『赤いボディーの手入れは?』のクチコミ掲示板

アコード ユーロR

<
>
ホンダ アコード ユーロR 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード ユーロR

    『赤いボディーの手入れは?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アコード ユーロR 2002年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
    アコード ユーロR(モデル指定なし) 516件 新規書き込み 新規書き込み

    「アコード ユーロR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アコード ユーロRを新規書き込みアコード ユーロRをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ7

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    赤いボディーの手入れは?

    2006/08/12 11:10(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > アコード ユーロR

    スレ主 こめ助さん
    クチコミ投稿数:15件 アコード ユーロRのオーナーアコード ユーロRの満足度5

    つい4日前に納車されました。まだ慣らし運転中の為、我慢の走りをしております。しかし良い車ですね〜!快感です!末永く付き合って行きたい車です。
    ところでミラノレッドを購入したのですが、中古車屋で働いている知人の言うことでは、赤い車にワックス掛けは出来ないとの事。何でもワックスをふき取ると、ウエスが赤くなるとか?
    昔の車は、そうかも知れませんが、自分のユーロの塗装も、そうなのでしょうか?屋根無し駐車の為、直射日光も心配で…。
    ミラノレッドを購入された皆さんは、どうやって手入れされていますか?

    書込番号:5339525

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:20件

    2006/08/12 12:36(1年以上前)

    こんにちは、こめ助さん
    自分のユーロRはミラノレッドではありませんが、参考までに、、、ホンダのラインから出てきてすぐの車(契約されてから納車までに時間のかかった車)でしたら、1ヶ月以上たってからワックス掛けなりコーティングされた方が良いですよ。塗装が完全に固まってない場合があるそうです。
    ちなみに私も屋根無し駐車場で、ケイ素系ガラスコーティングの「ブリス」を使用してます。

    書込番号:5339743

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

    2006/08/12 22:09(1年以上前)

    >中古車屋で働いている知人の言うことでは、赤い車にワックス掛けは出来ないとの事。何でもワックスをふき取ると、ウエスが赤くなるとか?

    これ、御友人自身が体験された事でしょうか?今時そこまで塗装の弱い車は、ホンダといえど無いのではと思います。塗装が劣化していたか、またはハンネリタイプのワックスを使っていたとか...。

    ホンダに限らず、赤系統は他の色に比べると耐候性・退色性に劣ります。このことは塗料が進化した現在でも変わりません。ご心配なら、ワックスやコーティング等をマメに施工すれば気休めにはなるのでは。私なら、何もしませんが(水洗い等は行います)。

    ちなみに新車のライン塗装は、焼付け時にすっかり乾燥しているので、その点に付いては心配御無用かと思います。

    書込番号:5341041

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

    2006/08/13 00:41(1年以上前)

    >ちなみに新車のライン塗装は、焼付け時にすっかり乾燥しているので、その点に付いては心配御無用かと思います。
    納車前に、ボディに傷が付いたりすると再塗装を行っている可能性もあるので完全に乾燥していないこともあるかも…。可能性は低いですけどね

    書込番号:5341509

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 こめ助さん
    クチコミ投稿数:15件 アコード ユーロRのオーナーアコード ユーロRの満足度5

    2006/08/14 23:00(1年以上前)

    どうもありがとうございました。自分でもいろいろ調べてみましたが、最近の赤色の塗装は昔ほど色落ちしないようですね。近所のおばちゃんが乗っているフィットも、ほとんど手入れせず数年経つわりに、自分のユーロと同じ色をしているみたいだし…。

    書込番号:5346582

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10件 アコード ユーロRのオーナーアコード ユーロRの満足度5

    2007/02/12 21:17(1年以上前)

    今更ですが、ミラノレッドのユーロに乗って早3年半を超えましたが、ボンネットとトランクにピンク色の大きな斑点が出来てきています。これまでにポリマー1回、WAXはシュアラスターを40回位のメンテ?をしてきました。やはり赤色塗装は弱いですね〜。ちなみに、ふきとり時にウエスが赤くなるのはWAXにコンパウンドが入っているからだと思います。シュアラスターでは赤くなりませんが、コンパウンド入りのWAXを使用したときに赤くなったことがあります。

    書込番号:5993960

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 こめ助さん
    クチコミ投稿数:15件 アコード ユーロRのオーナーアコード ユーロRの満足度5

    2010/11/11 01:02(1年以上前)

    購入してから早くも4年が経ちました。やっぱり退色して来ました。来年、全塗装する予定です。もう二度と赤い車は買いません!

    書込番号:12197106

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > アコード ユーロR」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ユーロRから何に乗り換えましたか? 10 2018/04/04 10:51:50
    純正ナビ 2 2010/12/13 13:49:19
    モデューロサスをつけている方に質問です。 4 2010/12/13 23:17:28
    純正ナビとDVDオーディオの接続について 2 2009/01/14 21:26:21
    気のせいでしょうか? 0 2009/01/11 23:51:02
    フルモデルチェンジ 1 2008/12/15 1:00:57
    V-TECインジケーター 0 2008/11/23 14:18:47
    アコード ツアラー 2 2008/05/11 23:35:39
    外付けカーナビ 4 2009/11/04 0:30:40
    納車待ち 5 2008/10/15 11:46:22

    「ホンダ > アコード ユーロR」のクチコミを見る(全 516件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アコード ユーロR
    ホンダ

    アコード ユーロR

    新車価格:265万円

    中古車価格:95〜313万円

    アコード ユーロRをお気に入り製品に追加する <51

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アコードユーロRの中古車 (59物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング