『ブレーキを踏んだ時の音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキを踏んだ時の音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

ブレーキを踏んだ時の音

2019/05/25 11:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

こんにちは


昨日からブレーキを踏むとカチッと音が聞こえるようになりました。足元からです。

踏むとブレーキランプが付くためのスイッチの音のような感じですが、今までしていなかったような気がします。

ディーラーの方は電話なので、実際の大きさにもよりますが鳴ると思いますとのこと。


皆様のインサイトではしますか?無音ですか?

確実に踏むたび運転中の耳につきます。

ブレーキホールド時に停車後に踏みなおすとしません。ACC時は止まる度にします。


よろしければ教えてください。 お願いします。






書込番号:22689978

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/25 12:47(1年以上前)

私のインサイトはブレーキ時のカチッ音は無いですね。
納車から3,000kmですが、その種の音が聞こえたことは一度もありません。

再現性があるのなら、ディーラーで直せるのではないかと思います。
というか、気になるほどのハッキリとした異音なら直してもらわないといけませんね。

書込番号:22690105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2019/05/25 15:35(1年以上前)

ブレーキのリレーの音です

ブレーキを踏むとブレーキが点灯します

その為にリレーが必要です

ウィンカーのカッチカッチもこのリレーの音です

書込番号:22690360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/26 00:08(1年以上前)

>修理はできませんし直りませんさん

ウインカースイッチのリレー音とブレーキランプのリレー音とは同列には語れませんよ。
ウインカーリレーはわざわざ機械リレー音を残していますが、その他のリレーは無音に近く静音化されてしかるべきものでしょう。

前世紀の車じゃあるまいし、ウインカー以外のリレー音が「耳につく」のは問題です。
(余談ですが、私は以前自分で社外ホーンを装着した時にかませたリレーが盛大にカチカチいってましたが、これは当然受け入れました)

それから音を聞いてもいない人間が「リレーの音です」と断言するのはいかがなものでしょうか。私も最初の書き込みを見た時から「おそらくリレーの異音だろうな」とは思っていますが。

>クリスタルピアノさん

程度問題ですから、よーく耳をすませば音が聞こえるくらいでしたら我慢なされたほうが良いのですが、「耳につく」との書き込みから推測するにかなり不快な音なのではないのでしょうか?

不快なのであれば「不快なので対処してほしい」と購入先にハッキリ言ったらいいですよ。

もしリレー異音であったとしても、ディーラーの対処で改善できる可能性があります。
あくまでも可能性ですので、「どうにもなりません」と言われるかもしれませんが。

書込番号:22691556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件

2019/05/29 17:11(1年以上前)

こんにちは

>バカボンテリアさん
 
現車での確認の情報ありがとうございます。 音はしないのですね。

リレーの音の大きさ、程度の問題、人によりますが私はHONDAの車に25年以上乗っています。その感覚で質問させてもらいました。

詳しく書けなくてすいません。


現車での情報が一番うれしいです。

早くディーラーいってくればいいのですが、、、


書込番号:22699636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件

2019/06/09 22:13(1年以上前)

こんばんは


先日、ほかのディーラーに行き、展示車のブレーキを踏んできました。

結果は音がしました。

最近のブレーキはペダルの先はセンサーで、踏んだ速度、圧力などを判断してその先のモーターに伝えてシリンダ、ブレーキキャリパーへみたいな説明をしていただきました。営業の方です。

電子ピアノの音みたいなイメージを受けました。


音の仕組みはわからないみたいですが、

これで運転中に気にならなくなればいいのですが。


みなさま、ありがとうございます。

書込番号:22724686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜325万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/367物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング