『事故修理or買替 皆さんはどうされますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『事故修理or買替 皆さんはどうされますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4045件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

事故修理or買替 皆さんはどうされますか

2016/05/19 22:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 sjryasuさん
クチコミ投稿数:15件

先日、対向車のトラックから足場板が荷崩れで落ちてきて事故にあいました。
幸いケガ等全くありません。知り合いからは、一歩間違えたら・普通の乗用車ならケガどころじゃなかったかもって言われてます。

車は平成21年式2.4Zプラチナセレクション約4.7万kmで、今年の10月の車検も受けて乗り続ける予定でした。
修理費用は明日夕方ディーラーに行って、相手の保険会社への提示金額を確認のため不明です。
やはり、買替が良いのですかね?
この年式で事故車なんで下取りもあまりないと思います・・・。
写真ではわかりませんが、フロントガラスの運転席側の下のほうにヒビがあります。

自分は買替かな?って思っていますが、その際の注意事項等ありましたらよろしくお願いします。
皆さんならどうされますか?

書込番号:19889214

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/05/19 22:23(1年以上前)

事故車でも、人気が有れば高値です。
ディーラーで、買い替えを示唆しながら、見積もりを取って下さい。

保険会社が修理完了しないと出さない所も有るので気を付けて下さいね。

自分なら買い換えますね。

書込番号:19889264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2016/05/19 22:53(1年以上前)

スレ主様 大変でしたね。
拝見したところ 丁寧に大切に乗られている車だとお見受けします。
自分ならば 迷わず買い替えします。
先方の過失度とか 誠意もありますが やはり買い替えを基本に相談されたら良いと思います。
普段から大切に乗られている方なら 尚更です。
良いお話に落ち着くといいですね。

失礼しました。

書込番号:19889354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/19 23:09(1年以上前)

>sjryasuさん
損害保険会社で勤務しております。
過失は0:100でしょうか?
修理をしなくても、修理費相当額を受け取ることが可能です。
スレ主様が修理費を受け取り、事故車を買取りに出してみてはいかがでしょうか?
また、事故車買取り専門業者が数社あるので、一番高く買い取っていただける業者を保険会社に紹介していただいたらどうでしょうか?

書込番号:19889392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/05/19 23:26(1年以上前)

災難でしたね‥。怪我がなくて良かったです。

修理するとコアサポート交換 (ピラーもか?) になるので修復歴有りになると思います。

7年落ち5万kmなので、私ならこの機会に乗り換えを考えます。

書込番号:19889443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


VX28さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/19 23:34(1年以上前)

私も損保会社の方と同意見です。今回の事故は運が悪かっただけと見切りを付け、是非、新しい車で気を取り直して再スタートしてみてはいかがでしょうか?


書込番号:19889467

ナイスクチコミ!6


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/05/20 02:12(1年以上前)

本当に怪我がなくて良かったですね。
タイミングが悪ければ、知り合いの方が言われるように大変な事に・・・

本題ですが、自分なら買い替えを選びます。

http://toyota.jp/service/tradein/dc/result

によると 買取参考価格は179万となり 
凄いリセールバリューだなぁと 改めて思いますね。

今回の事故では、過失の割合はいかがなものでしょうか?
割合にもよると思いますが、事故による商品価値の減価を請求出来るかもしれません。

その際、査定協会が発行する事故減価額証明書が必要です。
修理費と減価を請求出来るかもしれません。
自分では、今のところ利用したことのない知識なので、
どんなものかは分かりませんが。

http://www.jaai.or.jp/satei.html

書込番号:19889708

ナイスクチコミ!5


wa-yuさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/20 02:52(1年以上前)

Aピラーがへこむと全損扱いになると思いますよ、、

書込番号:19889736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/05/20 05:46(1年以上前)


たしかにフロントガラスかサイドガラスに当たってたらガラス突き破ってたと思いますねー、おケガなくほんとに良かったです。

事故歴とか気になるなら査定額によっては、それを頭金にして新車買っちゃってもいいかもしれませんね

書込番号:19889804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sjryasuさん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/20 06:33(1年以上前)

>とよさん。さん
>御殿のヤンさん
>JFEさん
>VX28さん
>アイス-Tさん
やはり、乗り換えですよね・・・
本日ディーラーに行くので、乗り換えで話を進めてきます。

書込番号:19889832

ナイスクチコミ!6


スレ主 sjryasuさん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/20 06:43(1年以上前)

>まさちむさん
相手方保険会社から割合について何も話はまだありません。
自分の保険会社に相談したところ、レンタカーについて車種を除き、借りることに異論がなかったことから0:100をほぼ認めていると言われています。

>golgolsさん
リンク先を見させて頂きました。
こんな査定協会あるのですね。
ディーラーさんに相談してみます。

>wa-yuさん
少しだけAピラー曲がっていたような・・・
本日ディーラーに行くので、確認してみます。

書込番号:19889842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/20 07:17(1年以上前)

>sjryasuさん
ご自身の保険会社に相談されてるんですね。
保険会社が言ってるように、レンタカーを借りることに対して異論がなければ、過失は0:100で間違いないと思います。
もし、過失を問われても、一般の車両保険を付保していれば修理費を支払ってもらえます。

書込番号:19889890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 sjryasuさん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/20 20:10(1年以上前)

先程、仕事帰りにディーラーへ行ってきました。
修理費が約145万位だそうです。
もし買い替えの場合、事故車買取約45万+税金+αで修理費と合算200万らしいです。

事故無く7年乗って、200万で下取りと考えると、まぁ、こんなもんなんですかね?
(エアロ付けたりしてませんし、ホイールもノーマル、ナビもDOPですから)

この週末か週明けから、特別仕様車(ゴールデンアイズ)の見積もりが可能らしいです。

書込番号:19891310

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2016/05/20 22:42(1年以上前)

足場材を落とすってありえませんね(-_-)
それにしても怪我や大惨事にならなかったのが不幸中の幸いとしかいいようがありません。フロントに突き刺さってたらと思うと。

修理代、下取りで200ですか。修理代はちゃんと見積りになってますか?再度、買い替えの方向で修理見積りを依頼して下さい。ディーラーから助言してもらえるかも。

買い替えた際、納車までかなり時間がかかりますがその辺りも交渉が必要かもしれませんね。しかし、何カ月も代車やレンタカーが通らないかもしれません。要望として自身の保険会社に話をした方がいいですよ。

あまりいろいろ書けませんが、良い方向で解決するといいですね。

ちなみに私も買い替えを推します。ちょっと被害が大きく、修理をしてもなにか気になってしまいそうな気がします。

最後に、こちらのやり取りを先方に見られるのはマイナスかもしれません。自身の気持ちが決まったら画像だけでも削除した方がいいかもしれません^^;

書込番号:19891800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sjryasuさん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/23 17:27(1年以上前)

コメントを頂いた皆様、有難うございました。
相手方保険会社から1回連絡あっただけで示談まではいっていませんが、解決済みとさせていただきました。
で、早速ディーラーさんと買替の商談を行いました。
2.5ゴールデンアイズ
MOP 118,800
DOP 625,584
値引き約59万でした。
急な買替になるので、ディーラーさんも値引き頑張ってくれているのかなと思いました。

書込番号:19898907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/05/23 17:40(1年以上前)

>sjryasuさん
ゴールデン59万値引きはスゴいですねー

書込番号:19898931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,267物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング