『オートワイパーのセンサー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートワイパーのセンサー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

オートワイパーのセンサー交換

2019/10/17 11:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:69件

雨滴感知式オートワイパーのセンサー部分の対策品が出たということで、先日無償交換してもらってきました。
雨の日に試してみましたが、今のところほぼ期待通りの挙動をしていると思います。

従来の意味不明な挙動に悩まれている方や、仕方なく間欠に設定変更して使っている方は是非試してみてください。

書込番号:22992406

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2019/10/18 08:58(1年以上前)

元々オートワイパーなんて要らないと思っていたうえに、おかしなタイミングで動くし、間欠は無いし、で「これじゃあ軽トラの方がマシじゃん」と辟易していましたが、センサーが悪かったのですね。

今度点検の時に交換してもらえるよう話ししてみます。

間欠に変更してもらえるのも知らなかったので、交換しても気に入らなかったら間欠にしてもらおうと思います。

書込番号:22994090

ナイスクチコミ!1


T2-YAさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/18 13:30(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。
明日、モジュールを交換してもらう予定です。
雨が降っていないのに高速起動、土砂降りなのに知らんぷりから、解放されるのを心待ちにしておりました。

書込番号:22994461

ナイスクチコミ!2


T2-YAさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/25 09:26(1年以上前)

センサーモジュール交換後の動作についてご報告します。
一週間が経過し、都合3日間ほど雨中を走行しました。
霧雨、小雨、大雨、土砂降り、横殴りの雨等の環境を走りました。
やっと雨量に応じた適切な感覚で動作するようになりました。
今まで、イラっ、イライラ、ど頭に来る、ワイパーゴムがビビりまくるっという状態から、一気に解放されます。
そこの迷っている貴方、ぜひ早めにディーラーに連絡して交換して貰ってください。
これで、助手席に乗った方にいらない説明をしなくて済みます。

書込番号:23007600

ナイスクチコミ!3


tomo-0922さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/06 13:37(1年以上前)

まおちーさんの情報を元にディーラーに問い合わせたところ、対策品が出ているとのことで
早速交換していただきました。
交換前の挙動に疑問を持っていましたが、交換後はほぼ想定していた挙動となり、大変
満足しております。

書込番号:23030509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/11/15 13:53(1年以上前)

 インサイト購入直後から、雨滴感知式オートワイパーの作動がおかしく(同じ雨の量でもワイパー速度が速くなったり、トンネル内でも停止しない等)、7月の6ケ月点検時にホンダに申し出てもコンピューターで点検して問題ないとの回答を得てあきらめかけていましたが。

☆今回クチコミを拝見し、早速ホンダに確認したところ8月以降対策品があったとの回答(申し出なければ連絡してもらえなかった?ホンダに不信感**)を受け、本日センサー交換してもらいました。

△まだ本当に改善されたかは確認(雨での作動)できていませんが

★『スレ主(まおちーさん)はじめ皆さんのクチコミがなければ解決してませんでした。本当にありがとうございました。』★

書込番号:23048582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/03/29 07:53(1年以上前)

雨感知器最近新型インサイト納車しましたが交換してくれますか?確かにおかしいっです。

書込番号:23310682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/03/29 09:15(1年以上前)

「新型インサイトさん」ワイパー作動が私の11月書き込みのような作動であれば、ディーラーにセンサーが対策品であるか確認し、改善型出に交換(もちろん無償)してもらうとよいと思います。
 私は、2019.1購入し、不具合を6ヶ月点検時に申し出るも改善してもらえず、この口コミにより「改善したセンサー」に交換している方がいることを知り、ディーラーに申し入れ2019.11にセンサー交換し、約5ヶ月ストレスなく作動しています。

書込番号:23310786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜325万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/367物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング