『後期モデリスタリアスカートとマフラーカッターの装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『後期モデリスタリアスカートとマフラーカッターの装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:15件

現在、後期Zのフルノーマルに乗っています。
 先日スーパーの駐車場に車を停めていたところ、運悪く当て逃げの被害に遭ってしまいました…。
 被害としてはリアバンパーの右後ろからサイドの下部にかけて結構大きな傷が入っています。そこでバンパー毎交換する位なら、価格的にもリアスカートを取り付けて傷を隠そうと思います。
 モデリスタのリアスカートがデザイン的に好みなのですが、装着するとマフラーがリアスカートから奥に6cm程度引っ込む関係で、メーカーではマフラー交換が必須と指定されています。
 このマフラーが7万円近くするため、その代用にモデリスタマフラーカッター(V,X用)か、ホンダS2000用のマフラーカッターの装着を考えていますが、これらのマフラーカッターを装着することで純正のマフラーカッターより6cm位手前に排気口を引き出すことは可能でしょうか?

書込番号:14624141

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2012/05/31 06:36(1年以上前)

S2000用のマフラーカッターは↓のように純正よりは随分と外側に出てくるようです。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/note/131/unit.aspx?pn=1

書込番号:14624926

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/05/31 23:35(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんありがとうございます。

S2000用のマフラーカッターで多少手前に出てくるようですね。
今回はこの方法で行こうと思います!

書込番号:14627738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/01 00:10(1年以上前)

私は前期ヴェル所有です。スレ主様と同様に納車2ヶ月でリアバンパーにガリ傷を得ました。(私の場合はバック不注意による自損でしたが、、)リアエアロの取付で傷を隠すためにリアエアロの種類、金額等色々悩みましたが、結果カーコビニで補修しました。
悩んでいくうちに、フロントエアロ、サイドシルも欲しくなってしまい、、断念しました。

質問の主旨から逸脱しますが、スレお許しください。

書込番号:14627869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/01 19:04(1年以上前)

カツカレー人さん

 私も自損事故ならそうしたと思います。

 一応板金塗装で修理した場合は約26000円と見積もりが出ましたが、当て逃げで一方的に被害を被って、事故前の姿に戻すために被害者の自分がお金を支払うことに心情的に納得がいきません。なので、今回は自分の趣味で6万円と投じてリアスカートを取り付けてドレスアップしたんだと無理やり自分に言い聞かせて納得することにしました。まあ屁理屈ですけど(^_^;)

 現状でドノーマルなのでフロントスポイラーが無いですが、Zグレードならサイドパネルが標準ということでそんなに違和感は無いと思っています。

書込番号:14629937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,574物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング