『黒かシルバーか、それとも…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『黒かシルバーか、それとも…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-V 2018年モデル 967件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2011年モデル 511件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2006年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2001年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V(モデル指定なし) 2373件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Vを新規書き込みCR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

黒かシルバーか、それとも…

2007/06/09 04:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V

スレ主 kabutaroさん
クチコミ投稿数:38件

契約も間近です。値引きは一応29万円まで出してもらいました。
最後にボディカラーに悩んでいます。
汚れが目立たない無難なシルバーを選ぶつもりでしたが、黒の試乗車を見て、やっぱりカッコイイと思えてきました。あと、目の錯覚なのでしょうか?黒は車体が大きくみえませんか。
実際に変われたユーザーの方へ。選んだ色と理由、良い点悪い点、もしくはあの色だったほうが…という意見どんどんお願いします。出来れば一般論でなくCRVに関しては…という視点がほしいです。

書込番号:6417603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度5

2007/06/09 09:58(1年以上前)

kabutaroさんへ

黒はかっこいいですネ。
私はずぼらなのでシルバーにしました。

納車後3ヶ月ですが2週間ピッチで洗車してます。
新車は3台目(前車は紺→赤)ですが
今回は今までにないペースでの洗車です。
黄砂の影響からかシルバーでも汚れ方がひどいです。
黒の方は大変だろうと思います。

私は赤のRD1からの買い替えですが
シルバーはスーパーなどの大駐車場に駐車した時、
どこに置いたかわかりずらいです。
赤(パープルに近い)の時は目立ってましたからね。

昨日ブラックアメジストパールを見ました。
渋い色でしたヨ。
まだ、ボンゴレベージュとダークルビーレッドには
出会っていません。

CRVはルーフにアタッチメントの黒色の樹脂が両側にあり
結構目立ちますので濃色車のほうが無難かな。

オーナーさんの
個性を出せばよいと思いますよ。

書込番号:6418077

ナイスクチコミ!1


スレ主 kabutaroさん
クチコミ投稿数:38件

2007/06/09 13:16(1年以上前)

いいチャンちゃんさんご返答ありがとうございます 。

昨日行った、ディーラーさんにも言われたのですが、買った後に後悔するより、自分の好きな色を選んだほうがいいと言われました。黒の試乗車も、そんなにこまめに洗っていないし、近くで見ない限り、汚れも気にならない程度でした。ただ、これが、7、8年後どうなっているか、傷がついたら…と考えると足踏みしてしまうのです。
今乗っている(ミニバンタイプ)車は、シルバーなのですが、ほとんど手入れや洗車もせず8年たった今も汚れや、くすみは気にならないですし、助手席側のちょっと大きめの傷も修理に出さず、まあ我慢できる程度なので、これが黒だと…と思ってしまうわけです。
CRVやっぱり黒にしたいんですが…

ほかの方はどう思われますか?


書込番号:6418592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2007/06/09 22:53(1年以上前)

kabutaroさん、ボディカラーは悩みますよねぇ。

CR−Vのボディカラーはちょっと少ないですよね。

オデッセイ購入先ディーラーで拝見したCR−Vの中では、ブラックアメジストパール(黒紫)が綺麗でした。
ありきたりですが、プレミアムホワイトパール(白)も似合うカラーだと思います。
その次はベージュメタリックかな?

個人的な意見ですが、ブラック・シルバー・レッドはCR−Vにはあまりマッチしないと思っています。

他人の意見をきくとますます悩んでしまうでしょうが、スレ主様の欲しい色を購入されるのが一番です。


書込番号:6420245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/09 23:20(1年以上前)

kobutoriさん、こんにちは。

ホワイトパールのZXに乗っています。以前乗っていた車がダークグリーンで汚れが目立ったので、今回は白にしましたが、結局汚れは目立ちます。無精者ですが2週間に1度洗車しています。綺麗にしていると余計気になりますので・・・。

迷った色の実車を見て、自分で気に入った色を選ぶのが1番だと思います。

書込番号:6420362

ナイスクチコミ!0


vaiotechさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/09 23:41(1年以上前)

はじめまして。シルバーXに乗っています。
CR−Vの色悩みますね〜
今まで車購入時こんなに悩んだことはありませんでした。
私は全色見たことがありますが、どの色でもかっこいいと思いました。違う色を見るたびに、これもアリだな!と思いました。

最終的にブラックとシルバーで悩みましたが、私のCR−Vの気にいっているところがサイドのプレスラインなので、それが綺麗に強調されるのがシルバーだったので決め手になりました。ウイスラーシルバーメタリックは新しく作られた色で光の当たり具合で濃い色に見えたりで深みのある色です。

他の方も言っていましたが自分の好きな色にすれば後悔はないと思います。

長文失礼しました。

書込番号:6420454

ナイスクチコミ!0


tartannさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/10 01:26(1年以上前)

>kabutaroさん。

私は、ブラックアメジスト・パールとプレミアムホワイト・パールそしてウィスラーシルバー・メタリックの3色で悩んだ末、
ウィスラーシルバー・メタリックに決めました。

店頭にあった試乗車のウィスラーシルバー・メタリックと
レンタカーで整備に入っていたブラックアメジスト・パールそして
在庫車のプレミアムホワイト・パールを実際に見比べた際、一番ボディーのラインが
綺麗に出ていて存在感があると感じたのが選んだ理由です。

CR-Vの一番のデザイン上の特徴である2段グリルですが、これを気に入るか逆に
気になるかでも選ぶカラーは変わると思います。
一番目立たないのは、ナイトホークブラック・パールです。
これですと下側のグリルは目立たなくなりますよね。

ちなみにウィスラーシルバー・メタリックは2段グリルが綺麗に見えると
個人的に思っております。(^^;

書込番号:6420850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/06/10 09:40(1年以上前)

迷わず、レッドを購入しました。(純正フルアエロです。)

いまだに目立ってます。

自分がいま一番乗りたい色が正解です。

人はひと、よごれはよごれ。洗えばいい

実際、洗車小僧で無い限り、購入1年もすれば、洗車の回数も激減

言うほど、よごれ、気になりませんよね。

前車のとき、どうでした?

私は、最後は半年、それ以上でした。

書込番号:6421489

ナイスクチコミ!0


スレ主 kabutaroさん
クチコミ投稿数:38件

2007/06/10 12:06(1年以上前)

貴重な意見ありがとうございます。
これから、2〜3店舗をまわり、試乗車を見てきます。
色に関しては、きょう決めたいですね。

書込番号:6421945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/06/10 12:51(1年以上前)

kabutaroさんこんにちは。

以前にお書きしましたが当方ブラックに乗っております。色の選択で悩んでるとの事ですが、確かに黒は細めに洗車しないと汚れが目立ちます(今年は黄砂が多いので特に・・・)。でも洗車した後のピカピカに黒光りするCR−Vを見ると思わずニンマリしてしまいます。

汚れがとかキズがとか気にしていると、こっちの色にしたけど納車してからあっちの色にしておけば良かった・・・(泣)って事になりかねません。大事なのは皆様が言われる通り自分が気に入った色を選ばれるのが賢明と思います。よきアドバイスになりませんが色々と検討して下さい。納車された際にはレポートお待ちしております。

書込番号:6422072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/06/10 14:00(1年以上前)

初めまして。ZLのホワイトパールに乗って6ヶ月になります。
私は黒と迷い、趣味で海へよく行く為こまめに洗車する為、汚れよりもキズが目立たない白を選びました。
普通に乗るなら、どの色でも良いのではと思います。
参考にならない意見ですいません。

書込番号:6422280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
握ってガチャガチャするソフトシフトレバーが無くなっとる! 63 2025/12/15 17:55:36
パノラマルーフのシェードの修理 5 2024/07/30 20:54:05
2024以降 CR−V再復活 4 2023/03/01 21:25:52
スペアタイヤ積載について 8 2022/08/24 17:39:39
残クレ 9 2022/09/26 19:34:11
シガーソケットの場所 4 2021/03/28 4:57:48
テールランプに水滴 4 2021/03/13 14:04:08
オートライトの感度 9 2021/01/04 19:54:21
サイドロアガーニッシュの外し方 5 2020/11/25 0:03:22
通常走行時も4wd? 13 2020/01/27 10:15:05

「ホンダ > CR-V」のクチコミを見る(全 2373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V
ホンダ

CR-V

新車価格:329〜455万円

中古車価格:44〜548万円

CR-Vをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/355物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング