『【納期】ハイブリッドの方は遅い・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『【納期】ハイブリッドの方は遅い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

標準

【納期】ハイブリッドの方は遅い・・・

2013/11/20 17:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 HRC007さん
クチコミ投稿数:7件

ヴェルファイアとベルファイア・ハイブリッドの納期が全然違うようで、特にヴェルファイア・ゴールデンアイズ2は早期の納車が可能。ハイブリッドは2ヶ月以上待ち。
10月中旬にZRを注文しましたが、一か月経ってもまだ情報が流れてきません。
前は、納車1ヶ月前には連絡有ったんだけどなぁ。
最近のトヨタは情報公開しないんだろうか?不満です。

書込番号:16859411

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/24 17:55(1年以上前)

 先日、同じようにZRを契約してきました。
 その時に納期がいつ頃になるか教えてくれたのですが、11月下旬の契約で車両の出来上がりが2月枠になると説明を受けました。
 さらに、各地域への車両運搬をする枠次第では更に時間が取られるかも?ということで、納車は早くて2月中旬・遅くても3月になってしまうかも・・ということらしいです。

 ゴールデンアイズUが出たのもありますが、消費税増税のこともあって今のうちに買い換えようとする人が結構出てきているみたいですね。
 今、工場のラインがフル稼働しているのに供給が全然追いつかないとディーラーの方は話していました。

書込番号:16875550

ナイスクチコミ!5


スレ主 HRC007さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/27 23:15(1年以上前)

フェルルさん、レスありがとうございます。
別件で今日ディーラーに行ったんですが、まだ情報は流れてきてないとの事でした。
フェルルさんと同じく、消費税の関係で相当バックオーダー抱えているので、正直12月生産に入るか微妙との事で申し訳ないと店長が言ってました。
ディーラーに黒のGE2が3台納車待ちのが置いてあったので、流石に人気が有るんだなと改めて思った次第です。

お互い早く納車されると良いですね。

書込番号:16888993

ナイスクチコミ!4


AM0907さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 01:37(1年以上前)

8月初めに注文し10月1日に納車でした。当初は10
月末と言われていたのですがだいたいハイブリッドは2ヶ月まちみたいです。早く納車されるといいですね。(^^)

書込番号:16905459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Snow17さん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/04 12:03(1年以上前)

11月中旬にZR契約しましたが、納期は年内OKと言われてます。
地域やディーラーによって若干の差があるのかもしれないですね。

まだラインに乗ったという情報が来ていないので、遅れるかもしれませんが…

書込番号:16914248

ナイスクチコミ!4


スレ主 HRC007さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/04 16:21(1年以上前)

情報ありがとうございます。
お互い早く納車されると良いですね。

今日ディーラーに確認したところ、私の前々日に契約された方は12/7〜12/13枠の生産の連絡が入ったという事で、12/14〜12/27の間じゃないか?との事でした。
どちらにせよ年内納車は無理な状況です。残念ですが来年かな・・・

書込番号:16915026

ナイスクチコミ!4


スレ主 HRC007さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/18 10:34(1年以上前)

先週年内の納車が出来ると連絡が入りました。お騒がせしました。

書込番号:16970215

ナイスクチコミ!5


Snow17さん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/19 10:38(1年以上前)

良かったですね!
私も今週末の納車予定です。

書込番号:16974041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/23 19:05(1年以上前)

 おー、年内納車ですか、おめでとうございます。
 こちらのほうは最初にディーラーから言われたとおり、2月の納車になるそうです。
 今のところ、まだ生産ラインにすら乗っていないそうで・・・

 お二人と違い、少々納期が後になりますが・・・まあーその間、今の車との別れを惜しみつつ乗り続けることにします。
 いやー、愛着沸いてるものと別れるのは辛いっ

書込番号:16990982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/12/28 14:54(1年以上前)

皆さん良いですねぇ。羨ましすぎます。

今載っている車が25万キロを超え、既に廃車寸前故障のオンパレード状態だったので、一ヶ月半程度で納車出来ると購入したのですが、散々な目に逢っています。

私は10月19日契約ですが、いまだに明確な生産日さえ決まっていません。
既に2か月以上経過しているのにです。

元々一か月半から二か月待ちで納車という事でしたが、期限を過ぎてもまともな情報すら入らない。これ程待たされて当方も怒り心頭です。
販社も情報を集めていますが、明確な回答を得られずトヨタの本社は年末休暇に突入(しかも9連休)です。
納期を守らないトヨタ自動車の生産管理の杜撰さは呆れ返ってしまうレベルです。
トヨタお客様相談センターの対応もひどい有様。注文があった順番通りに生産しているとの回答。
10月19日契約でその後の契約の方のほうが納車が先とは・・・
まぁこういった嘘も方便でやり過ごそうという態度がトヨタの信頼を崩すのだと思った次第。
ジャストインタイムと標榜している会社は実は納期が守れない糞会社だった。
生産が遅れてるなら挽回するために休日出勤をするのは当たり前。こんな事も出来ない糞会社。
呆れてしまいます。

もう嘘は結構。トヨタという会社には見切りを付けます。そういう心境です。

書込番号:17007897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/29 16:01(1年以上前)

ハイブリッドは全車種に人気があるのでハイブリッドユニットの生産が間に合わない理由で納期が遅くなります。
輸出用のレクサスの生産量も考慮すると生産が間に合わないのは当たり前です。

書込番号:17011800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/12/30 19:19(1年以上前)

ハイブリッドがキャパオーバーという話しではなく、約束した納期を過ぎてなお予定が定まらない。しかも、同時期以降に契約してる方は、既に納車されている。これは、理不尽以外の何物でも有りません。しかも、今日、故障して車が動きません。最悪の状態です。
ディーラーだけの責任ではなく、トヨタ自動車として配車に係る何らかの作為が有ると思わざるを得ません。

書込番号:17016472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H-R-Cさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/31 14:38(1年以上前)

酷いですね。恐らくですが、担当の営業がノルマの台数足りてて、注文後回しにされたんじゃないかなぁ〜。そういうの良くやる事なので。
販売会社の方も、受注台数を多く抱えたら翌月に回したりして予算の帳尻合わせたりしますから。

書込番号:17019594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/01/02 06:11(1年以上前)

ハァ、やられたのかな…
取り敢えず、放っておいた車が復活したので…

書込番号:17024861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Snow17さん
クチコミ投稿数:22件

2014/01/08 10:06(1年以上前)

ハリ33さん

とりあえずは車復活して良かったですね。

ディーラーの担当者の話によると、地域・販社によって台数の割り当てがあるそうで
その台数はHV車の売れる地域・ガソリン車の売れる地域等、様々な条件で違うそうです。

ハリ33さんが何処の地域にお住まいなのかは分かりませんが、10月の時点で恐らく
13年内の割り当て台数が予約完了していた事と、HV車の生産が遅れている事の双方の
要因で、納車が遅れているのだと思われます。

私の場合は11月の契約でしたが、たまたまHV車の12月枠が1台のみ残っていたと
聞いています。

何はともあれ、生産情報が早く入り、一日も早く納車されると良いですね。

書込番号:17048047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/01/08 16:26(1年以上前)

Snow17さん、ありがとうございます。割り当てが有るんですね。
トヨタお客様相談センターは、注文順に作っているとずーっと言い張ってましたが、昨日はうってかわって割り当てが有ると言ってました。
しかし、その情報を販社に流さないんですよね。直前まで。
なので、色々な予定が流れたり立てられなかったり大変でした。トヨタはきちんとした情報を顧客に伝える責任があるはずだと思います。その情報が有れば、予定が立てられるのに。
客には客の都合と予定がある。
しかしトヨタはトヨタの都合でしか対応しない。
そのことを今回まざまざと見せつけられました。
トヨタお客様相談センターの対応はウルトラ最悪だったし…

先程、店長がきて21日の納車が確定しました。
やっとです。3ヶ月待ちとは当初の納期の倍です。
車もグズってるので、何とかもって欲しいです。

書込番号:17049087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,573物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング