『納車時のキズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『納車時のキズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 納車時のキズ

2009/02/18 00:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:9件

先日、納車されましたが、キズが凄いのです。これって、返品効かないの?

書込番号:9112948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/18 01:20(1年以上前)

キズが凄い、というのがどの程度なのか分かりませんが、
通常、納車の際にディーラーの営業と一緒に内外装のキズ
等の確認をして、問題ないとなったら受領(つまりクレーム
なく受け取る)となるはずです。
もし外装のキズがひどかったりすれば、受領せず、修理なり
交換(できるのか分かりませんが)なりを求めることになる
と思います。
だから、光の加減でキズなどを発見しやすいように、納車は
晴れた日の日中にと昔から言われていたと記憶しています。

ちなみに、私は2/1がアルファードの納車日でしたが、
確認書にサインを求められました。

書込番号:9113105

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/02/18 01:22(1年以上前)

返品は無理です。

キズってのは洗車で付いたキズのことですか?色は何色かわかりませんが、黒系の色はどうしても目立ちますよ。

本当に何かでキズが付いているならクレームで直せますが、納車時にボディチェックしなかったスレ主にも落ち度があると思いますよ。

書込番号:9113111

ナイスクチコミ!2


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/18 09:59(1年以上前)

受け取り時、書類に、サイン、捺印していますよね、ならば無理です。

書込番号:9113951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/02/18 17:01(1年以上前)

色は、ボルドーです。
光に当てると、洗車キズが全体にあります。
白い線キズは、30箇所以上あります。
納車時のサインは、してしまったのです。

書込番号:9115430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/18 17:11(1年以上前)

ぐうぐうぐうさん
納車確認書は、ご自分で、チェックなされたのですか?

私の場合、担当者が、チェックをして
名前だけ、書かされました。

書込番号:9115467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/02/18 22:22(1年以上前)

無理です

書込番号:9117122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/02/18 22:28(1年以上前)

それは営業さんが良くないですね。
傷をつけてしまったのを知っていて
さっさと納車完了してしまった感じですね。。。

私のヴェルファイアの納車時には
営業さんと二人で10分くらい掛けて
隅々まで傷の有無確認をしましたよ。
それからサインをしましたし。

書込番号:9117178

ナイスクチコミ!1


Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/02/18 22:28(1年以上前)

 洗車傷。 髪の毛のような シャッシャッシャッ って付いてるやつですか?

濃い色は目立ちますね。   しゃーないですね。

書込番号:9117179

ナイスクチコミ!1


Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/02/18 22:29(1年以上前)


 ダメもとで、販売店の営業マンやその上司に言ってみれば?

書込番号:9117189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/19 06:17(1年以上前)

ヴェルファイさん

私も確認書には署名をしただけですが、署名してしまえば
キズ等があってもクレームを付けることは非常に難しいこと
は理解の上で署名をしました。
ですから、内外装ともに問題ないことを確認した上で署名
しています。

いったん納車されてしまうと、納車前から付いていたキズで
あることを証明するのは非常に困難なため、ディーラーに
対処を求めるのは難しいように思います。

書込番号:9118616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/02/19 07:05(1年以上前)

昨日、本社の方に送り返しています。
ディーラーは、本社に任せると言ってました。

書込番号:9118680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/02/19 11:56(1年以上前)

返品交換は難しいかも知れませんが、
下地処理・コーティング・DOPサービスぐらいはしてもらいましょう。

書込番号:9119473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2009/02/19 20:34(1年以上前)

サインしてハンコ押したら、後で違ってましたは通用しません

今回はゴネ得になったとしても、そのうちもっと大きな穴に落ちます

書込番号:9121457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/19 23:26(1年以上前)

キズの件は、ディーラーも認めています。
そのキズを消すために、バフを掛けると言ってましたが、
バフを掛けると取り返しが付かないので、やめてくれと言ったのですが、
ディーラーは、私の了解も得ず勝手に施工していました。

書込番号:9122704

ナイスクチコミ!0


Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/02/19 23:28(1年以上前)


 よかった。

書込番号:9122724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/02/20 00:48(1年以上前)

>スレ主さん=は○つさん?

勝手にバフ掛けされましたか・・・
『勝手に』ってところがいただけませんね。
この際、今度そのディラーとの付き合いを辞める事を前提に納得がいくまで徹底的に揉めましょう!
それなりに誠意をみせてくるでしょう。
その後、違う系列のディラーに事の経緯を説明すれば、車の整備などの面倒はみてくれると思います。

書込番号:9123236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/02/20 03:20(1年以上前)

>今回はゴネ得になったとしても、

は?ゴネ得?
万が一、返品交換や返金になったとしても、スレ主さんは何も得はしないだろうに。

>そのうちもっと大きな穴に落ちます

根拠は?w 迷信か?w





>スレ主さん

ハンコを押してしまった事である程度の妥協は必要ですが、本人の了承なく勝手にバフ掛けした事は交渉の材料になります。頑張って下さい。

それと、今回のようなケースは、メーカー(製造元)とディーラー(販売元)を切り分けて考えた方が良いと思いますよ。
何の落ち度もないメーカー側は、なだめる事しか出来ません。

書込番号:9123608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/02/20 20:21(1年以上前)

返品の承諾頂きました。
お金も全額回収出来ます。
でもそのDは、嘘つきだから
覚書交わすまでは、気を緩めない方がいいかも。

書込番号:9126738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/20 20:42(1年以上前)

やれば、出来るもんですよっ!

書込番号:9126860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/20 22:02(1年以上前)

そのお金で、アルファードを買いに行きましょう(^^)/

書込番号:9127400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/21 00:00(1年以上前)

正直迷ってます。
この車は、嫁が乗るのです。

書込番号:9128315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/21 03:00(1年以上前)

違うディーラーで買うも良しアルファードにするも良しで買ってから後悔するなら自分の納得するやつでいいんじゃない?

後は契約時にディーラーに洗車しないように伝える事ぐらいでしょうか。

書込番号:9129113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/21 08:33(1年以上前)

洗車キズで返品でしょ?
ありえないですね。

あきらかに釣りでしょうね。

もし、事実なら購入者の話を聞かないそのディーラーの名前を公開するべきでしょう。

スレ主の責務として。

書込番号:9129529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/02/22 00:03(1年以上前)

明日、買いに行きます。

書込番号:9133906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング