『フロントトヨタエンブレム交換についてです!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『フロントトヨタエンブレム交換についてです!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

初めまして、よろしくお願いいたします!!
しつもんなんですが、3月納車予定の2.4Zの黒なんですけど後期のグリルにトヨタエンブレムは合いますかね??どなたかつけている方などいらしたら情報提供や、画像を載せてくれたら助かります(>_<)

書込番号:14209943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/27 03:33(1年以上前)

後期につけてますがしっくり来ますよ!!

好みもありますが私はネッツよりトヨタエンブレムの方が断然良いと思います(^O^)


取付商品はシルクブレイズのフロントエンブレムチェンジキット?です!

分解加工が面倒なのでポン付けの完成品を購入しました(笑)

書込番号:14210016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2012/02/27 08:34(1年以上前)

ヴェルファイア最高♪さん
はじめまして。私もエンブレム交換予定です。
前期はグリルを外さなくても交換出来ましたが、後期はグリルを取り外し、ビスを十数個外す必要があります。当方雪国のため何度か作業しようと試みましたがそのたびに雪が強くふり断念してます。
少し時間はかかりますが簡単なDIY かと思います。
はやくエンブレム交換したいです。

書込番号:14210302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/27 09:37(1年以上前)

個人的にネッツマークはヴェルファイア唯一の汚点だと思います。(外観)


書込番号:14210432

ナイスクチコミ!8


七宝丸さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/27 10:15(1年以上前)

スレ主様
はじめまして。

私が拝見したのはパールでしたが、個人的な意見ではネッツの胃袋エンブレム(笑)より、トヨタエンブレムの方が似合うなと感じましたヨ。

後、ご質問とは話が逸脱しますが、光モノが好みな方はモデリスタ。光モノはちょっと的な方は、admiration等のグリルが、ワイド感が出てコレはコレで良いなと感じました。

書込番号:14210505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2012/02/27 12:04(1年以上前)

回答ありがとうございます!!前期には変えてるのをよくみるんですけど後期には全然みなくて不安でした(>_<)

書込番号:14210730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/27 12:14(1年以上前)

正面からの画像

全体の画像

スレ主様こんにちは、お初にお目に掛かります
当方、エンブレム交換済みですので何かしらのお役に立てればと思い
画像をアップさせて頂きます

交換手順は、こうたこパパさんの仰る通りです
前期はグリルカバーを留めてある 4箇所の爪を外しせばエンブレムの
台座にアクセス出来ましたが、後期はグリルも外さないといけません

爪固定のグリルカバーを外し、グリル自体を外してビス固定されている
台座のカバーを外さないと、台座にアクセス出来ません

台座自体は爪4点の固定ですので 爪の引っ掛けを押し込めば簡単に
取り外すことが出来ます、サイズは前期/後期で同じです


TomoyoshiーAyaさんの仰るように台座とセットの物を購入すれば台座
を差し替えて元に戻せば完成で簡単です

当方はプリウス用のエンブを流用し ダイノックシートを貼って加工して
ますので若干 手間が掛かりました

グリルはブラックスモークなのでエンブレムもスモーク加工されている
物を購入された方が統一感があるかも知れません

当方はプリウス用ですので通常のメッキです
まぁこのへんは好みの問題かと思いますので、画像をご覧になられて
思案して頂ければと思います

画像では黒っぽく見えますが… 3.5Zのダークブルーマイカになります

書込番号:14210768

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2012/02/27 12:17(1年以上前)

返信ありがとうございます!!ですが、画像が見られません(>_<)すいません(>_<)(>_<)

書込番号:14210783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/02/27 12:29(1年以上前)

画像見れました!!すごいかっこいいです!これで決めました!!エンブレム買います♪ありがとうございます!!

書込番号:14210816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DA0909さん
クチコミ投稿数:37件

2012/02/27 17:11(1年以上前)

スレ主様
皆様
はじめまして。
私も今月頭に約半年待って黒2.4Zが納車された者です。
たくさん弄りたいと思いつつ財布と鬼◯との板挟みで中々思い通りにいってないのですが、こちらのスレで知ったこのエンブレムには一目惚れ致しました!
そこで人様のスレで申し訳ありませんがこのセット(?)はお幾ら万円ぐらいするもんですかね?そして何処で売られてるんでしょうか?質問ばかりですみませんが是非教えて下さい。

書込番号:14211600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/02/27 17:52(1年以上前)

自分は先ほどセカンドステージさんのキットを7350円で購入しましたよ♪

書込番号:14211713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/27 19:48(1年以上前)

当方の場合は、プリウス用の純正エンブレムをDにて取寄せしました
台座は無しで価格は\3,150です

それに\500ほどで3Mのダイノックカーボンシートを購入して貼り付け
しましたので加工の手間等を省けば\3,650が材料費です

まぁ厳密に言えば、エンブを貼付ける3Mの超強力両面テープなどの
費用など+\500程度は掛かってますので\4,000ってとこですね

加工自体は単純なものですので、少しばかり器用であれば大丈夫
ただエンブレムに合わせて両面テープを切ったり貼ったりが面倒です

プリウス流用は爪をニッパーで切り取ったり、多少加工が必要ですし
手間を考えれば\5,000程度なら、キット購入が賢明かと…


ヤフオクID : n104122535
上記のような カーボン仕様のキットが、当方の作った物と同じ物です
当方が作った頃は\6,000円ほどしたんですけどね(笑)

ヤフオク→条件を指定して検索→オークションIDで検索でヒットします
また「ヴェルファイア エンブレム カーボン」で検索でもOKです

書込番号:14212153

ナイスクチコミ!2


DA0909さん
クチコミ投稿数:37件

2012/02/27 22:09(1年以上前)

ヴェルファイア最高さん
早速ありがとうございます。
一度見て見ます!
そして必ずエンブレム変えますよ(^-^)/

書込番号:14212900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DA0909さん
クチコミ投稿数:37件

2012/02/27 22:23(1年以上前)

ぽたろう58さん
ご丁寧な返信ありがとうございます。
自分で加工という部分が自信ないですが手間を掛ける程愛着がわきますよね。
私もぽたろう58さんのスレを観てブリスの虜になってしまった一人ですから!笑
あのブリスを施工しながらヴェルに話かけてる自分が楽しいですからね笑
早速色々調べてトライしてみます!
ちなみになんですが、プリウスを選んだ理由はなんですか??

書込番号:14212990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/28 00:11(1年以上前)

DA0909さん
当方がプリウス用を選んだ経緯は…単にヴェルと同サイズとして
有名で流用例が多くあったからに尽きます

みんカラなどでも、先達の皆さん方がご利用されていましたので
確実な前例があったからです

他車にも同サイズの物はありますが、Dにてすぐに確認が取れて
注文できたのがプリウス用でした

また当方の勝手な思い込みかと思いますが、取り扱いのある車種
の方がDも手配しやすいかな?と(笑)

あまり深い意味はありませんが、上記理由からの選択です


自作なんで愛着はありますし、自作の割に見栄えも良いですから
気に入ってるパーツの1つです

まぁ…次に交換する機会があれば価格と手間を考えると市販物を
選んでしまうかも知れませんw

書込番号:14213561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/02/28 00:20(1年以上前)

ぽたろう58さん
画像投稿ありがとうございました(>_<)自分なかなか不器用なので自作に自信がなく、注文したディーラーの知り合いが持ち込みパーツすべて取り付けてくれるのでナビやらフォグHID キットやら全て持っていきます(>_<)

書込番号:14213606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/28 00:48(1年以上前)

ヴェルファイア最高さん
いえいえ、お役に立てて良かったです(笑)
Dにお知り合いが居て、色々と作業が頼めるのは羨ましいですよね

うちは何するにも工賃、工賃で…
まぁそれが本来の姿でしょうし、店に拠って色々なんで仕方ないか

良い縁、店に恵まれたようで楽しいヴェルライフになりそうですね
後期ヴェル最高ですよ!納車したら思い切り楽しんで下さい

それでは当方は、これにて失礼致します
機会ありましたら、またヴェルの情報交換が出来れば良いですね〜

ありがとうございました

書込番号:14213711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DA0909さん
クチコミ投稿数:37件

2012/02/28 08:05(1年以上前)

ぽたろう58さん
おはようございます。
ご返信ありがとうございます。
なるほど、そういう理由でのプリウスなのですね。知識不足で申し訳ありません。
大変参考になりました。
早速色々調べてみます!
また機会があればよろしくお願いします。

書込番号:14214272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/02/28 21:31(1年以上前)

どうせなら「L」マークにしなよ、

ベンツマークだと付けている自分が悲しくなるけど、レクサスならネタっぽくていい。

書込番号:14216900

ナイスクチコミ!1


pump12さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/02 02:27(1年以上前)

静観してたんですが「汚点」だとの厳しい意見がありましたので、黙っていられなくなりました。

私も、最初ネッツマークはどうかな?と思っていましたが、そんなに悪くないと。
逆に、ヴェルほどトヨタマークが似合わない車はないと思うようになってきました。

トヨタマークは、下げチ○コに見えて仕方ありません。
小さい車だったら逆に目立たないんですけど、車体がでかいヴェルの中央にトヨタマークが付いてると、
なおさら小さい下げチ○コが付いてるみたいに見えます。


書込番号:14227057

ナイスクチコミ!3


OBOUさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/02 07:38(1年以上前)

レクサスエンブレムは痛いこど、こんなん人それぞれでしょ
以上

書込番号:14227326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/03/02 21:24(1年以上前)

>トヨタマークは、下げチ○コに見えて仕方ありません。

楕円形だから上下逆さまにして付ける。

雄々しくていいぞ〜

トヨタ車全車のマークを上下逆さまにすればGMから世界一の座を奪い返せるだろう。

書込番号:14230482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 23:26(1年以上前)

ヴェルファイア最高♪さん、こんばんは。

あくまで個人的な意見ですが、ネッツエンブレム、トヨタエンブレム共に、フロントにエンブレムが付いていると「鼻」に見えてしょうがないです。

思いきって、アドミのフロントグリルに交換するのも有りかと。

最近の後期型先発隊スレに参考となる画がアップされておりますよ。

すっきりして、いい感じだと思います。

書込番号:14236448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/03/08 11:33(1年以上前)

皆さんいろいろ貴重なご意見ありがとうございました(>_<)今月中には納車されると思うので楽しみに待ってたいと思います♪またなにかあったらよろしくお願いします(>_<)

書込番号:14258100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング