S2000の新車
新車価格: 360〜399 万円 1999年9月1日発売〜2009年1月販売終了
中古車価格: 185〜899 万円 (210物件) S2000の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| S2000 1999年モデル | 3件 | |
| S2000(モデル指定なし) | 1470件 |
教えて下さい。
AP1に乗っております。これは何もS2000に限ってのことではないと思いますが、マフラーから白煙が出る場合があるのでやや気になっております。トロトロと走っていた後とか、ゆるやかなエンジンブレーキをかけた後とか、低速なのに5速とか6速に入れた後に、モワっと出る場合があります。回転を上げてとばしている際には問題ないようです。エアエレメントとかプラグとかに問題があるのでしょうか?あまりエンジンなどには詳しくありませんので、知見をお持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい。走行距離は11万キロ、マフラーなどは全て純正です。
書込番号:10993298
0点
圧縮圧が規定以内でエンジンブレーキなど負圧が高い時に白煙が上がるのはオイルが燃えるから。
何処からオイルが燃焼室に入るか。
バルブのステムシールの劣化か損傷によりシリンダーヘッドからオイルが吸い込まれます。
オイル下がりという現象です、修理費用は割と安いはずだがバルブ数が多いと高額になります。
圧縮圧が規定値より低い時はピストンリングに磨耗や損傷がありオイル上がりといって下から吸い込まれます。
下がりも上がりも白煙だけでなくオイル消費が過大になるのが特徴です。
書込番号:10993444
3点
こんにちは fogsdoyle 様
私のはアコードユーロRですが,排気管から白煙が出ます。 ただし,私の場合には水蒸気のような感じで,オイルが燃えているというような感じではありません。 交差点などで止まっていると,ルームミラーに映るくらいたくさん出ているときもありますが,水蒸気の可能性はないでしょうか。
書込番号:10995121
0点
オイル下がりやオイル上がりだと、明らかに排ガスにオイル臭が匂います。
結論を言うと、水蒸気だと思います。ガソリンの燃焼は二酸化炭素以外にも、燃料中の水素と大気中の酸素が結びついてH2Oなども生成されます。
書込番号:10998029
0点
通常走行時白煙が出ていないのであれば、オイルではなさそうです。
エンジンオイルが減っているか確認すればすぐわかります。
半年でレベルゲージで2〜3mmほどは問題無いと思いますが、半年でローレベルを超えるようであればオイルが燃えています。
白煙というより、マフラー無いにたまったススではないでしょうか?
低速で5速、6速での走行だと、だいぶたまりますから、その後エンジンを回した時に、マフラー内のススがもわっと出ます。
とりあえず、エンジンオイル量の確認をすべきです。
書込番号:11007446
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > S2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/01/09 10:41:49 | |
| 0 | 2015/03/11 11:27:11 | |
| 2 | 2014/09/17 0:21:00 | |
| 8 | 2014/05/22 22:31:21 | |
| 13 | 2013/08/14 17:27:26 | |
| 2 | 2013/08/07 10:39:38 | |
| 5 | 2012/05/29 21:02:19 | |
| 7 | 2011/01/26 12:27:17 | |
| 2 | 2013/01/13 21:20:31 | |
| 2 | 2010/12/28 20:34:09 |
S2000の中古車 (210物件)
-
S2000 ベースグレード 柿本改マフラー 社外車高調 社外17インチアルミホイール セイワ製 PIXYDAカーナビ カロッツェリア製 ドラレコ バックモニター ETC
- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 386.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 5.3万km
-
S2000 ベースグレード 2L後期最終型 屋内保管 フルノーマル 禁煙車 赤内装 赤レザーシート ETC 記録簿 AP1鈴鹿モデル
- 支払総額
- 650.2万円
- 車両価格
- 629.8万円
- 諸費用
- 20.4万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 2.1万km
-
S2000 ベースグレード 取扱説明書/ソフトトップ/6MT/純正ナビ/ETC/スペアキー/リモコンキー
- 支払総額
- 730.0万円
- 車両価格
- 720.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 0.8万km
-
S2000 タイプV タイプSフロントスポイラー&リアエンブレム リアウィング CD レザーシート ETC ギャザーズCDチェンジャー 純正17インチAW
- 支払総額
- 513.1万円
- 車両価格
- 498.5万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 479.9万円
- 車両価格
- 465.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
40〜598万円
-
98〜540万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









