ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 34〜1513 万円 (5,573物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4038件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
初めて書き込みさせていただきますm(__)m
当方、題名の1月下旬登録車を保有しておりますが12月に査定し手放そうか1月に査定し手放そうか迷っております。
皆さんの中には何回も査定に出されている方もいるようですが、それは同じ会社にてだしているのでしょうか?
同じ会社に査定してもらう時、相場が上がっていればちゃんと価格は上昇しますか?
当方、輸出系の買い取り店に電話で今現在490万(11月手放し)の査定をもらってはいます。
そこの方も12月に手放すか1月かはこちらからは何とも言えまさせんねって感じでした。
12月に査定するなら初旬、中旬、下旬?1月なら初旬、中旬、下旬いつがいいと考えられますか?
正月休みなども入るので1月登録車の強みを生かせるのっていつまでに査定、売却なんだろうと…
2月上旬には手放したいです。
仕様は
ZG 3眼、ルーフ、MOPミラー、Dナビ、Dリアエンタ。
一旦減車の為、代車は必要ありません。
アドバイス宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:22262434
3点
>玉葱なんてさん
Dナビなので、前期のセオリーからいけば相場が跳ねることはないと思います。
逆に2年、3年の周期で保有されても値落ちしない可能性が高い仕様かと思いますので、
無理して1年で売らなくて良いのではないでしょうか。
海外に直接販売ルートを持っている業者さんでない限り、1年経過モノの相場はわからない
と思いますので、今490つけている業者さんも、前期の流れで査定している可能性がありますね。
(前期もオーディオレス車の1巡目は490でした。)アルファードは500超えの話もチラホラあります。
年明けのオークションを見てから売る場合、実際はもっと安い金額でしか落札されないと、
年明けまで待っても今の提示金額より下がるリスクもあります。(その逆もありますが)
手堅く行くなら年内売却、リスクを取るなら年明けがいいのではと。(ただし、1月中旬には手放す準備を)
書込番号:22262576
![]()
8点
>玉葱なんてさん
来年になって下落する事があっても、相場が上昇することはないと思います。
1月2月登録は登録台数が少ないので売却に有利ですが、来年になりますと3月4月登録の買取も始まるので、良くて現状維持か10〜20の下落が考えられます。
11月中に売却されるのが一番良いと思います。
ただスレ主様の仕様ですともう少し上乗せがある可能性大です。
スレ主様と同仕様のナビレスで490を掲示されている買取店もあります。
早期売却で買取店を競合させるのが一番高値で売れると思います。
書込番号:22262954 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も2月登録スレ主様と同じ仕様のナビレスで490+αでした。私は代車を一ヶ月貸して頂けるとのことで12月中旬に売却です。
船に積む準備であったり輸出国に2月に到着する便で輸出するとかなんとか言ってましたね。
書込番号:22263051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kakki178さん、書き込みありがとうございます。
時期的には12月も1月もあまり関係ないという感じですね。
アルはヴェルよりも10〜20高と聞きましたが、買う時の値引きが20〜30差あるので同じ位の感じという事と理解しています。
遅くとも1月中旬には売却というアドバイスありがとうございます!
書込番号:22263233
2点
>ヒヨコ145さん、書き込みありがとうございます。
来年になって上昇する事はないんですか…涙
買値から考えると今でプラスが出ているので手放すのも手ですね!
まだ1社しか査定していただいてない、しかも売却しないであろうと思っている一番低いと思われる輸出店に聞いたので数社当たっていこうと思います。
レスで490ならもう少し頑張れそうですね!
ありがとうございます。
書込番号:22263249
1点
>初ジムさん、書き込みありがとうございます。
12月中旬で2月船積みですか!
そうしますと1月なら今月あたりが一番いいのかもしれませんね…
正月休みなどを考えると遅いくらいでしょうか。
それほど時間を要するとは考えていませんでした。
売却決定前は同じ店舗で何度か査定されましたか?
書込番号:22263272
0点
>玉葱なんてさん
有名どころの買取屋さんとはメール、電話等で色々やり取りさせて
もらってますが、年明けにもう少し高値で買い取れる可能性が極めて高いが、
昨今の自然災害リスクや海外情勢の変動等、保有リスクがあるので低めにしか
提示できないと言われました。
裏返せば、相当のバッファーを持って提示している金額と思っていいと思います。
上がる可能性があるとすればこの部分です。
逆に下がる可能性は上述の保有リスクでお示しした通りです。
手放す時期については、新車登録日1年経過の2〜3週間前がベストという、直接輸出を
行なっている某社からのアドバイスの受け売りです。
健闘を祈ります。
私は三眼納期遅れがモロに影響を受けたクチで、後期1台目は3月登録であり、同じ轍は踏むまいと
今年9月ごろに改良後モデルの契約を済ませ、ディーラーのバックオーダーではとっくに順番が来ておりますが、
年明けに後期1年経過モノの相場を見てから動こうと思っております。
書込番号:22263281
![]()
4点
>kakki178さん、ありがとうございます。
1度、災害を経験したことが有るのでそのリスクを考えると怖いですよね。
跳ね上がる事が無いのに保有し続けるよりも、リスクを考えると今がいいという事、大変参考になります。
2〜3週間前がベストですか!
貴重な情報ありがとうございます。
今のところ、アドバイスから考えると12月中旬頃に手放す感じがいいのかな?と思い始めております。
次のお車も手配済との事で、うらやましく思います。
母の介護にと購入いたしましたが、その必要がなくなったので手放す事にした次第ですがとてもいい車だとおもっています。
今回1月登録でしたが正月休みが有るのを考えると2月登録車が何かと売りやすいのかな?と感じていますが1月もいいのでしょうか?
書込番号:22263346
2点
>玉葱なんてさん
1月登録でいいと思います。
ただおっしゃる通り、正月等あることと、1月登録でも、
上旬登録だと、年内製造して年明け登録になった可能性
があるとの事で、実は買取業者には敬遠されがちという
ことも、業者さんより教えていただきました。
(車体番号等でわかるらしいです。)
なので、1月下旬登録が買取業者さんにとってはベストと
聞きました。
順序逆になりましたが、手放す時期については12月か1月か、
本当にどちらがいいのかわかりません。
書込番号:22263780
![]()
3点
もう拙者が買い取りしてあげたいでござる
書込番号:22267143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kakki178さん
1月登録でいいんですね!
今回の車両は、ディーラーさんの都合での1月下旬登録でしたので製造も年明けであるのではないかと思います。
車体番号でわかるんですか!
それでどこかの買取店さんの問い合わせフォームには書き込めるようになっているんですね。
アドバイスを元に妻と話し合って12月中旬の最初の方に1度めぼしい全ての買取店で価格を聞き、その中で1番高い所に1月初旬に売却しようと考えがまとまりました。
買取店の決定、金額はこちらで報告させていただこうと思いますのでそれまで解決にするのは置いておきます。
また何か状況かわりましてアドバイスいただけそうでしたら書き込み宜しくお願いします。
書込番号:22268789
4点
>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
ご活躍は影ながら拝見しております。
個人売買はトラブルの元ですのでお言葉だけありがたく頂戴しておきます。
書き込みありがとうございました。
書込番号:22268795
2点
>玉葱なんてさん
ご丁寧にありがとうございます。
がしかし、私も専門家でなくただの車好きの普通のサラリーマンなもので、いろんな業者さんの受け売りでモノ言ってるだけですからあまり信用しないでくださいね 笑
書込番号:22269122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kakki178さん
その辺は重々承知しております。
あくまで自己責任で行動いたします!
ほんとにありがとうございます!!
書込番号:22269455
1点
皆様、お久しぶりです。
近日、手放しました。
ここによく出てくる輸出専門店で515万(陸送代向こう負担)となりました。
大手買取店では470万位が最高だったと思います。
年内引き渡しでも年明け引き渡しでもOKと言われましたが、色々と考え所有し続ける事のリスク(天災や事故)などを考えて引き渡しいたしました。
解決のみとしようかと思いましたが、自分が確認した限りでは「手放した」という書き込みを見つけられなかったので誰かの参考になればとご報告させていただきました。
ちなみに1度査定した店舗でも相場が上昇すればちゃんと上乗せして金額を出していただけました。
>kakki178さん
丁寧なご回答ありがとうございました。
おかげさまで490から515と25万も上昇させることができました。
来年の手放しと欲も出ましたが損をする訳ではなかったので手を打ちました。
>初ジムさん
>ヒヨコ145さん
>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
書き込みありがとうございました。
追伸
岐阜の業者さん、他社に比べても高値つけてくれますので1度問い合わせするのをおすすめします。
書込番号:22339754
5点
>玉葱なんてさん
当初アルとの比較でヴェル劣勢とのことでしたが、ここに来てヴェルのナビレス車が
相場が急に上がっているみたいで、よかったですね。
前期の最後の方の流れでアルが過大評価されていたのか、ヴェルが過少評価されて
いたのかわかりませんが、いずれにしても、値引きの大きいヴェルの方が資金効率
いい事が証明されましたね。
書込番号:22340827
2点
玉葱なんてさんと同意見です。
私も岐阜のカートラージさんが最高値でした。
1月登録2.5Z-G パール MOPナビ(本革、スペアタイヤ、置くだけ充電、モデリスタの以上4点は無し)が590万で即決でした。
1月末までに自走入庫予定です。
ヴェルのMOPナビ付も上がって来ているようです。
年明け同装備で600超があるかもしれませんね。
書込番号:22341135
2点
>DomTomさん
私は同じ装備+スペアタイヤの3月登録です。
その時期まで待っても悪くても560位で
売り抜けそうですね。
期待ができる情報ありがとうございます!
書込番号:22341222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>玉葱なんてさん
おはようございます。
とてもいい判断だと思います!
売値も高いと思いますしよかったですね(^^)
減車という事ですのでもしヴェルに乗られる事があればまた情報交換お願いします。
>kakki178さん
>DomTomさん
昨日更新されたYMGさんのブログでもヴェルアル共、同額になってますね。
12月24日までに持ち込めばZG2.5で530万とか、お二人の仕様だと600越えてますね!
日がないですが良い値でてますね!
今後、球数が少ないヴェルの方が高値が付くという風になるかもしれませんね。
マレーシアでは2.5ZG以上のグレードは発売されてないわけで、他者と差をつけたいと好む人は少なくないと思います。
そうなると買値で20〜30万差、売値で10万差、合わせて30〜40万と相当な金額差になる事もあるかもしれません。
しかもヴェルはネッツとカローラで発売されて値引きもさらに大きく、というか皆に均等に高い値引きになりそうな予感。
一方、アルはペットとトヨタなんで値引きは今後も厳しそう。
国内で人気だと売り手は強気ですもんね。
来年の今頃にどうなってるのか面白いですね(^^
書込番号:22342984 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,573物件)
-
- 支払総額
- 152.5万円
- 車両価格
- 146.9万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.9万km
-
- 支払総額
- 399.7万円
- 車両価格
- 391.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 735.0万円
- 車両価格
- 728.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 124.9万円
- 車両価格
- 114.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















