『サイドロアガーニッシュの外し方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイドロアガーニッシュの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-V 2018年モデル 967件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2011年モデル 511件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2006年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2001年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V(モデル指定なし) 2373件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Vを新規書き込みCR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

サイドロアガーニッシュの外し方

2020/11/23 01:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V

クチコミ投稿数:3件

Moduloのサイドロアガーニッシュの再塗装を考えています。いったん取り外しが必要になるのですが、どなたか外し方が分かればお教えいただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:23805024

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/11/23 02:56(1年以上前)

1.ディーラーに行く。
2.みんカラ整備手帳で探す。
3.GGR
4.ここで聞く。

自分で出来ることから始めてください。

書込番号:23805086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2020/11/23 21:34(1年以上前)

ありがとうごさいました。
ディーラーさんに聞いたら、対応がよくなかったものでこちらで質問した次第です。

書込番号:23806996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/11/23 22:49(1年以上前)

ガーニッシュだとボディ側に受けとかはなくて両面テープで貼り付けていないでしょうか?両面テープであればガーニッシュの周りを養生テープかマスキングテープで保護した上で市販のエンプレム剥がしのようなテグスを使ったツールを使えば両面テープは切ることができます。
残った両面テープについては市販品で雷神などの強力テープ剥がしとプラスチック系のヘラを使うとキレイにできます。
(コツとしてテープはがしは塗布してから2から3分程度置いてしっかりと染み込ませてからへらでこそいであげてください。
また、こそぐときには必ず一方向に動かして対象物とヘラを離したらその都度ウェスでヘラをキレイにしてあげるとこそいだあとが汚れず早く作業ができます。ゴシゴシと前後に動かすと接着剤などで周りが汚れて余計に面倒になります。
作業後は中性洗剤でよく溶剤を洗い流してあげて、その後でコンパウンドで磨いてあげると汚れはほとんど取れると思います。)

書込番号:23807193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/11/24 22:03(1年以上前)

ありがとうございます。大変参考になりました。今ついている標準装備のものを、クリア塗装したいと考えており、一度外してからと思っていました。Moduloの製品だと今装着のものを外して、着けると聞いたので簡単に外れるものと思っていました。思いの他大変なんですね。

書込番号:23809042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/11/25 00:03(1年以上前)

ドライヤーなどが使えるなら切る前に少しずつ温めながら切っていくと作業はしやすくなります。(正直季節的に両面テープの剥離作業はしんどいです。テープが硬化しているのですぐにテグスが切れてしまう可能性ありなので100均で安いテグス余分に用意したほうがよろしいかも)
あと、マスキングテープでの保護は必ず行ってください!
忘れてしまうと塗装面に深めのこすり傷が入ってしまいます。
こすり傷を取る作業はかなり面倒な上にかがんで行わなければならないので腰を痛める可能性があります。

書込番号:23809300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
握ってガチャガチャするソフトシフトレバーが無くなっとる! 63 2025/12/15 17:55:36
パノラマルーフのシェードの修理 5 2024/07/30 20:54:05
2024以降 CR−V再復活 4 2023/03/01 21:25:52
スペアタイヤ積載について 8 2022/08/24 17:39:39
残クレ 9 2022/09/26 19:34:11
シガーソケットの場所 4 2021/03/28 4:57:48
テールランプに水滴 4 2021/03/13 14:04:08
オートライトの感度 9 2021/01/04 19:54:21
サイドロアガーニッシュの外し方 5 2020/11/25 0:03:22
通常走行時も4wd? 13 2020/01/27 10:15:05

「ホンダ > CR-V」のクチコミを見る(全 2373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V
ホンダ

CR-V

新車価格:329〜455万円

中古車価格:44〜548万円

CR-Vをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/368物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング