『DP取付工賃について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『DP取付工賃について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

DP取付工賃について

2012/03/02 17:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 kenkyocomさん
クチコミ投稿数:21件

納車前(納期未定)ですが、契約後に後からハンドルやロアメッキ注文したら
カタログに書いてある取付時間0.8Hとかを基準に8000円/1Hくらい工賃がかかると
言われているのですが、新車でも取付工賃っているのですかね?
ちなみに見積もりを見ると契約時のDPは工賃の項目はなかったのですが。。

書込番号:14229448

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/02 17:59(1年以上前)

ディーラーオプションの工賃は普通は1時間当たり5〜6000円だと思いますよ

神戸トヨペット内は1時間、5700か5800円だったはず

8000円は高いような気がしますね

書込番号:14229469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/03/02 18:12(1年以上前)

新車時見積もりでは、工賃込みで記載されているディーラーが多数です。
又、取り付け工賃は各ディーラーで金額が違いますので、カタログに書かれている金額は参考程度にして於いた方が
いいと思います。

書込番号:14229533

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/03/02 19:07(1年以上前)

契約前なら工賃サービスという事もあり得たでしょう。

しかし、契約後に注文という事で工賃を請求されたのかな・・・。

「新車を買ったのだから工賃を安くしてよ」と交渉するのはありです。

書込番号:14229783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/02 20:09(1年以上前)

ホンダ以外は
工賃込価格でカタログ記載されていると思ってました。
トヨタも工賃別途なんですね。

ただ・・新車契約時には工賃がかからず
後付の場合にはかかる(納車前なのに)というのも、どうなの?って感じですね。

納車後に、新たにつけるんだったら別ですけどね。

書込番号:14230079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/02 20:10(1年以上前)

契約時の
オプション価格ですけど
工賃込価格での記載だったということはないですよね?

書込番号:14230083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/02 20:29(1年以上前)

私の場合は、契約時に取った見積もりでのDOP価格はカタログ価格ではなく、工賃を上乗せされた価格が記載されていました。

だから契約前だからとか後だからと言う事ではないと思います。

書込番号:14230171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/02 22:06(1年以上前)

私の場合前車からの移植や持ち込み用品の多さから工賃コミコミ10万円で交渉しました。

持ち込みが多すぎて取り付けに10日かかりましたが今でも工賃無料は継続中です。

先日も1ヵ月点検の際ユピテルのレーダー探知機を持って行き当たり前の様に無料で付けてもらってます。

値引きが渋かったので工賃サービスにしてよ!と伝えタダとは言わないからしばらくの間社外品を買うので全部付けてとおねだりしました。

当方のDでも時間工賃8000円でしたので10万円以上の作業をしてもらってます

書込番号:14230713

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/02 22:12(1年以上前)

トヨタではありませんが、
三菱の時間工賃は基本的に7000円前後ですね。
でも作業部位により±1000円位変動しますね。

書込番号:14230767

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenkyocomさん
クチコミ投稿数:21件

2012/03/03 00:01(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
だいぶディーラによって違うみたいですね。
8000円/1Hは納車前新車の場合で納車後の工賃はもっとかかるとのことでした。
契約前の見積もりはカタログ価格しか載っていないのである意味工賃込みです。
後から購入は嫁に見た目の新車見積もりを安くみせ、内緒でほしいものを
別契約で買うという私の最初からの計画だったのですが。。裏目だったかもです。。
交渉してみます。
実は納車後にホイールも速攻でつけた後、「これ標準だよ」と
もっていかないといけないんです。ほんとはディーラ持ち込みでやりたかったのですが
リバースリムの取り付け機器をディーラが持っておらず。。

書込番号:14231436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/03 00:19(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

私も同じように契約後(現在納車前)に追加であと付けをお願いしています。

恐らく新車購入時見積記載のDOPの金額は工賃込(部品代+工賃)で、あとで追加したものは、新車購入見積と別見積とる為、部品代、工賃が別になっているだと思います。

私の場合は、契約後の追加分も納車前なので交渉して、工賃サービスだけでなく、部品代もサービスしてもらったり、D担当者には無理を聞いて頂いています。

一度、D担当者へお願いしてみては。

書込番号:14231537

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenkyocomさん
クチコミ投稿数:21件

2012/03/03 00:26(1年以上前)

ですよねえ!部品金額から1割くらい安くならないかなあと思っていたのに+工賃とは。。
工賃は取り付けてくれる方もいるのでその分を部品代でやすくしてもらうように交渉してみます。
ちなみにZ用のハンドルとノブが出たのを今日時点でディーラさんは知らなかったです。

書込番号:14231570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/03 02:33(1年以上前)

新車を買う際、所得税が5%かかるけど、安く済ませたいなら契約時に何も付けず、後でDOPなど付けると所得税分安くすむよっ。
契約の際、DOPの値引き分とどっちがお得か調べて後で付けるやり方もあるよっ。
納車されてまた預けることになるから面倒といえば面倒だけど。

書込番号:14232018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/03 04:15(1年以上前)

釣った魚には餌をやらないのでしょうか…(笑)

この先が心配になります…

契約時に「事情により、本契約とは別になるが…」と、併せて交渉するべきだったのでしょうね。

書込番号:14232152

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenkyocomさん
クチコミ投稿数:21件

2012/03/03 13:44(1年以上前)

結局ハンドル+シフトノブ+ロアグリルの
工賃全部で部品代定価+別途1万円で買いました。
なんか損した気分はありますが、カーナビとか持ち込みで
取り付けてくれるのもあるのででよしとしました。

書込番号:14233775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング