『ラゲッジフラットマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ラゲッジフラットマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ラゲッジフラットマットについて

2012/01/30 00:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:38件

ラゲッジフラットマットを使用している方、もしくは購入予定の方教えてください。(その他の方でもOK!)
現在、購入を考えているのが、2つのメーカーです。
http://item.rakuten.co.jp/auc-sovie-store/lfm-01/
http://www.rasen.co.jp/castum/fl_mt.html
価格も同じようで、使い勝手も同じように思います。
メーカーの純正は価格も使い勝手も違うようで、候補には上がっていません。

現在、ヴォクシーに乗っており、サードシートを跳ねあげて使用する事が多いです。多分、床がフラットな理由で荷物詰め込めるからという理由もあります。
ヴェルの場合、あの段差はいかがですか?さほど気にならないのでしょうか?
また、ヴェル乗りにとって、サードシートを跳ねあげるのは「アウト~! (年末ネタ)」の部類なのでしょうか?(笑)

初心者なのでお手柔らかにお願い致します。

書込番号:14085130

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/30 00:55(1年以上前)

ラゲッジは確かに広がるのですが・・・
2列目があまり下げられなくなります。
どちらかと言うと、そういう使い方をするユーザーには8人乗りの方がお勧めです。

書込番号:14085261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2012/01/30 07:28(1年以上前)

ささいちさん。

コメントありがとうございます。2列目が広く使えないのは痛いですね。
よく考えると、私のヴォクシーも8人乗りです。

自分の周りに、アル&ヴェル乗りがいないので、ここでの情報交換が非常に大切です。
ありがとうございました。

書込番号:14085706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/30 09:27(1年以上前)

それでも、絶対的な長さの余裕があるので・・ヴォクシーの2列目よりはかなり広いです。
3列目を跳ね上げなければ、2列目を下げた状態では足を伸ばしても前席に触れられない位です。

因みに、父がヴォクシー・私がヴェルファイアでどちらも8人乗りの現行型です。

書込番号:14085910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2012/01/30 20:31(1年以上前)

はじめまして。

私も荷物を積む機会が多いため、レヴォルヴァを使用しております。

普段はセカンドシートをロングスライドすることが多いため、重ねてラゲッジスペースに
置いております。重ねてもサードシートを問題なく使うことができるので全く問題ないです。

結構固くしっかりした作りなので、重い物を載せても問題ないですね。

荷物を載せる方にはフラット化は必須だと思うので、買っても後悔しないと思いますよ。

書込番号:14087935

ナイスクチコミ!2


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/30 22:58(1年以上前)

純正品も社外品も高すぎるので自作しました。ホームセンターで発泡スチロール板を購入。型どりした形にカッターナイフでカット、やすりがけ(結構簡単です)、その上に内装をいじった時のアルカンターラ生地の残りでカバーをつくりかぶせました。(普通にミシンが出来れば作れます)
実質、2000円かからず、また、自分の使い方に合った形で作成できますよ。作製時間3時間
でした。

書込番号:14088711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2012/01/31 02:59(1年以上前)

rooteen005さん

画像付きでのアドバイスありがとうございます。
ヴェルはいろんな事ができそうなクルマなので期待も大きく、使い勝ってもよくしたいと思っていろいろ調べていたんです。やっぱり使ってみえる方から聞けるのが最高のアドバイスですね。
実物を見た事がないので不安でしたが、ちょっと背中を押された気分です。
ありがとうございます。

書込番号:14089568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/01/31 03:24(1年以上前)

ALFIREさん

自作なんて凄いですね。考えもしませんでしたし、それ以上にその技術力に脱帽です。
私の場合、まず型取りが自信ありません(笑)
私の力でできるか分かりませんが、型取りはダンボールなどクルマに入れて、線を書くみたいな感じですか?
また発泡スチロールですが、一度ホームセンターに見に行ってきます。マットに使えそうな丈夫な物がある事にビックリです。
またミシンですが。。。鬼嫁の7つ道具の内の3番目のアイテムです。
普段触る機会がない分、いいきっかけですね。
ありがとうございます。

書込番号:14089586

ナイスクチコミ!0


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/31 23:09(1年以上前)

型取りですがA4のコピー用紙を引きつめてテープでとめ、ラフな型紙を作り、それをもとに段ボールの型紙を作成。もう一度車両にあてて、微調整を行いました。フラットな面の型取りですのでそんなに難しいものではありません。発泡スチロールですが人間が乗ったぐらいでは大丈夫です。ただし、局所的に重いものを載せた場合、へこみます。このような使い方がある場合、発泡スチロールではなくもう少し粘り気のある発泡ポリプロピレン?の板や硬めのスポンジ材などがお勧めです。発泡スチロール表面にプラ段の板を入れても効果あると思います。少しお値段高くなると思いますが。裏面を気にしないのであればミシンは使わずに生地で直接包み込み裏側で画鋲止め、もしくは接着という手もあります。生地は自分の好きなものを選べばかなりかっこ良くできますよ。ちなみに私はフロアーマットもベージュのアルカンターラでカバーしているので同じ生地で作成しています。

書込番号:14092941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2012/02/01 00:22(1年以上前)

ALFIREさん。
製作手順まで丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。
A4用紙を繋げて敷いてからダンボールに転写だとできそうな気がしてきました。
ALFIREさんの説明が丁寧なので、できそうな気がしてきました。まずは何事も「やる気」ですよね?

まだホームセンターに行ってないので、発泡スチロールの厚みなど分かりませんが、たしかにプラダンを入れることでさらに強度は増しそうですね。いろいろなアイデアがある事に驚いています。私ははまだまだ勉強不足ですね。

書込番号:14093331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング