『オートライトの感度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートライトの感度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-V 2018年モデル 967件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2011年モデル 511件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2006年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2001年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V(モデル指定なし) 2373件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Vを新規書き込みCR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信9

お気に入りに追加

標準

オートライトの感度

2020/12/30 22:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V

クチコミ投稿数:6件

2020年MC後CR-V EX 乗りです。
オートライトの感度の設定ってできるのでしょうか?
前に乗っていた2018年ヴェゼルと比較して、同じ時季の夕方のオートライトの点灯が早い印象です。

以下取説のP.123〜のカスタマイズ機能を見ても該当する設定は無さそうですが。。
<https://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/auto/cr-vehev/30TPA6100_web.pdf?genpo=HondaMotor&model=CR-Ve:HEV>

どなたか、設定されている方いらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:23879947

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/12/30 22:14(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001281697/SortID=23877897/

今年MCで納車されたのならライトOFFが無い仕様でしょう、なら新基準だから無理

書込番号:23879964

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2020/12/30 22:18(1年以上前)

ディーラーによると、オートハイビーム対応車では感度調整出来ないそうです。

書込番号:23879970

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2020/12/30 22:19(1年以上前)

あんたかえさん

下記の方の整備手帳のように、CR-Vはイナーチェンジでオートライトの感度調整は無くなったとの事です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2487185/car/2973976/6061434/note.aspx

書込番号:23879973

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2020/12/30 22:21(1年以上前)

↑に脱字がありました。

正しくは下記です。

下記の方の整備手帳のように、CR-Vはマイナーチェンジでオートライトの感度調整は無くなったとの事です。

書込番号:23879979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/12/31 05:01(1年以上前)

日本車は早く無いですよ
欧州車はもっと早い
雨の日もつく時があり
自分だけが点灯してると思ってると
すれ違う日本車は点灯してないのに
ボルボとかローバーとかは点灯してるので
ちょとホットします
気にしない方がいいですよ

書込番号:23880308

ナイスクチコミ!10


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/12/31 07:10(1年以上前)

ホンダに限らず他メーカーも2020年4月以降に出た車は義務化されてます。

これからは普通になるので慣れるしかありません。ようやく日本の価値観が変化していく段階です。

書込番号:23880355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2020/12/31 14:11(1年以上前)

知り合いのホンダのサービスマンに聞いた話では、オートライトの新基準対応車のヘッドライト点灯感度の調整は出来ないと言ってました。

ユーザーカスタマイズでの変更もディーラーにあるHDSでの変更も不可だそうです。

また、オートライトの点灯タイミングも保安基準で新たに定められた数値1000luxより早く点灯し、消灯も明るくなってから(7000lux〜)10秒弱で消灯するような設定だそうです。

おそらくCR-Vの後期モデルも同様だと思います。

書込番号:23881080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2021/01/01 00:00(1年以上前)

>みなさま

早々のご返信ありがとうございます。

なるほど。オートライトのNew Normalなのですね。

今日夕方も走ったのですが、建物の日陰で点灯して、
日が当たると消灯してを繰り返してました。
なんだかなー。。と正直違和感を感じるのですが、
あまり気にしないようにしたいと思います。

書込番号:23882133

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2021/01/04 19:54(1年以上前)

>あんたかえ様
私のCR-Vはマイチェン前ですが、やはりオートライト感度調整が出来ます。
マイチェンで無くなったのですね。

書込番号:23888993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
握ってガチャガチャするソフトシフトレバーが無くなっとる! 63 2025/12/15 17:55:36
パノラマルーフのシェードの修理 5 2024/07/30 20:54:05
2024以降 CR−V再復活 4 2023/03/01 21:25:52
スペアタイヤ積載について 8 2022/08/24 17:39:39
残クレ 9 2022/09/26 19:34:11
シガーソケットの場所 4 2021/03/28 4:57:48
テールランプに水滴 4 2021/03/13 14:04:08
オートライトの感度 9 2021/01/04 19:54:21
サイドロアガーニッシュの外し方 5 2020/11/25 0:03:22
通常走行時も4wd? 13 2020/01/27 10:15:05

「ホンダ > CR-V」のクチコミを見る(全 2373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V
ホンダ

CR-V

新車価格:329〜455万円

中古車価格:44〜548万円

CR-Vをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング