『補正予算の新車購入補助』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『補正予算の新車購入補助』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

補正予算の新車購入補助

2009/04/12 07:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:5件 インサイトの満足度5

最近ニュースで、追加景気対策の話題が出ていますね。
環境対応車購入時の補助金も含まれているようですね。
ただしこの補正予算案の審議はこれから、私は5月下旬(もう少し遅れるかも)にインサイトの納車を控えていますが、
残念ながら間に合わないなーと思っていました。

ところが、自民党のHPの追加景気対策をみてみると、
・環境対応車への買い替えなど普及促進(平成21年4月10に遡及可能)
と記載されていました。
私が見たニュースではこのことについて触れていなかったのですが、
これなら私でも、補助金がもらえそうです。

くわしくは、
http://www.jimin.jp/jimin/seisaku/2009/pdf/seisaku-010b.pdf

このpdfファイルの27ページ目です。

ちなみに、民主党でも似たような政策を出していますが、
まだ、あまり具体的ではないようです。

民主党「生活・環境・未来のための緊急経済対策」(骨格)
○次世代自動車購入支援
 一定基準以上の低燃費車、ハイブリッド等の環境対応車への買い替えについて、
200万台程度を対象に最大30万円の促進策を実施する。

書込番号:9382244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/04/12 09:48(1年以上前)

これが政府広報になれば信用度があがるんだけどね(汗)
まだ案だからこれからお役所が抵抗して妥協案が出てくるのでは?

書込番号:9382589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/12 13:27(1年以上前)

補正予算の新車購入補助についての与党案では4月10日以降の登録車に限定しているようです。

4月からの自動車取得税および従量税の免税を待って、2,3月から4月まで納車を遅らせていた購入者への配慮が全くありません。
他の施策が4月1日からとなっているのと比べても不公平です。

経済が落ち込んでいる時期にあえて自動車を購入しようとする国民に政治は報いないとなりません。

民主党に頑張ってもらって軌道修正をお願いしたいと思います。



書込番号:9383322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/04/15 21:56(1年以上前)

トヨタは政治家に顔がききますから、
新型プリウスが有利に働くように、つるんでこの時期にしたとのもっぱらの噂です。(~_~)

本体価格だけでは飽き足らず、更なる補助金でも
インサイト潰し、ホンダ叩きをしたいのでしょう。
不公平極まりないですね。

ETC機器の在庫不足の問題だって、
「(たかが5千円引きで)こんなに売れるとは思わなかった。」って
担当部署は相当焦ってたみたいですが、
「高速道路・休日一律千円」の案が出た時点で、もっとリサーチすべきだったと思います。

やらないよりはやった方がいいに決まってますが、
確かに、もっと公平なやり方は無かったのか?!って気持ちになりますね。

「欲しい時が買い時」とは言え、わずかな差で10万円も違ってしまうのでは
たまったものでは無いと思います。

補助金の恩恵を受けられない&受けられなかった方は、
せめてアチコチ出掛けて、太っ腹な所をどんどん見せびらかして下さい。

書込番号:9399344

ナイスクチコミ!1


musashirrさん
クチコミ投稿数:15件

2009/04/28 21:13(1年以上前)

新車登録から7月末で13年目の車の所有者です。
25万円のエコカー購入補助金の情報収集に、今日販売店に状況を聞きに行きました。

最初に『7月末では絶対大丈夫とは言えません』と言われてビックリ。
自民党が選挙対策として導入しようとしているので、不安定な個人票よりも業界の団体票が欲しくて営業トラックやタクシーにも適用するので、この予算枠が何時まで有るか予想が付かないので、7月末では厳しいかも言われました。
補助金は大型トラック等は乗用車の6倍以上、タクシーも倍以上の金額との事でした。

皆さんの聞かれた状況は如何ですか?



書込番号:9462092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/343物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング