『マイチェン後のデイライトは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『マイチェン後のデイライトは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信19

お気に入りに追加

標準

マイチェン後のデイライトは?

2017/12/20 21:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 hdiuknbさん
クチコミ投稿数:13件

マイチェン後のデイライト機能は全グレードに装備されるのでしょうか?また光り方をご存知の方は教えて下さい。
ちなみに噂されてたウェルカムランプは無くなったのですね。。。

書込番号:21447716

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2017/12/21 07:23(1年以上前)

この質問自体に無理があります。トヨタの社員か講習に出たディラーマンしか知りませんから。また、そのような人が発売前なのに書くはずないし。発売まで待てませんか?

書込番号:21448530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2017/12/21 07:42(1年以上前)

>hdiuknbさん
おはようございます!
メーカー等に確認した訳ではありませんが、今回の変更点の中にデイライトに関する記載は無かったと記憶してるので、装備されるグレード等に変更は無いんじゃないですかね。
もし全車両に標準装備となるとけっこうな売りになりそうなんで記載してきそうだと考えるのですが…?

書込番号:21448552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2017/12/21 08:08(1年以上前)

当初は、多額の費用を掛けてデイライトに変更される方も多かったですが、最近はデイライトを
点灯されている方を見かけません。流行は終わったと思っていたのですが如何なんでしょうか。

書込番号:21448588

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/21 08:32(1年以上前)

デイライトって流行りで付けてるわけじゃないとおもいますよ。

書込番号:21448625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2017/12/21 08:33(1年以上前)

>じろう長さん
流行りとかどうとかじゃなくて、デイライトは対向車や自転車、歩行者などに自車をいち早く認識してもらうための安全装置ですので点灯がよろしいと思います。
流行りなどとは別問題ですね。

書込番号:21448626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:63件

2017/12/21 08:39(1年以上前)

>hdiuknbさん

おはようございます。 デイライトの光り方ですがやはりプラド、ハリアー、ノアヴォクもマイチェンで変えてきてますのでヴェルファイアも是非変更して欲しいですね。

書込番号:21448636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


8yamamaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/21 09:07(1年以上前)

こんにちは。
デイライトかどうかはわかりませんが、ELはまゆげ?部分が上下ともに光っているように見えました。
前期のデイライト付きグレードにあった縦ラインはないような…。
画像で見ただけなので間違ってたらすいません。
どちらにせよあと4日でハッキリしますね!

書込番号:21448679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/21 10:21(1年以上前)

デイライトは欧州では事故減の実績があるとかで義務化されています。
ヴェルが輸出も含めた仕様としたいのかはトヨタにしか分かりませんが
製造のグローバル化に伴い、いずれ全車種に搭載されていく機能だと思いますよ。

書込番号:21448818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/21 11:16(1年以上前)

デイライトは分かりませんが、研修に行った営業マンの話ですと、スモールは上下2段両方が内側からL字型に光りますと言っていました。
カタログが楽しみですね。

書込番号:21448933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/21 12:55(1年以上前)

デイライトが点く位置やグレードは知りませんが前期より光量がアップしてることを願います!

書込番号:21449169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/23 19:26(1年以上前)

今日、ディーラーで画像確認してましたが、アルのデイライトは、1段でしたσ( ̄∇ ̄;)
シーケンシャルの上がデイライトでした。
左右、内から外に跳ね上げのL字ラインでした。

書込番号:21454504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2017/12/23 19:48(1年以上前)

>アルマイチェンEL購入予定さん
一段はお気に召さない感じなんですか?
跳ね上げデイライト…
それなら前期と同じようなイメージでしょうかね?
だとするとヴェルも同じようなって思うんですが、二段となると違いますよねぇ(^_^;)
前期のヴェルのデイライトの感じはすごく気に入ってたんですがどうなってるのか気になるところです(^_^;)

書込番号:21454563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2017/12/25 15:26(1年以上前)

EL(3眼)以外は標準でデイライトは無いようですね。
オプションでシーケンシャルを付けた車両はデイライトも付くようですね。

書込番号:21459154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/25 16:06(1年以上前)

ヴェルファイアのデイライトは下段に眉毛だけみたいですね。
前期のデイライトの方が鷹の目みたいですカッコ良かった気がします。
自分はアルファード契約しちゃってますが無いものねだりかヴェルファイアが気になりますね…

書込番号:21459220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2017/12/25 16:36(1年以上前)

>アルファード リボーンさん
前期のも良かったですよね♪
後期のデイライトだけ光ってる画像が見当たらないのでまだなんとも言えませんが、下段の眉だけでもいい感じなんじゃないかなって思います( ^▽^)

書込番号:21459270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2017/12/25 20:24(1年以上前)

今、貰いたてのカタログを隅から隅まで読もうと奮闘してるのですが、34ページのヘッドライトを説明してるページなんですが、

さらに一部グレードのLEDクリアランスランプにはイルミネーション(デイライト)機能も採用。上下2段をライン発光させることで先進感を演出しています。

と書いてるんですが皆さんはどう読み取られますか?
機能も採用 の後に「。」が付いてるのでデイライトの話は「。」の所で終わってるのか…?
それともデイライトは二段光ると言っているのか?

書込番号:21459747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papa1192さん
クチコミ投稿数:64件

2017/12/26 00:13(1年以上前)

機能的には前期で縦ラインと横ラインだったものが後期で上下に別れたというだけだと思うので、なんだかんだで日中でもデイライトとして上下とも点灯すると思います。たぶん。期待を込めて(笑)

書込番号:21460490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/26 00:43(1年以上前)

デイライトは下段だけじゃないですか?
スモールで上段のアクセサリーランプが点灯して二段になると解釈してます。

書込番号:21460534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2017/12/26 10:45(1年以上前)

>papa1192さん
>アルファード リボーンさん
こんにちは!
やはり書き方からは判断できないですね(^_^;)
昨夜、前期のカタログも引っ張り出してみたんですが、それからさっするとデイライトで二段点灯するって書き方におもえはしたんですが…
上、一段光るのが一番いいと思ってるんですがそれは可能性0ですね(^_^;)

書込番号:21461088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,533物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング