『新型オデッセイ購入予定の方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型オデッセイ購入予定の方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信40

お気に入りに追加

標準

新型オデッセイ購入予定の方

2013/09/26 19:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:29件

購入を予定されている方
・グレード、カラー、装備、その他納車まで色々と語りましょう!

わたしは アブソ、ディープロッソ、純正ナビ、クレードルシート、無限フルエアロ

400万コースでしょうか・・・^^;

書込番号:16635569

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:28件

2013/09/26 19:41(1年以上前)

Hello_Panasoniさんこんばんは

いいですね〜!
私は色で迷ってます。。。
Webの左から4色で微妙な色合いのものが多いので実車を見てみたいが早く欲しいw

グレードはアブソEXですね!
これにCMBSつけたいなーと思いつつ抱き合わせのリアエンターテイメントシステムがいらない。。。

第一候補は
アブソEX+CMBSでヴィーナスブラックです!
これも400万コースかな。。。

書込番号:16635682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件

2013/09/26 21:38(1年以上前)

どうもです(^^)

僕は…アブソEXでカラーがヴィーナスブラックパールかプラチナメタリックかですね。カラー迷います(^^;;
レザーパッケージも迷ってます…

書込番号:16636173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/27 12:51(1年以上前)

どもどもです。

雑誌見て来ました。特に月間自家用車は写真も大きく、内装の質感も良く分かりますね。

ホンダのホームページにもモロ出しでしたね。アブソルート格好良いです。真剣に欲しくなって来ました。

自分はアブソルートEXタイプに、インターナビ&マルチビューカメラ、ホワイトパールで検討です。

あとは価格が分かって、嫁を説得出来れば購入しようと思います。

書込番号:16638295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/09/28 16:20(1年以上前)

モダンスティールが見てみたいです。
ただ、当方過走行なのでHV出てから。

HVでGが400万までなら買いですが、アコードが400万近いので無理でしょうね。せめて430万なら。。。

エスティマHVが現行モデルで高くなり、全く売れなくなった(アルファードとかぶった)から400万が一つの壁と思います。
エスティマHVからの乗り換えですが、エスティマ亡き後その市場を取るのは?

書込番号:16642450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/09/29 06:28(1年以上前)

はるかなりさん

ヴィーナスブラックいいですねー!
ぜひ実車で色を確認したいですね。

あの頃は良かった…さん

プラチナメタリック、シルバーは結構貴重ですよね
多分白や黒ばかりになると思うので、現行シルバーを
最近先輩が買ったのですが、あまり見かけないので目立つと思います。

2006年に…さん

マルチビューカメラ、ホワイトパール。
ホワイトはHPではアブソの画像がないので、HPで見るとショボく見えちゃいますよね。
かなりいっちゃいそうですね。400万コースでしょうか?
みなさんお金持ちでうらやましい限りです。

書込番号:16644698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/09/29 06:32(1年以上前)

tsukubamonさん

モダンはグレー系?グリーン系?
アブソのHVはかなり高額が予想されそうですね。
本体だけで320くらいEXパッケージで+30くらいでしょうか?
350前後ですかね?

書込番号:16644701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/09/29 09:02(1年以上前)

おはようございます。
返信ありがとうございます!

シルバーって現物かっこいいんですよね、けっこう(^^) さらにエアロつけて差別化したいですね。
それにしても、新しい車にはアンチって沸きますね(笑)

書込番号:16645080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/09/29 13:04(1年以上前)

あとは消費税の問題です・・・
私は、本当は増税後の方が減税対策で得するような気がするんですが
こればっかりはどうしょうもないです。
ただ政府が景気の落ち込み対策でエコカー減税、補助金を復活させるのではないかと・・
5兆円規模らしいのでありえるとは思うのです。
まぁ増税前に買う人が圧倒的に多いのは確実だと思いますが。

総額 350万円として 5%→175000円  これが8%になると 280000円 10万円以上の差になります。

書込番号:16645800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2013/09/29 13:24(1年以上前)

お金と駐車する場所があったら買いたいです。
でもHEV出てからかな

書込番号:16645864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/01 21:52(1年以上前)

私は白かアブソ専用色がいいですね。実物見ないと何とも言えないですけど。子供が小さいので2列目ベンチシートのほうがいいか迷ってます。いつから全てわかるんでしょうか?やっぱり31日まで待たないとダメなんでょうか?待ち遠しいです!

書込番号:16655188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/10/01 22:27(1年以上前)

hondaのHPであそこまで載せてるのでディーラーに行けば
価格表くらいは出てきそうですよね。忙しくて行っている暇がありませんが。。w

書込番号:16655408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/01 22:29(1年以上前)

3日より先行予約開始だそうですから、見積もりも出来ると思いますよ。

書込番号:16655421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kaitarouさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/02 00:34(1年以上前)

一昨日ディーラーに行くと、価格は今週末位にはわかるとのこと。店専用のipadでオプション表を見せてもらいました。アブソルートのスタンダードは左側のみ電動スライドドアで右側を電動にする場合、バカ高いカーナビと抱き合わせ。単体では売らないとは思ってましたがナビと抱き合わせはないでしょう。上位車種のアブソだからスタンダードでも両側電動にしてほしかった。でも、あんしんパッケージは標準になってました。1年位経てば両側電動の特別仕様車が出てくるでしょうが、13年乗った2代目が今月4日で車検切れで3日におさらばする予定。なのでもう待てません。早めにアブソを契約して首を長くして納車を待ちます。色は専用色のヴィーナスブラックかな。写真では青みがかってますが、実車はおそらく限りなく黒に近いでしょう。

書込番号:16655945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/10/02 10:31(1年以上前)

こんにちは。
自分もアブソのEX7人乗りを狙っていましたが…
マルチビュー&スマートパーキングなしリアエンターテイメントシステムなし、ACCとCMBSなし本革シート&シートヒーターなし…で、全国メーカー希望小売価格が3585000円。諸々で合計約4200000円でしょうかね。 インターナビは要らないのですが、ほとんどのプランにセットされていますし、ACCとCMBSを付けたら約3800000〜です。
思ったより高いなぁ〜と思うのは私だけでしょうか(笑)

書込番号:16656893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件

2013/10/02 12:59(1年以上前)

高いなー。
でもスタンダードより、EXのほうがお得ですかね?スタンダードにいろいろつけるか…

書込番号:16657294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2013/10/02 13:01(1年以上前)

オプション付けて、400超は高いです(ToT)

書込番号:16657303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/10/02 14:38(1年以上前)

確かにEXの方がお得ですね。
ただEXだと最低オプションでも結局4000000万オーバーですね。
4WDは8人乗りしかないのですね。
ちなみにアブソの一番下は8人乗りで2950000〜ですが、もちろん右側は手動開閉だしナビもついてません、LEDルームランプ、コンフォートビューパッケージに安心パッケージなどなどありません。
何か…もう少し自由だと有り難いですね。

きっと半年〜一年後あたりに出るんでしょうが(笑)

書込番号:16657522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/10/02 15:36(1年以上前)

僕も待ちきれないんで契約しちゃいますが…正直きついっす(^^;;
ゆーよ9さんはどうされます?グレードやオプションなど。

書込番号:16657644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/10/02 16:38(1年以上前)

あの頃は良かった…さん。
自分はアブソ7人EXで@マルチビュー&スマートパーキングなし、リアエンターテイメントシステムなし、本革シートなし…orAマルチビュー&スマートパーキングは付ける…で悩んでます。
ちなみに@が3585000Aが3658500です。

あぁ…高いなぁ(´・_・`)コマッタナァ

@は7人EXで一番下ですよ…クドいですが…高いなぁ〜…

書込番号:16657814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2013/10/02 16:47(1年以上前)

リアエンターシステムはいくら追加になるのですか?
アブは赤照明でしたか?

書込番号:16657849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/10/02 17:05(1年以上前)

ゆーよ9さん、返信ありがとうございます。
すみません、僕も言わせてください… 高いなー(>_<)

自分はアブソEXに、できたら無限とかモデューロとかのカスタムパーツつけたいです。あとアルミが好みじゃないので、替えたいです。

Aでどうでしょうか? 運転支援システム的な物ですよね? ボディーサイズもけっこうあるし、いいのではないでしょうか。本革は…質感が気になりますね。アコードの本革は他の方も言われてましたが、質感があまりよくないと。オデッセイでは分かりませんが、どうでしょうかね?


書込番号:16657913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/02 17:42(1年以上前)

わたひろパパ さん、こんばんは。

リアエンターテイメントシステムは、税込84000円でした。

アブソルートのメーターは赤照明ですね。青が良かった。

書込番号:16658024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2013/10/02 18:11(1年以上前)

2006年に・・・さん
ありがとうございます。

私も青が良かったです。

3代目の初版もアブは赤でしたが、後から青に変わりました。

何度考えても高いです・・
標準装備されるまで待とうかな・・
とも思い初めました。

書込番号:16658119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/10/02 18:14(1年以上前)

あの頃は良かった…さん。

ですよねぇ(´`:)
自分も無限組んで、ホイール変えたいですが…
明らかに4500000越えですね。
エルグでもアル・ベルでも買えますね。買いませんけど(笑)

かなり悩みます…自分のオデ(涙目アブソ)も距離、車体、サス、車検的にもいっぱいいっぱいですので…
時間がありませーん(;゚д゚)

これでハイブリッドは…考えたく無いですね(笑)

書込番号:16658132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/02 18:32(1年以上前)

いまさらですが比較するとコンセプトMに良く似てますよね。(ちょっと違うか!?)
インパネやステアリングはまんまですね。
内装アイボリーもなかなかいいですね〜。アブソは高いのでGタイプでもいいかなと思い始めてます。
アルミは今履いてるのを引き継いで。そして気持ち下げればOKかもv(^^)。

あとはモデューロか無限のエアロを見てどうするかですかね。
早く内覧会で実車が見たいですね〜。正式なパンフも発売直前らしいです。

書込番号:16658185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/10/02 20:25(1年以上前)

みなさんアブソ狙いの方が多いようですが、G狙いの方いないんでしょうか^^;

総額350まで行くと、さすがに興味はないのですが他の車も意識しちゃうくらいです。

子供が小さい方はクレイドルもいらないでしょうし、ナビは現行のように純正じゃないと
前にでっぱり過ぎて社外をつけるのに抵抗があるようなインテリアではないようなので

ナビを社外にして、リアモニター&バックカメラはアルパインとかにすれば、少しは
安くできそうです。ただ、ホンダのオプション組み合わせは本当に信じられないほど融通が利かないので
純正ナビ付けないと色々と制約がかかりそうです。スマートキーなんか欲しいのですが。。

どうしてホンダのオプションの組み合わせっていつもあーなのでしょうか?
最近他のメーカーの車を買ったことないのですが、他も似たような感じなんでしょうか?
もっとユーザーに自由に選択、カスタマイズさせてくれると嬉しいのですが、
生産ラインの効率化等が原因なんでしょうけど。。

書込番号:16658662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/10/02 22:01(1年以上前)

あの頃はよかった・・・さん

私もEXのホイールは個人的に好きではないです。スタンダードのを18インチにしてEXに付けてくれた方がよかったなと。

右側電動スライドドアとACCが単品装着できないのはかなり痛いですね〜。

あと自分はipodとかは使わないのでミュージックサーバー機能が無いナビは論外です。アブソの標準でナビレスにしてサイバー付けようと思ったら、右側スライドドアが手動になるわ、CMBS+ACCは付かないわ、毎度のことながらパッケージには??です。

これまでの歴史からマイチェンや特別仕様車で右側電動が標準になるのは間違いないのですが、私もゆーよ9さんと同じく時間が無いのでそれまで待ってられません。

CMBS+ACCは純正ナビと連動しているから抱き合わせなのかな??
でも右側スライドドアはどれとも連動はしていないはず!(苦笑)

ちなみにウチにある某国産車は同じようにパッケージによるオプション制限ありましたが、ここまでユーザー無視のパッケージにはなっていませんでした。以前乗っていた外国車は全て単品装着可で、パッケージにするとお買い得、てな感じでした。

Gにして社外ナビと無限エアロ+ホイールとも思うけど、そしたらCMBSもACCも右電動も付かない・・・。
ACCは一度経験したら無しでは無理(混んでる高速での通勤や疲れている時には威力発揮!!)なので、これと右電動だけは欲しい・・・。でもナビいらない。

なってこったい(泣)




書込番号:16659216

ナイスクチコミ!3


zeta2013さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 23:23(1年以上前)

ディーラーに行けば、価格表が有るようですよ〜(^^)/コピーとかは、出来ないそうですが…!私も、来週行ってみようと思っています。

書込番号:16659666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/10/03 11:36(1年以上前)

純正ナビにしないと、スマートキーもつかないんですか?ああ…
右側手動だと、困りますかね?
そりゃー両側電動が良いに決まってますが…

書込番号:16660906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2013/10/03 13:36(1年以上前)

ホンダはエリシオンの時もパッケージで縛ってしまった為に
大失敗しています。

きっと初めはバカ売れするので
先の方もおっしゃられていた通り売れなくなってくる来年頃には
お得仕様を出すでしょうね。

私はHV狙いですが、今回のアブソを試乗して方向性を考えます。

来年にはステップワゴンやアル・ヴェルのFMCもあるので
それも吟味してじっくり考えます。

あと密かな希望は
どこかのエアロメーカーがコンセプトM仕様のエアロを製作してくれる事です^^;

書込番号:16661269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/03 17:08(1年以上前)

>4000000万!!

書込番号:16661795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/10/03 18:56(1年以上前)

アブソでJAC08で燃費14kmって聞いたんですが、本当でしょうか・・・?
かなり残念です。マツダのような高効率なエンジンとか造れそうなのにホンダさんときたら・・
HVは頑張って欲しいものです。ディーゼルのオデッセイとか出ないのかなぁ?

書込番号:16662109

ナイスクチコミ!1


motolaさん
クチコミ投稿数:50件

2013/10/03 23:55(1年以上前)

オプションはトヨタも似たり寄ったりと思うけどな〜。僕とかはスライドドア嫌いで欲しくないんだけど、シート素材は毛羽立ってないものということでベーシックグレード、ナビはめんどくさいので純正、安全仕様はなるべくつける・・ってするとトヨタの商売にはまっていらないモノたっぷりついてきます。上級グレードがお得になるんだけどシート素材が嫌でやむなく・・。
ところでオデの価格表見てきました。アブソがレギュラー仕様だそうでよかった!ランプ類はLED、早く実車みたい。リヤサスはトーション CVT とか個人的にはトランスポーターなので充分です。

書込番号:16663446

ナイスクチコミ!1


motolaさん
クチコミ投稿数:50件

2013/10/04 00:01(1年以上前)

一部間違い スライドドア>電動スライドドア です。電動嫌いで手動のスライドドアが好きです(慣れですけど)。
どうでもいいコトですが、一応訂正。

書込番号:16663470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/10/04 05:25(1年以上前)

トーションなんですか&#8265;

書込番号:16663903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/04 13:02(1年以上前)

こんにちは。
今3代目アブソに乗っています。

気に入れば買い替えを考えていましたが、
オデファンの1人として言わせてもらえば
今回のモデルチェンジにはかなり失望しています。
車名はオデッセイでも、これはエリシオンですよね。
オデッセイのコンセプトはどこへ行ってしまってのでしょう。

今回Aピラーがまた太くなってしまって
見切りもまた悪くなってると予想します。
購入される方はかなり先になるとは思いますが、
マイナーチェンジを待った方が良いのではない
でしょうか。

書込番号:16664878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/10/04 18:04(1年以上前)

エリシオンプレステージに7年乗ってます。
下取り価格があるうちに年内の買い替えするつもりで、今回の新型オデッセイが第一候補でしたが、思っていたものとはだいぶ違う感じです。
やはりアルファード・エルグランドと張り合える車格でないとエリシオンオーナーも食いつかないでしょうね。
今はエルグランドに傾いています。

書込番号:16665545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/10/04 23:12(1年以上前)

正直、昨日の夕方まで買う気満々でした。
昨日、懇意にしているセールスマンより見積もりをポスト経由でもらいました。希望より高価でしたが予想の範囲内でした。だけど、アブソルート四駆に7人乗りの設定が無いのにはがっかりしました。
プレミアムじゃなくて普通の7シートで良かったのですが。
後期ステップワゴンの様に後から「7人乗り」が出ると想像をします。
現車(ワゴン車。その前はミニバン8人乗り)の車検やタイヤを考えると悩みます。

書込番号:16666811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/11/22 23:00(1年以上前)

オデッセイ新型、かっこいいですよね
僕はアブソルートで無限フルエアロ、内装もこだわったので
520万くらいになりました。
最高の1台にしたかったので納車が楽しみです。
無限のパーツが来年以降になるらしいのでまだまだ先ですがワクワクしています。

書込番号:16868311

ナイスクチコミ!1


maasiaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/16 04:35(1年以上前)

グレード、アブEX
色、グラマラスモーブ・パール
人数、7人
タイヤ、18インチ
納車待ちなのですが投稿させていただきました(*´ω`*)
色をこだわり見方により青紫、赤紫の2色に変わるグラマラスモーブ・パールにしました!

書込番号:16961859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング