『ナビゲーションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ナビゲーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

標準

ナビゲーションについて

2008/05/19 01:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 numanuma19さん
クチコミ投稿数:4件

ヴェルファイア検討中です。
車両本体は300万円からとまあまあ納得ですが、
私にとって必需品のナビがメーカーオプションだと
52.5万円、上級ナビになると69.4万円ですね。  高すぎる...

そこでディーラーオプションをみてみると
HDDナビでも22万円位からありますね。

MOPの多機能、スッキリ感 だけど高価
DOPのシンプル、後付感 だけどお手ごろ価格

皆さんの選択はどっちですか?

書込番号:7826467

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2008/05/19 01:33(1年以上前)

確かに高機能とすっきり感は外したくない所ですが如何せん高価すぎます本体価格の2割ですからね。
私なら確実に社外品・・・悔しさも残りますが。

書込番号:7826539

ナイスクチコミ!1


N(N)さん
クチコミ投稿数:84件

2008/05/19 01:44(1年以上前)

後悔したくないのでは、プレミアムサラウンドに一票。

書込番号:7826572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2008/05/19 08:36(1年以上前)

社外品に1票。
自分は、ディーラーオプションで社外品のcarrozzeria楽ナビを選択し、取り付けて貰いました。

書込番号:7826995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2008/05/19 20:44(1年以上前)

8インチディスプレイ、便利さや盗まれ難さなどでMOPに一票。

リセールも当然良いです。

書込番号:7829109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/19 21:18(1年以上前)

自分は当初58S+後部モニタ16.2インチを取り付けて
スピーカーを変えたり追加したりと考えていたのですが
トータル価格を考えるとプレミアムと変わらない事が
わかり急遽変更しました。
11スピーカーのパノラミでも良いかと考えたのですが
後部モニタを追加できない事でやめました。

書込番号:7829323

ナイスクチコミ!2


スレ主 numanuma19さん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/20 08:43(1年以上前)

>リセールも当然良いです。

MOPのナビとDOPのナビでは同じ価格だとしても
リセールに違いがある...

ということなんですよね。
MOPのほうが多少高いとしてもリセールを含めたとき
あまり変わらないとするとMOPも考えてしまいますね。


書込番号:7831341

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/05/20 09:00(1年以上前)

実際のところは3年後、5年後にならないとわからないんですが
新品価格での30〜40万円差がそのまま下取り価格に
反映されることはないと思います

私もDOPか社外品をお勧めします

書込番号:7831386

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/05/20 09:18(1年以上前)

MOPナビは、陳腐化が心配ですね。仮にリセールバリューが良くても、おそらく2〜3年後まででしょう。それ以上乗るなら、ナビだけの下取り&換装も可能なDOPの方がいいのではないでしょうか。
もちろん、最新の技術(G-BOOK?)を使いたければ、話は別だと思いますけど。


書込番号:7831424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2008/05/20 20:59(1年以上前)

ナビの価格差30万〜40万がリセールにそのまま反映される事は難しいね。
だが無いとは言えない。

説明するまでもないが・・・
高精細ディスプレイ・後席モニター&リモコン・スピーカー数・地デジチューナー・ステアリングスイッチ等の装備差を差し引いても10万〜20万。
その程度ならリセールに現れる可能性はある。

どちらにせよこれらの装備はDOP(後付け)ではほぼ取り付け不可のもの。(一部を除く)
ほぼ後付けできないものがある以上無いとは言えない。

書込番号:7833531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2008/05/21 13:06(1年以上前)

MOPナビって"CPRMディスク"を再生できますか? Dに確認されたほうがいいと思いますよ。
カタログをザっと見たところ、"DVDビデオ"は再生可能でしたが"DVD-VRモードで記録した
CPRMディスク"の再生については書いていませんでした。

スレ主さんは、デジレコ(DVDレコーダー又はBDレコーダー)はお持ちでしょうか?
又は購入する予定はありますか?
もしお持ちの場合や購入する予定あるようでしたら、DOPのナビや社外品ナビでDVD-VRモード対応機種をお勧めします。
ちなみに"G-BOOK"なら、DOPナビに対応している機種はあります。

デジタル機器の規格や移り変わりは早いですよ!5年もすればガラリと変わります。
自分は後でどうにでもなるDOPを選択しました。

CPRMとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/CPRM

書込番号:7836338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/21 18:53(1年以上前)

私はMOPに一票。
新車で納車されて手元に来るまでに信用できるディーラーとはいえ
インパネを一度剥ぎ取られるというのはイヤなので。
丁寧にしても微妙に段差が出来るんだよね。

書込番号:7837250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/22 12:30(1年以上前)

MOPナビでも「DVD-VR」対応みたいですよ!
車のカタログに付録されている「AV&ナビカタログ」の最後のページにある機能一覧表をご覧ください。
私も当初の注文時には、下記のDOP
・NHZP-W58S
・9型後席ディスプレイ
・バックガイドモニター
・ETC
・VTRアダプター・中継コード
・VICSビーコンユニット
でお願いし、後でスピーカー交換やウーファーを取り付けようと考えていましたが、
見栄え・性能・手間などを総合的に考慮すると、プレミアムサウンドシステムの方が
良いかなと、心が揺れ動いています。(18SPの音質が非常に気になりますが・・・)
ディーラーに確認したところ、私の車はまだ生産段階に入っていないとの事でしたので
今月いっぱいまでなら、MOPに変更可能らしいので・・・

書込番号:7840301

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/22 12:59(1年以上前)

オプションのこと良く分かりませんので、MOPは後席モニター付きの価格?

オーディオ部分の原価が高いのでしょうか、そうなら私は車内で聴くサウンドに拘らないので、地デジが受信出来るナビであればOKですからDOPで浮いた予算をグレードアップに回しますね。

書込番号:7840389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/22 13:36(1年以上前)

MOPの後席モニターですが、18SPのプレミアムサウンドシステムを選べば付いてきますが、
11SPのパノラミックスーパーライブサウンドシステムを選ぶと付いていません・・・。
確かにMOPは高価ですよね。
私は車内での音質には少々拘りがありますので、これだけの大金を出して、果たして満足いくような
音響空間が得られるのか・・・その辺が不安ですね。
まあ、本当に満足いくような音質を得たければ、社外品ですべて揃えれば良いのでしょうけど・・・キリがないので。
個人的に、18SPのMOPナビと、DOPナビにSP交換とウーファーを取り付けるのと、
どちらが良い音を鳴らしてくれるのかが気になります。

書込番号:7840477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/05/22 14:26(1年以上前)

私は、色々考えたのですが社外ナビ+リアモニタにしました。
色々理由はあるのですが、一番の理由は
リアでは、子供がDVD鑑賞 前(助手席)でも妻が別々のDVD鑑賞が同時に出来るからです。
勿論、運転する私は、危ないので見ませんが....
MOP DOP共に無理だとDの方に言われましたので
選択の余地がなかったといえばそれまでですが・・・・

書込番号:7840584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2008/05/22 16:16(1年以上前)

>タカクリボ〜さん。

>MOPナビでも「DVD-VR」対応みたいですよ!
車のカタログに付録されている「AV&ナビカタログ」の最後のページにある機能一覧表をご覧ください。

DVD-VR対応でしたか!これは紛らわしい事を書き込み、申し訳ありませんでした。
「AV&ナビカタログ」?・・・そんなのあるのですかぁ〜!もってません...Dを2件回りましたが.....
DOPのナビカタログはあるのですが....これは『Dの陰謀』ですな...(泣

書込番号:7840827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/22 17:17(1年以上前)

カレーは中辛。さん

私は千葉のネッツ店でヴェルファイアのカタログを入手したのですが、このカタログに
・「アクセサリー&カスタマイズカタログ」
・「AV&ナビゲーションカタログ」
の2冊が、間に挟まっていました!
ちなみに、メーカーに直接請求したカタログにも、同じように挟まっていました。

これは、全国同じだと思うのですが・・・!?

この「AV&ナビゲーションカタログ」には、MOPとDOPの各製品について載っていますよ!

書込番号:7840966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2008/05/22 17:19(1年以上前)

自己レスです。
>そんなのあるのですかぁ〜!もってません...
ありました....(^^)『Dの陰謀』はなかった事で....

確かに、DVD-VRに対応していました。

書込番号:7840976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2008/05/22 17:44(1年以上前)

タカクリボ〜さん。
レスが行き違いになってしまいました。ご丁寧にありがとうございます。
全く関係ないカー雑誌の間に挟まっていました.....
言い訳はしませんが、ひとりでに挟まりにいったと思われます。(嘘
お騒がせしました(^з^)/

書込番号:7841052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/22 17:57(1年以上前)

カレーは中辛。さん

いえいえ、こちらこそレスの行き違い、大変失礼致しました・・・
カタログがあったとの事で、良かったです!

今度の土曜日にディーラーに行く用事があるので、それまでにMOPに変更するか
注文通りDOPのままでいくか、結論を出そうと思っているのですが・・・本当に迷います。
値引きを含めて計算比較すると、約25万円の差なんですけどね〜・・・

書込番号:7841089

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/22 18:21(1年以上前)

タカクリボ〜さん
MOPのパノラミックスの方は後席モニター無しですか、この車なら後席モニターは欲しいですね。
価格を考えると用品値引きが見込まれるDOPとの組み合わせかな。

書込番号:7841154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2008/05/23 17:47(1年以上前)

>タカクリボ〜さん。

25万円の差って微妙ですね....悩ましいですね。

>個人的に、18SPのMOPナビと、DOPナビにSP交換とウーファーを取り付けるのと、
どちらが良い音を鳴らしてくれるのかが気になります。

このままの状態ですと、MOPでしょう!
MOPにはマルチアンプが別に付いていますし、音のつながりや臨場感はMOPで間違いないと思います。
ただ、DOPにパワーアンプを追加しスピーカー交換すると、どちらが良い音が鳴るかはわかりません。

自分の場合は2.4Zなので、それに釣り合うDOPナビにしました。
2.4Zに、70万もするMOPナビはもったいないと言う結論に達しました。
それと自分は新しい物好きなので、新製品が出たら簡単に交換できて融通がきく
DOPの方があってると思ったからです。

また、結果報告して下さい!でわ(^з^)/


書込番号:7844904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/24 21:35(1年以上前)

GO10さん、カレーは中辛。さん、ご助言ありがとうございました!

本日ディーラーに行ってきたのですが、皆様の意見を参考に検討を重ねた結果、MOPに変更してきました!
皆様がおっしゃる通り、DOPの方が安価ですし、後々機種交換も可能等メリットが沢山ありますけどね・・・
私自身、今まで乗ってきた車のAV&ナビ関係はすべて、社外品又はDOPを使用してきましたが、
最新のMOPはどれくらいの性能なのか?という興味もあり、後々のSP交換やウーファー取付の手間、
見栄え、スッキリ感(一体感)等いろいろと考慮し、初MOPナビを決断しました。
DOPナビにパワーアンプまでは取り付ける予定はなかったですし、ウーファーを取り付ける場所も
車の構造上難儀していましたから・・・

ちなみに私が契約したグレードは、3.5V Lエディション 4WDです。
発表前に予約をしていたので、以下の様な値引き内容です。

(契約時)
・車両本体値引 15万円
・DOPナビ値引 定価の半額
・後席ディスプレイ値引 4万円

(変更後)
・車両本体値引 15万円
・MOPナビ値引 10万円
・DOP用品値引 5.13万円

納車は現時点で8月末頃の予定です。
皆様、いろいろとありがとうございました!

書込番号:7850255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング