰ってるように重ね塗だから更に。って思います。ただ、私の印象というか、コーティングってもっと艶々な物かと思っていて、納車の時に正直ガッカリしたんです。コーティング無しの新車と同じ?って。きっとコーティング=艶々と思い込み過ぎてた自分がいるんじゃないかと。
だから、ブリスした時の艶々ぷるるんに感動しただけです( ̄▽ ̄;)
ゆーじさん
Dさん、うちの超ご近所!!徒歩で行けますよ。そぅそぅ、クリスマス前にあそこに停まってたのはmyヴェルくんです!
書込番号:14007165
3点
こんばんは。
チェレンコフ光さん
モールテープでも雰囲気変わるんじゃ無いです??
ヴェルハイシャさん
>>さらに話題の4灯化も。しかもこれ「世の中で最も高い」と悪評高い当地ご自慢の茨城ネッツ版バージョン予定。
そうそう茨城ネッツってハイシャさんとこじゃ〜??と思っとりました。
どんな代物か気になります。
ぽたさん
今日は毛根より濃紺を意識してしまう(笑)
ガードコスメは一カ月後にメンテナンスクリーナーを掛けなくちゃみたいな事書いて有りますよね??!?
となると ブリスをやるタイミングって…。
二度洗いみたいな感じかしらね??
ゆーじちゃんさん
また気になる一品を〜(笑)
何度財布を見ても諭吉さんはスグ数えれる程度ψ(`∇´)ψ
予習が大事ですからね!!
書込番号:14007268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初コメです。
私も仲間に入れてください(笑)
12/18にZRを契約しました。現段階では、納車は3/31となっておりますが、ディーラーの営業マンは2月に納車できるかもという状態です。
VOXYを新車から3年で変える事に妻は猛反対しましたが、男がロマンを追い求めて何が悪い!(口に出しては言えませんが。。。)その価値がヴェルファイアにありますね。
色はダークブルー(希少種?)
OPではローダウン、ツインムーンルーフを取り付けました。
ここでの情報交換はいろいろあって幸せです。
また参加させて下さい。
書込番号:14007354
2点
けりんちょっち
高いだけで大した事ないと思うよ。「ヒカルくん」ってネーミングもダサいし。
ただ、ディラーもんなら何かあった時に丸投げできるからそうしただけ。
書込番号:14007356
3点
>ヴェルハイシャさん
>地域一番さん
さっそくの御意見ありがとうございます。
地域一番さんに背中を押してもらったので購入検討したいと思います。
ただ、車止めでガリるんですね・・・。
ドノーマルの車しか乗ったこと無いんでついついガリっちゃいそうです。
>さおり0216さん
生活圏が同じようですね。
ブリス使用の眩い超黒光りヴェル見かけたら手を振ってみます(笑)
書込番号:14007369
2点
>>アル→ヴェルさん
こんばんわ、はじめまして。
動画拝見いたしました。
私も最初はマフラーカッターにしようと思いましたが、
今のスポーツマフラーはレスポンスが向上し、
20系前期アルで検証し燃費が良くなったと言われました。
マフラーとマフラーカッターの差額くらいはすぐに取り戻せると、
言っていましたが・・・
実燃費はどうでしょうか?
書込番号:14007403
2点
DIESELcoco さん
かっこいいですよね。分かってもらえてうれしいです
金額は純正部品を加工しているようですので純正モールの5000円アップで買いました
買ったと言っても車が来てないので納車されたら取付もしてもらうと思うんですよー
あー楽しみ!
ぽたろうさん
モール褒めてもらえて良かったです。
ダークブルーにも似合うこと間違い無しですね。
エンジンブルブル言ってますか?
僕も早く乗りたいな
コーティングの件ですが僕の経験からするとメタリック系のクリア塗装されている車は既に最高のコーティングが
されているような物なんです
ホンダや日産に比べてトヨタのクリア塗装って凄く綺麗なんです。傷も付きにくいです
つやつや感が全然違うんですよね。ダイハツの軽とかもすごく塗装が良いです
トヨタ系だからでしょうか・・
と言った理由からベースの塗装が良いので硬化系のガラスコーティングをオークションなどで買って自分で塗り込むんです
ガードコスメでも数千円で売ってます。液なんてタダみたいなもんです。コーティングの施工費はほとんどが手間賃ですからね。
配車センターから届いたときは屋根、ボンネットに塗装保護用のビニールが付いてます
ビニール貼ったまま納車させるんです
磨きが必要ないくらい無傷なんで洗車してコーティングすればOKです
液剤塗ってクロスで拭き取るだけです。何ら特殊なことはしてません
僕はいつもこういった感じでコーティングしてます。
ただ・・・今回はソリッドの黒なんで自分でしようか迷ってます。
最高のクリア層がないので・・
さおりさん
信者さんの一人ですねw
ブリス良い感じでショー
ブリスはめんどくさいけど洗車するたびに施工してみてください
ブリスはのびが良いので少量でOKです
それから裏技なんですが説明書には塗った後すぐに水で洗い流せと書いてますよね?
あれ10分くらい放置するんです。その後洗い流して拭き取るとさらに言いツヤがでますよ
けりんちょさん
是非ブラックメッキモール第一号車になってください!
きっとかっこいいかと
純正部品を加工した物みたいですね。
仕上がりは純正オプションみたいに綺麗だそうです
はいしゃさんこんばんは
もといおじさんw
おじさん言うと怒られるからな〜汗
業者の回し者魔王です。
木目パネルって僕が洗脳したあれですか?
次はブリスって所でしょうか〜
あーLEDも僕が洗脳した3チップでしょうか?
質問攻めすみません
しかしこのスレ洗脳スレですねw
書込番号:14007409
3点
kikiraraさん
おっしゃる通り!全てあんたに洗脳された賜物です。
妙に説得力あるんだよなぁ。
これからもヨロシク。
書込番号:14007466
2点
>>ごるごるけいさん
はじめまして。実燃費ですが、納車後2週間ほど近所をちょこまか走ってた時は、マルチインフォメーションディスプレイに表示される給油後平均燃費は7くらいでしたが、正月に名古屋→神戸に帰省したときは高速で11まで表示が伸びました。その後、また街乗りで今は9後半から10でとどまっています。まぁ表示されるのはあくまで参考程度とDのSRに言われましたが・・・マフラーの効果あるんでしょうか?
>>kikiraraさん
私も納車時メッキモールをつけ忘れたので、今はモールテープで我慢していますが、そのうち注文しようかと思っていたところです。ブラックメッキを見るとグリルとのマッチングで心が揺れてしまいます。過去に書かれているかも知れませんが、どこで加工され、どのように入手出来るのでしょうか?財布に余裕ができたらぜひブラックメッキにしたいです〜。
書込番号:14007599
2点
でも良い物しか紹介しないですよー
最近話題になってる4灯化キットですね
あれって安いのも高いのも作ってる所は一緒だと思います
以前2個くらい買ったけどパッケージが違う物の中身は一緒でした。
品素な半田付けでした。メイドインチャイナーか台湾でしょうか・・
安いの買うべしです
書込番号:14007602
2点
キキララさん。
はい、洗脳されてますね〜( ̄∇ ̄)
すぐに水洗いって書いてありますが、かわいこちゃん一人であの彼に服を着せるにはかなりの時間が掛かり(片付け等)、それが幸いだったのかも知れませんΨ( ̄w ̄)Ψ
ゆーじさん
ぜひ振ってくださいまし!
年末に青○町
交差点で後期ヴェルとすれ違いました。○尾にも出始めましたね♪
書込番号:14007623
1点
皆様ご無沙汰しております。
納車から2週間、作業に明け暮れておりました。
以前、リアガーニッシュ交換について触れさせて頂いたので交換した結果を報告します。
たぶん誰も真似しないかと思いますが、前期リアガーニッシュは全く無加工で取付可能でした。ただ取付はすべて白いツメ止めなので外す時に半数以上崩壊しましたが(汗)
リア周りのついでに4灯化とリフレクター交換もしました。4灯化キットはヤマナカ製です。
取り説も丁寧で、安心キットだと取付の付属品もバッチリ揃ってて超簡単です。
周囲が汚くて、更に養生テープ貼ったままで済みません。
内装は各所の電球をLED換装&LED打ち換え(まだ半分くらい)などなど、既に新車感が無くなって来てます。
今はキキララさんのブラックメッキモールが気になってたまりませんねー。
書込番号:14007717
3点
ぽたさん、みなさん、初めまして。
ずっと拝見させていただいておりましたが、参加させてください。
仙台からです。
8月末に、ZR−Gブラックを契約。昨日新車センターに入ったとの連絡があり、
ちらっと見てきました。もうすでにエアロがくっついている状態でした。ノーマルの状態も見たかったんですが。。汗
しかしDの担当の方が、奇跡的にもノーマル状態の写真を撮っててくれたので、今度赤外線送信してもらおうかと思います。
こちらの情報量はかなり多いのでこれからも参考にさせて下さい。
よろしくお願いします!
書込番号:14007959
2点
ぽたろうさん こんばんは
納車おめでとうございます
みなさんこんばんは
直君パパです
昨日、やっと納車されました
高速道路や街中を走った感じでは
前車(2.4Z)よりパワフルに感じました
エコモードではモッサリ感満載でしたが・・
エアロも最初はくどいかなって思ってましたが
自分では満足しています
書込番号:14007962
3点
ききららさんの意見…
豊富な知識と経験に基づく意見、しかも言い切り型なんで説得力が
ハンパなくありますよ(笑)
信者が増殖中…業者の回し者でなければ、カリスマ性抜群ですよね
最高のクリア層、なるほどですね
当方のダークブラックは、マイカだから分類ではメタリックなんで
初対面で皆さん仰って下さってるように凄い艶だなぁと感じました
ガードコスメの効果もあるでしょうが、クリア層の仕業でしょうか
ガードコスメ施工前を見てないので…
漆黒組のさおりさんが物足りなさを感じた艶も、クリア層の有無が
そう感じさせたのかも知れませんね〜
ゆそしさんゼロウォーターだったかな?施工後は艶々のツルツルに
なったと仰ってましたよね
クリアの層がない分、コーティング剤で被膜すると一気に艶やかに
感じるのかな?と妄想してます
その考え方からすると既にクリア層のある当方は漆黒組の皆さんが
感じた劇的な変化はないのかな?
当方の行動範囲にあるAB数店まわりましたが、ブリスはあるけれど
大判スポンジがありません…
またネットで買うかなぁ
でも商品が私の居ない間に届くので、嫁に即バレなんですよねぇ…
今日はブロワが届いたのですが、嫁から
「あんた園芸屋か何か始める気なんか?」とメールがきました(笑)
240ZRさん
ようこそ、希少種ダークブルー組ですね
当スレも200名を超える参加者が居ますが、私が記憶してる範囲で
当方含め4名しか居ません
セキュリティ屋、タイヤ屋どこに行っても初めて実車見たと言われ
嬉しいやら恥ずかしいやら、まぁ不人気ですw
ただご自分で好んで選ばれたのなら、きっと納得のいく色ですよ〜
そのへんは希少色オーナーの私が保証します!
書込番号:14008021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます!
ぽたさんの芋虫号超〜格好いいですねぇ〜、人の車見る度にあっちにしとけばよかった〜
とか思っちゃいます。
キキララさんのダークメタも格好いいです〜、そこまで気が回らなかったから超ノーマルの
シルバーだ・・・今度ショップ行った時色塗れるか聞いてみようかな^^
このあいだの日曜日にフォグのHID化してもらいました。まぁこの話台を出すと賛否両論なので
どうしようか迷ったのですが、対向車への配慮は自分なりにしたつもりなので、載せちゃいます。
交換して大満足なんやけど、今度はノーマルのLoが黄色く見えるようになっちゃった^^;
次はポジとLoの交換かな・・・
書込番号:14008513
5点
おはようございます´ω`)ノ
ぽたさん
『造園屋…』に朝から笑わせて頂きましたよ。
造園屋にはやっぱり芋虫……
書込番号:14008530
2点
さおりさん
そんなにツヤが出ましたか。勧めて良かったです
塗り込み後は曇ってしまって全然ツヤがないのでなんだこれーって思われたのではないかと思います
拭き取るとピカーですよね。
あーそう。洗車後ボンネットと屋根はシャンプーを洗い流した後すぐに塗り込みましょう
ボディーの上部はすぐ塗らないとウォータースポットになります
まー参考までに。
iceman1972 さん
随分前にガーニッシュ付くかな?って言われてた方でしょうか?
僕付きますって断言したような。。
付いて良かったです
でも変えると前期!って感じになりますね。
外したやつ売ればかなり高値で売れそうです
ブラックメッキモールはID r85681258です
ぽたろうさん
的確にまとめてもらいましたね。まさにそう言うことなんです
202にはクリアがないので白ぼけた感じの色なんです。つやつや感がないというか・・・
そこでTTクリアとかいうクリア樹脂を塗り込むコーティングをしたいなって思うわけです
クリアと層が最初からしてる車ならこんなクソ高いコーティングなんかする気にもなりませんからね
自分ですればOKってことです
今度車買う際は自分でしましょう。
僕の周りはみんなコーティング材は自分で塗り込んでブリスしてますねー
ワックスはシュアラスターだろーとか言うこと聞かなかった人もみんなブリスに変わりましたw
洗脳成功です!
補足ですが自分でコーティングするってのは新車に限ります
中古車は磨きをしないとダメなので業者に出した方が良いでしょうね。
書込番号:14008694
2点
>kikirara171さん
そうです、以前に「付きます」と断言されたので、安心して作業にかかれました。
ありがとうございます。
後期ガーニッシュは手放すときの為に丁重に保管しておきます。
メッキモールはかなり気になるんですが、純正の価格がどうも・・・。
書込番号:14008827
2点
直君パパさん納車おめでと〜
ちびずパパさんもアル納車ですね〜同じ和歌山だし新型アル見たら
手を振ろうかな?でも恐そうな兄ちゃんなら…やめとこうw
新規の皆さん方も改めて宜しくです
ヴェルねこさんも和歌山か〜 こっちも恐そうな兄ちゃんじゃなかった
ら手でも振ることにします…
kikiraraさん
とりあえず当方のクリア層の認識が間違ってなくて良かったです
またトンチンカンなこと考えてると手痛い指摘を受けるかと思って(笑)
AB回りも面倒なんで先ほどサクッとネットでブリスX購入しました
申込みして5分後に発送の連絡が来てレスポンスの良さにも驚きです
さおりさん
当方の嫁…シャレが利いてるように聞こえますが、怖いだけです
必要なモノは買えばいいと お金云々はあんまり言わないんですけど
そもそも車に興味ないんで、必要なモノかどうか分かってくれないw
ブリスXは…会社に発送してもらいました
でも車を洗ってる時に気付かれんだろなぁ…そういうのは鋭いんです
洗って拭き取ったら速攻でイモ虫ステッカー貼られそう…
おじさん
シフトノブ/ステアリング、当方も同じ考えですねぇ
初めは「なんで木目じゃないのか?」と担当にも連絡して交換の視野
に入れておいてと言ってましたしね
ただよくよく考えると後期のみ、しかもZ限定になる仕様だし…
それはそれで貴重だなぁと思い、とりあえずは現物確認するまで保留
現物見ると案外悪くないので、交換はない方向です
2月に茶木目に変更ってことなんで、ほんと後期でも初期分だけでの
仕様になりますもんね〜先発隊Z仕様って感じ
icemanさん
交換無事に済んで良かったですね〜
こうやって並べると前期と後期で違うもんですね、当方はいまだに尻
見ただけで見分けつかない…ツラなら分かりますがw
そそ…皆さんに質問なんですが、今回セキュリティと社外色々取り付
が済むと一旦は自分の構想は完了なんです
まぁ Rusyeさん同様、皆さんの書き込みみていると色々と興味は出て
ドンドン増えてくんでしょうが(笑)
最後にまだ手配してないので、クロスオーバーキャンセラーですけど
やっぱこれって必需品ですか?
3列目にもよく人を乗せるんですがやっぱ音は全然違うもんですか?
書込番号:14008941
1点
kikiraraさん
洗脳されまくってる私ですが、「CPCガラスコート」ってのをDで¥84,000もかけてやって貰ったんで、
ブリスはおろか自分じゃ洗車すらする気ないんですが、ダメ?
ちなみに白です。
書込番号:14008973
2点
アイスマンさん
確かにモール高いですね。たかがモールに3万も・・・
でもこだわりました。誰も付けてないってのが好きなものですから〜
まー考え方によっては純正の5000円アップであのブラックメッキ仕様が買えるのであれば良いかなーって思います
ぽたろうさん
私の洗脳でどれだけ経済効果有ったのか気になりますね
かなりブリス売れてそうですよね
トヨタの塗装で激ツヤなのがパッソのアズキなんたらいう紫みたいな赤みたいな色やウィッシュのアズキみたいな色くらいかな、
濃いめの色でクリア吹いてるのは半端ないツヤです
日産やホンダの塗装で激ツヤで塗れたようなツヤの車はちょっと見たこと無いです
そう言う目で見比べてみましょ。トヨタの塗装の良さが分かると思います
まー昔に比べれば塗装の厚みが薄くなってるのは間違いないです
レクサスなんかは塗装の厚みが違うので深みが半端ないっす
キャンセラーハーネスは絶対付けた方が良いです。リアのスピーカーほとんどなってないですから
キャンセラーハーネス付けるとダイレクトにスピーカーが繋がりますからね
書込番号:14008980
3点
ぽたろうさん
納車、おめでとうございます。
今日Dから本日予定通り生産完了で、これから発送して、22日納車できるとの連絡ありました。(先週ナビ急きょ変更したので、ナビなしでの納車)
車は何日にDに届くのと聞いたら、21日って。車の発送はそんなにかかるもんですか?
書込番号:14009025
1点
アル→ヴェルさん
速攻での動画UPありがとうございました♪
なかなか大人っぽい感じでいいですね!!低回転域が一番いい音ですかね?
自分は2.4なのでまた違う感じかもしれませんが。
納車されたら画像を載せたいと思います!!
ボルドーマイカってあまりいないのかな〜??
書込番号:14009044
1点
ぽたろうさん♪
こんにちは、コンビニでタバコ売って貰えない位、童顔なんで全然怖くないですよ。
見つけたら手を振ってください(^_^)/
ちなみに、四桁ゾロ目です。
書込番号:14009063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>元祖ながっぴさん
大丈夫です。私の車も2.4ですからf^_^;)
動画のV6エンブレムは後付けです。
書込番号:14009082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぼたろう58さん
キャンセラーは音量が大きくなる(元が小さいのを普通のレベルにする)というものです。
音質が良くなるというものではありません。
それとBIG-Xをつけた人は8インチモニターの下の隙間が寂しいので
何とかしたいというかたがけっこういるみたいですね.....
わたしもいろいろ悩みました末にDVDチェンジャーとか付けまして
そのリモコンで隙間を埋めました。
書込番号:14009218
1点
元祖ながっぴさん
こんにちは
私もボルドーです
とても良い色ですよ
ヾ(=^▽^=)ノ
書込番号:14009292
1点
ききららさん
キャンセラー了解です〜、高いものでないですし他の書き込み見ても
はっきり体感出来る変化あるみたいなんで導入します
私が3】列目で聞くことは、まぁなさそうですけどね(笑)
ララヴェルさん
21日の入庫で22日納車ってことは新車整備センター?とかで大方の
DOPを取り付けてからDに入庫するんじゃ?
出荷から現地に着くのは、地域差ありますが埼玉なら2〜3日?
そこから新車整備センターでDOP取り付けて Dで最終調整って感じと
思っているんですが…
新車整備センターに全て任せると時間が掛かるので Dの手が空いて
る場合はDでの取り付け分担を増やして調整したりするそうです
皆さん生産完了/出荷から10〜14日平均かかってるっぽいです
>>ながっぴさん
ボルドーも人気色なんで多いんじゃないですか?
当方のリストは、色までは押えきれていないので…ごめんなさいね〜
ただ震災の影響でボルドー塗料が作れないので、大幅遅れが噂され
てましたし敬遠した方も多いのかなぁ?
>>ちびずパパさん
ゾロ目の新型アルで イカつくないお兄さんが乗ってたら手を振ります
和歌山もまだ新型あまり見ないですもんね〜会えるかしら?
和歌山を走ってる濃紺新型ヴェルはきっと私なんで煽らないでね(笑)
書込番号:14009308
1点
アル→ヴェルさん
自分も車が来たらV6エンブレムつけようと思ってました(^-^)v外観は同じですしねd(⌒ー⌒)!ウケ狙いで「直4」とかにしたりして(爆)
直君パパさん
ボルドーっていい色ですよね(*^^*)ヴォクシーのときはダークバイオレットでしたがボルドーもいいなぁって思ってました。ヴェルとヴォクでお互いの専用色をもらいあったみたいですね。
仲間がいてよかったです。
ぽたさん
ディーラーで契約する時に、ボルドーは納期がかかると言われてましたがやっぱり気に入った色は変更したくないですからね♪いろんな雑誌を読んで妄想を膨らましてます(^o^)v
書込番号:14009539
1点
ぽたろうさん
なるほど、詳しい説明をありがとうございます。
あと楽しく待つだけ。(^_^)
書込番号:14009724
1点
皆さんどうもこんばんは
お写真拝見さしてもらってます
ぽたろう58さん どうもありがとうございます
濃紺ヴェル 実にいいですね!
和歌山で見かけたら静かに後ろにつきますね
ちなみに私は全くこわくないです
ハトとかよく寄ってきます
予定どおりいってくれれば納車まで後2週間くらいでしょうかね
書込番号:14010092
2点
今度はクロスオーバーキャンセラーですか
私の認識ですと、オーディオレス車等で本来カットされている高音或いは低音域がキャンセラー装着によって出るようになる、
と思ってたんですが・・・
音が大きくなるだけ?だったらボリューム上げればいいんじゃ?
書込番号:14010365
1点
ぽたろう58さん、そしてヴェル納車待ち・納車された皆様
あけましておめでとうございます。
ぽたろう58さん念願の納車おめでとうございます。
濃紺かっこイーですね。
Dからは納車関連の電話もなくテンション下げ下げの毎日。
しかしやっと私のD担当より1月7日に念願の連絡が「キター!」
来週中には納車日確定しそうなので必要書類とDで取り付け
の持ち込み部品を準備してくれとの連絡でした。納車はたぶん
1月末か2月上旬と言われ、早速その足で書類を取りにDに家族でGO!
連絡来るまで展示車は見るものか!と思っていましたがテンションが
一気に上がり家族で乗り込みました。
で、第一印象は思ってたより「でかい!」。
Myヴェルはうちの嫁さんが大半を乗るので、その大きさに
すでに嫁ビビッてます。
>ただ震災の影響でボルドー塗料が作れないので、大幅遅れが噂され
>てましたし敬遠した方も多いのかなぁ?
MYヴェルも色はボルドーです。そんな話があったとは初耳でした。
家族がボルドー以外は「やだ」と却下されたのでボルドーでバックドア
モール付き(笑)です。
あとはDOPのオーバヘッドコンソールを付けたので干渉せずにアルパインの
リアビジョン(TMX-R2200MG)がちゃんと天井に付くかちょっと心配。
前期型に付いてるのをネットで以前見かけたのでオーバヘッドコンソール
付けちゃったのですが、納車された方で既に付けられている方いませ
んか?(いなければ人柱です)
詳細は納確日決定しましたらまた書き込みます。
ではでは。
書込番号:14010488
1点
ぱそこんしょしんしゃさん
ご説明ありがとうございます、音と書いたので語弊がありましたが
音質でなく音量に作用するのは理解しています
確認する前にセキュリティ取付けに旅立ちましたので、必需品なら
戻るまでに手配しようと思いまして…
おじさん
この3列目の音量不足は、ボリューム操作ではどうにもならないって
感じみたいなんですよ
キャンセラーは、高域か低域か分かりませんがキャンセルされてる
のをキャンセルさせないようにする?
多分おじさんの認識でOKだと思います
キャンセルされて音自体がほぼ聞こえない感じらしいので音量調整
で対処すると、前席ではうるさくて仕方ないかもw
そこまで音量あげると後席スピーカーでなく、前席のスピーカーの
音が聞こえるんでしょうが…
改善/変わらずのレビューで悪くなることはなさげなんでお試しでも
問題ないかも?安価で簡単取り付けですし
戻ってきたら一度3列目の音量確認してみたいですね
ききららさん仰るよに、安価で簡単なのに効果があるパーツらしく
前期では定番みたいです
書込番号:14010523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キャンセラーの件
なるほど、確かに運転席でもそこそこスピーカーの数がある割には
何つーのかなぁ、後ろからグァーっと伝わる臨場感みたいなのには乏しいはなぁ。
付けてみようかなぁ、キャンセラー。
ああ、また洗脳されてる。
ちなみに、しばらく前にDのオヤジにキャンセラーの話した時の事、
「何スか、それ?」
書込番号:14010596
2点
kikirara 171さん
こんばんわ!コーティングについて教えて欲しいのですが
業者やDに最初のコーティングは、高いので頼んでいません…!
その場合でもブリスx だけで十分でしょうか?
書込番号:14010609 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
キャンセラーの件ですがオーディオレス車はナビからフロントスピーカーはダイレクトに繋がっているそうです
リアとルーフスピーカーはコンデンサーみたいなやつに入ってある周波数帯の音を出なくしていたかと思います
そこでキャンセラーハーネスを付けてナビからダイレクトに繋ぐって言う商品です
車両のハーネスを切ってダイレクトに繋げてもOKです
そんなことする人は滅多にいないと思いますが
あーあとクソ高い3000円もするような物もありますが1000円くらいの安いのも何ら性能は変わりませんから損しないようにですね
書込番号:14010614
2点
凌くんパパさん
ボルドーの原料が被災して生産出来ないとの情報はかなりネットでは
出回っていた印象があります
当方もトヨタが公式発表したのを確認した訳ではなく、情報ソースも
明確にはなってませんでしたね
ただDも顧客に対し忠告するとこがあったようで信憑性はそれなりに
あったように思います
しかしそれもタイ洪水の起こる以前に、よく耳にした話
タイの洪水で生産が滞っている間に、国内の塗料の問題は解消した
のかも知れませんね〜
いっときはよく聞きましたが、タイ洪水以降はあまり聞きませんし
まぁ本当のことは私程度には分かりません(笑)
でも多少の納期遅れはあっても、ここまで全体的に遅れていれば…
どうせなら好きな色に乗りたいですもんね
ちなみに当方のダークブルーは、震災や洪水に関わらず遅くなると
言われてましたが強行しましたw
とにかく納期連絡良かったです
また詳細が決まれば教えてくださいね、1月中に入れば良いですね!
書込番号:14010706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ききららさん
私なんとなくしか分かってないので補足?助かります、さすが洗脳屋
この音量の話、結構言われてますがトヨタは改善する気なさそうです
ハーネスだけで改善するのに…
そもそも何であんな馬鹿仕様にしたんだ?とか言われていますよね?
ハーネス着けて音量改善しますが、それ以外に悪い影響あるのかな?
書込番号:14010796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
横から失礼致します。
クロスオーバーキャンセラーについて
こちらをご覧ください。http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110662/SortID=13155968/
書込番号:14010911
1点
ぼたろう58さん
こんばんわ
キャンセラーをつけようか迷う人
つけた後簡単に音質設定が難しいというひと
が多かったという事が、クレームの電話かクチコミ
を見たのかよく分かりませんが、アルパインのほうで反省?
最新BIG-Xはキャンセラーを付属でつけ、設定も簡単になっている
みたいです。
間違っていたら、ごめんなさい.....
書込番号:14011030
2点
皆さんお久しぶりです。
ノイズキャンセラーの話題ですので、一言持論(推論)を。。。
当方、オーディオレス8スピーカーで、DOPの後席モニターを取り付けていますが、モニターをセット(下げる?)すると、後席からもしっかり音が聞こえます。
つまり、この状態がキャンセラー装着の状態なのかと。。。
と言うことは、後ろに座るお客様は、普段は音楽がさほど聞こえないくつろぎの空間。
運転席・助手席では聞きたい者だけが、しっかりと音楽を聴くことができる。。。
実は納車してすぐに、ヤフオクで純正スライドドアツイーターを落札して、自分で取り付けたのですが、ノイズキャンセラーだけ、そういった推論で取り付けるのをやめました。(買って手元にはあるのですが・・・)
ですから、後ろからも音を出して迫力のある音量にしたいときには、後席モニターを少しだけ下げて、大音量で音楽を聞いています。
もうひとつ。
取り付けたスライドドアツイーターは、ノイズキャンセラーを取り付けていない普段の状態では、ツイーターからはほとんど音が出ていません。
代わりにモニターを下げて、後席からも音が出る様にしている時には、「カシャカシャ♪」と、しっかりと音が出て仕事しています。
だらだらと持論を展開しましたが、以上、私の推論でした^^;
書込番号:14011556
3点
キャンセラーの件、皆さん色々なご意見本当にありがとうございます
音響のことは追求すればするほど奥が深いですね…とりあえず当方は
キャンセラーぽちっと付けて変化を確認してみます
とりあえずレス進行が早く、色んな話題が出ますので軽くスルーして
しまってる質問吸い上げます
質問くださった皆さん、これはレス進行が早いための事故なんです…
別に無視したとかじゃないんで気を悪くしないでね(笑)
【ヴェル10さんの質問】
20インチは通常走行でどの位気を使いますか?よく段差でリムを痛め
てしまうと聞きますが、どんなもんですか?
【こうたこパパさんの質問】
雪国の皆さん雪対策は何かお考えでしょうか?よろしくお願いします。
【beach73さんの質問】
ALPINEのVEI-X88VをLEDのパーフェクトキットで取付けて小物入れ
のとこに 入るセンタースピーカーSBS-242Cも付けている
フロントスピーカーをDLX-F17Sにしてラゲッジにロックフォードの
ウーハーとアンプを装着済み
ナビで車種別のセッティングとか色々できるみたいなんですが簡単に
できるんでしょうか? 
アドバイスや、お勧めのセッティングがあれば教えて欲しい
【けりんちょさんの質問】
ガードコスメは一カ月後にメンテナンスクリーナー掛けろ的な説明が
ありますが、ブリス施工の理想のタイミングはいつか?
【はいしゃさんの質問】
CPCガラスコートをDで施工したので、ブリスはおろか自分じゃ洗車
すらする気ない、これはダメ? 
車の色は清楚なお嬢さんの白
【DIESELcocoさん】
コーティングは未施工、その場合でブリスXだけで十分でしょうか?
分かる方、ご意見ある方お願いしますね
別に必ずしも正解でなくても構いません、こういう考え方もあるって
意見でもドンドンよろしく〜
さて…私に答えれそうなのはないな(笑)
今日は寝ます〜
書込番号:14012090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさん
吸い出しご苦労様です
私なりに回答しましょ
【ヴェル10さんの質問】
20インチは通常走行でどの位気を使いますか?よく段差でリムを痛め
てしまうと聞きますが、どんなもんですか?
過去に低扁平タイヤの車を乗ったこと有るかどうかで変わってきますが
20インチの245ー35 245−40クラスのタイヤであれば僕なら余裕で走行出来ます。
低扁平タイヤに慣れてるからでしょうか?
リムに傷とか入れたこと無いです。
【けりんちょさんの質問】
ガードコスメは一カ月後にメンテナンスクリーナー掛けろ的な説明が
ありますが、ブリス施工の理想のタイミングはいつか?
特に気にすること無いと思います
洗車の時にブリスすればOKかと・・・
メンテナンスクリーナーがどんな物か分からないですが僕なら使いませんねー
後輩のヴォクシー202はペイントシーラントですがメンテナンス材塗り込んで拭き取ったら凄く綺麗になったんです
そこまでは良かったんですが拭き取った際のクロスの磨き傷が半端無く付いてしまいました
おまけにメンテナンス材は溶剤の臭いがしてたんで油塗り込んでツヤ出すタイプの様です
ガードコスメは見たこと無いんで分からないです
【DIESELcocoさん】
コーティングは未施工、その場合でブリスXだけで十分でしょうか?
以前ダイハツのムーブに乗ってたんですが新車から7年間ブリスオンリーでした
町中ですれ違う同年式の車とは塗装の色が違ってました
パールでしたが明らかに黄ばみが少なかったです
洗車するたびに塗り込んでたから良かったのでしょうかね
まー使ってみれば良さは分かりますよ
でももっと良い物があるんじゃないかなー
書込番号:14012188
3点
おはようございますm(_ _)m
ぽたさん
質問吸い上げありがとうございます!!
>>ガードコスメメンテナンスクリーナーって
必要??って思っとりましたので。
前車はペイントシーラント施工してましたが、付属のクリーナーは汚れ落とし位にしか使ってませんでしたので。。
kikirara171さん
ありがとうございます。
クリーナーは面倒臭いので、ブリスだけに専念しマッス!
書込番号:14012489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぼたろう58さん、はじめまして納車おめでとうございます。
11/20契約 千葉 2.4です。3月までには納車です。リストに加えていただければ幸いです。
私も嫁が怖いです。ずっとセダンを乗り継いできたのに、「VOXYみたいな車を買え!」の一言でミニバンを買わされる事に・・・。「VOXYの兄弟車らしいよ」と誤魔化してヴェルにしました。
kikiraraさんに感化されて3.5に変更しようとした時は、見積書で紙ヒコーキを作りだしたので断念しましたけど。
そんな私ですがヴェルにして本当に良かったです。ココを見るだけでも楽しいですし、なにより皆様の熱意を感じて、ミニバンの奥深さを感じているしだいです。
車を弄るのがこんなに楽しいなんて知らなかったです。ココを見ながらパーツを買ったり、欲しいものリストを作って楽しんでいます。みんカラでHVのコンソールを発見したので、今度はアレ行ってみようかと策略しています。補助金に嫁は気づいていませんから・・・ふふふ。
書込番号:14012528
4点
gegegeno71さん
急性胃腸炎でダウンしていて何気なく見ていたのですが嫁さんが紙飛行機の件で笑ってしまいました…お腹と頭が痛いです(笑)
まさに昼のドラマみたいなシチュエーションですね!
書込番号:14012662
3点
kikirara171さん、ご回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
こうたこパパさん、そうです、そこのネッツです。この辺りなら雪大丈夫でしょ、トルコン付いてるからFFでも余裕です。私の、プリウスもトルコンで余裕です。
書込番号:14012934
2点
gegegeno71さん
実に面白い奥さんです!!
うちも3,5にするにドンだけ苦労したか…。
保険屋さんが任意保険は2,4より安いですよ!
で納得してくれましたが。。
左右さん
具合どうですか〜?
ゆっくり療養して下さいませ!!
ぽたさん
音について話題に出てましたが、マイヴェルは18SPですが 嫁に仕事車の軽箱の方が音がイイじゃんって(T . T)
軽は頭上にカロのスピーカーをニ個提げてあるだけなんですがね〜。
書込番号:14012967 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日ネットでクロスオーバーキャンセラー購入しました。あと週末にブリスX購入予定です。
本当、このスレ見てると洗脳されますね。
と言うか、自分の知らない知識をみなさんの知識をお借りして勉強できる素晴らしいスレだと思います。しかも説得力あるし…
ただ、欲しい物が増え続け、財布がピンチですf^_^;)
今週末はLoのHIDバルブ交換と、ポジションLED化、ルーム/ライセンスランプLED化、クロスオーバーキャンセラー取り付け、ブリスX塗り込みと大忙しの予定です。
納車されてから、寒い中、毎週末車弄ってるから近所の人に会うたびに変に思われてるかも?
書込番号:14013058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
けりんちょさん
ありがとうございます。ようやく治まりかけていますが昨日の夜までは何も食わず飲まずなのに色んなのが出るわ出るわで完璧にアウトでした(滝汗
今もまだ何も食べれませんがヴェルファイアの手続きで無理矢理鞭打って移動してます!待ちに待った車ですからこれしきの事で遅れるわけには…
これから社外フロアマットをDに持っていかなくてはなりませんので先は長い…( ´_ゝ`)ノ
書込番号:14013131
3点
【2012/01/08 03:55 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納完】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 【納完】愛知 3.5 オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20 【納完】栃木 2.4 GROSSO.com ※12/10納車
06/30 【納完】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03 【納確】大阪 2.4 lmcpoo3 ※12/12納車
07/03 【納確】滋賀 2.4 ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10 【納完】京都 2.4 ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10 【納完】雪国 2.4 ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10 【納完】滋賀 2.4 リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15 【納完】大阪 3.5 ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16 【納完】長野 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18 【納確】滋賀 2.4 いのししだ ※01/13納車
07/18 【納確】神奈 2.4 まこまに ※HV 01/14納車
07/18 【納確】大阪 2.4 ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/20 【納完】愛媛 2.4 アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20 【納完】神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車
07/20 【納完】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 【納確】京都 2.4 左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/21 【納確】埼玉 2.4 HVデンソ! ※HV 12/14出荷 12/26納車
07/21 大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV
07/22 【納完】愛知 2.4 ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22 【納完】茨城 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22 【納完】愛媛 2.4 響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22 【納完】秋田 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22 滋賀 3.5 kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23 【納完】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23 【納完】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納完】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23 【納完】西日 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23 【納確】埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV 1/6出荷 1/16納車
07/24 【納完】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納完】山形 2.4 ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24 【納完】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24 【納完】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納完】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24 【納確】不明 3.5 ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26 【納確】大阪 3.5 オサ猫 ※12/19出荷
07/28 【納完】愛知 2.4 JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28 【納確】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29 【納完】愛知 3.5 てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29 【納確】静岡 2.4 白もほしい ※HV 01/07出荷
07/30 【納完】富山 2.4 ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30 【納完】熊本 2.4 クリアクリアクリア ※12/25納車
07/30 【納確】北海 2.4 本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31 【納完】東京 2.4 ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31 【納確】京都 2.4 KATO-PE ※01/18入庫 01/21納車
07/31 【納確】島根 2.4 123パパ ※01/08入庫 01/21納車
07/31 【納確】埼玉 2.4 しろくまHV ※HV 12/23出荷 01/29納車
07/31 【納確】神奈 2.4 TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/20納車
07/31 【納確】千葉 2.4 うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31 熊本 2.4 あきpapa
07/31 鹿児 2.4 ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31 青森 2.4 cesiru ※HV
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/00 【納完】東京 2.4 ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/00 北海 3.5 チェレンコフ光
08/00 三重 3.5 shinzan0115
08/01 【納完】熊本 2.4 wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01 【納完】大阪 2.4 さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01 【納確】兵庫 2.4 ラブヴェル ※12/17納車予定
書込番号:14013188
1点
08/02 【納完】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/23納車
08/02 【納完】大阪 2.4 鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03 【納完】高知 2.4 ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04 【納完】埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04 【納確】大阪 2.4 地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04 【納確】山形 2.4 msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05 【納確】千葉 2.4 nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/06 【納完】福岡 2.4 桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06 【納完】岐阜 2.4 しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06 滋賀 3.5 禮太禮蔵
08/06 東京 2.4 フラシュウキング
08/06 栃木 2.4 ヴェルHV ※HV
08/07 【納完】埼玉 2.4 okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07 【納確】福岡 2.4 えがちゃんマン ※12/10納車
08/07 宮崎 2.4 獅子狼
08/07 愛知 2.4 どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08 【納完】和歌 2.4 ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08 【納完】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10 【納完】京都 3.5 2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10 【納完】埼玉 2.4 harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10 【納完】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10 京都 3.5 juppiter
08/10 【納確】兵庫 2.4 ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12 滋賀 2.4 33z
08/14 【納確】静岡 3.5 青テソ ※01/12入庫 01/14納車
08/17 【納完】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19 京都 2.4 白真珠
08/20 【納完】北海 2.4 iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20 【納確】長野 2.4 北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/10納車予定
08/20 神奈 2.4 vellvitz
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/21 【納完】埼玉 2.4 poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21 【納確】東京 2.4 はると309 ※01/13完成予定
08/21 【納確】熊本 2.4 ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/22 【納確】福岡 2.4 ハピの輔 ※12/17納車
08/22 【納確】愛知 2.4 ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23 【納完】愛知 2.4 レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24 【納完】青森 2.4 vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24 大阪 0.0 ノリよ
08/25 東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV
08/27 【納確】長崎 2.4 ヴェルボーイ ※HV ※01/11出荷 01/20納車
08/27 不明 2.4 yasuyasu!
08/28 【納完】奈良 2.4 ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28 愛知 0.0 みっさっさ
08/30 【納完】滋賀 2.4 Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30 【納完】千葉 2.4 ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30 【納確】広島 2.4 黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30 不明 2.4 moroboshida2001 ※HV
08/30 栃木 2.4 はくり ※下旬契約
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31 【納確】岩手 2.4 jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
08/31 仙台 2.4 心神風 ※HV
09/00 不明 0.0 たこだこ
09/01 【納完】岩手 2.4 そちっち ※12/09出荷 12/24納車
書込番号:14013191
1点
09/01 【納確】不明 2.4 VellHybrid ※HV 01/30納車確約
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/02 【納確】不明 2.4 フウタくん1号 ※01/13納車
09/04 埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06 【納完】徳島 2.4 ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06 【納確】千葉 2.4 スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06 【納確】大阪 3.5 ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07 栃木 2.4 JDFORCE
09/09 和歌 2.4 ヴェルねこ
09/10 大阪 2.4 Tadaimanbo
09/10 中国 2.4 ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10 名古 2.4 はるきゅん
09/11 【納完】広島 2.4 ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17 埼玉 2.4 春日部330
09/17 【納確】埼玉 2.4 ララヴェル ※01/11生産 01/25納車
09/17 滋賀 2.4 ムーンVF
09/18 【納完】石川 2.4 プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18 京都 2.4 さらぼ〜
09/18 埼玉 2.4 3バカトリオ
09/18 【納確】大阪 0.0 クロスヴェル ※01/30納車確定
09/18 山口 2.4 kakaku_man ※HV 1月中納車確約
09/19 【納確】九州 2.4 リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19 宮城 2.4 supergreat14
09/19 滋賀 2.4 ヴェルZ
09/20 【納完】千葉 2.4 黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/23 神奈 2.4 ダークヴェル
09/23 【納確】大阪 2.4 高槻170 ※01/30納車
09/25 愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん
09/25 不明 2.4 アルハイSR ※HV
09/26 兵庫 2.4 メシアfromUSA
09/26 東京 2.4 のりかえ2011 ※HV
09/27 埼玉 2.4 凌くんパパ
09/29 埼玉 2.4 ヴェルウェル
09/29 【納確】埼玉 2.4 なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/29 【納確】奈良 2.4 しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/30 静岡 2.4 1KZTE ※アルファード
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/01 【納確】福島 2.4 ヴェルはし ※01/14納車
10/02 【納完】静岡 2.4 1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02 【納確】兵庫 2.4 ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02 兵庫 2.4 はまと
10/05 【納確】福島 2.4 ここちゃんPaPa ※01/16出荷 01/25納車
10/06 【納確】岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★
10/08 愛知 2.4 となりのトトト
10/09 【納確】千葉 2.4 シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09 愛知 3.5 tamitan
10/09 埼玉 2.4 ベルファンタ
10/09 神奈 2.4 南光坊天海 ※HV
10/10 京都 2.4 ヴェルX
10/10 福島 2.4 nanamiちゃん
10/11 兵庫 2.4 もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/15 【納完】愛知 2.4 アル→ヴェル ※12/17納車
10/15 【納完】岡山 2.4 直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15 【納確】神奈 2.4 元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15 【納確】東京 2.4 ニャンキャット ※01/20入庫 01/25納車
10/15 埼玉 2.4 awaHVX ※HV
10/15 東京 2.4 カリーナGT
10/16 茨城 2.4 はるわか
10/16 福岡 3.5 kikirara171
10/20 秋田 2.4 ヴェル10
10/20 東京 2.4 椎名たぁくん
10/22 兵庫 2.4 スキュータム
10/22 不明 2.4 3 = ※HV
10/23 【納確】岡山 2.4 茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25 兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV
10/29 静岡 2.4 sio-papa
10/30 【納完】愛知 3.5 ヒロ47
10/30 大阪 2.4 明るいかばちゃん ※HV
10/30 神奈 2.4 ごるごるけい ※HV
10/30 兵庫 2.4 Magy_VELL ※01/30〜2月初旬納車?
10/30 千葉 2.4 オタッキーファイア
11/03 不明 3.5 スノーウルフ
11/05 【納確】熊本 2.4 じゅりはる ※HV 01/10出荷 01/30納車
11/06 愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV
11/08 岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ
11/12 東京 2.4 ともぞう26
11/12 不明 3.5 ぴょんぴょんパパ
11/13 兵庫 2.4 takabon99
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18 茨城 2.4 もゆもゆパパ
11/20 大阪 2.4 ULTRAなっつん
11/20 千葉 2.4 gegegeno71
11/20 奈良 3.5 bubuinobui
11/26 秋田 2.4 こうたこパパ
11/27 宮崎 3.5 しゅん0217
12/18 不明 2.4 tak-VELL240ZR ※HV
99/99 【納完】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99 不明 0.0 価格コムにお世話になっています
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
10/30 神奈 2.4 ごるごるけい ※HV
12/18 不明 2.4 tak-VELL240ZR ※HV
08/31 仙台 2.4 心神風 ※HV
11/20 千葉 2.4 gegegeno71
※敬称略 総数208名 納確118名 納完67名 納完未確認13名 2012/01/12 12:08 最終確認
書込番号:14013195
1点
>>先発隊の皆さん、こんにちは
まず最初にリストの件ですが、表題が01/08現在になってますが最新
01/12現在です…すいません
あとUPしてから気付いたのですが…tak-VELL240ZRさんが12月契約
ですが、既に納期も概ね決まってるようだし例外追加で…
tak-VELL240ZRさん、ご覧になってたら地域報告くださ〜い
>>左右大文字さん
もうすぐ納車ですから、それまでには全快してくださいよ〜
当方の娘も一昨日から嘔吐してて… 急性っぽいですが何とか通院で
大丈夫そうですが…明日から雪山実習なんすよね
恐らくっていうか、ほぼ確実に行けなさそうですが…回復したら家族で
宿とって雪遊びに連れてってやらねば!
「あんたの車が来た翌日から調子悪い」と嫁には疫病神扱いされて…
土曜には返ってきますが、車蹴られそうです
>>gegegeno71さん
嫁さん恐いのに、補助金ポッケないないですかぁ(笑)
うちの嫁はやっぱもう1枚上手ですよぉ?「補助金出るんやてな?」と
いきなり振られて、3.5だし対象外って言ってるのに…
「振込み口座これ」と嫁名義の通帳渡されました、だから出ないって…
書込番号:14013270
1点
みなさんこんにちは。
納車について情報が入りましたのでお伝えします。
Dには1/19に到着するそうです。
その後手続きをして1/22には納車ができるとのことでした。
『仏滅ですけど気にされますか?』と言われましたが、気にしませんって言っちゃいました〜笑
リスト更新お願いします〜
書込番号:14013358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたさん
関西は天気が良くてドライブ日和ですね!今の自分には憂鬱で辛いですが…何はともあれ納車までには何が何でもって感じで過ごしています。娘さんも酷くないか同じような境遇なので心中お察します。小さい子供ならきっと私以上に辛いと思います。
ところでネッツ店を贔屓にされている方が多そうなので質問なのですがMC前のVOXYに今回のヴェルファイアの17インチを履きたいな思うのですが可能ですかね?インセット?オフセット?が合えばいけそうかなって思うのですが如何でしょうかね?
書込番号:14013369
3点
お久しぶりです ぽたろうさん
毎回 リストの更新ご苦労様です
私の車は横浜のプールには、来ていますが
諸事情があり、登録納車はやはり3月にならないとむずかしいです
私もブリスを洗車の際してます 14年登録の
ヴォクシーの色はパールマイカですが
ブリス使用のおかげで良い状態を保っていますよ(ブリス使用歴8年になります)
書込番号:14013509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
左大文字右大文字さん
私の嫁は鬼嫁ですから。娘の話では「パパにママの軽をあげる」と言っているらしい。真偽のほどは怖くて確認できません。
けりんちょさん
セダンの時はオプションの追加などほとんどなく、一発の見積もりでokでした。ヴェルの場合アレやコレやと追加してしまい、二回の契約書の作り直しです。たぶんココを見始めたためですね(笑)。最後の追加が3.5だったものですから嫁もさすがに・・・戦略ミスです。
ぼたろう58さん
補助金に気づかれても、「HVだけ10万円はずるいよね〜」とか言っとけば大丈夫です。今後はディーラーにも納車日までは会わせないですから。なんか自分の行動が中学生みたいで悲しいですけど。
書込番号:14013631
2点
ぽたさんいつもごくろうさまです。ようやく今日納車完了です。HVzrホワイトです。電装関係ちょっと詳しいので何かありましたら連絡します。とりあえず仕事柄ノーマル仕様です。
書込番号:14014027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アル&ヴェルファンの皆様こんばんは~。
納車納確された皆さんおめでとうございます。
ぽた兄さんリスト管理ご苦労様です。
左大文字と右大文字さんつらそうっすね無理なさらないように。
ヴェルファイア注文してからずっと気になっていたカーテンあのアルティナっていうやつ(高いっす)一昨日ABに到着しまして(定価の値段取られました)昨日と今日で取り付け終了予定です。とりあえず後席セットから
夜は寒くて寒くてつま先ツメテーっす。
何方でもアドバイス頂けたら幸いでございます。
失礼しました。
書込番号:14014061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさんおひさしぶりぶりぶりです(笑)
おたふくで種無しになりかかってなんとか復活したのもつかの間、そっこー風邪引いて寝正月でした(笑)
で、遅くなりましたがぽたろうさんおめでとうございます。芋虫くんのヴェルファイア快調ですか??
で、これも遅くなりましたが、はい。わたくし、ゼロウォーターです。ほんと施行後はつやつやプルプルですがやはり1ヶ月たつと、うっすらコキズが(^^)v
もう諦めて洗車の都度遠くから眺めることにします(笑)
で、先日1ヶ月点検実施しました。早いものでもう1ヶ月。
皆さんも続々納車されてるようでうれしいです。でもまだ大坂北部でですが、新型とすれ違ったのは僕もアルファードばかり…。
ヴェルファイア売れてますよね?(笑)
書込番号:14014093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんこんばんは
そろそろ納車が迫ってきてるので、クラッツィオのパンチングレザータイプをアマゾンかヤフオクで購入しようかと悩んでます
2.4Z(7人乗り)なんですが、ET-1502で前期、後期も適合してるんでしょうか?
どなたか分かる方よろしくお願いします
クラッツィオのパンチングレザー付けられた方いるんかな?
書込番号:14014173
1点
ヴェルハイシャさん
2月にZがハンドルとシフトノブ木目調に変更ですか?標準ですか??木目調が…。
こりゃディーラーに交渉しよっかなぁ…。
まっ、ほんと先発の先発だけが皮巻きと思ったら貴重なんですが…(TT)
書込番号:14014203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
高槻170さん
はじめまして♪
英字の横の、1502ならZ七人乗りなら適合しますよ♪
僕は、アルファード240S七人乗りですが、
適合したので、大丈夫です。
書込番号:14014321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちびずパパさんはじめまして(^^)
質問の御回答ありがとうございます(^O^)
シートカバー購入するのは今回が初めてなんで色々とややこしいですねf^_^;
答えて貰えましたんで、もやもやが消えました!
ちびずパパさんありがとうございま〜す(^0^)/
書込番号:14014372
1点
みなさん、こんばんは
とにかく面倒臭がり屋の私ですが、ヤフオクでポチったサイドパネルはDIYで付けてみました。
みなさんおっしゃるように、かなりの完成度です。
高級感が増しました。特にプルハンドルなんかしょっちゅう使うとこなんで満足してます。
来週火曜が点検なんで、さすがにLEDルームランプと4灯化はDに頼む予定ですが。
そうそう、キャンセラーもポチっちまいましたんでついでに付けて貰います。
とりあえず、そんなとこでどうでしょう?
そのうちアルミも換えたいんで、どなたかいいブツがあったら画像付きで紹介して下さい。
やっぱ王道の5本スポークでしょうか?ディッシュタイプも好みなんですが。
それと、当地茨城ではまだ一度も後期型を見ないんだよね。
客観的に走ってる姿を見てみたいんだけど・・・
ぽたろうちゃん、そろそろインプレよろしく!
みんな待ってると思うよ。
書込番号:14014379
2点
皆様こんばんは!
納車組の方は車弄りに精が出てますね。
私も本日Dに持ち込み部品持って行きました。
整備の方が持ち込みの量の多さに唖然としていましたが(笑)
さて納車組のみなさんでインチUPを検討されている方もボチボチ出てきていますのでこちらのサイトで吟味して下さい。
だいたいの方はご存じだと思いますが〇ゼンです
車を乗り換える時はいつもこのショップで購入していますが遠方の方でも電話相談も受け付けてくれますしツライチセッティングのノウハウもかなりありますのでオススメですしとにかく安いです。
http://www.maluzen.com/gallery/list.html?bc=488
書込番号:14015073
1点
納車に向かい進展ありました。
よくわかりませんが「予」からBの1月26日に
なりました。Bの1月26日とはどんな意味ですか?
アルファード 9月30日契約
240S 静岡 2WD 7人
MOP
ホワイトパール
18インチ→17インチ
両側電動スライド
サンルーフ
書込番号:14015087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
納車を明後日に控えワクワクしすぎて寝れません
だからこのスレを見てヒマをつぶそうとしたらここの影響力がハンパなく逆に寝れません(笑)
車について全く無知ですが想像しただけでヤバイッスネ…。
自分は納車したらマーテルの20インチのホイールに変えようと思ってます。
自分はオーディオレスの8スピーカーで音質についてどうかと不安に思ってました。
納車直後にアルパインのセンタースピーカーを着けるのですがセンタースピーカーがあるかないかの違いがわかりません。
アルパインのセンタースピーカーの性能はどのくらいのものか分かる方いますか!?
よろしくお願いします。
ちなみに2列目にも頻繁に人を乗せると思うので2列目の聞こえ方について知りたいです。
書込番号:14015378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんこんばんは
二日間かけて(仕事終わってから)さきほどカーテン取り付け終了しました
さすが専用設計だけあって窓にスキマ無くピッタリです。
取り付けも説明書どうり難しくないです。
付属のクリーナーとかを使うとテープ付きのレール半端なく粘着力凄いっす安心です。
必要な道具もハサミだけ
Dでフィルム施工済みなのですがナビやテレビが夜外から見えるのが当方はいただけないのでいいかんじですアルティナ
失礼しました。
書込番号:14015767 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぽたろう58さんありがとうございます!
Kikirara 171さんありがとうございます!
ブリスだけでも全然OKな感じですね♪
なるべく長く綺麗な状態で乗りたいですね♪
書込番号:14015805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先発隊の皆さん、こんばんは
早速おじさんからインプレ催促入りましたが…当方の車は納車の
2日目から電装、セキュリティ導入で入院中でして…
乗ったのも僅かな時間、それもいきなり繁華街に突入して糞狭い
コインパーキングに車庫入れと…
インプレするには乗った時間が短く、緊張してて何がなんやらで
大した印象残ってないんです
それに無知で文才もない当方のインプレなんて(笑)
まずはデカい!それなのに意外と乗り易い感じは強く残ってます
あとは3,5の力強い走り、加速は実感しました
今は代車として、身内のMPVに乗らして貰っているのですが…
MPVも良い車なんですが、ヴェルの後では少し物足りない感じか
してしまうのが正直な印象です
まぁ土曜日には入院から帰ってきますので、また色々と画像含め
UPしたいと思いますので、今日のところはご勘弁をw
当方は外観はあまり弄らず、中を弄るのが好きなんでパッと見で
弄ってないのに意外なとこを…てのが好きです
すれ違いで弄ってるなぁより、ちゃんと見て聞いて弄ってるなと
感じて貰えるパーツばかり…
まぁそもそもが無知なんで、大したことはしてないんですが(笑)
画像映えはしませんが、動画も含めUPしたいと思います
書込番号:14015884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろうさん
こんばんは('-'*)
僕もゴルゴを年末に高槻のプロショップにて注文しました。
ゴルゴのZXシリーズです(^^)
納車はまだですが楽しみにしてます。
ぽたろうさんは大阪のプロショップで付けられてるんですか?
書込番号:14015964
2点
はいしゃのおじさんこんばんは
僕の紹介した純正加工パネルいいでしょ
あれより良いのはたぶん無いんじゃないかなって思います
次はブリスと言った所でしょうか?
あまりみんなを物欲刺激しすぎてるんで一時おとなしくしておこうかなって思います
ぽたろうさん
今日ふと思ったんですよ
希少色って言ってましたけどもっと希少色が有るじゃないですか
ライトブルーメタリック?って言うのかな。薄い緑みたいな色です
あの色はなかなか居ないと思いますよ
それから今日前期でしたけどゴールド見ました。初めて見たんで興奮しちゃいましたわw
僕はパールに色を変えたいです。洗車傷の恐怖でおびえてますよ
書込番号:14016069
4点
ぽたろう58さん。
リストに登録して頂き、ありがとうございます。
Dからは全く連絡もなく、いつになるのやらと首をなが〜くしながら待ちぼうけです。
このスレまたいろいろ情報増えていましたね。
私の生息地は愛知県です。
よろしくお願いします。
書込番号:14016263
3点
おはようございます。
やっと連絡きました。
1/26出荷です。納車日は2/11を希望したところ、「そこまでにはできる」との回答です。
書込番号:14016521
2点
みなさんおはようございます(^_^)
ぽたろうさん、納車おめでとうございます!! セキュリティ等の取り付け完了から早く戻ってきてもらいたいですね(^_^)
と同時にリスト管理もご苦労様です。
他、納車完了及び納車確定された皆様おめでとうございますm(__)m
先日Dに遅い新年挨拶に行ったところ当方東京多摩は2月下旬から3月で予定通りっぽいです(>_<)
その間取り付け部品確保しときます。
ぽたろうさんが写真付けて頂いたウェルカムライトってグレード関係なく標準装備なのでしょうか!?
革調シートカバーやインパネ類もヤフーでそろそポチらなきゃ(^_^)
ここに参加されてる方で全席土禁にする方いらっしゃいますか? うちはそうするつもりなんですが靴(特に妹とか乗せたりするとブーツ)の閉まう場所に悩んでます(-_-;) 小さい下駄箱みたいのを積むか…
運転席や助手席は何とかなりそうなんですが…
書込番号:14016644
2点
>>ゆそしさん
そろそろ全快ですかぁ?毎日のように目にしたエロ爺ネタがないので
寂しく感じていましたよ(笑)
種なくなって大人しくなったのかな…とw
当方の車が入院から帰ってきたら、大阪北部遠征行きますからね〜
濃紺ヴェルとすれ違ったら、きっと私です!
>>高槻さん
レザーカバーいいですね〜
当方も純正シートが汚れたら…と考えてたんですが、あのシーツって
異様なくらい埃とか着くので、早めに着けようか思案中です
取り付けたら参考に画像お願いしますね〜
あとセキュリティですが…奇遇なことに当方も高槻の専門店施工です
ひょっとしたら同じ店かも知れませんね(笑)
>>ききららさん
ライトブルーメタリック、あの水色みたいなのですよね?
あれも確かに少ないですね〜軽など小さめの車には合うでしょうけど
ヴェルみたくイカつい車には不似合いな印象…
ただHV車でライトブルー契約の方が居たような…
HV車のクリーンなイメージには、お似合いの色って感じはしますね〜
まぁやっぱどちらも希少種でしょうが(笑)
特にヴェルは 白黒紫の王道色以外お目に掛かる機会少ないですね
確かに購買意欲を刺激され過ぎて困ってますが今後も耳寄りな情報
は遠慮なくドンドン放り込んで下さいよ〜
>>tak-VELL240ZRさん
申告ありがとうです〜うちは情報量とレス進行の早さが売り?なんで
気付けば別の話題になってたり(笑)
たくさんの方が参加してくださってるので、色んな意見が聞けると思う
ので話題あれば遠慮なしに投入して下さいね
>>椎名たぁくんさん
当方の3.5ZはウェルカムDOPで追加です
確かウェルカムは標準装備車はなかったような?どうだったかなぁ…
ちなみに サイドモニター、全周囲モニター、パノラミック装着の車には
設定出来ないようになってますのでご注意を
前期時は運転席片側だけだったのですが、後期で助手席との両側に
変更になった(価格もUP)ので追加しました
工賃込みで3諭吉ちょいだったかと
照度はまぁ…光ってるなぁ程度で、センサー感度も微妙で近づいても
反応なかったり…でも自分的には満足っちゃ満足です
DIY、また安く取り付けしてくれる店があれば地域一番さんの仰ってた
ギャラックス製のウェルカムなんか良さ気ですよ
http://kspec.co.jp/garax_jp/catalog/welcomelight_vellfire/
書込番号:14016872
2点
ぽたろうさん
えろ爺復活です(笑)種はまだ健在のようです(笑)
北部へ遠征ですかo(^o^)o
いつでもいらしてくださいo(^o^)o
なんなら漆黒並べましょうか??ってどろどろやから洗車しなくっちゃ(笑)
早く入院から帰ってきてほしいですねo(^o^)o
書込番号:14016913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日も今朝から首都高トレーラー横転で通行止めでーすf(^_^) なので大渋滞の中携帯開きました♪ (違反なので良いコの皆さん真似しないでください♪)
でも今年で二回目の横転事故です。
≫ぽたろうさん
解答ありがとうございますm(__)m
そうなんですかぁ♪オプですかぁ… うちはサイドモニター等は取り付けてないんで追加出来そうですね。 来月早々最終な追加オプの打ち合わせに行くんで検討してみます。
ただローンに組み込ませるのはもう無理みたいなので現金ですね(-_-;)
ここでは皆さんの情報等が沢山ある為助かります。と同時にお財布も悩ませます(-_-;)
一応カタログは全て見たつもりなんですが色々と見落とすとこもありますねf(^_^) ぽたろうさんいつもありがとうございますm(__)m
書込番号:14017008
2点
皆さん、こんにちは。
心配おかけしまして申し訳ございませんでした。お陰さまで明日には仕事へ復帰できそうです。
話は変わりますが私、アドミのフロントグリルを注文していましてカタログでは黒のモデルなのでパールとで明暗のメリハリがついて良いかなと思っていたのですがどうやら車体色と同じ色(設定色に限る)のグリルが来るみたいですね…今さっき横になりながら長く封印していたカタログを見ていたらデカデカと記載されてるのを華麗に見落としてまして先程Dに問い合わせたら…納車間近ということで既に発注済で社外品は一度発注したらキャンセル不可という事らしいです。肝心な一番目立つ所をミスってしまい取り替える体力もなく撃沈しました(笑)
長文となりましたが皆さんも今一度、取り付けOPにミスがないか、また見落としがないかカタログを再確認ヨロシクお願いしますm(_ _)m
書込番号:14017252
3点
B判定ですが予定が出ました!
1月24日工場出荷、一週間から10日ぐらいで納車出来ると連絡ありました!
嬉しくて鼻血でそうです(^^*)
一月末ぐらいの納車となりそうです。
納車情報まで。
ちなみにミッドランドのHV展示ですが電源入ってて割と面白かったです。
名古屋出張のついでにいじくりたおしてきました(笑)
やっぱりセンターコンソールはいいですねぇ。
書込番号:14017983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさま、リスト更新お疲れ様です。
既に納車された方、おめでとうございます。
私のところへも、車体番号決定、納車日確定の連絡が来ました。
1月25日に登録、27日に納車決定しました。
21日に必要書類、車高調、スタッドレス等を持ち込み取り付けして27日納車となりました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14018040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご無沙汰しております。
納確でたかた又納車になった方々おめでとうございます。
当方もようやく納車の日程きまりました。
工場出荷 1月10日
納車 1月26日
にきまりました。
リスト更新していただけると幸いです。
書込番号:14018466
3点
お久し振りの顔がチラホラ…皆さん【納確】おめでとうございます
納確/納完を機に、色々と仕様/情報の交換もしていけたら良いですね
明日は我が愛しのヴェルちゃんが弄られて帰ってきますので前々から
準備していたエンブ交換に着手しました
セキュリティ導入でエンジンルーム付近もバラすようなんで、ついでに
エンブレム台座を取り外して貰ってるので、台座に貼るのは明日
それ以前の前作業を済ませておきました
前期ではグリル裏のピン4本固定のカバーを外せば4本の爪で留めて
いる台座を外せたんですが、後期は少し面倒になったようです
グリス裏のカバーを外し、更にネジ15本くらいで留めてるカバーも外す
必要があるそうです(まぁ店の人がやってくれましたが…)
エンブレム交換を検討されてる方はご注意を
まぁ大して難しい作業ではありませんが… 少し手間が増えただけです
当方はプリウス用エンブを流用、ハリヤー用? とかなら無加工で済む
みたいなんでDで手配して貰うときは要確認です
プリウス用は台座に爪固定なんで簡単に外れますが ヴェル台座へと
移植する場合は、その爪が邪魔なんで除去
後は脱脂して3Mとかの屋外用の超強力両面テープで貼り付け
当方は裏地にダイノックを挟み込んだので、PP板に貼って挟み込みで
一手間、余計に掛かってます
書込番号:14018609
2点
気にする点は、挟み込むPPをエンブレムより0.5mmほど小さめにする
ことくらいですかね〜あと両面貼るのが糞面倒(笑)
けりんちょさ〜ん
ちゃんと出来合い買わないで、自作でやりましたよ〜!
でも面倒な人は台座付きで、ダイノック貼ってるの5,000円くらいで買う
方が間違いなく樂です…
プリウス用エンブ3,150円、ダイノック必要量500円、両面テープ800円
後はPPは当方ありましたが、ない場合は100均のファイルでも可
あれ4600円くらい掛かってますね…買う方が良かったな…
でも まぁ…自作のワリに案外キレイに出来上がったので満足です(笑)
書込番号:14018637
3点
こんばんは。
納車&納確されたみなさん おめでとうございますm(_ _)m
最近ヴェルちゃんに触れて無いので、
車内を拭き拭きして来ました!!
子供がサッカーやってるので埃がスゴイ。。
覚悟してましたが…(T . T)
椎名たぁくんさん
土禁ちゃんは我が家には無理です〜!
ぽたさん
商品化して下さいまし!!
欲しい〜よ〜!!!
自作の方が愛着も湧きやすねψ(`∇´)ψ
書込番号:14018756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様こんばんは。
いつも拝見させて頂いてただけなのですが、
少し気になったもので・・
左大文字と右大文字さんの
アドミのフロントグリルを注文していましてカタログでは黒のモデルなのでパールとで明暗のメリハリがついて良いかなと思っていたのですがどうやら車体色と同じ色(設定色に限る)のグリルが来るみたいですね…
についてですが、
自分もパールでアドミのフロントグリル注文しているのですが、
車体色パールでもグリルは黒じゃないですか?
下記、URLからパールの色選択してもグリル色変わらないので・・
どうなんだろ・・
全然種類の違うフロントグリルの話だったら申し訳ないです。
http://www.modellista.co.jp/product/vellfire/special/index.html
書込番号:14018757
2点
みなさん、はじめまして。
納車確定された方、おめでとうございます。(*^_^*)
トピずれかもしれませんが、ブロワのお勧めはありますか?
色々とありすぎて迷ってます。。
書込番号:14018765
2点
≫けりんちょさん
こんばんわ(^o^)v
この前静岡県に配送行きました。焼○市に(^_^)
んで、東名高速走行中にパトカーに捕まってしまいました(-_-;) 理由はカーテンだったんですがシートベルトしてなかったのでそっちで切られました(-_-;)
そのうちカーテン半開きでも違反の対象になるみたいですね。ってヴェルレスじゃなくてすみませんm(__)m
土禁ちゃんは難しいですよねf(^_^) お子さんがいると尚更ですよね。
マイヴェル君にカーテンを付けるんですがDオプにしました。 センターカーテンも付けれるという事だったので。
アルミは買う余裕… 無さそうだなぁ(-_-;) 純正アルミでちょこっと車高落としたら変ですかね!?
書込番号:14018897
3点
カイーートさん
という事は、左右さんは全快しちゃいそうですね!?
りょう1011さん
自分はブロワーはマキタのMUB100っての買いましたよ!
ホームセンターでコンパクトなのはソレくらいだったので。4900円位でした!!
書込番号:14018927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カイーートさん
こんばんは!はじめまして。
当方、携帯からアクセスですのでそのURLにアクセス出来ないので確認できませんがURLの文字的にアドミじゃなくてモデリスタの光るグリルの事じゃないでしょうか?こちらはモデルが白で黒のグリルが装着されているので恐らく設定ないでしょうから黒だけでしょう。とにかくURL確認された方の意見を優先して聞いてくださいませ
書込番号:14018943
2点
皆様こんばんは。
ぽたろう58さん納確がDより出ましたのでリストの更新
お手数ですが暇な時にでもお願いします。
工場出荷:1月21日
納車日 :2月5日に私の希望でしました。
その後ぽたろう58さんと同じセキュリティインストール
の為に専門SHOPに入院です。(あれやこれや言ったので3日ぐらいかかるらしい。)
実際じっくり乗り回せるの2月中旬からです。まーそれまで色々と
ここのスレにて紹介又は洗脳?されてるパーツを物色してひとりニヤニヤ
時を過ごします。
ここのスレうちの嫁さんチェックしてます。まーそれだけヴェル
に興味をもってくれているのは嬉しいのですが。
ぼたろうさんの納車になった情報も私より先に知ってましたしね。
へたな事書けません。オーバーヘッドコンソールの件も確認
してから付けろ!って言われました。皆様方のおかげ(笑)で
パーツの大体の金額も嫁にはバレバレです。恐ろしい限りです。
ではでは。
書込番号:14018962
3点
ぽたろうさん
僕はこれ付けまーす
渋く光らせます。
純正じゃんって言われそうですが・・・
メッキの色が違います。
左大文字と右大文字 さん
http://www.modellista.co.jp/product/vellfire/pdf/spec_price.pdf
ここの※1見ると素地 とカラー番号が載ってます
ってことはグリルに色が付いてるって事ですよね
カタログには塗装済品と素地で金額が違うだけです
普通気づかないよねー
悪質ですわ
書込番号:14019041
3点
キキララさん
こんばんは!
いやーよく確認してから買わんからや!と言われればそれまでですが設定があるならせめて確認はしてほしかった…まぁよくあるサラ金のテレビである奴で、よーく見なはれやーちゅう事ですわhhh
書込番号:14019144
2点
凌くんパパさん
と、言うか奥様が先に見るかな?こんばんは
当スレで購買意欲刺激しまくって皆さんに散財させまくってるのは…
ききららと言う方です、私ではありませんよ〜(笑)
でも、ききららさん良い物ばかり放り込んでくるので仕方ないなぁ…
本当このスレもヴェル乗りには堪らん情報ばかり…
情報の面では優しいスレですが、お財布には優しくないスレですよね
うちは絶対に嫁には見せれません…
ききららさん
それ例のとこのですよね
グリルのモールと合わせて良い感じになるんでしょうね、画像楽しみ
ってか、そこまで準備してパールに変更は無しでしょ〜w
もう漆黒と心中ですね、ききららさんの漆黒奮闘記期待してますよ!
ききららさんの知識と神経質(すいません)さが、どこまで202黒に
通用するか見ものですよ
書込番号:14019218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
けりんちょさん
子供居ると車内を綺麗に保つのも一苦労ですね…当方も納車当日に
ラムネをお尻でグリグリと潰してました(笑)
今後もポテチにガムに…色々とシートに擦り込まれるんでしょう…
こりゃ早々にレザーシート購入になりそう
あとエンブレム商品化は業者さんに任せます…作業自体は単純でも
両面貼り付けは…疲れます(笑)
あれボンド着けにしちゃえば楽でしょけどね〜
書込番号:14019288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
左大文字と右大文字 さん
この素地、塗装済で誰がボディー同色って分かりますー
トヨタのお客様相談センターに相談してみてはいかがですか?
一発キャンセル出来ると思います。グリルがボディー色って??な気がします
ぽたろうさん
業者の回し者何ですいません
何社の宣伝しましたかね?数えきれないですが
バックマージンくれ言いたいです
農機具やも貢献してますね、何人ブロアー買った?w
はいこのエンブレムはT○スタイルさんのです
ファンなんでいつもお世話になってます
そうそう今追加でナンバーフレームのブラックメッキバージョンも頼んでいる所です
全部のメッキを怪しく光らせたいなーと・・
フォグ周りのメッキリング見たいのもやってもらおうかな
無茶苦茶車だけに神経質です。かすり傷さえも許せないたち何で自分で自分の性格が嫌になっちゃうこともあるんですよね
とりあえずコーティングをクソ高いTTクリアにするかどうかですね
そう今日気づいたんですよ
ハイブリッドって車両は高いけど戻りが半端ないのですね。エコカー減税、補助金、市の補助金、来年度の自動車税軽減何か入れると40万くらい返ってくるんだとか・・・
今更ですがハイブリッドでも良かったのかとか思いました
書込番号:14019336
3点
椎名たぁくんさん
高速のお巡りさんが抜き様に覗いて行くのが嫌らしいですよね〜!
自分も東名結構使うのでスライドしてそうですね(笑)
左大文字と右大文字さん
大丈夫なんじゃない?と思ってましたが、モデの方でしたか。
書き方に問題有りですね。。
kikirara171さん
例のモール系のエンブレムですねっ。
こだわりますな〜!
モールをヤフ◯クにて発見しました。
ん〜ポチったら嫁に蹴飛ばされるかな。。。
ぽたさん
シートカバーいっちゃいましょっ。
掃除も楽でしたよ〜。
チビのヨダレも……何とか我慢しましたよ!
書込番号:14019394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろう58さん はじめまして。
以前よりこのスレを拝見させて頂いておりましたが、やっと私の車も納期が見えてきたので参加させて下さい。
10/10にZRを契約。色は黒です。
今日Dに確認したところ、やっと仮が付いたようで2/20過ぎの工場出荷で3月中旬納車予定です。
MOPはサンルーフ、プレミアムサウンド、パノラミックビューなど。
DOPはエアロツアラーキット、LEDルームランプ、LEDライセンスランプなどです。
あと、遮熱フィルム(透明)を全面に施工予定です。
地域は福岡。
このスレでいろんな情報を頂き、何を弄ろうか悩む日々が続いております。
が、楽しいです。
これからも宜しくお願いしま〜す。
書込番号:14019421
3点
キキララさん
やっぱそう思いますよね??今日の朝まで何の疑いもなく黒でイイ感じのグリルが手に入るわーって思ってましたもん。ホントは怒る所かもしれませんが納車前に怒りが出てこない…涙
まぁ本命はブラックメッキ(エンブレムレス)のグリルが欲しいので今は白で我慢して16日発売のstyle wagonでも見てイイのがあったら付け替えようかな…
書込番号:14019459
2点
左大文字と右大文字さん
モデリスタものってますが、アドミものってますよー。
ボディカラーを選択してイメージを変えて見れます。
AEROTOURER、MODELLISTA、admirationが見れます。
(DOPで売っているもの)
書込番号:14019513
2点
カイーートさん
それは失礼しました。なにぶん携帯からなもので…
今ではPCが家にないと安心して車も買えない時代になったのかな…まぁ自分の不注意でもありますが。でも悲しすぎますよ。結婚前夜に実は整形でしたみたいなカミングアウトされた気分です。中身は決して変わらないだけにすごく残念です
書込番号:14019546
2点
カイーートさん
わざわざこんな自分のために申し訳なく思いますm(_ _)m
最後の画像まさしく私が求めている完成像です!グリル…買い直そうかな…(笑)いや、これは明日もう一度Dに相談した方が良いのか。
そして最初の画像も正しく私が今回、購入したもので間違いないと思います!(笑)これ新品でオクに出したらそれなりの金額(希望としては半額くらい)で売却出来そうでしょうか?
書込番号:14019617
2点
kikirara171さん
エンブレムステキですね。
エンブレムのメーカーはどう調べれば出てきますか?当方オークション等はやってないのでオークション以外で購入可能ですか?
書込番号:14019765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
左右大文字さん、納車まで色々大変ですね。是非納車されたら画像みたかったのですがiモードからは画像載せられないですよね?
ぽたろうさん、器用ですね!
シートですがこの時期特にニットの毛玉?みたいのもやたらと付いてコロコロやったり掃除機してましたが、クラッツィオにしたら手入れ楽で子供のお煎餅かすもきれいに取れますよ(^-^)早目にやった方が〜
キキララさん、ブラックメッキこだわりますね〜やっぱりこのままブラックで怪しく光らせて下さい!きっとキキララさんなら202を攻略できそうp(^^)q
ところでカーテン付けた事なかったんですが子供の為にいいなぁと買おうと思ってたら…違反なんですか??ディーラーのカタログに載ってるのに?運転席助手席の一列目だけダメで二列三列は高速でも平気ですよね?
エルグランドにはシェードが付いていたのでヴェルにもそういうのあったらいいのに。
書込番号:14019772
2点
はじめまして。アルファードですが1月26日B判定の連絡をもらいました。教えてください。
1月26日とは工場出荷予定の事ですか?
A判定としてBより期日が早まることはありますか?
9月30日契約 240
書込番号:14020631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様。
こんにちは〜
コンソールボックス…
使ってみて不便だったので
スライド化してみました〜
ではでは。。。
書込番号:14020829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさん、みなさん、こんにちは。
久しぶりにお邪魔させていただきます。
私のヴェルもようやく明日(1/15)納車されることになりました。
いやー、長かった。
わくわくして今夜は眠れそうにありません。
書込番号:14021203
2点
ララさん
納車前からこれだと前途多難ですよ…お祓い行こうかな(笑)それより携帯からじゃ画像載せれないんですか?知りませんでした。まぁ実家に帰ればPCあるんですが変わりにデジカメが…(失笑)
書込番号:14021650
2点
ご無沙汰してました。
地域不明でしたね、信州です。
シートカバーの話題が出ていたので画像を。
クラッツィオ本革パンチング、前期8人乗りですが後期も共通ですね。
次車は7人乗りのため流用できず(T_T)
書込番号:14021739
2点
北中南アルプスと申します。
ごくまれに顔を出させていただいております。
>スノーウルフさん。長野県人だったんですね。信州人連投ですみませんw
やっと納車が決まりました。
2011.8月盆明け契約。2012.1.22納車予定。
HV-V
MOP:白・プレミアムナビ・連動ETC・パノラミックビュー・Pバックドア・寒冷地
DOP:LEDフォグ・エンスタ・サイドバイザー・撥水シートカバー・フロアマット・モデエアロ・ガードコスメ
昨日、ディーラーに到着との連絡があり、本日顔を見に行ってきました。ほんの10分程度の対面でしたが・・
モデエアロとガードコスメ以外は装着済みだったので、配車センターで付けたものと思われます。
ナビは営業曰く9インチだそうで、画面デカッ!て感じです。
道路標示はシンプルで文字も大きめ、年配者にも優しい感じがしました。
車外でエンジン音を聞くと、暖気等で回転数が上がっている時のアイドリング音は結構甲高い大きめの音です。
車内の匂いはこれまで乗ってきた車は、新車の香りがいつまでも消えないで欲しいと思ったものですが
今回は、扉を開けた瞬間、なんだこの匂いは?って感じでした。
確かに、匂いに敏感な人なら酔うかもみたいな匂いです。
お化粧前のすっぴん画像を載せておきます。
失礼しました。
書込番号:14021977
5点
スレ主様 皆様
こんにちは。
本日無事納車完了しました。
2.4Z 7人乗り
白サンルーフ付 両側スライドドア
ビッグX088V+R2200モニター+バックカメラ+ウォークマンケーブル
クラッツィオシートカバー(私の場合は2.4Z7人乗り本革パンチング)ですが、装着後はシート後ろの買い物フックが隠れてしまいます。
使用するには加工が必要です。
取り急ぎ連絡です。
書込番号:14021995
2点
北中南アルプスさん
こんばんは、はじめまして。
MOPのナビは9インチじゃなく8インチです。しっかりと純正ナビのカタログの4ページに記載されています。納車日でイイと思いますが営業にも教えてあげてくださいm(_ _)m
書込番号:14022511
2点
ぽたろう58さん
こんばんは。リスト更新ご苦労様です。
我が愛車の納車日がほぼ確定致しましたのでご報告させていただきます。
納車日は1/28です。納車完了しましたら画像を投稿させていただきます。
2.4Z-G ブラック
MOP:ツインルーフ
DOP:ガードコスメ・モデリスタFスポイラー・グリル・BIG-X・バックドアスモークフィルム
自分で付ける物:ヴァレンティテール・ウェルカムライト・ヘッドレストモニター・LEDリフレクター・室内LED・フォグLED・その他
書込番号:14022701
2点
kikirara171さん
はじめまして。昨日参加させて頂いたhiro990です。
kikiraraさんが紹介されているブラックメッキシリーズ、いいですね。。
私もブラックメッキを考えていたので凄く興味があります。
T○スタイルさんのオークションも拝見させて頂きました。
車名ブラックメッキエンブレムはぜひ購入しようと考えています。
それと、リア用エンブレムですが、トヨタヒートブルータイプのブラックメッキエンブレムなんて製作されてないのでしょうか?
ピアノブラックタイプはあるようですが・・・。
当方HVなので、ヒートブルーは外したくなくて・・・。
ちなみに、ナンバーフレームもブラックメッキ化を考えておりましたが
ナンバーフレームはLexus LS用ナンバーフレームを202塗装で装着予定です。
Lexusの収まりの良いナンバーフレームに惚れちゃいました。
同じ時期の契約で、同じ漆黒、同じ福岡、何か近いものを感じてあつかましく問い合わせをさせて頂きました。
これからもヨロシクお願いします。
書込番号:14023209
2点
ぽたろうさん、そしてアル・ベルな皆さん
お久しぶりです。
本日、気温-7℃でキンキン冷え込んでいるところで、HV-Xがやっと官能もとい納棺、違う、納完しました。
一応DOP等すべて装着されていましたがタイ洪水の影響とのことでETCのセットアップが間に合わなく、来週月曜日に自宅でセットすると担当が言ってくれましたが、来週末にDでアクアの試乗会があるとのことなので乗ってみたいのでDにて行うことになりました。
帰路は最初からECOスイッチONで、近くのスタンドでGAS満タン、自宅まで田舎道約35kmでの給油後平均燃費約13.0km/Lでした。ならし前&スタッドレスでこの燃費は大助かりです。(前車はハイオクで8〜9km/L)
やっぱりいいですねベルちゃんは。寒いのでヒーター(エアコン)のファンの音がちょっと大きく、ロードノイズ(スタッドレス)やエンジン音が気にならず静かです。
そして、背が高いのにロールやふらつきが全然気にならず、圧雪アイスバーンでもドッシリとした安心感があります。実際すごく重たい車ですけどね。
帰宅後、やはり寒いところで積んであった夏タイヤを降ろし、YMTのフロアマットを装着、車庫の車止めを調整等々いろいろやって、その後家族全員で買い物に出かけ0歳児&4歳児は2列目席で案の定爆睡で、静か&揺れ少ないでホントにイイです。
ぽたろうさん、毎度のリスト更新ご苦労様ですが、私の件も更新をよろしくお願いします。
07/30 【納確】北海 2.4 本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/08納車→01/14納車
キンキンに冷えたビールがうまい季節に注文し、納車はキンキンに寒い季節とは・・・長かった・・・
これからは、春を待つ間にいろいろパーツを買いあさり、暖かくなってからDIYで弄りたいと思っていますので、これまでどおりご指導をよろしくお願いします。
書込番号:14023500
2点
ヴェルHVさん
連絡遅くなりましてごめんなさい
エンブレムですがr85681258
ここからその他の商品を見て頂ければ出てきますよ。質問でID入札が出来ないって質問したら連絡くれると思います
hiro990さん初めまして
ここにもブラックメッキファンが!
共感して頂いてうれしいです。さっきメール聞いていました
出来るそうです
プリウスのですが画像をもらったので貼っておきますね。
同じ福岡ですか。何市?ですかー
書込番号:14023794
3点
こんばんは。もう日が変わってしまいましたが昨日の作業報告です。
昨日は全ルームランプ、ラゲージ、ライセンスランプのLED化およびルームランプレンズ交換、ポジションランプのLED化、LoビームHIDバルブ交換、クロスオーバーキャンセラー取り付けを実施しました。本当は洗車とブリスXの施工も予定していましたが、HIDバルブ交換に手間取り洗車&ブリスは翌日(今日)への持ち越しとなってしまいました。ルームランプはネットで9点セット5980円、ポジションはSMD LED66灯(1個)×2で2980円、HIDバルブはD4C 35W 10000K 3980円、ルームランプクリスタルレンズ4480円とすべて安価なものをそろえました。
ルームランプはGaraxなら裏に高さを合わせるスポンジがついているようですが、安物だと両面テープのみのため、やはり高さが合わずGaraxのマネして裏にスポンジを貼り調整。(これでかなり時間がかかった)その後、クロスオーバーキャンセラーのコネクタが堅く悪戦苦闘。ポジションランプはすぐに終わりましたが、HIDバルブを外して交換したまでは良かったが、手探り状態での作業でなかなかバルブが固定できず、日が暮れてきたこともあってネッツの担当SRに電話。すぐ持ってきてと言われたので片側のバルブを外したままネッツへ。結局バルブを留めている針金のような金具が閉じていて、それが邪魔して入らなかっただけ。そのままバルブを交換して無事完了したころには日も暮れ真っ暗に。洗車とブリスは持ち越しとなったのです。添付画像が10000ケルビンのバルブです。点灯直後は青いけど落ち着くと思ったより青くなく白いイメージです。(車検時は戻さないと通りませんが)
片側66連のLEDポジションも滅茶苦茶白くて明るい!!
ルームランプLED化で室内も劇的に明るくなりました。
クロスオーバーキャンセラーは取り付け後、音が大きくなったため、いつものボリュームより2つ下げたくらい効果はありました。(このスレのおかげで後席の不満が1つ解消できました)
今後バルブ交換、LED化を予定の方の参考になればと思いカキコミました。長々とすみません。では明日(今日か・・・)の洗車&ブリスに備えて寝よっと。おやすみなさい。
PS:またブリスX施工前、後の写真でもアップします。
書込番号:14023850
5点
kikiraraさん
返信、写真アップありがとうございます!
これです!欲しかったのは。
それも、「HYBRID SYNERGY DRIVE」エンブレムと、サイドの「HYBRID」もあるじゃないですか!
車名エンブレムも含めると数万になりますが、何とか工面して購入しようと思います。
(補助金が嫁にばれないようにしなきゃ!)
私は春日市ですよ。
書込番号:14023853
2点
kikirara171さん
返事ありがとうございますm(__)m
早速調べて見ます。
書込番号:14023902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アル→ヴェルさん初めまして
ちょっと過去スレ見させて頂いたのですが10/15契約で12/17納車って凄く早いですね
うらやましいです
何か特別なことを??
ところで内装の写真を見て気づいたのですがこのシートは純正の本革シートでしょうか?
だとしたらお尋ねですがドアの内張の所も革になるのでしょうか?
ブリスXのレポ楽しみにしてます。
hiroさん
春日なんですね。私は宗像近辺なのでかなり遠いですね
春日ってやたら中古車センターとか多くないですか?
大野城とか特に・・
エンブレム問い合わせてみてくださいね。
ヴェルのハイブリッド仕様の注文をもらっているらしく製作予定だそうです
補助金って予算成立したらいくらくらいもらえるのです?
CMで補助金補助金ってなるでしょうから。チェンネル変えなければ行けませんね
書込番号:14023962
1点
【2012/01/15 01/15 02:30 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納完】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 【納完】愛知 3.5 オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20 【納完】栃木 2.4 GROSSO.com ※12/10納車
06/30 【納完】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03 【納確】大阪 2.4 lmcpoo3 ※12/12納車
07/03 【納確】滋賀 2.4 ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10 【納完】京都 2.4 ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10 【納完】雪国 2.4 ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10 【納完】滋賀 2.4 リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15 【納完】大阪 3.5 ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16 【納完】長野 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18 【納確】滋賀 2.4 いのししだ ※01/13納車
07/18 【納確】神奈 2.4 まこまに ※HV 01/14納車
07/18 【納確】大阪 2.4 ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/20 【納完】愛媛 2.4 アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20 【納完】神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車
07/20 【納完】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 【納確】京都 2.4 左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/21 【納完】埼玉 2.4 HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21 大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV
07/22 【納完】愛知 2.4 ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22 【納完】茨城 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22 【納完】愛媛 2.4 響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22 【納完】秋田 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22 滋賀 3.5 kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23 【納完】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23 【納完】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納完】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23 【納完】西日 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23 【納確】埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV 1/6出荷 1/16納車
07/24 【納完】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納完】山形 2.4 ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24 【納完】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24 【納完】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納完】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24 【納確】不明 3.5 ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26 【納確】大阪 3.5 オサ猫 ※12/19出荷
07/28 【納完】愛知 2.4 JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28 【納確】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29 【納完】愛知 3.5 てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29 【納確】静岡 2.4 白もほしい ※HV 01/07出荷
07/30 【納完】富山 2.4 ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30 【納完】熊本 2.4 クリアクリアクリア ※12/25納車
07/30 【納完】北海 2.4 本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31 【納完】東京 2.4 ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31 【納確】京都 2.4 KATO-PE ※01/18入庫 01/21納車
07/31 【納確】島根 2.4 123パパ ※01/08入庫 01/21納車
07/31 【納確】埼玉 2.4 しろくまHV ※HV 12/23出荷 01/29納車
07/31 【納確】神奈 2.4 TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/20納車
07/31 【納確】千葉 2.4 うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31 【納確】熊本 2.4 あきpapa ※01/15納車
07/31 鹿児 2.4 ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31 【納確】青森 2.4 cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/00 【納完】東京 2.4 ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/00 北海 3.5 チェレンコフ光
08/00 【納確】三重 3.5 shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/01 【納完】熊本 2.4 wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01 【納完】大阪 2.4 さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01 【納確】兵庫 2.4 ラブヴェル ※12/17納車予定
書込番号:14023981
2点
08/02 【納完】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/23納車
08/02 【納完】大阪 2.4 鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03 【納完】高知 2.4 ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04 【納完】埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04 【納確】大阪 2.4 地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04 【納確】山形 2.4 msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05 【納確】千葉 2.4 nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/06 【納完】福岡 2.4 桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06 【納完】岐阜 2.4 しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06 滋賀 3.5 禮太禮蔵
08/06 東京 2.4 フラシュウキング
08/06 栃木 2.4 ヴェルHV ※HV
08/07 【納完】埼玉 2.4 okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07 【納確】福岡 2.4 えがちゃんマン ※12/10納車
08/07 宮崎 2.4 獅子狼
08/07 愛知 2.4 どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08 【納完】和歌 2.4 ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08 【納完】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10 【納完】京都 3.5 2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10 【納完】埼玉 2.4 harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10 【納完】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10 京都 3.5 juppiter
08/10 【納確】兵庫 2.4 ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12 滋賀 2.4 33z
08/14 【納確】静岡 3.5 青テソ ※01/12入庫 01/14納車
08/17 【納完】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19 京都 2.4 白真珠
08/20 【納完】北海 2.4 iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20 【納確】長野 2.4 北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/10納車予定
08/20 【納確】神奈 2.4 vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/21 【納完】埼玉 2.4 poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21 【納確】東京 2.4 はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21 【納完】熊本 2.4 ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/22 【納確】福岡 2.4 ハピの輔 ※12/17納車
08/22 【納確】愛知 2.4 ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23 【納完】愛知 2.4 レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24 【納完】青森 2.4 vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24 大阪 0.0 ノリよ
08/25 東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV
08/27 【納確】長崎 2.4 ヴェルボーイ ※HV ※01/11出荷 01/20納車
08/27 不明 2.4 yasuyasu!
08/28 【納完】奈良 2.4 ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28 愛知 0.0 みっさっさ
08/30 【納完】滋賀 2.4 Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30 【納完】千葉 2.4 ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30 【納確】広島 2.4 黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30 不明 2.4 moroboshida2001 ※HV
08/30 栃木 2.4 はくり ※下旬契約
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31 【納確】岩手 2.4 jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
08/31 仙台 2.4 心神風 ※HV
09/00 不明 0.0 たこだこ
09/01 【納完】岩手 2.4 そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01 【納確】不明 2.4 VellHybrid ※HV 01/30納車確約
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/02 【納確】不明 2.4 フウタくん1号 ※01/13納車
09/04 埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06 【納完】徳島 2.4 ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06 【納確】千葉 2.4 スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06 【納確】大阪 3.5 ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07 栃木 2.4 JDFORCE
09/09 和歌 2.4 ヴェルねこ
09/10 大阪 2.4 Tadaimanbo
09/10 中国 2.4 ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10 名古 2.4 はるきゅん
09/11 【納完】広島 2.4 ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17 埼玉 2.4 春日部330
09/17 【納確】埼玉 2.4 ララヴェル ※01/11生産 01/25納車
09/17 滋賀 2.4 ムーンVF
09/18 【納完】石川 2.4 プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18 京都 2.4 さらぼ〜
09/18 埼玉 2.4 3バカトリオ
09/18 【納確】大阪 0.0 クロスヴェル ※01/30納車確定
書込番号:14023983
1点
09/18 山口 2.4 kakaku_man ※HV 1月中納車確約
09/19 【納確】九州 2.4 リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19 宮城 2.4 supergreat14
09/19 滋賀 2.4 ヴェルZ
09/20 【納完】千葉 2.4 黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/23 神奈 2.4 ダークヴェル
09/23 【納確】大阪 2.4 高槻170 ※01/30納車
09/25 愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん
09/25 不明 2.4 アルハイSR ※HV
09/26 兵庫 2.4 メシアfromUSA
09/26 【納確】東京 2.4 のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/05納車
09/27 【納確】埼玉 2.4 凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/29 埼玉 2.4 ヴェルウェル
09/29 【納確】埼玉 2.4 なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/29 【納確】奈良 2.4 しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/30 静岡 2.4 1KZTE ※アルファード
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/01 【納確】福島 2.4 ヴェルはし ※01/14納車
10/02 【納完】静岡 2.4 1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02 【納確】兵庫 2.4 ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02 兵庫 2.4 はまと
10/05 【納確】福島 2.4 ここちゃんPaPa ※01/16出荷 01/25納車
10/06 【納確】岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08 愛知 2.4 となりのトトト
10/09 【納確】千葉 2.4 シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09 愛知 3.5 tamitan
10/09 埼玉 2.4 ベルファンタ
10/09 神奈 2.4 南光坊天海 ※HV
10/10 京都 2.4 ヴェルX
10/10 福島 2.4 nanamiちゃん
10/11 兵庫 2.4 もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/15 【納完】愛知 2.4 アル→ヴェル ※12/17納車
10/15 【納完】岡山 2.4 直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15 【納確】神奈 2.4 元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15 【納確】東京 2.4 ニャンキャット ※01/20入庫 01/25納車
10/15 埼玉 2.4 awaHVX ※HV
10/15 東京 2.4 カリーナGT
10/16 茨城 2.4 はるわか
10/16 福岡 3.5 kikirara171
10/20 秋田 2.4 ヴェル10
10/20 東京 2.4 椎名たぁくん
10/22 兵庫 2.4 スキュータム
10/22 不明 2.4 3 = ※HV
10/23 【納確】岡山 2.4 茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25 兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV
10/29 静岡 2.4 sio-papa
10/30 【納完】愛知 3.5 ヒロ47
10/30 大阪 2.4 明るいかばちゃん ※HV
10/30 神奈 2.4 ごるごるけい ※HV
10/30 兵庫 2.4 Magy_VELL ※01/30〜2月初旬納車?
10/30 千葉 2.4 オタッキーファイア
11/03 長野 3.5 スノーウルフ
11/05 【納確】熊本 2.4 じゅりはる ※HV 01/10出荷 01/30納車
11/06 愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV
11/08 岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ
11/12 東京 2.4 ともぞう26
11/12 不明 3.5 ぴょんぴょんパパ
11/13 兵庫 2.4 takabon99
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18 茨城 2.4 もゆもゆパパ
11/20 大阪 2.4 ULTRAなっつん
11/20 千葉 2.4 gegegeno71
11/20 奈良 3.5 bubuinobui
11/26 秋田 2.4 こうたこパパ
11/27 宮崎 3.5 しゅん0217
12/18 愛知 2.4 tak-VELL240ZR ※HV
99/99 【納完】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99 不明 0.0 価格コムにお世話になっています
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
08/20 【納確】神奈 2.4 vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
09/26 【納確】東京 2.4 のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/05納車
08/00 【納確】三重 3.5 shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
07/31 【納確】青森 2.4 cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
09/27 【納確】埼玉 2.4 凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
07/31 【納確】熊本 2.4 あきpapa ※01/15納車
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
10/10 福岡 2.4 hiro990 ※HV
※敬称略 総数209名 納確124名 納完70名 納完未確認10名 2012/01/15 01:24 最終確認
書込番号:14023984
2点
先発隊の皆さん、こんばんは
ちょっと多忙で更新やレスが出来ない間に、スレも埋まり掛けているし
納確/納完の方も増えましたね〜おめでとうございます
とりあえず明日もちょっとレス少なそうなので、今の間にリスト更新して
導入した電装系の画像何点か挙げておきます
フットランプは16色をステアリング横に設置したスイッチ操作で16色を
切替えれるもので1〜2列目に設置しました
スイッチはエーモン製をとりあえずで付けたのですが、Dで取り寄せが
出来る純正スイッチに変えようかなぁ
まぁ紅白仕様で良いんですけどね…パッと見で分かるし(笑)
赤がサンキューホーンで 白がフットランプの切替え用のスイッチです
今の車はエアバックの加減でホーンスイッチかなり硬いんで、とっさに
パパ〜ンと連押し出来ないんですよね…
だからスイッチ増設で手動じゃ出来ないくらいの小気味良いパパン!
が出せるので便利っちゃ便利、不要っちゃ不要w
ホーンスイッチ硬いっての繋がりで、ホーンスイッチもボタン式で増設
これは意外や意外に…使い易くてヤバいです
普通にハンドル持ってる状態で 親指に当たる場所なんで、とっさにで
余裕で押せるし、軽く押すだけで鳴るんで便利っす
フットランプと、ヘッドレストモニターは趣味の領域ですね
ヘッドレストモニターは子供が自分用のテレビが出来たって大喜びで
これで大人しく長距離ドライブにも付き合ってくれるでしょう
さおりさんが仰ってたキュンキュンは また来週にでも動画で音撮って
アップ出来たらと思います
もう時間が時間なんで、今日はこのへんで…
夜更かしkikiraraの旦那は起きてるけどね〜どうせソファーで眠ってて
今頃起きてきたんだと思うけど(笑)
書込番号:14024019
1点
あと1KZTEさんが仰ってる「1/26B判定」ってヤツですが、大抵では
出荷日だったんじゃないかと思います
A・B・C判定って、確定度合を表す感じですよね?
Cはまぁ予定、でも変更たぶんあるよ?くらい、Bは概ね決定だけども
場合によっては変更あり、Aはまぁ確定って感じかな?
メーカーからDへ降りてくる情報なんで、生産/出荷あたりの情報だと
思って間違いないんじゃないかと思います
生産でもラインに入ったら2、3日で出来上がるし出荷にしても地域で
多少の違いはあっても2、3日で新車センターに入るのかな?
ちょっとスルーになってて…2度も質問なさってたんで答えてみました
とりあえず今日はセキュリティ導入終わって〜その足でスタッドレスを
履き替えに行って、まぁ仕事の合間なんでそのまま仕事して…
何とか下準備してたエンブレム交換までは終わったんですが 画像や
動画撮ってる余裕なかったんでスイマセン
〆めはムーンさん出来るかな?
とりあえず1〜2スレの余裕残し 今日は寝るとします〜オヤスミナサイ
一応、次スレ立てておきま〜す
書込番号:14024035
1点
おはようございます。みなさん遅くまでおきていらっしゃるようですね(^^)
>>kikiraraさん
こちらこそよろしくお願いします。私も隠れブラックメッキ信者です。(まだ予算とれませんが)
ブリス レポはまた後になりますが、ご質問の件だけ、先にお答えしておきます。
>10/15契約で12/17納車って凄く早いですね
うらやましいです
何か特別なことを??
納車日、一日間違えて報告してました。12/16(金)の納車です。有休取って納車したので…ぽたろうさん見てたら訂正して置いてくださいm(_ _)m
特別な事はしていませんが、DのSRからは好条件が重なったときいております。
・そのDは名古屋でも規模、売り上げがあるDで、取れる枠も他のDよりあるそうです。
・たまたまみなさんのように発表のかなり前からの予約がなく、後期の契約が早い方で、契約の一週間前に見積もりした時点で仮のオーダーをいれたらしい。
・2.4Z GですがMOPも本革シートのみで、時間のかかるムーンルーフなしにした事。ナビもcarrozzeriaのサイバーナビをDOPで取寄せたため、純正ナビよりはやかった。(タイの洪水前に確保できたことも良かった)
・モデリスタのエアロもすぐに確保。
・トヨタのお膝元の愛知は比較的早い?
・今まで前車アルを面倒みてくれたサービスさんに非常にお世話になったことで、新車買う時はその人から買うことを決めていたので、そのサービスさんの紹介と言う事で多少優遇があった?
以上、私が考えられる条件をあげましたが、本当のことはわかりません。ただ、早くて嬉しいのですが、今になると補助金の対象前の登録で、もう一週間遅らせても良かったかなと…補助金があれば、ブラックメッキが揃えられるしf^_^;)
>ところで内装の写真を見て気づいたのですがこのシートは純正の本革シートでしょうか?
だとしたらお尋ねですがドアの内張の所も革になるのでしょうか?
上にもかきましたが、MOPの本革シートです。ドアの内張りも同色の革が貼ってあります。(後部も)前車は革のカバーをつけていましたが、ドア内張りは元のままで、そこが引っかかっていたため今回は純正の本革シートを選びまし。(予算オーバーですが)
以上、いつも長文で申し訳ありませんが回答になったでしょうか?
では今から洗車&ブリス施工に行ってきます。
書込番号:14024631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アル→ヴェルさん
MOPで本革に私もしたのですが
内張りまで革になるとはビックリでした(^^)
良い情報ありがとうございます。
書込番号:14024773
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,553物件)
-
- 支払総額
- 295.8万円
- 車両価格
- 287.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 66.7万円
- 車両価格
- 56.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 860.0万円
- 車両価格
- 850.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 330.4万円
- 車両価格
- 319.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 425.3万円
- 車両価格
- 415.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 11.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


































































