『新型HR−Vを出してよ!』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ HR-V 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『新型HR−Vを出してよ!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    HR-V 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    HR-V(モデル指定なし) 203件 新規書き込み 新規書き込み

    「HR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    HR-Vを新規書き込みHR-Vをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    新型HR−Vを出してよ!

    2006/01/22 17:03(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > HR-V

    スレ主 工程長さん
    クチコミ投稿数:70件

    6年乗り続け、(モデルチェンジがないとのことで)HR−Vから乗り換える車の選定に困っています。
     このアイポイントで慣れてしまうと普通の車では楽しくないが、
    SR−V等では大きすぎる。ラッシュ&ビーゴが出てこれにしようかな
    と思うが@フロアがHR−Vより高く乗りにくい(慣れるか?)A2WDはCVTではなく4ATB燃費がいまいちCリアのリクライニングが・・・・・
     ホンダさんもう一度考え直してよ!新型HR−Vを出してよ!
    存在感の有るデザインの1500CC・CVTハイライダーを!ロゴの派生(とは言われたくない?)でロゴよりはるかに長く売れた商品だったじゃないの。

    書込番号:4756914

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    与太5さん
    クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

    2006/01/31 17:00(1年以上前)

     そうですよね〜。

     市場から撤退したら、ハイライダーのコンセプトいきなりパクられてしまうとは・・・。ラッシュ&ビーゴはトヨタの意見をデザインに取り入れすぎて設計されたため、まるでプチRAV4になってしまったけどね。やっぱりHR−Vの方が格好よいですよね。
     

    書込番号:4782518

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2006/02/07 13:36(1年以上前)

    現在フィット1.5Tに乗っていますが、とても快適です。しかしアウトドアでの利用や小柄な妻が乗るには、ハイライダーのマルチマチックCVTモデルが欲しいと常々考えていました。そこで“新型HRV出してよ!”大賛成です。ラッシュの試乗に行きましたが、1.5Lでは力不足な印象で、高速での燃費がた落ちが予想されます。またラゲッジスペースが狭く、後席を倒した状態で、子供用の140cm程度のスキーがやっと載るくらいで、アウトドアユースには適さずがっかりしました。

    フィットのマルチマチックは、ハンドルのボタン操作をしなくても、段階的シフトダウンが可能で、とても操作しやすいです。1.3Lの7スピードモードの無い車種も段階的シフトダウンできます。やりかたは、DレンジからSレンジに落として1段階シフトダウンした所で、もう一回Dレンジに入れてすかさずSレンジに戻します。すると7→6→5→4→3→とどんどんシフトダウンできます。慣れるまでは上手くいきにくいのですが、山道のワインディングでは、ハンドルのスイッチよりも操作性良好で、下りでもブレーキをあまり使わず快適です。1.3Lは1.5Lほどはシフトダウンの感じを得にくいですが、タコメーターを見ると、ちゃんとシフトダウンするのがわかります。Sレンジにすると燃料も制御するみたいで、Dレンジのままブレーキを踏む代わりにこの操作をすると、燃費も1〜1.5km/l良くなります。

    こんな操作性のHONDAマルチマチックCVTハイライダーSUV(1.7〜2.0L)を心待ちにしています(^^ゞ

    書込番号:4800988

    ナイスクチコミ!0


    KIT君さん
    クチコミ投稿数:104件

    2006/12/07 22:51(1年以上前)

    来年(2007年)の3月に ストリームベースの新型HR−V?(1.8L&2L)が発売されるようです。
    私には ぴったりの感じで 楽しみです。

    書込番号:5727610

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:2件

    2008/10/12 22:04(1年以上前)

    >ストリームベースの新型

    クロスロードのことですね。
    でて、ちょっと気になりましたが、ストリームを買ったばかりでスルーして忘れてましたが、この掲示板を見てHRVとの意外な繋がりを見つけたような気がしました。

    書込番号:8491278

    ナイスクチコミ!0


    GO10さん
    クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

    2008/10/12 23:18(1年以上前)

    排気量は大きくなりますが、サイズ的にはクロスロードが後継のようですね。

    書込番号:8491769

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > HR-V」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    Honda Urban SUV は HR-V として登場するか? 4 2013/09/04 12:45:28
    HR-V復活! 1 2013/01/19 2:33:49
    まだページ有りましたか! 1 2011/11/17 23:21:16
    動画アップしました 6 2011/01/21 22:19:10
    HR-V モデルチェンジで復活!! 1 2010/10/25 21:36:21
    ジュークに乗り換え 0 2010/06/20 19:32:30
    振動 2 2007/09/18 19:12:52
    ああ、絶版車種 3 2007/06/18 21:22:07
    燃費を教えてください。 1 2006/08/21 20:17:34
    ア○ュラRDX 3 2007/02/21 13:17:55

    「ホンダ > HR-V」のクチコミを見る(全 203件)

    この製品の価格を見る

    HR-V
    ホンダ

    HR-V

    新車価格:142〜192万円

    中古車価格:103〜145万円

    HR-Vをお気に入り製品に追加する <12

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング